今度はおうまさんだ

通勤途中で今度はメジロと曲がり角でぶつかりそうになりました。春を感じるSignioですこんにちは。でも極楽鳥っぽい声(スズメ?)を聞くと、スパイラルピアースか何か食らいそうな気がしてちょっとビビります。


倉庫にあった卵を発掘してきました


露店出した後に名前つけました。
パフォーマンスが派手なので、暇な時に育ててみるといいですよ。
ちなみに餌はタマリンと同じ化けエサ、4分おきくらいです。

時報ですよ!

会社の自販機がいつの間にかコーヒーばかりになっていたことに気づいたSignioですこんにちは。的確なマーチャンダイジングなのかもしれませんがオレはビタミン系とか飲みたい。


交換がんばりました。開けるとは言っていない


箱系アイテムみたいにSCに入れて開けられないかな……? 箱には違いないですし!

なお3なすび期間最後のTWOに行ってきたわけですが

170130_sig_two.jpg
カード帖すら出にくくなりました


そういえば年末にマウス替えてホイール量がどうとかぶつぶつ言ってたっけオレ。と思いだしたのは3日前にすっ転んでからでした。ドーナツ食う速度が足りなかった。エレ■ムのマウスは軽いのはいいけどすっぽ抜けるのと位置がズレていくのがねー。

170127_tai_two.jpg
それでついタイワーズがリベンジ。


結論。修羅はまだ腕辛い。というか翌日からテープ一枚増えたあかん。

170127_val_9musou.jpg
安かったので購入しました。


引退露店から。(キャラの引退かもしれませんが)よくある「引退」ではなく本気装備っぽいのが多かったのでホンモノかなと。大事に使いますとも。

先日+9アンズでダメが上がったような記事を書きましたが、そういえば今まで使っていたのは大型OHでした。変わらん。アクセフリーになったのでW白銀にしたので少なくとも後半は+10%な筈なんですが、上がっている気がしない不思議。それよりオレは被ダメほんと一番多いので、頭ライオットで倒せる火力を手に入れたいです。左をタイタン錐か深淵錐にすると行けるかなあ。

8時間半の有意義な使い方

そろそろ今回のイベントも終わりですね。今回回復剤時報は出来ないかもしれないのであてにしないでください。Signioですこんにちは。時報というと今でも富竹さんを思い出します。


おねーさんが我が家の一員になりました


最近卵が安くなってきたなーと思ったら今日一気に下がったのでつい。出番は少ないかもしれませんが、ノックバックしないのとボスダメ-20%はやはりスゴイ。
それにしても大食いですね。燃費の悪さはサキュバスと同程度です。小悪魔系とか女王様系よりも普通のカワイイ系の方が金がかかる率高いと思……げふん。約8.5時間(止まらない心臓約130個)できわ親になるそうで、今のオレにはもってこいです。
タイマーで4分ごとに餌やりしているんですが、満腹度が普通になるまでの時間は数秒くらい波がある気がします。単に餌やりに時間かかってるだけかもしれませんけど。

タイニーやバフォjrもきわ親まで時間がかかるようなのでいいかもしれません。特にバフォくんはいつかペットにしたいんですが、捕まえたことないなー。


と、記事を書いていたら

170129_val_maguro.jpg
有意義すぎる時間だった


アルクイエン1個+使わない装備との交換でダメモトwisしてみたら「ちょうどアルクイエンが欲しかったんです」という慈悲深い人がおられまして……ありがとうございます!頑張って使いこなせるようになりますね。五男がんばれ。

近況報告(誰に?)

通勤途中、路上を歩いていた小鳥と同じ方向に回避してWショックエモを出したSignioですこんにちは。人間とならよくあるけど小鳥とは初めてです。


今日も異常なしっ!(某サイト様のささやかリスペクト)


湿布からテープに替わりました。前より貼るのに技術が要るけど1日1回で済むのが楽! なお負傷箇所は2箇所に増えていたもよう。「スポーツしてないよね?」「し、してませんよ!」TWOはスポーツじゃないヨ。完治まであと数ヶ月らしいです。
そんなわけで昨日もあむ兄の猫ジタ臨時入ったけど、PTの皆様、オーラのくせに(job難民)なーんにもしない影葱で申し訳ありませんでした。
オレ、露店がんばって次男のカートとくじの残念アイテムをすっかり整理するんだ……

170126_odu_two-2.jpg
オズルも欲求不満だったらしく、帰りにちょっとウェルスの討伐やってきました。


毒瓶もドーナツも使わずにただ殴ってるだけー。重量87%くらいまで鉄だの何だの貯まりました。カード?そんなものは最後の部屋の兜と同様未実装です。

ちなみに、ジタや排水路で一番困ったのは、右ダブルクリックが出来ないので現在の方向が判らないことでした。ドーナツの箱は左手で開けておけるけど、方角はねぇ。

チョコドーナツは幸せの味

昼休みに近くのショッピングモールのエレベータで遭遇したおばさん達が、「生体って何階かしら」とマップを見ていました。見た目60-70の低レベルPTなのに歴戦のオーラを感じたSignioですこんにちは。整体いいな。


じーん


ちょっとばかり手の調子が良くなった気がしたので、昨日オズルがTWOに行ってみました。
一人で行けて短時間で終わって万が一のチャンスもあるといえばやはりここ?

170123_odu_two.jpg
じーん。


プロの雑踏を歩くのは割と疲れるんですが、ぼっちMDは歩行速度が速い分楽でした。よし素殴りorRC職ならいける!

170123_odu_two-2.jpg
ゼノークカードが出た気がしたけど気のせいです


翌日の今日はオレ。

170124_sig_two-2.jpg
ドロップ3倍ってスゴイですね。持ちきれずにカタール何本か捨てました。


[後日]でもよく見たらドロップは2倍だったんだぜ。

170124_sig_two-3.jpg
おねーさんお久しぶりですー


さて今回は装備ちょっとお試し変更。夜光石もしくは俊敏グローブを外しても速度が変らなかったので(最初に試せよ)、アクセを両方とも対風ダメ+10%にしてみました。取り巻き片付ける間はドーナツ節約用に頭ヴァナルのまま。
最初は闇属性なんだからアクセも替えればより速いんですが、ダブルクリックするのがキツいので装備はできるだけ変更せずに。まあ手が故障してなくてもつけ間違える自信が十分にありますが。

170124_sig_two-4.jpg
取り巻き片付けたらできたてほかほかアンズ。


対風120%とちょっと過剰ですが、インペ外すと速度足りなくなるので……たぶん(だから試せと)。

170124_sig_two-5.jpg
黄ダメがやっと20k越えました。確か無双にカードもう1枚挿せた気がするからまだ上がりますね。


カード?何のことですか。
オレとしてはやはりチャールストンに行ってステップをテイム……できないならせめてカードをいつか出してみたいです。
もちろんTWOカードもいいですけどね!

170124_sig_two-6.jpg
その後ちょっとだけウェルスでくるくるしてドロップを堪能しました


ギロチンだから行けるけど、他職ではマウスもっと使うのでまだムリ。
そろそろフリオニタワーくらい行きたいなー。

170124_val_after_two.jpg
後片付けは次男。オズルはあまり拾わなかったのにスゲー数だった。

オチは特にない(完全に内輪ネタ)

アクビマガレカードの使用感ブログか動画そろそろ出ないかなーとわくわくしているSignioですこんにちは。ハワードくんカードは初撃にしか+ダメ乗らないらしいですが、他のカードは大丈夫なんだろうな……?


復帰地点で出くわした
はおさんとの今日の一コマ。

170123_val_akarun-2.jpg

あむ兄の扱いとは一体。
個人的にはそろそろ五次職じゃないかと思うんですが、養子強ぇ。(養子じゃないって)

おまけのメシウマ

動く犬耳が衣装化された夢を見たSignioですこんにちは。まずは子犬のHBからお願いします!時々ぴんと立つといいですよね。


現在の次男


倉庫の教範が3桁とかいうあたりでギルメンにどん引きされたことがありますが、箱じゃなくてバラしたのをアイテム統合した結果ですからね!今はあの時より更に増えてるわーギルメンって日頃G狩りしてるみたいだなあ。もとい。年に一度の究極チケ用なので今回は多いですが、しばらくは節約したいなあ……。

こんなSS撮ってる身ですが、露店見てると(他鯖は知らんけど)、今のROって、まったり新規プレイヤーをお断りしているんですか?て感じに見えて個人的にはうーん……という気がしなくもないです。
小説なんかだと、作者の原稿料とか出版社同士のシガラミなんかを想像させるような作者はいないと思いますが(いてもネタだろうし)ゲームは違うのかなー。

まあ、真のまったりプレイヤーはLV165専用MDとか究極とかどこ吹く風とばかりに楽しくフィールド歩いてドロップ集めたり排水路で缶詰拾ったりして毎日を過ごしている。久しぶりにそういうのやりたいなー、コモド周辺とかスプレンディッドフィールドとか。

でもけもみみ衣装出たらこすたま引きまくるんでしょう?それは別腹です。

イングヴィの暗躍(withアビダブさん)

『三島由紀夫レター教室』が某ブコフで108円で売られていました。ワーイともちろん買ったのですが価値観の無情を感じるSignioですこんにちは。名著でも古本だとこの値段。

改良オリエルがだいぶ貯まっていたので、イングヴィがモロクに向かいました。
まずは去年の精錬祭でやっと+7になったアイアンシールド……


よし一発成功。


続いて予備倉庫にあるのをヴァリンでさえ忘れていた+7アンズ。本命の+8はもうあるので、これは失敗しても――

170121_yng_abidabu-2.jpg
見物人(オレ)の心の準備が整う前に+8に


170121_yng_abidabu-3.jpg
オイ。


170121_yng_abidabu-4.jpg
今回の究極では、+9アンズを作るのが目的だったのですが……だってリス帽まだ未精錬なんだぜ。


170122_yng_abidabu3.jpg
※載せてなかったことに気づいて翌日追加しました。


私利私欲が入っていなければイングヴィの精錬成功率は異常に高いです。
ホリステはいつまでたっても+7のままです。
鉄盾はABでも使えそうなものですが、彼のたどたどしい認識では「あの重いのは修羅が使うもの!」だそうです。世の中の壁ABさんに謝れ。

で、究極で何を叩けばいいんですかね。アンズのお代わりしかないけど。


おまけ。昨日全部叩いたと思っていたくじ残念品のナチュラルクロース2個、エンジニアメイル1個がまだあったので、またクホグレンの元に。

170121_val_kuhoguren.jpg

170121_val_kuhoguren-2.jpg

+7まで一気に叩いて成功率2/3。
クホグレンへの 憎しみが また+10 上がった!
クホグレン「だ、だから成功してるのに!?」

くじ。猫に小判

寒さでAspd減少を食らっているスズメやセキレイたちとニアミスすることが多くてちょっと嬉しいSignioですこんにちは。餌がありそうな場所だったから、速度減少というよりも食い気かも。

今回の3なすびイベントや回復剤ドーナツの恩恵は受けるかどうかかなり怪しい感じになりましたが、究極チケ目当てでくじは引きました。去年は究極前のくじはあまり心引かれなかった気がするんですが、今回はいろいろ入っているし……魔術師グローブとか何だあのぶっこわれ性能。


しかしグローブなんて出なかった


たとえ退魔靴が次男の露店にずらっと並んでいても戦闘教範がまた3桁になっても。
絶望セットが出なかったら勝ち組!何ですかねあれだけE賞以下な気がする。(この前出た)

170121_val_ien-2.jpg
しかし、我が家のこのメカっこにアルクイエンは役立つのでしょうか。


バンカーシールドを無事に塵と化した後はクホグレンの元へ。

170121_val__7.jpg
叩くためのエルの方が高い服。


170121_val__7-2.jpg
叩くためのエルの方が高い鎧。


クホグレンに対する 憎しみ が 10 上がった!
クホグレン「成功したのに!?」


おまけ。
170108_val_naguri-gv2.jpg
ぼーっと露店していたらたまたま流れたのでパシャ。


我が家のヴェラチュールは殴りギルドには所属していませんが、もし砦取れたら面白いですね。
このくらいの時間帯はエンペを「割り回し」するギルドが多いので、割とまったりしています。非Gvギルドの人がちょっと体験に、というのにもいいかもしれません。
※一年くらい前の記憶なので今は不明

イチゴの季節

まだ今回の回復剤を食べていないので、SCにドーナツが入った動画を見ると違和感を憶えるSignioですこんにちは。きっと衣装をパパッと換えるんだぜ……ざわざわ。


いちごるん発見


あむ兄がその衣装をチョイスするとは思わんかった。
今日の一コマ。SP回復しそうですね。
プロフィール

Signio

Author:Signio
ブレイザブリク生息。攻撃力と技術の低さには自信があるスイッチ・ギロチン。しぐにょんと呼ばれることが多いです。

topic
検索フォーム
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タグcloud
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
RO著作物について
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.