下手の横好き、時計塔NM

20料理よりもつるつるそばの方がウマそうに思えるSignioですこんにちは。味覚が既に最下層……!

五男ヴィリはアルデバランにセーブポイントを変えて、しばらく時計塔を堪能することになりました。

3人くらいごろ寝が出来そうなベンチを発見。しかしどこにあるのか二度と見つけられないかも。


エナジーコートをやめたらSPが減らないようになりました。
用心深くそろそろとカニ歩き。タイムホルダーだと思うんですが、盾がぶっ壊されていたのでそれもコワイ。まあ盾どころか身体もぶっ壊れるんですけど。

160929_vil_tokei_nm4-2.jpg
セイフティウォールを置く練習にいいかもしれない。


ニューマもですがよくズレるので。それで圧死したりします。
本がやはりウザいですね。90%以上の確率で呪いをかけてきます。しかしドレインライフが効く相手なので、せめてもの反撃とばかりに吸っておきます。
2日目の今日は、露店で赤チップが20M切っているのを見つけて購入。ハーモニーと交換しました。もう片方はやっぱりフェンクリです。上手い人ならフェンクリつけずに飛び回るのかもしれませんが……赤チップに挿すのもいいけど、速度上げたいんだよなー。当分保留。(こうして装備にカードを挿さないままになっていく)

160930_vil_tokei_nm4.jpg
このシルエットでいいものが出たためしがない……!


イクシオンの羽とかいう弓でした。どれが落としたんだか。

160930_vil_tokei_nm4-2.jpg
フクロウが群れているとまたヤツがいるのではと不安になります


オレがウマの足音を聞くとビビるのと同じですね。
タイルホルダーの取り巻き、情報サイトのデータ(未完成)ではビッグベルになっていましたが、どうやらフクロウ達でいいみたいです。緑フクロウがまた紫フクロウを召喚するから、そこらじゅう鳥アレルギーには辛い雰囲気になります。

160930_vil_tokei_nm4-3.jpg
タイムキーパーはウマイと聞いていたけどホントだった


そういえばヴィリ、ドロップ運が異様に良かったことがありました。バコナワではさっぱりですが、そのうち魂の欠片を出してくれることを期待しています。

160930_vil_tokei_nm4-4.jpg
こ、これはもしや


タナにイングヴィが半月くらい通ってやっと1本出した影杖が、時計塔では二日目(合計3時間弱くらい?)で出ました。と書くと大変なことになるから統計ってコワイですね。ドロップなんてそんなもんだ。

160930_vil_tokei_nm4-5.jpg
本に呪われた瞬間に何かと目があったヴィリ


160930_vil_tokei_nm4-6.jpg
もしかして、こいつに転ばされるまで帰りませんというやつですか


今日は90分くらいもちました。赤チップのおかげで連打が早くなったのもあります。
ソウルエクスパンションはSC変えました。今まであまり使わなかったので半端な位置にあったのですが、ここ通う間はF1キーでいいだろうと。
被ダメきつい人はアリスと猫はむやみに乱獲せず、なるべく近くにいるといいかもしれません。非常食です。猫だけドレインライフしていればアリスがまた呼んでくれるので。
タイムホルダーはテンキー8のあたりに湧くという噂ですね。確かに転んだ位置は7とか8とか9だったと思います。ハエ飛びコワイ。でもぼけーっと見物してさえいなければ出会い頭の即死はあまりなさそうなので、さっさと逃げながら狩ればいいかと思います。

それにしてもこんなのどうやって狩るんだろうと思ったら阿修羅だそうで。あーまっけんじーさんなら2発くらいか……って基準にも参考にもならん!

ウェルスと時計塔で小人閑居してみる

WLのセカコス、女の子のマントがもーちよっと短い方がいいよねと厳しくチェックするマツチアさんに力強く頷く一方で、魚とABのセカコスがどうも区別つきにくいSignioですこんにちは。
うちの子はあんなふわふわカワイー系は似合いそうにもありません。どうせなら肩でコーモリの翼を作ってください運営さん。

今日は有給消化。というわけで、そのうちやりたかったことをやってみました。
金策にはならず、ぼっちで暇な時にしか出来なさそうなやつ。


まず、うさ葱と空き瓶2本を用意します。


+7サラマンダー火竜が安く売られていたので即買いしましたありがとうございます。MS魔葱が減ってきているんだろうなー。
アンド肩に挿せばサラマインなしで193になるかと思いますが、元が取れそうにもない。

160929_ull_wels-2.jpg
手っ取り早いデイリーを全部受けてから広場でどかーんどかーん。


修理型300体でタンク5個とかどんなマゾい討伐クエですか?
と思いつつ一応受けておきました。ずっと後でふと気がついた時に達成されていそうです。
修理型は少ないので、探索型をつんつんして湧いたのを倒すと2体。MSの降り具合によりますが。
でも探索型を2-3体ずつ狩るのが一番効率は良さそうです。

やりたかったこと。影葱ウルの地味なソロ育成。
そう長続きしなさそうですが……うちの家族、そろそろオーラ増えてきて、ちょっとずつ育つ醍醐味が味わえるのはたぶんウルだけになりそうなんですよね。ビオモルもウマイしむしろオーラになってからが本番というのもわかりますが、こういうのも好きなオレはやはりスイッチ型。
まあ、そのうち飽きてあむ兄便にこっそり入り込むこともあるでしょうけど。も、もーちょいダメ出るようになったらね。

160929_ull_wels-3.jpg
手袋を拾いました。またアイアンリストとかじゃないだろうな


ラリーで2個続けてアイアンリストが出た記憶が新しかったもので……
パワードアームでした。いつの間にか2個拾ってました。へーここで出るんだっけ。我が家には縁がないですね、と速攻で次男が売り払いました。金策には無縁かと思ったらそうでもないのかもしれません。
タンクや古びた鉄塊なんかもちょっとだけ出ます。
そんな感じで40分くらい。えーと、経験値どれくらいだったっけ……

ウル「けーけんち? ……うお、オレいつのまに159になってた」
それは昨日今日じゃなくてもーちょい前だと思うぞ。
どのくらい成長したのか不明ですが、せめて160くらいに育てておきたいと思います。勇者ヒドゥン着回せるしね。


一方ヴィリ。初・時計塔ナイトメアに行ってみました。
160929_vil_tokei-nm.jpg
左上のアリスと猫がゴハンにしか見えないウォーロックです


一応2階3階4階それぞれ行ってみました。物凄い勢いで転びながら。
テレポピアスではなくハエじゃないとヤバイ。最初に転んだ時そう悟ってハエ積んできました。

160929_vil_tokei-nm-2.jpg
一時期監獄に籠もっていた以外、あまり出歩いてないもんね……


160929_vil_tokei-nm-3.jpg
風×2速×1肩と火鎧にしてみたのですが、これでいけるかな? 参考にしたサイトはどこも風2火1肩な気がする。


魚の歩きっぷりは名状風盾と偏四面体が欲しくなりますね。先日見た動画はなんとヘイスティ靴でした。
そういえば古城で「忍」のエフェクト出したABさん見かけたけど……エドガ靴?

遠い世界のことはおいといて。ボコられてダメ結構きついです。というかもしかしてドレインライフできる相手は猫とアリスだけ? でもフェンクリないとたぶん生きていけないトロ子です。

160929_vil_tokei-nm-4.jpg
「あれーおっきいワイルドローズがいるー」それはさすがにオレも違うと思う。


タイムホルダー? MVPなんですねーあれ。ソロでカード出したスゲーWL様のブログみて初めて知りました。さすがのカード効果でした。
よく見るとmissが出ています。ヴィリが攻撃されているわけではないので、どうやらワイルドローズがにゃーにゃーひっかこうとしているもよう。けろっとした顔で佇むタイムホルダー。なにそれ和む。

160929_vil_tokei-nm-5.jpg
ヴィリに和んでいる暇はなかった。


ヘルジャッジで一撃?
フクロウが群れていましたが、本来の取り巻きは違うみたいですね。一人で散歩に出かけて猫からかっていたもよう。
ところでもしかしてここではエナジーコート要らなかったんじゃないかなヴィリ。ソウルエクスパンション連打するとSP大変でした。

160929_vil_tokei-nm-6.jpg
えーとこっちは3階?農具とガタガタするドクロを拾う簡単なお仕事です


名無しとか行かないので、もの珍しいドロップについせっせと拾いまくりました。
ここのカードは欲しいものが多いので、しばらく通うのもいいかもしれません。

ビオモルで初・キノコ投げ

戻ってきた残暑のせいでアイス食べて凍りたくなったSignioですこんにちは。でも電車内では寒くて凍えます。


当たってなかったかもしれないヴァリンのキノコ爆弾


あむ兄が「ビオモルでSbrやったことないな……」と、ふとやる気になってくれたのですありがとうございます。ファースト珍でビオモル来るのいつぶりですか?オレだって憶えてないけど。
なお、ご本人はSbrとCIを試していましたが、ギリギリでカンストダメにならなかったとご不満のようでした。タイミングよくLA入っていれば余裕じゃないでしょうか。そうかまだ上を目指すのか、知ってますとも。

そしてサファイアリストなど持っていないジェネのキノコ爆弾は+9退魔神ハンマーでもごくささやかでした。ぼわーんと出る火炎が楽しいのです。

衣装をもらうまでがスタンプラリーです

晴れた日は「理由:洗濯」で有給申請したくなったSignioですこんにちは。聖徳太子の時代にはホントにそういうのあったらしいですね確か。

スタンプラリー最終日となりました。正確には明日のメンテまでです。どこかで一日スタンプ押せなかった人は明日頑張れ。


たぶん今回出た中で露店価格が一番高いやつ


下段衣装はポニテやマフラーの子ばかりになったのでマスクあまり使いませんが、1つあると便利かもしれないラッキー。
カードは3枚、コイホいっぱい。グロ武器作れということですねわかります。最近の運営はホントGv押しの一手だな。

160926_ull_rally-2.jpg
シェフハット衣装は微妙にカワイイかも。と思ったのはウルだからで、


160926_ull_rally-3.jpg
イングヴィだとただのコブでした。


衣装デザインもなかなか大変ですね。とりあえず全員もらっておきましたが、倉庫はもうイッパイです。
なお、衣装はポストから最後の景品をもらった後に隣のNPCに話しかける必要がありますが、もらっていないことを思いだしたのは7人目。先の6人はすでにセーブ地点に帰った後でした。家族内EMCが欲しいと思った今日この頃です。
もらい忘れに気をつけようね!というお話。

なお、実は衣装結構こだわりがある廃人は4人目で我に返ってもらうのをやめたらしい。ガチなカワイイもの好き廃人は24個もらったらしい。個性派衣装が好きな廃人はイベント衣装はカートに詰めて放置らしい。人それぞれですね。

今週のET(無駄に長い)

ラリー会場とか精錬祭りとか、人が多い場所に行くとプロンテラ南(夜明け前)が恋しくなるSignioですこんにちは。あの頃は大抵夜明け前を選んでました。

■無料時代の鰤鯖で、PC人数の多さ→重さの対応処置としてプロ南が4つのマップに分かれていた。あとの3つは昼間とか真夜中とかだったかよく憶えてない。

今週のET1便目は木曜日の祝日に行ってきました。ドロップ1.5倍もあと僅か……
なんですがドロップ率、通常とあまり変わりませんねえやっぱり。期待しすぎたか。

1便目オレ。










む? SSが見えない? ハハハ目がお疲れですね。


……Win Shot立ち上げる代わりに何か別のもの起動していたらしいです。え、JTrim?画像加工?
えーと、まさかの亀将軍で撃沈。超Flee入った瞬間にバクステするべくタイミングを見計らっていたんですが、WBとあと何か食らってごろり。ビターチョコ叩くのがゆっくりすぎたのか。

回復剤:甘いお菓子×4個、ビターチョコ×5個


2便目オズル。
160924_odu_que_kids.jpg
おっとSS間違い


オズルも妖精の羽もらいたいなーというかむしろ自分の好きな時間に支援受けてET行きたいなーというわけでエクラージュのクエをやっていたら何故か悪戯キッズクエにも手を出していた罠。
そうこうしているうちに支援のお時間になったのでクエの続きはまた後で。

160924_odu_et.jpg
ますますエナジーコートが出にくくなる今日この頃です。


ついにHP1になるまで出ず、2本目ぐいっといきました。ラリッているうちに河童に叩かれて死亡とかそのうちありそうです。

160924_odu_et-2.jpg
相変わらず掃除しきれないまま。今日のたけしくんは大盤振る舞いでした。


手裏剣×2・アサシンマスク・イグ実。カードくれてもいいんですよ?
アヴェンジャーに戻し。殲滅遅いので回復剤叩きすぎですが……イグ種×5、ビターチョコ×13。これだけ叩けばまあ大抵倒せるだろうよ。原因はうっかり最初からハルシしちゃったからです。途中でスピード落ちた。

実はこの直前、24階の人形工場階でなぜかHP半分になっちゃって大変でしたハハハ。エリオット集めすぎるとピンボールで痛い。

160924_odu_et-25.jpg 160924_odu_et-3.jpg
30階、今日は船長から。こっちでハルシして後のミストレスはかなり油断した感じでしたがあっさりだった。

ここは回復剤不要。く、クリ珍なんて……!
なお、ドロップ1.5倍のくせに犬耳階で犬耳が落ちませんでした。理不尽である。でもアイテム数100だったので出たら出たで何を捨てるべきか悩んだと思います。狐の尻尾はしぶしぶ捨てたのです(意味のわからんものを拾ってるのは認める)

160924_odu_et-4.jpg
回復剤代わりに変態達に癒される階。


しかしこの時点で残りの回復剤はイグ実2個と甘いお菓子40個。うむ最近ソロETに目覚めた廃人なら余裕ですね。むしろここからですね。でもうちの子ですから。

160924_odu_et-5.jpg
まさかショッパナからディビーナ来るとは思わなかった。筋肉のくせに頭脳戦を!


今日は詠唱見えたんだけどな(そんなレベル)
イグ実叩くの間に合っていたらぎりぎり勝てたかも。ということにしておきます。

回復剤:甘いお菓子×13個・ビターチョコ×15個・イグ種×5個・イグ実×2個


3便目タイワーズ。そういえばエクラージュの王クリアしたじゃん、と思いだして支援受けて行きました。
160925_tai_et.jpg
またもや出会い頭にフルスト食らって待避中に狐と遊んで貰う図。右の方は焼き付きです。


160925_tai_et-2.jpg
ビオモル以来使ってないなあ呪縛陣。PTほとんど入らないもんね……。


あれタイワーズ最後にPT入ったのいつだ。まさかビオモル以来ずっとソロぼっち……?(ほろり)
タイワーズ「ふふん。ゆーこちゃん(友達)とらぶらぶペアでサラの記憶行ったもんね。そういう父はずーーっとぼっち?」
そんなはずは!えーと……LOVA臨時入ったもんね!
ヴェラチュール「二人とも久々に他人もいる世界を味わえて良かったですね^^」
ま、まあね……?

160925_tai_et-3.jpg
オイ。いつまでやってんの?

タイワーズ「あっはっは、実は2回目のフルストだったりして」
お、おう。だいぶ掃除出来ていたので良かったです。

160925_tai_et-4.jpg
お爺ちゃんは超フリーで離脱したけど離脱時間が長すぎてちょっと手こずった。


2回目の超Flee入ってました。30秒でさっさと戻ろう。
さて、ここで戻っても良かったわけですが。

160925_tai_et-5.jpg
どこで抱えようか迷ってるうちに終わってました。


修羅だと掃除は楽なんですけどねー。

回復剤:クスクス笑う箱×15個くらい。
重いけど回復量は高い、でも怨霊戦とかに使うのは辛い。ということで職とTPOを選びます。素材集めとかする人はドロップアクセ(レイスカード挿し)つけておくのもいいかも? 産出量が安定すれば普段使いにもいいかもですね。
ちなみにレイスカードは「オブラフメイカー」だそうです。BUMP!


4便目、久々のヴィリ。
160925_vil_et.jpg
歓迎のうさぎカード。


160925_vil_et-2.jpg
何だか面白いSSになったのでつい。火ダメで回復しそうですが闇ダメの部分で倒せました


つーか、エドガさんもついHIしたんですがスカッという感じで終わっちゃってハァァ?でした。便利すぎだろ!
妖怪槍がまた出ましたがやっぱりポイッ。

160925_vil_et-3.jpg
このカード出やすいの?


こことギルドダンジョンでしか出ないはずですが、いつか露店でも売られていたなー。カード帖かもしれないけど。

160925_vil_et-4.jpg
おじーちゃん歩くの早っ!


さて問題の怨霊階。

160925_vil_et-5.jpg
頑張ってラス1まで掃除しました


160925_vil_et-6.jpg
角の向こうにいる怨霊、ではなくカブキ忍者にクリムどかーんでたけしくんを巻き込む作戦


パンくわえて遅刻遅刻の曲がり角で衝突作戦みたいですね(どこが)
どこかのサイトで見かけて一度やってみたかった。
問題は、ヴィリだと火力が低すぎることです。

160925_vil_et-7.jpg
見つかってお仕置きされました。


たけし「ピンポンダッシュなんて今時やらないよ?」
たけしくんはとても現代的な子供でした。

回復剤:なし
イグ実はセットしておいたけどそんな暇なかった。


ラスト、イングヴィ。前回ははたしてまぐれだったのかどうか。
160925_yng_et.jpg
エドガさんは問題なさそう。


前回は杖破壊されるかも?と壊れない本を使っていたのですが、どうも杖は破壊されないらしい。昔は一部の杖は壊れたみたいですが(どれかは不明)R化?あたりで壊れなくなったらしい?
ということで安心してSoPのまま。

160925_yng_et-2.jpg
ヤファは時間はかかりますが、なんとかなった


フルスト食らったらヤバイですけどね。
ということでまたもやフリオニさんに会いに行くイングヴィですが、ひとつ(そして最大の)問題が。

160925_yng_et-3.jpg
ほぼ何も拾えない。


WLと違ってSP自己補給が出来ないので、なるべく49%以上にしたくない。次のABアクセはドレインライフができるやつ出ないでしょうか(ROが崩壊するわ)

160925_yng_et-4.jpg
カードの銃奇兵とほほえみ合うぺ天使。おぬしも悪よのう?


で、おじーちゃん階。ちょっとこれは無理だろうと思いつつも、ヴィリと同じように水エクセリオン肩を持ってきました。水レジ飲んでGO。

160925_yng_et-5.jpg
あ、これあかん。


キリエもSWも一瞬で消し飛びます。さすがジェネラル!何度もHPレッドになりつつ隙を見て逃げ出し支援全部かけ直し。
途中でライオットセットに替えました。しかしA-Defは靴に刺さっているのです。裁きの靴が履けなくなったジュデ型きっつー。これは水×2とA-Defの肩を作るべきか。
これでだいぶましになりました。が、それでもきついことには変わらない。

160925_yng_et-6.jpg
延々と20分逃げ撃ちしてやっと倒しました


もう大神官にフェンカード挿してもいいんじゃね?という気がする。
で。……えーと、お前も行くの?25階。

160925_yng_et-7.jpg
意外と安定。これはもしかして倒せるんじゃ?


160925_yng_et-8.jpg
が、一瞬の油断であえなく倒れました。


爆裂まではダメたいしたことなかった。Sbrかな?履歴の最後では18k食らってました。
これ、注意してやればいけるんじゃないだろうか。キリエ+SWはさすがに強い。でもその前の亀が大変すぎて、うーん。
ABペアだと行けるかもしれませんね。

回復剤:なし
SP回復剤は持っていったけど、重量50%オーバーするとマッハで消えていくことが予想されます。

イングヴィvsヤファのあたりで日付が変わりました。ドロップ率が元に戻ったアナウンスは0:03頃に流れてました。
それにしても魔法職だと画面が時々コマ送りです。落ちなくて良かった。

ETとかクエとか

プロの噴水で待ち合わせをしたら、いつの間にかテンキーの7のあたりにいたSignioですこんにちは。む、迎えなんて要りませんよ!

スカイプ通話でまったりしていたら、メンバーの一人の博士(仮名)がET行こうかなあ、とのほほんと呟いたので、ヴェラチュールがついていきました。

殴り祭り=転びにしか来たことがないカワイソウなABです。


博士はビフ3で修羅ソロ育成いいですね~フフフフとか呟いてる立派な廃人です。オレにとっては爆死ルームでしかないあの空間で、あーメカが自爆に巻き込まれていった~とかのほほんと呟きつつガンガンレベル上げていく人です。人格者ですが絶妙にドSだと思います。

160924_var_et-2.jpg
てなわけでエドガさんどかーん。へーこんな青いエフェクト出るんだ。


160924_var_et-3.jpg
狐もどかーん


160924_var_et-4.jpg
やっとMVP撮れました。フリオニはいいやね。


このへんで帰る予定だったので、鎧は火鎧のみ。
あとはヴェラチュールが着ていた闇Vアーマーがあるだけです。でもどうせだから行ってみようか。と更に上へ。

160924_var_et-5.jpg
亀将軍強ー! 何度も転ぶ博士修羅を容赦なくたたき起こすヴェラチュール。


幸い将軍様は犬耳ABには目もくれませんでした。
装備何もなくてホント苦労していましたが(博士が)、ちょっと離れていたら「勝ったよー」という声が。スゲー。
さて……うん、闇V鎧ありますね。ネメシスもカドリもありますね(にっこり)

160924_var_et-6.jpg
惜しいところまで行ったと思いますが、一瞬まばたきした瞬間にSW消えた。


身弾していたのでニューマから切り替えたのですが、SWは切れるの早いですね。
10%くらいあった経験値がすっかり消えたらしいです。すいませんまだオーラ前だった。
カード出たらいらないですからね!と、とらたぬしていましたがそんなものはなかった。でも面白かったwおつかれさまでした。
ヴェラチュールはいつものように色々とパンツだのオークの証だの拾って帰ってきましたとさ。


そしてドロップ1.5期間だというのに何故かクエをしたくなる謎。
160924_bal_que_mistwood.jpg
家族で唯一紫竜クエをやっていなかったバルディオ。


幸いパルスもリトルナントカも近くにおらず、昆虫はメタリックでなぎ払い、のんびりとMD生成待ち。オレの時は周囲のmobに殴られながら何度か転んでいたというのに。

160924_bal_que_mistwood-2.jpg
この歌を歌うのも最後と思えば感慨深い。


一人くらい賄賂掴ませずに正規ルートでやってみたかった気がしないでもないですが、昆虫とかはともかくパルスとかいるのがイヤです。まあニーズが倒せるとも思えませんが。

160924_bal_que_mistwood-3.jpg
寂しかったから浮気しちゃったのーとかいう言い訳と似ている


守護者ペンダントはいいんですが、ロキのマフラー……邪魔ですがいつか何か来るかもしれないし入手手段がもうないので倉庫のこやし×12個になっています。いっそアサクロのマフラーみたいな衣装になればいいと思います。

160924_odu_que_kids-2.jpg
一方オズルはあやしい呪文を神妙に聞いていた


悪戯キッズクエはアホかわおつかいクエ。

160924_odu_que_eclage.jpg
エクラージュの王クエも最後まで終わらせました。


※途中で瀕死になったままクエ続行していたので、ビフでフクロにされたわけではありません。
最後まで終わらせると自分の好きな時間にエクラ支援を受けられるので(18時間に1回)、エクシードやカモフラ持っている人はやっておくといいですよ。

ポリン漬けって何でしょうね

130になったら……ナントカというCMを見てGHMDのことだと思ったSignioですこんにちは。血圧のことだったらしい。

水曜日の中級よりも金曜日の上級の方が時間的に行けることが多いです。今日もカーリィさんチームに入れていただくイングヴィ。AB多め。なお、このチーム名は不在だったり何か隙を見せたり属性が増えたりするとネタにされることが多い、ような気配を感じます。某ロリホモメイド属性疑惑が持たれるRKさんがんばれ。

160923_yng_mh.jpg
秘密結社は今日は少なめ


近くで募集していた結社の看板をよく見ると「動物OK結社OK鳥不可」だったという。

160923_yng_mh-2.jpg
ついさっきまで大勢の人に紛れていたのに、いつの間にか一人でした


イングヴィ「??? いっぱいいるよ?」
あ、うん、ちょっと透けてるけどな。(この2秒後くらいに集合地点に戻りました)

160923_yng_mh-3.jpg
今日はボスが見えませんでした。SP吸われなかった。


カーソルが某歌って踊れるわんわんおに重なっているのは仕様です。
MHおつかれさまでした!


160919_val_zeropi.jpg
一方プロ南でゴミをばらまいていた次男はちょっと変わったゼロピーを発見した


12zの品々をばらまいていたのに倒してどうする。

160917_sig_gh.jpg
ちっょと前のSS。城でくるくるしていたオレを狙っていたアチャを倒してくれたイケメン廃人スパノビさま。


あの人タナでも見たなあスゲー。ありがとうございます。

160924_rig_aura.jpg
数日前ですが末っ子もjobカンストしました。


あむ臨のビオススペブレ役(しか役立っていない。たまにうっかり忘れたし)だけでオーラとは。デコイ置いたこと数回しかないです。

160918_sig_eclage.jpg
ポリンに漬けてあるのか、ポリンを漬けてあるのか。


あれ90%くらい水分に見えるんですがどうなんでしょうか。レシピくわしく!

自由人、クエ三昧

雨の日に踏切で一時停止せずつっ走っていく車はトレインに似ていると思うSignioですこんにちは。時々mobが流れてきてわあ大変。

まったりゆったりな一日、長男ナーヴィンがなにやらあちこち飛び回っています。


ナーヴィン「ニンジンもフルーツなの?」マルクハンセン「ジュース作らんでいいのかゴラァ!」


今はジェネティックがまとめてごっそりと作っちゃう時代なので、この人に会いに来る人は少ないだろうなー。
なのに何故来たのかといえば、ナーヴィンってジュース作成クエやっていたっけ、というのを確かめるだけに。え、それって何の意味が? ないですとも。

160922_nar_que_nekomimi.jpg
そうだよ趣味なら仕方ないじゃんうちの父なんて犬耳だよ、とたたみかける


趣味は仕方ないですね!(ドヤ) [衣装]子犬のしっぽ をください。

160922_nar_eldicastis.jpg
「諸君、犬耳は正義である!」何か演説し始めたぞ。


160922_nar_que_chase_moloch.jpg
え、一体お前どこにいるの?


駐屯地→マヌク→フィゲルフィールド。異世界ヌヌヌをやった人なら憶えているかもしれませんね。あのへんのクエストを幾つかやり始めたもよう。(『エルディカスティス』『魔王モロク追跡』etc.)

160922_nar_que_reyan.jpg
攻撃力が低いスパノビ一人でどこまで出来るのかと思いきや、討伐クエ以外は問題なさそう。


むしろ速度増加もテレポートもある分、前衛職よりも楽かもしれません。
あとは駐屯地のお爺ちゃん先生に白い粉黄色い粉黒い粉……あれ黒い粉が少ししかない。そうだヌヌヌ当時も高騰した露店から買ったような気がします。ディスガイズからたまーに落ちたような……いや、ノーグロード?ラーヴァゴーレム?5%?

160922_vil_nogue.jpg
ヴィリ「行ってくる~」稲荷とたったか散歩です。


ノーグは行くまでが結構大変というイメージがあったのですが、そういえば今はプロからウェルスに直行できるんでした。そこから上行って左行けば到着。
経験値調整は、ノーグは期待していたほどアップしていないような気がしますが(というかノーグで育成できる息子うちにまだいたっけ)。カホカード安くなればいいなーとちょっと期待していたのに。

160922_vil_nogue-2.jpg
5%……の割によく落ちます。


1.5倍なら7.5%のはずですが、体感で60%は落ちる気がします。いつの間にかドロップ調整したのかな?

160922_vil_nogue-6.jpg
火鎧とフェンクリがあれば装備は何でも大丈夫そう


最初フェンクリつけないで大神官にしていたら、ラーヴァゴーレム(+ブレイザー2匹ずつ)3体に囲まれて転びました。移動速度遅いので転びようがないと思っていたんですが、殲滅が遅かった。
いつもの靴はナーヴィンが履いたまま(たぶん「まだかなー♪」と足バタバタしている頃)なので予備靴を履いてきました。与ダメはたいして変わらないんじゃないかと思います。

160922_vil_nogue-3.jpg
速攻で残念カードも落ちる。


で、出ないよりはいいですよね!わーいカードだ。ノーグは落ちたカードが見つけやすいです。黒い粉のうっかり見逃し率はたぶん古木の枝と同じレベル。

160922_vil_nogue-4.jpg
ストームガストやフロストミスティを試してみましたが凍りすぎ。


ポロロッカだのラクリマだので確殺できる人はいいんですが、もちろんそんなものはない! リコグアンプなしでぼけーっと狩れないかなあといろいろ実験。フロストミスティで凍らせればブレイザーやカホは間引けるので、残りをチューンライトニング連打。かなあ。

160922_vil_nogue-5.jpg
ブレイザーやカホを先にHIで倒してラーヴァだけ凍→雷で倒すのが楽みたい。


結構すぐ集まりました。むしろ3人分くらい集まりました。このクエやってないのあと何人だっけ……あ、バルディオだけだった。
ヴェラチュール「ところで何でカルデュイ使わなかったんですか」
む?カルデュイ?……そういえばカルデュイ型だったな。
ヴィリ「パトラッシュ!」
いやもう終わったことだしいいか。どうせ意味わかんないし。

160922_nar_eclage-2.jpg
妖精の羽までもらって今日の目標達成。


エルディカスティスの光とか妖精の羽とか、倉庫の枠がかさむので通行証みたいに1枠に入るようにしてほしいものです。むしろカウントしないでくれればいい。普段は各自に持たせているけど、ET行く時面倒なんですよ。

160922_nar_eclage.jpg
乗っ取り成功!

さっきゅんと一緒にサンゴ獲り

出勤時間に小さな虫の声が聞こえました。極楽鳥の鳴き声に聞こえたSignioですこんにちは。うっかりしているとスパイラルピアースでザクザクやられたっけ。

10月のコスミの入れ替え準備に、サンゴが1200個要り用になりました。
倉庫にあったのは200個ちょっと。オレはペノメナで淡々とソロ育成するという道を辿らなかったもので(ペノメナマップになかなか辿り着けなかったのもありますが)、サンゴにほとんど縁がないのです。いや昔the Signクエをやった時に使ったっけ。あれもほとんど買い込んで済ませたような? 当時のオレにはペノメナは強敵でした。
今はまあ、いろいろと装備がありますしね。
ということで、こういう地味な収集作業にはやはり。

160919_ull_sango.jpg
うさみみ男登場。歩く時にひょこひょこ揺れる耳しか見てません。


160919_ull_sango-2.jpg
と、セクシー系な相棒。もっともウルの目には「食わせなきゃいけない大食らい」としか映っていない。


時計塔地下3階にGO。
着いたとたんにさっきゅんのゴハンを忘れたことに気づいて戻ったのは秘密です。
そして2回目の方が派手に道に迷う謎。

160919_ull_sango-3.jpg
なんだかんだ言いつつ世話焼きなので、さっきゅんといいコンビになりそうです。


ビオモル用のフロストミスティからMS&デュプレライトに戻しました。やはりあの程度のダメではいくら子犬慣れした我が家の家族でも気が引けます。
しかしMSに戻したらダメ3桁になったので、こいつはもうビオモルじゃなくてウェルスでこつこつソロ育成でもすればしようかと思います。代わりに別の誰かがビオモル行くだろう。

もとい。装備は毒服・無形盾にしてきました。サラマンダーアンド肩が欲しいです。
魔要素がほとんどない装備なので与ダメは低いですが、まあなんとかなるだろう。

160919_ull_sango-4.jpg
ベリーベリーにベタ褒めされながらサンゴを狩り続ける簡単なお仕事です


歯の浮くようなお世辞というのは聞き流せるからいいんです。アリスのあざといセリフは何となくイラッとくる。
たまにキスエモだしてくれたりとサービスたっぷり。まあピンクうさみみウルとのコンビだと何というかゆりゆりしい気もしますが、たぶん本人時々「だあああああああ」だの「いいからそこのサンゴ拾え!」だのやってる。

ところで肝心の回復効果ですが、
そういえばダメージ受けてたよな。とたまに思い出す程度で、つまりまったく回復剤の心配がありません。
魔葱なので元々SP高いのもありますが、HPも減らない。もっと強い敵だとある程度の殲滅力が必要でしょうが。

160919_ull_sango-5.jpg
たまに群れているので、緊急用の回復剤はちょっとだけ持っていくのがおすすめ


うっかり十字砲火を浴びて甘いお菓子20個ほど叩きました。バクステしろよ。
一瞬か二瞬ほどお花畑が見えたのですが、

160919_ull_sango-6.jpg
その後HPレッドのまま開き直って殴り続けたら回復していきました


なんとかなるもんですね。

160919_ull_sango-7.jpg
どうでもいいけどテレポしていると時々見てはいけないものを見た気になります


これがゴツ系だったら更にコワイですね。アルパカ修羅とかつい想像しちゃったじゃないですか。まっけんじーさんのメイド姿(@アリス)ならまだ画像持ってる。

160919_ull_sango-8.jpg
たまにはこんなところにも群れていました。


ペノメナって、足は遅いのにいつの間にかひたひたと群れていたりしてちょっとコワイ。
水辺は育成PTやソロ育成の人もいて賑わっていました。テレポよりも水辺だけ歩き回った方が速いのですが、人が多いのでペノメナになかなか会わない時もありました。
MSで時々邪魔したりして……思っていたより効果範囲が広くて飛び火しちゃったり、MSが降り始めてから近くに人がいることに気づいたり。毎度ながら申し訳ありませんでした。

1200個集めるまでに2時間ちょっとくらいかかりました。
カタリナは装備を外すとごっそりHPSPが減るのでレベルによっては注意です。
ベリーベリーのゴハンは空腹までだいたい10分くらいだったかな? 結構早いのでこれも注意ですよ。


160921_var_cosmi.jpg
ゲフェンで十字ヘアピンも作りました。道中ルナカリゴでカエル叩いていたり。


カエルから出る活け作りって、イマイチ食欲が湧かないのですが……。

スタンプラリー開始しました

今日の帰宅時間は滝の洞窟のような雨でした。ずぶ濡れのSignioですこんにちは。そこにニーズが出てこないのは行った回数の問題です。


芋名月の頃ですしね!(ちょっと過ぎた)


オレもログインした時誰かの露店名見て「あースタンプラリー……」と思いだしたので、うっかり忘れている人がいないか念のため。露店の人ありがとうございます。
8日間だから、一日どこかでうっかり逃しても最終日に間に合うはず。


160920_yng_gd3f.jpg
おまけ。今回のコスミ担当はイングヴィ、マリオネット100体討伐。


100体といってもマリオネット少なかったです。むしろデビルチ増えてないか? 今回は転送してもらったから場所はここ(ゲフェンダンジョン地下3階)でいいはず……! ジュデABは楽でしたが、テレポなしで近距離職だと結構大変かも。
お馬さんの群れの中に唐突にタックルしてくるMVPがいるかもしれないスリリングなマップです。ゲフェニア3階にいたことのある人なら、ヒヒーンの声についびくっとして……そんなチキンはオレだけ?
プロフィール

Signio

Author:Signio
ブレイザブリク生息。攻撃力と技術の低さには自信があるスイッチ・ギロチン。しぐにょんと呼ばれることが多いです。

topic
検索フォーム
カレンダー
08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タグcloud
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
RO著作物について
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.