WL?が気弾つけてアリスにジュデックス

毒瓶が落ちるアクセサリーかカードでないかなと妄想するSignioですこんにちは。ものすごく高額になりそう。

十男バルディオが久々にビオモル臨時に行ったらレベルアップ寸前になったので、ちょうど帰宅したはおさんにねだって6点盛りに連れていってもらいました。


しかし民が役立つPTではなかった。


めでたくLV.152になりました。はおさんありがとうです!
その後ふっと魔が差してMHに行ってきました。人が少なかったのでG1に余裕で登録、野良PTにも入れました。

150930_yng_mh_g1.jpg
秘密結社は今日もいた。


150930_yng_mh_g1-2.jpg
そして増殖。


150930_yng_mh_g1-3.jpg
新毒を撒き始めた人がいました。デスフラグ?


G1はほぼ唯一中級がいつも安定してクリアされます。これで穴開けポイント1.5回分。

150930_var_md_sara-tetora.jpg
ヴェラチュールが食事集めに行った時、ちょっとテトラしてみました。うんダメ少ない。


WLだとどのくらいの威力でるか知りませんが……まあ、我が家の五男が実戦レベルで使えるようになるまでには遠いだろうなー。
そして取る予定あったっけ(遠い目)

150930_yng_tana.jpg
一日の〆にイングヴィ@タナ。ちょうどいたおうまさん修羅に気弾もらいましたワーイ。ありがとうです。


タナも長いこと通っていると、よく見かける人がいたり新顔がいたりします。修羅だと辻支援はまずかけさせてもらえない(速攻でテレポし続けているから)。なのでWLとか皿さんを発見すると、ここぞとばかりフル支援して楽しんでいます。(邪魔かな)

珊瑚礁の隣でギガ盛りを見た!(だけ)

「クリーミーな味わい」なんてキャッチコピーを見るとテレポートしそうな気がするSignioですこんにちは。

はおさんに「6点ついてくる?」と誘っていただき、ゆーしくんと二人でワーイとマラン島に向かったら、そっと現れたマツチアさん@W数珠ゲットおめでとうですがPTイン。6点盛りが華麗にギガ盛りへとシフトチェンジしたのでした。


「手出し無用!」男前すぎるでしょー姉御!


このように脂ののった修羅(装備OK武器OKステOK度胸OK)の場合、MVP BOSS4匹を集めて天羅するわけですが、これにも色々とコツがあるんだろうなー……(推測にもならん推測)
なお、念のため書いておくと、5箇所の掃除を終えて中央に移動された後、9時方向の壁際まで脱兎の勢いで逃げるのが子犬の心得です。むしろタゲられてあちこちMVPを引き回してしまうと、ほとんどの場合3分以内に終わりません。
倒す人が完全にタゲを取ったら近づいてもまあいいけど、この画像の距離くらいだと何か飛んできて即死することもよくあるので注意。
ちなみにうちの八男ロズは風プロ軍でしたが、こっそり隠れていたつもりがこの距離で一撃死しました。壁にならないのですね。なむなむ。

150928_ull_giga.jpg
何回も回すというので、お言葉に甘えて今度は六男ウル。


ABはエクスピ(エクスピNGという修羅はあまりいないみたい?)とハイネスヒールで支援すると良い。このウルの距離から届きます。ってホントに壁じゃないんですね、このサンゴ。

150929_val_macchan.jpg
翌日……燃え尽きていた


もとい。AFKしていただけでした。また何人か連れていってもらいました。毎日の日課なんですねスゲー。

150929_odu_giga.jpg
時には添い寝したくなる時もあるさ


掃除の最中にこういうケースが生じた場合、起こせる人(子犬でも)が一人でも生き残っているのであれば、排水口が閉じればmobが消えるので、ムリに起こさず頑張って逃げましょう。とのことです。知らなかった!
このまま寝ているとどうなるのかと思って待ってみたら、「残念ながら失敗だったにゃ。僕のところに話しにきてにゃ」みたいなことを言われました。行けるかあああああ!

そんなわけでこの二日でレベルアップした息子が三人ほどいます。ちょうどうまい具合に経験値が溜まっていたのです。
マツチアさんありがとうです!はおさんゆーしくんもお疲れ様。


おまけ。コスミコインがたまっていたので、末っ子リグが狙っていたふかふか山羊さんをもらってきました。
150928_rig_goat_n.jpg 150928_rig_goat-2n.jpg
このくりくりの目がカワイイ。しかし角度を変えるとやっぱり怖いw

秋冬にいいですね。腹が寒そうに見える季節になりました。
そういえば、リグもギガ盛りに連れていってもらってウエポンパーフェクションとアドレナリン入れていたのですが、鈍器は大型に対し100%なのでWPいらんかった。そして天羅ももちろん速度足りているのでARもいらんかった。ということに後から気がつきました。邪魔になるからおとなしくしておこうね……。

堕天使エンチャ今度こそ終わり…と今週のET

状態異常「深い睡眠」って気持ちよさそうだなあと思うSignioですこんにちは。寝る前にかけて欲しい。

堕天使ですが、いつの間にか4枚目に突入していました。

このままではフェイクエンジェルマスターに……ナラナイヨマダ3枚目ダヨ


150926_val_datenshi.jpg
焼き芋を与えたキャラとそれ以外とではセリフが違うふぉーりん。こんにちりんはちょっとカワイイ


エンチャに金取るのはちっとも可愛くありませんが。
エンチャ消す手間がなくなったのはいいですが、今回のエンチャ率って大天使・熾天使と比べて悪いような気がします。同じだと聞いたんだけどなあ。
とりあえず、こんな感じになりました。

150926_sig_datenshi.jpg
同じのが2つある?HAHAHA気のせいですよ


速度4には古書を挿してあります。SF皿用です。トロ子ことWL五男で使ってもまた面白いかもしれません。
闘志10がどうしてもつかず、羽狩りはまあいいとして(麻痺)お財布をかなり圧迫しているので、これで妥協することにしました。うーむ、やはりどう見ても中途半端。
まあいいや。とりあえずエンチャから解放されたぞー。


そんなわけでETの装備もだいぶ変わってきました。
150927_sig_et-0.jpg
テレポピアスはSP+150なのでつけていただけです。実際にはハーモニーがデフォルト。


あとはガラパゴグローブやわんこ首輪と状況に応じて入れ替え。
今回はもう1つ、新たに使うものがあります。

150927_sig_et.jpg
ネタ武器完成。SP回復専用爆炎のカタール。


何故爆炎かといえば、沈黙が意外と有効だから。見ての通りダメは決して高くないので、1体のmobを長く叩いていられます。その間にスキルを使われたらたまったものではないので沈黙させると。聖属性のフェイクエンジェルが1体いれば結構回復できます。
回復量は月光剣で二刀の方が上ですが、やろうと思えばRCが出来る(3体以上なら一応回復)のと、持ち替えが楽なのもあります。
まあ、人にお勧めするわけではないですが。
ホントはもう1つ持っていく予定のアイテムがあったんですが、後日に回して今日はGO。

150927_sig_et-2.jpg
エドガさん。入口まで何故か追い詰められた。経験値のみ。


150927_sig_et-3.jpg
月夜花は今回はちゃんと一番奥にいたので普通に狩れました。狐の尻尾のみ。


150927_sig_et-4.jpg
フリオニ、ジュースを叩きまくりました。け、経験値のみ。


ジュースの回復量はオレだと900くらい。フリオニが相手だと途中から間に合わず、イグ種1個使いました。まあ経費としてはこの程度ならいいかな。
持っていったジュースは200個、使ったのは130個。月夜花のあたりでわんこを早く装備しすぎて青ポ9個使っています。イグ種の方が安いような気がしますが、ゲフェニアで拾ったものだからまあいいか(麻痺)。

150927_sig_et-5.jpg
15階の一番奥。下に見えるのはオレが入ってきた入口ではなく……えーとどうなっているんだここ。



おまけ。レクイエム装備の恩恵を一番被っている(暫定)気がする長男。
150926_nar_requiem.jpg
ローブとブーツが+6になるとプロセットと同じくHP+30%。ただしカードは挿せない

なのでカードを挿せる分プロセットの方がHPSP上がりますが、スパノビにはこの伸びは嬉しい。

今週のGv

睡眠の秋です。春夏秋冬いつもだいたい眠たいSignioですこんにちは。眼精疲労なのか眠いのかわかりません。

今週のGv 砦1→1

エンペ割るぞー、の時だったかどうだったか


防衛しているところを突破されましたが、別の砦をゲット。ここ防衛したことあったかなーという構造で、あったとしたらオレがまだ入りたての頃だったかもしれません。

150927_sig_gv-2.jpg
まっけんじーさんがポーズとエモを指定した、ギロチンらしい構図

集合写真の一部です。今回は諸事情により記念撮影SS全体図は割愛。
皆様おつかれさまでした。

あむるん便GHMD行き(アイリン付き)

キンモクセイの時期はいつも風邪ひいてたっけ。と、風邪をひいてから思い出すSignioですこんにちは。

あむ兄が「さっくりGHMDでも行く?」と誘ってくれたので、行きますー!のメンバー数人で行ってきました。我が家はいつものように三男です。

150925_yng_ghmd.jpg
なんかいる!?ものすごーく息のあったお二人です。


まあイリアさんの2PCなんですけどね。器用すぎるw

150925_yng_ghmd-2.jpg
あむ兄と えーと二号?が虫エリアを蹂躙しているかたわら、お茶会を開く三人


150925_yng_ghmd-3.jpg
あむ兄お疲れさm……また何かいるー!


150925_yng_ghmd-4.jpg
惜しい、あと1分早かったら……って、ツッコミ待ちなの!?


150925_yng_ghmd-5.jpg
あむ兄がシュババババと魔眼を殴る背後にはごっつい狛犬が。


150925_yng_ghmd-6.jpg
おっさんツインズの攪乱参戦にも動じず、アムダライスを撃破するあむ兄。


この時は見ていなかったけど、何か見逃していたら惜しいなあ。

ところで、あむ兄といえば、『B鯖版 R.M.C』を企画中。ご意見ふくめ、参加者募集中です。


一方、来週のコスミは目隠し。装備としても普通に使える便利アイテムですね。コスミ担当ヴェラチュールが行ってきました。
九男「月に2回しか動かないって哀しいよね」
も、もうちょっと育てたくはあるんですよ。


おもむろにダークイリュージョンを叩く九男。だがそこじゃないんだ。


修道院ではなくカタコンベに行こうとしたはずなんですが。あれ、おかしいな。

150925_var_gh-0.jpg
何事もなかったかのように到ちゃk「エンチャで家政を圧迫している人が余計なちゃちゃ入れないで下さい」はい。


今はアイリン変身期間。気功もつけられます。やろうと思えば阿修羅も撃てます。
阿修羅で一番ダメ出そうなのはギロチンとのことですが(EDP+ダーククローが乗るので)SP量が多いABも装備によっては結構ダメ出そう。

150925_var_gh-2.jpg
こうしていると職業不明。ゲフェニアにもこんな人いました。が、影葱だった。


150925_var_gh-3.jpg
さっくりと透明な布300枚集めてミッション完了。


透明な布って割とコスミで使いますね。入手しやすいからかな? その割に狩っていないので、いつも集めに行くことになります。GHポタは持っている人多いしね。
でも人に訊いたらゲフェンダンジョンで集めている人が多いそうな。聖属性だけでいいGHの方が楽だと思うんだけどなー。

物理か魔法か!

昼にトムヤムクンヌードル食べてオヤツにトムヤムクンチップスを食べていたSignioですこんにちは。

堕天使エンチャもたけなわになり、ふと気がつくと攻撃速度4に龍飛流エンチャをつけていました。

■龍飛流:オリバーに英雄の結晶100個を渡すとつけてもらえる。時の通路のMDボスに対し物理攻撃+20%、期間限定でさらに+20%。

しかしよく考えたら、うちの家族でこの堕天使を装備する予定なのは八男ロズル。
そろそろ次男やスパノビに追いつかれそうなしかしLV135。ヌヌヌって怖いですね、ほとんど動いてないのに(何度目だ)。
スペルフィスト皿が装備する堕天使には、魔法エンチャなんだろうか物理エンチャなんだろうか?

○物理かもしれない点:
・スペルフィストはリフレクトが可能。
・本で殴ってるじゃないですかー。
○やっぱり魔法じゃね?な点
・ダメージはMatk依存
・常識で考えたらこっちじゃないかな

挿すのは古書と決めているのです。しかし英雄エンチャ部分はどちらになるんだろう?
いっそダメ減少の英雄エンチャでも良かったんじゃないかな。

何人かに聞いていたら(ありがとうです)、帰ってきたイリアさんが「実際に試してみればー?」
鶴の一声……というか、何故思いつかなかったオレ。さすがイリアさん。


というわけで行ってみた。


実はロズル、サラの記憶初めてです。しかもソロ。装備適当。本にカード一枚も刺さっていない。
最初の兵隊に殴り倒されて終わったりして?と思いつつ、ジュース持ってガラパゴ連れて、なんだか楽しそうだぞ。

150925_loz_md_sara-2.jpg
案外行けるもんだ。


一人につき3発くらい殴らないと倒せませんが、一人ならウォールオブフォグを遠慮なく使えます。大勢湧くところはバキュームで時間を稼いで各個撃破。

■ウォールオブフォグ:範囲内の敵を暗黒状態にして攻撃を当たりにくくさせる。ただし、味方の魔法や遠距離攻撃も当たりにくくなる(見た感じニューマ並である……ってほとんど当たらないやん)ので注意。

まあ、料理は数個持ったら重量50%オーバーしたので、いっそ回復アイテムとして使うことにしました。なんという贅沢……回復量少ないけど、ロズのHPがそもそも少ないので割と間に合います。

150925_loz_md_sara-3.jpg
最後のマップに入る前にウォーマーでぬくぬく。


ウォーマーでの回復は重量オーバーでもOK。生命力変換でSPを満タンにしてからHP回復。便利なんだなー皿って。
さて、まずは堕天使(攻撃速度4+物理20%)を装備してアイリンさんを殴ってみました。

150925_loz_md_sara-4.jpg
ばらつきはあるけど5-6kくらい。


本は+8魔法の定石です。マラン島エンチャでINT+10。
バキュームで足止めしてタゲを切り、一度回復してから今度は大天使(攻撃速度4)を装備。

150925_loz_md_sara-5.jpg
頑張って殴り続けました!てな感じのHPになりました。しかしあれだ、こいつガラパゴ連れてるの妙に似合うな。


なんとかアイリン撃破。
で、大天使装備でのダメージは。

150925_loz_md_sara-6.jpg
微妙に多いような気がするけど、ほぼ同じ。


大天使はHPがちょっと増えるだけなので、他にダメが伸びる要因はありません。
ということで、SF皿に適合した英雄エンチャは魔法ダメ+20%の「万波息笛」ということになる……はず。

150925_loz_md_sara-7.jpg
八男「倒された兵士達はいい迷惑だよね」それは言いっこなしだ。


で、問題は、英雄エンチャ済の速度4の堕天使を、またエンチャし直さないということです。
これに魔力4とかついたら笑えますね!

だからさ、不思議なんですけど

今週は2日しか働かなくていいんだぜ!その分給料安いぜ!Signioですこんにちは。仕方ないからRO内で働こう。

眠いのでネタ1個だけ。

自分で使わないものは精錬もエンチャも成功しやすい奴。


イリアさんについていって闘技場に行ったらオリバーがくれました。偶然手に入ったものだしー、と気軽に穴あけ試したらあきました。コアなんてそんなもんだ。使う予定は……特にないかなあ。
我がの+7装備はこいつが精錬祭で作ったものばかりですが、私利私欲が入るとほとんど成功しません。おかげで堕天使エンチャもイングヴィがやった時はMVP一度もなかったです。
で、でもこの前審判の杖II出来たもんね……!素寒貧になったけど!
お金を持たせるとすぐモーラに行きそうで危ない奴です。きっと霞食ってるので経済観念はありません。

羽狩りとエンチャもそろそろ終盤……だといいなあ。

DOPとかくれんぼしながら羽を狩る

日付を遡って書くと「シルバーウィーク……連休っていいなあ」と遠い目になってしまうSignioですこんにちは。次に来るのは6年後とか11年後とか。

堕天使エンチャは一旦終わり、と書いたような気がしますがよく考えると90日間有効なのでまだいける。
と、3つめのしいたけをいそいそと買ってきました。これが「訓練された癌畜」というやつか!


今週はロキ変身。動作が気になるほど遅くないのがいいです。


150922_sig_geffenia-2.jpg
おむつ野郎が何か連れてきた!


久々のDOPくんです。えーと倒せませんwましてや今の装備では絶対ムリですw
テレポで逃げ回りながら天使狩りを続行。

150922_sig_geffenia-3.jpg
幻覚慣れしてきました。血騎士は倒しにくい職が多そうなので見つけ次第狩っておきます。


150922_sig_geffenia-4.jpg
ちなみに幻覚時のスティール位置はこのあたり。心持ち上でもいいかな


150922_sig_geffenia-5.jpg
地面に鷹の干物のようなものが!(焼き付きでした。距離感がないゆえの錯覚)


150922_sig_geffenia-6.jpg
近くでのんびり観察したいけど、DOPくんがすぐに駆け寄ってくるのでなかなか難しい


150922_sig_geffenia-7.jpg
DOPくんと戦っている人を目撃したので、ダーククロー一発とか手伝うのはいいのかなーとつい見ていたら飛び火


ロキは膝をつくんですね。
爆裂入ったDOPくん。この後誰か退治したらしく、戻った時にはもういませんでした。スゲー

150922_sig_geffenia-8.jpg
8.4k×5食らってました。


エンチャが終わるのはいつになるやら。

堕天使エンチャ3枚目

のど元過ぎればなんとやらのSginioですこんにちは。
べと液3000個とかデワタ籠もりとかで感覚が麻痺しているのか、羽狩りにも慣れてきました。が、エンチャは眠くなりますね。
いっそ一番上に「がっつり」「OKです」などと連打し続ければ堕天使エンチャできる選択肢を持ってきてくれればいい。重い時など何度「ばいばいりん」されたか!
(ふぉーりんとレーンの距離が近いせいか、異世界に行く人の往来が多すぎて、その度に重くなるのです)


二つ目は要らないのだ。


150922_val_datenshi-2.jpg
このへんまではよくつくんですけどねー


150922_val_datenshi-3.jpg
う、うーん……とりあえずキープ?


150922_val_datenshi-4.jpg
漢字ばかりだとありがたい感じがするけれど内容がトホホな件


とりあえず、これで攻撃速度4・魔力3・闘志9……どれも半端な気がしますがまあいいか。


150922_val_carrot.jpg
おまけ。ニンジンが落ちると拾うくせがつきました

海産物とか葱とか(小ネタ集)

洗濯日和だと、まだ洗わなくてもいいものをつい洗濯機に放り込みたくなるSignioですこんにちは。

とりとめなく最近の小ネタ。

150920_val_moloch-2.jpg
倉庫に魚介変身セットが余っていたので
鬼畜さん押しつけ進呈したところ、ちょっと目を離した隙に消滅した

どうやら潔く毒瓶を呷ったらしいのですが、消えるのか……(それにしてもスゲー名前と職位だな)
おおーと皆で珍しがっていると


今度は
イリアさんが粉々に。

フェンだとまな板の上のサンマのようなものになり、イクラは爆発し、ヒトデは横たわり、シオラバはゼリーのかけらになるらしい。

今週のななす便大忙し。呪われた騎士MDにて。
150921_dou_cursed-knight.jpg
解りづらいけどクリ珍四男オズルが殴ると最高17kくらい。修羅と連が一緒に攻撃してます。


150921_sig_cursed-knight.jpg
オレがRCすると12kくらい。18kの数字はオレか連さんのアロストか不明


どちらも人武器+EDP+火コンバ、あとの装備は適当。
もはや四男の方が性能上です。柴わんこだとまた違いますけどね、四男の装備揃ってないし。クリ型こわー。

150921_sig_hero_air.jpg
飛行船のニーズもどきは宝箱もスティールできます。どこに抱えているんだ!


150921_sig_hero_air-2.jpg
オレにしては珍しく2個ドロップ。しかしカンカンするとほとんどなくなる不思議。


時給換算するとかなり美味しいMDですよね、ここ。この日初めて+4まで精錬できました。


150921_ull_izu-yoyo.jpg
デュプレライトが何故かバッシュに化けた六男ウルが、
はおさんに盗作させてもらいにいきました。

葱のニオイをかぎつけた不審なABさん(葱のためにROを生きていると言っても過言でないDちゃん)が「あらー偶然ね!」と登場。

150921_ull_izu-yoyo-2.jpg
修羅にCCしたDちゃん。葱に辻支援するのが好きな奇人いや、えーと、何と言えばいいのか。


葱の腹筋について語り出すと止まらない人です。
ちなみに「三段掌LV10は葱盗作のためだけに取りました!」だそうです。スゲー……

150921_ull_izu-yoyo-3.jpg
Dちゃんを囲んでポーズ


彼女は現在、(葱のために)ゲフェニアへの道を開くためにThe Signクエの準備をしているそうな。
鰤鯖にはいろいろな人がいますねえ……


150921_yng_cursed_knight.jpg
ある日の呪騎士MD。王様、ひげがズレています。



150921_val_requiem-v.jpg
真っ先に出来るものはほとんど使いそうにもないものと決まっている。


この後ソードとダガーも+7になりました。カタールは激安を見つけて買っちゃいました。
これからこのMD回す人は減るので、買うなら今のうちかもしれませんねー。


150921_val_juce.jpg
プロのプレゼント商人からなにやら買い物をしている次男。


150921_val_juce-2.jpg
これが一気に500個の人参ジュースになります。成功率はたぶん100%。


150922_nar_juce-glove.jpg
はおさんが作ってくれた豪腕グローブにガラパゴを挿しました。ありがとうありがとう。


クリ珍も使えるようにクリティカルリングに挿そうかと思ったのですが、末っ子メカも他の息子も使うのにそれはもったいない……(我が家のクリ型は四男だけです)というわけで、汎用性の高いグローブにしました。
で、使い心地は……と書きたいところですが、まだ回復剤を叩く場所に行っていないという。オイ。
プロフィール

Signio

Author:Signio
ブレイザブリク生息。攻撃力と技術の低さには自信があるスイッチ・ギロチン。しぐにょんと呼ばれることが多いです。

topic
検索フォーム
カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タグcloud
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
RO著作物について
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.