マランの夜が明けるちょっと前

修羅はしばらくマランに定住もいいかもしれないと思う猫缶大好きSignioですこんにちは。

そんな期待の星、またの名を『コイホと高給武器箱生産要員』タイワーズ。マランイベント最終日にふと、くわえたタロットカードもう1枚くらいあってもいいなと唐突に思いついたようです。


最後まで妙な存在感を放っていたヒドラ


150831_tai_malan-2.jpg
タイワーズ「父がそう言えと」いいえ、オトモダチの子犬HB大好きABさんが電波飛ばしてきたのですよ。


150831_tai_malan-3.jpg
どんな教えだ。


150831_tai_malan-4.jpg
ホントにあるらしいですね、そういう缶詰。八合目だっけどこだっけ。


空気は食べるものじゃないよタイワーズ。と、読めない三男が言ったとか何とか。
衣装タロットカードをめでたく入手して終わり。排水路掃除は行った後だったのでコンプリはムリ。

今週のETと今日の小ネタ

3Mくらい稼ぐと3.5Mくらいのものを買っているような気がするSignioですこんにちは。ついでに言うと鰤の露店はかつてないデフレ状態になってる気がします。他鯖ならこれくらいなんでしょうか? 売価のつけ方が今までと違う人が増えてる気がするんだよなあ、売値をつり上げたり買取チャットが一桁安かったり。もちろん妥当な価格つけてる人が多数派なんですけどね。

そんな世知辛い世情を表すかのような今日のET。


エドガさん経験値のみ。もう虎の革は在庫切れなんですか? 何週間も見てません。


150830_sig_et-2.jpg
月夜花も経験値のみ。RCだけで終わったのでまあいいけど。


むしろキャットナインテイルがオリ幾つも落としてくれました。ど、同情ありがとう。

150830_sig_et-3.jpg
フリオニ、顎のみ。柴わんこがなかなか起きてくれなかったのとダーククローがミミズに当たってしまったのが痛い。


かき氷積んでET来られるのはあと何回くらいでしょうか。2回くらい来られるかなと思ってますが、その後どうしようかな。フリオニのダメが割と痛いので、かといって火力で押し切れるようになるかどうか。つ、次の季節イベントが楽しみです(オイ)

そして今日も行ってきました、ヘタレGHMD。当座の目標は目指せ1Fクリア。わあ先長そう。

150830_sig_ghmd.jpg
今日は白騎士とカリツさん達全員と話してみた。勘のいい人です。


どうでもいいけどこの「騎士」という漢字が一瞬「博士」に見えてしまう。

150830_sig_ghmd-2.jpg
フラグやめよう!?


お母さんもまさか娘が数百年後にも元気でグリムしているとは思うまい。……あれグリムトゥースですよね?

150830_sig_ghmd-3.jpg
野郎どもがそっけない一方で、カリツさん達は個性的でした。


今日は隅々まで歩いてみようかな、と左をてくてく歩き回りました。右は虫エリアなのでスリリングですが、左はmobゆっくりだし弱いし。時々呪われるけど気にしない方向で。スティールは出来るのかな? メイドさん達の水晶鏡なんか地味にウマイと思います。

150830_sig_ghmd-4.jpg
いつもは壁越しにしか話さない少年。


あむ兄と来るといつの間にか(NPCに渡す)メイスをサッと取り出しているように見えたので、何故鈍器持ってるの!?と思ってました。そこらにあったのか。(ストーリー読めという話ですね)

で、今日はここから先のSSはない。
HAHAHAよし今度は東側を捜索しようとなった時に虫エリアにそのまますたすた歩いていって転ぶギロチンなんているわけないじゃないですか。万が一虫湧かしても普通エクシードで脱兎ですよね。うんそうだよね。
(閑話休題)


150829_bal_ghmd.jpg
GHMDといえば昨日十男民でギルド狩り行ったら中央突破してアムダさん撃破してました。(このSSだと右からまっすぐ来たわけです)


もちろん途中で虫湧いたのをぷちぷち潰しつつ。面倒だから、とはおんさん(ギルマス)曰く。MSロードで迂回した方が楽だったのでは? 正面から見たの初めてなので新鮮でした。

おまけ、今日のタイワーズ。

150830_tai_md_geffen.jpg
やる気のない正義感


150830_tai_md_geffen-2.jpg
残影した後でしたが、数歩動いてもこのままでした。少し戻ったら再び観客が戻ってきました。何なんだ。


昨日の夜(今日の早朝だっけ)はOTPのログインエラーで入れなかった人がいたようですね。もう復旧したとは思いますが、RJCは不戦敗したチームがあったもよう。オレは縁ないけど……運営さんどうするのかなあ。

150830_val_devilin.jpg
友達がカード帳開けたらデビリンだった。おめでとうおめでとう!


後ろの奴らがスゲーかわいい。

150830_yng_ghmd.jpg
ちょっと久々の
あむ兄GHMD便。そうだこんなに速かったんだ。

階段下でだれる三男。柱のあたりからの支援もちゃんと見て憶えておかないと(いつもダメの数字ばっかり見てます)

150830_val_ghmd-seisan.jpg
精算風景。今日は割と大勢でした。右上のもふもふの背から覗いているうさぎがかわいい。

今週のGv

ひんやりした空気の中ブランケットでぬくぬく二度寝が気持ちいい季節になりましたね。Signioですこんにちは。まあ暑くても起きるまで気づかないんですけど。

今週のGv 砦1→1

もうエモ揃えるのは諦めた感じのオレ達


今週はSE砦にちょこちょこ遊びにいきました……が、砦にたどり着くまでが大変ですね。遠回りして行き止まりだった時の絶望感……そしてまだ中の道順も憶えてません。あ、あまり来ないから。
床が透明なマップが好きです。が、建築法違反だと思います。どこの砦もそうか。

今日もまったり露店中

会社帰りに電車に乗ってすぐ本を読み始めたら、いつの間にか見知らぬ町にいたSignioですこんにちは。反対方向に行ってました。

最近うちの次男はこんなPT名です。財布友達がダベリ用に投げてくれたんですが
150825_val_ptname-2.jpg

(先日シュミアさんに目撃されました。めざとい!)
ある日こんなwisが飛んできました。


アナタのPTですよ。PTくれた愉快な友達K(仮称メシテロシリーズ)さんでした。


次男は独身です。


150829_sig_ghmd.jpg
ずっと(オレで)GHMD行ってなかったので行ってみました。初ソロともいう。


ギロチンソロは1FはDMインバでどうにかなるぞ!というありがたい攻略記事を斜め読みして行きました。えーとヴァナル必須と書かれていたかもしれませんがそこはそれ。今はかき氷食べ放題なので、経費なしでどこまで行けるかな。万が一魔眼まで辿り着いてしまった時の為に火コンバと死服は持っていきましたがまあムリだろう気楽に行こうぜ。更に万が一2階行けても行かないと決めていたので着替えなし。

というかほぼ最初のメイド達に殺されたら嫌だなあ。火力のなさには自信あります!

今思えばRCするんだからインペ要らないですね。黒血の目隠しでいいやん。

150829_sig_ghmd-2.jpg
話を全部聴きたいんですが、ここで深淵に囲まれて転ぶのも我ながら哀れなので「急ぐ」を選択


PTL初めてだけど省略できるんですねー。
(もしかするとどこかで一瞬だけPTLやったことはあるかもしれない。が記憶にないです)
話しかけてみたら叱られました。ソウデスネ。次回は全員と話してみようと思います。

それにしても右上にミニマップが出るMDはいい! ほとんど迷わず東は終わり。
虫マップは……ギロチンだもの。みつを。

150829_sig_ghmd-3.jpg
いつのパンや果物かわからないけど美味そう


エクシード大活躍なのでSP減ります。死体が転がっていない場所を見計らってゾンビ殴り。攻略記事……はこのへんになるともうとっくに最適順序とか忘れました。左もでしたが、あれあとのゾンビどこだっけ、とうろうろして時間食ってます。まあ道順憶えるしかないですね。

150829_sig_ghmd-4.jpg
少しでもSPを回復させたいのでまななん爆炎で殴る。


この黒蛇マナナンガル挿し爆炎はネタ武器に近いですが、ダメが低いので1体のゾンビで結構回復します。時間は食いますけどポンチョも持っていったので、この時だけ使っていました。ハーモニーつけてるので被ダメも無視。ま、まあ、他人様に見られるとあれな感じではありますけどね。
ちなみにハーモニーつけているということは時々サンク発動なのでゾンビがはじき出されますw考えてなかった。

150829_sig_ghmd-5.jpg
子連れなのか妊婦さんなのか不明ですがママらしい。名前が猛々しいな。


PTだと余計な場所には行かないので、妙にまったりと散歩して楽しんできました。攻略する気がある人は時間制限があるからそれもしづらいだろうなー。

150829_sig_ghmd-6.jpg
うむ、予定通りだった。


ニューマがたまに出る装備はあるけど、自分でニューマ使える装備はないのでここはコツが要りそうです。
2体釣って逃げてバクステしてRC、というのを例のありがたい記事で読みましたが、うーん難しいなあ。次は部屋に逃げ込むなり、もうちょっとゆっくりやってみることにします。


一方この頃着々と小銭を稼ぎ始めた七男タイワーズ。

150829_tai_md_sara.jpg
サラは安定収入&短時間なのでうちの家族の定番です。ただし重量持てるヤツに限る。


今日は装備をちょっと替えて行ってきました。

150829_tai_md_sara-2.jpg
最初の難関。サラ実装の頃、最初にこの兵士達の湧きを見た人は驚いただろうなー。


オレはバクステで兵士半分釣って片付けますが、修羅の残影は失敗しにくくて便利ですね。
クリ珍の四男はRCないので結構スリリングです。通過するだけならともかく全部片付けたい派です。

150829_tai_md_sara-3.jpg
やっぱりダメ伸びてるなあ。


150829_tai_md_sara-4.jpg
はい、アリスしょって来ただけです。しかしアリスは連れていません。


そういえばまだ全然親しくなかった。
ついでにレジポドロップアクセをつけてきました。2個しか落ちませんでしたが。

150829_tai_md_sara-5.jpg
ここの倉庫高いなあと毎日思いますw そして猫さんがかわいい。


タイワーズは現在STRは素で90ですが、先日はサラでついに重量90%の危機を迎えました。かき氷をしまってくるのをうっかり忘れたもよう。それにしても重量オーバーになっても座っていれば回復するんだから、修羅ってつくづく便利職ですね。

ぎ、ギロチンだって便利な時多いぞ。

TWOにお邪魔しました

一昨日まではAD2世紀頃の、昨日からは30年くらい前の本を読み始めたSignioですこんにちは。銀英伝が最近の小説に感じられるトリック。(新鮮)

露店をぶらついていたら星空のピクニックのトリオにばったり遭遇しました。
星空ギルドは真っ青なエンブレムが大変きれいなもっちーさんのギルドです。九男が独立前に在籍していました。当初は割とまったりしていたような気がするんですが、今はジャルデウさんはじめ、皆立派な廃人ばかりになっているようです。


星空ギルドのたまり場に一人でたどり着けたよ!と喜ぶ三男。しばらく歩き回ったくせに。


座標で憶えた方が早いんだろうかオレ。
もとい。TWOにお誘い頂いたので、それではお邪魔しまーす。

150827_yng_two.jpg
まあ本当に邪魔なんですけどね。


アスムの上からプラエかけちゃうんですよね。アスムないせいか、バリア割られそうになるつとい。申し訳ない。
ひっくり返っているダンゴムシ的なmobがカワイイ。

150827_yng_two-3.jpg
デコイも相変わらずカワイイ。うちの末っ子は結局まだデコイマスターになっていません。


あれだ、人のだから可愛く見えるんじゃないだろうか。
などとカワイイものを愛でていると、いつの間にかボス戦が終わっていました。
というかPT名が嘘くさすぎます、皆様。うちのは凡人以下です。

150827_yng_two-2.jpg
この角度だとジャルさんがラスボスに見えて仕方ない。


ジュデ+ヘルインフェルノで退治されるクリメカ(水子つき)。
完全にタゲを取ってくれていたせいか、風プロ風エクセリオン肩+レジポでダメージ食らいませんでした。あれー魔法飛んでこなかったぞ。もうずっとTWO来ていなかったので情報不足です。
お三方お疲れ様でした!また良ければどこかにご一緒させて下さい。


一方マラン島。スタンプラリー3日目ですね。コインホルダーの中身をざらっとぶちまけられると最後にもらったものしか気づかず、「へー血コインなんて出るんだ」と思ってました。昨日からもらっていたみたい。(長男以外は貰いっぱなしで、どこか行くキャラ以外は倉庫すら開けてません)

150826_tai_pump-n.jpg
まったり3点盛り。武器箱2個コイホ1個など出るしすぐ終わるしウマイ。


タイワーズは低難易度MDを駆け回ってます。sつきカドリールがないことに気がついて昨日やっと買いました。安全精錬ですけど。

150826_tai_md_sara.jpg
今日はちゃんとラストに阿修羅が入りました。スピード重視装備(天羅用)なのでダメはまだまだ。


150826_tai_majin.jpg
魔人の塔は前半だけ。ここに座ると全員治療できる。
と書いていたのは確かころんさん。ありがとうございます。

150826_rig_yuugensai.jpg
リグはマランの定期集会クエもやっていなかったので一通りやってみました。ついでにこの後イクラになりました。


ルシアさんもカルメンさんも天然なんだろうか。でもヒドラ踊りはちょっと気になります。

150826_odu_partypolin.jpg
過去のイベント装備が出るようですね。ポリンパーティー帽が出ました。


調べてみたら2009年のらしい。知りませんがな、そんな時代。
個人的には紅白帽のおもちドロップ率が気になります。

ぐはむど!

鳥の声を聞くと「極楽鳥接近?」とつい探してしまうSignioですこんにちは。図体は小さいけど呪われるしスパイラルピアース?まともに食らうと割と痛いし侮れん!

今日は三男イングヴィがマツチアさんの修羅(のうち割とレアな人)とGHMDにペアで行ってきました。最初から最後までペアは初めてです。
支援していた?はずが、残影に騙されて(右上マップまでぐるなのです)ふと気がついたら最初の虫湧きポイントにはマゴットさんのかけらさえ残っていませんでした。おおお……


SP吸われるのを防ぐ為に攻撃しては離脱するマツチアさんの妙技にただ見とれる三男


なんかあれだ、時間の流れが違います。重くてカクカクしていたのも事実ですが。オレがトロいのとマツチアさんが素早いのとで、もう動きが見えません。

150824_yng_ghmd-2.jpg
三男がぼけーっと深淵のそばにいると飛び込んできてはすりつぶしてくれます。


ABってそういえば釣るのも仕事なんでしたっけ。修羅は壁にmob押しつけて身弾ですりつぶすから釣るのは壁際でね、と後で教えて頂きました。なるほどなるほどメモメモ(自分で考えつこうなオレ!)。旋風腿でスタン入れるのは見えました。さて、こうして教えてもらったのを活かせればいいけど、タイワーズ。

150824_yng_ghmd-3.jpg
銀細工さんどこに隠れているのかな。


隠れ上手すぎて見えませんでした。
今回呪われた人たちが2回とも異様に早く湧きました。(ほとんど入った途端にそばにいた)
イングヴィのアホ毛が妖怪アンテナになっているのかもという説も持ち上がり……ち、違うと思いたい。
マツチアさんお疲れ様でしたありがとうでした!また一緒に行きましょうー。


そんなイングヴィですが、まだアリス盾が作れずに時々タナに通っています。

150822_yng_tana.jpg
おじいちゃんが何かくれた!


ぱかっ。

150822_yng_tana-2.jpg
三男「お父さんのデワタドラゴンマスターの御利益……・」それは普通呪いという。

150823_yng_moloch.jpg
PC再起動したら包囲されていた



おまけ。かわいい女の子達が側にいてウハウハのタイワーズ、夏の日の思い出。

150809_tai_costama.jpg
ぼっちなんですけどね。


そんな七男の先日のドジぶりご披露。

150822_tai_md_sara.jpg
阿修羅してみたけどアイリンさんの体力残っているから!


■阿修羅覇王拳:SP量でダメが変わる。残りSPがゼロになる。

派手なエフェクト出てカッコイイんですが、この後かき氷をせっせと食べ続ける間ぽかぽか素殴りしていました。ぷぷぷ。
タイワーズ動かすのも楽しくなってきたんですが、まだダメが。武器もですが装備でだいぶ変わりそうなので、ちょっと研究しないと。

今週のET+@

マランの新MDを回していると本物の猫缶をふと食べてみたくなりませんか?Signioですこんにちは。塩味なさそうだから醤油とか垂らすと……どうなんでしょう。

今週も19階までのチキンET。オレが亀階を越えられる日は来るのだろうか。
エドガさん省略。今日は経験値だけでした。虎の革くれてもいいんですよ?


10階。mobを物陰に連れ込む図。


月夜花が奥の方にいてフリオニは割と手前にいることが多いと思うんですが、そういう初期配置なんでしょうか。

150823_sig_et-2.jpg
2週間続けて脱がされなかったので安心してたら。ちょうどHSPも切れたところ。30分かかったわけではありませんw


150823_sig_et-3.jpg
やはり二刀よりRCの方がまだまし。特化武器作りたいけど深淵カード複数手に入れるのにどれくらいかかるやら。


150823_sig_et-4.jpg

150823_sig_et-5.jpg
コインホルダーは出やすいんでしょうか。


今回のMVP戦利品はこれだけ。えーとあとは長い舌とか狐の尻尾とか。
いつものように(←オレが言うと生意気)19階を片付けて帰りました。
キャットナインテイルとか普通のダンジョンに出てくれればいいのになー。

150823_sig_malan.jpg
マラン島の猫さん。オグノレムさんと見分けがつかないけど癒し系。



一方排水路。ドレインリアー挿さなくても3点なら何とかなるしいいかなーと思わなくもない。

150823_sig_pump.jpg
過剰さえしていない疾風のカタールを倉庫で発見しました


おさしみカタールは頭装備が埋まるのでドレインリアー×2フローラ×1くらいで作ろうかと思っているんですが、+7見つけたら買い換えた方が早そうな気がしてつい躊躇します。リアーそこそこ値上がりしているし。まあそろそろ頭打ちだと思いたいけど。

150823_tai_pump.jpg
タイワーズがはおんさんのギロチンとペアで行ってきました。


もう排水路ソロはこいつ一人でいいような気がしてきました。高級武器箱は開けるの楽しいですが、ほぼ必ず倉庫を圧迫するし。

150823_tai_pump-2.jpg
猫缶って大きい。

今週のGv

ここ数日ROがものすごく重いSignioですこんにちは。「らぐい」というんでしたか? MDでカクカクなコマ送りなになってスリリングです。

今週のGv 砦0→1

今日はまだGvG開始時間前だというのに砦が一つ□に占拠されたという黄文字が流れました。(□は文字化けらしい縦長)


その砦(B2)に行ってみるとこんな感じ


150823_sig_gv-01.jpg
この砦を所有していたギルドが解体されるとモンスターに占拠されるそうです


よーし中に入ってみよう、とまっけんじーさんを先頭に何人かで入ってみましたが、速攻でエンペ割ったギルドがあったようで追い出されました。モンスター見たかった。

150823_sig_gv-2n.jpg
激戦区V3の砦前。いろんなギルドの人が仲良くほっこり座っていました。


今週はいつもSEに行ってる大手がやたら早くFEに来ました。SEに何が起こっているんだろう。
BREAK the BRICKは今回はお遊びでエンブレム替えまくっていました。最終的にはアルパカに。

150823_sig_gv-3.jpg
アルパカの箱詰めエレキテルあえ。


皆様今週もおつかれさまでした!

3点盛りをささやかに回してます

前回の殴りアコプリ祭り(土曜日:夜の部)をうっかり忘れていたSignioですこんにちは。そしてそれをネタにするのも忘れてました。えーと今日が昼の部じゃないかな? た、たぶん?(今月みたいに1日が前月最終週に入っているとどちらか解らなくなりませんか)

マランクエ、ソロだと3点盛りがオレにはちょうどいい。ということで落ち着きました。6点盛りはパルスだか何だかで簡単に転びます。


おなかがでるにゃとか、かき氷くださいなとか、作った人の日本語センスかわいい。


mobはともかく、このMD、狭い割にオレにとってはホラーおもちゃと同様に「自分のいる位置がわからなくなる」という問題があります。右上ミニマップに×印がついて「8時の方向~」とかアナウンスされても、あれーここ8時?という箇所の排水口が開いているような気がするんですが……(時計の針も読めないのかオレ)戦闘よりもまずそこに時間かかってます。全部の×印が何時の位置に相当するのか慣れるまではきっとそんな感じ。

そんなわけで今回の課題は、「画面を回さない」。
いつもつい見やすい方向に視点を回しているのですが(いわばキャラ視点)、そうでない方が迷いにくいはず。

150821_sig_pump-2.jpg
ヒトデ狩ってたらもう回してた


え、えーと、課題は次回に持ち越しです。
ちなみにこの時はインバに風付与できないかと思って試してみましたが、mob少ないのでつく時とつかない時があるのでイマイチ。
ツナカタールはダメがホント低いので、被ダメこそほぼ無視できますが時間かかりすぎ。いいエンチャ+他の装備で火力上げれば別かもしれません。
おさしみカタールに天海老帽の方がまだましでした。そこそこ硬いので迅雷剣と錐でもいいのかな?疾風のカタール、まだ作り直していません。ドレインリアーc(最近値上りしてますね)は手持ちがあるけど、こっちに刺すか、それとも……と迷っていて。

150821_tai_pump.jpg
こいつがいるから。(同じく3点行ったら余裕だった。修羅め)


+9迅雷槌ってカード挿しにくいんですが!
とりあえず、+7くらいで安いのを見つけたら買ってリアー挿すかな。

七男修羅・タイワーズ、ヌヌヌ育ちのLV140ゆとり修羅たぶん天羅型。おっそろしい勢いでSP減っていきますが便利職。

150821_tai_pump-2.jpg
基本的に柴わんこです。あれ、イグ葉なんて落ちたっけ。


150821_tai_pump-4.jpg
身弾の方がいいかもしけないけどSPとダメからすると天羅だけの方がいいような?


天羅楽だし。BOSSだと吹っ飛ばないからいいですね。タイワーズはこの後臨時に潜り込んで初ビオモル行ってきましたが、ビオス2F道中のmob吹っ飛んでしまうので身弾で壁押しつけがいいのかなあと首をかしげていました。そして退魔の杖を忘れネメシスだったという。そ、そうか杖なんだっけ……。

150821_tai_pump-3.jpg
まああれだ、ナントカの持ち腐れなわけですが。


装備がまだ固まらない感じですねー。ネメシスにも何か挿したいんですが、深淵だのシャアだのあったらまずギロチン用になりそう(横暴父)

150821_tai_pump-5.jpg
残骸ぐしゃー。


3点は暗黒、6点は暴虐だったと思いますが、カード出るのかな。出るとしたら同じなのかな? 微弱のフェンリルみたいに別カードだったら面白いですがどうなんだろうか。まあ、暗黒のシーラカンスカードって効果がどうもぱっとしない気がしますが、一人でも一日一回簡単に倒せてMVPカードの可能性があるというのは夢があっていいと思うのです。
どうでもいいけどポニーテール黒が一番似合うのはうちではタイワーズらしい。逆に白ポニテ(何でこれだけこんなに露店で高く出回っているのか)はかわいくなりすぎてうちの息子達にはちょっと?


おまけ。DMインバ完成により、空いている場所なら深淵狩りが出来るようになりました、そういえば。
150815_sig_gh.jpg
2体が精一杯です。かき氷がなかったらSP的に長居はできません


騎士団だったか古城だったか、禿がいたような気がするので古城2Fかな。相変わらず人気の狩り場です。

150815_sig_gh-2.jpg
ダーククローが入るとダメ2.5倍。


毒瓶使うと何も出ないと大赤字になりますが、使わないと効率悪すぎるし。だから深淵カードってあんなに高いんですねと改めて思いました。いいえそこまで赤字になるのは珍くらいかと。

今日のGHMDはあむねび便

看護帽をまだ精錬していないことに気づいたSignioですこんにちは。一番使っているイングヴィは……気づいている筈がないか。


のっけから転んでいる九男ヴェラチュールです。起こしてもらっているところ。なのに回っている……だと……


RCの回転をやめた直後だと思われます。
GHMDで最初に虫エリアに入ったところで、マウスが滑って死体に近づいちゃったんですよね。同行の皆様申し訳ない。特に巻き添えを食ったゆーしくん。それにしても虫7匹は湧いたのにササッと処理できてしまうところが凄いなこのPT。
ABで来てくれていたイリアさんが器用すぎる(いつものことです)。というか、イリアさんのABがいなかったらきっと支援やばかった……九男が準備していたのでそのまま来ちゃったけど、いつものメンバー以外の人がいたら三男にCCしようねという教訓でした。まあイングヴィにしろ決して支援上手なわけではないけど。
ちなみに上の画像で九男を起こしてくれているのはあむ兄ではなく(たぶん残りの虫を殲滅していた申し訳ない)ご一緒するのは初めての人だったりして。

150821_var_amunevi-3.jpg
Nevi師匠である。
さらささんの復帰待ち遠しいなー。

あむ兄がいそいそとGHMDの準備をするのを待っている間に「一緒に行きませんか?」と誘って下さったのです。この二人の夢の競演を見てみたい!とつい出来心が。オーケーもらってGHMDレッツゴーです。なのにショッパナから虫湧かすわ、あむ兄のデッドリーは壊れるわアリスおいてくるわ、割と迷惑をおかけしましたNeviさんごめんなさい。しかしあれだ、多分最大の罠は

あ、殴りABなんですって言ってなかったわてへ。
それにしてもよくうちのキャラだと解ったなー、ヴェラチュールは初対面なのに。(それっぽい名前だったから、だそうです。そんなに解りやすいの!?)

150821_var_amunevi-2.jpg
このPTに連はいない筈なんだけど数字おかしい。


あむ兄とねびさん、お二人とも面識はほとんどなかったみたいですが、どちらもタイプは全く違うけど礼儀正しく人なつっこいイケメンです。たまにプロ南でGHMDペアABさん募集してたりするので、見かけたABさんはすかさず僕と踊りませんかをすればいいと思います。(何故突然陽水)

150821_var_amunevi-4.jpg
本当に近くにいたもんなあ。(たまたまヴェラチュールは皆とはぐれて一人だった)


コロンさんとかさらささんのような支援達者とは違い、オラティオ詠唱しているうちに深淵様に接近されてもみくちゃになりかけるヴェラチュールではNeviさんもさぞやりにくかっただろうなーと思います。二人ですっ転んでいるSSを撮り逃したのは実に惜しいことをした。←

150821_var_amunevi-5.jpg
階段下でわくわく待機。別称、「忠節の証キャッチエリア」。よく落ちるのです。
いつもはマツチアさんがうまくキャッチする。

150821_var_amunevi-6.jpg
夢の競演はこうして華麗なフィナーレを迎えたのでした。二人ともカッコイイイ


Neviさんこんなへたくそでよければまたご一緒させて下さい。皆様今日もお疲れ様でした!
プロフィール

Signio

Author:Signio
ブレイザブリク生息。攻撃力と技術の低さには自信があるスイッチ・ギロチン。しぐにょんと呼ばれることが多いです。

topic
検索フォーム
カレンダー
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タグcloud
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
RO著作物について
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.