今年最後のカードの行方とすっぽりの神様

積むと鏡餅になるチロルチョコをセブンで見つけて即買いしたSignioですこんにちは。ゆーさん元気かなー。

今年最後のコスミはろうそくです。明らかなネタ系を誰が衣装と交換しにいくのかと兄弟同士で画策していたようですが、罠に填めるまでもなく三男イングヴィが出向いてきました。


燃えるのかな燃えるのかな


151229_yng_cosmi-2.jpg
オレが燃えるのかな?


白っぽくていいコーディネートかもしれません。でもこいつだと花火が上がりそうです。何となく。


くじでしばらく前にエスランのシャツセットが出ました。肩にデビリンを挿す財力はありませんが、INT+15は普通に魔職に使えそうです。というわけで底値で売られていたsブリーフを12個買い占めて叩いてきました。
■エスランのシャツとセットで装備すると、ブリーフの精錬値が+7以上だと詠唱が中断されない。

151230_rig_bri.jpg
1個しか+7にならんかった


通話で実況を聞いてた外道さんがぽろっと呟いたセリフをそのままクホグレンに投げつけるリグ。
それでも+7買うより全然安いです。ずらっと並べて売っていた露店さんありがとうありがとう。堕天使との比較をそのうちしてみる予定です。


一方父は巣に……(ウイークリーマンション?)
151229_sig_gh.jpg
テレポしたらマップに表示されない場所(はしっこ)に着きました。どの端かは不明


151228_sig_gh.jpg
惜しい!(何日か前のSSだな)


151228_sig_gh-2.jpg
陛下だ陛下だワーイ


151228_sig_gh-3.jpg
テレポ飛びでここに来る度つい挨拶


151228_sig_gh-4.jpg
年末はさすがに皆忙しいのか人口密度が減りましたが、多い時の湧きは圧死寸前


HPバーがほとんどぎりぎりの赤になっても盛り返すワインの効き目スゲー。
※吸収装備はDMインバだけです。深淵さまのスタン率がいいので、ブラサカではなくチューインガム使ってます。

151228_sig_gh-6.jpg
まあ2回くらい圧死しましたけど


新しいキーボード快適なんですが、オレが通常の回復剤を入れている1キーが小さいのでいつの間にか隣のキー叩いていることがよくあります。ロジクールさん、むしろ1キーだけ大きめにしてくれてもいいんですよ……?
ちなみに「じゃぶじゃぶ洗える」というのが売りなのを選びましたw 前のはキーの隙間に詰まるゴミが気になって。(と言いつつ掃除めったにしないズボラ)

151228_sig_gh-7.jpg
まさかこれが今年最後のカード……(更新)


151230_sig_gh.jpg
ところでエルのドロップ率が上がったような気がするんですが単なる運でしょうか


と言っても30分で十個強くらいですが、防具精錬あまりしないので自分の分をまかなうには十分です。

151230_sig_gh-2.jpg
う、うん、禿よりはいいです。(今年最後のカード更新)


151230_sig_gh-3.jpg
通りかかったABさんに支援していただきましたありがとうありがとうです。子犬HBはアスムかかるとカワイイ。


ちなみにHSP+サラマインで187なのですが、この方が回転がスムーズな気がします。HSPだけだと186。


151230_val_suppori.jpg
AFKから戻ったら玉ちゃんがすっぽりしていました。白い狐耳をつけているとヴァリンが爺さんに!


気分を出すために赤いサンタ帽にしてパシャ。

151230_val_suppori-2.jpg
玉ちゃん「スポットライトもありますよー」


カワイイ子と街角で楽しむすっぽりライフ。よくマツチアさんに「男ジェネずるいっ!」と言われます。玉ちゃんホイホイ用に男垢を復活させるといいと思います。ちなみに玉ちゃんのすっぽりセンサーは露店出して座って数分経たないうちにすっぽりするほどの高性能。

151230_val_suppori-3.jpg
プレゼント交換してぱかー。


すると玉ちゃんがカード帖→深淵カードを引き当てました。すっぽりの神様の御利益スゲー!
というわけで皆様、来年もすっぽり神を信仰するといいことがあるかもしれませんよ。

メンテの時に限ってSSも溜まっていない

メンテ曜日は近所の美容院が休みだったことをやっと思い出しました。年末だから営業してたラッキーSignioですこんにちは。あやうく死んだふりスタイルのまま新年を迎えるところだった(多少切っても何も変わりませんが)


オレここに何を狩りに来たんだっけな


やっと入手しておきながら何年も読んでなかった本でも読もうかと思いつつも、何となくクリスマスイベント集計をしてみました。
12人×1日3回×10日=360回分です。

アイテム名個数割合
オリデオコン195.28%
カルニウム215.83%
エルニウム174.72%
ブラディウム133.61%
青ポーション2707.50%
白ポーション2707.50%
イグドラシルの種446.11%
イグドラシルの実236.39%
ジャムパンケーキ955.28%
キャビアパンケーキ1006.11%
ビッシュ・ド・ノエル1005.56%
宝箱246.67%
サル人形205.56%
タヌキ人形246.67%
まかじき754.17%
トナカイの鼻92.50%
聖なるサンタのひげ71.94%
サンタのひげ113.06%
[衣装]かわいいサンタ帽20.56%
古いカード帖185.00%
合計100%


我が家にしてはカード帖だいぶ出たと思いますが、まあ平均値かな? 装備系はポリンが美味しく頂きました(たぶん)

恒例の時報です

大掃除していたら首のこりがひどくなったSignioですこんにちは。年寄りはこれだから。


ワイン交換は今日のメンテまでですよ


今回は200個くらい詰められました。五男と八男がカード倉庫と化しています。……また収納する方が大変そう。もともと整理なんてしてませんけど。

唐突にウェルス方面に単身赴任

ゼロからトースター作った本をちょっと読んでみたいSignioですこんにちは。よし図書館に行こう(本棚は相変わらず600/600な感じです買えません)

六男ウルがウェルスに出稼ぎに行きました。
MS魔葱なので、ウェルスのそのへんのmobを狩るのも割といい経験値稼ぎなんですが、今日の彼の任務はエレベーターの外です。ウェルスじゃないよそれ。


ただのハーピー狩りです。クリスマスご一行を見るとつい倒しちゃいますが。


3~4体ずつならワインも要らない感じです。
同好の士とおぼしきWLさんと、ホムを育てているジェネさんがいました。

151226_ull_daitenshi-2.jpg
これが今年最後のカードになったりして……(だからフラグはやめろと)


151226_val_daitenshi.jpg
んでこうなる。(自信がないなら料金まけてくれませんか)


大天使を5個作って1個だけ穴開けに成功しました。前回この確率で空いていれば……!
この通り速度3がつきましたが、うんうん唸った挙げ句、結局消しちゃいました。イングヴィ用に魔力をつけたいのですが、先が長いです。

極楽鳥の羽と華やかな妖精の翼ならまだまだあるのですが、ハーピーはあまり狩ったことがなかったので在庫が少なかったです。誰で狩るのが一番速いのかなー。

今週のGv(事故らしい)

えーと、今週は
砦2→2 しかも片方SE

不参加なので何が起こったか知りませんけど。砦落とさないんじゃなかったんですか!?
不参加……何なの。ショボーン

クリスマス☆カード対決

今年の密かな抱負は十男民を光らせることだったSignioですこんにちは。公言するとなぜか失速すのるので来年のも書かない予定。

クリスマスイベントの後、もらったカード帖は各自で持っていたのですが、カード帖だろうと開けようと個数的には同じ(むしろ重量は減る)と気づいて各自で開けました。誰かがひとまとめにしておくという考えはそこにはなかった。
というわけで、家族内でカード対決です。
お高いカードではありません。カワイイかどうかです。その基準もあくまで私見。
対決は出た順番で。

 151219_var_kapha.jpg
九男ヴェラチュール(ネレイド) vs 十男バルディオ(河童) 悩みどころですが僅差でネレイド。

ヴェラチュール「こう気持ちよさそうに居眠りしていると背中押したくなりませんか」
タイワーズ「もうちょっと隠そ?その黒いの」


151219_rig_marina.jpg 151219_rig_vagabondwolf.jpg

末子リグ(マリナ) vs 末子リグ(さすらい狼) マリナで!

ウル「ふさふさじゃなくて!?」
ロズル「多分このマリナの下の方に入っているちびっこいのが父のツボだと思う」
ナーヴィン「それよりツッコミどころは両方リグってところじゃないの?」


151219_ull_drops.jpg 151219_nar_metaller.jpg
六男ウル(ドロップス) vs 長男ナーヴィン(メタルラ) 圧倒的にドロップス勝利。

ヴァリン「というよりメタルラが可愛くなさすぎでは」
一同「「「うん」」」


151219_yng_grandpeco.jpg 151219_ull_owlbaron.jpg
三男イングヴィ(グランペコ) vs 六男ウル(オウルバロン) オウルバロンの向こうにいる鳥さん圧勝!

ロズル「もう判定基準がアレだよねまあ最初から」
バルディオ「かわい」


151219_sig_demonpungs.jpg 151227_var_xmas.jpg
父シグニオ(デーモンパンク) vs 九男ヴェラチュール(マーター) わんこの勝ち!

イングヴィ「デーモンパンクもカワイイよ?フグみたいで」
タイワーズ「マーターがもっともふもふだったらねー」

そこなんですよハイ。

151227_tai_xmas.jpg 151226_val_xmas.jpg
七男タイワーズ(ディスガイズ) vs 次男ヴァリン(ドラコ) 異論は認めるけどディスガイズ。

ナーヴィン「ドラコってカワイー系だと思うけどねーなんとなく」
ヴィリ「マフラーが父と同じ……」
ナーヴィン「いやそういう基準ではないと思うけど」

後ろのディスガイズがヤンキーっぽくてカワイイと思います。

151226_bal_xmas.jpg 151226_odu_xmas.jpg
十男バルディオ(ガーゴイル) vs 四男オズル(ナーガ) にゃんこは正義。

ヴァリン「いつもガーゴイル嫌い嫌いと言ってるのに」
タイワーズ「相手がナーガだからね……」


151226_rig_xmas.jpg 151226_rig_xmas-2.jpg
末子リグ(スカイデリーター) vs 四男オズル(虎人) 虎人かわいいいいいい

ロズル「何なのこの女子高生みたいな父の悲鳴は」
イングヴィ「かわいいー」


151227_tai_xmas-2.jpg 151227_rig_xmas.jpg
七男タイワーズ(ペコペコ) vs 末子リグ(ブギスギス) 長いこと見てたらブギスさんが可愛く見えてきた。

ナーヴィン「お父さんそれ錯覚だから!何か違うから!」
ヴァリン「ペコペコ可愛いと思いますが。後ろにヒナいるし」
ロズル「それより誰もツッコミなしだけどカード出すメンツ偏りすぎてない?」
ヴェラチュール「大丈夫、今回誰も高価なカード出してないから」

言うな。カードなんてカワイさ格好良さがすべてなんだ。

というわけで今回は、
オレ 1枚
ナーヴィン 1枚
ヴァリン 1枚
イングヴィ 1枚
オズル 2枚
ヴィリ 0枚
ウル 2枚
タイワーズ 2枚
ロズル 0枚
ヴェラチュール 2枚
バルディオ 2枚
リグ 4枚
合計 18枚 でした。

追記:肝心なところを書いてなかったけど虎人の圧勝ということで。優勝したオズルくんには何か記念品を進呈したいと思います。
ロズル「それ単に今後の育成計画……」
べ、別にカードで選んだわけじゃないですよ?

今週のET

先日キーボードとマウスをLogicoolに替えてみたSignioですこんにちは。でも相変わらずFキー文鎮は出来ません。

ちなみに、今まではエレコムのマウスでしたが、
エレコム:軽い クリックも軽い ホイール回しているとポインタがズレていく
   ロジ:重い クリックは普通 ホイールがんがん回してもびくとも動かない何これ+8アイアンですか
ということで、オレみたいにq2でRCする人はロジクールおすすめです。

今週は何となくクリ珍四男オズルの方からET行ってきました。
週末にET2回登ると、2回目の方が集中力が散漫になるのかな?と思いまして。世の中には一日何回もGHMD回している人もいるというのに。


エドガさんは無難にクリア


相変わらずちみちみと倒しながら10階までくると、ちょっとトラブルが。

151226_odu_et-2.jpg
脱がされた!


幸運にもほとんど殲滅し終えていたので、残りから逃げ回りつつストリップ時間が経過するのを待ちます。

151226_odu_et-3.jpg
ぼこぼこ殴ったら倒せるものですねー。そういえば錐は残ってた


151226_odu_et-4.jpg
じりじり寄ってきたヤファが鼻先に来るまでに効果が消えました。ほとんど削れてた。


151226_odu_et-5.jpg
フリオニも無難にクリア。このへんまで実はほとんどワイン飲んでなかった


さて、亀将軍は行けるのかなー。

151226_odu_et-6.jpg
今日は奥の方にいるようなので、ちょっとずつぺしぺし。


151226_odu_et-7.jpg
倒せちゃった。(本人が一番驚いています)


勝因は運とレジポかな!……えーと取り巻きを1、2体倒していたかもしれません。ここ取り巻きの見分けつきにくくないですか?

151226_odu_et-8.jpg
四男「……」その目はカワイイものを見つけた時の目だオレにはわかる。


デビアスあまり見かけないのでしげしげ見たことがなかったのですが、ちょっとカワイイ。

151226_odu_et-10.jpg
着いちゃった25階。一番奥にいてくれていいのに。


151226_odu_et-11.jpg
割といい感じに引っ張って来られたと思うのですが、ほとんど一撃で転びました。


実はETに来る前にまたレベルが上がりそうになっていたので森でちょちょっと上げていました。このくらいのレベルだとすぐに上がるからいいですね。まあ、クリ珍はホント毒瓶代かかりますけど(いいえギロチンはクリ型じゃなくても使うと思います)

一方、翌日の今日のオレ。
151227_sig_et.jpg
エドガさん年末年始くじに入ったんだって? と世間話をしつつ


151227_sig_et-2.jpg
RCが出来るので何だか楽


151227_sig_et-3.jpg
体力だけはオズルよりはあるのでやっぱり楽


151227_sig_et-4.jpg
遠距離階ってオズルでどうやって突破したっけ……(ごり押し)


151227_sig_et-5.jpg
しかしオレにはここの壁は越えられなかった


かなり削ったのですが(たぶんあと数打で倒せた)運悪く将軍様アタックが当たった感じです。う、うーむ、でもこれならいけるかも?
途中WB食らいましたがレジポのおかげで耐えてました。って今までホント忘れすぎ。

クリスマスの思ひ出

天気が良すぎて目が痛いSignioですこんにちは。サングラスは冬でも携帯必須。しかしマスクの時はホント不審者です。リアルデモ用のマスクとかどうだろう。

クリスマス、当然のことながら普通に仕事していたので、帰宅したら夕食の主食がケーキだったという以外にインパクトはなかったのですが(大ありだ)RO内では。


きれいに5体重なっていた深淵さんHAHAHAおちゃめー


もとい。

151223_ull_xmas.jpg
イベント会場は真っ白。一体うちの家族の誰がどこにいるのやら(バーがなかったら位置もわかりませんね)


今年は初めてプレゼント交換もしてみたので、後で開けようと思います、豪華ボックス。
……ワインを倉庫につめ終わったらね。

今年のサンタはコタツの呪い(?)でおっさん猫になっていましたが、

151224_sig_xmas.jpg
そのコタツどこに売っているんですか!


非売品ですマラン島の至宝でした。くじに入るといい

151224_sig_xmas-2.jpg
あげても特に何もないですがつい餌付けし続けた幻燈鬼ちゃん


151224_var_hosizora.jpg
倉庫整理していたらキョンシー二人に呪われた


そしてクリスマスのメインイベントといえばぽりんの餌付けですね。

151215_val_xmas.jpg
さあ、たんと食べてアクエンかゴスリンにでもなるといい


151219_nar_hige.jpg
お前は季節イベントと聖水作り以外ホント出てこないんだから……


ナーヴィン「聖水まだ尽きないの?」
最近使う頻度少なくてねー。リア充で忙しいあむ兄に会ったらがんがんぶっかけようと思います。もう深淵聖短剣くらい作っていそうだけど。

151220_nar_xmas.jpg
質量保存の法則を気にしない偽サンタである。それともガス的なものなのか、あの太鼓腹は。


アンソニを魔ノビで倒すのって割と面倒です。周囲に何もなかったし。

151223_val_santa.jpg
一方すももは大喜びだった


151224_yng_phonon-san.jpg
イングヴィにワイン取りに行かせたら
ビールマスター・フォノンさんにお会いした!わーい箱かわいい

白コスは格好いいギロチンさんだとホント格好いいですね。うんオレ達にはムリだ。

151225_val_tamachan.jpg
一方玉ちゃんはひっそりと試練を越え、またすっぽり道を進化させつつあった


すっぽり一周年wおめでとうございます。
次男で露店出してあふけしていたんですが、うっかり立ったままだったのですごめんね。

青キョンシーと青えび

エライ人の話聞いているとうなずきエモ出したくなりませんか? ミーティングでついそんなことを考えてるSignioですこんにちは仕事納めワーイ。


そういえばコスミはもう切り替わっていた。
ジャルさん達のキョンシー姿を見てやっと思い出しました

ヴェラチュールで衣装交換してきたらこれが似合いすぎた。宗教間違えてませんか。硬直した死体がビョーンと跳ね起きるのってポーの短編思い出します。

151225_var_cosmi-2.jpg
九男「帽子はいいけど襟足がスースーします」


この頃ポニーテールが定着しているので、上中下が埋まるボンゴン衣装だと散髪帰りに。上中だけだったら良かったなー……そしてお札完全に剥がしたくなります。それキョンシーじゃないですねもう。

とりぷる!

この頃ET行くとクローバーやババヤガのきねまで拾いたくなるSignioですこんにちは。クローバーってさりげなく面倒だと思います。正月に露店売りしている人たちスゲー。

というわけでタイトルはチップ製造職人シュミアさんの真似っこですライオットいいなー。


今日の古城は何故かギロチンが多かった。ついパシャ


いつもは修羅率の方が高いです。
プロフィール

Signio

Author:Signio
ブレイザブリク生息。攻撃力と技術の低さには自信があるスイッチ・ギロチン。しぐにょんと呼ばれることが多いです。

topic
検索フォーム
カレンダー
11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タグcloud
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
RO著作物について
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.