鰤のギロチンといえば。

人差し指に小さな傷が出来ているのを見つけた時、最初に思ったのは「RCしにくいじゃないか」だったSignioですこんにちは。むしろホイールぐるぐるしすぎて出来たんじゃないかと。
キーボード買い換えないとなー……Fキー文鎮できるやつ。

■文鎮:Fキーは押し続けていれば同じスキルを続けて繰り返せるらしい。が、オレのキーボードは反応しない。


GHMDにて。左でスヤァしているのは
ゆーさんです。はおさんも転ばせた犯人はオレ(が呼んだマゴットさん)。いつもながらごめんなさい。

クローキング肩をお借りしておいて虫を湧かせるとは……え、えーと、最後に上の部屋に入る時に壁から離れたようです。LV1って難しいなクローキング。練習しよ……。


先日のあむ兄のビオモル臨時にて。一便は「あむるんのRO珍日記」というPT名だったので、うんうん宣伝大事だねブログ更新しようねと頷いていたのですが(忙しそうだなあ)

150328_yng_amulin-2.jpg
すごーく自然に言っていたので危うく聞き流すところだった


( ゚д゚)びっくりしすぎてショックエモ忘れました。
他の皆様ぽかーんですよ。内輪ネタですみませんでも嬉しい。

150328_yng_amulin.jpg
大変光栄なのでついパシャ。


チキンなPT名にもかかわらず、さすが安定のビオモルでした。
その後サラに料理稼ぎに行ったのですが。いつもオレはソロだとSignionというPTを作るのですが、どうも同じ名前のPTがあるらしく……こ、このー(笑)

150329_sig_md_sara.jpg
仕方ないので別の名前にしました。珍ぬけた。


たぶん珍が入った方もまだあったと思います。今度隙あらばまたトライしてみますね!


ついで。
サラの記憶を回すのはオレと四男とあとたまーに三男くらいなんですが、ソロで料理を回収できるのはオレと四男くらい。四男はまだ非力ですが、クリ珍はSPあまり使わないので回復剤なしでも割といけるのです。アイリンはまだ難しそうなのでスルー。
※我が家はサラは基本的に回復剤なしです。重いし。

150329_odu_md_sara.jpg
LVの低いクリ珍だとここが難関。


いやクリじゃなくてもここで転ぶこと多いですけどね。オレも最初の頃何度か滑った。
バクステで突っ込んでいけばまあ通れるのですが(被弾するけど)、出会ったmobはすべて倒してきたい。しかしRCがないので、湧かせて少しずつ釣って倒していくわけです。ダメまだまだ低いから大変ですが、それが楽しい。
オレは最近は釣りもせず突っ込んでRCしてますが、ほぼ食らいません。Vit差もありますが、LVの差だろうなあ。将来的には破壊力では段違いになると思いますが、ま、まだ父の威厳は健在(かろうじて)


ところで今回のタイトル。
先日ジタバグ臨時でふとギロチンの話題になって、あむ兄の知名度に今更びっくりしたことがあるのですが。(びにさんとあともうお一人が挙がっていましたっけ。うんうんなるほど)
ギロチンって、一人でMVP狩りしていたりGvで活躍していたりして、鬼みたいに強くてもあまり知られていない人いますよねぇ。まあどの職でもそうなのかもしれませんが。
そんなお一人。つい先日やっとお許しが出たので自慢話!

150327_loz_homocha.jpg
鬼畜さん(左端の思念つけたゴールドセイント)とおもちゃ一緒に行きましたー(ドヤァ)

だーいぶ前に葱祭りでご一緒したことはあるけど、個人的に知り合ったのは最近なので。
やはりギロチンメイツが増えると嬉しいです。それがミステリアスな美人ギロチンだと何だかどきどきしますね!
ここで「え、キミと友達になったつもりはなかったが」とか言われそうなのはおいといて。え、えーと、舎弟とか下僕にしては役に立たなさすぎなので、友達ということで。(何か間違っているオレ)

憧れの人の写真を盾の裏に貼る

そろそろサングラスの時期がやってきたSignioですこんにちは。しかしこの時期の基本装備はマスクと革ブルゾン。どうみても不審者です。

アユタヤで異国リゾートを満喫してきた三男が、今度はラヘルの住人となりました。


聖域は地下なのに水が多い。長男「デッキブラシでダダダーッと掃除してみたいな!」五男「転ぶよ?」


プール掃除のことしか考えつかない家族をしりめに、「おいしいおさかな放したら泳がないかな……」とリザレクションを試しそうなのが一人。

150323_yng_seiiki.jpg
うん、でもそこ、アクティブmobうようよいるけど。


そのアクティブmobこそ今回のお目当てです。

150321_yng_seiiki-3.jpg
キラーンと目を輝かせているその背中を見るイングヴィの目もキラーン。


ホドレムリンさんカワイイよね! と周囲に力説しているのですが、どうも反応が鈍いというか、むしろ「いやあれは可愛くないよ……」と否定されまくっています。おかしい。
まあライバルは少ないほどいいのかもしれませんが、このホドさんのカードは汎用型としては大変便利な効果なので、なかなかのお値段です。

■ホドレムリンカード:盾挿し用。小型・中型・大型からのダメージ-15%、被弾時に一定確率で10秒間完全回避+30。

150321_yng_seiiki-4.jpg
自習室に籠もっているとホドさんがカンカン叩いてきます。


150322_yng_seiiki.jpg
群れていると大変うれしい。これくらいの数だとさすがにバリア破られます。


イングヴィの装備は(特に肩が)詠唱速度重視ですが、こう見えて(?)Vitがオレよりよほど高いので、ホドさんの群れにたかられたくらいではけろっとしています。シーカーのディスペルがいいタイミングでかかった直後にホドさん達に囲まれた時はさすがにかなりのダメ食らいましたが、聖域03ではまず滑りそうにもないです。
確率からすると5,000体狩ればカード出るはず……たぶん。

150322_yng_seiiki-2.jpg
いいか、入るな、入るなよ!と言わんばかりのWP。


聖域05への入口。でもちょっとだけ……と覗いてみたらエキオだかアガヴだかのMPKでした。いけるかと思ったけどやはり転びました。次はもうちょっと慎重にね!(懲りない)
とはいえ、イングヴィのjobはまだLV57のまま。この日はGHMDでも2回転んでいました。え、えーと。

150322_yng_seiiki-3.jpg
説教台を見るとついそこに立ちたくなる法則。何を語ろうというのだか。


150323_yng_seiiki-2.jpg
もはや何体いるのかわかりません。これくらいなら全然平気。


そんな感じで6日目。
150328_yng_seiiki.jpg
靴類は割とぽろぽろ落ちるんですけどね。特に重いやつ。


■シャドウウォーカー:たまに玩具でも出る。今のところいらない子扱いされる。

魔女砂が割と出ます。30分ものんびり狩れば重量オーバーになるのでジョンダまで戻り、また聖域へ。というスパンで一日何回か。いくらホドさんが可愛くてもさすがに飽きてきたのですが。

150329_yng_seiiki.jpg
いつの間にか懐に入っていました。


アイテムの背景ピンクですらないw
三男はV盾に挿して毎日眺めています。ホドさんありがとう。
それにしてもこれ何枚も出しに行く人って凄い。
その割には、03で会う人はせいぜい一日2人くらい。あとは05のグルームが目当てかな?というPTに2回ほど会ったくらいでしょうか。うーん、グルーム見てみたい……か、カンストしたらね。

150329_yng_seiiki-2.jpg
カワイイのです。


今週のGvG

去年の桜はプロンテラで見ました。今年の桜はプロとサクラメントになりそうなSignioですこんにちは。

いつものGvは緩急があるんですが、今日は時間内かなりぎっちりと敵襲続きでした。「先生トイレいきたいです「そこにペットボトルが……」なんて会話がそこかしこであったとか、なかったとか。


罠師の華麗なデコレーションが終わったところでパシャ。

今週の結果 砦1→1(防衛!)

皆さんお疲れ様でした。

あちこちで見かける傭兵

猫の足音とかいうのが露店で売られているのを見る度にほわーと癒されるSignioですこんにちは。カワイイ。
それから作るアイテムとなると、もうかわいげも何もなくなる不思議。

■メギンギョルドの材料の材料。

最近よく見かける光景。

中にも連れて行けるのかな?(カクカクしそうだなあ)


魔神の塔で雇える、餌やりの必要がなくZenyも減らない某傭兵氏。ロキってもっと神秘的なイメージがあったんですが、こうなるとギャグです。

150318_val_proroki.jpg
1人見つけると30人はいるという。


オレも解雇し忘れていてうっかり玩具に連れて行くところでした。ちなみに魔法大会には連れて行けないそうです。

150319_nar_acaroki.jpg
アカデミーの警備員さんにもなる。


どこかの動画でニーズvsロキのホム同士の戦いを見ましたが、奥さんに負けていました。容赦ないなニーズ。
魔神の塔は+7退魔カタールを作ればもういいかなという気がしないでもない……まあ、もう少し頑張れば+9まで……作れればいいんですけど。短剣も欲しいなー。

少し前ですが、水曜日のMHに中級ではなく初級のはしごをしてみました。

150317_sig_b1.jpg
オレンジ文字の愚痴がたれ流される中、A1とB1はクリア。


イカが湧かないMHって平和です。まあ、初級にいっても普通に転ぶんですけどねオレ。
CCしてCCしてC1は途中で終わりました。
ポイントを宝箱あたりに換えるといい金策になるそうです。

150320_yng_mh_i1.jpg
別の日。SP吸われずにこんな近くでイカ見るの初めてだったので思わずパシャ。

フィゲルの波打ち際にて

仕事中にスカイプをスクロールして読んでいるとRCしている気分になるSignioですこんにちは。
q2でRCする人ってどのくらいいるんでしょうか。

アカデミーの引きこもり長男が珍しく遠出をしました。

150321_nar_seisui.jpg
フィゲルまで何をしに? 花火を買いにいったとか言いませんよ別に。


150321_nar_seisui-2.jpg
長男が外に出る機会はイベントの時と聖水作り以外はほとんどありません。


たまーにプロ南に出没したりしますが。
聖水作りは今までソグラト沙漠まで行っていたのですが、フィゲルは町の外に出ればすぐなので、こっちの方が便利かも。
のびのびと1,000個作って帰りました。お前ホントに好きだね、アクアベネディクタ。

三男、タムランさんとしばしの別れ

天麩羅を天羅と読んでしまったSignioですこんにちは。食べようとするときっと飛び散るんですね。ボス以外。

最近三男イングヴィばかりせっせと働いているように見えるのは気のせい……ではないかもしれない。

150321_yng_ayutaya.jpg
数日前のアユタヤ。そろそろ人が来ているかもしれませんが、この頃はめったにいなかった。


たまに辻支援させてくれる人がいると妙に嬉しいのです。

150321_yng_ayutaya-2.jpg
タムランさんは気前よくいろいろくれるので、すぐに重量オーバー。


150321_yng_ayutaya-3.jpg
カプラに戻ったら何かクエが始まった。


■婚約指輪クエスト

150321_yng_ayutaya-4.jpg
それって婚約者さんも食われて……


このクエ昔々オレもやったけど、どういう結末だったか忘れました。
イングヴィがやろうとしたら、途中から吹き出しがでなくなったので、何か間違えたらしい。そのうちまたトライしてみます。

150321_yng_ayutaya-5.jpg
田村さんの名刺はもう頂いてます!


柄の紐が2,000本を越えたので、アユタヤを後にしてジュノーへ。
そういえば名探偵帽は別mobを討伐すると貰えるそうで……田村さん狩りじゃないのかー。そりゃこの数はなかなか大変ですけど。


飛行船の中で久々の襲撃。イングヴィ喜ぶ喜ぶ。幸い乗客は一人でした。


イングヴィ「おかわりください!」
ナーヴィン「もうおひつは空よ!」

150321_yng_lihi-2.jpg
そこでその選択肢を選び続けると進まないんだ、判って。


でもこれ男キャラVer.のセリフ作るの忘れられてないかな。

150321_yng_lihi-3.jpg
めでたく名探偵帽入手。しかし相変わらず似合わなかった。

今週のGvG

花粉さえ飛んでいなければ今日は春っぽくていい日でしたね。Signioですこんにちは。

眠いので今日はこれだけ。

初めてのGvG記念撮影。しかし頭上にアイコンがあると残念ながら人の顔が隠れてしまう。


角度変えろよオレと今思いました。

今週の結果 砦2→1

こう見ると少ないw おつかれさまでした!

魔神の塔を回してみた

昔々『退魔戦記』というSFあったなあとふと思い出したSignioですこんにちは。退魔といっても魔じゃなかったけど。

魔神の塔に行ってきました。
ボスが少々面倒ですが、基本的には難易度はかなり低いらしい。一人じゃ行けない子おいでー、とゆーさん達に誘っていただいてほいほいとついていきます。わーいありがとうです。


まずはちびっとでも支援スキルが使える九男ヴェラチュールから。


途中で出てくる黒いピエロみたいなmobは経験値わずかドロップなしなので、次に進むのに倒さなければならない以外はスルー。石の彫像がじりじりと魔王モロクの封印へと近づいていくのを破壊するのは、一人だと大変そうです。残影とかならともかく? むしろ中央に近づいてから倒す方が楽なんだろうか。ゆーさん曰く連が一番楽かなーと。

MDは2段構成。前半の宝箱から出るアイテムは、たぶん2個固定?
というか前半のSS全然取っていなかった。

後半はロキの残影がキーになります。PTLにホム的なものとして貸し出されます。すごーく使いにくいけど、こいつがいないと攻撃が通らないので……。

150317_var_taima.jpg
魔神の巨影とやらは魔神というより動物っぽい。右上をてくてく歩いているのが例の不出来なホム。


ロキの残影はホム扱いです。スキルをSCに入れて魔神の巨影に向けて撃つと、マインドブラスターが発動。これが効果を発揮している時だけこちらの攻撃が通るのですが、これが短いわ、CTが30秒もあるわ。

150317_var_taima-2.jpg
笑い方はおっさん。


150317_var_taima-3.jpg
ロキも童顔だけどタナトスも随分と若かった。


150317_var_taima-4.jpg
タナトスと二人でモロクを封印したというルシル。


150317_yng_taima.jpg
誰ですか、こんなところに「ぬるぽ」とか書いた人。(そこの馬葱……)


150317_loz_taima.jpg
久々すぎるロズルはDDのドロップアップアイコンが出たままでした。


150318_tai_taima.jpg
修羅三人でも行ってみた。まだ残影さえままならないタイワーズと修羅のベテランなお二人。


150321_sig_taima.jpg
子犬耳ペアで。


150320_yng_taima.jpg
ルシルさんがいたく気に入った誰かさんがこんなPTを作っていた。MHで何度か流れました。


倉庫が退魔のナントカという武器でいっぱいになりました。片っ端から叩いていかなくては。
とりあえず、ビオモル用に+7退魔神のカタールは作ってみたいです。

何故GH行ったのかは当人も忘れた

アトロス変身の後に歩くとしたたたたという足音がするのが好きなSignioですこんにちは。かわいい。MVPのアトロスも同じ足音なんでしょうか。

柴わんこセットを先日友達に格安で譲ってもらったのです。ゆーしくんありがとうありがとう!
今は+4ですが、ビオモルなんかでRCでぐるぐる回っていると割といいタイミングで変身します。SP消費もこれくらいなら吸収装備なしで大丈夫です。先日うささんにお借りした凄すぎる柴わんこは、むしろ変身しっぱなしだった……過剰こわい。

少し前のことですが、三男イングヴィがスキリセに行ってきました。


三男「襲撃がくるかと思うとワクワクさん!」次男「一部間違ってますよ」いやたぶんあってる。


期待とは裏腹に無事にジュノーでスキリセしてきたわけですが。
エクスピ5と植木3とサクラ5を取って、アドラの前提は完全に切りました。アドラは強いけど、やっぱりジュデが好き。
サンクチュアリがちょっと弱いのとラウダ系はゼロですが、エクスピとサクラさえあれば、支援はこれまでのところ割といけたりして……(場所や人数によると思います)
エクスピは効果時間が短いですが、何しろ効果が絶大で、これがないと臨時の支援枠に入らないこともあります。

イングヴィはあとはjobをカンストさせれば装備でジュデやヒールを強化するくらい。最終的な装備がまだ決まっていないので、ステータスポイントはだいぶ残っています。

150314_yng_gh.jpg
そんな親の悩みをしりめに草刈り。GHMDで現地集合の時など、途中で草を見つけるとうずうずします。


150314_yng_gh-2.jpg
セイフティウォールとニューマはまだ位置ずれするのでちょっと練習。


150314_yng_gh-3.jpg
えーと、じゃあ何故監獄に来たの。


ハンターフライ狩ろうかと思ったんです。しかし本人も忘れていたもよう。エルが少し出たのでそれだけ持って帰りました。

三男がオレと同い年になりました

そろそろアマツで精錬したいものリストを作り始めようかなと思うSignioですこんにちは。うちの倉庫には過剰ものはほとんど入っていないので、やりがいがあるったら。


深夜のビオモルにふと入ったらオーラふきました。○らさん立ててくれてありがとうありがとうです。


まあ、JOB LV57なんですどね。オレよりひどくないか、イングヴィ……。

あとの家族はだいぶ離れているので、三人目のオーラまでは先が長そうです。
それより先にJOB難民二人なんとかしないと。
プロフィール

Signio

Author:Signio
ブレイザブリク生息。攻撃力と技術の低さには自信があるスイッチ・ギロチン。しぐにょんと呼ばれることが多いです。

topic
検索フォーム
カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タグcloud
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
RO著作物について
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.