無事に全員三次になりました

ブログは一週間遅れ、脳内は十数年遅れ、読書傾向は数年からミレニアム遅れのSignioですこんにちは。
ヌヌヌの後のまったり感がたまりません。スターライトカーニバル(今企画名を知った)いいですね、この力の抜き加減が。

というわけで今更ながらヌヌヌイベントの結果報告。自己満足ともいう。

141129_quelist.jpg
こんな感じにクエ消化リストを作ってみました

自宅にエクセルがないのでオープンオフィス。B列はクエストの開始条件の有無とレベル制限。必要アイテムとかも書いておけばいいのですが、本格的に作るとそっちが楽しくなりそうなのでこんな程度で。ヌヌヌに関係ないクエもリストにしてみたので、今後役に立つ……かどうか。
まああれだ、またどうせ他のクエストを前提としたイベント来るんじゃないかと思うのですよ。


Signio(シグニオ) ギロチンクロス142/49→150/51
141126_sig_zodiac.jpg
と言いつつ次のイベントのスクショを貼ってみた。
マツチアさんと並んで魚ぱくり。

厳密に言えば今は更に上がって151。やっとオーラの人と公平組めるようになりました。オレは嬉しいけど、オーラの人側のメリットって何かあるんでしょうか?
オレはドロメデスさんがパワーアップする前からマヌク散策とか結構やっていたので、温泉クエストの足止めがなければムシュラン達成していたんですけどねえ……。

Nravin(ナーヴィン/ナルヴィン) スーパーノービス99/99→113/27
141123_nar_aqua.jpg
え、これヌヌヌ報告だったよな……?(また聖水1000個作ってきました。売り物ですらない)


アカデミーに住まう倉庫番ですが、こんな時でもないと育たないのでイッシュランとちょっとはやっておきました。
一人で速度増加してカート引き回せるスパノビは戦闘さえなければクエには便利です。しかし戦闘のないクエなどこれからそう多くはないだろう。
何を思ったかフロストノヴァ10を取りやがりました。スパノビがいつかメテオを取れる日が来たらスキルリセットしにジュノーに行かせたいと思います。が、そんな日が来るだろうか(遠い目)

Valin(ヴァリン) クリエイター68/5→ジェネティック100/1
141125_val_levelup.jpg
無駄にキラキラしくしてみたクリエ最後の日。オレは今だクリエとジェネどっちが三次だったか間違えます


こちらもイッシュラン。超・Job難民だったので、イッシュランのBase経験値30Mをまるっと無駄にして転職。今思えば上納すれば良かったんだ……orz
すももの育成をちょっとやってみた以外ほぼ動かないお財布キャラなのに、それでも三次になるという……おそるべしヌヌヌ。

■上納:ギルドにBase経験値を納めること。最高で50%。

Yngvi(イングヴィ) アークビショップ130/41→142/47
141115_yng_et80.jpg
イカの隣からこんにちは(クラクラ中)いやそれもヌヌヌとかクエとか関係ないから。


うちの家族の中で唯一温泉クエを終わらせました。が、ロペはさすがにソロでは出来ないだろうと諦めて(弟達に時間を譲り)ゴシュラン。INT120は達しているので、今後はほとんどVitに振っていく予定。支援やることが増えたのでラウダとか欲しいのですが、すでにスキルはきっつきつです。

Odur(オズル) アサシンクロス87/64→ギロチンクロス116/36
141114_odu_hae.jpg
本人はどこだ。クリ系だとクリティカルの派手な音や効果に邪魔されて本人はなかなかSSに映りません。


オレは二刀だとウィレスに今も空振りすることがある(多分)ので、こういうのを見ると感無量というか何というか。
ところで、主にオズのクエを駐屯地西拠点でやっていた時、もう通りかかる度にどっさり支援を頂きしまして。玉○さんありがとうううううううございました! IAキリエ嬉しい! おかげさまのニシュランです。


Vili(ヴィリ) ウォーロック109/34→123/41
141124_vil_karas.jpg
運命のカラス途中でジードさんの愚痴をしばらく聞いていたり相変わらずマイペース


装備ちゃんとしていればソロで狩りとか十分に出来るレベルだと思うのですが、えーと、立ち回りが……そこでクァグマイア! そこでセイフティウォール! なぜそこでクリムゾン~~~~~!? 我ながら指と頭が不自由です。
それでもとりあえずドレインライフ5を取ったので満足。こっちもニシュランで終わり。


Ullr(ウル) シャドウチェイサー107/27→121/40
141120_ull_nnn.jpg
そろそろメテオ盗作させて貰わないととは思いつつ、まだサンダーストームから書き換えていないです。


大幅に出遅れてニシュラン。何故かといえば弟達の為に報告書集めのために放置されていたから。
ステリセしてAGI=INT108に振りました。(このダメージのショボさはつまり装備が問題というわけですね)。TSがASSリストに残ればなあ、とっくにMSに切り替えるんですが……。


Tiwas(タイワーズ/ティワズ) チャンピオン76/45→修羅114/28
141124_tai_levelup.jpg
これほど劣悪な環境で転職する職が他にあっただろうか(特殊職知らないしなあ)


実は一番出遅れ。やはり激しくJob難民だったし……もうこぼれる経験値は諦めて、最終日に僻地+飲んだくれの中でやっと転職しました。転職後にまた少しやってニシュラン。それにしてもスキル多すぎ。残影がたどたどしいw オレの不器用さからすると、こいつメインでしばらく慣らしでもしない限り狩りも出来ないんじゃ!? と今からガクブルしています。


Lozurrs(ロズル/ローズル) ソーサラー96/4→117/38
141115_loz_moloh.jpg
整地されつつあるモロクにて。もう少し経つと復興クエとか始まるのかな?


相変わらずHPが低いので、ヌヌヌのうちにもうちょっと育てたかったんですがニシュランで終わりました。でも1対1ならスペルフィスト結構強い! ということで、今後は珊瑚礁でも行くかなー。
サラの衣装は冬場あったかそうです。


Varetyr(ヴェラチュール) アークビショップ102/21→119/40
141122_var_nnn.jpg
信じられないだろ、このダメの低さでも倒せるんだぜ……


こういうスクショ見てるとグロリアスとか欲しくなりますね!何その物騒な聖職者。
しかし腐ってもABなので、キリエとIAかけて走り回ればまあ普通にニシュラン……もう少し時間があればなー。(そうしたら多分他の兄弟に回したけど)相変わらず器用貧乏型です。


Bardio(バルディオ) バード75/47→ミンストレル116/31
141123_bal_2race.jpg
入る直前に凍らされた記念。頭がハリハリなのはアミストル帽子


未転生だったのが三次。今回一番育ちました。臨時さえあれば大抵鳥系は需要ありますからね! しかしそれがないと……転生育成仲間のBさんやまっけんじーさんお疲れ様でした。
モロク追跡が民で出来るとは思いませんでした。あっさりだった、ダンデリオン×2。おかげさまでニシュラン。


Rigr(リグ) ホワイトスミス74/47→メカニック110/16
141117_rig_hue.jpg
アイテム説明部分、今までちゃんと読んでいませんでした。ヒューさんのツンデレっぷりは最高


メカよりWSの方が外見好きだなあと思いつつ、思い出したようにニシュラン。何しろ武器精錬という使命があるので、婆園とか籠もりたいなーと思います。

短いような長いようなヌヌヌ期間でした。ほとんどソロでしたが(そりゃそうか)、討伐に誘って下さったり一緒に育成してくれたり辻支援してくれたりした皆様、ありがとうございました!

さーて次は装備整えないと……

大天使

週刊ファミ通買う時にいかにも頼まれものですよという顔をしつつ領収書までもらったSignioですこんにちは。
今日の一コマ。



お前似合いすぎるだろ。


■大天使の翼:冒険者のリュックと並び、衣装以外で初めて見映えに反映される装備品。11/27発売の週刊ファミ通についてくるチケットなら<ファミ通の力>(MaxHP+832)のおまけつき。(回し者か)
■チケット使用、伊豆で受け取り→プロにいる荒ぶるエンジェリングに リンゴ100個・ミルク50個・にく30個と共に提供→受け取り
ちなみにその後「柔らかい羽毛×10+10,000z」もしくは「偽天使の羽×5+10,000z」で1回エンチャント可能。エンチャントはアイテムゼニーを渡せば何度でも付与し直せる。


黒い翼なら似合いそうなのもいるんですけどね……この翼は三男しか似合わないもよう。
2個入手して、エンチャは闘志5とINT+4がそれぞれついた程度ですが、よほど高性能のエンチャがつかない限り実戦には(オレには)向かなさそうなので、まあ当面これでいいか。羽毛ほぼ尽きたし。

しばらく経ったら別の手段でも入手可能な装備品のようです。(ファミ通の力はともかく)

ギロチンや修羅なら今更の話ですが

今日もこっそり更新するSignioですこんにちは。新着記事はなくても空白の日は消えていくんだぜ……。

復帰組(一旦休止し、無料期間などをきっかけにまた戻ってきたプレイヤーのこと。鰤には多分多い)は当然のごとくご存じと思いますが、調べ物もろくにせずソロっているとなかなか入ってこない情報の一つ、「q2」のご紹介。
キューツーといえばダイヤル……とつい連想してしまう年寄りですともハイ。

■/q2:クイックスペル2。マウスホイールにF7とF8を割り当てる。

設定してしまえばどうということはないのですが、聞いた時は「???」でした。根気よく何度も教えて下さったまっけんじーさんいつもありがとうです。

えーと例えばオレの場合、今までキーボードにRCを普通に割り当てていました。Fキーあたりだと押しっぱなしにすると連続使用になるそうですね。しかしオレのキーボードは何故かそうならないので、ダダダとクリックしていたわけです。
うるさいし遅いw まあ、キー連打のタイミング程度でいいんですが、RCの詠唱?速度は。
でも指先は疲れるので改善。

141113_sig_q2-2.jpg
まず、使わないエモーション用SCに /q2 を登録。


ついでに、バクステがよく明後日の方向に飛んでいくので、とりあえずbangbangとbingbingを登録しろ話はそれからだ、と指導が入りました。Esc→ショートカットの登録で左右の方向キーに登録してみました。まあ多分ここなら間違えない。


F7とF8に連続使用したいスキルを登録します。


アイス連打とかでもいいわけですね。
で、Alt+5でこのスキルを使うかどうかを切り替えられます。戦闘時以外ではオフにしておいた方がいいかも。
で、実際使う時は、マウスホイールを一方向にコロコロすれば連続発動。

7と8だけでなく、F12で切り替えてその位置にある他のSC(例えばMと,)もq2発動するので注意。
別キャラがちょうど7にスピードポーションを入れていたのですが、ふとコロコロした時に一瞬で全部使い果たしました。う、うん、スピポでまだ良かった。毒瓶とかだったら……(いやSCなんかに入れないけど)

q2の使い方は人それぞれなので、RCが特におすすめというわけではありません。むしろアイス入れてFキーにRC入れるわーという人も多いと思いますが……うちのキーボード、仕様が何か変なのか。

ルナティックは強敵

ホムの満腹度が下がらないうちについエサをやってしまいたくなるSignioですこんにちは。
ギリギリまで耐える方が親密度は上がりやすいそうで。でも満腹度74とかでつい一粒。

■満腹度11-25つまりレッドに入ってからの方が上がりやすいらしい。

先日臨時待ちしていた五男ヴィリのおバカな1シーン。



141121_vil_vsruna2.jpg

141121_vil_vsruna3.jpg

■無属性3のルナティックには念属性のソウルエクスパンションは無効。
■ソウルエクスパンション:ウォーロックスキル。念属性の遠距離2回攻撃。三角形の黄色い紙吹雪的な何か。


いつだったかサンタポリンにジュデックスかましてたABもいたなあ、うちの息子……と思いつつ、属性は無関係にクロスインパクトなんかで空振っているオレは何も言いませんとも、はい。

オレ……ヌヌヌ終わったら(お好きな言葉をどうぞ)

ヌヌヌクエスト回している方々、ラストスパートおつかれさまです!Signioですこんにちは。
オレも今日(と言いつつ昨日)割と(オレにしては)ハードなLV上げをしていたので、また1枚だけ。


素敵なペットですね


決戦MDからついてくるらしい? そこまで到達していないので判りません。
それにしても、これ雌なんですよねえ……それとも雌雄なかったりして?

今日(ややこしいw)も最後の追い込みということでブログ更新なさそうなので、日付は今日で。
森で転んでいる時にひょっこりと現れたあむ兄、飄々といつものように狩りを楽しんでいる姿がちょっと羨ましかったり。ホントはマイペースに育てるの好きですよオレも。でも鳥とかケミとかは一人で行きにくい異世界クエあるしなー。

ゆーさんオーラおめでとうございます!

悪戯ならこのくらい粋にね

最近AFKすることが多くなったSignioですこんにちは。
露店売りするほどのものがあまりないんですよね。ずっとヌヌヌだったし、クエ報酬の紫箱から出てくるものはろくなものがないし。あれ変だな、以前は紫箱とか青箱とかすごく憧れたような……オレが贅沢になったんでしょうか?

ところでここしばらく流行っているID詐欺。
運営さんを騙ってIDとパスワードを聞き出そうとするそうで、もしかすると最初の頃にはうっかり答えてしまった人もいるんだろうか。オレの友人達はどうやってからかおうかと腐心していましたが。

そんなある日の一コマ。


随分と格調の高い詐欺……いや運営したことはないそうだ


とりあえず、好きな曲名を入力しておきました。リーフさんの持ち味に似合うと思いますよ。

ゆとり

そろそろ出来るクエが限られてきたので逆に気を抜いているSignioですこんにちは。

便利ツールのご紹介。というよりオレのメモ。
ご存じの人は多いと思いますが、ソロだと全然情報が入ってこなかったりするので一応ぺたっと。

kukutune - ハイパーゆとり用MTU/TAF/RWIN変更ツール

慣れてる人には「ゆとり」で通じるようです。
よく判りませんがTAF=1にしておくとRO生活が快適になるらしいですよ。




これだけだと寂しいので、エピソード9.2「決戦」の新MD、ビオスの島とモルスの洞窟に何度か行ってみたのでとりあえずスクショだけ。水アンフロと対不死武器は必須みたいですね。


PTLが選択したNPCが応援にきてくれる。ボスのHPが減ります。たぶんそれくらい?


141111_sig_biomol-2.jpg
偽モロクはオレでも安心して殴れる程度の弱さ。と言いつつダメ食らっていたりして?


凄腕ABさん達のおかげでそう簡単には転びません。臨時だとどうかなー。

実は初めて見た

倉庫を開けた途端にサバカンして、戻ってみたら装備欄は開いているのに倉庫は閉じていたSignioですこんにちは。オレの200zどこいった。

今日は先日のすもも育成の一コマ。
ホムンクルスってタフですね。あっという間にHPが並び、攻撃力は言うまでもなく、昨日なんかカワハギにいったらモロクの現身に対して壁してくれました。数秒だけどカワハギには十分。

で、姉貴とのガチバトルをのんびり楽しんでいたら。

お姉さん達のハーレムを率いてオークロード出現。


初めて見た。

今回の殴りアコプリ祭は暗黒時代

ストーブを出すのを忘れたSignioですこんにちは。ウォーマー欲しいです、LV2くらいでいいから……。

本日は恒例殴りアコプリ祭り、昼の部です。九男ヴェラチュール。
まずは経験値を限りなく0%にしておこうというセコすぎる下準備。い、いや、普通にヌヌヌクエやってただけですよ? たまたまLV上がっただけ(目をそらし)

うちの限りなくヘタレな九男ではムリかと思った魔王モロク追跡クエ。フィゲルでブリーズもついでに殴っておきました。


殴りAB楽しい。という割に前回の祭からLV全く上がっていませんでしたが。
三男での辻支援があまりにも快適なので……早く育て九男。ちなみに装備はオレと同じモリガンセット。

今日の主役はハイアコお嬢さんのつばみさんです。集合の時に皆で挨拶しあっていた頃、大聖堂に入って転職して戻ってきたところを皆でナンパしました。
殴り祭は低レベルのぴよぴよさんが来ると皆のアイドルになります。アコさんがんしょんしょと殴る可愛さはもちろん周知の事実ですが、今回はマニアも多そうな女の子アコさん。
で、行き先として決まったのはMD、暗黒時代の記憶。LV30からです。
つばみさんは13スタート。ちょっとだけブランクのある本鯖からの復帰組先輩です。

「よし、みみず行こう」

141016_var_naguri-19.jpg
大きなお兄さんもお姉さんもデレデレなPT名


141016_var_naguri-2.jpg
支援をがんがんかけて殴ってもらいました


前回はいきなりパゴだったよな……という反省もあるかもしれません。ホードくらいからならそう簡単には倒れないし。
LV30まで育ってもらって、いざ暗黒時代へ。

141016_var_naguri-3.jpg
ところでここどこだ(フィゲルでした)


141016_var_naguri-4.jpg
きらきらしているのは衣装とデュプレライト


暗黒時代、初めてです。ストーリーもっとしっかり読んでおくべきだった。
深淵だのサキュバスだのがうようよしています。喜んで殴りかかるオレ達。

141016_var_naguri-5.jpg
ドロメデスが出そうな風景ですが気にしない。むしろ出るのであれば来なかった


どうも先日のオークの記憶を想起させる展開ですが、気にせずひたすら殴り続ける一行。最後に倒した数だけ出てくるのかなとか考えない。

141016_var_naguri-6.jpg
分断されたり各個撃破されたり


141016_var_naguri-7n.jpg
ちなみにオレの画面はこんな感じ。


この上にSC欄。窓がたくさんあると邪魔なんですが、支援の為には仕方ない。その割にアスペルシオが切れても気づかなかったりしてましたが。

ひとしきり殴って満足して一旦プロに戻りました。暗黒時代の記憶は第三部くらいまであるようですが、とりあえず今回は第一部で終わり。
途中で一人、最強の殴りABの一人が残念なことにサバカンしてしまったのもあります。後から入れないんですね。いつの間にか飛行船に乗っていたからびっくりした。

141016_var_naguri-8.jpg
育て方の相談などひとしきり。


つばみさんはヌヌヌクエはご存じなかったので、とりあえず異世界できるといいね、その後にカワハギも今やっておかないとねと話題がふくらみ、

「よし、火種を取りにノーグに行こう」

トール03行きたいという声もありましたが、少なくともオレくらいまでのひよっこにはちょっと辛い。むしろうさぎ隊長@治療中がトールを狩り場にしていたの記事を読んで、そんなこと出来るのかとぽかーんとしたくらいでした。オレ、まだトールにはトラウマが残っているようです。荒療治するべきか

ノーグは先日ギロチンで行ったばかりです。やっすいアイシクルフィスト(人気狩り場・氷ダンジョンで誰もが一度は拾ったことがあると思われる爪)と火鎧でいざ。

141016_var_naguri-9.jpg
1Fは武器破壊があるから2Fへ、と言ってみたら「素手で殴ればいい」という答えが口々に帰って来ました。


141016_var_naguri-10.jpg
まあ2Fも行ったんですけどね


ナイトメアテラーはもちろん、ディアボリックも殴りアコプリにはただの美味しいごはんです。倒れたら即・リザ、飛び交うデュプレライト。一人WLさんがソロしてましたが他の人はいなかったようです。ほぼ貸し切り。

141016_var_naguri-11.jpg
赤い風景って冬向きだなー(こら、ぼけっとしてないで殴れ)


141016_var_naguri-12.jpg
さほど強敵が出る場所ではないのでのんびり会話しつつぼこぼこ。


火種が集まった頃にまたプロに戻り、二次会お開き。
まだ時間があったので、死にたがりな方々の希望でオーディン神殿に逝ってきました。

141016_var_naguri-13.jpg
アコ系が通る度にヒューヒューもとい勧誘するのはコンビニ前の高校生のようでした


141016_var_naguri-14.jpg
そういえば今日は一次会で記念撮影しなかった。


141016_var_naguri-15.jpg
03はいつもエクシードだのハエ飛びだので駆け抜けていたので、こんな場所があることも知らなかった


141016_var_naguri-16.jpg
顔もあったらしい。見逃しました


ランドグリス様は幸か不幸か留守のようでした。
しかしヨウカンの群れに轢かれて壊滅したり、なかなかスリリング。

141016_var_naguri-17.jpg
死者の中にすっくと立つつばみさんの勇姿


皆が色々と満足したところで帰りました、

141016_var_naguri-18.jpg
今回もお疲れ様でした。


オレはここで抜けましたが、この後もまだどこかに行く雰囲気があったので、次にお会いする時はつばみさんは立派なABになっているかもしれません。

次回殴りアコプリ祭:
2014年12月06日(土曜日)22:00~


見学歓迎。別職業はちょっと難しいと思いますが、オレもまだひよっこなので、まずは相談してみるとか?
今回もお疲れ様でした!



温泉……

スクショが増えるとブログ更新の恐怖が増す法則発動のSignioですこんにちは。
一度リセットするしか(ぼそ)
というわけで、過去に遡って空白の日付を埋める簡単なお仕事です……


STR=1の五男のでこぴん程度ではオッシーは何ともありませんでした


長男「クリムゾンロック!!とかしないの?(わくわく)」
五男「威力ないもん」


威力が増したらするのか、お前。
我が家の経済はなかなか厳しい。装備なさすぎ。

141114_vil_onsen.jpg
141114_vil_onsen-2.jpg
141114_vil_onsen-3.jpg
ヴィリ「勝ったよ!」 オッシーごめん、うちの息子が。


しかし12キャラのうち、ヌヌヌ期間中に温泉クエストをクリアしたのは何故か三男イングヴィだけという……。
まあ、忘れていたのもありますけどね。どこかのギロチンは7~8回くらい(数えてない)「これはありふれたものだ」とか言われて爪を突っ返されたらしいですけどね。何その運の悪さ。

プロフィール

Signio

Author:Signio
ブレイザブリク生息。攻撃力と技術の低さには自信があるスイッチ・ギロチン。しぐにょんと呼ばれることが多いです。

topic
検索フォーム
カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タグcloud
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
RO著作物について
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.