今週のGv

夏っていいなーと汗をかいていたら熱中症になりかけていたSignioですこんにちは。水分取っていたつもりだったんだけどなあ……って老人ぽいな。

今週のGv 砦1→1
一度取られましたが後で奪回。


隙をみて別の砦に遊びに行ってエンペ割ってきました。


今週は他のギルドの人たちとばったり会ってコンバンハーと会話する程度には余裕がありました。
ラストのSSは撮りそこねました。何故全員であんなところにいたんだろうw
皆さん今週もおつかれさまでした。

ぴこぴこ民がウェルスを行く

毎週の日曜日の大半をSS整理に費やしているような気がするSignioですこんにちは。じりじり汗かきながらクエやるよりもいいかもしれません。

お手軽なウェルス観光案内。ほぼ支援系の民十男・バルディオがウェルスに向かうことにしました。
世の中にはシビアなど使いこなす民さんもいますが、うちのはアローバルカンで満足してしまったタイプです。

※バルディオのルートを忠実に辿っていますが、途中これはいいだろというところは省略しています。
えーと多分一箇所何か間違ってますので、きちんとした攻略ではないです。


まずは楽園団にGO。団長と会話してクエに取りかかります。


今回のお手軽装備はこれ。
150530_bal_verus-0.jpg
必須なのはヨーヨー帽とシルバー以上の防壁強化の証くらい。


プロ軍セットでHP上げてます。凍結がないので何でもいいですが、やはり風かな。それ以外は適当。優しい心があると回復剤は緊急用だけでOKです。
クエに必要なビーストースト1個・空き瓶2本(次のデイリーやるなら4本でも)・古い鉄板30個。どうせウェルスにも倉庫があるので、道中はいいんですが、研究棟・実験棟に行く時はハエと、アサイーも念のため少し。速度変化ポーション(もちろん速い方)やブラッドアックスもいいかも。
※別キャラで制御装置を2個用意しておくと更に早いです。

150530_bal_verus-2.jpg
楽園で転送してもらいジュピロス要塞の入口へ。


南にエリシャがいるのですが、この位置が判りにくいです。転送で出た時に画面下部に猫の頭が見えたかな? その下あたりです。

150530_bal_verus-3.jpg
あの人、女の子受け実は悪いんじゃないだろうか。


150530_bal_verus-4.jpg
そう、まだ使えないんですよ、このエレベーター。


150530_bal_verus-5.jpg
おもむろにリュックを背負ってプロに帰る。


で、OTPコイン2枚で買えるこのアイテムを使うわけです。いつもブロンズなんですが今回はシルバー。

150530_bal_verus-6.jpg
シルバーだと長~い速度ポーション効果(タダ)と町転送(5,000z)がつきます。


ランクが上がるにつれ更に特典がつくのですが、コインそこまで使えません。
OTPはまだ導入していない人はやっておくといいですよ、ホント。オーラ何人もいた人がハッキングされてROやめたのを目の当たりにしただけに、スロット枠12人埋めるのとOTP導入は必須だと思いました。

もとい。クエの途中だった。

150530_bal_verus-7.jpg
あっという間に発掘地。イングヴィの苦労は何だったのか。


150530_bal_verus-8.jpg
倉庫前でセーブして、入口まで戻って手続き。例の気むずかしいイアン爺さんと話をしてきます。


稼働制御装置を用意してあれば、ここで2個渡せばOK……
バルディオ「行ってくるねー」
お前はそういう奴だ。

150530_bal_verus-9.jpg
もちろん中央広場の討伐クエとかはやりませんよ。


アローシャワーとアローバルカンの区別もつかないほど戦闘したことがありませんが、それでもどうにかなるレベル。ちなみに普通の矢です。

150530_bal_verus-10.jpg
我が儘じいさんの横のアウレスと話。ロイドさん探しに右上のWPから中央広場に行きます。


ロイドさんは立派な異世界猫さんです。瓶に凝集されたエネルギーを集めてこいと言われてそのへんから採取。
中央広場はスモッグがアクティブmobですが、足の遅い民でもスタスタ歩けば振り切れる速度。
帰ったら成果報告書を受け取るので、受付の隣にいた指揮長ルイス(レッケンベル側の総責任者ですかね、これ)に渡します。

150530_bal_verus-11.jpg
爺さんが何かウマイものを食べたいとだだをこねるので(プロ城にでも行け)ビーフトーストをさっと取り出します。が、そのままだと食べてくれない罠。


中央広場のロイドさん隣にいる、戦うコックっぽい人が温めてくれるのでそれを持ち帰ります。

150530_bal_verus-12.jpg
イアンの元に戻るついでに噴水?の左下にいる騒がしそうな連中と話をしておきます。NPCに話しかけるのをどこかで忘れていなければ、噴水がどうのと言われます。


ついでに直ったエレベーターの登録もしておくと良い。使うかどうか怪しいけど。
教範食いたい人はここでイアンに話しかける前に使うといいかもしれません。オレだとこの後クエ一通り終わるまで30分だと間に合わないんですが、もっと効率よく回せる人ならたぶん最後まで切れない。

150530_bal_verus-13.jpg
どこの料理マンガだという解説。ちなみに材料はにく・バナナ・モーラオレンジ。……バナナ?


この後何度か話をして、研究棟(中央広場の右上からのマップ)のメモリーレコードを2個取って来いと言われます。
爺さんに何度か話しかけないと中央広場から出る許可をもらえないので注意。

150530_bal_verus-14.jpg
教範を食った人は中央広場のバードに話をして経験値をもらってもOK。


この後転ぶ可能性を考えると、レベル上がったらそこでストップしておいてもいいかもしれませんが、6/9までは経験値がウマイ。だったはず。

150530_bal_verus-15.jpg
研究棟マップに入ったところのちらちら光るのを調べます。mobに注意。


何人か順番待ちしている時があるようです。ちらちらが消えていたら、すぐに復活するので一旦中央広場に戻るといいです。ヨーヨー帽でハイディングして調べると更に安全。
ちなみにこの建物をぐるっと左上に回ったあたりにもあるので、そこもおすすめ。

追記:ちらちらが出ているうちは何人同時にやっても大丈夫みたいです。他の人が一歩先に調べていて途中で消えてしまってもOK。
あれは待っていたのではなく誰かの安全確保していたのかもしれない。それとも辻支援の変形版?

150530_bal_verus-16.jpg
イアンと話をして楽園団に転送してもらい、娘(団長)と話。もう1個レコードを取りに行きます。同じ場所でOK。


150530_bal_verus-17.jpg
団長と一緒にレコードを聴いて話をすすめると、今度は実験棟に行くことになります。


mobは研究棟と同じですが、中央まで行かないといけないので危険度はさっきより高め。ハエ準備。
実験棟は中央広場の左上WPから行けます。といっても地図に赤い印はない。テューリアン達の元に戻ります。

150530_bal_verus-18.jpg
口をとがらすなw このPTって確かこいつがリーダーだったよな……?


地図にオレンジの×印が出るので調べていくと、中央広場の左上へ。

150530_bal_verus-19.jpg
だから口を(略) 入ったとたんにmobがいることもあるので注意。すぐハイディングしてからテューリアンに話しかけてもいい。


ここから中央あたりまでハエ飛びです。ボス属性はいないのでクローキングなどでもいいですが、壁沿いではないのでクローク肩ではもちろん行けない。振り切れる自信があれば普通につっ走るのもいいですが、うっかりトレイン状態になると他の人になすりつける可能性があるのでよくよく注意。中央まで来るまでに振り切るか倒すかして下さい。

150530_bal_verus-20.jpg
このロリッ子が目印。


150530_bal_verus-21.jpg
ロリッ子近くの崖下にいるおねーさんに話しかけると地下シェルターに入れます。


入った途端にそこにゾンビがいることもあるので、すぐにハイディングした方がいいかもしれません。このゾンビ、マゴットさん並に速いです。

で、ここから奥に行こうとするとマークイシャがレコードを2個くれるので一旦戻るのですが、クエの進行状況によって? くれないらしい。オレの時は貰ったんだけどなー。よく判りませんがとりあえず先に進みました。

150530_bal_verus-22.jpg
ゾンビが近づいてきたらハイド。少しくらい叩かれても大丈夫そうならそのまま振り切ってWPへ。


アルプオカートが見えたらハイディングして話をして、小部屋に転送されます。ここからはmobいないので安心。
不思議な欠片を調べながらループしまくります。タマリンと話すと経験値やガソリン、あと重力安全装置をもらえます。

150530_bal_verus-23.jpg
ここから最後の部屋MDに行けますが、とりあえずマークイシャと話して外に出してもらいます。140以下だとそもそも選択肢が出ない。


出ると元の実験棟なのでmob注意。
レコード入手していなかったらまた崖下のおねーさん(ベリティ)に話しかけてシェルターへ。

150530_bal_verus-30.jpg
マークイシャからまっすぐ上に行ったWPから入った部屋です。ゾンビがここにもいるので注意。


部屋の中、5-1のあたりと9-5のあたり(たぶん)にちらちらした光があるので、調べるとレコードが入手できます。調べる時はハイディングおすすめ。他に人がいる時も注意です。

150530_bal_verus-24.jpg
ついでに隣のMDにも入ってきました。10分くらいはかかるので、教範が切れそうな人は戻りましょう。


MDなので作成までに時間がかかります。ハイディング大活躍。

150530_bal_verus-25.jpg
二進数のコードは日替わりなだけで、どのキャラで行っても同じ。


150530_bal_verus-26.jpg
最後までマステラ酒云々言ってたシルビアさんがいっそかっこいいのです。


150530_bal_verus-27.jpg
レコードを持ち帰って再生すると、イアン爺さんから呼び出しがかかります。


150530_bal_verus-28.jpg
レッケンベルの会長達と話をして経験値やアイテムをもらって、さあ帰ろう。


150530_bal_verus-29.jpg
設計図やエクセリオンを作るまでがクエストです。(と、がうがうのギル友さんに言われたw)


ここまでやれば今の期間は二十数回はトライできます。

150530_vil_verus-2.jpg
で、倉庫が埋まる。


何故か出やすいのと出ないのがありますよねー……。

一家移住?な勢いでウェルスへ

紐なしスニーカーが好きなSignioですこんにちは。夏はほとんどこれで通勤です。そろそろ新しいの買わないと。

ウェルスに行くならOTP転送があるよ!と教えて頂いて(さきさんありがとううううう)ちびっこ達もやってみることにしました。
ちびというLVじゃないんですけど、そろそろ……。

とりあえず次男ジェネ。次男と十男民が行ければ他の息子達はまず行けるので、試金石みたいな扱いです。
まあヴァリンにはすももという頼もしいボディガードがいるのですが、HP赤くなると可哀想だし、慎重に。

150530_val_verus-2.jpg
シルクハットをかぶっていたので礼儀正しく挨拶してみた。


ソロが辛い子でもこうすれば割といけるもんだよ、というのは次の記事で書く予定。
ヴァリンはまだ将来の方向性が掴めずスキルポイントだいぶ余らせています。ステ・スキリセ権あるんだから適当にふってもいいんですが。

150530_val_verus-3.jpg
テレレレッテレー。ちなみにクエの間はすももはしまっておきました。逆に危ないので。



教範を食っていたので、バードにも経験値をもらいました。ヌヌヌクリアしていれば全部話せます。


150530_val_verus-4.jpg
外でmobに叩かれて危なかった。優しい心と時間8分もあれば瀕死でも回復するわな。


問題なくヴァリンでいけたので、次は一番HPの低いスパノビ長男。実験棟で1、2発殴られたら転びそうだけど大丈夫かなあ……とハラハラ。

150530_nar_verus.jpg
本人いつもの通りだった。どこからいらしたんですか魔王様。


150530_nar_verus-2.jpg
クリック連打しなくてもいいのはありがたいけど、8分間は長い。2回目からは省略させて欲しいなー。


150530_nar_verus-3.jpg
なのでやりたい放題。いつもの通りですが。


150530_vil_verus.jpg
五男ヴィリもいってきました。速度がない分遅いけど、クァグマイアだけでも割といけます。


倒そうという気概はまだない。というか、機械は雷に弱そう=風系でいいよね? と準備の時勘違いしてました。逆だ。

全員いけそうなのが判明したため、古い鉄板を補充にいきました。

150530_sig_kouzan.jpg
相変わらず空気の悪いアインブロックへ……アインブロック?


注:鉱山があるのはアインベフです。今までほとんど来なかったから憶えてなかった。

150530_sig_einbef.jpg
初・汽車でアインベフへ。車窓からの景色が見られないのが残念です。


無料時代はまだ開通してなかったよなー。
久々のウンゴリアントを叩き、すぐに重量オーバーになって惜しみつつやかんを1個だけ懐に残して後は捨ててみたりして、無事に鉄板集めは終了。

ウェルスは今日も賑やかです

昨日は貼るカイロ、今日は熱いうどんと胃薬のお世話になったSignioですこんにちは。皆さん体調気をつけようね!


花和尚魯智深みたいなおっさんを発見しました


150530_sig_jikkentou-2.jpg
実験棟マップのmobは割とダメ痛い。エクシードしっぱなしです。


今ほどINT少し振ってあるのに感謝したことは……割とあった。
まあ常時赤い飲み物をゴクゴクしている人は何の痛痒も感じないでしょうけど。ハーモニーつけてれば回復も割とどうにかなっちゃうし、ますます怠け者になりそうです。

オレ・オズルに続いて三人目がウェルスにやってきました。

150529_yng_md_rose.jpg
最近MHサボりっぱなし。代わりにコスミ担当(似合わない)になってきた三男。

ジュピロス要塞に入ってウェルス外郭に辿り着くまでに1回転びました。なけなしのJobが!まあLVアップしたばかりだったからたいしたことはないけど……ヴェナートの群れは軽くキリエを破ってくるので、テレポで目標の近くに飛んでも安心できません。
デイリーのレコードも、エクシードでスイスイ行けるギロチンと比べると必ずしも安全ではないし、むしろ辻支援を楽しんでしまい、今どのデイリーやってたっけとよく忘れます。……影葱にするかな、三人目は。(デイリーといえどもやはり3人くらいが精一杯かなーと)

ところでオズで滅亡ナントカのチンピラを叩く時、+8TOJの方が+7グロジャマよりダメ出るんですが。人間……だよな?

結婚イベントがまたやってきたようですが

この猫さん達とならしてもいい! と心揺らぐ独身主義者Signioですこんにちは。
オグノレムさんじゃなかったのか。


ウェルスに住むしかないのか、オレ。


ここまで辿り着くのにさんざん迷ったのはお約束として。二人目を四男オズで行ったら2つのクエとデイリー幾つか終わらせるのに1時間かかりませんでした……オレ数時間かけたような? 何故!?

息子達「迷ったからでしょ」
うん……ジュピロス要塞からウェルスに行くまでがね……。ジュピロスマップ歩きづらいと思うんです。

150528_sig_vers.jpg
今日は二日目のデイリーやってきました。実験棟のレコードはこんなところにもあります。


例の赤い髪の騒がしいヤツを無視して別の部屋に行ってみたところ。ゾンビがウヨウヨしているのでそれなりに注意。
九男「回復剤なしで行く人もいるみたいですねー」
えーと、デーツなくなったの忘れてました。でもこのあたりだったらHSPも要らないぞ、RCしてるだけなら。

150526_yng_cosmi.jpg
マンドラゴラかわいいいいい


寄生されれば少しはすっとぼけが治るでしょうか。


ところで、がうがうのギル友さんがリンクして下さったのでこっちもお返し。えい。
黄昏の世界を歩いた記録@りゅうさん
タイトル格好いい。
ギルチャでよく挨拶はするんですが、イングヴィのIN率が下がっているのと(まだウェルスやってないし)、時間帯が合わないので、お会いするのはなかなかレアです。(がうがう自体がこれ以上ないといっていいほどフリーダムです)。
長ーい考察があったりトトマスクがいたりスマイルだったり影葱(ゲフェニアで回復剤なしスゲー)だったり、毎回がバラエティに富んでいます。もっと遡って読んでみようっと。

ウェルスにGO

冷やし中華はいいけれど、キンキンに冷えた店に入ると熱いラーメンをつい頼みませんか?Signioですこんにちは。いいえ猫舌なのでめったに頼みません。

アップデートされた新都市ウェルスに行ってきました。
この時はまだデーツあったんだよなあ……(重量70%くらいまで積んでいってみました。どこでそんなに使うんだ)


楽園団に2階が出来ています。ついでに言えば楽園団はモロク右上にあります。復興する前に廃屋を安く買い叩いたのだなと推測。


150526_sig_verus-2.jpg
何故かミドルネームで呼べという団長。美人だけど格好がちょっとアレです。それとも水着?
清楚ころんさんを見習うといい。

150528_sig_verus.jpg
言われるがままにあっち行ってこっち行った。※言われるがままだったらここには来ない


楽園団から転送してくれるんですが、なんとなくジュピロスは歩いていくものだという思いこみがあったのでヌヌヌ転送を利用してキルハイル学院からてくてく。情報記事は読みながらではなく先にざっと……読んだんだけどなあ。

たぶん一番わかりやすい記事。めけさん、いつもながら素敵すぎる。
ファンタズマゴリカ(メインクエ)
地下遺跡アドベンチャー

ジュピロスでディミックの群れにたかられたりしましたが、無事にウェルスに到着。

150526_sig_verus-3.jpg
じいさんのだだっこを聞くクエストです。発掘現場とか戦場とかで言うかなそういうのを。


この後で地下遺跡アドベンチャーも同時進行しようとしたのですが、どうもNPCに話しかけるのを忘れていました。ジュピロスに入る前のエリシャの位置が判りづらくてスルーしていたのです。もう一度リターン。

150526_sig_verus-4.jpg
そういえばそんなのがいた!


ヌヌヌの途中で見かけたので、新エピソードの何かだなあとは思っていたけど。

150526_sig_verus-5.jpg
そうそうこいつ。


女の子達にいいようにカモられていそうだなあという感想はおいといて、10,000zをそっと寄付します。案の定、女の子だと無料だそうです。

150526_sig_verus-6.jpg
顔を赤らめるな! オリバー先生の新刊とやらは今度貸して下さい。


150526_sig_verus-7.jpg
会長は外面のいい紳士でした。政治家とか医者に向いていそうですね。


150526_sig_verus-8.jpg
アウレスの孫じゃねー?のと思いました。こんな顔してチーズマニアか(それはオリジナル?)


メインストーリーが終わったらウェルスにとんぼ返りです。

150526_sig_verus-9.jpg
それは開いちゃダメだ!


150526_sig_verus-10.jpg
延々とループする空間を歩いて、最後の部屋の前で重力装置をもらって、今回はそれで終了。


クリアした人曰く、ニーズソロよりちょっと楽とか何とかだそうですが……そんなのやったことないですし!
いそいそとデイリークエとかやってみました。警備隊長の四人の部下のクエは結構面倒なので、経験値以外でこれやる人はあまりいなさそう。といってもサラの記憶と同じくらい?

150526_sig_verus-11.jpg
実験棟はあちこちバリバリ。さすがにクエ関係の場所以外は人気がなかった。


150526_sig_verus-12.jpg
発掘地には何故か牛がいます。どうやって生き延びてきたんだろう。


150526_sig_verus-13.jpg
オレを惑わせる罠か!?


そういえば実験棟にもう1つMDがあったなーと思い出しました。なんだっけ、中央実験室?
進行中はroseと表示されるので、ついそっちで呼んでしまいます。ローズじゃなくてロゼだ。

150526_sig_verus-14.jpg
例の二進法パスワードと8分間のNPCの会話の戦闘なしMDです。


150526_sig_verus-15.jpg
この背景でファンタジー系の服装のプレイヤーキャラクターって浮くよなあ、特に民とか湾とか騎乗とか。


と、子犬耳のギロチンがつぶやいております。

150526_sig_verus-16.jpg
SF映画っぽいですね。今ちょうど『バーンの竜騎士』読み返してるから余計に。


150526_sig_verus-17.jpg
発掘地に帰還。ぶらぶらしていたらASSクエの主人公みたいなのが二人並んでいました。


この町、やけに腹へった系NPCが多いです。噂のNPCナンダコレさんがすべて悪いのか? レッケンベルは金あるんだからオルレアンみたいのをスカウトしてくればいいと思います。

ところで、ヌヌヌの11の謎。(そろそろ時効だろうか書いてもいいだろう)。茶菓子をどこで落とせばいいのかは判らなかったので、猫さんにしようかなどうしようかなと考えて、

150526_sig_verus-18.jpg
ぽつんと佇んでいる牛に供えることにしました。


茶菓子は食わないでしょうけどね。



150527_odu_verus.jpg
一方、オレの後にやったオズルはそつなくゴール。余計な戦闘はしない。


砂漠セットと結婚した有名ギロチン様とかならともかく、まだまだ攻撃力の低いオズだとEDPでもしないと時間かかるので。そして囲まれたら終わり。クリ珍ってこういう戦闘はキツいですね。
……まあ、普通はEDPしまくるのか?

麦わら帽子を探しに

面白そうな本を見つけてつい買ったけど、本棚の残りスペースが怖いSignioですこんにちは。サブ倉庫もあっという間にいっばいになってきたんですよねー……トトマスクとかシルクハットとかヒゲとかどうしよう。

ヌヌヌを全キャラ終わった直後に大急ぎでコスミに取りかかりました。(またまた後日書いてます)
マンドラゴラ帽は鉢植え10個と油紙50枚というお手軽アイテムで交換してくれるとのこと。倉庫にあったのでこれはクリアー。
問題は麦わら帽子です。丈夫な蔓は倉庫にいっぱいありました。フィールド歩き好きだし。
竹筒と、笠の材料の木屑……木屑は一時期なぜか高騰してだいぶ売ったんですよねー。皆で矢でも作るんだろうかと思ったけど、今思えばSEだか何だかのバリケード用?だ、たぶん。


オ、オレは悪党だから子供泣かせたくらいで動揺なんかしないんだぜ!


八男「カラ傘も竹筒落とすみたいだよ? 木屑も一緒に」
六男「それを早く言えぇぇぇぇぇ」


150525_ull_cosmi-2.jpg
舞い飛ぶドロップ。MSだと逆に効率悪いみたい。と言いつつうっかり癖で何度かやってた。


先日出たプラズマカードを野牛に挿してみたら結構レジポ出ます。何故か火レジが多いんですが偶然でしょうか? mobによって違うのかと思ったけどカラ傘は火属性じゃあるまい。

いつものようにルティエに三男が行きました。材料重い。

150526_yng_cosmi_20150531104849239.jpg
どういう作り方をしているんだろう。食べてないよね!?


150526_yng_cosmi-2.jpg
お? 珍しく似合わないこともない。(羽が邪魔)


長男「童顔もいいところだからなー」
八男「幼稚園の帽子とかも絶対似合うよね」

お前ら同じ顔ですが。

今回は初めて忘れなかった

読んでいる本が佳境に入って睡眠不足もいいところなSignioですこんにちは。通勤時間がスヤァに使えないと大変です。


デーツ袋開封期限の1時間前。


今まで季節イベントの回復アイテムは倉庫の中で腐らせたり出した途端に消滅させたりと哀しい結果になっていたのですが、今回は珍しくポイント交換も開封も間に合ってます。

八男「そうだねーナーヴィンせっせと開けてたね。で、いつ使うの?

明日からはたぶんがんがん使えるはず……たぶん……。

今週のGv

カタールという国名を聞くとついs1ですかs2ですかと聞き返したくなるSignioですこんにちは。エージェントとかドリルもあるよ!

今週のGv 砦1→1
終盤2砦めいけるか? と皆でよそに突っ込んでみましたがちょっとキツかった。


皆が揃う前に
阿修羅かました人が。キレイに撮れたのでついアップ。

本番撮影。
150524_sig_gv-2.jpg
うちのギルドはエモが揃わないことで有名です(ギルド内で)


ヌヌヌのクエを延々とやり続けていたのでGvでハイになった挙げ句赤エモ出した人とか、散会後に有志でヨーヨー行ってまた騒いでみたとか色々ありました。

相変わらずオレの動きは悪いのですが、目標に向かって0.2%くらいは近づけたかなという気になったような錯覚のような。
それにしてもGvマップでバクステが使えなくて残影が使えるのは何故だ!

タナトスタワーでデーツを消化

洗濯物を取り込んだ後に晴れてきました。いつもそんな感じのSignioですこんにちは。
ヌヌヌがめでたく終わったので、一人でタナ行ってきました。一人だから02までですが、まあデーツ消化にいいかなと。

150523_figel01.jpg
タナトスタワーを見つけるところから冒険は始まります。そこまでが長いんですが。


フィゲル01だったんですね、ジュノーだと勘違いしてました。それはジュピロスだ多分。


一人でのんびり来るのは初めてです。それにしても悪の居城みたいだな。


150524_sig_tana-2.jpg
螺旋の中心に何かあるのかと思ったら光だけだった。


よく見ると02への通り道ですが。しばらくさまよってから気づいた。ハエは?

150524_sig_tana-3.jpg
30分くらいでカードがでました。ヌヌヌでもらったカード全部足してもこれ1枚の値段に及ばないという。


150524_sig_tana-4.jpg
廃墟っぽい日の差し込み方ですね。でもキレイでなかなか雰囲気がいい。


mobはエルダーとプラズマがメイン。魔法耐性が低いので、エルダー2体に挟まれるとさっさと倒さないと地味に痛いです。

150524_sig_tana-6.jpg
うっかり闇服だとこうなります。(この後風プロに着替えました)


石化と氷漬けが来ます。エルダー1体なら一旦ハイドしてから殴ればいいのですが、2体以上で微妙に離れていると面倒。
何故死服じゃないのかといえば、持ってくるの忘れたのとハーモニーつけていたからで。

150524_sig_tana-5.jpg
何の場所だろう。
次男「それよりそのPT名何ですかお父さん」

持ってきたデーツ(3.5袋)を使い切るまでやろうと決めて、3.5hくらい……この程度の狩りだと長持ちしますね、さすがに。

150524_sig_tana-7.jpg
デーツが残り5個になった頃にまたカードが出ました。


アリスも随分いました。プラズマとエルダーさえ倒せるなら、のんびり出来てなかなかいい場所かもしれません。
迷わず来られるならね。
プロフィール

Signio

Author:Signio
ブレイザブリク生息。攻撃力と技術の低さには自信があるスイッチ・ギロチン。しぐにょんと呼ばれることが多いです。

topic
検索フォーム
カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タグcloud
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
RO著作物について
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.