8月の終わりの小ネタ集

朝晩涼しかったり雨が多かったりで8月という気がしないSignioですこんにちは。米の収穫とか大丈夫なんだろうか(と、この時期よく思う)

清々しく貧乏になったところであまり金策というほど頑張っていない毎日です。まあ時間あったら城に行きますけど、金策というよりは……ほぼ全部倉庫行きですしねー。

手綱もすっぽり!むむ、やるな!


160827_sig_gh-2.jpg
がっかりカードと判っていても拾わずにはいられない。


現在倉庫にあるがっかりカードの上位はフェンダーク7枚デワタドラゴン6枚となっております。ふ、フェンダークは実用品ですよ!
禿カードがいつかそれを越えるのか……?

160827_sig_gh-3.jpg
ドクロにもすっぽり!


それ鉢巻きや。

160828_sig_gh.jpg
久々のがっかりじゃないカード。


しかしとりあえず売らずに倉庫にポイ。だから金策ドコイッタ。そんな日々です。


160828_val_freema.jpg
ブラジリスといえば変なヒドラ。夢中で戦う次男とすももと見物人ちょこぷりん。


160828_val_freema-2.jpg
フリマに来ていたのでした。開催者さんおつかれさまでした。


パラソルがいい雰囲気出していて、いかにもフリマっぽくて良かったと思います。
広いマップではないけど、露店数的にちょうど良かったのでは。

それにしてもデビルチなかなかうち解けてくれませんね。調べてみたらアリスの倍かかる。

160828_yng_malan.jpg
またもや残念カード。というかお前、珊瑚礁に何しに来たんだ。


イングヴィ「えーと……なんとなく?」
まあこいつが目的を持って歩いていたらろくでもないことが多いので別にいいけど。

160830_vil_malan-encha.jpg
魔力1・2をつけたかったんですが、こういうのがつくと非常に困る。


とりあえずこれはこのまま初期化せず放置かな。
累計3000回くらいはエンチャしていると思いますが、魔力の文字は見たことがありません。

160831_odu_malan-encha.jpg
先鋭1・2をつけたかったんですが(略)


闘志9はまあいつでもいいか、とこっちをエンチャやり直しているのですが、先鋭1・2のどっちかだけついても仕方ない。日数も海神も残り少なくなってきましたが、どうしようかなー。

で、今週マランエンチャでいいのがつきやすくなったという話は気のせいだったんでしょうか。カードドロップ並の確率だったりして。

お気楽GHMD

今年は残暑をスルーしてもう秋みたいな気がします。Signioですこんにちは。

ものすごく唐突に、よしGHMD行ってこよう。と思いました。タイワーズが。


そういえばオーラになってから来たの初めてだっけどうだっけ。


まあソロクリアしたことないんですけどね。世の中には日参している勤勉な方々が大勢いるというのに……
とりあえず2階で迷子になるのは確実。と諦めているので、回復剤は季節のキノコちょっと持ったくらい。
実際魔眼までに、というか東であまりにもおそるおそる残影していたらゾンビ散っちゃって時間かかり、1Fクリアまでに40分↑。ハッハッハ駄目だこりゃ。

160829_tai_ghmd-2.jpg
なのに空気を読むRKたち。それよりここどこ!?


160829_tai_ghmd-3.jpg
空気を読んで即・参上!アラヤダカッコイイ。


しかしここまでですでに50分↑。
後でこの屋敷の主に言ったところ、「3分あればアムダ倒せる!」と力強く……いや、オレをアナタと比べられてもね?

とりあえずアムダの顔はちらっと見ましたとも。そこまで中央の通路ひょいひょい行けたタイワーズ、それがむしろ最後のラックを使い果たした瞬間だったかもしれません。

タイワーズ「忘れてたんだけどさ」
何が?
タイワーズ「アムダどうやって倒すんだっけ。あはは」

160829_tai_ghmd-4.jpg
テンパッてマゴットさんの膝枕でスヤァ


タイワーズ、与ダメひっくいですからねえ……次回はちゃんと顔を洗ってアムダさんと対面したいと思います。
釣り方ちゃんと見ておこう。オイ今更。

今日の飯当番(サラの記憶)

次男ジェネの財布の中身が○Mになりました。かえってモチベが上がったSignioですこんにちは。目標なくなっちゃったなーという時は貧乏になってみるといいかもですよ、誰とは言わないけど手綱にエルすっぽり名人さん。

まあオレのモチベが上がったところですっごい金策やるわけではないんですけどね。

修羅でサラの記憶かっとばすのはストレス解消にいいと思う


ゴハンが確保できる上に今週はモーラコイン4枚ついてお得!でしたね。あれー今日までか。
タイワーズは全部殲滅して料理全部拾います。今日は6-7分かかりましたが、タイムもっと縮められそう。ちょっと陸上部の気分です。

DEX+4とか+5の料理は民で普段使いにします。お手軽DEX200達成です。
オレは高い料理は売らずに倉庫に放り込んでいるので金策にもなりませんが、修羅の残影の練習とかにいいのかも。いやオレでも楽だと思うくらい難易度低いけど。

しかしキノコの消費にはならないという。1週間で使ったキノコ、150×20いきません。その大半はET……。

今週のET

昼休憩の時に親子連れを見かけて、おお育成かーと頷いてました。育成言うな。育成はもっぱらまにゃんとヌヌヌで済ませたSignioですこんにちは。
RO的感覚でいうとLV130くらいまでが義務教育でしょうか。そこまではヌヌヌとかやれば上がるけど、130から140くらいが一番大変な気がします。

今週もキノコを積んでET行ってきまーす。

Gホイホイでた!


カードは何回か出ているのにオラオラは初めてですワーイ。もちろんお持ち帰り。

160827_sig_et-2.jpg
なんと今回イグ種使わずに済んじゃった


被ダメがたまたま10k台しか来なかったのでキノコで間に合ったのです。
そうなるとホント、ここはイグ種よりビターチョコがいいかもなあ経済的に。
さて30階。今回は船長は奥でのんびりしていたようです。が。

160827_sig_et-3.jpg
動けないので超フリー入ると耐えるしかない


今回、ミストレスもRCでいけないかなと試してみたのですが(トリプルウィンディ土カタール)、取り巻き一掃はいいとして、たまにミストレスに当たる→9999ヒール後に超フリーまた発動? CTいくつかな120かなおかしいな。そこで諦めて二刀に持ち替えれば良かったんですが、キノコ尽きたので終わり。転んだSS撮れていませんでした。
次からは装備元に戻すかー。でも離脱できそうにもない気がします。さてどうする。

回復剤:季節キノコ×600個


2便目オズル。真夜中に行こうとしたけどさばかんしたので翌日に。
160828_odu_et.jpg 160828_odu_et-2.jpg
今日はドリー船長からでした。ハルシしたので3分待ってからミストレス呼びに行きました。どちらも同じ場所になったのはただの偶然です。ミストレスにダーククロー入らなかった。

怨霊「あれ僕の出番は?」
でろでろした変なSSになったから省略。しかもカーソルが最後にふらっと寄ってきたホロンになってるし。
怨霊倒すのに時間かかりすぎてイグ種3個イグ実2をそこで使いましたとほほ。やさしいたけしくんがイグ実を1個くれたからまだいいけど。アヴェンジャーで被ダメはぐんと下がるけど、与ダメ上げたいなー。

160828_odu_et-3.jpg
ミストレスがコロネットくれました。コスミでそんなのあったような。


透けているのはハルシ中だからです。
検索してみたら2014年2月にミストレスの王冠作る無茶なコスミが。救済措置として女王の髪飾りで作れたみたいだけど(どのあたりが救済なのか)……あ、うん、オレその頃コスミやってないわ。
リバイバルでクロミさんが7月まで衣装配ってましたね。そのうちまた何かに使えるかな?とがらくた倉庫ナーヴィンにポイ。

160828_odu_et-4.jpg
いぬみみ!


先日MHのリヒトヘルシャー階で「いぬみみ(旧)」という黄色い文字が流れたというイングヴィ情報があるんですが。どこの誰やら。

さて35階。どっちが来るかなー。どっちも倒せる目算は……

160828_odu_et-5.jpg
お、いけた。


風鎧と火ダマと姉上錐とマッドハッターでいける!(運かもしれない)
更に言えば、ミストレス対策に風レジ飲んでいたのがまだ残っていたのです。地攻撃来たら怖いけど。

160828_odu_et-6.jpg
鎧はしっかり壊れていたけどな!


ここでイグ種2個使い切りました。
豚バッヂをもらって、さて……あー、うん、筋肉むっきむきのあの人ですね。

160828_odu_et-7.jpg
むんっ!と気合いで吹っ飛ばされた気がします。


詠唱相変わらず見えてない。

回復剤:季節キノコ×300個、イグ種×5個、イグ実×2個


3便目タイワーズ。
怨霊突破の方法を考えつくまでは基本的に亀将軍まででいいよね、それならイグ種も使わなくてもいけるよね? と兄弟に笑顔で送り出されました。不憫。
いやーさっき+8Vハンマー買ったら財布がホントのホントにすっからかんでハハハ。

160828_tai_et.jpg
それでも家族のために黄金ゲット。


今週ETで残念カードの1枚も出ず、MVP達もたいしたおみやげをくれず(金目のものは3人合計でコイホ1個紫1個くらいだったかな)、まあソロETって趣味だから金策なわけではありませんがドロップがないと残念ですね、ネタ的に。

ヴェラチュール「ネタはゴキホイホイ(もらって満足している人)だけで十分じゃないでしょうか」
だってレアだよ! ところで殴りABでエドガ殴り倒す人とかいるけどお前やらないの?
ヴェラチュール「まずは+9アンズ欲しいですね」
ほんとにな。

160828_tai_et-2.jpg
亀将軍までで済ませるつもりが、つい。


超Flee入ったら身弾にしたらどうかなーと思ったんですがそういえば下手だった。
mobが残り1になるまで掃除するのはオレやオズルよりもよほど楽なんですけどねー、時々すれ違いざまにピシッとSbr撃たれるけど。

回復剤:季節キノコ×350個。

人がいるようないないようなプロンテラ

スニーカー売り場で品定めしていたのに気づいたら革靴買っていたSignioですこんにちは。露店街でもそんなことありませんか。

ROの後継だとかなんとかというゲームToSがオープンしたらしいですね。周囲でもさっそくプレイしに行ってる人がいます。ということでROの接続人数は減っているそうですが、プロンテラは相変わらず露店でぎっしりです。あれか、露店出してToSやってるのか。PCがんばれ。
プロ南も時間帯によってはだいぶ閑散としていますが、コアタイムは……まきゅー前よりも臨時増えているような。船長ツアーズのおかげで臨時おいしいですしね。
といっても「険ジタ猫G玩B」なんて着替えも時間も大変そうなのは行く体力がないし……ということでいつもと同じようにのんびりしている年寄りです。

■ジタバグ(険しい)+排水路ギガ盛り+ホラー玩具ボスありをはしごする鰤鯖名物耐久臨時。最近は精算なしも増えてきた。そりゃ面倒そうですもんね。


謝るくらいならコイン返せ


ブラディウムイヤリングを4個か5個くらい爆破しましたが魔力1・2はつかずじまいです。でも、あれ、破損チップ赤とかの方がいいんじゃね? と思いついたのは最後の1個がどかーんされた頃かな!(威張るな)
速度1魔力1Matk2(だったかな)とかいう半端なものは出来たので、SF皿か魔葱あたりで使えるかもしれません。

160825_val_alice.jpg
きわめて親しくなりました。そんな間柄だったら空気を読んで静かにしていて欲しい。


すっぽりしにきた玉ちゃんが「掃除機?(きょろきょろ)」と探していました。そこでヴァリンにホコリかけていましたよ。


160821_tai_peyon.jpg
モチベ低いままかわいいカード出しに行ってみたり


これは確かまだら卵殻の転送があった頃だから先週のSS。
ヤファには一度しか遭わずしかも食いかけでした。割と人いるんですね、このマップ。

160824_sig_gh.jpg
160824_sig_gh-2.jpg
古城でくるくるしていたら声かけていただきました。ありがとうございます。そんなに見ても更新されない不憫。


マツチアさんの非公認ファンクラブの会長さんでした。謎の伝言を預かっていますよ、マツチアさん。


何か別ゲームとのコラボでMHのテコ入れが来るらしいです。今のうちにMHポイント集めていたほうがいいよ!ということで、イングヴィが久々に行きました。でもどのポイント集めるんでしょうか。とりあえず水曜日だから中級。
160824_yng_gh-g1.jpg
海産物PTに入れてもらえました。人間もOKらしい。


160824_yng_gh-g1-2.jpg
どのMHに行っても集合地点の右下あたりに秘密結社が集っている気がしてならない


160824_yng_gh-g1-3.jpg
/effect を忘れかけるほど来てなかった。教皇も応援に駆けつけているようです。



160826_sig_gh-2.jpg
またニアミスです。今日は狙ったのに。


160826_sig_gh.jpg
カードもニアミスだった。(深淵の群れの中にいつの間にか紛れ込んだもよう)



160826_val_savaman.jpg
他人事のように言うNPC。B級って何割くらい成功するんだろう


160826_val_biotama.jpg
その後、迷子札をつけた幼女をナンパしてみました


お、オレはオトナなので迷子札は要らないんですよ!(誰ともなく)

160826_var_biotama.jpg
ヴェラチュールと一緒にビオモルへ。しかしよく見るとヴェラチュールよりもHP高かった。


ビオモル後におそろいの衣装で「パパ!」と呼ばれていましたが、パパはタイワーズでしょ?と刷り込みを行うヴェラチュール。納得する玉ちゃん。
それにしてもいつもおそろい装備持ち歩いていますね。衣装は持ち物数にカウントしなければいいんだけどなー。


イングヴィ、金曜日もMH上級へ。来週はたしてモチベは続くのか?
160826_yng_mh-g1.jpg
なんか違うの紛れつつも増えていく秘密結社


160826_yng_mh-g1-2.jpg
最終エリア。どこ行っても一瞬で死に戻り。最後に北に飛び込んだらHPレッドになりかけつつもベースに行けました


上に見えるのはナハトさんです。今回は強いPTにたまたま入れていただいたのと迷子のリヒトヘルシャー倒せたりしたのでポイント300ちょい……えーと、上級にしては多いんだっけこれ(すっかり忘れている)
なお、オレの周囲の某ギロチンさまとか某修羅お嬢とか(廃人たち)は「ミルク……」と呟いたきりMHには来ませんでした。う、うん、MH上級30,000ptでカード1枚ランダム、とかだったら……うーん。

南のベンチ

わさび漬けの細巻きにハマったSignioですこんにちは。わさび漬けというかわさびの茎の醤油漬けかなシャリシャリですウマー。


あむ兄のビオモル便を待つ一行。ベンチでおしくらまんじゅう。

ここは昔、BtBのたまり場だったんですよねー。今にして思えばスゲーいい場所をたまり場にしていたものです。
そして自分がROで「昔」という言葉を使えるくらい長くやっていることにもびっくりだ。
それにしては上手くなりませんね……?げふん。

160824_rig_bio.jpg
あむ兄がせっせと募集してくれている間ぼけーっとしていたリグは、バンダナの中に不思議空間を発見した。


博士(仮名)、頭透けてますぜ!

まったり小ネタ集

夜中ちょっとムシムシしていたので、ちょっとだけ……と除湿器つけたら朝まで冷え切っていたSignioですこんにちは。ペットの餌やりとクーラー系はタイマー必須ですね。

今日もSSフォルダに残っていた雑多ネタ。むしろ雑多ではなかったことがあろうか。(反語)

160824_sig_fushinsha.jpg
最近不審者に遭うことが多くなりました


犬耳はえろいんでしょうか。
ロズル「子持ち中年ギロチンのくせに女子中学生みたいな反応するから喜ばれてるんじゃないの」
なるほど、次はヤダーヘンターイとか黄色い悲鳴を上げろと……練習しとこう。
しかしこれだけ打って画面見直すと不審者は消えているのが。オレほんとにギロチンなのか?というトロさです。


薄暗いマツチア家にお呼ばれいただいたので、GHってナニ?という感じの息子達(長男以外は一度は行ったと思うけど……)の中から六男ウルが行ってきました。即に言う子犬枠ですな!

160815_ull_ghh.jpg
ウルなど一発で倒されること間違いなしのあの身体能力


旋風入れた瞬間に消えるんですよ、上手い修羅さんって忍者?
さすがGHハードをソロで行ける人は違う! ウルはついていくだけで2回くらい転んだ気がするけど気のせいです。

160815_ull_ghh-2.jpg
この後緑色のアムダが倒れるのもしっかり見届けてきました。見ていただけ。


今日もいいものを見た。マツチアさんありがとうです!


160815_sig_lova.jpg
LOVAソロでマーガレッタとミス合戦。


インバからアンホーリーに持ち替えられていませんでした。
なお超フリー入ったガイル君はやはりSbrに弱いもよう。中級だと超フリー入るとEDPなしSbr2とか3でも倒れるくらいのHPしか残っていないような……? たまたまオレの時はそんなタイミングなのかもしれません。


160822_sig_maq.jpg
最後にもらったのは+8漁師靴でした。バケツよりはいい!


sなしですが伊豆や珊瑚礁や排水路でレベル上げするのにいいのかもしれません。
けどうちの家族で物理系でまだ育成中なのは……末っ子メカ(LV150↑)……あ、キノコ投げも物理か、良かったまだ使える。



160823_val_cosmi.jpg
今月のコスミ。まだら卵殻は長男が持っていたのでスルーですが、最後が面倒そう。


アビス行くことになるのかとガクブルしていたのですが(我が家でアビスに行ったことがあるのは何故か殴りABの九男くらい……? オレ行ったっけ)材料がだいぶ省略されていました。それはいいけど、輝く鱗はあるけどただの鱗はほとんどない。

ヴァリン「じゃあここで待っていますので」

160823_sig_cosmi.jpg
解せぬ。と首をかしげつつ蛇狩り懐かしい。


シーフソロ時代(長かった)よくピラミッドの蛇狩りをしていました。当時のイチゴがまだ倉庫にあったりして。マミーさえ怖かった時代です。あの頃はベリットカードさえ高かったなー、そう感じただけだったか実際高かったのか。

160823_sig_cosmi-2.jpg
倉庫のイチゴは腐っていませんが、サテは腐っていました


これ辻リザするのに便利だったんですよね、詠唱速くて。
ちなみに殴りABでリザする時もこっちの方が便利です、ディレイないから。

のんびり蛇イチゴを狩っていたら鱗がいつの間にか600個溜まっていました。
あむ兄がこの帽子ちょっと興味ありそうだったなーでもイラストと実際って違うからなあ……

160823_val_cosmi-2.jpg
うーん、民族色豊かな感じである。


韓国とか満州族とかそのへんですか? よくわかりません。
とりあえず、あむ兄好みではなさそうだったので我が家用の1個作成するだけで良さそうだなと判断しました。

160823_val_cosmi-3.jpg
クロミさんの衣装の入れ替えは10月らしい。でもそのラインナップあんまり……。


おしゃぶりは欲しい人多そうですね。オレはそろそろ渋い系の帽子とか欲しい。


さて、今週から猫船長とクルーズですが、オレの周囲はキノコ以来あまりモチベが上がっていない人が多いです。まあ、オレもなんですけど。GHMDは元々皆としか行ってないし、育成もあむ兄ビオモルギガ盛りだけでおつりが来るし、えーとでも何かしよう。
というわけで我が家では毎度おなじみの食事当番、今日はヴェラチュール。

160823_var_sara.jpg
とりあえずアルベルタに行き速攻で迷う。


無料転送もカプラもあるので、プロに用がないキャラは船セーブしておくといいのかもしれませんね。

160823_var_sara-2.jpg
あ、聖書とか靴とか色々忘れた、まあいいけど。


熾天使を使えるようなステに近づきつつあるのですが(リセット権まだあったっけ)、いつも使っていないので忘れます。意味ない。

160823_var_sara-3.jpg
最後までただ殴るだけで終わり。


160823_var_sara-4.jpg
モーラコインもらえるのは美味しいですね。


そういえば民バルディオののDEXが今支援込みで196なので、ここで拾った料理食えばいいじゃんと思いつきました。

MS魔葱の不運

KIRINの「冴えるハーブと緑茶」にハマっているSignioですこんにちは。同じローソンでも売ってる店と売ってない店があるんだ、ほー(出勤前に何故ローソンをハシゴするのか)

ボンブー実質最終日ですね。140越したら爆裂師匠に鍛えてもらってもあまりおいしくはないのですが、まあ一応? 臨時でほとんど役に立たないので入りづらい我が家の一部の息子達でも、このイベントなら紛れて入れるので、何度か行ってきました。スパノビ長男とか影葱六男とかSF皿七男とか。ほんとうちの子達キワモノ多いな!(世の中のSF皿やスパノビ達に失礼)


しかしちょっと不憫なのがこいつである。


影葱なんだから暗号解読班として大いばりで紫臨時でも行けそうなものですが、MS魔葱装備しかないんだこれが。カード未挿しの水竜肩くらいは作ったのですが、えーと……何を盗作すれば? SGなんでしょうか。ま、まあもう最終日だし。

というわけで無印ちょっと行ってキノコは集めてみました。

160822_ull_maq-2.jpg
何しろ金と力のない色男なものでMSないと与ダメはこんなもの。


これでもボス倒せるんだから、未転生2次くらいなら1階くらいは一人で回せそうですね。
ウル「未転生2次……orz」
いいじゃないか、お前はMSどかーんどかーんな魔葱なんだから。

2回のボスにはさすがにフルスト食らいました。あの調子じゃ頑張って倒すにしても数十分はかかりそうです。
去年はオレやタイワーズだって2階でフルスト食らって2、3回くらい部屋出たり入ったりしていたんだよなあ。
なおタイワーズは今回のイベント思いっきり不参加です。誰かの水着姿だけ見て満足して帰りました。

皆様イベントおつかれさま。臨時立ててくれた方々ありがとうございました。

今週のET

ウィリアム・ギブスンは散文詩だと思うSignioですこんにちは。アシモフ読んでたはずがどうしてそっちいった。

今週は火曜日が休みだったので、メンテ後に第一便早々と行ってきました。

そんなオレにちみっこがプレゼントくれた


違った親の方だった。この階の親子は気前がいいですね……

160816_sig_et-2.jpg
姉さんもくれた。花嫁修業用なんでしょうか。


160816_sig_et-3.jpg
超ビビりつつ何か言ってますが実は怨霊がすぐそばまで見に来ていた


最近MMRがなかなかかかりません。賞味期限過ぎたのかな?

160816_sig_et-4.jpg
イグ実ツインズ。たけしくんありがとう!


そういえば露店でたけしくんカード出ていたなあ。武器に挿すとブラッディロストだそうですカッコイイ。
怨霊「まあねー」

さて30階。ミストレスだけふらっと先に来てくれないかなあ……

160816_sig_et-5.jpg
ミストレス「ってもうちら超仲イイのードリー呼べば来てくれるのー」誰だよドリーって。羊?


いや最近のドリーは魚ですかね。
船長をやりすごしてミストレスしめしめと壁際に釣ったら戻ってきた船長が見に来ました。巡回しすぎ!

160816_sig_et-6.jpg
船長「夏は変なヤツが湧くから気をつけるんだぞ」ミストレス「ドリーイケメンなのー」


なんでミストレスこんな喋り方にしちやったんだろう。
不審者扱いされて正義の船長の鉄槌を食らいました。

回復剤:キノコ×300個くらい、イグ種×3個、イグ実×1

160816_val_et-7.jpg
船長はご丁寧に鎧もぶっ壊していました


というか鎧壊されてミストレスのJT直撃したのかな? 恐ろしい合体技です。
合体技といえばPC同士でのコンボみたいな戦闘スキルって出ないものですかね。LA+どかーん とかじゃなくて、職限定コンボ限定のやつ、WLがこれやった後にRGがこれやったら属性がどうなってダメ何倍とか。オレそういうのスッゲー不得手だけどあれば楽しそうです。


2便目オズル。
160820_odu_et.jpg
なぜか攻撃カクカクして被ダメひどいと思ったら石化していたもよう


160820_odu_et-3.jpg
( ゚д゚)?


160820_odu_et-4.jpg
ミストレス「うちら一心同体なのー」船長「面はゆいな」仲良いですねホント。


えーと船長単体だと思っていたら重なってました。取り巻きはきっと船長のポケットの中にでもいたんでしょう。

回復剤:キノコ×350個、イグ種×1個


3便目、タイワーズ。
160820_tai_et.jpg
月光剣いただいた!よし今週は黒字。


我が家ではオリエルとか拾ってもノーカンなので、毎週のイグ種代と毒瓶代くらいは稼ぎたい。でも魔法大会に通うのめんど……もとい。あまり消費アイテムだの料理だの使わないので、怨霊が楯無鎧あたり落としてくれればまあ黒字です。月光剣なら更に需要あるからいいですね。

160820_tai_et-2.jpg
今回も割といい線まではいったと思うんです。でも爆裂後はやっぱり辛いかな。


超フリー入って戻るところまでは行けるようになりました。が、仮にマッドハッターが+7になっても与ダメが変わらなければちょっと辛いんじゃないでしょうか。

回復剤:キノコ200個くらい


4便目、ヴィリ。深夜にふと行きたくなったもよう。頭は今回ライオット固定。
160820_vil_et.jpg
運剣げっとー。QMに乗ったフリオニはホント進まない。


なお、ヤファにフルスト食らいましたがそのままヘルインフェルノし続けていたら倒せました。WLスゲー。

160820_vil_et-2.jpg
でもよくわからんところで転んでました。


WBは全然痛くないんですどねー。ボッコボコにされてやんよ!

回復剤:キノコ×150個

すっぽり!

突然雨が降ってきたのでビル内を迂回路にしたら、出た時には止んでました。マップ移動したんでしょうか。Signioですこんにちは。

精鋭ナントカ指輪を買ったので、暇さえあればGHに通ってます。何か忘れ物をしても気軽に戻れて便利。古城2でオーラ珍のくせにEDPなしでくるくるしている弱いのを見たら多分オレです。

さて、目下のささやかな目標は金策……はもちろんですが
160815_sig_gh.jpg
むう、惜しい。


いつか自由自在にエルニウムを手綱にすっぽりさせることが出来るんでしょうか。

160815_sig_gh-2.jpg
バフォの群れにもすっぽり!


キノコ回復剤がある今だから出来る。150×2個もあれば十分です。普通の古城狩り装備の頭だけOH兜に換えてEDPしてハルシしてダーククロー入れてDMインバでくるくるしながらキノコ叩いておけばいける。HP減ってなくてもゆっくりキノコ叩き続けると事故防止になります。経験談。
最近はバフォ狙っている人が多いのか、なかなか遭遇しません。この日はよくPTがぞろぞろバフォ部屋の近くを覗きにいってたなー。

160815_sig_gh-3.jpg
猛烈な速度でmobを殴りまくっているヴェラチュールの殴り友達に遭った。


遭って早々セクハラされた気がしますが、柴犬変身しつつ殴り倒すのはいつ見ても楽しい。

160817_sig_gh.jpg
剣カードが出たのは初めてです。兜破壊がいやなのでなるべく避けているから。


エクシードしていても剣には気づかれるし、面倒なんですよね。

160817_sig_gh-2.jpg
いいいいいいい今のもう一度!リプレイ!


ドロップしたエルを拾ったら、その瞬間にちょうど手綱にすっぽりしていることに気づいて……ああああああとつい叫んでました。でも他人に説明しづらい、非常に。

160818_sig_gh.jpg
やっと今日すっぽりの神様が降りてきました


深淵カードはご無沙汰ですが、すっぽりを見つけるときっといいことがあるはず。


おまけ。

だんご三兄弟♪だんご♪


マツチアさんジェネはおさん連と並ぶヴェラチュール。光りました。まだまだjob難民です。
プロフィール

Signio

Author:Signio
ブレイザブリク生息。攻撃力と技術の低さには自信があるスイッチ・ギロチン。しぐにょんと呼ばれることが多いです。

topic
検索フォーム
カレンダー
07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タグcloud
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
RO著作物について
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.