祭り会場で涼む

昼休みに飲むアイスコーヒーが美味い季節です、Signioですこんにちは。でもホットの方が好きです。

アマツのお堀も水中に飛び込める場所がありましたが、モロクにもありました。


すももが気持ちよさそうなのでつい長居してしまう。


すももがちょっと溶けそうな気がしないでもない。
水中をどこまで歩けるか試すとひょいっと上がってしまう不思議。

150426_val_moloch.jpg
時にはカワイイ修羅玉ちゃんとまったり。


えーとこの時確かこの時オレ達はどなたかがスヤァしている上に座っていたような。失礼。
この後クマ子さんが飛び込んできたのにSS撮り逃し。帰国おつです!
そして容疑者にされましたが逃走しました。

150426_val_guide.jpg
ガイドさんこんな顔してたかな。


ホルスとかトトとかエジプトなNPCの中にいると違和感ありません。

掃除のおばちゃんがまたしてもコード抜いちゃったらしい

シュークリームを冷凍庫に放り込んでおいたらちょうどうまうまな季節になってきましたSignioですこんにちは。
それにしても何故我が家にはいつもシュークリームがあるんだろう。


攻撃速度減少……かな?


鰤鯖また緊急メンテ入りました。
そろそろ補償とか何か出てもいいと思うんだ……先日のはミラクル精錬の日だったしね……。
気がかりなのは、さっきまで臨時募集していた(見かけた)、ETパーティ2組とタコ洞窟1組の方々です。オレ、先日のおもちゃのCT巻き戻ってなかったですよ? CT長いですよね……なむなむすぎる。

ジタバグ臨時ありがとう

精錬祭ってこんなに狂気……もといバブリーだったのかーと今更ぽかーんとしているSignioですこんにちは。
去年のオレ、ホントに4人トレハンで満足していたしなあ。

カンカンも楽しみでしたが、「職は何でもOK」な臨時が連日立っているので、なるべく足引っ張らないようにと思いつつ、影葱六男とかSF型皿七男とかスパノビ長男まで、いつもは内輪でご厄介(文字通り)になる息子達もたまに参加させて頂いています。お世話になってますななっさん! 
そしてボスなしほもちゃ+ジタ臨時がウマー。まあ、この時期は精算なしが基本なようなので、グリード要員のメカ末子はそろそろちゃんとデコイ置いたりマグマとか以外のスキル使いこなす練習とかしないといけないと思うんだ……遅いよ!

それはさておき。時間とタイミングが合った時は一日4便回していたりしたので、ジターバグの牙がそれなりに貯まります。
先日ついにハーモニーが出ました。

■ペンダントオブハーモニー:アクセサリー。魔法攻撃+6%、STR-5、自然回復量どっちも+50%。被弾でたまにサンクLV3、物理攻撃命中時たまにレノヴァティオ。

150425_nar_jita.jpg
ドヤ顔長男(交換に来ただけ。さすがに長男でジタはまだいけないです)


新装備はついサラの記憶ソロで試したくなります。誰にも迷惑かかりませんからね……。


被弾したらしくいきなり初・サンクチュアリ。


そういえばここ来る直前まで死鎧にしようかなと考えていたような(学習能力どこ?)。何そのマゾ製造器。
ギロチンはそう被弾しないせいか、サンクはあまり出ないのですが、レノヴァティオが出る出る。ちょっとHP削られたら素殴りしておけばすぐ発動します。回復剤だいぶケチれるぞしめしめ。

150426_odu_hermony.jpg
クリ珍四男オズルの方が発動しやすいはず。今はスピードがまだ追いついていませんが。


実はオズのステイタス間違えて振っています。他にも誰かいたような……まあ、そのうちまたステリセ来るだろう。
(有料アイテム出たからこないという噂もありますが)

150427_sig_hermony.jpg
いつもは半分くらいに分断していたゲート前の集団もこの通り。見ろ人がゴmのようだ


いやまあこれはハーモニー関係ないんですけどね。レノヴァが出ると安定感が違います。
その分油断して今以上にへったくそにならないように気をつけないと……。

臨時はいいPTLさんにお会いするとホント楽しい。いつもお世話になってますありがとうです!
(しかし、そろそろうちのソロGエンブレムは「あのギルドのメンツは皆弱いしへったくそでヤバイ」と言われていたりして……特別顧問として入ってもらっているはおんさん濡れ衣着てないといいなあ)

今週のGv

ミラクル精錬で何故か頭装備ばかり成功しているSignioですこんにちは。ぶ、武器……

(気を取り直して)
今日のGvは砦1→2。ラストまっけんじーさんの絶妙なEMCで2砦目ゲット。


というわけでギルマス様が温泉につかったところをパシャ。


途中の謎のサバカンで全員(全サーバー?)落ち、しかもなかなか再ログイン出来ず、体勢を立て直している最中にエンペ割られました。Gvに出ない皆様ミラクル精錬に備えてMDブン回していたのでは……再入場できるMDはごく限られていると思いますが、大丈夫だったでしょうか。

この後皆で日付変わってからホラーおもちゃ行ったら2週目でまた全員サバカン。オイ。

手軽なポイント稼ぎの旅に出てみた

正直に書いたら大変嫌らしいタイトルになった自覚はあるSignioですこんにちは。
個人的にはこれがサラの記憶よりもポイント稼げるのがちょっとアレなんですけどねえ。(サラは最後のマップまでいかないと9/9になりませんからねー)

ポートマラヤやジタビオモル魔神殿がポイント的に優遇されているのはROの企画的に新しいので実績作らないと!という運営さんの思惑なんだろうなと思ったり。まあ、実績ないと新企画が立ち上がらないのでプレイヤー側も頑張る気にはなります。それにしては魔人の塔は……。


とりあえずバコナワに行ってみる。


今は五郎の転送でラクラクです。精錬祭の転送はうんと安いからいいですよね! 後ろの皿さんもこの後お一人で入っていったもよう。

150421_sig_bakonawa-2.jpg
入口から右手……ってマップ上ではどっち側なんだろう。


バコナワ呼ばずに済ませられるので、装備なしでもいけます。棺桶は合計2つ。
これとハシゴして行きたいのがブワヤMD。一旦戻って転送してもらう方が多分早いですが。

150426_sig_buwaya.jpg
警備兵に話しかけてMD作って入場、なんですが……


MD作っておきながら普通に入っていったアホの子がここにいます。このWPに入っていくとブワニヨマップですからね、幻燈鬼ちゃんはいませんよ。再度警備兵に話しかけて入ります。
まっけんじーさんにお聞きしなければ「何故いないんだろう」のままでした。ありがとうございますw

ブワヤMDも入口と、ちょっと右手にいったところに棺桶。の2つ。

150426_sig_buwaya-2.jpg
よく解りませんがブワヤが怒っているようです。スルーして話しかけてさっさと退散。


潜伏できる職は隠れておいた方がいいようです。ブワヤの影には見つかりますが。

150426_yng_buwaya.jpg
この後AB三男も一人で行ってきました。


隠れるスキルがないので、2つめの棺桶に近づく前に水草の速度低下と集中砲火を浴びました。ダメ2くらいですが、ヒットストップで動けなくなります。攻撃すると反撃してくるのかな? 一度入口まで戻ってそろそろと行ってみたら今度は無事に幻燈鬼とご対面。ジュデ効かないし、ABはアンチペインメントでも飲んでいくしかないのか……な?

MDで転んでもデスペナないのが嬉しい期間でもあります。デーツ食べつつ頑張りたいものですが、なにしろ時間が。

150426_nar_md_geffen.jpg
フロストノヴァとライトニングボルトだけでなんとか3回戦までいけた長男。しかしこんな相打ちも。


プロ軍セット着ろよという話。

わんこそばのように増えるんです

辻IAするとログに残る皆様のキャラ名を楽しむSignioですこんにちは。面白い名前とかカッコイイ名前とかいますねー。


平日は溜まります、トレハンの古文書。


せっせと消化している筈なのに日付が変わると3枚増えるw それが12人w
9枚以上はあふれるのかと思ったら、「それが終わったら渡すよ!」と親切に言ってくれるトレハンおじさん。何枚まで保持しえるのかは怖いので試したくありません……。

魔法系とか民とかは座標探しがちょっと大変ですね。去年のアマツの時も辻支援もらうとすごく嬉しかった憶えがあります。あの時一番手間が掛かった長男は、今はほいほいテレポしているので楽。
それにしても、ゲーム中にロールプレイしているわけではないのに、トレハン座標に辿り着くまでにオレ(メインギロチン)だけ妙に迷う謎。何故だ。

クマグヴィです(北海道みやげ的な)

パンダヴィという呼び名が気に入っているSignioですこんにちは。リバイバル衣装化くればいいと思います。(前にあったようですが、当時コスミやらなかったもので……)


何日かくま帽子を作るのを忘れてましたが、やっと作った


くわえた魚が鮭に見えてくるのです。

狭間でくるくる

トレハンチャットに入ってからの正しい過ごし方はブログ更新だと思うSignioですこんにちは。
しばらく前のネタですが、どうせどこのブログもバーニングバーニングしていると思うので、たまには違う風景で……。


狭間02ってカワハギ終えてもまだ入れたんですね。


確かここ、カワハギクエスト未クリアの2人以上PTじゃないと入れないんじゃなかったっけ。
それともカワハギイベント時期だったからでしょうか(4/12時点)。そういえば1人パーティでも入れました。

150412_sig_hazama-2.jpg
ゆっくりと赤と黒が交差していくこの風景。スクショでは解らないですけど。


魔王クエやった頃は、当たり前ですがまだアサシンクロスでした。
入口のところでPT配布して下さっている人を見つけて、入る時だけPTもらって、中では一人。バレンタインの時に作ったビターチョコを叩いても、何度も何度も転んだっけなあ。
タイミングを見計らって倒された頃に入るというのをしなかったので、チキンな割に魔王の召喚前からその場で待ってました。支援もらえたりリザしてもらったり、ソロでもMHっぽくて楽しかったなー。

150412_sig_hazama.jpg
それにしてもドロップがアレです。装備品なんて一度も出たことない。


退魔武器はまだ+7が最高ですが、+9にもなれば随分楽そう。
ちょっと懐かしさを感じる02を後に、03にも初めて行ってみました。こっちは多少Mob多め?

150412_sig_hazama-3.jpg
スローキャストも呪いも煩わしいですが、致命的な傷の方がもしかして面倒かな。


02くらいMobが少なければ、延々と必死にヒールする精霊型をのんびり叩いてみたりもするんですが(何やってんだか)
こちらは割といるので

150412_sig_hazama-4.jpg
まあ大抵回ってるわけですね。


03はモロクが復興した後も時の通路から行けるそうで、ほっとしたような肩すかしのような。だったらカワハギもやれればいいのに。まあ、うちのは全員カワハギ済ですけど。

150412_sig_hazama-5.jpg
30分ぶらぶらして帰りました。途中からアイテム拾っていなかったw


それにしても「鍵を求めて…」の待ち時間長い。
去年も数日間はこんな感じだったかなー。

もはやロキさんはギャグ要員

パンダ帽を3つ作って満足なSignioですこんにちは。あれ、4つだっけ? あ、まだくま帽子に換えてなかった。

モロクは早くも人口過多でNPCが見えなくなりそうな雰囲気です。


丸太納品の最後の方ではデレてきた。やはり不気味でした。


150417_pre_moloch-2.jpg
この人の扱いは最近……まあホムだしいいか。


150417_pre_moloch-3.jpg
そんな三白眼で叫ぶとちょっと怖い。


シリアスなキャラほどいじられ役になるようで。
それにしてもこれ、洗脳……げふん。

ツッコミ役がいないコスミコンロン編

情弱って情けねぇということでしょうかSignioですこんにちは。うんオレには大体あってる。

九男ヴェラチュール「お父さん。コンロンにはダンジョンがありますよね」
うん、黒蛇王とイジドルのダンジョンあるね。
九男「ジャルデウさんのコスミ記事読みましたよね」
みょいーん♪だったね。
九男「……何で気づかないんだろう」


九男が行ったところ、コンロンダンジョン01は偽熊だらけでした。


そういえばコスミの時って特定のMobだけ増えるんでしたっけ? 以前そういうのがあったような……そうだベリットさんが増えて増えてワーイと思ったのに元に戻ってしまってがっかりしたよなー。

150419_var_cosmi.jpg
九男「はいはいベリットさんのプリケツはいいのでとりあえず狩っときますね」


もものきの遠距離攻撃が地味にうざったい記憶があったのでノクシャス肩とか盾とか持っていってみたのですが、ABの場合はカンカン鳴るだけでした。キリエ便利すぎる。まあバリアなくても無視できる程度なんですが。

150419_var_cosmi-2.jpg
もものきを倒した時の、宙に浮かぶこれがカワイイ。


三男「みょいーん♪ってちょっと楽しそう」
九男「……よくフィールドで400体狩ったよねパンダヴィ」
三男「ハイッ楽しかったです!」
九男「まあ、いいけど。お父さん、このタイトルさ」
はい?

150419_var_cosmi-4.jpg
150419_var_cosmi-3.jpg

九男「こすたまじゃないので。まあ面白いからこのままにしておくけど」

今だらぐ缶とこすたまとこすみを混同してしまうSignioですおやすみなさい。

七男「……実は自分も今頃気づいたんだったりして?」
九男「タイくん職位何か楽しい系にしたいの?」
七男「傍観シテイタダケデスネソウデスネ」
※九男は我が家のギルマスです。

というわけでパンダ狩りが楽しいのでもう少しコンロンいってこようかと。ヴェラチュールが。
プロフィール

Signio

Author:Signio
ブレイザブリク生息。攻撃力と技術の低さには自信があるスイッチ・ギロチン。しぐにょんと呼ばれることが多いです。

topic
検索フォーム
カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タグcloud
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
RO著作物について
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.