DDは終わってみると名残惜しい

風邪と花粉症の区別がつかなくなるSignioですこんにちは。今日は風邪薬を飲んでみたら効いたので風邪だったらしい。
DDのSSが何枚かあったので過去記事にこっそり上げてみます。特にオチはないです。


殴りABの九男はまさにバシリン殴りのためにいるようなスペック……ダメが低すぎるというだけですが。


殴りABだと普通の臨時には入りにくいので、ヴェラチュールは優先的に回しました。
一方その逆、割とどこにでも潜り込める三男イングヴィは。

150221_yng_dd.jpg
相変わらずのぼっけぼけです。


150221_yng_dd-2.jpg
ターンアンデッドは今後スキリセの機会があったら更に切り詰める予定なのですが、もう大変。


150221_yng_dd-3.jpg
ゾンリンは1回回しただけでやめて、スピリンに。たのしい。


ただしオラティオかけると時々ラキリンにもダメが入ってしまい、何すんのさーと反撃されるので注意です(でした)。それでもバリア破られる程度でたいしたことのない……これだからABは!

150222_var_dd.jpg
物凄い速度でジュラルリンを殴り倒していったギロチンさんが毒瓶を拾っていかなかった図。何度か拾いました。ラッキー。


150223_sig_dd.jpg
メインのオレも少し行きました。1週1.2%とかでも美味しい。アリスも頷いています。


しかしアリスは親密度を上げるためにちょっと連れ歩いていただけで、頭装備は天海老だったという。

150221_var_dd.jpg
自決したのは手前にいたゾンリン。バシリンはAspd193なくても大丈夫みたいでした。


150301_ull_dd.jpg
今回全く役に立たなかったのは影葱ウルとWLヴィリ。魔力が半端なもので倒すのに時間かかりすぎでした。


皿のロズルはちょっとだけ取ったライトニングローダー(風付与)で貢献……ちょっとだけ。

150301_ull_dd-2.jpg
ぺこちゃんマントを羽織った馬がいました。


150224_val_dd.jpg
皇妃様はロリ……あの半漁人のおっさんの嫁がこれですか犯罪ですか。


次男ヴァリンも何回か連れて行ってもらったので、すももの親密度が普通まで戻りました。今後はゆっくりと育てるのです。

150301_sig_dd.jpg
デッドラゴラァさんにシャクッと囓られるのにも慣れました。痛い。こんな風に囲まれているとイヤだなあ。


ヌヌヌはちょっと嫌気がさすほどやりましたが、DDは皆と回したり一人で遊んだりして飽きませんでした。1週が短くてご褒美もあってくじも回せたからだと思いますが、楽しかったです。

でも終わった後はのんびりするんだ……(いつもと同じフラグ)

あむ臨がガチムチになりつつあります

最近気を抜くとまた睡眠時間が4h切ってるSignioですこんにちは。オレ、このブログ書いたら早く寝るんだ……(フラグ)

あむ兄のビオモル臨時、当初は連さん何人とかABさん何人とか皿は必須とかキッチリしてましたが、最近は「ん? 火力なら俺に任せろ」とPTLが仰るので、ホントにめいめい好きな職で参加します。それにしても異次元のセリフですあむ兄カッコイー。

そしてたまたまゆーさんとはおんさんがギロチンクロスを育てていて、うちのJOB難民ももちろん参加させて頂くとなると……

150221_sig_amulin-1.jpg
ABさんにどん引きされる甲殻類集団がわっしゃわっしゃ。オレ達は目が隠れるいい角度。


150221_sig_amulin-2.jpg
そして2便立てることが多いので前日の装備をひっぺがすのをよく忘れる頼もしいPTL


先日はついに連さんなしになりましたが、全く危なげなく終わりました。一番殲滅力がないオレのいるところに戦力を多めに配置するのを忘れない気配りさんです。つーかモルスでのあむ兄はバクステで飛び回って通りすがりに敵を消し飛ばしていくのですが、今の残影じゃね? という速さでして……あー昔あむ兄がプロをバクステでいつも走り回っていて変態とどなたかに呼ばれていた成果ですね! バクステって角度変えるのに一瞬間が空くと思うんだけどな……ないな、そんなタイムラグ。

そんなあむ兄のがちむちビオモルの記事はこちら

150221_sig_amulin-3.jpg
見ての通り、後衛が寂しい構成です。


ところでこの前水プロ軍忘れたので後ろからSbr撃ってみたのですが、魔法部分が反射されるみたいですね。竜騎士さんがブレス吐いていたのでそれもあるのかもしれませんが、割と本気で転びかけました。モルスのラスボスの時はSbrはやめた方がいいかもしれません。

150223_yng_amulin.jpg
こんなPT名を自分でつけちゃうのもすごいと思います


そしてオレの名前隠しもかなり大雑把。マツチアさんとゆーさんとはおんさんだからいいやと。

GH、あるいはGvGの話

会社で使っているシステムの名前が通称ジェネでプラットフォームの略称がWPです。というとオレ何やっているんだろうという気になるSignioですこんにちは。(一部の業界の人なら判る、きっと。)


すでに見かけた人もいると思いますが少し前にギルド移りました。これはオーラ吹く数時間前。


なんといいましょうか……このエンブレムつけてる人で強くない人見たことなかったので、オレがつけてていいのかなあとは思いつつ。

150221_sig_gh-2.jpg
カタパルトがあります。ところでここどこだろう←


えーと騎士団02でした。カーリッツバーグばかりです。クッキーをぼりぼり囓りつつ回ります。
もう少し深淵がいるといいなと思いつつ、古城では多すぎるので、せめて中間くらいでお願いします……。

150221_sig_gh-3.jpg
二刀でもいいんですが今日もモリガン。速度重視にしないと二刀ではなかなか削れません。


+7DMV血涙とか作れたらずっと籠もるのもいいんですけどね。

■ダブルマリシャスヴァンパイアブラッディティアーズ:いわゆる吸収武器の一つ。

150221_sig_gh-4.jpg
ローマ式というのか、吹き抜けの中庭が城の中にあるのが面白い。


150221_sig_gh-5.jpg
深淵いたー……と思ったけどブラッディナイトと深淵同時に相手にするのはオレには割と骨折り。


しかし他にいなかったので降りていって狩っておきましたとも。クッキーがあってこそですが。
3,600個でしたっけ、消費期限が短すぎます。

150221_sig_gh-6.jpg
旗がいろいろ。GHMDのどの部屋に相当するのか、いつかちゃんと回ってみたいです。


なーんて余裕ないですが。GHMDは最近民十男ばかりでいってます。

150221_sig_gh.jpg
謎のきのこ畑を発見しました。ごちそうさまです


ドロップは……ん、オレが集めに行ったのはブリガンですよ。他に何か?

そして教皇クッキー。賞味期限を数時間過ぎた頃に思い出して……そんなものなかった。

↓続きはギルドの話。好き嫌いがあるので続きにしてみました。ただのオレの一人語りだし。

続きを読む

和菓子すもも現る

職場近くの大木にすずめが鈴なりになっていると和んでしまうSignioですこんにちは。冬の間は見かけなかったけど、どこにいたんだろう。

DD後半戦ではホムの親密度が上がる(1回につき餌やり30回分)イベント開催中ですが、そのちょっと前に我が家のすももの親密度がMAXになりました。
梅ゼリー姿がかわいいのに……と名残惜しむ次男ヴァリンが連れ出します。あ、玉ちゃんヴァリンにチョコありがとうございましたw


一見ただの梅ゼリーですが実はただの梅ゼリーです


倉庫にあった賢者の石とかいうアイテムをごっくんと丸呑みさせます。これどこで拾ったんだろうオレ。たぶんジェミニかなー?

■賢者の石:ホムンクルスを進化させる消費アイテム。外見は「赤黒い塊」とたぶん同じ。

150220_val_sumomo-2.jpg
嫌われた。そ、そんなにまずいの!?


今度の姿もどう見てもゼリーです。デパ地下に売ってる系ですね。餃子にもこんなのあったびちびち飛び跳ねる姿がこれはこれでカワイイです。
よく見ると◎の部分は目ではなく口なんですね、タラコ……。

150220_val_mochiisan.jpg
すごーく久々にインした
もっちーさんにご挨拶。ポリン嬢フィルさん教えて下さってありがとうございます!

それなのに烙季くんの顔にわっかが。あう。(使っているWisShotというツールで撮るとカーソル位置がこうなります……)
もっちーさんはROはしばらくお休みということで。これはセカンドコスはよ! 案件ですね。セカンドコスのかっこかわいいギロチンを是非育てて頂かないと。

150221_val_sumomo.jpg
餌やりの光景。口の中に中身が……えーとつまりこれは外の皮が変わっただけということですね。


タラコになっても餌やりの光景はカワイイです。
この後DDでまっけんじーさん達に子犬して周回していたら、親密度が普通になりました。いつもながらありがとうございます。
ヴァリンは積極的にどこかに狩りに……とかはほとんどないので、Sホムにするのは当分先かな。梅ゼリー的な外見要素を残したSホムがいたら躊躇わないんですが、全然違うので……(外見かよ)だってうちの子かわいいし。

ジョブなんみーん

明治のリッチオレンジビスケットにハマっているSignioですこんにちは。オレンジとチョコの組み合わせ好きなのです。


唐突ですがオーラ吹きました。


あむ臨やいつもつきあってくれる友達皆様のおかげですありがとうありがとう。それにしてもビオモルの経験値デフレもいいところですね。

そんなわけでモリガンセットのままオーラになってやるという野望を果たしたわけです。べ、別に他の装備がないというわけでは……いや、セット効果が優秀すぎると思う。RCするならAspdは187あればいいらしいし。

そしてJOB難民の道よこんにちは。ホラーおもちゃに通いすぎるとJOB難民になりやすいものですが、見事に体現してみました。三男ABもオレほどではありませんが同じ道をてくてく歩いています。IAつきで。恐ろしいことに四男クリ珍も既に……どうもソロで地味な狩りをしているとそうなりがちらしい。じゃあうちの家族、民以外全員じゃないですか。orz

というわけでメインギロチンのオレでDD回してみたんですが、ジュラルリン1週で1.3%くらい。LV57で。……先は長いです。

今回のラグ缶は1回だけ引いてみた

そろそろこのブログのタグの整理をしないとと思いつつその暇がないSignioですこんにちは。ガラケーしかも携帯するだけ派なので移動時間を有効に、とか出来ないのです。(しない方がオレの場合いいような気がする)

ラグ缶発売日、今日はラグ缶だーとわくわく帰宅するなり1個引いてみました。(このあたりもう立派に癌畜というやつですね)

1個目。猫じゃらし。
2個目。氷の羽耳。
あれ、うちの家族リスペクトされてる。

オレも三男も衣装ですけどね。
次はドーナツかなと思いつつ鑑定してみたら


あれ、何か高そうなのがきた。


20Mくらいかなーやったーと相場サイト見てびっくりしました。たっかいんですね、何この値段。
まあ効果が凄いですもんね……四男、お前の装備はホントもう。

■クリティカルアンクレット:アクセサリー。クリティカル+5、Mdef+3。深紅のポンチョとのセットでクリティカル+10、ダメ+5%、ポンチョ精錬度によって更に上がる。クリ型の最終装備の一つ。

オレは俊敏の時空ブーツ欲しいんだけどなー……。

あむ兄臨時、略してあむ臨

マフラーやマスクをつけるのを装備すると言いそうになるSignioですこんにちは。
昨日からDDぼちぼち回しています。低レベル殴りABなんてこんな時じゃないと育成できない。


清楚ころんさんのパンツネタをまだ引きずる野郎ども

あむ兄は錐装備に塩・自前の廃人装備なので、あむりんテンプレとして塩エクスピいりませんと説明するのですが、そこにあえて乗じるABお兄さん。なまじ無詠唱なので誰にも止められません。

■錐は高防御力に対して高い効果を発揮するので、エクスピで防御力を無効化するとダメ激減。ついでに言うとモルスのラスボスは地属性なので、火コンバ使用の連さんが塩を振りかけられて涙目になるここともある。

今日は半がちむちくらいでした。コロンさんがまたしてもあむ兄を華麗にいじり倒していました。今日もおつかれさまです、あむ兄。なむなむ。

おでんとかガチムチとかチョコとか。

通勤と昼休みに読む本がそろそろ切れそうなSignioですこんにちは。カドフェルシリーズの次は何読めばいいんだ。


急いでINした途端にDDの討伐が終わった件。


あの花嫁とやら達は偽物だったそうで。誰かが記事をアップしてくれるのを待つことにします。
それにしても湾さんとスパノビでよく勝てたな……(動かなくなったところを皆でボコッたらしい)

今日からまたDD再開なので臨時広場が閑散としています。まあ、かくいうオレもまた四男や九男でせっせと毒瓶狩りにいく予定ですが、あむ兄モードレットさんの臨時が立ったら飛び込まなくては。いつもありがとうございます。

せっせとネタを提供してくれるあむ兄とその愉快ないじりS集団。
150209_sig_amulin.jpg
150209_sig_amulin-2.jpg
あむあむさんにおでんが入るとダメージが連さん並になります


■オーディンの力:「約束の聖書」装備で使用できるスキル。60秒間Atk増加、Def減少。LV1でAtk+70、LV2でAtk+100になる。

150213_sig_amulin-2.jpg
別の時にもオデンを要求していじられるあむ兄。
ころんさんのあむ兄いじりはほれぼれします。

150216_sig_amulin.jpg
昨日はギロチンで行きたがった人が多かった為(オレも含め)いっそ身内だけでガチムチPTにしようぜ、ということになり。


途中でマツチアさんのジェネティックが落ちて修羅に変身……さ、更にガチムチに。
魔法系いなくていいのか心配でしたが、危なげもなく終わりました。うーんがちむち。


150217_sig_amulin.jpg
150217_sig_amulin-2.jpg
150217_sig_amulin-3.jpg
清楚な人を囲んで楽しそうにセクハラしまくる野郎ども。だが格と経験値が違ったもよう。


150213_rig_omocha.jpg
モードさんの臨時はオレの帰宅時間ぎりぎりなのでなかなか入れないのです。入れるとラッキー。

解説。ボスありのホラー玩具臨時ではABさん3人くらいでボス戦の支援わけをします。1.ベースにニューマ 2.壁にセイフティウォール 3.塩+エクスピ。(オラティオは一番スキルLVが高い人がどれかと兼任。ヒールと支援は全員)。そこに選択肢4をモードさんが突っ込んだところ大人気。


150217_pochisan.jpg
150217_pochisan-2.jpg
コスミの衣装交換に行ったらイケメン殴りABにばったり。ファッションサングラス似合いますね。(女の子だとマツチアさんのメカさんが格好良かったです)。
ポチ丸さんをあむ兄のガチムチ臨時に是非お誘いしてみたい。

コンロンでイジドル狩り

シャンプーが切れると数日は補充を忘れるSignioですこんにちは。家族のをこっそり拝借。

イジドルは老人参がよく落とす、とコメントで教えて頂いたので翌日さっそくコンロンに行ってきました。月光さんありがとうございます!
実はコンロンダンジョン初めてです。

150216_sig_conlon.jpg
半分切れてるけど、この変なじーさんともMH以外で会うのは初めてです。何故チーズを落とす。


150216_sig_conlon-2.jpg
スティールしてから更に奪う悪辣な冒険者です。


ところでたまドラ出しているとヒールしてくれる際にディレイでRCが止まるんですが……。オレをひき殺すつもりか、ちゃわんむし。

150216_sig_conlon-3.jpg
あれ、簡単に出るぞ。


30分ほどで20個近く。雲に乗った爺さんとほわほわした娘さん達が結構邪魔ですが、それでも楽です。更に言えば01の桃の木も枝などを落とすし、ここ美味しいんですね。

150216_sig_conlon-4.jpg
MVPに突っ込んでいったりしなければ。


しかもこの時経験値97%↑だったという。
教皇クッキーがあるので回復剤は大丈夫かなと思ったですが、爆裂が入るとイグ種レベルじゃないとダメな感じでした。それより武器が問題。黒蛇王は二刀じゃ当たらないしなーオレ。
まあ、モリガンセット崩れてたの後で発見したんですけどね。
イジドルは後でまた新毒にしてみようと思います。

恒例の

150217_sig_vd.jpg
サブ倉庫2ありがとうありがとう。


そして今回もすべて受け取った後に「あれ、受け取りだけならまだ出来るよね」と教えて頂いたのでした。学習しない。
プロフィール

Signio

Author:Signio
ブレイザブリク生息。攻撃力と技術の低さには自信があるスイッチ・ギロチン。しぐにょんと呼ばれることが多いです。

topic
検索フォーム
カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タグcloud
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
RO著作物について
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.