今週のGv

RCのしすぎで右人差し指が痛いSignioですこんにちは。むしろメカのカートデコクエのせい。

今週のGv 砦1→1

何人かでエンペリウム割っているんですが誰一人見えないという。


今日はみょーーーにまったりと前半宿でのんびりしてました。オフで色々とお疲れの人もおり体調悪い人もおり。
今回獲ったのは久々の砦だったのでなんだか懐かしいです。オレが参加し始めた頃にここに来たなー、って……オレGv始めてから4ヶ月経ってる!? それにしては進歩ねぇ! い、いや、ちょっとは、たぶん、少しは。(オレの後から加わった人達はもう最前線の頼もしい戦力ですけどね)


150628_yng_ghmd.jpg
終わった後に
イリアさん達とGHMD行ってきました。

イングヴィ、おかげさまでJobカンストしました。最後はジタバグ臨時入ってその後スフィンクスでダクプリさんに頼りました。これで滑り放題が一人増えた!
今日のGHMDは連民AB2という変則PT。最後抱える人がおらず、いっそ三男で……とも思ったけどどうにかなった。凄い。
そして三男、MSロードの後火肩のまま装備戻すの忘れてました。このSS見て気づきました。……ってことは最後闇服じゃなくて火服だ!(よくダークストライクで無事だったな)


デワタで名刺攻めに会いました

親知らずを抜くなら病院行けと歯医者に言われてガクブルしているSignioですこんにちは。ぷ、プレイヤーキャラには親はいないし(錯乱:養子ノーカン)

クエ疲れが取れて、さて夏パッケどうしようかなあという気分にやっとなりました(遅ー)
極楽鳥カードの価格を調べてびっくり。鰤鯖さすがの48M。ちなみに6月頭の頃は2Mくらいです。元々悪いカードではなかったけど、なんという跳ね上がり。
久々にクリスでも作ろうかな? とそらぞらしくデワタに行ってきました。


クリス作るの楽しいんですけど地味にZenyが飛んでいくわ、倉庫が埋まるわ。買い手なかなかいないですからねー。


150628_sig_dewata-2.jpg
開始3分で名刺を頂いた。ちょ、この前やっと買い手がついたのに!


ポリンにでも食わせればいいのですが、また新装備とかでアホみたいな効果ついたらどうしよう? と思うとつい倉庫にしまい込んでいます。

150628_sig_dewata-3.jpg
それにしてもこのしっぽぴしぴしカワイイな。


デワタドラゴンは名前の割に動物扱いだしカエルの卵を落とすしにくも落とすというツッコミどころ満載のmobですが、走り寄ってきてしっぽでぴしぴしするのはなかなかユーモラスです。たまに毒食らうけど。

150628_sig_dewata-4.jpg
師匠もつられたように名刺をくれました。い、いや、オリ原とかでいいんですよ?


150628_sig_dewata-5.jpg
このカード出やすいの!?(注:ここまでやっと40分経過)


150628_sig_dewata-6.jpg
ゴミだらけになりました。消える仕様で良かったね。


そういえばドロップの多いマップでした。ネイチャとオリエル原石だけ拾っても30分たたずに重量オーバーです。オレはつい極楽鳥の羽だの柔らかい羽毛だのデワタドラゴンの皮だのも少し拾ってましたが、そうなると15分で戻ることにw

150628_sig_dewata-7.jpg
極楽鳥は速攻で倒さないと呪いはかけるはLP貼るわ。スパイラルピアースはHP少ない人だと瀕死になります。


150628_sig_dewata-8.jpg
お。


2時間くらいでカード4枚は最高記録です。
えーとこれは夏パッケを買えという高度な商戦なのかもしれませんね。

今週のETとかスフィンクスとか

この夏初めての麦茶dayです。Signioですこんにちは。

今日も錐と水ダマ持ってエドガタワーです。
150627_sig_et.jpg
一度失敗したので2度目はダーククロー入らず。今日も虎の革1枚でした。


周囲の熊さん達をよけてダーククロー入れられるようになるのもコツなんでしょうねえ……
今日は9階の遠距離攻撃な群れの中にエクシードで突っ込んでRCしたらどうなるか? をやってみましたがやはりムリでした。ヒットストップで動けないw

150627_sig_gh.jpg
せっかく砦転送があるのでGHにも。


スケルボーンとブリガン時々エルニウムを拾いにですよ。それ以外何があるというのですか。
ハーモニーさえあれば回復剤はやはり要らないまったり狩りです。深淵ここにはもう少し増やしてくれるといい。古城は多すぎ(オレには)。

先週ピラミッドの経験値とドロップが美味かったので、末っ子メカ以外も何人か行ってきました。


三男。目的は経験値ではないようです。


150623_yng_sphinx-1.jpg
オラティオ入れると断然ダメ上がりますが面倒になって途中からサボりがちに。


150623_yng_sphinx-2.jpg
そして肝心のドロップ短剣もあまり量が持てないままさっさと帰還。遊びに来たかっただけだな、こいつ。


ABで問題なのは、つい辻支援をしたくなって肝心の狩りがおろそかになりがちなことです。そしてここに来ていた方々は辻支援ノーセンキューのようで、三男が近づく前にハエ飛びしていきました。むしろ狩りの邪魔していたのかごめんなさい。

150622_var_sphinx.jpg
九男ヴェラチュールはストレスフリーな感じで狩りが出来ますが、一度に複数狩れないのが残念。


詠唱速度を上げる装備を一切つけていないので、三男の後に九男だと余計に遅く感じます。複数のキャラを動かす時は、なるべく遅い子からにすることにしています。(ヌヌヌでしみじみ感じた)

150622_sig_sphinx.jpg
スフィンクスダンジョン名物の割り箸。NPCにリサイクルできるエコ商品です。(しかし捨てていく)


150622_sig_sphinx-2.jpg
インバよりも黒蛇爆炎の方が速いような?(ダメは低いけど)パサナはグロ武器で。


150622_sig_sphinx-3.jpg
ドロップ2倍だったので1時間程度でこんな感じ。上の3個は除く。


たまに拡大鏡が落ちるのでアクセはさっさと鑑定です。悪魔祓いはこれで2個目。ME型いないしなー。

150626_sig_greenharb.jpg
昨日は
カリスさん主催の緑ハーブ争奪戦へ。平和に暮らすヤギ達を殴り倒して緑ハブを奪っていく悪漢達。

優勝は安定のオルドさん
物凄い数のヤギをトレインしていくごろうさんを目撃しましたがよくご無事で。そして連さんが一人だけ何故か転んでいたけど大丈夫だったのか? ま、まあ、終わりよければすべて……あれ、連さん帰ってきてなかった。(一体w)
カリスさんこの緑ハーブで名無しクエやるそうです。がんばれ。

150626_bal_two.jpg
がうがうギルドで最後の部屋へ。民という楽なポジションに味を占めているのが一人。


150624_yng_mh_g1.jpg
水曜日たまたま行けたMH中級。秘密結社のアジトをここに作ろう!ということになっていました。


それにしては中央の人クマですが!(かわいい)

錐をもらいに(神器クエ3次・4次)

会社の傘立てによれよれの古い傘とかがあると、そのうち魔力だの速度だのがつかないかなと思……わない! Signioですこんにちは。魔葱達が大事にしているのが100均的なビニール傘だったらちょっと哀しい。

大変いいタイミングで(つまり週末オレがまだ眠らずROタイムを過ごしている時に)神器クエストが始まったので、4次→3次をやってきました。
4次といえば錐! 錐といえばシーフ系。四男オズルがいそいそと行ってきました。

3次4次といっても、4次のSS撮っていなかったw
何しろ先着100名様です。ハエ使って飛び回ってドワーフたちに会ってモーラみたいなバトルして……って何故オレでいかなかった!?(もう終わってると勘違いしてました)

150627_odu_que_sinki4.jpg
フォルダ見たらあったので追加してみました。トールの雷をミッドガッツで目撃するのは世界的危機なんじゃないですかね。


相変わらず電波な少年です。
ともかくめでたく錐をもらって、ついでにカード帖も貰おうと欲を出す深夜1:30頃。

150626_odu_sinki4.jpg
てくてく歩いていたら辻アスムをかけてくれた人が! いい生体系になりました。


150626_odu_sinki4-2.jpg
ゲフェン2Fからヴァルキリーとご対面。


2次とストーリー的に似てますね。(この後2次もいけるかと思ったけどもう反応しなかった)

150626_odu_sinki4-3.jpg
この時代のクエは文章的にスタイルがあって結構好きです。


150626_odu_sinki4-4.jpg
めでたくクエ終了。カード?そんなものはなかっ……(ちっSSに入ってた)


150626_odu_sinki4-5.jpg
その後ふと何を思い立ったのかラヘルいったらアトロスさんと初対面しました。


ハルシしても数秒持たなかった。(逃げればいいのに)
しかし、わんこ変身と同じく したたたた という足音が可愛かったです!

ビオスってそういえば凍るんだった

ツバメが囀っているのを聴いていて飽きないSignioですこんにちは。あれは一人で何を言ってるんだろう。

あむ兄が夜更けにビオモルを立ててくれるというのでプロ南で待ってました。しばしAFK。


みてますコールいただきましたありがとうございます。中身いなくて失礼しました。


皆礼儀正しいですねー。この頃敬語が崩れてきているんだオレ気をつけよう。

150624_yng_amulin.jpg
ぴちぴちの若いあむ兄だったので初ビオモル。そういえばここで一度凍るんでした。


2回目からは省略できるということでしょうか?今更だけど。そういえば凍ることさえ忘れていました。皆ちょっと新鮮な気分で凍って楽しんでました。


150621_sug_werus.jpg
久々にウェルスクエしたら実験棟のシェルターにゾンビ以外のが何匹かうぞうぞしてました。


チップみたいなmobはどうみてもだんごむし。
ギロチンが一番楽だけど、mob倒すのが一番早いとは言ってないんだぜ……(HSP+EDPくらいしろよオレ)
うちの家族で言うと、感覚的には六男(MS魔葱)が一番楽かも? 1体ずつなら九男(殴りAB)も楽しいです。

香水クエは今が旬

そろそろまた読む本が尽きそうなSgnioですこんにちは。面白すぎるとハマって一気読みしてしまうので、ほどほどに読めて時間がかかる、ほどほどの重さの文庫本を探す旅に出なければなりません。

モロクのぷちイベント第2弾は面倒な割に報酬が微妙な気がするので、本家のスプレンディッドのデイリークエをたまに思い出したらやることにしました。
担当はもちろんネタ担当イングヴィです。
三男「いつの間にかネタ担当に!( ゚∀゚)ノ」
嬉しそうだな。

デイリーといっても一番楽そうな香水クエ。
クエは受注する家を探してさまようところから毎回始まります。

150623_yng_splead.jpg
途方に暮れるところからクエストは始まるのです。


割と南の入口に近い家で、確か二つの種族が始まるところでもある建物。というのは憶えているのですが、何故か毎回別の建物に入っていくか、気がついたら北の方にいます。おかしい。


おお、ここだ。証拠写真を撮っておきました。ちょっと趣味がアレな家、と憶えておくことにします。


150620_yng_splead.jpg
記憶力がいい人です。前回やったのいつだっけ。


基本的に、知恵の指輪は各自がいつも持っておくことにしています。こういうのを外しておくと倉庫が埋まるもので。
この直前に指輪をはめずに話しかけて通じなかったのはお約束。

150620_yng_splead-2.jpg
テレポ連打で種をもらう家を探します。/whereで座標を見つつ、ここも証拠写真をパシャ。


ここはエクラージュと同様に歩きにくいのでテレポで飛び回ります。高低差があるのが大変。
種をもらったら、あとは地上に降りて発芽させて最初の建物に戻ればOK。

150620_yng_splead-3.jpg
これを外の兵士達に片っ端から配ればコイン3枚。


迷子属性の人には多少時間がかかりますが、ピラミッドで紫MVPに追いかけ回されたりナイトメアでだんごむしに食われたりするよりだいぶ楽だと思います。


三男が派手に迷っていた一方で。
150623_ull_werus-2.jpg
ウェルスクエを終えた後まだそこに残っていた六男ウルはのんびりたまと散歩。


ここのmob、バリ森よりも経験値高いんですよね。MS魔葱だとウェルスギアIIでも(スタンするので)割と楽に倒せます。まあ、一度に2体くらいまでなら。鉄も鋼鉄も落ちるし、時々現れるカモ(滅亡ナントカのチンピラ)もスティールできるので更にウマイ。

150623_ull_werus.jpg
家事の合間にテレビドラマ見ていそうなヤツ(主婦か)


ウルはたぶんこのMDの終盤やレコード聞く時にいつも涙ぐんでいると思います。

キエル部屋が空いてきた

メンテナンスという言葉を聞くと火曜日だと思うようになったSignioですこんにちは。会社で間違えそうで怖いです。

ヌヌヌ期間が終わったので、そろそろキルハイルクエを最後までやろうかな?と、何人か行ってきました。
オレがやったのは一年くらい前だったかな。道中で爆死した記憶くらいしかなかったので、アイテムを幾つどうするというのをすっかり忘れていました。とりあえず鉄板4個は全員持っていたので、最初の部屋で黒いカードキー2つ集めて小さな鍵も取っていけばOK。

長男スパノビと次男ジェネははおんさんがつきあってくれましたいつもありがとうありがとう。

150622_nar_kilheil_n.jpg
ABさんはソロだったもよう。扉の向こうに支援かけられるのかなーとアホなこと考えてしまった(何それ)


予想とは裏腹に数人待ちでした。皆同じことを考えているのか。
ボス部屋の扉を調べられるようになった時、調べる度にmobが湧きます。最初クリック争いになるのが判らず横殴り的にクリックしてしまったすいません。扉の前で立っていたのは助っ人待ちではなく空き待ちだったのですね……。
しかし部屋の外から調べるだけ調べておいてmobを放置したソロ修羅さん、それ意図的かどうか不明ですがやめた方がいい。ここのmobは時間では消えないのでは? 部屋の中にいた他人が倒すことになりますよね?

長男ナーヴィン、ボス部屋に入ったとたんに湧いたmobにより死亡。その直後に追い出されました。PTLが死んだせいか、それとも前のパーティの終了タイミングと重なったせいか? 
またここまで来るのに黒色カードキー拾わないといけないのはちょっと面倒。長男がもらったカードは人面桃樹でした。

次男ヴァリンは……おうふ、SS撮ってなかった。本人はV盾火鎧だったからいいものの、はしゃいでいたすももが爆死しましたごめん。
こちらは無事ボス戦となり、はおんさん修羅が天羅であっさり。ビートルカード。古いサンダルとセットで伊豆あたりで使おうかな?

150622_odu_kilheil.jpg
三人目は四男オズル、クリ珍ソロさすがに余裕。属性付与はしてません。


オレはSW乗っ取りつつRCで倒しましたが、今回はなかなかSWが出なかったのでそのまま。むしろキエル以外の方がダメ食らったと思います。なぜかエリオットにスカスカとミスしたり。

150622_odu_kilheil-2.jpg
キルハイルからご褒美を貰うのはホントはちょっと後味が悪い。


今週のGv

マーターさんの首輪より柴わんこの首輪が欲しいSignioですこんにちは。誰だってそうだ。
今やったら落ちるんですよね、ドロップ率も上がっているんでしたっけ。

今週のGv 砦1→1
また前半ちょっとSE覗きにいったけど炙られること炙られること。

SS撮る時もぼけっとしていたので何人も映っていない人が!スイマセン。


今日はまたまたすんばらしい新人さまが入ったのですが内緒。わーいGvでの活躍が見られ……(しかしおそらく離れた場所にいることが多いので見られるかどうかとほほ)。

今週のエドガさん

AとBを選ぶのに迷うところをDを選んでいることが多いような気がするSignioですこんにちは。Cどこいった。

週末のエドガタワー、SS忘れなかったらメモしておくことにしました。
ちなみにアルベルタにはカプラ近くにいるのでない限り、猫缶でマランに飛んでから送ってもらうのが一番速いと思います。クエしていればタダだし。

150621_sig_et-0.jpg
今回はサバカンもなく安定。しかしエドガさんは虎の革一枚さえ寄越さなかった。


水ダマと錐と柴わんこ。ポンチョ着ているのでサラマインは不要になりました。ますますケチに磨きが掛かりそうです。

150621_sig_et.jpg
そしてうっかり10階に登り、あれーここなんだっけと突っ立っていたもよう。


ボスじゃなくて普通のmobに倒されているという。エドガまでのつもりだったので水カタール持ってきていませんでした。
わんこ変身した手が見えているのが我ながら妙になむいです。MVPアトロスをちび狐達が倒したようにも見える。
ま、まあそれでも9階の遠距離攻撃階を踏破するスピードがちょっとは上がったので。といっても主にソウルブレイカー楽しいー♪ですが。
次は月夜花にご対面できるのだろうか……(ストリップされて終わる予感)

タラフロカードまでの道のり

歯医者行ったらニーズCTだったみたいなノリで「治療は次ね」と言われたSignioですこんにちは。

以前にも何度かタラフロカード目当てでコモドに行ったのですが、その度に挫折していたので今度こそ!と末っ子リグが行ってきました。先週ポリン3000vsべと液3000という荒行をやった(そして唐突に終わった)ので、まあ似たようなものかなあと。


そういえば末っ子の素顔をだいぶ長いことみていないような気がします。


150615_rig_tara-2.jpg
タコの勇者でしょうか。暴虐王「おれがモデルだ!」違うと思う。


先週に引き続きメカで行ってみたものの、相性悪いようで。
ポリン達とは違い、タラフロは寄ってきてくれないので1匹ずつちまちま狩ることになります。ブラッドアックス程度ではやはり遅い。マグマ使っても意味ない。トマホークぶん投げつつブラッドアックスと併用? 騎乗+テレポ狩りかなあ。そしてドロップは別にたいしたものは出ないのでメカで来る必要は本当になかった。いいんだ、なんとなく末っ子で歩き回りたかっただけだから。

150617_rig_tara.jpg
カエルは壁の顔から出てくるんだぜ、と はおさんに言われた。なにそのホラー。


ちなみにアリスは先日放置していたらすっかりよそよそしくなったので連れ歩いているだけです。
3日目だったか4日目だったか、暇つぶしに拾っていたカエルの卵が700個を越えた頃……

150620_rig_tara.jpg
あれ? PT名が……。背景も違うよ。


よそで稼いだZenyで買えばいいじゃない、ということに(いつものパターン)。
コモド東にてタラフロを倒した数がすぐに判らなくなったので、プラズマ挿し野牛で出るレジポをカウントすることにしたのです。とくに意味はない。そしてそのままスフィンクスに来たという。
そういえば、先日あれだけポリンだのポポリンだの狩ったけどカード落ちませんでした。ドロップ量からすると優に5000体以上狩っているんですけどねー。い、いや、別にポリンカードが欲しかったわけではありませんけど。

150618_rig_tara.jpg
メカの狩りはやはりこうでないと。


ピラミッドとスフィンクスのぷちイベントで経験値4倍。普段はたいしたことのない経験値でも、4倍となるとさすがに美味しい。しかも寄ってきてくれるしね!
初回は転送があることを忘れて(秘密の部屋は行ったのに)スフィンクス1階からうろうろハエ飛びしましたが、2回目からは支援+転送。支援が30分と短いのがちょっと残念です。そして復帰地点が何故あんなにピラミッドから離れるのか。

150618_rig_tara-2.jpg
湧きがいいとうっかり転びます。鳥だと真顔で目を開いたままなんですね、怖。


末っ子LV139装備適当武器+4ギロチン。マグマメインで狩ってますが、ダークプリストが2体以上混じっていると割と危険。
どうせ途中湧きするので、集めるのは4体くらいにしてどかーん。急ぐ時はアックストルネード追加(マグマ一確なのでパサナやマーターだけなら不要)。ダクプリが残るのでマグマ入れつつパワースイング連打。
人が多いので時々ハエ飛び必要ですが、タイミングによってはなすりつけになるので、オレは進路を変える方がいいかなあと思ってます。集めて狩ってた人が力尽きて途中で逃げたところに、自分で集めたのを連れて通りかかると笑える事態になるので注意。ダクプリ4体が集まっていた時はどうしようかと思った。
今回もハーモニーつけています。回復はほとんどこれで間に合いますが、非常用の甘いお菓子を時々つまみます。アイスでも間に合う人は間に合うだろうけど。暗黒が割とよくかかるのでアサイーは多め推奨。

150618_rig_tara-3.jpg
パサナを巻き込みながらマグマを入れるとSP的にやさしい。


150620_rig_tara-2.jpg
ドロップ率も上がっているんでしたっけ? パサナカード、買うなら今ですねー。


以前はあれほど高かったのに今は6Mくらいで売ってますね。ついでに言えばくじに入っていた錐、最安5Mくらい?
昔すごく憧れていたアイドルがローカル旅行番組に出演しているのを見たような気分です。今でも錐は大事ですけどね。

150620_rig_tara-3.jpg
この結界には貴様は入れまい!(それでも寄ってくるダクプリがちょっとカワイイ)


150620_rig_tara-4.jpg
何でも拾っているとすぐこんな感じになります。


マップのそこかしこに未鑑定の剣(ファルシオン)が大量の割り箸みたいに落ちてます。やっすい武器ですが、まとめてNPC売りすればそこそこの収入に。スティレットだけ拾うのもありですが、支援が30分で切れるのでオレは割り箸とシャツも拾います。このくらいの量で70-90kくらいかなー。上段3つめは下級精霊の指輪。いつの間にか拾っていた紫箱から出ました。

150620_rig_tara-6.jpg
タラフロ狩りと合わせて、ドロップしたレジポはこれくらいになりました。


で、タラフロcは……?
この後プロで8Mで売っていたのをめでたく購入しました。末っ子の活躍と何の関連性もありませんが!
プロフィール

Signio

Author:Signio
ブレイザブリク生息。攻撃力と技術の低さには自信があるスイッチ・ギロチン。しぐにょんと呼ばれることが多いです。

topic
検索フォーム
カレンダー
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タグcloud
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
RO著作物について
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.