今週のETおまけ

気がついたらPCデスクの上にチョコの小山が出来ていました。冬のチョコはウマイですね、Signioですこんにちは。

週末行けなかったヴィリが翌日ETに行ってきました。

やっぱり何故か怖いシルエットになる


161129_vil_et-2.jpg
なんで船長に倒されるのかな……?


回復剤:シチュー×50個くらい だったか……(何日か後に書いているので忘れました)


161130_ull_14th.jpg
一方ウルは父の偽装疑惑を払拭するべくアニバクエストをやっていた


今回はすっごく解りやすいクエスト系ブログ様の記事を凝視しながら歩きました。ありがとうございます!

状態異常:迷子

しばらくまったりしているつもりがそういえばアニバイベント開始でした。パッケなどなかったことにしたSignioですこんにちは。究極精錬まだかなー。

アニバーサリーイベント、最強ツアーコンダクター様のおかげでせっせとポイント稼ぎをする予定ですありがとうございます。
で、メインクエスト。いつも会話会話会話で連打していればどうにかなるけどめんどいなあ……

はおさん「ちょうだるいよ」

効率主義のはおさんがだるいのはそう珍しいことでは……
…………
……

めんどいというかオレに対する挑戦でした。
死んだサカナのような目をしつつルイーナ砦のどこかっぽいマップを延々とさまようゾンビ集団の一人になりました。やったね迷ってるのオレだけじゃないぜ。バクステもできないんだぜ……ほんとに拡大しただけの砦マップだったりして。

161129_sig_14th.jpg
どうやってどこに辿り着いたかわからないのが真の迷子です(ドヤァ)


ナーヴィン「おとーさん見えないじゃん」
ヴェラチュール「捏造はよくないですね」

いや埋もれているけどオレですよ?

クエストはともかく、イベント自体は討伐でポイントをためてガチャを回そうぜという昨今のROプレイヤー好みな内容です。ガチャ回すともらえる引換券というのが今後しばらくの我が家のお米に(季節回復剤ともいう)。でも平日は忙しいし週末も忙しいし、何人回せるやら。


そんなわけでクリスタル討伐しか対象にならないTWOに行くマイペースなヴィリ


前回の季節イベントをやっていればガチャ5回やれます。転送用を残して4回にするのがおすすめかな。
内容はアニバイベントにしては大盤振る舞いですね。レオのナントカばかりゴロゴロ出てもどうするのこれという感じですが(倉庫イッパイ)時間の結晶あたりが出ると嬉しい。
オレとしては[衣装]アニバーサリー帽 という望みをまだ捨てきれないので、いつか追加してくれたらなー。

シチュー開封忘れご注意

卓上のミカンが下段装備に見えるSignioですこんにちは。HPちょっとずつ回復しそうですね。それだいだいや。


恒例の時報ですよ


TWOとET以外ほとんど使っていない、というか動いていない気がするんですが……、し、師走近いですから!先生じゃないけど。
では、おやすみなさーい。

今週のET

シチューはぎりぎり次回までもつかもたないか? その後次の季節イベントまで冬眠しそうなSignioですこんにちは。まったり生活に突入です。いやいやそれが本来のオレの姿ですとも。

眼帯なくなった翌日の祝日、おそるおそるET行ってきました。

一体オレはどこに攻撃しているんだろう


シチューがあるとほんと楽ですねえ。ここまでほとんど回復なしで来られるので、怨霊戦で運良く消費が少ないと後が楽。
後といってもオレが次を越えられるかどうかは

161123_sig_et-3.jpg
狐耳を忘れなかったか否かにかかっています


161123_sig_et-2.jpg
まあ先週やっとそれに気がついたんですけど。


というか怨霊突破できるか、今も安定したといえるのかどうか。未だヤファに全部脱がされたら生き残る自信はあんまり。

161123_sig_et-4.jpg
らっきー!


161123_sig_et-5.jpg
くるくるし始める前にマズイと気づいたけど止まらないまま。倒せて良かった。


161123_sig_et-6.jpg
アヴェンジャーのつもりがインバのままだったのです。


アヴェンジャーに替えて火コンバ焚いて、apsd193だよし行くぞと突撃したのですが

161123_sig_et-7.jpg
何で回っていたんだろうオレ。いつもの癖で。


カタール素殴りで倒せるかな?と思っての実験だったのですが回ってちゃ意味がない。と思った途端にEQモロに食らってました。

回復剤:シチュー×400個くらい、イグ種×1


2便目オズル。
161126_odu_et.jpg
手裏剣2個にイグ実2個と気前の良いおみやげをくれました


手裏剣は雷雨といつもの烈火。MVPドロップ装備って需要あるものがあまりない気がします。SE対象ならいいのに。

161126_odu_et-2.jpg 161126_odu_et-3.jpg
カード帖は一旦木綿カードでした。

161126_odu_et-4.jpg
今日はアヴェンジャー火付与でRCではなく素殴りしてみた。


ダーククロー切れると8kくらいしかダメ出ません。時間かかるなー。でもオズルのRCはちょっと当たりにくい。

161126_odu_et-5.jpg
引っ張りすぎて位置調整していたら変な方にズレてバクステできなかった図


ぎりぎり端まで行ってしまったんですが、EQ避けられるように位置取りし直していたら松明の後ろに入り込んじゃって(どうやって?)……ロードはこちらが攻撃しないうちはEQ撃ってこないので、次回はもうちょっと落ち着いて! デカイ図体ではね回っているロードがちょっとカワイイと思えてしまった日。

回復剤:シチュー×350個くらい、イグ種×2


3便目、タイワーズ。
161127_tai_et.jpg
今日のあるある。つついてくれる人がいなかった図。


修羅は快で治せるから便利ですね……ということを忘れて思わずパシャ。

161127_tai_et-2.jpg
以前はこまめにここで離脱していたけど、シチューがあるとつい油断してしまう


しかし今日はここでシチューをケチります。
久々にたけしくんに会いに行こうかなと! 勝算は別にないんですが、今日はいつもよりはましに準備を……テレレッテレーイグ種~、HP増加ポーショ~ン。あと何が使えるかな。必要ヒットは足りないんですが、天羅ならたぶん補正で当たるかな。
と、わくわくしつつ25階。

161127_tai_et-3.jpg
何だとう


修羅で怨霊って面倒だと聞いたんですが!いや以前コメ欄で鑑定士さんが教えてくれたのはスゲーカンタンに聞こえたけどタイワーズには難しいというか越えられないというか? 今回なにごと?

161127_tai_et-4.jpg
それは多分、A-defのおかげじゃないかと思います


A-defとC-lifeとC-Soulしかついてない靴なんですが。速度はHSPとサラマインで補って184。+5マッドハッターでは耐えきれない爆裂クリスラも耐えられました。今回珍しくHP増加ポーション飲んでいたのも大きいです。イグ種1個使いましたがあとはシチュー、q2ぐるんぐるん回して食べまくり。ニューマ切らさないようにして、たけしくんの方が射程長いのでなんとか引き寄せて? もちんろ超フリー時は50秒離脱。
まあ、たけしくんがやる気なくて手加減してくれたというのも否めません。

161127_tai_et-5.jpg
タイワーズがET登る頃はGvタイムが多いです。重い(いつものこと)


らぐほはいいけど、普通に課金しているプレイヤーの妨げにならないよう、どうにしかしてくれないものだろうか運営さん……。

161127_tai_et-6.jpg
そして30階で転ぶのは仕方ない。


タイワーズは必中攻撃持っていないので。オレと同様狐耳でどうにかなるかなあ……?
それにしてもいつもお気楽でやってる修羅でちょっと頑張ると、ものすごく疲れるんですが何故だろう。
タイワーズ「いつも使わない筋肉みたいなものだからね~」
筋肉痛かこれは。

回復剤:シチュー×430個くらい、イグ種×1


追加!4便目、バルディオ。
161127_bal_et.jpg
家族一同「ええええええ」またもやその雄叫びにびっくりするバルディオ。デジャヴ。


2週続けてここでシャア出しましたこいつ。恐怖のハエ男と呼んでやる。
バルディオ「???」

161127_bal_et-2.jpg
でも重量ぎりぎりすぎてオリエルは拾えない。


カードより重いものは持ったことがないとは言いませんが非力です。今週は少しでもシチューを多く持たせるために抵抗盾を置いていきました。それでもシチュー150個は持てない哀しみ。イグ種イグ実?持っていきません。

161127_bal_et-3.jpg
怨霊戦のためにシチュー温存。でもちょっとぎりぎり。


フリオニがくれた短剣、ヴァイナだったから持ち帰ったけどそれ以外だったら持てませんでした。空気を読んでくれてありがとう! おじーちゃんのイグ種はなんとか持てた。そんな中で爆炎カタールをくれようとしたエドガさん……あえて何も言うまい。

161127_bal_et-4.jpg
敗因はmob掃除しきれなかったあたり


たけしくんの背後にだいぶ残っていました。メタリック当たりづらくて場所を向かい側に移したけどうっかり転びました。無念。

回復剤:シチュー×30個くらい

ぴこぴこ民、ちょっと遠足

セブンのボルチーニラスクがウマイ! 酒ほとんど飲まないのに飲んべえだと誤解されがちなSignioですこんにちは。

金策MD回しとか狩りとかを最近サボリがちです。離席する回数が最近ちょっと多いのであまり長々とできないこともあるんですが、せっかくシチューあるのにモチベが上がらない。そんな時の気分転換用のクエに行ってきました。

161126_bal_kil.jpg
ぴこぴこしながらどこかに歩いていく十男バルディオ


クエリスト見直したらこいつでまだクリアしていなかった。まあねー民歩くの遅いしねー。あそこ念属性いなかったよな確か、なら大丈夫だろうレッツゴー。

161126_bal_kil-2.jpg
のんびり空の旅。飛行船が好きです。最初の頃はいつ降りればいいか判らなかった


イズルードから乗ったのに「次はイズルード」とかよくありますもんね。
誰も乗ってこない飛行船はちょっと寂しい。襲撃もなかったけど。もしかして今広報員からまだ飛べるのかな? リヒタルゼンへの帰還腕輪はまだですか。でもそうなるとますます飛行船の需要が減りますね。

161126_bal_kil-0.jpg
自爆対策用の火鎧にしました。


はい、キルハイルクエストです。いつかのヌヌヌの時に全キャラボス戦前まで準備してありました。
自爆はハイディングで避けられますが、火鎧+盾ならそんなにダメ食らわないかと(大雑把)

A-defは2枚エンチャしてもライオットとのセット効果(Def+500)は1枚分。ただしスーツ自体のdefが100あるので+7靴と+6スーツ両方にエンチャしていると結構便利です。闇設計図と壊れない設計図がそのうち来ればいいな。便利すぎるか。

161126_bal_kil-3.jpg
ずいぶん長いことお待たせしました


シュヴァルツバルドヌヌヌっていつだっけ……
ところでキルハイルのボス部屋までの道中ですが、同好の士がいました! 影葱ソロ! そういえばうちの影葱ウルもまだやってなかった。うちの子の火力でボス倒せるんだろうか? でも今度やってみよう。ところであの影葱さんあの後どうなったかなー。ヌヌヌで途中まで転送転送でやってたならともかく、イチからこのクエやるのは結構大変なんですよね。オレもその昔やった! ふぁいとー(遅)

161126_bal_kil-4.jpg
あ、うん、すごくあっさり終わりました


そら昔のクエストだし。オーラメタリック民というだけでもう装備何も考えなくても普通に行けると思う。

適性レベルどのくらいでしょう。まあ今のROはレベルというより装備が重要な気もしますが。+10エスランつけてぽみせ入ってる人とかいるしな! それよりある程度装備に縛りをつけるとか、低レベルのうちに行った方が楽しそうです。
安上がりにするなら、シーフ系だったらルシウス火山とか火プロとか着て、イミューン肩かなければヴァーリのマントとかでsなしインバと頭はVサークレットとかでなるべくHPは高めな感じにしてシチューがんがん食べて……くらいでいけるかも。
盾持てるなら無形V盾でいいと思います。ボス部屋で湧くmobが無形と悪魔なのでいちいち持ち替えていられない。

ちなみにオレの時はVサークレットとsなしインバ以外は装備不正解な感じでした。火レジの存在も知らずコンスタントの自爆を避けるPSもないのによく行った。そしてボス戦でうっかり死亡しました。通常攻撃が当たらずSbr逃げ撃ちしていたんですよねー。2回目に来た時、記念すべき初のPTインだったんだよなあ……EDPも忘れてずっとRCしていました。つーか当時のオレはセイフティウォールが何かも知らなかったです。よくクエの存在知ってたな。
あの時のスパノビさん今もROしているのかな。足引っ張っただけだった気がします。支援スゲーと感動してました。
※このクエストはボス戦で転んでも、もう一度来ればクリアは出来ます。

うちのスパノビ・ナーヴィンの時ははおさんに手伝ってもらっちゃったんですが、今思えば「いつか」のソロのためにクリアせずにとっておくのも良かったかもしれません。

そんなわけで我が家のキルハイル未クリアはあと3人? あとでやろっと。


一方他の兄弟は。
161124_var_7ouke.jpg
七王家クエスト、ラストはヴェラチュール。リョースンさんそこまでイチゴケーキが好きなんですね。


襲撃プロでうっかり転ぶのを側にいた人に目撃されてしまいましたてへ。増えていくので単体しか相手に出来ない殴りABには辛い場所です。つーか長居するな。

161125_yng_mh_k1.jpg
MH前。秘密結社のオヤブンは皆の腹の虫に怯えていました

ドーナツ!

マラン島で毎日掘ってる新鮮な実を使ってみたくて仕方ないSignioですこんにちは。猫缶の原料だったりして?

161124_yng_donuts.jpg
我が家のぺ天使の下段衣装が替わりました


衣装シュガードーナツが10M切っていたので、つい……!(こうして資産は一向に増えない)
以前イングヴィがくわえていたのを憶えている人がもしかしたらいるかもしれませんが、あれは衣装じゃなかったんです。

ちなみに今までの下段は何だったのか? 見えませんでしたが白いアホ毛でした。そっちの方が合ってるかもしれない。

眼帯ロス?いいえまったり期間です

枕が合わなくなってきたのか最近肩と首の凝りがひどいSignioですこんにちは。webで読書しまくると余計に凝るんですよね。

繁栄の眼帯がただの布きれになってから初の魔法職・TWO。まあクリ珍オズル(低Vit)も行けたし、シチューがあるうちは……うーん? どうだろう。

161123_vil_two.jpg
ヴィリ「行けたよー」えらいえらい。

カード帖はスカイプティットでした。竜盾今は特に必要ありませんがそのうち使うかも、と倉庫にポイ。

161123_bal_two.jpg
こいつに関してはもうあまり悩まないことにしようと思います。


メタリック民ってエメイヤ2個とカルデュイの後はあまりダメージ伸ばしようがない気がします。まあまだカード挿してない装備ばかりなんですが。
と思ってたらスカーフなんてものが出たわけですが、庶民がカンタンに入手できるシロモノではないので考えない方向で。暴走靴とかも見ない方向で。SP大変そうだし。
ん? そういえば今日こいつ詠唱中段対策し忘れていました。船長みたいにひっきりなしの連続攻撃タイプのMVPと取り巻きだったら転んでいたかもしれません。

161123_ull_7ouke.jpg
何その魔王みたいな呼称


七王家クエはこれで11人目。トリは誰だ……!(いつもだいたい同じ気がする)

161123_ull_7ouke-2.jpg
ピーターが心臓ほじくり出されようとしているらしいけど、のんびり時間を潰す六男ウル


161123_val_suppori.jpg
玉ちゃんからwisが着てました。もうガーリー枠定着。



161123_yng_mh-g1.jpg
イングヴィは久しぶりにMH中級へ。それにしてもよく見れば鳥とか馬とか色々います


秘密結社は時給810zで働く人を募集中!らしいですよ。
今日はラストで北に行ったら青ナハトがいつの間にかすぐ近くにいたのでちょっとびっくりしましたw

わんわんにゃあにゃあの日

「いいふうふの日」に思い当たらなかったぼっちのSignioですこんにちは。わんわんにもにゃあにゃあにも会えたからいい日なのです。そしてタイトルは全く関係ありません。日々の小ネタ。


メイドのコスプレ?


ドラモマシーンでコスミのサークレット[1]用にイシス討伐が受けられるそうですが、先日青箱納品で貰えたのは一体何だったんだろう……前月あまりにもキツかった反動でしょうか。サークレットには当分用はないと思いたいですが、一応確保しておこうかなと思ってます。忘れなければ。

161107_val_poe.jpg
いつかのSS。メンテで消えると思っていたポー、まだいたんだ。


当主はどうでもいいけど執事だけ永久実装でもいいんですよ!


161107_val_seitai.jpg
これもだいぶ前のSS。カートを引く生体。


下段衣装のエフェクトはそのままなんですね。
怨嗟の腕輪、そろそろ配布かな。我が家のメンツはあまり生体に行かないので、たまに空き瓶集めに行きたくなったら使うくらいだと思います。変身なら海産物の方がカワイイし。


161113_sig_kakopro.jpg
マツチアさんのいないマツチアさんのたまり場。

まあ夜ですしね。時代も違いますね。早く帰ってこーい。


161113_sig_mekameka.jpg
プロンテラで見かけたハイホーハイホーな七人のこびと的な何か……?



161113_tai_maigotama.jpg
タマリン への 好感度 が 5 上がった! 仲間意識 が 50 上がった!


今だ飛行船襲撃すると何故か上下逆さになってて逆の方向に行っちゃったりするんですよね……おかしい。


161120_val_butasan.jpg
かわいいこぶたがいると思ったら、
はおさんちの子だった。

あーピアメットの耳ってブタの耳っぽいかもしれない!

161122_sig_two.jpg 161122_odu_two.jpg
今日のTWO当番はギロチン二人。オズルもやっと安定した感じです。シチューがある間は。

A-MaxHPとA-Defつけた火エクセリオンスーツ作ったじゃん。と思いだしてオズルはライオットにしたのです。はて、このスーツは何用に作ったんだろう(憶えてない)。カード帖はグールカードでした。

恒例の時報ですよ

明後日というか明日は祝日だということにさっき気づいた幸せなSignioですこんにちは。わー今週は平均一日6時間寝られそう。


シチューが食べたくなるじゃないかああああああ(猫舌)


猫舌というとROだと臨時のハシゴみたいですね。
というわけでシチューの交換お忘れなく。そして眼帯効果サラバ! これくじに入ったら1Gモノですね


おまけ。3日ぶりのビジョウさん。
161121_bal_bijo.jpg
相変わらず耐性無視の誰かさんがカンストダメ出してました

さらば眼帯(今週のETおまけ)

タスクバーのツールアイコンが陽光の箱に見えるSignioですこんにちは。明日から眼帯ロスになると思うと、覚悟していたとはいえコワイですね。まあうちの家族そんなにバリバリ働きませんけど。

というわけで眼帯効果つきの最後のET、行けそうなのはヴィリとイングヴィ。どっちにしようかな?
と迷うまでもなく、ソロETのジュデは指が痛いというメタな理由でヴィリになりました。
ヴァリン「メタリックサウンドも同じような感じで撃ってませんか?」
一発の威力が違うので、ジュデの方が余計指に疲れが溜まるんだと思います。
暴徒スカーフがあったらまた違うんだろうなあ……と思ったけどINT+DEX合計値は現在バルディオの方がやはり高かった。便利キャラの座が危ういぞイングヴィ。
それはさておき。


さっそく歓迎のぼたん鍋が振る舞われたもよう


何故WLのヴィリにしたかといえば、89%まで重量オーバーしてもケロッとしているから。ソロETだとこの点、ABや民よりも断然有利です。
まあ最初に登ってみた時はJF撃ちすぎてSP大変だったりもしましたが。

161121_vil_et-2.jpg
何ぃぃぃぃぃ


怯えるアミストルくんの背後霊に見えないこともないですがヴィリ、初の怨霊撃破。
えーと見ての通りQMとSWとエナジーコート切らさないようにしてチューンライトニング、取り巻き湧いたらクリムで一掃。を延々と。
ここでシチュー300個、青ジェム30個くらい使いました。SP回復の方が多かったです。

161121_vil_et-3.jpg
こんな「父や兄のを借りてきました」装備でもいけました。さすが眼帯。


Vアーマー着てくるWLは他にいるまい!(ドヤァ)
元素服で闇服作ろうと思いつつまだ作っていないです。詠唱速度とかディレイとか全く考慮してない装備なので、これよりいい組み合わせはいくらでもあると思いますが。今回も盾は壊れなくて良かった良かった。

161121_vil_et-4.jpg
あの面倒な植物階もWLにとってはただの焼け野原(処理済)


161121_vil_et-5.jpg
ミストレス楽だー


161121_vil_et-6.jpg
むしろドレイクの方が面倒でした。何故か。


取り巻きが離れないのと再湧きが早い!どっちも取り巻きどかーんしつつミストレスはHI、ドレイクはチューンでしたが、何しろすぐ湧くのでチューンの攻撃対象がそれるそれる。もしかしてクリム撃ち続けていた方が速かったのでは。エナジーコートしていたのでSP消費がマッハでした。ここコート要らないかな? シチューがそろそろ尽きかけていたので、たけしくんにもらったイグ実を1個もぐもぐしましたがそれもあっという間に消えていき、あー危なかった。

161121_vil_et-7.jpg
やはりヒーローはカンタン。その色キレイですね。


161121_vil_et-8.jpg
あれ、もしや今週のうちの家族全員ここで……


タイワーズ「僕は途中で帰ったよー」
うん、それは知ってる。

EQさえ躱せればなーと思いつつダメを見ると、
161121_vil_et-9.jpg
マッチョともやしの壮絶な闘い


頭はマッドハッターでした。クリスラ対策。
ロードのHPからすると20回もHI叩き込めば倒せそうですが……もしかして肩をイミューンではなくフレイムにすれば少しは上がるかな? エクラージュ支援や料理をきっちり使って、HPも上げて……1回目のEQ耐えられれば倒せそうな気がしないでもない。まあ、その耐えられればというのが果てしなく大変なんですけど。ゴスでも着ろと。

回復剤:シチュー×350個くらい、イグ実×1(ドロップから拝借)
プロフィール

Signio

Author:Signio
ブレイザブリク生息。攻撃力と技術の低さには自信があるスイッチ・ギロチン。しぐにょんと呼ばれることが多いです。

topic
検索フォーム
カレンダー
10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タグcloud
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
RO著作物について
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.