コスミを危なく忘れるところだった

一ヶ月を「上旬:こすたま」「中旬:まったり」「下旬:くじ」でスケジューリングしているような気がするSignioですこんにちは。しかしこの頃曜日はよく忘れます。あれ、MH……。

コスチュームミッション、今回のお題は悪魔の羽耳。それをつい先日まで悪魔のヘアバンドだと勘違いしていて今回簡単だったなと思っていたアホがここにいます。そりゃドラモマシーンでコーモリパーツと引き替えにもらえるだけだしな!
妖精の耳を出しに行かないと。
何を思ったのか五男ヴィリが「……行こうか?」と首をかしげて待てポーズをしていたので行かせることにしました。


「ひげかわいい」それは衣装にならないけどね。


ヴィリもステリセをしてINT=DEX=120にしてきました。将来はますますトロく薄っぺらくなる可能性大ですが、まあソロでまったりする予定なのでいいか、別に。

150729_vil_cosmi.jpg
ガイアスは一応悪魔ですが、地獄の炎(ヘルインフェルノ)に焼かれるのがちょっと不思議。


長い舌はつけてみたものの、特にスピードを上げる装備はしていないので、ホントのんびーりです。
準備のいい人はたぶんもうコスミ用の妖精耳を手に入れていたようで、ジュノー↓↓のガイアスマップは閑散としていました。

150729_vil_cosmi-2.jpg
ん?


150729_vil_cosmi-3.jpg
カルデュイを取るとさすがにダメが減る。それはいいけど。


八男「えーと、アルティメットモードチェンジャーって魔力増幅でMSのダメ上がる装備だよね」
五男「そうだっけ?」

うん、お前はそういうやつだ。(MSは今回一度も使わなかった)
九男「そういうお父さんは効果ちゃんと知ってます?(知ってたらSS撮らないよなあ)」
ナブセットでカウンタースラッシュのダメが上がるとか何とか。そんなスキル取っていないオレに死角はなかった。
魔葱にも使えればいいのに。いやクリムセットでの効果何か忘れてましたハイ。

150729_vil_cosmi-4.jpg
とか何とかアホやってたら30分で妖精耳が出た。


五男「(じっ)」
長男「おーよしよし(なでなで)」

トロ子 あらため わんこな感じになってきたヴィリです。

150729_sig_cosmi-5.jpg
ジュノーまで換えに行ったのはたまたま野良帰りのオレでした。安定の迷子(追尾でもないのに木の間に詰まる)


魔Q臨時っていいなあ、ギロチンが入っていっても(ピラミッドナイトメアで当たらないと言っても)役に立てるんだぜ……まあ、強いギロチンなら普通にどこの臨時にも入れるだろうけど。とりあえずなるべくタゲを取るようにしたいです。
それはさておき。

150729_sig_cosmi-6.jpg
グロリアスと一度間違えたような気がします。ここ辿り着きにくい。


150729_sig_cosmi-7.jpg
ハッピーセットにはおもちゃがついてきました。


150729_sig_cosmi-8.jpg
黒髪だとただの寝癖な気がします。


この後伊豆でドラモに衣装化してもらって、無事にコスミ終わり。来月は何かなあ。

そして伊豆入口あたりでおちゃめで礼儀正しいお二人に見てますコールを頂きましたありがとうございます! SS……毎回撮ってナイヨ(残念ながら! ポリシーとかプライバシーというよりは、動揺しているので取り逃がしているだけという。ちゃんとこういうSS載せてる人ってスゲー)

たまに嬉しい声をかけていただくのですが、そういう感じで毎回テンパッていて気の利いた返事が出来ませんごめんなさい。落ち着いていても気の利いたセリフなんて出てきませんけどね!
で、動揺しつつその場を去り、

150729_sig_cosmi-9.jpg
気がついたらポリンを狩りつつプロ南で迷っていました。ここはどこだ!空き瓶7本しっかり抱えていました。

今週のET

まにゃんが忙しくてSSが溜まる一方です!Signioですこんにちは。倉庫もう1個ほしい。

今週のエドガタワー、エドガさんの手みやげは安定の虎の革でした。(もうスクショいいかなという気になってきた)
エドガさんではまあ大ゴケしなくなりつつあるので、次の目標は月夜花。まだまぐれで一度倒せたきりですが、とりあえず
1.mobを先にあらかた倒しておく
2.階段上か階段下どちらかでフルストを受けておいて、さっさとバクステでもう一方の端まで逃げて装備し直せるまで待つ。
まあ、これで行けると思うんですよね。この前そうだったし。

150726_sig_et.jpg
で、階段下まで逃げて来たまではうまくいきました。左手武器は外れないようです。


左手の錐だけでぽかぽか殴っていたらキャットナインテイル倒せた!これが本当の素殴り……?
肩はエクセリオンの火×3です。5・10階はこれで行って他はポンチョ。

150726_sig_et-2.jpg
ところが最後、肝心なところであっさり転んでしまった無念。


も、もうちょっとだけ慎重にいけば倒せたと思うんですが。
かき氷美味かったです。まだあと数回これで行ける!

今週のGv

今日の昼はうどんにするかなースープかなーと考えていて自分がバッテバテであることに気づいたSignioですこんにちは。もっと美味しい流動食コンビニにずらっと並んでくれないかな、甘くない系のやつ。というわけで翌日書いてます。

今週のGv 砦1→1

またSEに遊びに行きました。第二守護石なるものの部屋を占拠してみた。


占拠してみたかっただけです理由などない!
なお、テロリストの主格である某アルパカ氏は犯行声明を出しに行ったもよう。何やっているんだろうオレ達w

GvGの戦略の一つに同盟というものがあって、ギルド同士が一時的に協定を結ぶことがままあります。一緒に攻めたり互いのやることを妨げなかったりと約束事は色々。今回は前半遊びに行った砦でギルマス同士が階段下で並んでルアフを焚いているという珍しい光景を見かけました。一見お互いに話でもしていそうに見えるけど、指示だしとか忙しいんだろうなあ。
今週はSEから大手ギルドが降りてくるのが速かったです。エンペ割るタイミングがうまくいって良かった。

まったりまったり

イグ実は美味しいのかもしれませんがイグ種はどうなんだろう。カリカリ? ガリッゴリゴリ? 気合いで回復しているのかもしれないですねSignioですこんにちは。そんなものめったに使いません。

まにゃん島で魔Q巡りに勤しむ毎日ですが、それ以外の時間は転送爺さんにねだって飛ばしてもらっています。トークン稼ごっと(今日まで忘れてました)


まあポタ持ちには関係ないんですけどね


イングヴィ、タナトスに出かけるのが気に入ったらしい。しっぽぴしぴしもホドレムリンさんもいないよ?
次男「デワタドラゴンが気に入ってるのはお父さんですよね?」
だってカワイイじゃないか。

150720_yng_tana-0.jpg
テレポ狩りだと今まであまり目につかなかった場所に出ることがあります。


タナトスタワーってどことなく宗教的な雰囲気がありますが、モロクの封印を守っていたタナトスへの敬意なんでしょうか。

150720_yng_tana-2.jpg
この日の一枚


最近一日一枚くらいカード出て嬉しいです。ミミックは昔々憧れでした。当時はアヌビス階とか怖くて行けなかったもんなー。

150720_yng_tana-3.jpg
サボリ。壁の向こうで誰かがにやにや。


150720_yng_tana-4.jpg
ガンダムみたいのが! タナトスタワーに動いているガーディアンいたらスリリングですね。


ところでイングヴィ、カルデュイの耳を使うためにDEX=108にしてきました。INTはあまり下げたくないし、I=D=120だと他の能力値に振れなくなるので。相変わらずイングヴィはぼややんな顔してオレよりVit高いです。

150720_yng_tana-5.jpg
オラティオなしの同じ条件でエルダー爺さんにご協力いただいた。


150720_yng_tana-6.jpg
つけてみた状態。えーと……こんな上がるのか。


DEX120で武器装備が整えばそりゃ大変だ。この後フェンクリはあまり要らないかも、と思いついてエスラン×2にしました。ちょっと速くなったかな。
鎧はアンフロなら何でも良さそうですが、とりあえず風。火でも水でもいいと思います。盾はメデューサで。

150720_yng_tana-7.jpg
三男「バスガイドとツアーご一行です!」なんて行き先が不安なガイドだ。


150720_yng_tana-8.jpg
タナは座れるベンチがたくさんあるのが嬉しい。宿屋なんかでも座れないところありますもんね。


150720_yng_tana-9.jpg
え、そのPT名はフラグなのか?
三男「挑戦です!」

無心なほどカードだの何だの落ちやすいとよく言うので、あえてその逆を試そうと思います。
まあ、今のところいいドロップはないけど。大百科ばかり増えていきます。

150720_yng_tana-10.jpg
女の子を泣かせご老人を叩き物品を強奪するお仕事です。


エプロンはほお紅作成に使うそうですが、さて、うちの家族にそれが似合いそうなのいたっけ。もうだいぶ貯まりました。
まにゃんの合間にまたしばらく籠もろうかな。

一方この頃コスミばかり担当している影葱六男。

150723_ull_cosmi.jpg
ドレインリアー300体討伐クエを受けてペノメナマップに行ってみました。


クランプカードが出れば玉ちゃんに貢げるんだけどなーと思いつつ、落ちませんでした。残念。

150723_ull_cosmi-2.jpg
しかしコーモリはデレてくれた。


オレの疾風カタールにはおさしみ用三バカトリオが挿してあるので、リアー挿し疾風を作る予定はありました。
二刀? えーと……あと3枚くらい出さないと。

へろへろしつつ帰ってきた六男を優しく出迎えたドラモマシーンは、オリ原3個をそっとくれたのでした。
ウル「妖精耳じゃないのかーっ!」
出ることもある、だったからね……。
ガイアス爺さんを狩りにいかないと。(実は悪魔のヘアバンドと羽耳を間違えて、ヘアバンドを作って終わりだと思っていました)

息子の雄叫びも知らぬままオレはコンロンにイジドル摘みに。

150725_sig_conlon.jpg
ちょっとぼーっとしているとわらわら寄ってきます。実害はないけど鬱陶しい。


黒蛇王を2度ほど見かけましたが、もう一度探そうとしたら見あたりませんでした。放置されすぎていじけているんだろうか。
まあ、倒せないけど。

迅雷武器でどうやって海産物を掬うのだろう

心電図が半時計方向回転とか言われても、時計塔マップしか連想しなくなったSignioですこんにちは。ちなみに健康には別に問題はありません。じゃあ何でB判定なんだ。

今年のまにゃんを一通り終わらせるには、形だけでも皆に挨拶して回ってサルベージしてゲーム会場覗いて弟子になって、と割と忙しいです。(アリゲーターの時間制限どうにかしてほしい)

ルーンさんはたまにはポニーテールとかに挑戦してみればいいんだ(暑そう)


どうせ最終日にはかき氷が倉庫にみっちみちになると思われるので、トークンを稼ぐ必要はなさそう。とりあえず一日一人くらい季節イベント終わらせておこうかな。と、今日はタイワーズです。(でもアリゲータータイムにはまだ入ってない)

150724_tai_jinrai-2.jpg
修羅ってどうせいつも半裸じゃねーかと思ったけど、水着になると幼い。


新装備の迅雷武器を装備しておくといいらしい。槌が出たのでうちの家族のうち5人は装備できます。

150724_nar_jinrai.jpg
今日いきなり出ました。疾風エンチャントがついたらとんでもなかったんですけどねー。


150724_yng_jinrai.jpg
別にソロで魔Qに通っているわけではない。皆が帰還したのに一人でぐずぐずSS撮っていただけです。


精錬値の高いものは魔Qの紫オーラの箱から出やすいという。未鑑定アイテム名が紫だったら+8か+9のようです。
ちなみに疾風エンチャントはレリーナさんに鑑定してもらった際につくらしいですね。+4だったのがいきなり落雷と共に疾風がついた!という噂を聞きました。
まあ、エンチャなしでも+9なら割といいよなあ。伊豆やマランでのタイワーズの天羅が捗ります。
カニヒトデお化け貝を挿そうかなーと呟いたら皆に止められました。え、えーと、おとなしくドレインリアーかサイズ系かな。シャアとかでも良さそうですね。

南のリゾート地でカードを出す簡単なお仕事です

デワタって南なのかな? のっけからJAR●的にあやしいSignioですこんにちは。

たまにオレをカード運いいと勘違いしている人がいますが、今回はオレの運勢など「いいな」に値しないというネタ。最近の更新が雑のもこのせいですよ?半分くらいは。あとの半分は暑さです。(うそです単なる怠惰です)

デワタ、そうデワタ。前回のこの記事の日付は6/28のことでしたが。

150702_sig_dewata.jpg
実はここしばらくずっとデワタにいました。


ウェルスのポリン団クエと週末のGvの時だけリュックしょって帰還です。どこの単身赴任のお父さんですか。食事と洗濯と宿の心配がないのはいいですね。ギロチンコスきっと汗臭いぞ洗おうぜ。

で、上の画像はデワタですっ転んだ唯一の画像です。たぶん極楽鳥のスパイラルピアースか何かとその他大勢の共同作業だと思いますが、被ダメログの最後は2k台。ちまちましたダメでも一斉にやられるとスゴイ。これ以外はどんなにmobが集まっていた時でもたいしたダメは食らっていないので、偶然なのかもしれませんけど。

150702_sig_dewata-2.jpg
こんなPT名つけてたら通りすがりの人が「ぴしぴし!」と呟いてくれました。ちょっと楽しい。


150703_sig_dewata.jpg
え、師匠、オレ営業もうだいぶ長いこと通ってるので名刺は……


150704_sig_dewata.jpg
や、だから名刺は。


回復剤もスピポもいらないことをいいことに、延々延々延々延々ずっとRC。
いや、極楽鳥カードもう四男クリ珍の分はあるのです。ということは、もう一枚出たら完全な商品なわけで。これが深淵だのシャアだのウアーだのだったら他の装備に挿すかもしれないと躊躇しますが(深淵など出したこともないけど)その必要がないというのはいいなあ。と思ったんですが、これが出ない。そりゃー露店価格が高いわけだ。

150704_sig_dewata-2.jpg
へーこんな波打ち際まで降りられるんだ。


誰かと交替しようかなあとちょっと思ったけど、あの量のmobを即片付けられる装備を持ってるのってオレだけなんですよね、まだ。メカだと楽だろうなー。
火山に来ていた人はやはりメカが多かったです。あと連さんも。次いで影葱・ABの順かな。イスタナのついでに来てみた人もいるのかもしれません。コスミの柔らかい羽毛集めのせいか一時期賑わいましたが、狭いマップなので一番多かった時でも3~4人? いつもはオレ一人か、もう一人いるかいないかくらい。ぴしぴし野郎がいっぱいいたので、さ、寂しくはなかった!

150718_sig_dewata.jpg
もうショックエモも出やしねえ。


約20日、合計何時間か不明ですが。出たカードは前回の記事との合計でデワタドラゴン5枚、スリーパーカード5枚、そして極楽鳥カード1枚でした。不思議とマグマリンカードは出なかったです。
そういえば、昨日見たら極楽鳥の露店価格だいぶ下がってましたね。まだ高いけど、一時期のインフレとは全然違う。
さて、次の狩り場どこにしようかな。

今週のET

そういえば今週は虎の革を貰えなかった!と今気がついたSignioですこんにちは。エドガさん、コレクションしているのであれもください。

150719_sig_et.jpg
初めて虎の革やハチミツ以外のものをいただいた


ETに入ってから音声が出ていないことに気がつきました。オレが登れる範囲内では別に不便というわけではありませんが、音声がない=そのうち落ちる という可能性があるのでひやひやしていました。幸いそんなに長くいなかったので……(いられなかったので、が正しい)
そしてその後サラマインを1個しか持ってこなかったことに気がつきました。
ポンチョでボス戦やるつもりか!(オレの攻撃力ではムリです)

で、月夜花にまた全部引っぺがされたのですが、今回は階段下まで月夜花がついてきてお陀仏になりました。エクシードじゃなくてバクステだろう、と後で思いつきました。

今週のGv

アイスボックスに焼酎入れるとうめえええ!というスカイプ会話を見つつ麦茶をちびちび飲んでるSignioですこんにちは。下戸です。うむ、そういうことにしておこう。

今週のGv 砦1→1
150719_sig_gv-2.jpg
なんか映ってない人がいるような気がする。が、エンブレムのせいでどこに誰がいるやら。


GvGマップだとこうして自分以外のギルド所属者にエンブレムがつくわけですが、これってチャットルームのタイトル読めないし会話も窓じゃないと見えないし、時々不便です。まあ生きるのに必死なので、のんびり会話する余裕はほとんどありませんが。

今回何故かSCの一部がすごく反応しづらくて、あれ、あれ?エクシードできない……(羅刹で死亡)とか、エクシー……(クロスインパクト?で死亡)とかよくありました。そうでなくても時々突っ立ってぼけーっとしているというのに。

150719_sig_gv.jpg
あやしい消防士が火遊びしています


ランタンは装備中MSPが減るのが痛いですが、隠れている敵探しに活躍。
Gv中は毎回のように衣装を替えて遊んでいます。かわいい衣装だと女の子に受けますが、こういうのは一部の人に大受けです。

今回はお試し参加の人がいて久々に新人さん歓迎の洗礼を。といってもスカイプの音声通話で別の人の名前で名乗り合うというだけですが、スカイプ名で一目瞭然だったりして。よろしくお願いします。

キミ「最近のわたしの扱いひどすぎない!?」

3連休中の合計歩数が1万に行きそうにもないSignioですこんにちは。筋トレでもしないと……

今日のイリア便のキミ戦はオルドさんのWL壁第二弾。


置きブラギをしようとする十男


ブラギを出して、そこに不協和音を重ねて演奏すると不協和音が先に消え、ブラギが残ります。そうなると民がすたすた歩いてもブラギがそこに残り、2箇所めのブラギが演奏できます。それが置きブラギ。WLが壁なので、抱える位置に置いておくわけです。
イリアさんが民でやっていたので猿まねしてみたのですが、肝心のベースのブラギ位置が微妙に気にくわなくて動かしたら消えてしまったorz(置きブラギは楽器を持ち替えたりすると消えます。2個目を動かしてもダメなのかー) じ、次回は消えないようにがんばります。

150718_bal_omocha-3.jpg
それにしてもPT名がなむい


CT統一によって、寸前で「このキャラCTだった!」という悲劇はなくなりましたが、サバカン率は相変わらず。救済措置とかどうにかならないものでしょうか。

150718_bal_omocha-2.jpg
そして相変わらずオルドさんは見えない。WL二人いたので派手でした。


うちの五男WLが実戦レベルに育つのはいつのことやら。(装備揃える余裕まだナイヨ)

ポリン団クエが終わって小ネタ集

「路面凍結注意」の道路標識を見かけると、この暑いのにと思うより先にドライバーの皆様の寒いジョークを連想するSignioですこんにちは。免許取るのに必要なんだぜ。

がうー×がうーのたまり場に行くと、なんだかゴージャスな山羊がいました。
150714_yng_yagi.jpg
くりくりの赤い目がかわいい。


150714_yng_yagi-2.jpg
しかし立ち去ろうとすると……バフォ!?


ある角度からだけ顔が変わるんですね。はおんさんそれコワかわいいw

150716_yng_cosmi.jpg
次回のコスミのために腐った鱗を集めに行きました。


神器クエであらかた供出したのでなくなっていたの忘れてました。
メガロドンは集まってくれないので微妙にめんどいですが、久々のジュデ狩りで三男大喜び。

150717_odu_biomol.jpg
ある日のビオモル。さすが
イリアさん、名前が真っ赤だ。

150717_nar_werus.jpg
ウェルスには牛もいれば守護者の分身も馬の警備隊長もいます。


この後プロ南に行ったら水着姿の馬がいました。いきなり服毒自殺をしていたのでびっくりしてSS撮り忘れた!もったいない。

150717_rig_omocha.jpg
イリア便のキミ戦。
オルドさんがWLでキミちゃんを抱えるというスリリングなシーンなのですが、真っ白で見えないw

金剛修羅が抱えるのが一番安定だと思いますが、WLもホワイトインプリズンでタゲ取れるという。しかしPTの火力が弱いとインプリに切れ目が生じ……(ご想像にお任せします)幸いというか何というか、イリア便は大抵いつもキミちゃんは数秒で倒れます。誰とは言わないが居並ぶ連さんたちをしりめにMVPとったWLもいるしね!ナニソレコワイ。

150717_val_niku.jpg
MHサボッて露店出してたら、ヴァリンのデコに
さらっと伝説のお方が落書きしていきました

落書きが効いたのか、やっとおしゃれ帽子が売れました。
鰤の売買履歴を見るとえらい荒れてますね。ゼロを一つ見落としたのか、何か他の取引と一緒だったのか。55Mってなにw

150718_nar_polindan.jpg
さて、ウェルスでのポリン団クエストをめでたく終えました。


期間内で5日だけなのは、うっかり者にやさしいサービスなのか、夏休みに旅行に行ったりして不在な人が多いからか。

150718_nar_polindan-2.jpg
倉庫にも優しくしてくれるともっと嬉しいです。


残念ながらフローズンはウェルスクエ通してまだ3個。水火風は作るつもりですが、地っているかなあ? 無属性アンフロも使う時あるかな。と、まだ属性×3肩しか作っていません。
プロフィール

Signio

Author:Signio
ブレイザブリク生息。攻撃力と技術の低さには自信があるスイッチ・ギロチン。しぐにょんと呼ばれることが多いです。

topic
検索フォーム
カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タグcloud
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
RO著作物について
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.