夏の初めのビオモルホラー

だいぶ咳がおさまってきたSignioですこんにちは。しかし声は別人ですw 症状からしてジャルさんにうつっている気がしてならないんですが……電波風邪とは新しい。

今日もへっぽこ魚五男ヴィリがビオモルに行ってきました。
ベテランPTLさんの指揮の元、和気藹々とビオスを終えて外に出ると……

160530_vil_bio.jpg
なんということでしょう10人しかいない。


そのうちサバっていたお一人が帰ってきましたが、二人目は……
確かヴィリの目の前で消えたのは……あれ、どっちだっけ。

160530_vil_bio-2.jpg
点呼を始めましたが更に減っていく!


見かねたPTLさん(朧)がカブキ役者12人目を出してくれてめでたく揃った後、13人目が戻ってきました。よかったよかった。
というわけで妙に楽しいビオモルでした。

廃人たちについていくGHMD

帰宅するなりセーターを引っ張り出したSignioですこんにちは。ちょうどいいくらいの寒さなんですけどね。

今日もあむ兄マツチアさんのお供をしてGHMDへ。あむ兄のモチベと余暇時間が戻ってきて良かった良かった。


支援があまり要らない二人である。ということでイングヴィの支援は上達しない。


あむ兄はもちろん、マツチアさんの民はシビアとメタリックでびしばしと敵をなぎ倒し、そのうちソロクリアを目指すのは確実と思われます。2階に行くまでブラギの存在自体を忘れていたらしいのは内緒

イングヴィ、久々すぎて隠し部屋に行くまでに迷ってたどり着けなかったのも内緒(泣)
ミニマップの左上の方に果てしなく歩いていました。どこかで虫湧かしそうで怖かったです。


マツチアさんがETに旅立っていったので、今度はあむ兄とペアで。殴りABヴェラチュールが支援できるのはあむ兄くらいですね。塩オラオデンが入っていれば満足という人なので。むしろ基本支援要らないんじゃ?

ヴェラチュール、あまり動いていないくせに何故かLV150になっていました。というわけでオーラと公平が組める!経験値を吸いにGO!ごちそうさまです。

160530_var_ghmd-0.jpg
なんか職を間違えてる感じの人がいるー。


オレの何倍くらいのダメなんでしょうか。
この時オデンを入れるのを忘れていなかったかどうかは定かではない。

160530_var_ghmd.jpg
久々のカンストダメージ。今日もいいものを見た!


この後、下に落ちた忠節の証を拾いに降りていきました。あむ兄が。やはり忠節係のマツチアさんがいないと……落ちるんだなー。
(下でマツチアさんが待機していると落下しない不思議)

ヴェラチュールはまんまとjobアップしていました。ありがとうございます!

今週のET

のど飴なめたら何かスキルが使えるような気がするSignioですこんにちは。え、地獄の歌?ジャイアン?


今週はも、もしかしたら30階まで行けるのかな!と虫のいいことを考えつつ装備揃えて行ってきました。コンバの使用時間内に撃破できる人ならともかく、ゆっくりゆっくり登る我が家の持ち物は大変です。服だけで5着。エクセリオンのように一見判りづらい鎧を間違えないように……(そういえば先週誰か水鎧をいつものアンフロじゃなくて別なやつ持っていきました。一瞬凍ってた)

一便目オレ。
 160528_sig_et-3.jpg
160528_sig_et-4.jpg 160528_sig_et-7.jpg

そういえばこの頃レアドロップ少ないなあ。ガムでも噛んでみようかな? それで落ちたのが精神棒とかだったら……いやヤファから今それ落ちたらレアどころの話じゃないですね。

■リベリオン実装と同時に月夜花のドロップから精神棒が削除された。

亀将軍の超フリーは30秒きっちりで戻ったら毒瓶1本で済みましたワーイ。いつもは他の亀を殲滅していたりするので2本使います。

160528_sig_et-2.jpg
なんか後ろで狙ってるのいますが気にせずカードを拾う。だからこの階で何故こういうのが出る


160528_sig_et-8.jpg
こ、こいつ回復してた……


超フリーはHP30%未満になった時。ここで一旦離脱したのですが、怨霊が自分でヒール→ちょっと回復→叩く→2回目のアジリティアップ→ええええー? なんですかね? つまり再戦した時に短時間で一気に倒す火力がないと倒せないと思われる。
それなのにインバRCでいけないかなとまたアホな挑戦をしたオレ。うん数発目から当たらなくなりました。ではアジリティアップしなかったら倒せていたのか? う、うーん、DMインバではきついような気がします。
そして翌日オズルが取り出してみるまで気づいてなかったのですが、闇服が壊れていました。今までよく無事だったなオズル。
ちなみに大型OH+闇ドロップ+DMインバ+EDPでRCで17kくらいです。ダーククローのタイミングが合えば、もしかしたら(懲りろ)

回復剤:季節の紅茶150個くらい、イグ種1

あ、そうそうアヴェンジャー試してみたんでしたっけ。普通ここは森とかで試すと思うんですが、廃屋さんに殴られてみました。

160528_sig_et-6.jpg
普通のカタール。判りにくいけど右上に268ダメが出てます

160528_sig_et-5.jpg
アヴェンジャー。もっと判りにくいけどダメが151になりました


ホントに1/3カット! Gvで盾を持ってのろのろ歩いていたのは何だったんだー。


二便目オズル。
160529_odu_et.jpg 160529_odu_et-2.jpg
160529_odu_et-3.jpg 160529_odu_et-6.jpg

160529_odu_et-7.jpg
えええええ


いや、今回調子よく行けてたと思うのですが、敗因は……なまじビターチョコ持ってきてみたことでしょうか。いつもイグ種・イグ実を並べてあるSCに、ビターチョコ・イグ種を並べ、今まで使ったことのないイグ実は別のSCに入れたのです。そしたら叩く瞬間にイグ種!→あれSC違った→ギャー という感じ。ビターチョコでも叩いていれば大丈夫だったと思うんですが、つい。
どれだけ種好きなのかオズル、ハムスターなのか。というわけでお前罰として一週間何か着ぐるみ的な衣装でも着てなさい。

回復剤:季節の紅茶150個くらい(結局チョコかじっていない)

オズルでも試してました、アヴェンジャー。今度はダメの方。廃屋さんご協力ありがとうです。
160529_odu_et-4.jpg
EDPも何もしていない状態。たぶんAspd193ですらない。だいたい1.2kくらい

160529_odu_et-5.jpg
ダメ2.1~2.2くらい


うーん伸びが違う。ブラッディロアの方はAspd以外大差ないですが、ジャマダハルだと普通にヒドラ先生2枚挿してある感じですね。


ラスト、タイワーズ。
160529_tai_et.jpg 160529_tai_et-2.jpg
160529_tai_et-3.jpg
タイワーズのこの4つめの余白が埋まるのはいつになるやら(修羅で亀将軍って難しいと思うんですけど!)


160529_rig_kantei.jpg
妙にいろいろ持ち帰ったのを末っ子が鑑定。それにしてもお前なにその衣装


ヤファから新武器の鞭が出ました。生憎我が家には無縁なんですが。湾さんソロなら+10にしておきたい武器じゃないでしょうか。
そして……パンダ帽!? またレアなものを。

■霊幻の鈴:ワンダラー用。循環スキル使用時、1秒間にSP+4回復。

回復剤:季節の紅茶20個くらい

久々に

ビオモル臨時でモルスMDから出るのを忘れてぼーっとしていたらPTLさんが待ってくれていた、という変にリアルで申し訳ない夢を見たSignioですこんにちは。夢の中でも意識が飛んでいます。


久々に
あむ兄マツチアさんによちよちついていくGHMD!だったのにSSずーっと撮り忘れていてこれ一枚

sなしメディカルブーツが安かったので買ってみたら+4でもヒール量割と増えますね。sありなんて高望みはしない……!(そんなZenyがあったら(ry)
アムダさんはイングヴィの二発目のLAを待ってくれずに塵と化しました。うむ、いつも通り。

ピンク色のあやしいオーラがGHを行く

昨日に引き続き声が出ないSignioですこんにちは。そしてのど飴舐めてたら飲み込んでちょっと危ない目に遭いました。皆気をつけようね!(普通飲まない)

投票がめでたくジョンダの勝ちだったので、今日は古城に来ています。

あやしい色のおかしなギロチンがいたら見ないふりをしてください


女の子だとカワイイんだろうけどなー、山茶花。

■山茶花の髪飾り:頭装備はニューマ発動。ただしこれは衣装の方である。

思念のオーラでも試してみたんですが、あれはダメなんです。

160524_sig_gh-2.jpg
使い方。エクシードしても変なピンクのもやが見えます。


古城は人気狩り場なので、他の人にうっかり近づくとタゲを取ってしまいます。それをなるべく防ぐためにテレポしまくるわけですが、オレはエクシードも使います。

エフェクト衣装はクローキングエクシードでもこのように見えるので、他の人に「なんか変なのがいるな」と判りやすいわけですね。
ボム葱もつけているといいらしいよ、とマツチアさんが教えてくれました。なるほど、ボム葱ってどこにいるか判りづらいから……最近ちょっと多くなってきました。

ちなみに、エクシードだと落ちてるものをこっそり拾えてしまえるので(まあ深淵CやアリスCを他人が拾えるようになるまで落としっぱなしにしている人はそういないと思いますが、拾えない状況もあるかもしれないし)、誤解を招かないようにする為にもいいと思います。
エルくらいだと拾っていかない人もいますね、重いからかな。ちょっともったいない←

160524_sig_gh-3.jpg
RCもピンク色。


160524_sig_gh-4.jpg
禿には好評!?


禿のカード帖ドロップ率ってホント低そう。
ささやかな幸せをかみしめて今日も早寝です。おやすみなさーい。

火柱?いいえトロ子です

めでたく風邪がぶりかえしたSignioですこんにちは。寝たりROしたり寝たりした一日でした(寝てろ)


これでダメ1しか食らってないというのがスゴイですね


ヴィリ「クリップ持ったし……火レジ飲んだ!」←小学生め
今日の火柱は一段とごうごう燃えていました。宝箱の中身は相変わらず呪符1枚でしたが。まあ変な鎧とか入っていてもなあ。

最近はヴィリがビオモル通ってます。WLだと攻撃の時にどのスキル使えばいいのかまだ悩み中。臨時だとクリム使う人多いけど、これは避けたほうがいいという人もいるし。今まで前衛ばかりだったわけですが、WLが何を使っているか気にしなかったもので(オイ)

深淵さんとアヴェンジャー

のんびりしたいけど金策もしなきゃなあと次男の懐を眺めているSignioですこんにちは。あれとかあれとか今のうちに手に入れておきたいんだけどなあ。
精錬祭のバグ利用のナントカで高精錬アイテムがどうとか言われていますが(つまりよく判っていない)あの重~い会場でよくもまあそんなことをする気力があったものです。

そんなことは全く関係ない内容です(オイ)
リベリオン実装とともに、アヴェンジャーシリーズとやらも実装になりました。
元となるグロリアス武器はこちら。

まあ簡単に言えばグロ武器のうち両手武器に人盾と同じ30%の人耐性がつくわけで、しかしダメはちょっと下がる。けど+9にするとまた変わる。細かいところが違うので、よく確認した方がいいと思います。

しかしギロチンの場合、グロ武器はダマスカスが主流なんでしょうか。Gvやってる人は装備を公開しない人が多いのでよく知りませんが、オレの知り合いでグロカタール持っていたのは少なかったと思います。
そういうわけでかどうか知りませんが、アヴェンジャーってあまり話題になっていないような? とみに記事にしていないだけかもしれませんが。+9ランスを持ってるRKなんかが更におっかなくなるわけですねハイ。

6/14までは精錬値がそのままグロ武器からアヴェンジャーに交換してもらえるとのこと。
必要アイテムは元になるグロ武器(両手)と、闇に沈んだ刃10個。深淵さんがたまに落とすヤツ。
魔法大会でも手に入ったような気がしたんですが、あれは血に染まった刃だったか。どこか他の意外なところでも手に入ったような気がするんですが……箱だったかも。

160522_sig_avenger.jpg
闇の刃は倉庫に19個ありました。深淵さんありがとうありがとう。


1個を露店で買い足して(いつも思うけど、露店の人たちってこういうのをササッと狩ってくるんですか?スゲー)いざニブルへ。

160522_sig_avenger-2.jpg
思念オーラお揃い。もとい、交換してもらえました。


正直、グロ武器ってもうほとんど使う機会はないんですが、武器が壊された場合の緊急用にいつでも使える重量0の武器があるのはいいですよね。
グロリアスブラッディロアのデザインはイマイチだったので(普通のブラッディロアと同じです)、ちょっとカッコ良くなりました。
誰か普通のブラッディロアの存在を思いだしてあげ……別にいいです。

ロアの場合
●+7グロリアス
人間型に対し物理ダメージ+75%
人間型に対し防御力25%無視
「虐殺」Lv1
●+7アヴェンジャー
人間型に対し物理ダメージ+75%
人間型から受けるダメージ-30%
攻撃速度+10%
「虐殺」Lv1



オズルも交換してもらいました。闇の力といっても別に闇属性になるわけではありません


しかし何故ニブルで交換なんでしょうか。どこかの砦前とかの方がらしい気がするけど。

160522_odu_avenger-2.jpg
どう見ても剪定鋏ですね。シザーハンズ的な戦い方をするんでしょうかオレ達。


ジャマの場合
●+7グロリアス
人間型に対し物理ダメージ+75%
クリティカル攻撃で与えるダメージ+20%
人間形モンスターにCri+5
「虐殺」Lv1
●+7アヴェンジャー
人間型に対し物理ダメージ+55%
クリティカル攻撃で与えるダメージ+40%
人間型から受けるダメージ-30%
完全回避+20
人間形モンスターから受けるダメージ-30%
「虐殺」Lv1





おまけ。+9になると。

ロアの場合
●+9グロリアス
人間型に対し物理ダメージ+75%
人間型に対し防御力25%無視
「虐殺」Lv1
近接物理攻撃時、一定確率で武器が覚醒し、3秒間Aspd+100%
●+9アヴェンジャー
人間型に対し物理ダメージ+75%
人間型から受けるダメージ-30%
攻撃速度+10%
「虐殺」Lv1
物理攻撃命中時、一定確率で5秒間Atk+100


ジャマの場合
●+9グロリアス
人間型に対し物理ダメージ+75%
クリティカル攻撃で与えるダメージ+20%
人間形モンスターにCri+5
「虐殺」Lv1
一定確率で武器が覚醒し、3秒間Aspd+100%
●+9アヴェンジャー
人間型に対し物理ダメージ+55%
クリティカル攻撃で与えるダメージ+40%
人間型から受けるダメージ-30%
完全回避+20
人間形モンスターから受けるダメージ-30%
「虐殺」Lv1
物理攻撃命中時、一定確率で5秒間、クリティカル攻撃で与えるダメージ+20%


ま、まあGvってのはパワープレイだから……
でもこの+9の追加分って対人とは書いてませんね。属性付与すれば便利に使えるのかも?


アップした次の日に「アヴェンジャーズ」→「アヴェンジャー」にそっと修正していきました。
訂正そして更に、ジャマの方も人耐性つくのを記載忘れてました。あれージャマ優遇!?

今週のET

部屋の中にやたらFleeの高い蚊が1匹いて捕まえられないSignioですこんにちは。オレのDEXが低すぎるだけともいう。

今日はちょっと体調が悪くて、よしETで気合い入れてくるか!と一便目。

エドガさんがパイプをくれました。久しぶりですありがとう。


衣装パイプ早くコスミでリバイバルしないかなー。
ダメがいつもより高いのは、確か大型OHの存在を思いだしたからです。オイ。

160521_sig_et-2.jpg
ここも無事に突破。枝が落ちてますね。多分よく見落としています。


160521_sig_et-3.jpg
ダイヤ初めてもらったかも。それにしても1カラット……いや別にゲフン。


160521_sig_et-4.jpg
MVP階で残念カードを拾うと何ともいえない気持ちになりますね。


しかしカードを見るとそれだけでどきどきするオレはやっぱり嬉しい。

160521_sig_et-5.jpg
今日は雑魚をうまく全部片付けられたので離脱も楽でした


160521_sig_et-6.jpg
が、ここではやっぱり転びます


敗因はいつもと同じく、回復剤のタイミングとバクステの方向。もっとバクステで離脱しやすい位置を決めるべきですね。
でもアジリティアップした怨霊は足速いんだこれが。

回復剤:季節の紅茶150個くらい、イグ種1個


で、今週はこの後続いて2便――と思ったのですが、熱がどばーっと出ましてお布団へ。
丸一日くらい寝たらなんとか下がりました。よかったET病欠にならなかった。
今の風邪は喉と高めの熱みたいですよ? それとも精錬疲れかな。皆様お気をつけて。


というわけで翌日オズルの2便。事前にとある準備をしてから、いざETへ。
160522_odu_et-2.jpg
まだ頭が痛いぞオラー(ささやかな八つ当たり)


160522_odu_et-5.jpg
対月夜花は狐耳で固定になるかもしれません


キャットナインテイルでmissが出るので。
アクセが夜光石だともう片方も必然的に先鋭つきになるので、まあこの両方にCri+カードを挿すという手はあるけど汎用性からするとコボルド? うーむ+4かー。
ポートマラヤ実装でチャナックカードが出現したように、今後また新しいカードが出たら……と思うとなかなか挿しにくくないですか。と言ってたらいつまでたっても挿せないわけですが。

でもどのくらい足りないんだろうと今データサイト見たら、キャットナインテイルはLV138、ヤファは69。あれ、ヤファなら足りますね多分。
すごく関係ないけどヤファって何でヤファ読むんだろうとググッたらウォルヤファと読むそうな。韓国語でしょうか。

160522_odu_et-6.jpg
返魂のお札は高値で売れるようになりましたね


新武器・布都御魂の材料とのこと。s2だけどどうなのかなーGv以外だと。

160522_odu_et-7.jpg
ひらひらしているフリオニを釣ってくるのがちょっと楽しい


160522_odu_et-8.jpg
火・水・風ダマを地味に+7にしておいたのがちょっと嬉しい


LV3武器なら+8だろ!と言う人も多いかもしれませんが。今まで+6で普通にやってました。+5もあったかな?
地ダマだけは何故か+7になってくれなかったのでそのままです。ただでさえめったに使いませんが、無双出たから出番がますますなくなりそう。

160522_odu_et-9.jpg
よしいけた。


やはり離脱しなくて済むというのは大きいですね、オレ(スイッチ)の敗因がそこが多いだけに。
今日はちょっと重かったので、ダメ食らっていない時も季節の紅茶を少しずつ叩いておきました。それでもここでイグ種×4。実を使うほどのダメじゃないので、つい種ばかり消費していきます。

160522_odu_et-10.jpg
我が家のあるある(といってもここをソロ通過するのまだ3回目ですが)


闇の灰が増えるのをつい忘れます。
がらくたをいっぱい拾っているので……しかしなかなか捨てがたい。

さて、先週までのオズルだとこの先はシンバル小僧階しか突破できませんが、今週はひと味違いますドヤア。
160522_odu_et.jpg
何故か倉庫にあったキラキラスティックを使いました。まだ必須スキルしか振っていません


キラキラってくじに入っていたのかな? 買った憶えはないです。
あ、そうかインプレス使えるんだこいつは(と記事を書いてる今気づいた)
生体で遊ぶ気になったら新毒系に振りますが、今のところは使わないので。
今回の変更点は
・RCがLV5
・グリムトゥース

今までRC4だったので効果範囲が狭かったんですが、今回はかなーり楽でした。
そしてグリム。これがないと27階は行けない。

160522_odu_et-11.jpg
オズルには初めての、オレ(見物)には久々のグリム。


エクシードでいい位置まで移動して、ハイディングに切り替えてグリム。今までの苦労は何だったんだ!というほどシャクシャク剪定できます。このためだけに今回は爆炎カタール持ってきました。マナナンガル2枚挿してあるのでSP消費は、あれ、ないかも。
注意すべきはエクシードから間違って攻撃しないことですかね……そのうちやりそうでコワイ。

160522_odu_et-12.jpg
実はこの後エクシード解除しちゃったのですが、mobの数がだいぶ減っていたので無事でした


もちろん肩は執行者ですよ。オーラでグリムLV5だとダメ+215%。まあグリム自体あまり強力なスキルではないですが、オレもまたやりたくなりました。それにはオレもスキリセをだな……。

160522_odu_et-13.jpg
珍しいオズルのドヤ顔(見えないけど)


160522_odu_et-14.jpg
未知の階ですねえ。ところで30階って何だっけ


30階対策……というのがまったく念頭になかった(オイ)
そうそうドレイクとミストレスですね。水鎧と水レジはまだあるので、ミストレスはともかくドレイクならもしかしたら……?

160522_odu_et-15.jpg
はい、残念でした


160522_odu_et-16.jpg
ななななんかとっても痛かったという何というか


対風装備が全くなかったので、とりあえずMMRでエナジーコートしてみたのですが、はたしてダメ軽減されているんでしょうか。

160522_odu_et-17.jpg
わーダメージのスクロールがまだまだ続くぞー


ユピテルサンダーLV28って何じゃいそら。hit数がえーとLV+2回ということは30回。合計59,640。うーむ、紅茶ガブ飲みしていたら生き残れたんでしょうか? そんな暇なかったような気はしますが。あーこれノックバック食らうから壁背負うとか、またコツが要りそうですね。
次回からもし怨霊突破できたらということで荷物がまた増えるぞ!

回復剤:イグ種×4・紅茶×200個くらい。


3便・タイワーズ。
160522_tai_et.jpg
せっせとパンツを拾う係です


今日は連れがいます。が、ここでは実は何の役にも立っていない(オイ)
タイワーズ「目の保養に……」
あーうんお前にはそういうメリットがあるな。
今までボス戦でアリスを出していなかったのは、親しくなっていないとかほぼ忘れていたのもあるけど邪魔だからなんです。移動にも攻撃にもモノを拾うにもアリスが邪魔をする。なので少し慣れておこうかと思いまして。
でも修羅はギロチンよりも楽なんだろうなあ多分。

160522_tai_et-2.jpg
アリスがドロップを掃き集めてくれたらちょっとは嬉しいんですが。


今は喋らないからいいけど、オレ、この子のセリフが好きじゃないんですよねえ。運営さんはもーちょいあざとくない感じでセリフを変えて欲しい。むしろ親しくなってもそっと静かに見守ってくれればいい。

160522_tai_et-3.jpg
お、今日は首ずれてないぞ


フリオニ戦だけアリス帽にしました。ダメ変わらないような気がしますが。

回復剤:20個くらい。

トロ子がんばる-またまたバコナワソロ

精錬祭が終わってから以前にもまして怠け者になったSignioですこんにちは。リベリオン育成頑張ってる人たちのモチベってホントすごい。

チャールストンとかLOVA中級とかたまに排水路6点とか、簡単なMDは一日1~2回やっているんですけど。
というわけで、今日は五男ヴィリのバコナワです。

えーと、装備これで良かったかな


クリムゾンオーブで火ダメ-10%になるので、レジポ飲まなくてもMSの被ダメが1になります。
でも……あれ、何か違うような。と家族一同首をかしげている間にヴィリはMDに入っていきました。

違和感の原因。フェンクリはどこ?

160520_vil_bakonawa-2.jpg
あれだけ詠唱妨害されても倒せるものなんですねえ……


MSがたまに止んだからいいものの、ずっと降り続けていたらタイムオーバーでワクワクさん達とコンニチハするところだったのかもしれません。
つーか、なぜかバコナワ3回倒したんですけど。1度どっちかで時間切れだったのかな?
初めて黄金と呪符以外のものが出ました。とりあえず倉庫にポイ。
火レジの在庫は一番多いんだから、次回からは面倒がらずにちゃんと飲みましょう。
(火レジなしだと2-3桁食らいます。ドレインライフすればいいんだからたいした問題ではないんですが。むしろSPがレッドに入るのが問題。回復剤は何にしよう)

玩具便はリベリオンでいっぱいでした

周囲が半袖なのに気づいた時一人だけハイネックにミリジャケまで着込んでいたSignioですこんにちは。さ、最近なかなか体温が上がらなくて……(とかげ?)

リベリオン実装で、育成臨時が増えましたね。おかげでビオモルがなかなか埋まらないのはおいといて、臨時が活気づくのはいいことです。
今日はオルドさん外道さんはおさんのおもちゃ臨時にバルディオが紛れ込んできました。


AB民連修羅以外は全員リベリオン


しかし集団リベリオンが結構強い。バルディオは前半はお連さんについてとことこしていたのでリベリオン別働隊がどうしていたか見ていなかったんですが、あっというまに「皆どこに行ったんだ?」なアナウンスが流れました。はおさんの殲滅力はもちろん高いんですが、彼らもだいぶ倒していたようです。

160519_bal_omocha-2.jpg
今日はオルドさんがナンパしてきたNさんが修羅やってくれましたありがとうです!+8アイアンいいなー。


皆リベリオンばかりだから臨時募集の時に壁や火力がなかなか来なくて……一度、養子修羅さんが壁やりたいと来て下さったんですが、HP的にキミに吹っ飛ばされたら危険なので、あえなくお断りしたもよう。
それでもうちのタイワーズが壁するよりもましだったのかも……と思うほどタイワーズの通算成功率は低い。
壁と火力の両方を兼ねられるギロチンは大歓迎なんですよ?

壁修羅がうまく抱えた後はアロストであっさり終わりました。皆様お疲れ様です。


160519_val_camp.jpg
その後ヴァリンがふとブートキャンプ見物に行ったらどれがNPCでどれがPCだか解らなかった


三次は対象外。スパノビは行けると聞いたけど、ただし限界突破後はダメということで、我が家には全く無縁のキャンプでした。
そして帰り道が解りませんでした。「プロンテラに帰る」なNPCが転送してくれますよ。外道さんに訊かなかったらもっと延々とさまよっていたと思いますありがとう。

160518_yng_omocha-card.jpg
ちなみに昨日はイングヴィが外道便おもちゃに行きました


サイコロ振ったらカード貰いました。おおーありがとうございます。


ところで、今日はくじの日でした。
160519_bal_kuji.jpg
改エルが続けて出たので、つい嬉しくなって3回引いたらスマイルマスク的なものが


■タナトスの悲しみ仮面:人耐性5%・地水火風5%・PC耐性1%。ただし中下段。

160519_yng_tana.jpg
一番喜んでいたのは、やはりこいつでした


でもこれ我が家の狩り装備には難しいですね。カルデュイかインペ使うことが多いので。オレやタイワーズならまあ使えますが、やはりGv用なんだろうなー。
でもちょっとこれカワイイ気がする。
プロフィール

Signio

Author:Signio
ブレイザブリク生息。攻撃力と技術の低さには自信があるスイッチ・ギロチン。しぐにょんと呼ばれることが多いです。

topic
検索フォーム
カレンダー
04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タグcloud
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
RO著作物について
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.