ヨーカンの群れ、時々RGG

ジャルさんと同様にログインしづらくなってキャッシュとクッキー久々に消したら、すきるしみゅれーたーとらとりおのデータが吹っ飛びました。そういえばそうだっけ。Signioですこんにちは。

露店でヘアバンドが安くなったので、そういえば天使のヘアバンド支援なくなったんだなと気づきました。
今回まるっと手をつけないつもりだったのですが、ちょっと試しに行ってみようかと思い立つ年の瀬。あまりがんばってゲームするモチベがなかったのもあります。だから長男がアホなことやってたわけですね前記事で。

161229_vil_odin3.jpg
天使ばっかりなんだし邪悪魔法がいいのかなあ、とヴィリがオーディン神殿03へ。


特に何か考えていたわけではありません。スケゴルト狩りをする人が多いとは思えませんが、アクエンを探して狩るよりは量を狩った方がいいんじゃないかと思っただけのこと。ちなみにここに来たのはシュバルツバルトヌヌヌと殴り祭りだけです、たぶん。

161229_vil_odin3-15.jpg
あ、思ったよりめんどくさい。


ヴィリのヘルインフェルノだと、アンプなしS-Matk発動なしで取り巻きヨーカンが2確、本体ヨーカンは3-4確くらい。この後アクセを闇ドロ×2にしてみましたが愛しさのSP消費が激しいだけでいまいち。そらあまり変わらないもんな。
そしてヨーカンは単体でうごうごしていることはあまりない。

161229_vil_odin3-16.jpg
糖分過剰でメタボりますよ!


161229_vil_odin3-17.jpg
ヴィリ「乗れないんだね……ガッカリ」 手乗り魚になりたかったらしい。


効率良くなさそうだなーそろそろ帰ろうかなと早くも考えていると、

161229_vil_odin3-2.jpg
機影発見


この時はハエ叩いたのですが、

161229_vil_odin3-3.jpg
次にあったヨーカンの向こうにもいた


RGG、いない時はいないけどいる時はあちこちに出没しますね。数が多いのか尾行されているのか。
とりあえず選手交替。タイワーズ。

161229_tai_odin3.jpg
装備何がいいのかなーといろいろ持ってきてみました


夜光石じゃなくてコンチでも野牛でも変わらないと思うけどいつものくせで。爪だとAspd速くていいですね。
先日叩いてみたら出来たガルムにオークスケルトンを挿して武器は完成。
スケゴルトが結構いやらしい攻撃してきますね、風系と速度低下とSP吸収? オーク顔はいいとして、このあたりが面倒です。ストリップアーマーで脱がしてくるのは面倒だけどリログしかないので、とりあえず風対策。石化は修羅は快で没問題。上のSSでは風2A-spedエクセと風スーツです。最初メデューサV盾でしたがダメ結構痛いので変更。適当な盾にアヌビス挿そうとしたら露店で売っていたので買いました。ルド盾かリュミエールシールドの方がいいでしょうが、お試しだからそこまでは。

161229_tai_odin3-3.jpg
さて行くぞーとテレポしたら群れの中に突っ込んだ


タイワーズが削ったわけじゃないので誰か狩ろうとしたのかな? そういえばギロチン一人見かけました。それ以外はフィゲルの港からずーっと無人でした。

161229_tai_odin3-2.jpg
気を取り直してヨーカン狩り。あーまあ狩れる。


しかしヴァナルがまったく働きません。むしろSPどんどん吸われていくだけです。
装備これに替えてこっちはこうしてーと試行錯誤。

161229_tai_odin3-4.jpg
指の間からオークがコンニチハ


161229_tai_odin3-5.jpg
闇のルーンってクエ以外ほとんど使い道なさそう。と思いつつ集めておきます。


161229_tai_odin3-6.jpg
オデン懐かしい!


無料時代たぶん割と初期?オーディンの祝福が露店に並んでいましたっけ。昔はきっとこのセット凄かったんだろうな。それにしてもその当時まだ三次実装もしてなかったのにオデン狩りしていた人たちかいるということですね、スゲー。

161229_tai_odin3-7.jpg
吸収装備はブラサカだけになりました。このくらいの数だと倒しきるまでにSPがゼロに近くなります。


最後にRGGに挑戦。

161229_tai_odin3-8.jpg
金魚頑張って食えば倒せます。が、スッととけて後味も残らないあっさり風味。


これ倒した直後なんですが何も残りませんね。ドロップじゃなくて、普通mob倒したら倒れた姿が残るじゃないですか。それがなかったのです。あれテレポで逃げられた?ともう1体倒してみましたが、そっちも同じでした。

161229_tai_odin3-9.jpg
最終的な装備はこんな感じ。


鎧破壊があるので不壊の適当なやつ。マッパでもそう変わらないかもしれませんが。靴はA-Def/A-MaxHP/C-Life。最近便利に使ってます。
夜光石を光ドロップかマナの欠片<曙光>に替えて、Aspd足りなかったらちゃんとHSPサラマイン飲めば良かったですね。(何も飲んでなかった)

金魚結構使います。RGGのソニックブローかブランディッシュスピアをまともに受けるとHP半分近く持って行かれます。
途中で一時カタリナにしてみましたがライオットと大差なし。ヤツは大食いなので餌やりが面倒なだけです。
しかし金魚さえあればへなちょこ修羅でも楽しめると判明しました。
……で、はて、何しに行ったんだっけ。ヘアバンド的なものは出ずじまいでした。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

自由人、リスを狩る

1月にウェルスや獄の新カード実装だそうですね。性能はわかりませんがステップカードがカワイイといいなと思うSignioですこんにちは。韓国版だとDR815がカワイイ。(ググるとまとめサイトに載ってます)

我が家の長男ナーヴィンがいそいそと山に出かけていきました。
161229_nar_hood.jpg
あれ、方角そっち?


目的地はミョルニール山脈です。スパノビになる時はひたすらアルデバランまで歩いてみた記憶があります。えーとミョルニールは、たしかその手前の……どこかで西にいけば着くと思う。
ヴァリン「ない方がましなナビやめてください」
はい。

161229_nar_hood-2.jpg
カエル天国でトードに会うと、コアラのマーチでまゆげコアラを見つけたような気になります


161229_nar_hood-3.jpg
ここから転送してもらうのと徒歩で行くのはどっちが早いんだろう


ナーヴィン「だってカエルは瓶くれるけど、クモや毛虫はくれないから!」
我が家の長男の趣味はアクアベネディクタです。もしこいつがThe Signクエやったらヘル様の家に呪い水汲みに行きそう。
さてミョルニール廃鉱に……入るのではなく。

161229_nar_hood-4.jpg
ひたすらリスを狩ります。どんぐりと綿毛が欲しかったわけではない。


161229_nar_hood-5.jpg
今日のお目当てはこれでした。


フードは無料時代には露店に売ってたし自分でも売ったけどなー。初期の頃にはいい金策だったと思います(当社比)
今は露店ではあまり……というかめったに出ないですね。LV制限も職業制限もない良い装備なんですが。

161229_nar_hood-6.jpg
リスが棲み着いていた別荘。誰のだろう。ミョルニールクエストやったことがないです。


161229_nar_hood-7.jpg
おじさん「今時珍しいね、フードとサンダルかかえた子は」 ホントいないですねえ。


今回は廃鉱前でビギナーな人一人にお会いしたきりで、他には誰にも会いませんでした。以前は山の中で同じ顔同じ職業の子が何人かスタスタ歩いているのを見かけたものですが……BOTだったんだろうなー。当時は廃鉱までの転送なかったのか、それともキャラメルカードでも集めていたのかな。

161229_nar_hood-8.jpg
ちなみにリスはフロストノヴァで狩ります。たまに効かない時もあります。


161229_nar_hood-9.jpg
焚き火の跡のそばで一休み。


1枚で良かったんですが、何となく10枚集めて叩いてみました。残念ながら+7にはならず。
で、何に使うのかというと。

161229_nar_hood-10.jpg
カード名がちょっとカッコイイ


チェン=リウです。気弾使えるんですよね。
+8バケツはスパノビだと金剛が使えますが、そのままでは使えません。気弾5個が必要です。
しかし肝心なことを忘れていました。チェンだとLV2やん。

つまり+8バケツで金剛してみるには、気功スキルLV5をちゃんと取るか、もしくは修羅に全気注入してもらう必要があるわけですね。我が家のナーヴィンは魔系なわけで。使えん。
ちなみに、スパノビが気功取るとしたら前提とあわせて27ポイント使います。この鯖にあのバケツ自力で使えるスパノビ何人いるんでしょうか。

161229_val_hood-11.jpg
その後、次男の露店でひっそりと売られていくフードがありました。


むしろ売れてくれたことにびっくりです。
ちなみにどんぐりは500個くらい貯まりました。拾ってたのかよ!

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

クリスマスの後はへっぽこカード合戦

ジョージ・マイケルが亡くなって以来アルバム『FACE』が頭の中で回っているSignioですこんにちは。歌詞のあちこちがストレートに性属性なので人前で聴くのは勇気が要るやつです。曲は好き。

さて、クリスマス期間に見習いサンタがくれたもの集計結果。
161224_xmas_total.jpg

まあ平均か微妙に下くらいでしょうか。それでも去年より多い気がします、カード帖。
サル人形を回復剤扱いで色塗りしているのはアルベルタでイグ種と交換してもらえるからです。イグ種うれしい!

なお、ネカフェで交換した人は「タヌキ人形がなくなっただけ……」と肩を落としていました。いつもこの手のことにかけて強運なはおさんのカード帖確率が我が家とほとんど差がないというのはムゴイ。実際どういう調整が行われていたのか知りたいような。まあオレには関係ないんですけど。
そしてはおさんは「せいぜいシャアとウアー……(´・ω・`)」とがっくりしていました。それ、オレだったら大当たりと呼びますが。

さて、カード帖はあけるもの。ぱかー。

Signio 父 シグニオ
161214_sig_xmas.jpg
弓兵は敵だァァァァとばかりに速攻売り飛ばされた。

Narvin 長男 ナーヴィン
161213_nar_xmas-c.jpg 161215_nar_xmas.jpg 161220_nar_xmas.jpg 161221_nar_xmas.jpg
人間形で映ってるのが1枚しかないぞオイ。

Balin 次男 ヴァリン
161213_val_xmas.jpg
これ誰が引いたんだっけ、としばらく悩んでました。たぶん次男。(いい加減)

Yngvi 三男 イングヴィ
今回なし!そのかわりにECOカード出しているからいいじゃないか。

Odur 四男 オズル
161217_odu_xmas-2.jpg 161217_odu_xmas-3.jpg 161217_odu_xmas-4.jpg
161217_odu_xmas.jpg
この日だけ働いて、もうノルマは済んだとばかりあとは白ポだのパンケーキだの。

Vili 五男 ヴィリ
161215_vil_xmas.jpg
最近我が家で増殖しつつあった変態カード。監獄に行けというお告げかな。

Ull 六男 ウル
161217_ull_xmas.jpg 161218_ull_xmas.jpg 161224_ull_xmas.jpg
我が家にはデワタドラゴンの呪い……もとい、ご縁があります。

Taiwaz 七男 タイワーズ
161216_tai_xmas.jpg 161217_tai_xmas.jpg 161220_tai_xmas.jpg 161221_tai_xmas.jpg
カワイイのも価格的にも今回トップですね。一番高値なのがボムスパイダーというのが我が家の限界。

Lozurrs 八男 ロズル
161217_loz_xmas.jpg
しかしカワイイカード対決に伏兵が! カナちゃんはカワイイ。ロズルの綴りを自己紹介ページ見て3回直したのは内緒。

Varetyr 九男 ヴェラチュール
161214_var_xmas.jpg 161215_var_xmas.jpg
カナちゃんがここにも! ヴェラチュール「どうせしばらく倉庫代わりにされるならこういうのがいいけどね」

Baldio 十男 バルディオ
161218_bal_xmas.jpg
この無口っぽいというか何も考えてなさそうなのがバルディオっぽくて笑えました。

Rigr 十一男 リグ
161224_rig_xmas.jpg
この無口っぽいというか何も……以下略。ところで我が家の末っ子は最近イクラとくつしたぬきと生体姿ばっかりな件。


勢い余って豪華箱もあけました。
161229_gouka.jpg

赤いろうそくなんて入っているんですね。服とアクセは全部結婚式仕様なんでしょうか。

震源地は鳥

数日前に遡っているだけなんですが年をまたぐと遡りすぎな気がするSignioですこんにちは。


この一時間弱くらい前? 関東方面で震度6だった


余震が何度か来ましたね。ちょうど臨時に入っていたので、メンバーのうち6人くらいが関東人だと判明しました。
ネトゲってこういうところが面白いです。地震自体は面白くないけど。

小人閑居してポリンたわしを掴む

会社の倉庫に巨大なわたぼこりが転がっていました。襲撃されたプロンテラを思い出すSignioですこんにちは。動いてなかったはず……。

金魚時報のちょっと前。倉庫整理をしていたら、サラダだのギョーザだのがありました。
そうだクエまだやってなかった。と、片付けるために突然クエを始める我が一家。試験前に掃除を始めるのに似てますね。オレは結局試験勉強しない派でした(どうでもいい)


運営はしいたけ配ったりするよりこれを商品化すればいいと思うんです


よく見たらこれメイドさんのお手製……精霊つき!? エンチャントの天性備わっていませんか。

161225_bal_7ouke.jpg
ここのシーンがいつも好きです。精霊と二人でオレンジを食べるのです。


161225_yng_7ouke.jpg
イングヴィにはホリステよりピコピコハンマーの方が似合うかも。楽しそう。


我が家には肉球クラブがまだ大事にしまってあります。(だから倉庫整理できない)
さて、残り二人となった頃に野菜サラダの在庫が尽きました。

161225_var_7ouke.jpg
もちろん取りに行く。ヴェラチュールのSTRとルナカリゴはこの為にあるのです。


ヴェラチュール「別にサラダの為に存在するわけじゃないんですが……」
も、もちろんいつか神魔バフォメット手に入れるという夢もあるし殴り祭りは楽しいけど、今この時はサラダのために輝いているよ。
ヴェラチュール「……(INT型目指そうかな)」

161225_var_7ouke-2.jpg
勢い余って何十個か集めました。それにしてもポポリンのサラダって身体にいいのかな。


161225_loz_7ouke.jpg
生きたままツルツルそばにされた部下の噂もありましたね。


161225_loz_7ouke-2.jpg
自分で告白もできないのにぺらぺら喋るへなちょこチキンがはてしなくうざいです。


それなのに心の箱おまけまでやるロズル。家族内でまだこいつだけです。
ロズル「二度と喋りたくなかったからさ☆」
お前出不精だしね。というか装備がかなり後回し。SF皿は楽しそうなんだけど。

161225_rig_7ouke.jpg
k「こんな頭にカメを乗っけたおかしなヤツに、何故ご命令を……!?」 オレもそう思う。


そんな感じで七王家関連クエをだいぶ片付けて、ついでに倉庫も……うん、クエ用食材の分3枠だけ減りました。
何やってるんだろう休日のオレ。


161223_sig_8pc.jpg
クリスマスイベント期間にルティエから戻った時のログ。塗ってある部分はだいたい同じ名前。


鰤鯖で有名な人ですね。密かにファンです。見かけるといいことがあるらしいよ!


161227_bal_two.jpg
今日のTWO。レジポ2種類とも忘れたことに気づいたのはボス部屋寸前。


風100火60でどこまでやれるか挑戦。金魚は200個くらい持ってきました。訂正 数も数えられない頭の不具合。300ですね。

161227_bal_two-2.jpg
バルディオ「(・ω・)b」 いけるね!って、そんなの我が家でお前くらいだ。


そういえばこいつ、最初の頃火耐性V盾だけの闇オル服で行ったことがありましたっけ。今はExガム噛んでますが、詠唱中断対策の方がいいのかな?
今日はバルディオの他に3人行ってきて相変わらず兜的なものは出なかったのですが、その後露店をうろついていた次男が

161227_val_juzu.jpg
ヴァリン「財布がほぼ空ですが、文句ありませんよね?」


数珠買いました。たぶん我が家の歴代2位のお買い物でした。身分不相応なのは認める。
ケラ君2つ買えたんじゃないかとかもうちょっと貯めて麒麟の角もいいよねという声もありましたが、最近しばらく狙っていたので満足です。使いこなせるとは言わない。

161227_tai_two.jpg
もう片方も数珠にしたいねえ。 タイワーズ「これ以上まだプレッシャーかけるの!?」


アクセ2個とも数珠じゃないと、うちのピンぼけ修羅では効果があまりわからないんじゃないかな?

161227_tai_two-2.jpg
たまにニューマ置かれますが、基本的に天羅より身弾の方がよさそう。


そもそもダメが低いので。+7無双鎚カード未挿しのままだもんな。

161227_tai_two-3.jpg
タイワーズが数珠の価格分を稼ぎだせる日は来るのだろうか……

金魚の時報ですよ

肩こりがひどくて、揉んで貰うならアトロスさんあたりかなとつい考えてしまったSignioですこんにちは。でも肉球硬そう冷たそう。その点エドガさんならきっとあったかいしちょっとぷにぷにしていそう……それだけ凝ってます。

161226_tai_jihou2.jpg
黄金サンマがこんなところで役立つとは


さっき犬耳さんに時報記事はよ、と催促されたのでがんばりました。わざわざwisありがとうございますw
今回はポイント残少ないかなと思ったけど60個ちょいくらい。ちょうどいいくらいかな?

今週のET ぴこぴこ民編

キーボードの横で明治と森永とグリコとチロルが場所の取り合いをしているSignioですこんにちは。今日は明治ですもぐもぐ。

考えてみたら平均して週に3日、ざっくり合計6-7時間はETにいる気がします。近所にある実家みたいな感じですかね(違)
そんなわけで今日も5便目、十男バルディオ。

カワイイカードをゲット


数が多いんだからもっと出てもいいと思うんですが。これはコレクション入り。狐カードは束で持っている人が結構いそうです。
クランプだったかタロウだったかを何十枚持っている人が身近にいたっけな、ゆーしくん……

161226_bal_et-2.jpg
いざ怨霊戦。タイワーズも使ったHP上げ底靴を履いてみました


C-Lifeの回復量も結構バカになりません。民には循環という便利スキルもありますし。
ちなみにバルディオが持ってこられる金魚の量は150個くらい。手荷物にイグ種イグ実の入る余地はありません。

161226_bal_et-3.jpg
余裕かましすぎなければ大丈夫。な気がします


今日の金魚の消費はここで約30。被ダメも与ダメも低いですが、ギロチンやA-DefなしのABみたいに一瞬で溶けないので、HPよく見ていれば割と落ち着いていられます。盾が壊れたらまた別ですが。

161226_bal_et-4.jpg
ミストレスこいこいと念じていたら来てくれました


Wind3肩とライオットでレジポなくても被ダメ1。続いてドレイク。水2Def肩しか持ってこなかったので、肩50+ライオット25+盾20=水95。念のため水レジも飲んで115。ドレイクのWBはホント痛いし取り巻きは離れてくれないし……

161226_bal_et-5.jpg
取り巻きをタゲってしまってちょっと苦労したけどWBダメは1。



161226_bal_et-6.jpg
下段は最初は冷たい空気で行くつもりでしたが、攻撃しにくかったので愛しさに変更。


愛しさ役立った!
速度低下+呪いでものすごく遅かっただけかもしれません。

161226_bal_et-7.jpg
そんなところに突っ込んでいくなんてさすがどえむの園の変態達


161226_bal_et-8.jpg
犬耳をくれないコボルドなんてただの換毛期のわんこです


さて、今のところロードは越えられないことがほぼ確定している35階。でもまあ経験を積むために行ってみました。念階もそうやって不確定要素を思いついたわけですしね。
ほぼ、というのはMVPには運命のタロットカードでコーマ発動したりするんだろうか、という疑問があったので。30秒間Atk-50%がEQにも適用されるなら生き残れるかもしれません。が、完全に運ゲーなのでちょっとどうだろう。それで勝てるとしたらクホグレンが+8アイアン精錬に成功するくらいの確率ですかね(そこまで低くない、きっと)

161226_bal_et-9.jpg
幸いヒーローがとことこ歩いてきたのでキャッチしました


こっちは問題なく倒せるもよう。

161226_bal_et-10.jpg
ロードは取り巻きを2人削ったり冷たい空気で凍らせて置き去りにしたりしてみました


ゴス欲しいなーハハハ。スキリセしたらセイレーン取って遊ぶことにします。なので上限解放はよ!

161226_bal_et-11.jpg
盾が途中で壊れていました


161226_bal_et-12.jpg
ダメはこんな感じ。310って何だ、殴ったのか


必死にメタリックしているといつの間にか殴ってることがあります。連打もいいところなので、メタリック民とジュデABは同じ日にETは辛いので行けそうにもないです。

回復罪:金魚×110個くらい、イグ実-3個(増える一方)

今週のET

露店街の数珠が一気に半値くらいに下がっていて目眩がしたSignioですこんにちは。まあそれでもオレが買うにはお高いんですけどね。数珠コレクター@年末忙しそうに呟いたら「もうひとつ……」と何かブルジョアな幻聴が。

さて今週は3連休!3日の間に行けばいいやというならETに通うのも気が楽です。いや最近特にオズルあたり長時間かかるので疲れるんです。楽しいんだけど。

今週のコスミ衣装はあったかくていいですね!b 背中にアミストルくんをしょって更にあったかです。


161223_sig_et-2.jpg
どうってことはないエドガさんSSですが


帰って倉庫あさってみたら虎の革が107枚目だったんですよね。
PTで行った時や何かの折にもらったものも入ってますが、それを引いてもたぶん100回は自分で出してます。
ということで記念すべき100枚目。と何となく決めました。
ちなみに足の裏は17個でした。ドロップ率低い!

161223_sig_et-3.jpg
亀階で不思議なことがありました。


……あれ。超フリー入ってないですよ?

161223_sig_et-4.jpg
おじいちゃん、寝るのはまだ早いでしょ!


さてはおじーちゃんサボリか! 今年はET年越しなんていやじゃコタツに入って行く年来る年を見るんじゃーとかにはまだ早いから!
一人だけ四次職みたいなギロチン廃人なら超フリー入る前にカカカン♪で終わりますが、上のSSのダメの低さをしみじみと見るに……こんなことあるんですね。

161223_sig_et-5.jpg
装備は見ての通り。オレにとって木ドロップはおじーちゃん用といっても過言ではない


火ダマですよ。現役で愛用してますとも。今は属性ダマ作る人がほとんどいないので、他鯖からの移住者や新規の人は来た当初大変みたいですね。まあ大抵は、ぽみせ行って森行ってギガ盛り臨時行ったらもう退魔とかになるからあまり使わないんだろうなあ(遠い目)

161223_sig_et-6.jpg
えらく時間がかかった怨霊戦。もう最後の方はEDPも切れてたかもしれない


今日も53,4秒で戻ったのですが、やはり超フリーのままでした。数秒経つと当たったけど、そのうちまた超フリー……もしかして離脱時間長すぎ? 実はやっぱり30秒? 超フリー入る前に沈める人に訊いても「どうだっけ……」だしな! mobのスキル設定とか変わったのかなー。ちゃんと調べてみないと来週のオレの命が危ない。そもそも季節回復剤って次はいつだっけなあ。

とにかくここで時間食いまして、金魚300個イグ種3個イグ実1個消費。

161223_sig_et-7.jpg
mobの中に紛れていたのでちょっと焦ったミストレス


そしてかなり近いところにいた船長が「どうした!また不審者か!」

161223_sig_et-8.jpg
不審者は船長の必殺WBによって退治されました


なんとか水鎧には着替えたけど、そういえば武器替えてなかった。そして鎧はいつものようにぶっ壊されていました。

ヒーローに風鎧壊されたり船長に水鎧壊されたりするとクトル・ハティ階越えられないじゃないですか。オレがそこまで行ける日は遠そうですけど。青竜にカナちゃんカードか、+7元素に剣魚カードか(後者の方がまだ安い)それだと凍るからやはり2着持っていく?
まあ、ロード階を越える前の皮算用というやつですねハハハ。

回復剤:金魚×520個くらい、イグ種×4個、イグ実×1個


2便目オズル。
161224_odu_et.jpg
徐々にキノコ耐性がついてきたとか?


なかなかかからず8個も使ったのは初めてです。多めに持ってくる癖がついていて良かった。
それにしてもオズル、拾ったもの整理してないな……リンゴまで入ってますが。アロエの葉はこういう時の回復用になるべく拾ってます。
びっくりしたせいで怨霊SS撮ってなかったもよう。

161224_odu_et-2.jpg
30階は珍しく船長から


船長からだとイヤなんですよねー、水レジ飲めないから。そして鎧すぐに壊される。ハティまで行けたらどうしてくれる。
今日はその対策として、こんな実験をしてみました。

161224_odu_et-3.jpg
鎧は壊れないやつにして、肩で水耐性を取ってみたのです。


残念ながらAspd192ですが、どうせ速度減少食らうし、アンド肩だろうと大差ないんじゃないかなーと。
耐性は水鎧よりも高いし、壊れないという保証付きなのでちょっと安心?
なお下段はミストレス対策のまま。着替え忘れの心配がなければ冷たい空気を使いたいところでした。

161224_odu_et-4.jpg
ミストレスは珍しく奥の奥にいました


161224_odu_et-5.jpg
35階ロードから。行けたー


161224_odu_et-6.jpg
取り巻きが邪魔だったのでRC。


風鎧ぶっ壊される心配もあったのですが、今回は水鎧の実験だけだったので風ウィングは持ってきていなかったです。幸い壊れませんでした。イミューンなしだときついかなあ。

161224_odu_et-7.jpg
40階。ハティーのドロップは涼しげでいかにもでいいですね


161224_odu_et-8.jpg
嵐くんは……もうちょっとがんばりましょう。


この2体、仲良く最上段にいたので引き離すのが大変でした。そして順番はやはり風→水が良かった。倒せたからいいけど。

161224_odu_et-9.jpg
ベイビー階でこんな光景をついパシャ。ネコミミサンタ帽ってよく顔の部分が透けていたりしますね。


この時は周囲によちよち歩きのベイベーしかいなかったので、自然解凍を待つしかなかったです。

161224_odu_et-10.jpg
昔は自分がオシリス倒せるとは思わなかった


闇鎧着ていたけど、ストーンカース使うから死鎧? まあすぐ解除してくれそうですけど。

161224_odu_et-11.jpg
さてこの引きこもりにリベンジです。


161224_odu_et-12.jpg
装備確認。


火鎧です。
火鎧です。
火鎧です。大事なことなので3回言いました。そろそろ警告通り越して赤エモ出そうです。

161224_odu_et-13.jpg
無事に倒せました。我が家の火ダマはここでも健在。


ここでAFK時間になってしまいまして、しばらく離席。さばかんしているかなーとどきどきしつつ戻ったら無事でした。
残り時間は30分くらい。我が家のET記録更新です。

161224_odu_et-14.jpg
雑魚戦は逆さもスリリングで楽しい


50階にとうちゃーく。

161224_odu_et-15.jpg
アトロス、結構倒しにくいとは聞いていたけど……痛~。


たぶんパルスか何か。ほとんどMAXだったHPが一瞬で消えたので、ここもMMRの出番でしょうか。
それにしても、ここまで登ったのにカードなし! 代わりにコイホだの何だのはいっぱい。

回復剤:金魚×520個・イグ種×1個
何この少なさ。


3便目ヴィリ。
161225_vil_et.jpg
エドガさん「ん?今日は確か子どもに何かやる日……よしよしこれをやろう」ヴィリ「わーいおじさんありがとう」


そういえば宗教違うよなとかお前165だよなとかツッコミどころしかない会話です。結論、エドガさんはやさしい。

161225_vil_et-2.jpg
別に何がどうというわけじゃないけどキレイに撮れたので。


アイシラ発動エモが好きです。使いこなせてないけど。
前にビオモルでファイアウォールばしばし置いているWLさんがいたけど(そして面白かったので真似をした。ハイ、単にFWのバーンバーンと燃える音が好きで……)、あれば暴走靴だったんだなーと最近やっと気づきました。異次元の世界のことは庶民にはわかりません。

161225_vil_et-3.jpg
おじいちゃんから箱もらうと、開けると真っ白なヒゲ生えそうな気分になります


ああプレゼントボックスからサンタヒゲでるのはよくありますね……え、竜宮城の玉手箱ってプレボ?
もとい。今回はWater2Def1の肩をやめてWater3にしました。レジポをケチったわけではなく、Defは靴とダブッているので。特に問題なかったです。むしろA-MaxHPをつけるべきだったかも。

161225_vil_et-4.jpg
死んでからSW置いたみたいだったけどSS撮り逃した


今回はマッドハッターにしてみました。こっちの方がよさそう……? HP増加ポーション飲み忘れ。イングヴィとヴィリはSWの切れ目が生死の境目です、ホント。ヴィリはまだましな筈なんですが。

回復剤:金魚×100個くらい

本日の〆はタイワーズ。
161225_tai_et.jpg
たまたま横からの珍しいアングルで撮れたのでなんとなく載せてみました


4階に来てから思いだしたのですが、青鉛筆を忘れてきました。エドガさんはいいとして、ヤファは水付与があるとないのとでは段違い。しかも脱ぎ脱ぎ常習犯のタイワーズですから。元々半裸だけど。

161225_tai_et_2.jpg
想定内。


※なぜかイクラクリップつけてますが別にここで使っているわけではありません。
雑魚をできるだけ狩って、残り10までにしてからヤファ呼んできました。予想通りフルスト食らったのでおとなしく解除待ち。もうちょっとだったので素手で天羅でも倒せたかもしれませんが、まあ一応。

161225_tai_et_3.jpg
おじーちゃんは順調。


今回はMaxHPとDefつけた水エクセリオンスーツに水ウィングにしてみたのです。頭はライオットでがっちがち。そしたらWBダメ1だった……もちろん怪力おじーちゃんの物理ダメは通りますが、かなり軽減できました。

161225_tai_et_4.jpg
あー良かった、もしかして/aura2ってカード見えなくなるのかと思ってた


いやー最近カード出なさすぎだったので、落ちたカードがそのままサンタの弟子に吸い取られてカード帖になっているのかと思ってました。
タイワーズ「エリセルちゃんカード怖い……」
タイワーズはあまりお気に召さなかったもよう。

161225_tai_et_5.jpg
たけし君も撃破!ちょっとタイワーズの首とれかかっているけどキニシナイ。


161225_tai_et_6.jpg
今回の秘密兵器はこれでした。


先日+4がものすごく安く売られていたのを買って叩いて+6にしました。ビジョウ戦なんかにもいいと思います、いく人なら。
ここで食った金魚は300個くらい。盾が壊れなければ結構どうにかなるものです……盾が壊れなければ。(転ぶ時たいてい壊れている)壊れた時の盾の入れ替えと回復剤叩く量の増加さえうまく出来ればいいんですが、まだ慣れません。

161225_tai_et_7.jpg
ドレイクに挑戦してみたけどやはりムリだった


帰ってみたら鎧が元素のままでした。そりゃ痛いわ。
ググってみたら阿修羅とか魔法反射とか雷光弾とか……今のタイワーズにないものばかりです。まあ雷光弾は例のケラくん2個で無詠唱になるとかなんとか聞きましたが、装備どころかスキルも取っていません。うーん、魔法反射……プラチナシールド?ちょっと面白そうです。

回復剤:金魚×450個くらい

トロ子、ジタソロが楽しいお年頃

倉庫の整理をまた始めたSignioですこんにちは。意外なものが高値で売れたり、南のポリンの餌になったり。1カラットダイヤなんて何故倉庫にしまっていたんだろう……(普通に店売りしてますね)

昨日のMHの開始待ちのこと。

何故か一列に並ぶMHメイツ


図々しくカーリィさんPTに入れてもらって(いつもありがとうございます)ほっこりとくつしたぬきや海産物を眺めていると、カッコイイ黒湾Uさんに衝撃的なことを言われました。

「ブログみてます、もなかなか心臓に悪いセリフでしたが、

161223_yng_mh-0-2.jpg
161223_yng_mh-0-3.jpg
何ですと


ヴィリがインプリを1しか取ってなかったのは単にリコグの前提ですが(もしくは自分で考えてはいたけどスッカリ忘れた)、それだけで良かったらしい。
拍手コメでも教えていただきました。じ、常識なんだなきっと……通りすがりのWLさま、Uさん、お二人ともありがとうございます!

161223_yng_mh-2.jpg
秘密結社はリア充が多いから、イブイブだって忙しいんだきっと。


そんなわけで今日もヴィリはけわジタへ。
161224_vil_jita.jpg
お散歩開始!


QM置くとディレイで動けなくなって追いつかれがちです。詠唱→移動クリックでたいていキャンセルできるものだと思っていたんですが、歩けないなー。単に失敗しているだけかな? それとも毎回実は出来てなかった!とか。今ググッたらampキャンセルというのが出てきました。今度試してみよう。

しかしせっかくQM置いてこっちだよーとおいでおいでしているのに、(ヴィリよりは)かしこいジタバグは近道をしがちです。
お、今遠くでEQのエフェクトが。距離を置きすぎると詠唱が見えないw この時は無事でした。エフェクト見えたらもうアウトだと思ってたけど大丈夫みたい。
インプリは1度成功して、おおー使える、これは勝てる!
それにしてもついてこないな……今どこに(チラッ)

161224_vil_jita-2.jpg
振り返ると取り返しのつかないことになるのは古事記の頃からのお約束ですね


fffもHPまっくろ!
一度抱えてみたんですがパルスか何かで結構痛かったので歩き回りました。が、抱えて回復剤叩くなりエナジーコートするなりの方がいいのかもしれません。少なくとも金魚があるうちは。
次もがんばります(こりない)

おまけ。
161223_yng_mh.jpg
MHガチャで ろりろりなカードを引き当てました。


回復の光とかに挿しちゃってもいいかもしれませんが、+8なので。+10とかだったら挿していたかもしれません。しかし純支援さまなどいない我が家ではあまり活躍しなさそう。

WLでジルバを踊る

しばらく濃いお茶ばかり飲んでいたSignioですこんにちは。外食とコンビニフードばかりで味覚が鈍っているのかなーと薄いお茶に切り替え。そしたら先日のバラ水(まだあった)もやっとバラの味というかニオイがわかるようになりました。食生活だいじ。

トロ子がいなりと一緒にジタバグ行ってきました。

マジキチとライオットは持ったけど、あとは装備このまま


アンフロ火鎧と風肩。
結局最後までこの装備のままだったんですけどね。退魔神武器ほんと便利。ヴィリの場合、他に完成した武器持ってないから……。

161222_vil_jita-2.jpg
シャルロシーも小動物萌えなんですね(断定)


道中はクリムかソウルエクスパンションやっていれば問題なし。むしろずっとSoEでいいのかもしれませんが、クリームどかーんが好きなのでつい。

161222_vil_jita-3.jpg
ニューオーズのくせにカッコイイ


連打していると省略してしまうので、読むなら注意が必要ですね。何度か「急ぐ」になってしまいました。今度は全員のセリフを聴いていこうかな。

161222_vil_jita-4.jpg
ドロップウマイよなー


好きなものを拾っていきます。ヴィリはついセーブしてしまいましたが、WLなんだから89%まで持っていいんだぜ? 重いものが多いのでグリードメカが欲しいところです。

さてラスボス戦。EQコワイなーと思いつつ、まずは反時計回りに湧くベル一掃。それから歩き回りつつチューンライトニング。結構混乱します。ガイアス挿しライオットって一家に一台あってもいいですね、ビジョウといい(行かないけど)
風レジ飲んでいればLoVは回避の必要ありません。

161222_vil_jita-5.jpg
そういえば属性忘れてたけどこいつ不死/悪魔だった


ジタバグの残りHPが1ミリくらいになってからEQきました。残念ながらぎりぎり範囲内で当たったらしい。そら死ぬわー。帰ろうとしたらうっかりジーク叩いちゃってました。あれ、持ってきてたっけ。(別のMDに行こうとして気が変わった後そのまま持っていたもよう)
倒れた後もEQのエフェクトが視界の端にちらっと見えました。連続して使うのか、あれ? ガクブル。

161222_vil_jita-6.jpg
随分と高くついた牙でした


混乱はアサイーで対処できますが、SP吸われるスキル飛んできたような。いつの間にかSPなくなっていてチューンが撃てなかったのでおかしいなーと金魚食ってました。ちなみにここ以外は金魚いりません。むしろここでもHPはドレインライフで足りるし、EQは金魚で耐えられないので、SP吸われた時以外は要らないですね。

161222_vil_jita-7.jpg
男のツンデレの需要はあるんだろうか


ペアで行くなら葉っぱ持ったグリードメカで良さそうな気がしないでもない。
最近妙に牙の価格が上がっていますね。ギガントボウ……以前はホリステと同様に安かったけどなあ。昔の武器にテコ入れが入ると嬉しいですね。

タイトルは、ジターバグの由来から。
プロフィール

Signio

Author:Signio
ブレイザブリク生息。攻撃力と技術の低さには自信があるスイッチ・ギロチン。しぐにょんと呼ばれることが多いです。

topic
検索フォーム
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タグcloud
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
RO著作物について
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.