今週のETとその後

てぐりょんはしぐにょんの仲間っぽい響き
オレもそう思いました!そして今てぐにょんと打とうとしたSignioですこんにちは。

今週はカボチャキャンディ使い放題!よし亀将軍まで行けるかな、といそいそと準備していきました。

151031_sig_et.jpg
あれご本尊がいない


エドガさんを入口の方まで誘ったはずが、お供のチンピラ熊とおまけだけ何故かついてきます。いつもはファイアボール投げつけて歓迎してくれるのに。
ついでにこのあたりで忘れ物発覚。いつものエクセリオン火肩、たぶんオズルが先週使ったきりみたい?仕方なくポンチョのまま。まあこれだとけAsped193だから……

151031_sig_et-2.jpg
早いわけだ。あれ?痛くない


151031_sig_et-3.jpg
あれ?


……この方がいいみたいですね。たぶん運が悪いとダメ食らうけど。
機嫌が悪かったエドガさんは経験値しかくれませんでした。
そしてもう一つ発覚。

151031_sig_et-4.jpg
そういえばハルシのSC替えたんだった。


Qだとうっかり手荷物検査の時にハルシしてしまうので、2個の独立SCキーに替えたんでした。でもとっさにこっちダブルクリックするのを思い出すかなー。

そしてこの後9階で転びました。SS撮り逃した!
いつもならSbrでちびちび行くところを、少し釣ってバクステで戻ってRC、という高等技(普通のギロチンならたぶんメジャーな方法ともいう)を試そうとしたら、釣る量と方向を両方間違えて無防備地帯に飛び込んだという。アホかと。

151031_rig_pump.jpg
しおしおと戻ったオレと入れ替わりに、末っ子リグが
ぴこぴこネコミミべりきゅーとなおねーさんに排水路に連れていってもらいました。

151031_rig_pump-2.jpg
無論ギガ盛りである。アドレナリン支援しかすることがないメカは遠くから見守るのでした。


与ダメ上がってますね。ダブル数珠スゲー……。
経験値うまうまです。マツチアさんいつもありがとうございまーす!

151029_sig_gh-5.jpg
おまけ。古城で深淵と格闘していたらカードが落ちた。けど。


今日のあるある。

圧倒的なカボチャとタコとバフォメット

白と青の配色を見ると聖書2巻を連想するSignioですこんにちは。するとドラえもんもエンチャできるのか……?

封印された神殿MDがリニューアルされたとかで、あむ兄を先頭に皆で行ってきました。
とりあえず三男イングヴィが教科書@シュミア先生を読みつつ、えーと風耐性100にして?と首をかしげながら準備。


待ち合わせ場所には二人の威風堂々なカボチャ娘が。


封印された神殿ってフィゲルだっけ?というところからイングヴィの迷走は始まりました。それは暗黒時代だ。
あむ兄にカピトリーナ修道院のポタをもらいました。さすが準備万端。

割と古いMDらしいですね。昔はよく2Fで経験値ウマーを……と懐かしむ皆様の傍ら、皆についていくのが精一杯のABが一人いたとか何とか。右上のマップ(おもちゃと同じく、メンバーの位置だけ)はせめてマップの周囲に枠があってもいいと思うんですよ!
ジュデで倒せるレベルのmobだけど、皆と離れたら遭難する!とガクブルなイングヴィ。2、3回ほどはぐれました。
その間一人せっせと魂のペンダントを探す職人肌のあむ兄。

151028_yng_bafo-3.jpg
中央の逆毛の元へ。人がいっぱいだ!とこっそり喜ぶ三男@3回目?の遭難の後


151028_yng_bafo-2.jpg
どうでもいいけど赤毛じゃない逆毛。もしや白髪に? そして圧倒的なPT名
イリアさん命名

151028_yng_bafo-4.jpg
季節イベント大変ですもんね。特に複数アカウントの人は。


プロの転送NPCに話しかけたあたりで面倒くさくなってやめたという人もいるくらいですよ。誰とは言わないが! まあ「カボチャキャンディってどんな効果?」とのほほんと訊いてきた人もいましたが。情報通な割には季節イベントだけは疎い人いますね……(その後イベント会場に駆け込んでいったもよう)
世の中には季節イベント時の3%回復アイテム(タダ)の時にしか回復剤をろくに持ち歩かないギロチンもいるというのに。誰とは……バレバレです。

151028_yng_bafo-5.jpg
三男「仲間じゃないよ!?」いいから持ってなさい。


証が各自1個行き渡るまで数が集まったら再び中央に戻って逆毛転送。
ここでPTL以外が不用意に逆毛と話すと、どうも進行できなくなりやすい?みたいなので、PTLが話し終わるまではそっと見守っているのがいいようです。話しちゃった後の人にPTLを渡しても、松明から火の精髄が取れなかったような?うーん仕組みがわからないw ちなみにPTL以外が松明を調べてもHPが減るだけなのでやめた方がいいです。
(後日、一人だけ次のマップに転送できなかった人がいた時には、その人を一時的にPTLにして話しかけてみると転送できました)

151028_yng_bafo-6.jpg
2階入口(北側)。中央の部屋に入る時にmobが湧くので揃ってから行こう。


151028_yng_bafo-7.jpg
色っぽい愛人連れのギロチンさまがバフォと会話。ギロチンで壁できるものなのか……


151028_yng_bafo-8.jpg
バフォが画面に入らない位置でした。あっという間に餌食になる魔王なむなむ。像の前にどっさり呪われた欠片が湧きます。


初回だから念のため、と火力過剰気味だったみたいです。
ちなみにこのMDはアスムもSWも使えません。アスムないのでそれはいいとして(普通はよくない)。
呪われた欠片はNPC売りで400kでしたっけ。PT人数が多いほどどっさり落ちます。そのうち臨時が立つかも?

151027_var_bafo.jpg
これはウマイ!と第二便。なんかもうすみません殴りABで。


最近殴るよりも支援している方が多い九男ヴェラチュール。オルドさんと一緒にイリアさん(その方向感覚をわけてください)の後をぴよぴよぴよとついて歩いてました。

151027_var_bafo-2.jpg
中央にに戻ったら死屍累々でした。なむなむ


人数を増やすために2PCで行ける人は2PC。
mobは再湧きします。松明から出てきたように見えました。
この回のサバカン率はひどかったです。

151027_var_bafo-3.jpg
この後、バフォ様が何を思ったのかベースに飛び込んできました。


釣りよりも先に、下に寄りすぎたメンバーが視界に入っちゃったらしい?
皆でシュミアさんのブログを後で見直して、ソウダッタ最初は壁に貼りつくんだったと頷きあいました。

151027_var_bafo-4.jpg
タコがいっぱい落ちているように見えるのはオレだけでしょうか


151029_bal_bafo.jpg
これは翌日。十男民だったのでのんびり見物できました。カボチャ色のあむ兄おつかれさまです。

ネタの為にGH行ったんじゃないんですよ?

電車内に咳をしているおじさんが増えてきました。セージワームが!とつい反応するSignioですこんにちは。風邪っぴきの皆さんお大事に(治りたて)

季節イベントのテントウムシ退治を毎日1回くらい受けるとカボチャキャンディーを浪費できる素敵な期間です。
こういう時に行きたいのは古城2Fかな!と、山ほど飴積んで行ってきます。

その前にカボチャポイント……


何のフラグ?


幸先いいねキャッホーなのか、今日のカードはこれで品切れですなのか。

151027_sig_gh-1.jpg
次男「お父さん、着いたばかりで何故リュックを?」ええええっとちょっと川の流れを辿って散歩しようかと。


ウソですすいませんインバ忘れました。何しに来たの。

この日もおかしいなと思ったのですが、今日また行ってみて更に「???」になりました。

151029_sig_gh.jpg
これが普通にRCしているところ。ダメ4.2-4.5くらい。


EDPなしHSPなし(Aspd188くらい)の何だそれはという感じの狩りですがそれはおいといて。
ただでさえSP食うのでわんこもつけてません。頭装備何か別のにしようかな。(デフォルトは+4アンズ)

151029_sig_gh-2.jpg
通りすがりのABさんがエクスピくれましたありがとうございまーす!


151029_sig_gh-3.jpg
問題はコレ。EDPしてみたらダメが下がるんですけど。何なんでしょうか。


間違えてデッドリーのないエンチャントポイズンなんじゃね?と自分でも思ったので支援欄入れたSSにしてみました。
深淵には普通の毒は効かないだろうけどEDPのダメは乗るはず……5本使って5回ともダメが下がりました。何なんですかねー。毒瓶使うなということでしょうか。

151029_sig_gh-4.jpg
今日は湧きが良くて、2体相手にしているとほぼ必ず3体目が「混ぜてーヒヒーン」と駆けつけるお約束。


深淵3体だけならいいけど禿がわらわら来て一閃するのが痛いです。
そして深淵相手にRCしていたらカードが落ちましたがカリツでした。あるある。

今週のET(デジャブではありません)

近所の猫さんがまるまるとした大猫になっていたのでびっくりしたSignioですこんにちは。天高く猫も肥ゆるのですね。

そういえばそろそろ行けるんじゃね……? と、ふと思い出して四男オズルをETに行かせてみました。


とりあえずエドガ階まで。カボチャ飴の消費になるかな。


151026_odu_et-2.jpg
デザートウルフやさすらい狼からダメ受けるとは思いませんでした。クリ珍は囲まれるとさすがに弱いです。


アクエンにまでつつかれましたw
RCはもちろん、グリムもないしSbrもないし、クリ珍は不自由です。与えるダメージと速度だけを追求した形なので、なんというか、3歳の頃からお受験の為に日夜努力させ続けた子供みたいで可哀相なんですが、本人は何故可哀相がられるのかわからないんだろうなーと。
ここまではDMインバ。5階に入る前に水ダマと錐に持ち替え。鎧はもちろん火プロですが、肩はエクセリオンではなくポンチョのままです。

151026_odu_et-3.jpg
ダメージは細かいんですが……


151026_odu_et-4.jpg
早っ( ゚д゚)そしてチーズみたいにどろどろしてますよ思念オーラ。


ハルシ焚いて、さて30秒で間に合うんだろうかと思ったけど……全然余裕でした。そういえばオレがハルシ焚かない理由はハルシ効果時間内に終わらなさそうだからでしたが、オズルの場合は全然普通にいけます。オレも同じ条件でやってみようかなと一瞬思ったけど、クリではない通常攻撃では、うん。
ちなみにダメもほとんど食らいませんでした。今回運が良すぎたのでないなら今後もこれで行ける!

151026_odu_et-5.jpg
よく見たら肩の所にハンターフライがお揃いの格好してます


151026_odu_et-6.jpg
9階の遠距離攻撃はさすがにムリ。ということで8階で終わりです。クリ珍でソロETする人はどうやっているんでしょうか。


だから先人の叡智を調べろオレ。

151026_odu_et-7.jpg
おまけ。ここまでミスマッチだといっそ気にならなくなります。


これで冒険者のリュックを背負うと更にスゴイです。
そういえばアミストルリュックしょっている人まだ見ないような気がしますが、そろそろ影肩化している人いるんでしょうか。


一方こちらはイングヴィ。さっそく薄月夜でタナトスに入ります。
151026_yng_tana.jpg
テレポあっても2階までのテレポ連打は面倒


151026_yng_tana-0.jpg
実はさっきこれを買いました。50M切っていたのでつい。


本来はマジブと一緒に使うものですが、イングヴィはカルデュイ派です。さて、ダメどうなるんだろう。

151026_yng_tana-2.jpg
イングヴィ「おおー」


150720_yng_tana-6.jpg
これが大体同じ装備でエルダーを倒した時。あ、しまったフェンクリ今使ってない。


たぶんMatk3くらい違いますが、でもダメージ伸びてますね。今度完全に同じ条件でやってみます。
今日はやたらドロップが少なかったです。いつもはエルダーの枝・紙切れ類・鍵の3点セットが基本だったのになー。

151026_yng_tana-3.jpg
ちょっと1階にも行ってみました。色が違うと雰囲気ちょっと違いますね。


それにしても、我に返ってみれば今日のカボチャ飴の消費ほとんどなかった。


151025_loz_seidoku.jpg
おまけ。同じブリックギルドの珍さんがカースを製造しているところ。


SP係りのロズルが手伝っていたらいつの間にかカオスになっていました。白すぎて何が起きているかわかりません。

12人終了。そしてカボチャ飴浪費の日々へ

ペットボトルの紅茶をうっかり買ったら甘くてびっくりしたSignioですこんにちは。紅茶に砂糖入れる習慣がないもので。

季節イベント、我が家の人員半分くらい過ぎた頃に慣れてきました(遅)
学園内の地理には習熟したわけではありませんが。地理ってほど広いかい?と一人ツッコミが聞こえるのはおいといて。


家族でクリアが遅そうな順の1,2を争う十男。しかしレインボーチケットの効果がまだ残っていて速度増加が!


そして民には民の秘密兵器があるのです。秘密でも何でもないけど。

■憑神のギター:攻撃速度+100%、HP自然回復+100%、5秒ごとにHP-50、Def大幅に下がる。要するに装備しっぱなしだとぐんぐんHPが減ります

Gv民がエンペ殴る時によく使うやつです。露店でたまに売っていますが安いので、Gvに無縁な純支援民でも1本くらい持っておくとネタになります。
あとは移動・攻撃速度が上がる装備と、他にはAS装備をつけておくと良いです。倉庫での虫退治はスキル使えないので。

151025_bal_halloween-2n.jpg
ちなみにクエに使うアイテムはオレンジ・レモン・ミルク・卵・カボチャ・小麦粉・米粉。消費しないので完全使い回しでOK


3段目は収集欄を合成してあります。

151025_bal_halloween-4.jpg
適当に相づちを打っておけば話が早く進みます


151025_bal_halloween-5.jpg
そしてバルディオ、むっちゃ早かった。憑神のギター面白いです。


それにしてもこの速度でばしばし殴っても傷つかないギターってスゴイ。

151025_bal_halloween-6.jpg
ただしクエの間ずっとギター持っているとHPがぐんぐん減るので、倉庫に入らない時は外しておきましょう。


優しい心やハーモニーと一緒に装備すればいいわけですけど。
IAとこのギターのおかけでバルディオのクリアは影葱ウルより並に早かった気がします。体感では。

151025_rig_halloween.jpg
むしろメカの方が遅かったですが、まったりのんびりしてました、リグ。


151025_tai_halloween.jpg
ヒロインがかわいいヴァンパイアなプリさんと聞いて一番喜んだのは多分こいつ。


年上の方が好きらしいけど。ディジィー先生の声って色っぽそうですね。

151025_tai_halloween-2.jpg
出かける時にすかさず次男が差し出したルナカリゴでククレを叩くと、ぽろぽろ料理が出ます。


151025_tai_halloween-3.jpg
美人カワイイ副会長で目の保養中。生徒会長はごらんの通り視界に入っていません。


151025_tai_halloween-4.jpg
タイワーズ「このほお紅つけたエリマキトカゲのおっさんが兄!?」サングエ「貴様よほど死にたいらしいな」


後妻の子供かな、と後で呟いていたので懲りてないと思います。

151025_tai_halloween-5.jpg
ヒールの高さ計算に入れても明らかにタイワーズの方が背が低かった。


151025_tai_halloween-6.jpg
でもいいの幸せだから。


151025_tai_halloween-7.jpg
優勝後。割と卑屈なMVPである。


トリはクエが苦にならないキャラで。こんな時に貧乏くじを引くのが九男ヴェラチュール。今更だけどうち、ポニーテールキャラ三人もいたんですね。

151025_var_halloween.jpg
ヴェラチュール「どうしても1点残った!」いやお前何やってんの?


151025_var_halloween-2.jpg
テストで同じ問題を2回間違えると補習。ヴェラチュール「それをやるのが他人だったらどうでもいいんですけどね」


楽しそうにどかーんされていたくせに。
ワクワクしながら特別授業を受けに指示された場所に行くと……

151025_var_halloween-3.jpg
先生がレアだった。この前オレがぷちっとモツ踏まれた人ではないですか。


151025_var_halloween-4.jpg
倉庫にまた要らないものが……こいう変な衣装は
鬼畜さんあたりに押しつければいいのかな。でももう持っていそう。

151025_var_halloween-5.jpg
ホントに辛そうな落第生がいました。補習終わった後のセリフもぜひ聞いてみてください。


補習内容はmob4種類×30匹退治。普通の依頼と重複できるので虫退治の依頼を受けてしまうといいです。

151025_var_halloween-6.jpg
ルナカリゴで料理が出るのもいいけど、虫の触角が地味に嬉しい。


モーラがどこかの納品で使う割に、倉庫にあまりないんですよねー。ククレばかりうじゃうじゃいるマップってここ以外ないし。
ハンサムなミミズもよく出るので、テイム好きな人にもおすすめです。ただし集まってくるのできりがない。

151025_var_halloween-7.jpg
めでたく補習終わり。


151025_var_halloween-8.jpg
試験を受けてパティシエレベルが10になったら、噂好きのクラスメイトから必殺技を教えてくれる先生を3人聞き出します。


ついでに、(前回の季節イベントをやって現在の決糖値が3であれば)教室を出る前に、近くにいる委員長にケンカを売ってもOK。
必殺技をマスターしていなくても決糖値8の相手までは多分勝てます。9でどうしても勝てなかった。

151025_var_halloween-9.jpg
必殺技の修得で一番面倒なのは時間を計る方か、こっちの討伐か。


151025_var_halloween-10.jpg
委員長に勝ったら次は体育委員長。


対戦できる相手とは全員決糖してみたのですが、一番楽だったのが「委員長(保護する者)」→「体育委員長(タナ憎悪)」→「副生徒会長(雅人形)」でした。カボチャ大福のレシピが簡単なのと、パンダのティラミスは時間を計るのが少ないくミスしにくいので。

151025_var_halloween-11.jpg
雅人形って人食うの? 最後まで謎めいていた副生徒会長。


151025_var_halloween-12.jpg
あ、例のおっさん兄こんなところにいた。


151025_var_halloween-13.jpg
ようやく全キャラ季節イベントクリアしました。め、面倒だった。


これからポイントをなるべく上限いっぱいまでためておくつもりです。倉庫にキャンディホルダーがもうスクロール一回分詰まっているのはおいといて。だいぶ使ったんですけどねえ。

151025_var_halloween-14.jpg
今回の衣装は似合うキャラと似合わないキャラの差が激しいですね。

今週のETとかすっぽりとか

全く同じ名前の装備は倉庫内で重ねて収納できるようにして欲しいSignioですこんにちは(切実)リアルクローゼットもあふれ気味です。

今週はキャンディ消費のために早めにET行ってきました。城で回るよりも消費しなかったわけですが。

エドガさん→虎の革 ついでに爆炎カタールとはちみつ
月夜花→コインホルダー

スクショ撮ったはずなのにスクショフォルダがずいぶんスッキリとしていて、あれー? と思ったらWinShotを起動していませんでした。(※スクショ撮るソフトです。おすすめ)ちなみに昨日はこっこも起動していなかったので、すももが倉庫内で暴れ回りました。ごめんなさい近くにいた人。

そんなわけで普通にプリントスクリーンしたSSしかないのです。

151024_sig_et.jpg
石化があることさえ忘れていました。つんつんしてもらったので解けた良かった。


151024_sig_et-2.jpg
フリオニが秋のアレルギー対策をくれた……で、でも鑑定すると不審者になりますよ!


■スクラッチマスク:たまに露店で大量売りしている人がいたけど何故だろう。

151024_sig_et-3.jpg
将軍様。相変わらずあっという間に転びましたが、少しだけ長く保ったかな。


というか、記事書いてる今思ったんですけどね、何故先人の叡智を読まないのだと。

151024_sig_et-4.jpg
帰還したらギルドのたまり場でした。お、オレ先週のGv以来セーブしてない


151025_val_tamachan.jpg
一方夜中に露店を出していた次男は玉ちゃんの連続すっぽり記録を更新していました


■すっぽり:残影で他キャラの懐に飛び込んで膝だっこしてもらうこと。狙い目は男ジェネが筆頭である。

いつも元気なWisありがとうございます。

今週のGv

鯛焼きがウマイ季節になりました。カリカリした尻尾が好きなSignioですこんにちは。

今週のGv 砦1→1

EMCできちんと並んだ5秒後くらいにはこんな感じでした。エモ珍しく揃っている……?


のではなく、セイレーンの効果範囲内だけですねハイ。

久々のオレ課題。エクシードでの歩き方が単純すぎるのか陽光焚かれているのか、潜伏していてもあっさり見つかることが多いのでもうちょい何か考えよう。

カボチャ飴の浪費の日々がもう始まります

夏服からなかなか切り替えられないSignioですこんにちは。うちの職場はまだ時々冷房入っています。

ハロウィンイベント、現在7キャラ終了。(ヌヌヌ慣れ……?)
カボチャキャンディは消費しきれないのが判っているので、ポイントが残ったらレモンやキャンディに替えようと思っています。団子童子カード挿したアクセ、どこにいったっけ。
そんな日々の小ネタ。


禿先生、教室にたどり着けるのかなと思ったらやはり。


151024_vil_halloween.jpg
ないと思う。学園最強になってからまた話をすると面白いそうです。大福ちゃんいい小ネタありがとうです!


151024_vil_halloween-2.jpg
世界の半分はくれなかった。ところでヴィリ、何故いつも座っているんだろう。


WLは歩くの遅いし、倉庫内ではスキル使えないので大変。乗り物を買うとしたらやはりこいつと民が優先だろうなー。
攻撃速度4の堕天使をつけてみましたがやはりポクポク虫を叩いていました。

151024_yng_halloween.jpg
一匹倒すとワサアッと寄ってくるゴk……盗虫。ちょっとコワイ。


151024_yng_halloween-2.jpg
裏ボス・メカイングヴィ。いいえ本体はうさぎです。


一人ハロウィンイベントやるごとに飴ホルダーが2個。7人で14個、倉庫の枠が埋まります(震え声)
倉庫をどうにかして空きを作らないといけないのですが、とりあえず今ある分はさっさと消費することにしました。どうせすぐもらえるわけだし。

151024_sig_gh.jpg
ま、迷っているわけじゃないですよ、ちょっと庭園の散策を。


古城で回ってきました。ブリガンとスケルボーンを集めに行ったともいう。ここのドロップもちょっと美味しくなったら人が……増えたら深淵で圧死するじゃないですかーこのままでいいや。
不思議なことにEDPしてもダメがほとんど変わらなかったんですが何でだろう。むしろ微妙に下がった気がします。

151024_rig_seitai.jpg
飴あるし転送あるし。と、末っ子メカが生体1Fでグリードの旅に出てみました。


しかしSP吸える武器がないので全く不経済でした。HP的には問題ないんですが。そういえば地デリ鎧とブラサカつけてたなー(SP回復するはずがない)。
研究記録と思念体の髪のドロップ比率は100:2くらい。思念体シリーズはmobが強くなればなるほどドロップ率が上がるようなので、なるほど髪が露店売価が高いわけだ……でもエネルギーに変換する個数は大差ないので、結局あまりお得ではなさそうです。むしろここは空き瓶が一番ウマイ。
ところでこの末っ子も無口らしいんですが、かぶり物+無口って世界に一匹しかいないネズミ的な何かっぽいですね。オレとしてはメカでクリードしまくってうおおおとかゲヘヘうまーとかそんな子が一人いてもいいと思う。

長男「うまーって言わせたいなら武器あげないとね!」
そ、ソウデスネ。ハンターフライよりマナナンガルの方が必要な気がします。このままだと婆園しか行けない。

151024_rig_tana.jpg
新狩り場候補その2、タナにも行ってみた。末っ子、初タナです。


薄月夜が+5になったので何か特殊転送が使えるらしい。
(+4→+5精錬さえ改良エルを使う超チキンです。帽子よりエルの方が高い)
画面右の女の子に話しかけると中に転送してくれます。+5だと下層部01一択なわけですが、なんと2Fへのポタの前に出してくれるという……! 精錬値が上がると選べる階層が増えていくようですが、これ+10だとたぶん最上階でいきなりタナトスと戦えるのでは? MVPだけ狙う人には便利なんだろうなー(無縁)

どうでもいいけど出がけにクホグレンで叩いてきた+5レクイエムは6個中1個しか+6になりませんでした。末っ子自身が爆破したならまだいいのに。

えーと末っ子のタナでの狩り? お爺ちゃん人だからギロチンでどかーん出来ると一瞬思ったオレがアホでした。遠距離だし両手斧だと盾持てないから石化したまま回復剤も叩けず沈んでいくわけですよ? 良い子は気をつけようね!
死鎧という手があることさえ忘れていたわけですが、遠距離でフクロにされる以上、ここはイングヴィとか他の子に任せればいいと思うんだ……。

死立ブラック学園に入学してみた

右肩が凝ってしょうがないSignioですこんにちは。本を読み終えそうになるともう一冊待ち歩くからかもしれません。

ハロウィンイベント、公式みて何だか面倒そうだなあと思っていたら長男が先に行きました。


よく末っ子と間違えられるけど長男です。ここでカボチャキャンディを150個入り×2個もらう……何ですと。


重量900です。あまり持てない人は気をつけましょう。って倉庫がまた溢れる!
うちの息子達、いつの間にか全員75教範が50教範分しか役に立たない年齢になりました。こ、こんな半人前なのに……(と筆頭が申しております)。

151020_nar_halloween-2.jpg
見たことのない人がいるー。あしたのジョー?


どこ行ったらいいか勝手がわかりません。公式サイトに載っているんですけどね、後で気づきました(オイ)
それ以前に、どこに行って何をすればいいやら。オレが首をかしげているうちに長男は飽きたらしくアカデミーに戻っていきました。オイ。

151020_val_halloween.jpg
今度は次男。だから倉庫が(ryそして嫌な部屋だ。


次男「食べればいいと思いますよ」
長男「生体がんばれ☆」
五男「……からい飴ないの?」
ないと思うよ。


151020_val_halloween-2.jpg
次男「すもも、それはお父さんじゃないですから」どういう意味ですか。


151020_val_halloween-3.jpg
次男「重言発見です」六男「そこなのか!?」この先生毎回授業休講になるのかなあ。


次男はここで時間切れ。
全員、次回の季節イベントボーナス条件だけクリアしようとは思っていますが、今回はかなり時間も手間もかかりますね。
カボチャケーキ? 最安まで値下げしても4800zの消費アイテムなんてそうそうオレが使うとは思えません。今は甘いお菓子の方が安いくらいですね。まあSPも回復するのでスゴイけど。

151021_sig_halloween.jpg
少しは要領が掴めてきたので、目のあった奴に決糖を申し込んでみる。


確かオレは最初にルームメイトにケンカを売った時の点数は5点でした。タイミングミスッたので。
どこに差があるのか、それとも得点はある程度ランダムで幅があるのか。

151022_sig_halloween.jpg
キャンセルボタンがある時は途中でやり直せます。2回失敗するとお仕置き部屋に飛ばされるらしい……ってどこのニーズ。


とりあえずオレはクリア。お菓子材料は消費しないので、ひとそろいだけ持っていればいいと思います。
↓続きはネタバレ↓

続きを読む

不審者と大天使とちょこぷりん

魔人の塔の最後の赤文字は吸血鬼ハンターDのパロディだと思うSignioですこんにちは。周囲ほとんど知らなかったですヨ。むしろ知ってたイリアさんにびっくりです。

今週のコスミはモザイク。

どうみても次男じゃなくてオレに似合いそうです。


念願の大天使の作成とエンチャが出来るようになったとのことで、倉庫をあさってみたら5個ありました。
影肩にも匹敵するシロモノも作れる可能性があるようですが、イングヴィがいつも装備している(というかデフォルト)魔力3にスロットがあけばそれで大満足……でも成功率低そうですね。

151020_val_daitenshi.jpg
どこにいるのか探していたらこんなところにいたー


4個ほどぶっ壊したところで我に返ってやめました。そろそろイングヴィが泣きそうです。残り1個はsなしのまま放置。
スロット開ける確率は相当低いんでしょうか。それともヴァリンがエンチャ成功率低いだけでしょうか。
大天使をただ作成するのは簡単なんですけどねー。だってホラ、材料が。極楽鳥の羽根をオレがどれだけ狩ったというのか。(デワタドラゴンマスターと呼ばれた男ですドヤァ)。ハーピーは狩りに行かなくちゃいけないですけどね。でもスロットあけるのにここまで成功率低くて1回3Mはきっついです。大天使はもう趣味装備として割り切るしかないのか……まあ永久実装だからいいや、いつか富豪にでもなったらやろうかと。(それはもしかすると完成品を買った方が早いのでは)
ステイタス系のエンチャにはエンペリウムを使うとのこと。いやそれも材料微妙にレアじゃないかな?と周囲に訊いてみたら、「倉庫に3桁あったー」「念矢材料だから4桁アルヨ」オレの認識がおかしいんでしょうか。

151020_val_chocopudding.jpg
ペットを飼い始めました。名前「ぷるぷる」にしようとしたけど背中を眺めていたらこうなった。


おしゃぶりがいつでも何故かある我が家の倉庫。さっさと掃除しないとうっかりハロウィンイベントにも行けません。
初回でカボチャキャンディ(150個入り)ホルダー2個もらうので、全キャラ回していたら大変なことになったと思われます。
プロフィール

Signio

Author:Signio
ブレイザブリク生息。攻撃力と技術の低さには自信があるスイッチ・ギロチン。しぐにょんと呼ばれることが多いです。

topic
検索フォーム
カレンダー
09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タグcloud
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
RO著作物について
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.