2.5倍とは

セキレイの歩く速度ってホント速いですね。ブーンPOTですか?とつい見送ってしまうSignioですこんにちは。効果音が出そう。

■ブーンPOT:速度変化ポーションの速度増加する方。買うのが面倒。

今日は調子が良かったので久々にTWO行ってみました。今ドロップ2倍なんですねースゲーそれにガム噛んで2.5倍。でしたっけ。ワールドボーナスの計算がよく判りませんがまあおいといて。


ライオット+A-Defの安定ぶりにうっとりです


え、2.5倍?なんのことかな。
うちの倉庫のガム、噛んでる時にカード落ちたのたぶん一度だけです。

ちなみにTWOのボス部屋は左(でいいんでしょうか)のシステム01から反時計回りに潰して上でおねーさんを抱えるのが一番事故らないと思ってます。上や下から始めると距離が近くて見つかりやすいんですよね。でも上で抱えるとラストNPCがザッと湧くのでドロップ拾うのに邪m――ドロップでなければ関係ない話ですね!

170228_val_cosmi.jpg
子犬のヘアバンドを全部衣装化してきました。次回のラインナップはなつかしセット装備系?


倉庫に幾つあるかなあ、2-3個しかないかも。

安いディーヴァを試してみる

スタポカードがやけに売られているなと思ったら、チュウニズムイベントでの育成用なんですね。Signioですこんにちは。草狩り楽しいですよ!

ディーヴァ武器が露店にあふれかえっていますが、なかなかヴァイオリンが売っていません。
いやヴァイオリン自体はあるんですが、ほぼ全部物理。
それでもこれは使えるかな?というのを購入してみました。

170225_bal_diva-0.jpg
こんな感じ。属性は関係ない


これを持ってイズにれっつごー。


ステリセじゃないですよ。


使わない人はほんとご存じないらしい、お試し道場というマップに行けます。入場場50kくらい。
BOSSか非BOSSで大型・人だったか無形だったか。地水火風闇光無念、だったかな?運営さん小型と中型もお願いします。

170225_bal_diva-2.jpg
まずはいつものET用のゴーレムバイオリン(INT14)。お相手はBOSS・無1。


サバイバルサークレットは実はPTブラギ以外ではあまり使わないのですが、まあいいや。
あとはS-Matk靴とインテリ速度肩です。

170225_bal_diva-3.jpg
こっちがディーヴァ。ステータスは下がるけど威力は1発2kくらい違います。


170225_bal_diva-4.jpg
えーとこれ靴発動かな。コントラバスだと17k台だったような?


合計+20%でこれだけ違うので、MAXだと……魔法+20%×3でしょうか。トリプルタイムホルダー? 最後のエンチャが何つくかでまたえらいことになりそうです。ET派としてはぜひ不壊が欲しい。いや手に入らないだろうけど。

ちなみにこのバイオリンのおねだんは確か4Mでした。この性能で! コワイですね。


スリッパ叩きに満足したバルディオ、続いてチュウニイベントへ。
170225_bal_chu2.jpg
このイベントでは民が最強だと思う。


このクレーンゲーム機みたいなやつ、中身はポポリンです。不協和音だしておけば倒れる→ドロップごそっ→ルート属性なので寄ってくる。
※人がなるべくいない場所と時間にやるのがオススメです。

170225_bal_chu2-2.jpg
たまには不協和音とフリッグのSCを何度も間違える間抜けな民もいるらしいです


170225_bal_chu2-3.jpg
フトコロに勝手に飛び込んでくるペンギン。2種類の頭装備作るのに150個くらいだったかなー(憶えてない)


民は不協和音出してほっとけば終わります。
え、これはもしや右腕が動かないとか薬のせいで極度に眠いとかいう一部のプレイヤーに対するサービスなんですか。
正直かなりチートなので、単体攻撃しかない人は不協和音だしている民の外辺にいるというのもいいんじゃ……と思いました。混み合っている時間は必然的にそうなりますけど。


170225_bal_chu2-4.jpg
謎の物体。


170225_bal_chu2-5.jpg
入口あたりはカオス。通りすがりにブラギ出したけど夕日の方がいいのかもしかして?


混み合っていますが育成目当てみたい? 頭装備のエンチャントはランダムじゃなくて全部同じ×2種類でした。とりあえず作っておいたけど何かに使えるのかなー。1キャラ1個のようなので2人目はなんとなく自由人長男(スパノビ)で。
入口にはセーブポイントと無料倉庫もあるのでしばらくここに居着く人もいそうですね。

で、ここからちょっと強いヤツがいるダンジョンに移動できると聞いてお試し。
ゲフェンかイズへの転送です。
170225_bal_chu2-6.jpg
あれ?この
マンドラゴラのおしりは!

暴走チュウニズムはなんだか強そう。でもテレポ狩りなのでエメイヤ片方外して、倒せるの……か……?

170225_bal_chu2-7.jpg
あ、うん、「比較的」強いらしい。


※このSS撮った時はWエメイヤに戻していたかもしれませんが、片方だけにしても余裕でした。

何かいいものが落ちるとかではなく(ペンギンスタチュウは100%くれるようです)支援がつきます。6段階。時間は3分のようですが、1体倒すごとにリセットされるので倒し続ければいいわけです。
マップから出ると消えるので、ちょっと使い道が限られますが……

170225_bal_chu2-8.jpg 170225_bal_chu2-9.jpg 170225_bal_chu2-10.jpg 170225_bal_chu2-11.jpg
2個SS撮ってなかったことが判明

しかしバルディオが実感したのは速度増加だけだったという。
せめてMVPモンスターがいれば、と他の階に行ってみたけど念ばっかり。無属性メタリックにはきついマップなので、テレポして自販機だけ倒していくという……え、何のために?

最後に自分のボケに気づく、そんないつもの一日。

マクスウェルがんばる

勤務中に「大型(配送物)」と聞く度にタイタン武器を用意したくなるSignioですこんにちは。大型ディーヴァだいぶ安くなってきたので嬉しいですいいぞもっとやれ。


気づいていない人もいるようなので一応お知らせ


現在 ドロップ率・経験値↑ デスペナ↓ 中。

露店で売れないものを出しっぱなしてにしてぼーっとしていると、ふとこの表示が出てきたのでリログしてないのになー何かなと思いました。
公式ツイッターをたまたま見ていたら何か書いてありました。オレ自身はツイッターやらないのですが、まだ伸びそうですね。


昨日のアンズの嫁入り先が速攻で決まり、本日輿入れしたので(お買い上げありがとうございます)、ふと思いだしたことがありました。

170222_val_daitenshi.jpg
イングヴィの大天使にスロットあけるんでした。


50Mかければ爆破されないので。7個くらい爆破してストップしていた身としては、確実に穴あいた方がいいに決まっています。
よく判らないけどとりあえず頑張れマクスウェル☆

170222_val_daitenshi-2.jpg
しまった、何回失敗したかカウントしていなかった


めまぐるしく失敗のセリフがだーっと流れて、最後にやっと成功。

170222_yng_daitenshi.jpg
今のところ候補はインテリ一択かなあ。

今日はなんだかついてない日でした

そろそろ久しぶりに通勤&昼休み用の本が尽きそうなSignioですこんにちは。片手で読めて長持ちしてそれなりに面白いのは何だろう……重~いのなら結構あるのに。

究極チケットがどこからか降ってきたので、去年のように伊豆にいってきました。
いやー今日は昼休憩出たらいつもの店が3軒満席で時間食うわ気温は高いらしいのに寒くて身体中痛いわ帰宅時事故で途中駅で放り出されるわ、地味にダメージを食らい続けた一日でした。新手のリーチエンドですか。
ハハハこれでチケ全部スッたら一日の締めくくりとして完結しますね!一年の完結の間違いです。

今回は結局7枚獲得しました。ちょっと予算オーバーですが、まあ一年に一度のことだから(その類は割と多い気がするけど)


盛況ですねえ


イングヴィが来た頃にちょうど生中継終わった人たちもいるようです。断片的に流れてくる会話、途中からだからよくわかりませんが十何枚とかナントカと現実離れしていてコワかった。
右側には商魂たくましい商人達。

さて、今回もイングヴィです。
前回は無欲というか無知のおかげで+9ヴァナル一発成功しましたが、さて今回は……ま、枚数は前回より多いんだけど……

カン☆

170221_yng_kyuukyoku-2.jpg
ああ、お前はそういうヤツだ。


こいつの場合、濃縮でも成功したかもしれません。
だから何で大天使取らないの!?これ+5になったらネタとして美味しすぎるでしょー?
続いてホリステ……どうしても+7以上にならないやつ……

カン☆
カン☆
カン☆

170221_yng_kyuukyoku-3.jpg
イングヴィ「変わんなかったねー」


知ってる。お前はそういうヤツだ。むしろこれが究極チケであることを理解していたのか怪しい。

ホリステ叩けるのといえばあと二人……どうしようかなー
ヴェラチュール「除湿剤係なので伊豆に行くのが面倒です」
仕方ない。よしタイワーズ、1個も出来なかったら罰ゲーム開始だから。
タイワーズ「何で僕だけそういう扱い!?」

カン☆
カン☆
クホホホ……(幻聴)

170221_tai_kyuukyoku.jpg
タイワーズ「い、一応ホラ成功したから!」チッ仕方ないな。


ホリステあと2回叩いてもびくともしませんでした。何で出来ているんだろう、これ……。
+8では仕方ないので、最後の1枚でターゲットを替えたらS-Atk靴が+8になりました。

つまり我が家は物理職装備じゃないと成功しないんですね?
イングヴィ「ホリステでも殴れるよ!」ハイハイそこでミルクでも飲んでなさい。

そんなわけで究極チケイベントはあっという間に過ぎ去ったのでした。

時報ですよ

そろそろ究極チケ到来ですね。最近の運の悪さを考えるとしばらく寝かせた方がいい気がしてきたSignioですこんにちは。


カカオの無駄遣いという気がするけど恒例の。


今回はちょっとだけ。
ディーヴァぎっしり詰まっている倉庫は大変そうですね。いらない分のディーヴァ・ミラージュは魔力結晶か、時の砂みたいなものと交換してくれるようになるんじゃないかなあ、と推測していますがどうなんでしょうか。

こ、今週のET……(震え声

春二番とビル風をまともに食らうとバキュームエクストリームになりますね。実生活ではハルシ未取得のSignioですこんにちは。

まあ、体調はあれなんですが、週末だもの@しぐを。ということで、フリオニタワー1週だけ! ちょっとだけ! とパチンコ代をねだるダメな亭主のようにET行ってみました。フリオニまでだったら準備も楽だよなーと浮かれつつ。

しかし5階で気づく。


※Aspd191


はははアンド肩忘れました。栄光剣(速度+5%)+姉上錐(速度3+1)なら193になるんですが、エドガさん相手なので一碧+ゴーレム錐。コンバは35階からやっと使うタイプです。青えんぴつ持ってきておけば……それでも192ですが。
まあいいや倒せたし、水二刀はここだけだし。10階はカタールだし……あれ。

水カタールも持ってきてないやハハハ。何しにきたの。
よしインバでくるくるしてみよう、と懲りずにてくてく。バクステしてーRCしてーダークイリュージョンしてRCしてー。ダークイリュージョンをここまで駆使したのは初めてな気がします。これだとオレのSC設定では右手の使用頻度がかなり少ないのです。それでも8階9階までくれば結構痛くなりまして、どうしようかなー棄権しようかな、あきらめたらそこで終了ですよ、どうしよっかなー。

170219_sig_et-2.jpg
ETが空気を読んだ。


荷ほどきのために再ログインすることもなくオヤスミナサイ。

回復剤:使う暇などなかった!

そうそう、荷物の中にディーヴァが入っているのは普通階で他のカタールと比較しようと思ったんですが忘れてました。重いしET向きじゃないですねあまり。精錬もしてないしカードも挿してないし(すっぱい葡萄)。

元よりこの世こそが

あなーたーはー無駄だと笑いますか☆ 無駄が嫌いならROしてないと思うSignioですこんにちは。でも仕事中の無駄な時間は大嫌いです。

そんなわけで、短時間ならいけるかもー、とあむ兄に割とムリを言って夢幻MDお試しに連れていってもらいました。

正直誰かが2PCで民出す方がましなんじゃないかという気もしましたが。


最近はPT入って仕事するのはバルディオの専売特許になってきました。うちに他にPTで役立つのいないしねぇ……。
タイワーズ「壁修羅なら……?(震え声)」
釣りに行くのはいいけどまっすぐ戻ってこられるかどうか怪しいし。バルディオの隣にイケメン修羅いるし。

170217_bal_mugen-2.jpg
PT名がもう明らかにお試しである


火力は 珍=あむ兄・連=はおさん。それに壁修羅ゆーしくん・ABなっちゃん・そして我が家の民の5人。魔法職がいないのがちょっと辛いところですが……

170217_bal_mugen-3.jpg
バフォは……正直あまり印象に残っていません(麻痺


170217_bal_mugen-4.jpg
むしろこっちの方が大変だった


PTLが物理職だと魔系が出やすいという噂をどこかで目にしましたがどうなんでしょうか。
もうちょいINT上がる装備の方が良かったかもしれませんが、そんなものどうせこのPTではささやかな差なので気にしない。
混乱対策がアサイーだけだったので時々ふらふらしてました。オレ、もし2つめのライオット手に入れたらガイアス挿すんだ……

170217_bal_mugen-5.jpg
5人ではここはムリでした


全員ゴス服とかだったらまた別でしょうけど。起こされても一瞬で死んだけどあれ何かなー。


翌日、やはり新しいMDの毒味役はオレが!と行ってきました。
170218_sig_mugen.jpg
空中浮遊する為の秘密はあるんですか?


バフォは必要hitが相当高いらしいので、たぶんオレでは当たりません。すると普通に行けて4Fまでですね。
mobは何パターンかあるらしいので、何持って行こう……とちょっと悩みました。まーソロなら気楽に転んで帰れるからいいや。

170218_sig_mugen-2.jpg
は、入った瞬間に帰途に着く筈はないじゃないですか!


こっちは出口です。

170218_sig_mugen-3.jpg
良かった、カードが出なくなった子はいなかったんだ。


たとえそれが露店情報でヒットしなくなったほどのアレなカードだとしても、カードのシルエット見ただけでときめくのがここにいます。
最初に出迎えてくれたヘビィメタリンの群れに叩き殺された気がするけどいいのです……そういえばブギスさんだのブトイジョだの、やたら反射してくるのが多かったけどイジメですか!すべてヴァナル+守護竜とRCとチョコケーキで押し通りました(脳筋)
もちろんEDPはしていません。

170218_sig_mugen-4.jpg
む?


170218_sig_mugen-6.jpg
正月の豪華賞品のでかいの(違います)


ハッピーポリンというこのマックのお子様用セットみたいな名前のmob、やたらひゅんひゅん飛び回ったり何か詠唱したりしていました。リフレクトか痛い魔法でも来るのかなーと思いつつしかし相変わらずRC。

170218_sig_mugen-5.jpg
武器の詰め合わせだったようです


170218_sig_mugen-7.jpg
その後も3、4回くらい会いましたがリンゴだのゼロピーだのに化けました。


はおさん曰く、金色のうちに倒さないといけないそうな。あの詠唱かな? 2回目以降は他のmobに気を取られていたのとRCエモに隠れて気づいてなかった。

さて、そんなこんなで5階です。バフォねえ……

170218_sig_mugen-8.jpg
EQは回復剤ガン回しで耐えたんですが(1回くらいしか当たっていなかったとか?)


170218_sig_mugen-9.jpg
一度死に戻ってもう一度来たけどやっぱり当たりません。


まぐれで当たったのが履歴に残っていましたが、頭アンズで18kでした。うーん、クリ珍じゃないとムリっぽい? でもクリ珍だと今度はRCダメが低いので、道中が大変そうです。

170218_val_diva.jpg 170218_val_diva-2.jpg
ハッピーセットはこんなのでした

うちにはあまり縁がないような……?
落としたmobによって小型とか大型とか決まるんでしょうか。露店に並んでいるのは地属性や小型が多い気がするので、傾向があるのかもしれません。
4階までの道中でハッピーポリンを見つける旅、と割り切ればいいかもしれませんね。まあ、そのうち店売りする方が多くなるだろうけど。

ちなみに、持っていった中で今後も持っていきそうな装備は、
ヴァナル
アンズ
ライオット
イミューン守護竜アミストルリュック
STRレッグ
A-Def+A-MaxHPレッグ
A-Def+A-MaxHPスーツ無属性
アンフロ蚩尤→闇V鎧でもいいかも
勇者ヒドゥン(アンフロ、デッドリー)
トリプル属性肩 地水火風
カオス・ハーモニー
イミューン執行者
ブラサカ
サバイバルオーブ

武器も色々持っていったけど、結局使ったのはDMインバとアヴェンジャーカタールとサハリック疾風とマナナン爆炎くらいだったという。オレの場合2刀は要らないかもしれない。そうなるとアクセもあまり気にしない。
どうせ4階までと割り切るのに回復剤ケチるならハーモニーとカオスは結構有効だと思います。
毒瓶代だけでスゴイことになりそうな人もいそうですが、バフォにどうせ当たらないならEDPすることもないかも……ますます経費削減に。


170218_sig_hakase-card.jpg
夜のんびりと通話してたら博士(仮名)がかぶとむしカードをくれましたありがとうありがとう!


これカワイイよねえ、とオレがうっとりしていたらたまたま2枚目が出たそうで。よっイケメン!
韓国のTWOカード一覧がまとめサイトに載って以来憧れていました。コレクション入り~。


170218_rig_kame.jpg
おまけ。
スマイルマスク好きな方にたれ亀をプッシュしてみたので。こんな感じです。

170218_ull_giga.jpg
おまけ2。今日もあむ兄ギガ盛り子犬便は盛況


No.1子犬の座を張り合うべく子犬HBにしてみました。ボスにもスペルブレイカーはそれなりに有効なことを発見。

つい

チゲ鍋は好きですが、材料にイグ種だの人魚の心臓だの使っているヤツは食べたことがないSignioですこんにちは。死者の遺品は食べ物なんですか?

おそるおそるTWO再開3日目、修羅タイワーズ。

大丈夫そうですね


雑魚殲滅はギロチンより多く抱えられるし、盾持ちだし。右手使う頻度はギロチンより多いけど、q2ブン回す頻度が少ないので大丈夫かも。
今日も奇妙な部品のみ・MVPも経験値のみという内容でしたが気にしない。あれですね、TWOに通った回数とドロップの内容でワーストランキングあったら目指す感じで。そこまでガンガン行ってるわけじゃないけど。

170216_tai_two-2.jpg
ヒャッハー今日は腕の機嫌がいいぜ!とついクエもしてみる


170216_tai_two-3.jpg
それにしてもウェルスカードって本当に実装しているんだろうか


そういえばオレ、最後にカードドロップしたのいつだったかなあ……まあ、ずっとどこにも行ってなかったけど。

170216_tai_two-4.jpg
さっきのから1分後くらいにまた出た


拾い損ねたのを拾われてまた倒したのかな、と思ったけど装備欄みたら2個入っていました。
スモッグ討伐までやって気がついたら1時間。ち、ちょっと調子に乗りすぎた。

170216_val_kuji.jpg
究極用に散財しすぎたので、今回のくじは3回……


職アクセが出るのは嬉しいですが、うちの皿はSF型なのでこれ使わなさそう。まあとりあえず倉庫にポイ。マジカルリングはまだですか?
セリーヌアクセはセリーヌリボンを作る手間を考えると、メイン職でやり込んでいる人以外は使いづらいんじゃないかと思うんですが、どうなんでしょうか。まあ完成すれば威力がスゴイのは判りますけど、そこまでが。他鯖にはいるよな、フェンリル刺したセリーヌリボンの人とか……ブログ更新楽しみにしておこう。

170216_ull_giga.jpg
久々の
あむ兄便ギガ盛り。アスムでうさみみがぽわぽわ。

あむ兄はほーんとしばらく平日いなかったので(涙)皆に「あむ兄がいるだとう!?」「思念体じゃないの?」などと言われていました。
あむ兄の思念体は怖すぎですよ、マツチアさん

170215_val_kuro.jpg
昨日気がついたら隣に玉ちゃん露店が。クロがすっぽりしてました


このカートが猫が一番入り込みやすいですね。

久々に南に行ったら

プロ南で迷子になりました。Signioですこんにちは。ちょっとだけですけどね。ほ、ほら、このところ臨時行ってないし伊豆には転送使ってたし……

街中でスキル使わなかったのです最近。だから今まで気づかなかったんですが、


黒猫は飛び乗ってくることを初めて知りました


でもカートブーストは時々していた筈なんですが……あれ?

170214_val_cosmi.jpg
そして待望の犬耳衣装


毎週せっせと幾つかずつ交換することにしました。複数垢持ちの友達に交換手伝ってもらえば良かった。まあ、面倒くさがって伊豆まで来ないかもしれませんけど、オレの周囲の場合。まだセーブポイントが会社の人もいるしなあ(ほろり)

さて今日から夢幻MDが実装のようですが、残念ながらとうぶん我が家には関係なさそうです。
今回の先行調査が終わった後に永久実装だったら、いつかは行けるかなー。

こういうのが全ワールド共通鯖か何かのイベントでいつでも行けるようになるとか……だといいですね。全ワールドギロチン祭りとか楽しそう。ギロチン職の人がはたして群れを作ってくれるのかはおいといて。


170214_odu_two.jpg
久しぶりにTWO1週だけ行ってきました


やっぱり■レコムのマウスはq2が遅くてひやっとします、時々画面外にカーソル飛ぶし(※個人差)……MDに行く時だけ■ジクールに戻すとか? でも重いんだよなあ、とうぶんムリー。

トロ子、犬耳に奔走する

今年は友チョコどころかオレチョコという言葉が出回っているそうですね。ROプレイヤーの多くはとっくにオレチョコ作ってますけどね毎年。今年はストロベリーチョコを作り足したいSignioですこんにちは。LUK低い職の呪い解除+バフに結構便利。

昨日クロミさんから次のコスミの話を聞いて脳内家族会議が開かれました。
犬耳ほしいよね!でも今衣装が2個、手持ちが2個しかないんですよね。
ロズル「……充分って言っちゃいけない雰囲気?ここ」
じゃあ誰が取りに行こう。
ロズル「超スルーされた」
タイワーズ「あきらめろーん」



ヴィリ「がんばる~」


GHから犬耳村にGO。GHの真ん中からフィールドに出るまで時間が掛かったなんて気にしない。右に行くのか下に行くのか迷ったとかも気にしない。久しぶりにいなりと散歩です。

170213_vil_cosmi-2.jpg
第一犬耳発見


黒い素早い奴がカサカサカサッと寄ってきてドロップ拾っていくのを吹っ飛ばしながらしばらくテレポ狩りしていましたが、意外といないぞ、犬耳のもと。
データベースを見直したら、サンダルマン要塞の方が多いらしい。あれーそんなにいたかなあ?

170213_vil_cosmi-3.jpg
帽子じゃなくてヘアバンドが欲しいのです


170213_vil_cosmi-4.jpg
じゃあ今度はサンダルマン要塞へ。


170213_vil_cosmi-5.jpg 170213_vil_cosmi-6.jpg 170213_vil_cosmi-7.jpg

170213_vil_cosmi-8.jpg 170213_vil_cosmi-9.jpg 170213_vil_cosmi-10.jpg

170213_vil_cosmi-11.jpg
よし最後の1個!


途中で違う画像が1枚入っていますが、犬耳1個ぶんSS撮り逃したのです。
ヴィリおつかれさま。これで家族全員分の犬耳が揃いました。めでたしめでたし。
プロフィール

Signio

Author:Signio
ブレイザブリク生息。攻撃力と技術の低さには自信があるスイッチ・ギロチン。しぐにょんと呼ばれることが多いです。

topic
検索フォーム
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タグcloud
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
RO著作物について
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.