次回のコスミが大変です

丸一日youtubeで邦楽聴いていたSignioですこんにちは。よくわかりませんが勝手に次の曲選んでくれるんだなーと思っていたら200本くらい繋がっていたもよう。まだまだ続くみたい? Bで始まるボーカルがハスキー犬か魔王みたいな感じのバンドです(若い人は知らんだろう)。


何ですと


大変です犬耳さん、次男のカートに犬耳が2個しか入っていません!
何とか対策を講じなければ……。

170211_val_bebe2.jpg
そんな我が家の問題をよそに、きわ親になったぼたんは踊りまで披露しちゃう


なにこのベベの踊りカワイイ。

170211_val_kurosuppori.jpg
クロ(命名)はお隣のカートにすっぽり。玉ちゃんがお気に召したもよう


お隣のイクラな方、連日すっぽりさせていただいております。イクラカートもカワイイですよね。

冬のペットは鍋シリーズ

某民廃人サイトのせいで延々と小一時間ゲットワイルドを聴いていたSignioですこんにちは。時々餌やりタイマーに邪魔されます。


ティクバランの名前がさくらなら、ベベは……わかるな?


韓国ではホドレムリンさんが進化型ペットになるとかなんとか。進化型ってなんだろうホムのことでしょうかそれともペットも進化するんでしょうか。進化しなくてもいいけどホドレムリンさんを家族に迎えるのは大歓迎です。

本日会社帰りに病院いってきたら、「肘の痛みなんで取れないんだろうね?何か思い当たることは?」と訊かれましたが、「衣装チョコのせいです」とはさすがに言えない小心者でした。ROに理解のある医者でもそれは凍結しますね、オレが。

170209_sig_kuro.jpg
なので今週のETはまた休み。


そろそろ倉庫の卵が尽きるので、別のペットの卵を入手しなくては(何か間違ってる気がする)
きわ親にして露店売りするというのも一つの商売ですが、名前ついつけてしまうので。というか名前つけておかないと、チャットしているうちにうっかり誤入力で名前決定すると思います。高確率で。

板チョコ……

寒くて首の凝りが激しいSignioですこんにちは。うさ耳ニット帽なんてスゲーあったかそうですね……通勤にはともかく。


なんとか討伐完了しました


これを20分で終わらせたという犬耳廃人もいるそうですが、えーと何時間かかったんだろう……考えない方がいい気がします。我ながらアホかと思ったのは、クリックも移動もほとんど左手でやってたということと、

170208_val_choco-2.jpg
この衣装のためにそれをやったということですね。


あ、うん、インパクトはありますね。転んだら溶けるか割れるくらいの小技は効かせてほしいところです。

余談ながら、エレメンタルアクセをつけていたら風レジばかり落ちました。比率でいうと風・火・土が8・1.5・0.5くらい。偶然かもしれませんが。

こすたまとチョコ退治が一度に来た

チゲ味ポテチはローソンにしか売っていないんでしょうか?まだ他では見たことがないSignioですこんにちはウマー。

こすたまは明日だとなぜか思っていたので、帰宅するなりスカイプが猫猫していたので勢い込んで引きに行きました。猫おおおおおお!


ほとんどカードが出るまでかえれま10のノリでしたくじコワー(他人のように)


衣装に100M費やすほどのZenyがなかったもので、そしたら引くしかないなと←間違った社会人
引いといてなんですが、今回、他の衣装もいいデザインのものが多かったのに、話題は黒猫一色……という感じでしょうか。オレ個人としてはロザリオ下段はかなりいいと思います。我が家の野郎どもには似合わないのが多いのがなんですが……猫耳ケープは不思議と民には似合いますねwマフラーの方が好きだけど。

170207_vil_kuroneko.jpg
黒猫はいなりに横付け


猫に関しては一家言あるので猫ならなんでもいいわけではないんですが、一緒に歩いてくれるのはやっぱり嬉しい……でも騎乗とはイマイチ。

170207_ull_costama.jpg
まあ、こすたまと言えば一番遊ばれるのはウルなんですけどね。


このハチマキっぽいのどうやったら何に似合うんでしょう。そもそも野郎にはムリか……?


さてチョコイベントですが。
今回は3%回復剤を恵んでやろう!という感じでしょうか。カカオは3なすび期間よりも入手方法が面倒です。

170207_val_choco.jpg
イベントマップでたまに出るでかいのはお菓子をぼろぼろ落とす


基本的に毎年のチョコイベントと同じですが、討伐数がシビア。ビター(赤いの)はめったにおめにかかれません。
というのも今回フィーバータイムないですよね……? 1hに2-3体倒せればいい方な気がするビターを20体って、よほどの衣装マニアじゃないとこの討伐やらないのでは。
カカオのドロップ率も低いので、これはほーんとに、サービスで3%回復剤出すんですからね?という意思表示に思えてなりません。

170207_val_choco-2.jpg
それでもやってみようという人はドロップアクセでもつけていくといいと思います


スキル使えないマップなので、気休め程度しか落ちませんが、まあ何も出ないよりは。
ドーナツが尽きた頃に混み始めるんでしょうか? でも確か去年の節分の頃もマップはガラガラだった気がする。ここまで討伐シビアじゃなかったですけど。

時報の今更新発見

実生活でドーナツ最後に食べたのはいつだったっけ……Signioですこんにちは。ドーナツ屋のコーヒーがもう少し飲める味なら、たまに行ってもいいかもしれない。今はコンビニコーヒーの方がウマイですねたぶん。

170206_val_donuts.jpg
SCに箱ごと入れたら開けられました。


今までの回復剤、全部取りだして1個ずつダブルクリックしてました。SCに入れることを思いつかなかったもので……

170206_val_donuts-2.jpg
全部開けるまであっという間!


ヴェラチュール「……何か変なものが混じっているのは突っ込んでいいところですか?」
スルーでお願いします。途中で間違えて倉庫から出しちゃったのを面倒くさくてそのままSS撮りました。

今週のETはフリオニタワー

最近ぷっちょの新作が出てない気がするSignioですこんにちは。仕事中の眠気覚ましに困るんですが。深淵の回廊が実装されていないと出ないんでしょうか……それはエルヴィラキャンディ。


毎回呼んで下さる方はご存じだと思いますが、利き腕まるまる故障でしばらくET登っていませんでした。
TWOに修羅七男がなんとか行けるようになったので、そろそろETもいいかな? いいかな? と、おそるおそる行ってみました。
ただし縛りをつけまして、装備はフリオニまでしか持たない! そうでもしない限り「もうちょっとだけ……」とてくてく登る自分の姿が見えるので。

第一陣タイワーズ。

じいいいいん


決して腕がしびれている音ではありません。きょうは肩の方がいやーこの暗さこのニオイやはりET。え、ニオイするの? しそうな気がする。

170203_tai_et-2.jpg
そしてETみやげといえばクリップ。


普通拾わないものなんですね。我が家はむしろドロップしたら拾わなかったことがない。
それにしてもクリップがアクセサリーって……?とRO始めた頃によく不思議に思ってました。むしろトンボだかハエだかがあからさまに人工物なクリップ落とすのを不思議がる方が普通だと思います。

170203_tai_et-3.jpg
割と早い段階でフルスト食らっちゃいましたが、なあに今日はドーナツ食べ放題だ!


青えんぴつ噛み噛みそのまま殴って倒しましたが、拳が水属性になるんでしょうか。

170203_tai_et-4.jpg
このあたりまではさすが修羅楽だなー


170203_tai_et-5.jpg
未練がましく19階まで登って帰りました


亀将軍は修羅だとちょい面倒なので諦めがつきやすいです。
まあ、ギロチンでも面倒ですけど。古王カタールとか持っていればともかく。

回復剤:ドーナツ50個くらい


翌日オレ。
タイワーズの時はあまり気にしなかったけど、フリオニまでって……装備すくなっ!

170205_sig_et.jpg
決してぽむぽむぱんちを食らって喜んでいるのではない


カワイイSS撮るのに失敗しただけです。
無料時代のMHに登場したキングポリンに埋まるの好きでした。あーいうの出てくれればいいのに、ねこりんMDとか。

170205_sig_et-2.jpg
ダメ上がったのかなー?(違いがよくわからない)


そういえば今週から+9アンズなんでした。あー、うん、与ダメは精錬値分上がっているはずなんですがオレの元々のAtkが低いのであまり差がわかりません。えーと……それでも黄文字で3-4kくらい上がってますね。

170205_sig_et-3.jpg
久しぶりのヤファ


170205_sig_et-4.jpg
久しぶりの鬼


170205_sig_et-5.jpg
終わっちゃったー……


17階入ったところで帰ろうかなーと思ったんですが、ドーナツ山ほどあることを思いだしてRCで突っ込んできました。いつもならケチって時間かけるところです。
タイワーズもオレもガム噛んでいたのですがカード1枚も出ず。やはり気合いが足りないんでしょうか。

回復剤:ドーナツ×200個くらい

3便目、ぎりぎり月曜オズル。
170206_odu_et.jpg
オズルは初アンズ


今日はフトコロに余裕があるので爆炎カタールも拾えます。

170206_odu_et-2.jpg
与ダメ数字がおかしなことになっていた


右手はカード未挿しの+7一碧剣です。……今までいくつくらい出てたっけ(オイ)
たぶん おじーちゃんくらいが一番実感しやすいと思われます。わーたのしみー。

170206_odu_et-3.jpg
鎧が勇者ヒドゥン2枚と火スーツだけでいいって楽でいいですね、ほんと


170206_odu_et-4.jpg
そこから先はもーちょい調子が良くなったらねー


植物階でグリムサクサクが楽しかったです。オレもスキリセしたいんだけど……上限解放きたら取れるかな。

回復剤:ドーナツ×そういえば持ってたな50個くらい


低層ではそういえば回復剤あまり使わないんでした。この機会にあまりケチらず殲滅時間を早めるというのもいいかもしれません。
何しろタイワーズとオレ、19階まででガム1枚分……30分かかりましたので。いやいつもはそこまでかけないけど!どのくらい被弾するのかとか実験しても面白いかも。

今回の殴り祭りは異教徒との闘い(後方勤務)

ウェルスの中央広場で時々猫だまりベンチを見かけるのが楽しいSignioですこんにちは。もう一人分横を詰めていただけませんか。


今日は殴り祭りの日です。相変わらず直前(というか時間から数分後)に思いだして、王宮につっ立っていたままのヴェラチュール(除湿剤クエ係)が向かいました。


皆の視線はかわいいアコさんに釘付けです


珍しく今回はまったりまったり1時間以上座談会。
どこに行こうかーと誰かが提案するたびに話が続いてしまったというのもありますが、おすすめスキルやステの話になるとやはり皆ワイワイ話が続きます。
クリ型殴りはこの祭りに参加し始めた頃にはもういたし今もいますが、脳筋型が減って熾天使型が増えてきたような気がします。
時代や装備とともに型も変わってきますね。

アコさんは復帰したばかりだそうで、「お、お邪魔でしたら……」とぷるぷる子ウサギみたいに控えめ。よしイビドル様に鍛えてもらおう、と一行は古城へと繰り出しました。

170104_var_naguri-2.jpg
この不思議なPT名を作ったのは
たけるさんじゃないかと思う一体ナニガアッタ

三次会はET。例によって熊になったりブブになったりした人がいたとかアコさんがちゃんと経験値上がっていたとか。
嵐階に突撃した皆の悲鳴を楽しく聞いていたら、どうやら嵐とハティーが同時に来て全滅したようです。
このゲーム、誰かに取り憑いてその場を眺めていることが出来たら楽しいだろうなー(それは ゲームなのか?)

その後アコさん達(一人若返りcc)は天然美人ABさんに連れられて無事に転職していました。おめでとうございます。
転職に同行する保護者はロザリーが必要みたいです。
あのカード、ほしいと数百回答えるともらえるらしいよ、という悪魔(聖職者だけど。ウチノコジャナイヨ)の囁きに一瞬びくっと反応したのは一人や二人ではなかった。
それにしても真の天然はホント「てんねんじゃないです」とか言うんですね……
そしてやはり犬耳は正義!

170104_var_naguri-3.jpg
いつの間にかだいぶ夜更けになっていました。最後までいたのは9人


途中で挨拶に来られたABさん、相方さんが連さんとのことで今回はちょっと参加は難しかったもよう。
オレの個人的な意見ですが、連さんだとねーアロスト一発でその場にペンペン草も残りませんからねえ……先日のようなメカさんだと全体支援が出来るし、どんなに火力があっても珍やメカは局地的な火力なので。(いや珍さんおいでというわけではなく)。殴り祭りの性質上、皆でぽかぽか殴ったり転んだりして楽しめる場が必要だと思われます。もし先日の記事で誤解を与えてしまったのでしたら申し訳ありません。
でも他職一人+殴りABたち って結構面白いですよね。

SSが寂しいことになっているので、現地レポートは殴り祭り時報マスターの記事で。
皆様今回もお疲れ様でした!

次回・次々回の殴りアコプリ祭りは
2月19日(日)13:30
3月 4日(土)22:00

プロンテラ大聖堂前に集合
です!

殲滅速度<A-Def

帰宅したらカット済の恵方巻きが大量に積んでありました。ウマイからいいけど恵方サブウェイが食べてみたかったSignioですこんにちは。食べきれませんが!


最近我が家の家族が細々と回しているMDといえば唯一TWOですが(早い・迷子にならない・手数が少ない)、ダンゴムシライオットを頭に載っけたオズルやタイワーズはともかく、オレは被弾で瀕死になることがあります。事実先日一度転びました。マウス替えたのにまだ慣れずq2ドーナツぶん回し不足なのが原因ではありますが、やはり問題は紙装甲。属性耐性だけですから。

あれ、じゃあオレもダンゴムシにすればいいじゃん。
でもクリ珍との与ダメ差を考えると、倒すまでに時間かかるなあ……?
あいにく武器の改善はお財布事情が許しません。
食べきれないドーナツの山を贅沢に使ってものは試しに。


ダメひっく……でも被ダメも低い


170202_sig_two-2.jpg
時間はかかりましたが、なんだか物凄い安定感でした


170202_sig_two-3.jpg
装備はこんな感じ(属性変更後)。肩は風3、火スーツにA-defとA-MaxHPがついてます


あれ、この装備だと風レジ要らないんじゃ……と今気づきました。やったね節約になる。
被ダメは最高でも10kくらい? エクセリオンセットのおかげでVitも上がるので安心。ドーナツは150個食べたかなあ……いつもより少ないじゃないですか!
後日訂正?次に行った時は300個近く食っていたので、1箱間違えたかもしれません。が、TWO終わった後そのままそのへんでちょっとくるくるしたので、その時多少食ったような。いいかげん。

速度が193にならない人はアクセ替えるといいと思います。3%回復剤があればダメ多少落ちても問題ないかと。
あとはウィンディーもう1枚と深淵錐かなー。ウィンディーの代わりに深淵でもいいけど……お財布が許せば……(震え)

で、MVPが経験値のみだったり紫箱だけだったり相変わらず酷いんですが。おねーさんが積もり積もったツケをカードで精算してくれるならいいですけどね。

ギガ盛りのアイドル

デニーズをガストと間違え、しかも接頭語ストームをつけてしまったSignioですこんにちは。なんとか誤魔化したと思う。(もしくは相手の思いやりスルースキルが高かった)

最近……といってもホントの最近はあむ兄が忙しいので行ってないのですが、ギガ盛り子犬メイツのFさん(仮名)と共に排水路ツアーに連れていってもらっています。いつもありがとうありがとうあむ兄セーブポイントを会社で上書きする癖直るとイイデスネ。


基本はウルが。クール系美人とまったり。


※Fさんの名誉の為に書き添えておくと、Fさんは我が家の子犬たちと違って単に環境の都合です。

170121_nar_giga.jpg
ある時はABさん。衣装道楽とみた。


そして環境の都合で、まだゆっくり喋ったことがなかったのですが、ある日。

170126_ull_giga.jpg
Fさん待ちの図。ゆーこちゃんがカワイイ。あむ兄の怪しいコスにも慣れてきました


170126_ull_giga-2.jpg
ヒロイン、SSに登場する前に鯖オチ。


170126_ull_giga-3.jpg

南無と手を合わせるあむ兄とウル。一瞬何のことかわからず呆然とするゆーこちゃん。そしてプロンテラでエモ設定を続けるFさん(推測)

プロでショックエモを出してもウル達見えませんからね?
なお、ウルが一人意味不明なことを言っているのはFさんがフライドポテトを食っていたからです。
その後Fさんは露店巡りを始め、あむ兄はいつものようにシーラカンス4体を倒し終えたのでした……
プロフィール

Signio

Author:Signio
ブレイザブリク生息。攻撃力と技術の低さには自信があるスイッチ・ギロチン。しぐにょんと呼ばれることが多いです。

topic
検索フォーム
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タグcloud
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
RO著作物について
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.