今週のET

ブーツにカビが生えているのを発見してしまったSignioですこんにちはヒィィィィ。一番下の棚ってカビやすいんですかね……どうでもいいけど「たな」と打ったら「タナ」になりました。最近行ってないな。

眼帯&シチューヒャッハーでETいってきまーす。
161029_sig_et.jpg
( ゚д゚)!?


フリオニ階が終わったあたりでした。
ディスプレイドライバが応答を停止しましたが正常に回復しました。って何のこっちゃ。とりあえず落ちていませんでした。もしかしたら見えなくなっただけでゲームは続行していたのかな? 途中じゃなくて良かったホント。

161029_sig_et-2.jpg
50秒カウント忘れてたぶん数秒狂ったけどなんとかなった。


エナジーコート切れた直後でしかもこの位置で(駆けつけだったから。吹っ飛ばされたらたぶん終わる)オイオイという感じですが、ほんのちょっとくるくるしたら倒れてくれました。付与なしアヴェンジャー&イミューン執行者。

161029_sig_et-3.jpg
船長からでした。WB食らいながら殴ろうとしていたけどタゲが絞れないうちに鎧壊された


取り巻きからうまく引き離せませんでした。まあ超Flee入ったら当たらないしなあ……。

回復剤:シチュー150個くらい、イグ種×1


時間に余裕があったので続けてオズル。
161029_odu_et-0.jpg
今週のETカード:1階で終了 の予感。


カードの形みただけでワクワクするからいいんだ!

161029_odu_et.jpg
フォノンさんのSS見るたび「あーインプレス忘れてた!よし次回やろう」といつも思っては忘れていたベナムインプレスを入れた記念。

クリ珍なら入れなくても速攻で落ちるので忘れても大丈夫ですが。むしろ入れてからダーククローいれる一瞬に攻撃食らっていた気もします(遅いだけ)。オレも取りたいんだよな、このスキル。

161029_odu_et-2.jpg
やはり執行者使わず普通にやった方が安定する……?いや今眼帯使ってるから判らない。


布団のかわりに宙に舞っているひらひらしたコンブみたいの何ですかね。

161029_odu_et-3.jpg 161029_odu_et-4.jpg
お揃いのコイホ。さすが仲良しです。

さて35階。眼帯あるしいける……!と火コンバいそいそ取り出したのですが、
161029_odu_et-5.jpg
繁栄の眼帯「方向までは補正できませんわー」


あ、うん、知ってた。
ホントに一瞬しか攻撃できなかったんですが、ヒールしていたので50%削れたということに。つまりバクステの方向間違えなければ倒せると思うんですよ……

回復剤:シチュー80個くらい? もっと少ないかも

3便目タイワーズ。
161030_tai_et.jpg
久々の運剣。だいぶ値段は下がったけど、まあ新規の人も入手しやすくなったと思えば……


アサ系は育成臨時で釣りする時に2本持っておくのがおすすめです。

161030_tai_et-2.jpg
落ちる瞬間やけにスローモーションで見えた爺さんカード


つーか昨日から巻き戻りやコマ送りひどいんですが、うちの環境が重くなっているんでしょうか? 最近セキュリティソフトが何やらせっせとはじいているんですが……うちの息子達時々ワープしますよ?

161030_tai_et-3.jpg
爆裂後、離脱して戻ったら数秒でまた超フリー入った


あれー50秒……でいいんですよね? オレ達はそれで突破したぞ。
人盾とアリス盾を壊された後はすぐにスヤァでした。ま、まあ頑張った。

回復剤:シチュー250個くらい ほとんど怨霊戦で食ってました。

一日2人行くとエンドレス(TWO)

プチ湯麺ブームが到来したSignioですこんにちは。単に野菜が食べたかったんです……職場近くの辛味噌タンメンウマー。

眼帯とシチューのおかげで我が家はタンメンならぬTWOブームです。昨日は七男修羅タイワーズ。

天羅すると飛び散るから隅っこで。


あのダーツの的みたいのマランでよく見るような。
装備撮るの忘れていましたがWind×3肩・火+スチールチョンチョン鎧・俊敏ブーツ・ヴァナル・無形V盾・インペ・俊敏グローブ・夜光石だったかな。武器はいつものDMネメシス。先日土コンバをたくさん作ったのでこのままGOです。

161027_tai_two-2.jpg
タイワーズ「草……草かあ」大抵の修羅は草叩きが苦手。


修羅は重量に余裕があるので、閃光爪あたり持ってくれば良かったかもしれません。

161027_tai_two-3.jpg
いきなりこのSSに飛ぶと、さも簡単に倒したみたいですね


実際は遅すぎて取り巻き再湧きして、ディスペルよく食らいながら天羅してました。神様おすすめの指弾をSCに入れたのですが、何度かノックバックされファイアピラー(囲まれたw)の位置とHPばかり気にしていて、あまり使えなかったです。でも確かに指弾は詠唱中断されませんね。慣れればどうにかなるかな。
食べたシチューは200個くらい。コンバ4枚。修羅はディスペル食らうといろいろバフが消えるので面倒です。


161028_vil_two.jpg
今度は五男WLヴィリ。カワイイ湾さん連れ、ではない。(別PTの方)


火オルレアンがあればいいのですがパサナ高いじゃないですかー。というわけで火耐性はV盾とレジポのみ。
マジキチと茨のヘアバンドを使いたいところですが、被弾が痛いのでA-Defつけた靴を活かすことにしました。
今気づきましたがライオットにしたなら肩は風×3じゃなくて風×2+Aspdでいいじゃないか……。もちろん風×2+火×1を作るのもいいし。(時計塔でも使えるし)。
他のブログを調べてみたら、闇相手が苦手なWLは前半が辛いそうです。デスヨネー。

161028_vil_two-2.jpg
なんという観客数。取り巻きうまく削れなかった。


おねーさんを無視して取り巻きを減らすのを先にした方がいいのか、それとも逆か。よく判りませんが観客の罵声ならぬ攻撃はたいしたことはなかったのでQMとSW切らさないようにしつつチューンライトニング。あれこのやり方怨霊と同じだ(倒せなかったけど)。
属性が変わったらこっちのものです。ヘルインフェルノ連打。

161028_vil_two-3.jpg
眼帯効果だろうなあ。


ダメ+13%と被ダメ-13%ももちろんですが、トロ子の場合、歩行速度増加がすごく恩恵被っていると思います。もちんろおねーさんの歩きっぷりにはすぐ追いつかれてしまいますが、道中もこのマップもこの速度だから行けた気がします。すると眼帯効果がなくなったら……う、うん、コワイですね。
ところでヴィリ、シチュー一口も食べませんでした。猫舌か。ついドレインライフしてしまいます。あれ、SPよくもったな。

161029_sig_two.jpg
そして三日目にはまたオレ。コイホが出ただけでもまだいい方ですけど……


今日はシチュー150個くらい。キミちゃんの踊りのせいで回復量が上がっている為だと思われます。
シチューいくらでもあるんだから食べていいんですが、持ちきれない。

161029_odu_two.jpg
続けてオズル。ホント、チップは実装されていないみたいです。


同じ帽子かぶっているとオレと区別つきにくいですね。何かに替えよう。

シチューと眼帯の威力コワイ(TWO×3)

毒瓶が安くなっているのを見るとつい買わずにいわれないSignioですこんにちは。30,000個倉庫にあるから買えませ~んとか言ってみたいです。

季節イベントに期間限定の強力アイテムが絡んできましたね。まあ以前もしいたけ、もとい堕天使の翼というのがありましたが、今回は期間限定ではあるけど効果は今まででトップクラスでは?というほど効果の高い衣装です。
ちょうど利用権が切れかけている時期なのでもちろん購入。我が家は繁栄の眼帯(赤い方)をもらいました。SP(青)でないのは単に色で選んだだけ。HP自動回復と速度増加とそしてグリード!もとい、被ダメ-13% ダメ+13% MAXHP+13%とかなにこれヤバイ。

イベントも3日目になると、そろそろ どの息子もアッシュ(シチューの元)30,000Ptくらい貯まってきました。カボチャヘッドもシチューにしないといけないんですが……どうせ使い切れないんだしポイントここまでためるひつようないじゃん。とは思いつつ。
というわけで、十男バルディオがあったかシチューを持っていそいそとウェルスにやってきました。


火耐性はV盾とレジポだけという、ちょっと心持たない感じです。


風耐性はこれだとえーと150%ですか。靴はS-Matk/A-def/A-aspd。
エメイヤにフェン挿すのはちょっと……というわけでオルレアンの制服。意外とこれ我が家では出番が多いです。愛しさの欠片なんて廃装備持ってないですええい欲しい。
ところで重量48%です。というのも念のため他にも幾つか装備を持ってきてみたせいです。カボチャは200個くらい。

161027_bal_two-2.jpg
途中のmobは1体ずつしか倒せませんが全然余裕。


まあ3体以上釣らないように注意していたので。塊に突っ込んでいったらヤバイと思います。
途中でタンクや古びた鉄塊が落ちましたが、タンク1個しか持てませんでした。重量50%越えの民は辛いので。カタールはもちろんスルー。
システムナントカ01にはメタリックは通用しないので殴るしかないです。憑神ギターでも持ってくれば良かったと思ったけど1体だけだし。

161027_bal_two-3.jpg
割とあっさりだった


循環使いつつひたすらメタリック。無形盾+眼帯のおかげで被ダメひっくい! 火ダメ?あーそんなものがあったんですねというほどささやかだったようです。シチューは……50個も食べていません。


161026_odu_two.jpg
バルディオが行く前日に、実はオズルとオレも行ってました


オズル久々のTWO。システム01を倒した後にヴァナルを疾風の髪飾りに替えたので耐性は十分。なので鎧はMaxHPアップのために火エクセリオンにしました。

161026_odu_two-2.jpg
シチュー&眼帯スゲー。


161026_odu_two-3.jpg
ピースブレイカーが出ました。おねーさんから奇妙な部品以外をもらうのは初めてです。



そしてオレ。
161026_sig_two.jpg
グリード!!(じーん)


いやーギロチンや皿でグリードできるってホント楽しい!

161026_sig_two-2.jpg
+13%と-13%のせいでここまで違うとは……期間が終わった後がコワイです。


ちなみに、先日のニンジンだとオレだと550個もしゃもしゃしていたところを、シチューでは200個未満。それもクリスラ予防にダメ食らっていなくてもちびちび食べていたので、実際に必要なのはもっと少ないです。
バルディオの場合は盾持ちなので被ダメがホント少なかった。これはABや魚でも行けということですか? ま、まあ、メタリックの威力って高いから……でもせっかくだから行ってみようと思います。

それにしてもここカード実装まだかなー。ダンゴムシたちのカードきっとカワイイ……かな?

魔女たちコワイ ハロウィン小ネタ

旬のチロルを買い込むのが好きなSignioですこんにちは。職場のおねーさん達に「チロル見るとしぐにょん連想するーw」と言われました。望むところだ!ということでプレミアムチロルうまうまです。

待望の季節回復剤!もといハロウィンイベント。開始は街角に立っているこの娘さん……
161025_sig_hallow.jpg
ただの愉快犯ならいいけど押しが強い。


161025_sig_hallow-2.jpg
中にはいると回復できそうな気がするのは錯覚です


161025_nar_hallow.jpg
このイベントでもしかしてプレイヤー全員一度死んでいるんじゃあ……


今回のイベントは育成ゲーム。3人の魔女っこから一人選んでポイントを消費して育てて舞踏会に送り出すだけの簡単なお仕事です。
ポイントは5分で1pt貯まり、上限は9pt。ccしてもログアウトしても貯まっています。つまり45分ごとに戻ってきてポイントせっせと振り分ければOKだと思われますが、たまにいくらポイント消費してもまた3ポイント復活しているということがありました。あれ何だろう。

161025_nar_hallow-2.jpg
大鍋の魔女のばーちゃん実は美女。ヘル様ずっとご機嫌伺いしていないけど元気かな。


まあ元気に街やゲフェニアを巡回して冒険者達を屠っていると思いますが。
会話は聞かないで適当に頷いていても進められます。これ好感度的な何かはないみたい?

161026_sig_hallow.jpg
一人舞踏会に送り出せばイベントフラグは回収。ところでオレの背後にいるの
ジャルさんに見えるんですがご本人かな。

どれか一人、能力値をすべて★1つ以上にすれば舞踏会に送り出せます(一日一回)。
さらに、能力値をすべてMAXにして舞踏会に送り出せば衣装がもらえます。これは3人のうち最初の一人だけ。

アッシュ(ポイント)はいつもと同じく上限30,000。今回はためやすいですね。
2人分の能力をMAXにする頃には上限いっぱいになります。

161026_loz_hollow.jpg
キャンディーをほしがっているのに化け餌を与える無慈悲な皿。食べてました。その服コック見習いか何か?


次のアップデートの伏線でしょうねー。給仕でもしてくれそうな雰囲気です。

161026_tai_hollow.jpg
独自のプライベートレッスンってなんだかいかがわしく聞こえるのはタイワーズだから?


タイワーズ「僕ロリじゃないよ~」
知ってる。お前まっさきにニフリス(左の青い子)育てたもんな。

161026_tai_hollow-2.jpg
読みはイッカクじゃないの!?(そこか)


161026_tai_hollow-3.jpg
GHMDをまだソロクリアしたことのない修羅 は 致命的な一撃 を うけた!


隠しイベントとかあるんですかね。
とりあえずシチュー美味しいですもぐもぐ。

161026_tai_md_sara.jpg
グリードは正義!


いやー何が爽快って、修羅でやるサラの記憶じゃないでしょうか。眼帯の効果でグリードできるので、えーと……あれ、何分かかったっけ。
グリードスキルつきの装備がそろそろくじに入ってもいいと思うんですよ。(どうせくじだろうから)

161026_tai_md_geffen.jpg
タイワーズが回復剤なしでいけるのはジューまで。


眼帯しているとサラパパやハゼから時間の結晶がもらえるのでオイシイ。
回復剤あってもこの先面倒そう。純白マーチンはありますが(未使用)人武器がまだです。むしろボス武器も短剣以外ありませんが。
グロ武器を次に作るのはタイワーズかな?

今週のETおまけのおまけ

通りすがりの花壇でネコノヒゲを見かけたSignioですこんにちは。ネコノヒゲ(花)をご存じない人はググって笑って下さい。触らずにいられようか。(反語)

明日からイベントで忙しくなりそうだなーという月曜日、思い立って五男ヴィリがETにいってきました。

161024_vil_et.jpg
なんでここでカード拾うことが多いんだろう


161024_vil_et-2.jpg
だいぶご無沙汰だった霊幻鞭。しかし売れない。+10にしないんですか湾の皆様?


161024_vil_et-3.jpg
ヴィリは最近ここでよく転んだので、今日はがんばった


161024_vil_et-4.jpg
フェンカードはやはりイヤリングに挿すべきかなー。まだ挿してないのでオルレアン。


さて怨霊……服はオルレアンしか持ってきてないんですよねハハハ。服壊されたら終わり。いや一応フェンクリは持ってきましたが替えの服はありません。世の中にはここで服を脱いで倒す人もいるそうですね、痛くないんでしょうか。

161024_vil_et-5.jpg
QM置いてSW切らさないようにして取り巻きはクリムで一掃して怨霊をチューンライトニングで攻撃し続ける。


たぶん現在のヴィリだとこれが一番だと思うのですが、

161024_vil_et-6.jpg
割と惜しかったと思うんだ!


HPより先にSPが切れた。イグ実1個でも持っていたらこれ、いけるんじゃ?
最近はオレとオズル以外あまり回復剤を持っていきません。特にヴィリは持ってないのがデフォ。ニンジン期間なんだから別に持っていっても良かったのですが、あまり必要になった場面がなかったもので……1体倒すのに時間がかかる場合はSPもちませんね。

161024_vil_et-7.jpg
SPバーまでまっくろ。ヴィリおつかれさま。


回復剤:なし

なぜかSSはMDばかり

最近の炭酸系ぷっちょは仕事中の目覚ましにいいと思います。オリーブサイダーとかいうのが意外にウマかったSignioですこんにちは。でもどのへんがオリーブなのか判らない残念な味覚です。

はおさんに「魔神殿いきませんか」と誘われてバルディオが行ってきました。よほど人が集まらなかったんですね皆獄にでも行ってるのかなー?

バルディオは2回目。壁さえしっかりしていれば難易度はがくっと下がるらしい。


アンフロ風服とできれば火服とイミューン肩があれば壁以外は大丈夫なようです。盾は抵抗あたりでOK。壁の人はノックバックがやたら多いから色々と大変らしい。たぶん重要なのは壁と皿。一番楽なのは……言うまでもなくハイ。民ですね。
よく南に初回OKな臨時が立っているので、興味のある人はPTLさん(超ベテラン)に色々とお訊きするといいと思います。
民はABさんがもし転んだら起こしてあげる程度で、あとはブラギ。ラストは風車にするか湾さんのスイングあたりかはPTL判断。

161022_bal_majinden-2.jpg
さすがにNPCクリックしまくっている余裕はなかったので最後だけ。暑苦しそうな精神世界ですね。


一人あたり宝箱5個と報奨箱1個は固定で貰えるおいしいMD。
ただし経験値はないらしい。

161022_yng_majinden.jpg
先にフレイムヴァレーでマナクリスタルの回収クエを受けておくとイグ実が1個もらえます。


2便目イングヴィで行ってきました。
我が家だとこの二人くらいだろうなー行けるのは。あとのはたぶん迷惑にしかなりません。


161022_sig_two.jpg
おねーさん、そろそろチップ的なものも欲しいです。



161023_vil_bakonawa.jpg
バコナワはたまによくうっかり忘れます。アガヴカードを買ったのでサラローブに挿しました。


アガヴって需要ある割に安い。けど露店に出ない時は出ない。
対バコナワのダメはあまり変わったように感じず、まあ+5%ってこんなものかーと思っていたのですが、

161023_vil_bakonawa-2.jpg
リコグなしアンプ入りでブギスさんほぼ1確になりました。


1割くらいの確率でほんのちょっと残るけど、アクセ替えれば余裕でしょう。5%の差ってスゴイ。


161024_loz_bio.jpg
今日のビオモルはロズル@祐さん便。久々ですお邪魔します。


そして思いっきりいじられましたオイシイ。ショックエモばかり出していたのでSS取り逃がしたけど。
なお、この時ブログミテマスと言ってくれた美人湾さんは雪○さんだったと後で気づく。名前で気づこうぜオレ!(いやいつもと性別違うとホント気づきにくくないですか?)今回もありがとうございました。またよろしくです。

それにしてもPTに入りにくいSF皿、ビオモルやジタでもなければ臨時には入れそうもない……ハッこれが最後のチャンス!? Aspdもっと落として良さそうなので(両手杖持ってても余裕で193)装備替えて行ってみようと思います。

今週のETほんのおまけ

毎年まだ早いと思っているうちに薄手のロングコートを出す機会を逃すSignioですこんにちは。ぶ、ブルゾンは動きやすくて楽なんですよ。

本日のET追加分、タイワーズのみ。

追加する意味は!?


特にない!
ソヒーを追い回していた修行の成果か、身弾が前よりスムーズになったような気がしますが気のせいです。動きが遅いなと思っていたら鯖りましたこれは気のせいじゃない。
怨霊はともかく、24階までは行けると思っていたんですが……

回復剤:ニンジン10個

161023_tai_et-2.jpg
さばかんしなくても行けなかったかもしれない。


161023_odu_et-00.jpg
そういえばオズル、さっき船長に鎧壊されていたっけ。 オズル「!!!」


修理に出すのを忘れていたもよう。
今週は珍しくカードが1枚も出ませんでした。船長も白ポすらくれなかった。全部乙女の着物に回ったんや……。

今週のET

最近のアレルゲンは柔軟剤か洗剤のどちらかだと判明したSignioですこんにちは。薬飲んでETソロ行くのはちょっとスリリングです。スヤァ的な意味で。

今週のETもニンジン900個積んでGO。
161022_sig_et.jpg
そしてSS1枚で終わるオレ。


なんか画面暗いですがlightmap効いてるのか効いてないのか判らなくなって何度か切り替えてた結果だと思われます。(WP通過しないと判らない)
今回は超Fleeで離脱→30秒で戻ったけどあれーまだ当たらない を何度か繰り返しているうちに回復剤が尽きました。
あれ、30秒って爆裂の効果時間で、超Fleeは50秒……? とETのバイブル見直して首をかしげているアホなのがここにいます。そういえば最近そんなのばっかりな気がする。

回復剤:ニンジン900個、イグ種×4、イグ実×2


2便目オズル。オークロードを越えられたら使うことになる風武器とかは相変わらず一切用意していない。
今の時点で重量86%ですからねー。
161023_odu_et.jpg
ところで9階のこの人がなかなか釣れなくて困っている人いませんか


釣れない→仕方ないから近づいていく→集中砲火
そんな転び方をやっていたのはオレだけじゃないと思いたいんだ……!(オイ)

161023_odu_et-2.jpg
ちなみに、他の皆さんはこうしてバクステしていれば釣ってこられる。ダークイリュージョン+RCでサクッ。


161023_odu_et-3.jpg
レイドリックアーチャーも実は釣れる。バクステではなく一歩ずつ歩けば。


というのを割と最近発見したオレはギロチン始めてから何年目だっけハハ。
途中にあるゴミを拾っちゃうのでちょっと面倒なんですが。

161023_odu_et-4.jpg
ついでにそこのほ乳瓶1個持って帰れるなら取ってきてー。


おしゃぶり衣装用なんですが、わざわざこれ1個のためにオーク村に行く必要がこれでなくなりました。
まあ、オズルの所持品数があっぷあっぷしたら捨てていっていい程度ですけど。

161023_odu_et-6.jpg
さて、、今回の怨霊戦はちょっと心と装備を入れ替えることにしました。


アヴェンジャーだと被弾はすごく減るけどおっそいですよね。結局余計にコストかかる。青薔薇持ってるとか塩スクロールとかならともかく。
なので肩をアンド肩にして(さすがにデスブローは無理かと)二刀。

161023_odu_et-5.jpg
運かもしれませんが、ニンジン以外はイグ種1個しか使わなかった。


そしてイグ実が2個増えました。これで90%になってmobの群れに叩かれて転んだら笑えますね!え、次回以降のフラグ?

161023_odu_et-7.jpg 161023_odu_et-8.jpg
ここをスイッチ型のオレで越えるのが次の課題……いやむしろたけしを越えるのが、ですけど。

怨霊を越えてもここでストップしちゃいそうですからねーオレだと。

161023_odu_et-9.jpg
ヒーローが見えたけどロードから来るお約束。えーと方向が悪かった。


バクステ2回でEQ避けられるところだったんですが、bangbangの叩きミスで方向が。
コンバ忘れてつい火ダマ使ってしまいましたが、火付与+MB入れたいよなあ。

回復剤:ニンジン430個くらい、イグ種×1


今日はホントにパトラッシュなんだかとても眠いので2便で終わり。後日やる気になったらまた別記事にします。

カボチャ拾いはほどほどに

ライオットチップって直訳すると暴動チップですよね。そんなものを更に壊れた破損チップと合わせて使うルーンミッドガッツ人の逞しさを考えるSignioですこんにちは。

カボチャ拾い、先日は生体2Fにちょっと行ってきましたが、
はおさん「しぐにょん、カボチャは1Fで拾うのがウマイんやで?」
ほえー? とりあえず行ってみることにしました。


またしてもいい加減な装備

若い頃ならいざ知らず、属性耐性を取る必要はなさそうなので、C-LifeA-DefA-Strつけたスーツ(A-Strは飾りです)とC-LifeC-SoulA-Defつけた回復靴とライオットにしてみました。この前2Fでヴァナルがほとんど役に立たなかったので、自動回復の方がまだいいかなと。一応ヴァナル持って行ってみたけど忘れてた。

結局のところ、ニンジンまったく囓りませんでした。むしろ役だっていたのはレクイエムカタールのダメージカットかもしれません。
まともにリムーバ倒しているとドロップがもっさり出てつい拾ってしまうので、カボチャが歩いているのを見かけたらSbrでスパーンして兜だけ拾ってまた去っていく闇討ち方式にしました。育成に美味しそうな時期なのであまりお邪魔しないように……?

161020_sig_seitai1-2.jpg
40分くらい?で割と落ちた


公式ブログを見る限り、どうも季節回復剤との交換率は兜1個=1ホルダー(150個)のようで、どうもウマそうに見えないんですが……今までは前回の季節イベントをやっていればボーナスつきましたよね。今回はないのかな? だってこれ交換するまで倉庫ぎっしりになるわけですよね……うわあ。

161020_sig_seitai1-3.jpg
そして2Fでついたエンチャよりも明らかに高めの数値がついている


ダメ+1%ディレイ-1%なんてのも入っていたので完全にランダムのようですが、それなら数撃ちゃ何とやらで1Fの方か確かにお得。
正直言って、最低限の装備がだいたい揃っていればあまり美味しいと思えない性能なんですが(何たって上中下が埋まる)、新しい職をイチから始めたばかりの頃なら使えるのかな……??? これがダメ+50%以上とか詠唱ディレイ20%カットとかだったら今頃生体mob達は殺人鬼のような冒険者の群れに追われているかもしれませんね。いつかのイベントのニーズヘッグ&ロキ帽の方が(上段だけだったから)使いやすそうな気がします。結局全部売ったけど。
まあ、速度エンチャがつく週は混むかも。

性能はともかく、転送があるのと季節回復剤の材料は欲しいのとで、もう少し狩ってみることにしました。
でも拾うのが大変なので、今度は末っ子リグで。

161022_rig_seitai.jpg
しかし非力なメカが2Fから入って1Fに行くのは辛かった


入ってすぐテレポしたら目の前にジェミニがいて、反射的に殴ったらどかーん。
マツチアさんくらいパワフルだったら自爆前にラクラクと倒せるんだろうけど。

気を取り直して。うちの家族は全員シュバルツバルトヌヌヌを真面目に全部クリアしたのです。つまり生体系の進入クエ全部やってある。普通に正門から入ろう? ということでぐるぐる眼鏡と白ヒゲを取り出し、ジョンダの優男でセーブしていざGO。

161022_rig_seitai-2.jpg
それにしてもオレにはお前の衣装センスが解らないよ……


161022_rig_seitai-4.jpg
せっかく久しぶりにドロップ収集なので、そういう装備。あとはオレと同じ。


斧はまだ+6のままですが十分使えます。
さすがに1Fはメカが多いです。出会ったギアと徒歩は半々くらい。
問題はリグのカートの中は未完成の武器だの使わないけど取ってある装備だのでかなりイッパイなこと。とりあえず倉庫に置いてきなさい。え、何その衣装の山。(かぶり物系と仮面はほとんどこいつが持ってた)……倉庫がますます危機に陥りました。

161022_rig_seitai-3.jpg
攻撃力が低いのでマグマ+アックストルネードでちょうどいいくらい。


やはりニンジンは要らないようです。
ラウレル君あたりに会うと厄介かなと思ったけど、まるで見あたりませんでした。たぶん血に飢えた冒険者達が速攻で倒しているんでしょう。

161022_rig_seitai-5.jpg
お約束のカード


そんな感じで1.5hくらい?楽しく狩りを続け……

161022_var_pumpkin-0.jpg
ヴェラチュール「(うわあ……)」


161022_var_pumpkin.jpg
ヴェラチュール「まあ、知ってたけどね」


ギルマスはこき使われるものなのです。二年以上雨の日も風の日も接待帰りの日もいつも宝回収してキチンと帳簿つけてた人とか「あと30分……あと30分し(て宝回収し)たらオレ、寝るんだぁ……」と呟いている朝型の人とか見てるとつくづくそう思います。いやうちGvギルドじゃないし第一家族経営だけどな。

ヴェラチュール「でもそろそろカボチャはもういいと思いませんか」
来週のエンチャはちょっと楽しみだよな!
ヴェラチュール「(次の犠牲者探しておこう)」
※ヴェラチュールはこの後まだ余計なものを所持していたのを発見してまだ積めることが判明しました。南無。

乙女の着物20枚はやはり鬼だった

会社でAさんとBさんの名字が混ざってしまいBさんをCさんと呼ぶくせがついてしまいました。毎回訂正される失礼なSignioですこんにちは。

今週の例の鬼畜なコスミ。乙女の着物、1時間で1枚も落ちない時もあるんですよねー。今はカボチャ狩りもしたいし、金策もしないと。という時期にこの微妙すぎる数字。


そして行くとカードが出る


いやカードはいいから。
露店取引情報を見たら、乙女の着物1枚200kとか398kというおそろしい価格がついています。露店を見かけなかったので速攻で売り切れたのか、それとも身内で取引したのかはたまたつり上げなのかは不明ですが……まあ、乙女の着物1枚狩る間によそでそれくらいは稼げますね、かるーく。

しかしそれでもしつこくソヒーちゃんの元に通い続ける深草少将もといタイワーズ。

161018_tai_peyon4-2.jpg
おっ


161018_tai_peyon4-3.jpg
おっ


この時は妙についていて、2.5hくらいで10枚。いや多いんだってばこれは。
気がつくと倉庫に14枚貯まっていました。何この微妙な枚数。途中でやめるには多めだし、続行すると……ホントに10時間かかるわこりゃハハハ。

161019_tai_peyon4.jpg
もうPT名は最近ずっとこのままでした


そして今日あむ兄を待っている間にまたタイワーズで狩っていたら4枚、あと2枚……20枚達成!おおお。

倉庫をがさごそしていたら、何と言うことでしょう。透明な布が50枚ほど足りません。
まあこれくらいなら乙女の着物1枚出すよりもよっぽど楽~、とタイワーズは鼻歌交じりにカタコンベに行きました。

161021_tai_catacombe.jpg
そして速攻で何かに遭遇。メテオ痛かった


あれーダークロードだーと呟いていたら、ちょうど通話していた(というか通話つなぎっぱなしのままそれぞれ別のことしていた)あむ兄が「あれ、ダークロードいるんだ?食っちゃえば」と反応。いやちょっとそれは辛いんじゃないでしょうか。
しかし透明な布狩りは修羅だとイマイチ面倒だったので(オイ)タイワーズはそのままイングヴィにバトンタッチ。ダークロードはさっきの場所でまだふらふらしていたので試しにジュデしてみたら、いやーSWが一瞬で溶ける溶ける。取り巻きも一瞬で溶けますが、本体が来ると倒しかたが判りません。
ちょうど別の作業が終わったあむ兄が「んじゃギロチンで行く~」おお。見に行こう、とGHMD前ポタ出して、じゃあカタコンベで会いましょう。

161021_yng_catacombe.jpg
よく見るとごめんなさいポーズだった。芸が細かい!


あむ兄曰く、「EDPしてMB入れてダーククローしたら削れていたみたいで……」イングヴィがほんのちょっと迂回している間に一瞬で終わったもよう。いや、もし全然削れてなくてもアリス連れてたあむ兄のクリ珍なら多分瞬殺じゃないかと思います。

タイワーズ「僕とイング兄でちょっと削ってたのかなー(ドヤァ)」
いや天羅ダメは……うん、削っていたとしてもほぼジュデかな……むしろ誰かうちの息子達以前に……とか思わなくもないけどまあいいや。あむ兄わざわざありがとうございましたおつかれさまです。そして透明な布も50枚もらっちゃったやったー。

161021_tai_cosmi.jpg
達成感が半端ない。


161021_tai_cosmi-2.jpg
装備してみるとちょっと面白かったのであむ兄に自慢。


あむ兄はへええーと眺めた後、露店でサクッと買っていました。うん、正直今回のコスミはホントに趣味と使命感みたいなものでしかやる人いない気がします。
フェイヨン4Fではまったりホム育てている人や罠を仕掛けている連さんやソロ狩りしているWLもいて、そんな場面にタイワーズが身弾でソヒーどかーんして突っ込んでいったりして一人騒がしかったかもしれませんすいません。不思議と修羅は今日もう一人みかけただけでした。しょっちゅう幻覚かかるから解で解除できる修羅が一番楽じゃないかなと思ったのですが、誰しも効率ばかり考えているわけではないし。
まあ苦行にしか感じなかったけど。仕事帰りに何も考えずに作業っぽいことしたい時にはいいんですが、ストレスが余計にかかるという……人にもよりますが!
それにしても、企画した人はホント何を考えたのだろうかと……コスミってもっと楽しくやるものだと思います。

161018_val_kuromi.jpg
次回のクロミさんは~?(サザエさん風)何だろう、このデモ隊か何かの一式みたいなラインナップ。
プロフィール

Signio

Author:Signio
ブレイザブリク生息。攻撃力と技術の低さには自信があるスイッチ・ギロチン。しぐにょんと呼ばれることが多いです。

topic
検索フォーム
カレンダー
09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タグcloud
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
RO著作物について
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.