自由人の休日

プロ南のポリンの餌付けが日課になりつつあるSignioですこんにちは。今日のごはんはウルズプレートだよー。

長男ナーヴィンが猫缶をいくつか手にしてなにやら画策中。

フロストノヴァで凍らせ雷撃。の繰り返し。レッドエルマは仲間を呼ぶのでなかなかスリリングです。


151129_nar_malan-2.jpg
不良野良スパノビになりました。変なこと教わらないといいなあ。


151129_nar_malan-3.jpg
クールな自由人が次の悪事を働こうとしています


151129_nar_malan-4.jpg
明らかに詐欺です。


151129_nar_malan-5.jpg
いかにもアメリカンな味覚の神様ですが、何を知っているのだろう。


151129_nar_malan-6.jpg
マランで悪行を尽くした長男、またもや猫缶を握りしめて……


151129_nar_isekai.jpg
3回戦までは倒せるようになりました。Vハンマーのおかげです。(+4だけど)


151129_nar_malan-7.jpg
まるまる一年前にやりかけていたクエをやっと終わらせました。


去年のヌヌヌの頃はまだ若かったうちの息子達もだいぶ成長しました。レベル的には。
水服だけではアクアエレメンタルの投げる何かで瀕死になっていたものですが、二つの種族クエストもHP8kのスパノビがクリアできるようになりました。エクセリオンすごい。

151129_nar_isekai-2.jpg
空中浮遊の大技。自由人の旅は、また気が向いた時に進めることにします。……どっちの方向に?

今週のGv

猫カレンダーの超ぶさかわ三毛が気に入って一週間くらい眺め続けているSignioですこんにちは。かーわいー。

今週のGv 砦0→1

エンペルームでの集合写真を取りそこねたので、その場にいた人をパシャ。あれ
ギルマスさまがいない。

自分の仕事や優先事項が、少ーしずつ判ってきたのかなあと思います……実行出来ているとは言っていない。

WLといくETは派手

ガイルマフラーってあんまりあったかくなさそうな気がするSignioですこんにちは。ガイル本人がひんやりしてそうですしね。

暴走娘オルドさんと外道さんがET行くというので、ぴこぴこ民十男がついていきました。

とても判りにくいですが外道さんAB(にーぎさん)がエドガさんを連れてきている


サボリ魔五男が一向に育たないので(そりゃ装備ないしな)魔法職のダメ水準がイマイチわかりませんが、オルドさんを基準にするとたぶんダメな気がする。
エドガさんはSGでさらさらと沈んでいきました。

151128_bal_et-2.jpg
ヤファもSGでさらさら。見えない。


151128_bal_et-3.jpg
どこかに将軍様がいるらしい。見え(略)


151128_bal_et-4.jpg
魔法職は派手ですねえ、ほんと。


151128_bal_et-5.jpg
怨霊相手にがんばるにーぎさん


151128_bal_et-6.jpg
起こしに行く時ミスって三人でスヤァ。


Job難民Baldioの経験値が溜まっていたのもあり、再戦なしで今回はここまで。おつかれさまでしたー!
五男の装備、まずどこから揃えようかなあ。クリムセットは+4のままです。(そして使ってない)

151128_bal_et-7.jpg
記念にいただいたきつねカードかわいい。

三人目はぴこぴこ民

次男のカートの中身が店売り12zアイテムばかりになってました。年中財政難のSignioですこんにちは。

とりあえず1枚だけぺたっ。

十男バルディオが今日のビオスのあたりで光りました。


最近はビオモル行く度に教範2種類食ってましたからねー。これで彼も立派なJob難民です。しかしイングヴィの時ほどはひどくないです、たぶん。あれ、オレはどうだったっけ。ここからが上がりにくいんだよなあ。

今日はカボチャの反動か家族一同ぼけーっとしていたので(それはいつもだ)、こんな日は民でぼんやりニヨ行ってみるのも良かったのかもしれません。と後で思いつきました。でも大抵タイミング悪いんだよな。

カボチャ満喫しました

口内炎が悪化したSignioですこんにちは。薬塗るの面白いけど役になっていない気がします。

151128_sig_candy.jpg
そんなわけで(何が)カボチャ飴がお亡くなりになりました。


えーとハロウィンイベント開始が10/20なので、ざっくり一ヶ月くらい我が家の命の糧となってくれたわけですね。ありがたや。
今回は個別クエストに時間はかかるけど転送代も飴も安かった気がします。大量に余ったポイントで何か別のものがもらえたらもっと良かったけど、そこまで欲を出してもなあ。

というわけで。


オレですら拾わなくなった槍


ウルズプレートもバトルフックも鰤の需要を満たしたようで売れなくなりました。

151123_sig_gh-2.jpg
一ヶ月城に通って出たカード帳は1冊でした。普通のカードよりもドロップ率低いの?


151124_sig_gh.jpg
陛下がいるとやはりうれしい(そして、やはり狼藉者である)


151125_sig_gh.jpg
深淵様抱えたのは最高5体かなー。禿やアーチャーが混ざらなければ割と平気


151125_sig_gh-2.jpg
お前じゃないカードそのいくつ


テレポ狩りなもので、ニアミスはもちろん、横殴りしてしまったこともあります。申し訳ない。食いかけも結構いて(深淵が逃げてきたのかもしれませんが)気にせず倒し終わったらそばに修羅さんが立っていて「!!!??」な時もありました。あれはオレが途中から横取りしたのか、たまたま近くにいたのか、流れてきたのを食っちゃったのか。ご迷惑おかけした皆様すみませんでした。そして支援くれた方ありがとうございました。アーチャー倒してくれた人もいましたありがとうでしたー!

そして倉庫が密かに肥えていきます。

151127_val_candy-2.jpg
最初は700くらいだったと思う


151127_val_candy-3.jpg
何かの材料なのでほとんど底をついていたはず


151127_val_candy-4.jpg
拾い残しもあったはず。4000越えなかったか惜しい。


で、飴期間内に出たカード。

151127_val_candy.jpg
間違えてsell押したら笑えますねHAHAHA


禿がもう一枚出たような気がするけど倉庫かカートのどこかに紛れたようです。
そしてカード帖は開けるもの。ぱかー。

151128_sig_candy-2.jpg
かわいい。


というわけで美味しいイベントでした。皆様おつかれさまでした。
さあ、倉庫にまたガラクタを戻す作業に戻るぞー。

ネコリンツアーズ……だったはず

会話しているといきなり話題が吹っ飛ぶらしいSignioですこんにちは。ハエ使ってないのに!


外道さんがきょろきょろしている猫をかぶっていました


■ワイルドポリンライダー:新パッケ装備。装備している職業によっていろいろなものをドロップする。

これを装備していると新MDに行けるらしい。ということで、そのへんの露店から買ってきたとのこと。金持ちめ!
というわけで、新MDに行ってきました。三男が。

アカデミーの売店コーナーにいるネコリンに話しかけて、MDが生成されたら中央の像を調べると入れます。
ちなみに、かぶっている人数と精錬値で何かが変わるらしい。ちょっと札びらにものを言わせる感じの仕様ではありますが、まあ金策すれば露店で買える価格だし、友達同士でレンタルしあったりすればいいのかもしれませんね。

たぶん、精錬値の合計で何段階かにレベルが分かれていて、その中からランダムでボスが出るんじゃないかなあと思いますが、精錬値0でもMVPは出るみたいだし、もしかすると完全ランダムだっりして。(スキャンされるんだからそれはないと思いますが)。
あれかな、ラリーイベントの時みたいに、精錬値合計によって出現mobの幅が変わる感じ。
ちなみに、ボスというのはMVPだけでなく、ボス属性モンスターも含まれるようです。CTがET並に長いので、出てきたのがオーガトゥース1体とかだったら辛い。ま、まあ、おまけMDだから……?

151127_yng_necolin-2.jpg

あやしい実験室へ。このSSだと右上にねこりん。今はふかふかの人になっていますが。


で、次の部屋に行くといきなり戦えるわけですが。
えーと11人。で、何人かぶっていたんだろう、4人くらい? で、ニーズでした。ほえーと支援してたらあっさり終わりました。そういえば時間かけてもお仕置き部屋ないよなあ、たぶん。1つ前の部屋に倉庫があり、戻ることも出来るようなので、ソロでも頑張れそうです。敵によっては。

あまりにもサクッと終わってしまったので皆目が点になっていると、
オルドさん「アルデバランに行こー」

ぱきっ。オルドさん「ごめんねー」え、なになになに。

151127_yng_necolin-3.jpg
生き別れの恋人に再会したように誰かが叫んでいますがそんな感動シーンじゃなかった。


151127_yng_necolin-4.jpg
取り巻き2人?減らしてからインプリWLさんで抱えタコ殴り。なんだけどなかなか難しかったもよう


回復はするわ、怒りまくって一掃されるわ、焚き火で死ぬわ、そのまま起こすABはいるわ(ご、ごめんなさい)、養子RKがとことことmob引き連れて走り回るわ、約一名眉毛はかゆくなるわ、色々とハプニング続きで楽しかったです。最後にはちゃんと倒せたしね!
皆様おつかれさまでした。そしてねこりんツアーズの未来はどっちだ。

今週のET(ダイジェスト版)

RCの回転速度で指先の凍えがわかるSignioですこんにちは。今日のスタート時はたぶんAsped165くらい……

うちの倉庫にまだひしひしと詰まっているカボチャ飴、明日の深夜にすべて消える予定です。
週末まで持たないかーどうにかならないかな、とETの入場制限時間を見てみたら、あれ?昨日終わってる。

はおさん「しぐにょん、ETのCTは火曜日リセットやで」

あれ、そうでしたっけ。一週間だと思ってました。
オレが週末に登るものと勝手に決めていただけなのです。
よーし今日頑張って行っちゃえー。

(中略)


み、水服に着替えるの忘れた。


将軍様までは火服の方が痛くない気がして雑魚をせっせと狩っていたら、割と近くにいまして、取り巻き削る暇もなくEDPよーしハルシよーしダーククローよーし……あ、痛痛痛。チーン。

エドガさん虎の革くれたしまあいっか……と古城に戻ってしばらく回りつつ、そういえばオズルも行けるのだなと気づきました。
しかし日付替わっています。うーむ、明日も仕事なんだよなあ(メタ発言)オズルは殲滅速度が遅いし、経験値かなり溜まってるからあまり転びたくないなあ……10階くらいまでにしとこ。

151125_odu_et.jpg
……


151125_odu_et-2.jpg
( ゚д゚)


ETでボスカードって都市伝説じゃなかったのかーっ!
ええとなんかほんと申し訳ないですオレみたいなへったくそなのが。今だ亀で転んでるのが。しかもこの後オズル10階でストリップされてまた転びましたが! そんなレベルでもせっせと通えばいつか出るかもよ、というべきなのかごめんなさいと言うべきなのか?
それにしてもオレ。城で禿カードなんて拾ってる場合じゃねーぞオイ。


深夜だというのにスカイプで反応してくれた皆様ありがとうございます。特にまっけんじーさん最初にETに連れてきて色々教えていただいてからちょうど1年4ヶ月経ちました。ありがとうございます。そしてオレの進歩おっそ!

コスミ衣装は大抵似合わない

開け忘れたカボチャキャンディホルダーがどこかにあったとしても気づいていない幸せなSignioですこんにちは。

今回のコスミ、次男が衣装材料をかぶったらとても似合わなかったので、ほとんどの衣装が似合わない代表イングヴィでネタ作りに行ってきました。


家族の企みに気づかず衣装を交換して貰う三男


151124_yng_cosmi-2.jpg
次男よりましだった。


あっれー?
それとも目がもう慣れてしまっただけなんでしょうか。オレの堕天使+マフラーと同様に。

ぶんぶんジェネについていくET

寒い日は特にセカンドコスのマントが待ち遠しいSignioですこんにちは。夏はどうするんだ。

ハンターハンターの某お母さん的なはおさんジェネに連れられて、三男イングヴィがETにやってきました。燻製さんまは美味しいですか?


支援をかけるのが追いつかないスピードで突き進んでいくキキョウさん(ググって名前調べた)


151123_yng_et-2.jpg
キノコ爆弾で派手な爆風を巻き上げつつびゅーん。


途中からオルドさんが民でとことこ駆けつけてきてくれました。
さて、ここからどうしよう。せいぜいフリオニくらいまでかなーと闇・火服くらいしか持ってこなかったのです。キノコ強い。

151123_yng_et-3.jpg
とりあえずひらひらを倒してみる。わーABで抱えるの初めてです(何)


オルドさんの民くんがしっかり水服だったので、なんと民で抱えるということに。

151123_yng_et-5-2.jpg
出来るものなんですねえ……それにしても亀の甲羅だらけだ


コルセオ連打でSP切れなABをしりめにぶんぶんどかーん。

151123_yng_et-4.jpg
爆裂アジリティアップをものともせず怨霊撃破。


151123_yng_et-5.jpg
船長の顔をしげしげ眺めていられたのは初めてです


151123_yng_et-6.jpg
さすがに3人ではオークロードには耐えられずに終了


ジェネさすがに強かったです。しかし経費がwアシデモ何十回だっけ。キノコ爆弾やコーティング薬も惜しみなく使っていたので、毒瓶代がーと騒ぐどこかのオレがすっとんで逃げるくらいの費用が掛かっていると思われます。
そしてオルドさん民のブラギさすがの性能でした。つーか民が抱えてどうにかいけるとは!
派手なぶんぶんどかーんに大ウケしてました。お二人ともおつかれさまでした。


大型OHでGHへ

バトルフックと催眠術師の杖はポリンの餌にすることにしたSignioですこんにちは。最近のぽりんは高確率でへんなものをドロップするかも?(拾ってこなければいいのに)

ETよりもホントはこっちが先ですが、大型オークヒーローの兜を試してきました。

151119_sig_gh.jpg
深淵わっしゃわっしゃ。ダメ5.7kくらい



7kに達しました


その代わり速度がサラマインなしHPSで186になりましたが、別にダメ下がっていないようなのでいいかーと。

151119_sig_gh-2.jpg
今日もすぽっを堪能


151120_sig_gh.jpg
深淵だけ4体ならいいんですけどね(カボチャ飴がある限り)


禿とレイドリックアーチャーが邪魔します。

151120_sig_gh-2.jpg
陛下、きょうもごきげんでくるくるしていますね


151120_sig_gh-4.jpg
そんな感じで飴が尽きるまで回ってます(予定)


最近は魔羊のRKさん(装備公開していたけどスゴかった!そして連れているウィスパーかわいい)が周囲を赤く染めているのを遠くから眺めたり、ジュデでいつも頑張ってるソロABさんとかカッコイイ修羅さんとかを見たりと別な楽しみもあります。まあ、他の人が画面内に入ったら即テレポくらいがちょうどいいんですけど、安全圏(タゲ取っちゃったりしないように)だったらつい見物。


おまけ。
151122_odu_et.jpg
オズのET。それにしてもほーんとmobの群れに弱いなあ クリ珍。


クリ珍では大型OHは使えません。ギャンブラーシールの方が上なので。おそるべしシール。

151122_odu_et-2.jpg
だからこうなる……


今回はGv直前だったのでちょっと焦った結果、mobを倒しきらないうちに釣ってしまいバクステの方向が微妙にそれてこうなりました。ET行く時は時間に余裕のある時にしよう、ホント。

151123_nar_lova.jpg
LOVA中級はナーヴィンでも深淵が倒せるのでちょっと楽しい
プロフィール

Signio

Author:Signio
ブレイザブリク生息。攻撃力と技術の低さには自信があるスイッチ・ギロチン。しぐにょんと呼ばれることが多いです。

topic
検索フォーム
カレンダー
10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タグcloud
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
RO著作物について
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.