カボチャ飴の正しい浪費の仕方-3

『嫌われる勇気』という本の新聞広告を見る度にアドラー心理学というのが気になるSignioですこんにちは。
今まで異世界でたまーにしか動いていなかった六男ウルが、カボチャ飴のために呼び戻されました。


リュック姿……影葱ってイカレた衣装の方が似合うと思います(異論は認める!)


魔葱はオレと同じシーフ系なのにWL五男の方がまだ共用できる装備が多いのが面白いです。
行き先はピラミッド。久々に卵から孵してみたのはウルのお気に入りの「たま」ではなく「ちゃわんむし」でした。あれ、このたまドラ誰が育てたんだっけ……まだ話さないので名前つけただけかも。

141231_ull_pilamid-2.jpg
MSはスタンが多発するので便利。しかし発動中はハイディングやバクステが出来ないので、どうしてもダメは食らいます。


かぼちゃ飴大活躍。重量オーバーになるまで持ってきた甲斐があったぜ!
あとはちゃわんむしが回復してくれるようになるまでせっせとリンゴをやります。ウルは割とそういうの得意……何故だ。
ウル「黙れ名前つけたんなら自分で育てやがれクソ親父」
あれ、オレだったのか。

この狩り場はアコウィズPTも見かけますが、MVP・オシリスが時間湧きします。オレ(ギロチン)は最初ぽかーんとしていて転ばされましたが、ハエ飛びすればまあ平気。移動速度が速いので、エクシードでも運が悪ければ危ない。
今日もしばらく狩っていたら人相の悪いミイラの群れが見えたので、離れた場所に移動してから通報。おまわりさんこっちです。

141231_ull_pilamid-3.jpg
ゆーさんの修羅とはおんさんのABがはるばる登場


141231_ull_pilamid-4.jpg
なんか発動しているスキルが明らかに修羅じゃありませんが修羅です


AS系修羅って新しくないですか。
オレは周囲の雑魚を掃除していただけの見物人。お二人ともありがとうございますおつかれさまです。

影葱はオートでスティールするので、オレ(ギロチン)よりもアヌビス狩り向き。早く育ってくれ。

カボチャ飴の……浪費難しいなあ(貧乏性)

徒歩で買い出しに行くと「ROでいえばプロ→ゲフェンくらいかな」と考えるようになったSignioですこんにちは。実際はたぶんとプロ↓←くらいかと。

【3日目】カボチャキャンディを減らすお仕事【賞味期限間近】

手近な場所で金策をしてみることにしました。ベリットさんモフモフ……ではなく、今回はスフィンクスダンジョン。


マルドゥークさんお嬢さん(名刺)をください一生大切にします!


おとといきやがれと態度で言われたような気がします。

141228_sig_sphinx.jpg
双子のダークプリーストさんに出会いました。こりゃラッキー


治癒の光どころか黙示録さえ落としてくれたことがありません。絶対数が少ないし……しかし出してる人は出してる! どれだけ狩ればドクロ以外の何か落ちるんでしょうか。スゴイ。

141228_sig_sphinx-2.jpg
「貴様が倒したのは我ら四天王の中で最弱……」う、うん、年齢も離れてますね(まだ倒してないですよ)


三つ子は初めてでした。他に何人かが狩りをしていたので湧きが良かったのか。

141228_sig_sphinx-3.jpg
三つ子の一人とフュージョンしてしまった


というかこれでは犬耳つけたダークプリーストでは。

パサナが大量に落とす剣類のうち、ファルシオンは店売りしても安いのでその場でポイ捨て、スティレットは一応拾ってNPC売り。アサクロ時代までは属性ダマ+スティレット使ってたなーそういえば。


カボチャ飴は魔法大会やサラでも使います。
まだ装備が揃っていない職は臨時に入るのもおこがましいような気がして、内輪で行く時に連れて行ってもらうか、異世界で地味にやるか。その隙にオレや三男が稼ぐ、と。冒険者のリュックをしょってプロと異世界を往復したりもします。

■冒険者のリュック:肩にかけるもの。プロンテラに帰還できる。見た目が反映される装備その2。(その1は大天使の翼)

141228_vil_md_geffen.jpg
モーラでクリムゾンセットもらってきました。肩は古書挿しVケープ、フレイムグローブはMHの新景品。


まだほとんど精錬もしておらず、挿すべきカードも挿しておらず……それにしてもあれだ、仮面つけると京劇っぽいですね。
相変わらずクァグマイアやセイフティウォールが下手です。

141228_vil_md_geffen-2.jpg
オルドルのHPゲージがほぼ真っ黒になった頃にぎりぎり時間切れ。


その詠唱速度、何つけているんですかオルドルさん。


141228_rig_magma.jpg
メカ末っ子リグはジェム狩りに。キルハイル学院の右、何となくお気に入りのフィールドです。


マグマ狩りが楽しいです。ドリラーとスリッパ師匠相手ならLV1で十分。
SP消費が結構かかるので、クリスマスにサンタにもらった地デリをディアボロスアーマーに挿してみました。それで足りない分をカボチャ飴で。
赤ジェム黄ジェムとトカゲの襟巻きが1時間で350個ずつくらい集まります。


141230_sig_md_geffen.jpg
オレも魔法大会で使ってみました。イフォドスまで倒して次はパス。


何故かといえば、次のレチェニエさんを想定しておらず闇V鎧だったので。LA+ホーリーアタック怖い。

カボチャ飴の……あれ?

リアルの通院は終わったSignioですこんにちは。歯医者ですけどね。
カボチャキャンディ絶賛消費期間にもかかわらず、空気を読まない(「空気には文字なんて書いてないよ?」)三男がポートマラヤの住人となりました。


ちょっと省エネしすぎで薄暗い病院です


前提クエがちょっとだけ必要ですが、職業柄、聖水と青ジェムはいつも持ち歩いているので、倉庫に死蔵している腐った包帯を持っていけばOK。

141229_yng_byouin.jpg
秘密結社の集いに連れて行かれるとかでしょうか!(この時たまたまかぶっていました)


病院はME狩りのメッカだそうですね。ME取っていないので、IAブレスプラエマニピレノヴァかけてジュデ・テレポ狩り。
ちょっと囲まれると簡単にバリア破られます。SWというものがありましたねそういえば(慣れろよ)

141229_yng_byouin-2.jpg
ジュデの音が好きです。周囲が暗いので余計に楽しい


たまーに連さんとかギロチンとか見かけたきり、ほとんどABばかりのダンジョンです。

141229_yng_byouin-3.jpg
ここに通うためにモーラで審判セットもらってきてみました。それはともかく真実の愛は男ABには可愛すぎ


どのカードをどれに挿そうかと迷っていて、結局まだ挿していないという。バルーン先日買ったんですが、過剰していないもので。

審判セットはアドラ型用なので、ジュデの場合はセットで使う必要はありません。
審判の靴はジュデの威力が格段に上がりますが(ダメ+30%)消費SPも激しいので(+40)INT120メディタ10でも長時間はちょっと。
……あれ、そんな時の為のカボチャキャンディ?今気づきました。
え、えーと、とりあえず審判靴を履かなくても5体以上に囲まれなければジュデでも大丈夫みたいです。
3体→3体みたいに連戦になるとちょっと面倒。5体はうっかりすると危ない。8体はさすがに転びました。

141229_yng_byouin-4.jpg
審判のメイスには何を挿そうかな?


141231_yng_byouin.jpg
ワクワクさんが名刺をくれました。ベルセルクつけているんでしょうか。


アドラは将来的には取る予定ですが、MEは取れそうにもないので、まあジュデ狩りだろうな。

カボチャ飴の正しい浪費の仕方-2

チョコや何かは買っただけでほぼ満足するタイプのSignioですこんにちは。職場でなら配りまくればいいけど自室にもチョコがありすぎる。

カボチャキャンディの使い道その2。でも実は時空列ではこっちの方が先。
いつも聖域では01で遊んでいたのですが、他のマップに移動してみました。移動先はランダムっぽいですが、ここはどうやら02らしい。


説教というより演説をしそうな台。


02はアイシラさんだらけでした。女子校が今年から共学になりました的に肩身が狭いヴァンベルクはたまにしか見かけません。

141227_sig_seiiki-2.jpg
えーとオレは新任教師? 用務員のホドレムリンさんも人なつっこくじゃれてきます。


141227_sig_seiiki-3.jpg
いやプールの清掃員かもしれない。広くて掃除が大変です。


141227_sig_seiiki-4.jpg
こういうのオーディン神殿03あたりでも見たなあ。プロトタイプのガーディアンだったりして。


メスやベレーを集めるのでない限り、狩り場はこっちの方がいいかもしれません。ただ沈黙は結構かかるので、耐性装備をつけるか、緊急用にアサイーを持ち歩くか。マルドゥークも棘のマスクもないオレは後者です。広いので逃げ回っていれば解けるし。

141227_sig_seiiki-5.jpg
新米教師いじめ!? とりあえずその手に持っているのを放そうか君たち


141227_sig_seiiki-6.jpg
お、いいもの出た


聖域に籠もっていたのはこのアイシラカードを出すためでした。ミッションクリア~。

141227_sig_seiiki-7.jpg
倒した時のホホホホという不気味な笑い声は年かさっぽく聞こえたんですが、カードは若そうですね


141227_sig_seiiki-8.jpg
今度は足と手だ。聖域内を巡ればパーツ全部揃うんだろうか


二枚出せればいいなとは思いますが、別の狩り場も楽しみたいし、そろそろラヘルからセーブポイントを移そうかな?

(ということで、今はもう別でセーブしていますw)

カボチャ飴の正しい浪費の仕方

サブ倉庫2の実装の噂に小躍りしているSignioですこんにちは。
倉庫1個あたりの収納量を増やしてくれてもいいのに、何故分けるんだろうとは思いつつ。

26日のメンテまでの期間、アニバイベントで増えに増えたロキ帽と衣装ロキ帽をカボチャキャンディに換えてくれるというサービスがありました。プロ東だけかな? 他は知りませんが。
なので、最終日にごっそりとカボチャキャンディを倉庫に詰め込みました。はい、先日のみっしり画像よりも更に。
これ消費期限があるのでまとめられないんですよね。

というわけで、消費期限の1/1まで、このカボチャ飴をどこまで減らせるか? というのが今のオレの贅沢な楽しみなのです。
PTで出かける時は凄腕ABさん達が回復してくれるので、ソロの時に。回復量はMAX HPの3%なので、HPが低い五男WLや長男スパノビには使いづらい。それなりに重いし。

ということで、メインでこの飴をかじるのはオレ。
さて、どこに行こうかな。

141228_sig_oni-4.jpg
!?


喪黒福造みたいなこいつ。
いや、本当はエドガさんに先に会いに行ったのです、フェイヨンの近所まで。しかし2時間粘っても出てきてくれませんでした。誰かがマップの反対側で狩っていたのかもしれませんが。

というわけで、フリオニにトライすることにしました。
あむ兄がソロでこれ倒したのってLV幾つの時だったかなあはははと笑いつつ(110台でしたっけねえ?)死鎧を着込んで重量60%くらいになりつつモロク南方へ。


周囲のわんこ達が喜んでじゃれてきますが、もふっている時間がありません。


二刀に持ち替えてEDPしてハルシして素殴り。対動物とか対大型とかないんですが。

141228_sig_oni-2.jpg
うおっとい


q2にカボチャキャンディを入れたのですが、消耗が結構激しくて、ぐるぐるマウスホイールを回しているうちにカーソルがずるっとズレて別の窓が出ているうちに転びました。
以前のようにスタンを食らい続けてつるん、ではなく、確かに取り巻きにも激しく攻撃はされているけれど、取り巻きからのダメは無視できる程度。時々大きく食らうのはフリオニからのマグナムブレイクあたりかなあ。
周囲のmobももっと狩っておいた方がいいかも。場所がズレてくると犬に見つかるので。
それにしてもやはりダメの低さは当然ながら攻撃速度が問題だなあ、次の装備の目標はあれだよなと考えつつモロクから出直し。

141228_sig_oni-3.jpg
フリオニの一番いいところはこの遅さだと思います。まあ、本体が遅いので取り巻きからほとんど引き離せないんですが。


取り巻きのホードは倒すとサンドマンになります。一度変わったけど出直してきたらホードに戻っていました。
またEDPとハルシ。どちらも途中で切れて、最後の方はダメより回復量の方が多かったですが、

141228_sig_oni-5.jpg
141228_sig_oni-6.jpg
唐突に終わりました。


んー、以前ET登った時にエドガやアモン・ラーには挑戦させて貰ったのですが、その時誰がMVP取ったのかはっきりしなかったんです。脇で阿修羅打ったアルパカ修羅さんとかいましたのでね! その場で確認するほど時間の余裕がなかったのでログがあっという間に流れたし、オレはその時転んでいたかもしれないし? なので、実感としては初のMVPです。

実は今回初めて録画してみて、スクショはリプレイから撮ったものです。ものすごくもたもたぎこちなくて、これ一年後に見たら黒歴史になるのかもしれません。(進歩していないというのもあり得ますが)
ドロップが長い舌だけなんて気にしない。

141228_sig_oni-7.jpg
装備はこれだけ。いつもとほとんど同じ。


使ったアイテムはHSPと毒瓶2本、カボチャキャンディ300個くらい、甘いお菓子20個くらい。飴で回復が追いつかなくなった時のために、もちろんイグ種とかでもいいわけですが、甘いお菓子でも十分。
石化が問題なのでソロは死鎧必須。割と頻繁にかけてきます。
本当はスタン対策として、ヴァルキリーアーマーに挿した方が良かったと思います。オレのV鎧は闇なので、今回はカンドゥラ。

ちなみに、スタンは一度だけ食らいました。(Vit65)。レベル補正が入っているかもしれません。
いつかあむ兄にこの取り巻きのスタン対策についてお聞きしたところ、「スタンされまくったさ!でも構わず殴り続けた」と爽やかに答えてくれましたっけ。どこのボクシングマンガ?

今日は珍しく、フリオニタイムになってもオレ以外誰もいなかったようです。GVの真っ最中だったからかも。
またいずれ、もっと立ち回りをスムーズにやれるように再挑戦したいと思います。

クリスマスにもらった箱は開けるもの

六花亭のシュトーレンを毎日ちびちび楽しんでいるSignioですこんにちは。バターたっぷりなのが好きな人にはおすすめです。

クリスマスイベント終わりましたね。

アルベルタのツリーがこじんまりとしていて良かった


とりあえず靴下納品の報酬をざっくり集計してみました。
キャラによって靴下を納品し忘れたなどなどあるので、多分1日分足りないくらいかなと。


・エルニウム 19個
・カルニウム 18個
・オリデオコン 22個
・ブラディウム 21個
・青ポーション 200個
・白ポーション 200個
・イグドラシルの種 16個
・イグドラシルの実 17個
・ビュッシュ・ド・ノエル 115個
・ジャムパンケーキ 95個
・キャビアパンケーキ 75個
・古いカード帖 18個
・ルイーゼの赤い靴[1] 14個
・[衣装]ネコミミサンタ帽 9個
・サンタのひげ 18個
・トナカイの鼻 13個
・聖なるサンタのひげ 10個
・まかじき 45個
・タヌキ人形 16個
・サル人形 20個


サンタグッズ、もっと多いかと思っていましたが、アンソニ達を叩いて回った時にも落としたんだっけ、そういえば。
人形はアルベルタにいる女の子に消費アイテムと交換してもらえます。

141226_sig_xmas.jpg
ふと気がつくと不審な一味に加わっていた。雪の中でこいつらを見張っていたロキお疲れ様


141216_yng_xmas.jpg
靴下集めは主に三男がやっていましたが、よそで全く別のことをしていたギロチンの方が実は早かった


さて、問題のカード帖ですが、

141217_xmas.jpg
無料時代はいい値がついていましたよねー


141218_xmas.jpg
これ1枚でも今回のイベントは大満足


141228_noxious.jpg
後から追加これも割と高額なんですね、後で気づきました



ゴスリン出た人もちらほらいるようだし、悲鳴や歓声が聞こえてきましたね。
12キャラが3個ずつ納品すれば、ほぼ毎日カード帖を開けられる豪華なイベントでした。
……正月イベントよりもこっちの方が美味しかったりして? まだ正月のはよく見ていませんが。


オレはといえば、しばらくラヘルセーブにして聖域で遊んでいました。
141222_sig_seiiki.jpg
ホドレムリンさんがカワイイです。テイミングしたい異議は認める


141222_sig_seiiki-3.jpg
クリスマスジャックが名刺をくれました。(この作風好き)。そういえばアニキもくれたなー。


141222_sig_seiiki-4.jpg
寄生獣も文庫版になったようだし、もっとホドレムリンさん愛好家がいてもいいと思います。あとカードください


141224_sig_hodo.jpg
じゃれる図。床に伸びて歯がこぼれ散っている光景もカワイイ


141224_sig_jalsan.jpg
先日もらった
オサレ紳士サンタのプレゼント。ラヘルくんだりまでわざわざ配達してくれたのです。中身は秘密!


141226_xmas.jpg
最終日。人が多すぎてサンタ近くにネコミミ帽だけが浮いているという。



そしてまた幾つもたまったサンタグッズを集めて、長男はいそいそとプロ南へ。

141226_nar_xmas.jpg
超多忙な
ねこさんが珍しく動いていたので二人でくるくるしてました

141226_nar_xmas-2.jpg
僕のじゃない鼻をお食べよー


141226_nar_xmas-3.jpg
ごはんの好き嫌いを言わない、いい子達です。


そういえばまたぽみせが立っていたような気がするけど偶然です。
途中でお茶さんにばったりお会いして、名乗る前に何故ばれた!と思ったらギルドエンブレムでした。そういえばそうだ。(よく憶えてましたねありがとうです)

141226_nar_xmas-4.jpg
ひげが落ちているのって、笑いだけが残ったチェシャ猫っぽいですね





141227_val_higebu.jpg
この後スタッフ(ぽりん)が美味しく頂いたかもしれません

MHは2倍期間

本日仕事納めのSignioですこんにちは。休み長いのは嬉しいけど年明けに溜まっていると思うと怖いです。

今日のMHはF1。ポイント2倍期間に突入したので、あっというまに埋まりました。

141226_yng_mh_f1.jpg
別のPTでも秘密結社をかぶれば連帯感



水曜日はそういえばイブでした。

141224_yng_mh_f1.jpg
秘密結社は少なかったけど、突入地点にこんなのが。


新しい期間限定アイテムが幾つか来ていたので、フレイムグローブをもらいました。補給物資の箱もあったので1個開けてみたらローザシールド。使えないものを補給しないでください。
幾つか作りたい盾あるのでV盾もいいけど、ポイント1,000って結構かかりますね。

■フレイムグローブ:火系魔法ダメ+10%、オートスペルでファイアボールLV5発動。ただし水系に弱くなるので注意
■ローザシールド:騎士系専用。

甲殻類だらけ

最近の休日の昼食はあんまんピザマンばかりのSignioですこんにちは。肉まんは高級なやつよりもコンビニの方が好きかもしれない。

141224_sig_biomol.jpg
何故か甲殻る……ギロチンが多かったのでついパシャ。


本日のあるある。ビオモル臨時が立った瞬間に別の臨時に入っていたりするんですよね。で、おもちゃボスあり臨時が立ったーしめしめと入ったら、すぐ近くにボスありおもちゃ→続けてジタバグの臨時が立ったりしてw
楽しければいいんだけど!

自由人、ポリンと戯れる

プロで三男のたまり場に行く時まだ素で間違えるSignioですこんにちは。大抵は内壁と外壁を間違えます。

アカデミーの引きこもり長男ナーヴィンが珍しくプロ南に出てきた……と思ったら。

141222_nar_xmas.jpg
ここに紅白のおめでたいアイテムがどっさりあるじゃろ?


141222_nar_xmas-2.jpg
エサだよー


この後ぽみせ臨時が立っていたそうで。別に狙ったわけじゃないですよ?

141222_nar_xmas-3.jpg
かわいいぽりんにエサを撒いた後、かわいくないおっさんを黒こげにして、スッキリした顔でアカデミーに帰っていきました。


p.s.ジャルさんプレゼントありがとー! ホンモノのサンタさんは若くてオシャレなクリメカなんだぜ……

ギロチンソロでリベンジ(修道院クエスト)

ルイーゼの靴をほぼ売り払ってスッキリしたところにまたお代わりがやってきたSignioですこんにちは。

■ルイーゼの赤い靴:クリスマスイベントでもらえる新装備のひとつ。HP回復量+50%の他、カードとのセット効果あり。

前回は本編などなかった修道院クエスト三男に先行されたのでむきになってギロチンでも行ってきました。

141222_sig_nanashi-0.jpg
襲撃ないかいつもわくわくします。こういう時に限ってこない。


141222_sig_nanashi.jpg
カボチャキャンディ使い放題キャッホー そして重量50%超え


ゆーさんにアドバイスもらってハエ200個。こ、これが切れたら即・蝶かな。魔法攻撃に弱いもので……ヘルフライも太刀打ちできそうにもないですが。
運剣と盾は主にネクロマンサー対策です。狩りする気はないので。

141222_sig_nanashi-2.jpg
ここまではまあいいとして。


141222_sig_nanashi-3.jpg
あれ、何故オレここにいる。


ヘルフライがいなかったのです。使用したハエ4個くらい。
そういえば来る途中、ABの美人さんと2回ほどすれ違ったような……あの人たちに屠られたのかな?

141222_sig_nanashi-4.jpg
ほっとしたの脱力したのとで運剣のまま素殴り。


あとはさっさと退散して、三人に報告して終わりです。
もう一度名無しの島に渡らないといけないので、セーブはラヘルかベインス推奨。

141222_sig_nanashi-5.jpg
橋の下から何か覗いてますが


141222_sig_nanashi-6.jpg
ちなみに左の人は「静かにしなさい」しか喋ってくれません


141222_sig_nanashi-7.jpg
久々のニルエンさん。その大勢ってあのラギットゾンビとかになっているんでしょうか。


141223_yng_nanasi-re.jpg
オレがあまりにもあっさり終わったので、三男がもう一度トライしにいきました。


しかし何故か三男の時にはいるんですよね、ヘルフライ。それどころか、ハエの集団を何度か見かけたような……。

■ベルゼブブは変身前はただのスチールチョンチョンと見分けがつかない、ような気がする。
ホンモノ見たことないのでわかりませんが。きっとあの集団の中心あたりに埋もれていたんでしょうけど。

141223_yng_nanasi-re-2.jpg
三男「わーい」 お前、それでは死体を見て喜ぶただの変態だ。


141223_yng_nanasi-re-3.jpg
つつくとこうなります


ジュデであっさり。こうして名無しクエはやっと終わりました。
プロフィール

Signio

Author:Signio
ブレイザブリク生息。攻撃力と技術の低さには自信があるスイッチ・ギロチン。しぐにょんと呼ばれることが多いです。

topic
検索フォーム
カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タグcloud
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
RO著作物について
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.