ジェドの目の前に転送してくれてもいいんですよ?

近所の猫だまりの猫さんたちが揃いも揃って巨大化していました。排水路ビギナーのボスみたいですね。Signioですこんにちは。今度はおめでたではなく餌のやりすぎみたいです。

ヌヌヌが始まりましたね。一ヶ月あるんだしのんびりと……と思いつつ、今のところ一日1キャラやるペースです。中断するとどこまでやったか判りづらいので。(クエ平行している場合)


トップバッターはなんとなく九男。今日もカロムふられているなー


エミールさんによるとカロムは鼻をたらした小汚い男らしいですが、はな垂れ小僧だった頃の記憶が上書きされていないだけだったりして。今は意外とイケメンかもしれませんよ? しかしセリフからしてストーカー気質っぽいのは否めない。

160329_var_nnn-2.jpg
ABだと楽ですねー。しかしゴミカードを量産するだけな気がしてならない


オレ、ヌヌヌ終わったら「家族内対抗へっぽこカード選手権」開催するんだ……。

160330_tai_nnn.jpg
二番手、jobまだカンストしていない七男。お前女の子なら年はいくつでもいいのか……?


まあケイニーはカワイイ。
画面回せないマップは苦手だなあ。

160330_tai_nnn-2.jpg
コンロン風煮物ってどんな味だろう。鶏肉好きにはいいメニュー


160330_tai_nnn-3.jpg
こんなものを隠し持つとは、あの人昔血枝テロリストだったのか?


160330_tai_nnn-4.jpg
プロで発生している大量殺人事件の話をしてみた


160330_tai_nnn-5.jpg
おばーちゃんもナンパしてみる。お前道草多いね。


160331_odu_nnn.jpg
四男オズルがいい仕事をしていた。教皇の口から出るとかわいくないですか、にゃんこ。


160331_odu_nnn-2.jpg
それはしていたわけではなくなってしまうものだ!


160401_val_nnn.jpg
橋の上から話せるんですね。Nさんありがとう!


160401_val_nnn-2.jpg
すももと一緒についウアーを狩る次男。カートトルネードしてる時の動きってこんな感じなのかー


テレポで飛んでいるのですが、すももが速攻でタゲ取りに行くので、そのまま去るのもすももと他の人に悪いし。
え、すももしまえばいいじゃないですか。と後で思った。

160401_val_nnn-3.jpg
変なことじゃないですよ、今や一宗教になりつつあるんですよ


160401_val_nnn-4.jpg
この人がこんなセリフ言うと永遠に起きてこない人がいそうでならない


そんな感じで5キャラ終わりましたが、へっぽこカード大会の開催はますます実現しそうになってきています。わあ楽しみー(棒)

恒例の時報ですよ

カゴメ野菜ジュースって今なかなか売ってないですね。以前はコンビニで買えたのになーと思うSignioですこんにちは。


この後もうちょっと詰めました。みっしり!


それにしても何故重箱に入っているのだろう。
明日からヌヌヌですね。クエアイテムを取り出す隙くらい作っておけば良かった。

今週のET

マウスホイールでRCぐるんぐるんしてたら滑車を回しているハムスターみたいだと言われたSignioですこんにちは。(スカイプ通話中)。うちで昔飼ってたハムは滑車回さず囓りましたよ?

昨日ET行きそびれて今日3週です。ま、まあ、低層ばかりだからいいけど。

 160327_sig_et-2.jpg
世は全てこともなし……

160327_sig_et-3.jpg 160327_sig_et-4.jpg
こともなし……

ロズル「え、こんなところでツッコミいれないとダメなの(何その最後のSS)」
ヴェラチュール「極度の方向音痴だとバクステも大変なんですね」
ま、まあね。水服水レジにもかかわらずWB痛かったです。

回復剤:パンケーキ150個くらい。


2戦め、四男オズル。

160327_odu_et.jpg 160327_odu_et-2.jpg
160327_odu_et-3.jpg 160327_odu_et-4.jpg
ここまで平穏無事。ヤファ戦は狐耳の方が安定するような気がします。キャットナインテイルでたまにmiss出ているのが気になっていたので。

160327_odu_et-5.jpg
ヌヌヌクエに使う未熟リンゴが2個出ました。もう家族分はあるけどちょっとうれしい。


ボス階でないのにダメ食らっていますが、焚き火で燃やされました。オレだとRCで簡単に片付く階がオズルだと手がかかり(やはりRC当たりにくいです)、オレが苦戦するボス階はオズルだと安定。クリ型とスイッチ型の差は面白いです。

さて問題の25階。階段の踊り場よりも下に怨霊がいて、これはムリかなあと思ったんですが、手前のmob数体をちょっと掃除している間にちょっとだけ奥に行ってくれました。チャーンス!

160327_odu_et-6.jpg
まずおもむろに取り出したキノコでラリる。


男気溢れるETソロの一代記読んでたらマジックマッシュルームを使うシーンがありまして、先週ちょっと作って持っていったのですが掃除に熱中している間に転んでいたという。今回はすぐ近くにいたので掃除もそこそこ、あれ今から使っちゃって保つのかな? そして1個目は不発でした。出ない時もあるんですね。(そら耐性あるしな)運良く2個目でエナジーコートが出たけど、持ってきた量が少なかったので失敗していたらヤバかった。
なぜ少なかったかといえば露店が見あたらなかったのでササッと作ったからです。
しかし掃除しきれていないんですよね、取り巻きも削っていない。ちょっと勝率低くないか? タイミング見計らっているうちにホロンが2体増えた。えーいもう。

160327_odu_et-7.jpg
辛勝。でも勝った!


30k↑食らうところを20k。で、イグ種食って釣って食らって食って殴って食らって食って、ここでイグ種5個、イグ実1個消費。取り巻きを削ったり掃除をしきれていればもう少し余裕あったと思いますが、エナジーコート凄い。こんなスキル普通に持っているなんてマジシャン系いいなー。

ロズル(皿)「エナジーコートしてても20k食らったら死ぬけどね」
ヴィリ(WL)「……(5階にも行けずモフモフ階で死ぬんじゃないかなあ)」


まぐれ勝ちかもしれませんが。次回はもう少しきれいに勝ちたいですね。上手いギロチンはホント動きがキレイです。
ぽろっと出たのは古びた楯無の鎧です。そうかここで出るんだっけ。

160327_odu_et-10.jpg
ちなみに今回の装備。しかしあまり参考にならない。


アクセは片方は別のでも良かったし、頭ヴァナルのままだったことに後で気がつきました。超フリー入るし狐耳の方がいいんじゃないかと思います。ダメ重視するなら剣聖かな。そしてブレイクアーマーとブレイクヘルム持ってるからV鎧の方がいいはず。兜は……壊されたら仕方ないということで。
栄光剣に挿すカードは、とりあえず2枚は深淵……としたいところですが、まだ未定。

オズル、初めてソロで闇の灰を入手して上の階へ――。
クラベンで和んだ後、27階。

160327_odu_et-8.jpg
あ、なんかスゴイ悪い予感がする。


あのあむ兄が「オレここ嫌いなんだよな……」と呟いていた、マスキプラーだのフローラだのの階じゃないですか。
あむ兄(確かその時クリ珍だった)はグリムトゥースを試していました。オレなら嬉々としてSbrで倒しまくるところです。
オズルにはそんなスキルはなかった。あれ、クリ珍ってスキル何取っていたっけ……
1体ザクザクっと倒してバクステでとりあえず逃げて回復。しかしそれだけで大ダメージ。この階抜けるまでにパンケーキ尽きます、この調子だと。
RCでどうにかならないものだろうか。

160327_odu_et-9.jpg
なったらあむ兄が苦労する筈ない。


ヒットストップも酷いですが、密集しているのでダメが半端ないです。
さて、次にここまで来られたらどう行こうかな。

回復剤:パンケーキ150個くらい、イグ種5個・イグ実1個
その他:MMR2個


ラスト、七男タイワーズ。今日も鼻歌まじりにやってきました。
160327_tai_et.jpg
パンツをせっせと拾う修羅。と書くと変態くさい。


160327_tai_et-2.jpg
焚き火を置かれたらちょっと位置をずらしていく。のも修羅なら楽。


楽だ楽だと油断していると、よく痛い目に遭うくせに……

160327_tai_et-3.jpg
初・フルストを食らうタイワーズ。ショックエモを出す余裕はあるようです


一歩近づきすぎたらしいですね。
さて、タイワーズが装備テキトーでも今までこなして来られたのは、言うまでもなく頭装備があるからです。
フルストはもちろん頭上段外れます。それにしても素手で天羅してダメ出るんだへえー。
しかし全裸素手でチャールストン3号を倒せる廃人修羅はいるので、ヤファもどうにかすれば倒せるのかもしれない。
タイワーズ「ちょw無理wwwww無理だから!」
うむ、装備とPSの差がむごすぎる。

160327_tai_et-4.jpg
タイワーズ「イヤン☆」 いやんじゃねーよ。

むしろタイワーズ、今までいい加減に天羅していたので偶然1マス空いていたんじゃないかと思うんだ……
壁寄せしてから天羅すると、1マス空けてないことが多いんですよね。今回ちょっと釣れた狐の数が多かったので壁寄せしていたのです。ここの位置(フルスト食らってるSS)やりやすいし。
次回はまたいい加減天羅に戻れ。

回復剤:パンケーキ150個くらい(最後必死に叩いたw)

今週のGv

布団は干したいけど花粉は辛いSignioですこんにちは。でも干す。

今週のGv 砦0→1

乙女にあるまじき発言をしている人がいますがギルドアイコンがいい仕事をしました


今回は明日3:30起きしなきゃならない人が遊びに来て「おお、オレEMCしなくていいんだ……!」と喜んで砲台になっていましたコワー。それにしてもスカイプ通話に入ったとたんに「む、アルパカの臭いがする……」と呟いていた人がいたけど電波に乗るニオイって何だろう。
1砦は安定。2砦めを確保しようとしていたけどちょっと難しそうだったので1砦で終了です。

160327_sig_gv-2n.jpg
人相の悪い人たちがカツアゲしているのを目撃してしまった……


エンペが消えた瞬間にエンペルームに入ると他ギルドの砦に居残れるらしい? うちの砦に攻めてきてたまたま残っていた人がいたのです。
今週も皆さんおつかれさまでした!

週末は城にニーズにフェイスワーム

最近仕事中によく耳にする単語が、とあるカードを挿した時の名前なので聞く度に反応してしまうSignioですこんにちは。何のことかさっぱりわからないでしょうけど業種がバレバレなので……

実質的にはこの小ネタ記事の続きなんですが、長いので分けました。

上の記事でバフォ倒して清々しくあふけして、一晩経って翌日INすると
160326_sig_gh.jpg
目の前に「おはよう(はぁと)」と言わんばかりに家族揃って出迎えが。


古城でそのままログアウトしたオレが悪かったんだろうか。でも寝る前と場所違いますよ?

160326_sig_gh-2.jpg
今度は回復剤パンケーキだけで倒せた。ちゃんとMVP撮れたの初めてかも。


パンケーキまだたっぷり残ったままあふけして良かった……!
パンケーキ尽きたらまず町に帰ろう。今週の砦はルイーナなのでアルデバランにセーブ変えました。

160326_tai_ghmd.jpg
ある日のGHMD。タイワーズ、ツアコンになる。


この後弓兵エリアでまた突っ込みすぎて転びました。オーラふいた途端に転びすぎ。


土曜のBTBギルド関係者ETツアーは、今週はギルメンの希望であちこちのMDに行くことになりました。
まずはニーズ。民で行くことになったのですが、バルディオは二つの種族までしかクエやっていなかった。皆が準備して守護者の門の前でのんびりくつろいでいる(と思いたい)間になんとかクエやってきました。
門の前に行くまでにももちろん迷ったのですが、それ以前にイグ幹の中心に行くまでに結構時間が……あれーこのへんだったはず、とアクアエレメンタルやリンコに水ぶっかけられつつきょろきょろ。クエの時は転送してくれたもんなー。
(つまりうちの家族はニーズほとんど行ったことがない)
しかしバルディオ、2Fの見えない橋みたいなアレを2回渡ったにもかかわらず落ちなかった。うちの家族で初の快挙です。
いやーニーズって大変だよなあ、よくこんなところに通う人いるなあ……

ナーヴィン「お父さん、まだMD入ってすらいないってツッコミいれていい?」
だってスゲー大変じゃないですか。

160326_bal_nidhog.jpg
火力の大変さを知らないので、2Fで落ちない迷子にならないのが最難関だと思っている民が一人


160326_bal_nidhog-2.jpg
前にいるのがメカというのがちょっと不思議な気もするけど一瞬で終わった


続いてフェイスワーム。うちの家族、ここもほとんど行ったことがありません。
とりあえず火鎧と毒鎧と虫盾アリス盾は用意。そのうち毒楯も用意しておくべきなんだろうか。

160326_bal_facewarm.jpg
青光りするマゴットさんにヒィィィ


160326_bal_facewarm-2.jpg
アロストの効果範囲ってこんなに広いんですねー。壮観。


160326_bal_facewarm-3.jpg
ここだけ毒鎧(だけど別に火鎧のままでも大丈夫らしい)泡が面白ーい


さて、次はボス戦です。が、イリアさんが「たぶん全滅」と最初に予告していました。
160326_bal_facewarm-4.jpg
皿がいないからなー。


皿とAB二人は欲しいんだそうです。金剛の切り替えとかはうまく行って、しばらく頑張りましたがやがて全滅。
JOB59の修羅に抱えさせるというなかなか鬼畜な仕様でした。Eさんおつかれさま!
民はもっと効果的に何か出来るのかなー。

雪だるま見物と小ネタ集

しばらく買っていなかったコミックの続きをまとめて注文してみたSignioですこんにちは。となりのネネコさんの続きでないかな。

日付が変わる頃に雪だるまが溶けたアナウンスが流れたので、隠れミーハーなヴァリンが旧フェイヨンにいってみました。
160326_val_nnn.jpg
なーんだ。とか別に言わないけどアナタがもしやミラクル精錬もしてくれるとか?


ものすごくがっかりしていた某NPCくんはムッツリだと思います。

160326_val_nnn-2.jpg
こいつの仲間というとやはり残念系なんだろうか



160323_tai_jita.jpg
タイワーズはジタバグあまり行ったことがなかったので外伝ほとんど読んでなかった。


相変わらずゲルカちゃんカワイイ。そしてただの筋肉フェチである。

160323_var_cosmi.jpg
コスミ担当はヴェラチュール。殴りABはこういう時ホント楽です。


同じことを考えたらしい殴りAB仲間にも出くわしました。
転送先は03ですが、02の方が楽だと思います。傷心優心つけていると時々スケルワーカーが勝手に倒れていきます。どこのマツチアさん

160323_var_ghmd.jpg
まったく危なげがなかったように見えたけど、
あむ兄のアリスが叫んでいたので一瞬何かあったのかもしれない

160324_nar_md_sara.jpg
見ろ、人がゴミのようだ


くたびれ果てて「温泉……」とか呟きつつモチベだだ下がりしているあむ兄がそれでもサラに行くというのでついていった長男が見たものは……(ごくり)あむ兄おつかれさま。今頃は温泉に浸かっているかもしれない。

160325_sig_gh.jpg
見た瞬間バクステしたけど失敗してころーん


160325_sig_gh-2.jpg
その後リベンジ。ダメ食らってなくてもパンケーキ食い続けているといいのかもしれません(予測的な意味で)


イグ種1個食べましたけどね。パンケーキだけだとちょっと間に合いそうもない(q2使う人ならともかく?)
クレセントサイダーはsなしでした。妙にいろいろくれたけど、カードでもいいんですよ?

160325_sig_gh-3.jpg
陛下の片割れがどこかに散歩に行っていたのでちゃっかり座る。



160322_loz_ghmd.jpg
ちょっと前のSS。
になさんがABを出してくれたので、心おきなくGHMD初のロズルでGHMD行きました。

160322_loz_ghmd-2.jpg
はおさんのアリスが何か失礼なことを言ってた気がするけどスルーで。


160322_loz_ghmd-3.jpg
ロズルの仕事はSP変換。というか死なないことかな。


160322_loz_ghmd-4.jpg
隠し部屋でパシャ。おっとイリアさんがまだ来ていなかった。


160322_loz_ghmd-5.jpg
銀細工の代わりに何か違うものが……?



160320_val_sakura.jpg
AFK前に露店を出す暇がなかったので、何もせずに花見を満喫する次男

5人目は何故か暗いマップばかり

最近のポテチは随分凝っているなあと思うSignioですこんにちは。ちょっと味濃いめが多いですね。オニオンソルトがウマかったです。

毎日せっとせビオモルに通っていたおかげで、七男タイワーズが光りました。
160325_tai_165.jpg
天使が出た瞬間にオーク顔にされた。ショックエモ邪魔です


ビオスのボスあたりで教範使うとモルスが終わってもまだ残っているので、その後時々ニブルに行きます。ロリルリがなかなか集めにくいので残念な戦いっぷりになりますが、修羅だと転びそうにもない割に経験値いいし(当社比)。
というわけでJOBはもうちょっとでLV59という、我が家にしてはものすごくいいペースで育っています。ほぼ全員57だったもんな、今まで。

160325_tai_165-2.jpg
試しに古城2に行ってみたら割といける気がした……


しかしこの後2回転んだので保留に。一度目はSCが突然効かなくなって圧死。たまにありませんか? F12押しても無反応とか、回復剤叩けないとかスキル使えないとか。ちなみに俺の経験上ではEsc2度押しで直ります。しかしSCが効かなくなってることに気づかなかったら死ぬわけだ、やれやれ。
リベンジでもう一度行ったら今度は普通に転びました。楯持ってる分オレよりも被弾は少ないんですが、微妙な障害物で残影しにくいような? でも楽しい。タイワーズだと回復剤ほぼ要らないしな!(大事)でもブラサカはちょっと苦手。SP回復しないので。
天羅で吹っ飛ぶmobばかりなので練習に良さそうなマップです。


翌日もビオモル。修羅ならほっとけば上がりそうなものですが、さっさとカンストさせたいので。
メカさんにミテマスwisいただきましたありがとうございます! 相変わらずSSは撮り逃すスタイル。
帰りに教範がまたちょっと残っていたので、何となくフレイムヴァレーでモロク狩りを始めるタイワーズ。

160326_tai_hazama.jpg
なんか全然HP減らないのがいるぞ


たまにメチャクチャ強いのがいましたっけそういえば。あれは天使型だったかな。イングヴィが以前ころーんと転んでました。
これは全然強くないですが、HPが6.4M……

160326_tai_hazama-2.jpg
そして経験値もしょっぱい。(※これでも教範で2倍になっています)


しかしモロクの現身狩りはあまりやったことがないので、何となくそのまま飛び回っていると、今度は精霊体もどき。

160326_tai_hazama-3.jpg
こっちは更に弱くて更にHP高かった。EMCかかったようでどこかいきました


160326_tai_hazama-4.jpg
ついでに狭間にも行ってみました。飛び散るmobがいないので楽です


天使型のスローキャストが邪魔ですが、何体抱えても転びそうにもないのでしばらく狩っていました。速度減少も呪いもお構いなしって修羅って便利すぎる!
基本は退魔の杖で、精霊型が混ざって来たらネメシスです。むしろネメシス1本でもいけそうです。
ドロップはアレですけどね。装備品は未実装らしい。まあ装備品といっても昔ゆーさんが大量にぽりんに食わせていたようなハズレもありますが、呪い手とかディアボロスリングとか出るといいなあ。
と思いつつ、闇の破片を100個くらい集めて帰りました。面白いけどjob経験値的にはさっぱりです。
ビオモル通いはもう少し続きます。

犯人はマ……

電子書籍よりもハードカバーが文庫版になってくれたら嬉しいSignioですこんにちは。ハードカバーなら積んだままの本は結構あるのです。

Gv時間はいつもの子犬HB以外の衣装をとっかえひっかえしているのですが、先日なんとなくマツチアさんの湾のコスプレをしていました。

160316_yng_matsuwan.jpg
本家。※今はたぶん違う格好しています。これはグレていた頃。


女の子には好評だったのですが(鬼畜さんは一瞬別人だと勘違いしたもよう。別ギルドならうっかり瞬殺されていますね)
全国一千万人のマツチアさんファンの方々なら、マツチアさんの霊圧の威力をご存じでしょう。→ほんの一例


事件は当然のように起こるのだった。


160320_sig_hannin-2.jpg
セリフもまねっこ


160320_sig_hannin-3.jpg
そして新たな犠牲者が……


160320_sig_hannin-4.jpg
コスだけでこれってまっちゃんスゲー


この分だと「真化マツチアカード」とか実装されたらMVPLK+バフォメットカード以上の威力になりそうですね。しかしそれを手に入れる為にはまっちゃんを倒さなくてはならなくて……うんムリだ。
皆もコスプレには気をつけようね!←?

今週のET

近所の猫さんの激太りはおめでたであることが判明しました。妊婦の区別もつかないSignioですこんにちは。会社の人が臨月だったのにも気づかなかったなーそういえば。

さて今週もパンケーキ持ってETへ。幸い今週はラグくなかったです。
160319_sig_et-2.jpg
エドガさん虎の革、月夜花は尻尾とそれぞれ定番のおみや。ヤファのしっぽは特別大きくてもいいと思うんだホント。

160319_sig_et-3.jpg 160319_sig_et-5.jpg
フリオニってぼーっとしているとたまにタゲはずれている(ぼーっとしすぎ)

亀将軍は超Flee入ったので離脱して、他のmob片付けて(1分以上)から戻ったのにまだ当たらなかった謎。また慌てて逃げて戻ってクリア。

160319_sig_et-4.jpg
よくある光景ですね。この階と9階はSbr大活躍。


160319_sig_et-6.jpg
倒せる見込みはなかったので、試しにRCで適当にくるくるしていたら爆裂までいった図


運が良ければこうなる(死んでるけど)
回復剤:パンケーキ150個くらい、イグ種1個

一日おいてオズル。
160321_odu_et.jpg 160321_odu_et-2.jpg
特に何事もなくドロップもなく。

160321_odu_et-3.jpg 160321_odu_et-4.jpg
そういえばこんなスキルあった、とベナムインプレスしてみたけどホードぴこぴこで入れにくかった。むしろホードに入ってた気がします。

160321_odu_et-5.jpg
この階微妙に面倒だなーと思いつつ毒瓶ケチッて殴ってたらカード出た。


160321_odu_et-6.jpg
掃除してたら何か飛んできてころーん。いつもより痛かったです(40k↑)


回復剤:パンケーキ100個くらい(イグ種叩く隙がなかった)


3便目タイワーズ。枚数少ないので2分割なし(微妙にめんどい
160321_tai_et.jpg
修羅だと楽でいいよなあ(と毎回言ってる)


160321_tai_et-2.jpg
ヤファにもフルストされたことがないのは何故だろう(回数?)月光剣いただきました


160321_tai_et-3.jpg
へー黄金出るんですね


160321_tai_et-4.jpg
あれ、もしかして今週3人ともETでカードでた(内容はともかく)


160321_tai_et-5.jpg
イクラクリップ作ったのでマグナムブレイク入れてみた。けど別に変わらないかな?


違いのわからない修羅タイワーズ。
回復剤:なし。ばなな偉大。

今週のGv

台所で白い玉葱を発見したSignioですこんにちは。くるくるしていると緑色になりそうです。

今週のGv 砦0→0 清々しいやHAHAHA

C5の前で何やらたむろしている人々がいた。というかうちのギルメンが混じっている気がする


今日はC5の入口がワイワイドンパチ賑やかでした。今日は、というか最近いつもですが。
終盤に防衛していた砦を落とされて次の候補を見つけるのが間に合わず、久々に2週続けて宿無しになりました。
オレ個人としては先週の反省点はクリアしたのでちょっと満足(ドヤ)しかし貢献度はやっとプラマイゼロ。来週も頑張ります。
皆様お疲れ様でした!
プロフィール

Signio

Author:Signio
ブレイザブリク生息。攻撃力と技術の低さには自信があるスイッチ・ギロチン。しぐにょんと呼ばれることが多いです。

topic
検索フォーム
カレンダー
02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タグcloud
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
RO著作物について
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.