空き瓶を拾いに

g-mailの「ラベルを削除」という項目を見る度に「ラヘルを削除」と読み替えるSignioですこんにちは。
そういえば消してないな、三男のポタ。名無しクエをやれという啓示でしょうか。いやそれただの転びネタだから。
GHの修道院と名無しの修道院ダンジョンを間違えたのはオレです。もっちーさんに教わらなければきっとそのままでした。

さて、今日も楽しい転送旅行です。

seitai140731.jpg
これ何かのフラグ? それともただの盗撮? ねえそこのお姉さん


seitai140731-2.jpg
え、もっちーさん衣装替えたんですか


seitai140731-3.jpg
どの机もハンスの机並に散らかりっぱなし。掃除しないからきのこが生えるんじゃ……


次男「何やっているんですか? 警備員に話しかけるんでしょう?」
長男「その警備員を捜していたら迷子になったのを楽しんでいるんだよね!」
次男「イングヴィに方向音痴がうつるのでやめて下さい」
長男「あいつフェイヨンの街の中で迷うよ?」
次男「父はプロンテラでもジュノーでも迷いますよ


時々ちょっとだけです。

気を取り直して地下に降ります。
研究所の通行証は装備していると反応しません。じゃあこのクリップは何のためについているんですか。

seitai140731-4.jpg
本日の遊び相手はリムーバさんです


■リムーバ:カルボーディルのドロップ率の高さで知られる生体警備員。倒れた姿からすると退職後の再雇用かもしれない。さすがレッケンベル。

錐と火ダマで二刀の音を楽しみつつふらふら。まず中型特化から作らないとダメかな、若さん鬼湧きするイベント来ないでしょうか。衣装ミッションの倍くらいいればいいのに。

seitai140731-5.jpg
調理場? ここの研究所のコックはここで料理するんでしょうか。料理人凄い。


seitai140731-6.jpg
3体以上になったらカタに変更。


リムーバはいいんですが、ウィレスが面倒です。ソウルブレイカーLV10でも瀕死ながら生き残る。Sbr10+TOJでハエ叩きします。あれ、二刀の意味今のところない? いや、リムーバ相手だとTOJよりもちょっと速く倒せます。
ちなみにいつものようにHSPのみ。回復はイカ。
余談ですがまにゃんでは最近ダイビング→イカ焼き購入→爺さんにより転送。MD無視ですね。し、週末時間のある時に!


seitai140731-7.jpg
Vitちょっと上げました!でもDEXはまだ足りない


seitai140731-8.jpg
第一村人発見。メマーナイトまともに食らって15,000ダメ


■アルマイア=デュンゼ:女性商人、の幽霊?

seitai140731-9.jpg
ソファの方は座り心地良さそうですが、環境からしてカビてますね、たぶん。


アリス連れの方はこの辺りを掃除してもらうと良いと思います。

seitai140731-10.jpg
TOJに持ち替えるとこんな感じ。クリティカル連発でも、無属性だとダメ低め。


seitai140731-11.jpg
それにしても狭い通路ばかりです


設計者がソロを密かに応援しているのか、それともPT戦の妨害なのか不明ですが、囲まれると危険そうです。

seitai140731-12.jpg
イレンド=エベシがいたのでリムーバと共にRC。オレ死服だし。


■イレンド=エベシ:男アコライト幽霊、聖属性。死服着ている時のホーリーアタックはいやです。速度減少も邪魔。

seitai140731-13.jpg
こっちはインバ。sなしのをまだ使っているけど一応+6なので便利。


リムーバ相手だとSbr10のダメが火ダマ錐と2,000以上違います。

seitai140731-14.jpg
後から後から出てくるリムーバについゴロゴロとのどを鳴らすインバ。


seitai140731-15.jpg
安心のオチ。


■ラウレル=ヴィンダー:男マジシャン。念属性の上、高威力魔法をガンガンぶっ放してくる。よく怒りエモ出すのは何故だ。

武器を持ち替えようとして失敗していました。
30分ちょっと、こんな風にぐだぐだ狩っていましたがカルボ22個。効率は悪いけど面白いかも。生体メンバーは動きの訓練になりそうだし。

続きを読む

小ネタいろいろと嬉しい大きなハプニング

念には念を、ということわざは真理ですね!と思うSignioですこんにちは。それを聞いてうんうん頷いたのが勤務中というのはおいといて。無属性だとダメ25%の悲しさ。

昨日も書いたけど虚像のオーコルニル解放・ブリュンヒルデ作成されましたね。おめでとうございます!

neta140730-0.jpg
その頃オレは玩具(notホラー)でお菓子収集していました


たまたま撮れたので(大抵いつもログで見つけていたから……)画像アップしちゃいましたが良かったでしょうか? こちらのギルドの皆様。

neta140730-2.jpg
オレにPPCCとかするのぽあだむさんくらいだと思ってました

■チェペット:ドロップからしてマッチ売りの少女かもしれない。カードは敵にヒールをかけるというちょっと癖のある効果で、使いこなせたら面白そう。

で、新神器のアナウンスが流れた後、まっけんじーさんが親分同士らしく挨拶に行くのについてジュノーへ。

140729_shinki.jpg
え、オレ?


どこだどこだこの名前よく見る!アーサー王伝説ならオレはローズマリ・サトクリフの『落日の剣』が好きです!と脳内で意味不明なことをぐるぐる回しつつ、でもいつも見る名前ととちょっと違う!と探しつつ会話。

140729_shinki-2.jpg
うん、よく言われます気にしないで下さい


一応おさらい。
ブログ名:Signion シグニオン
メインキャラ:Signio シグニオ
セカンドキャラ(三男):Yngvi イングヴィ

最近しぐにょんとかにょんにょんとか色々呼ばれますがどれも嬉しいです。ありがとうございます。
三男を初見で読めた人はいないと思います。

もとい。
しかしオレがモードレット the a-mist氏を見つける前にヴァルキリーの贈り物イベントが始まり、ついにスクショは撮れなかったのでした……orz 
声かけてくださってありがとうございます。

で、このイベント自体は2回目なんですが。
ほのぼの遊べる町内もぐら叩きです。神器作成したギルドの皆様が開催してくれる、いわば上棟式の餅まきのようなものでしょうか。実際の餅まき見たことありませんが。
今回は転送サービスがあったせいか(オレも使った)人が多いようでした。
アサ系の人が草叩いていたけど……石投げ、便利ですよ? ああ、重量オーバーかな。砂巻きはオレそういえば使ったこと数回しかないです。

草はないかなとふらふらしていたら、隣のニダヴェリールに入っていました。ここいつもは入れましたっけ? 

neta140730-3.jpg
グリーン多めのきれいな場所でした。


■ニダヴェリール:ジュノーに隣接した砦。……それ以上のことはオレ知りません。




neta140730.jpg
この露店はw





ジュノー帰り。さらささんころんさん・Neviさん・ごろうさん・後から和風ねこさん・ゆりあさんとおなじみの顔ぶれを発見。おなじみといっても一方にですがNeviさんは!ファンですよ。

neta140730-4.jpg
元祖偽ぽあだむの闘女さん(ごろうさん)。元祖?


neta140730-5.jpg
さらささんがついうっかり本物と間違えたみたいです(棒読み)


neta140730-6.jpg
和風ねこさん、あれは最終兵器だと思います。水着の破壊力が斜め上のベクトルで。


neta140730-7.jpg
どうしようぽあだむさん、この勢いだとこの人本物より先にオーラになる。


neta140730-9.jpg
ごろうさんが素敵に暴走し始め、さらささん達ストッパーは去った後。ショックエモを出しつつただ見守るオレ達。


今までちらっとwisしかしたことがなかったのでほぼ初対面でしたが、Neviさんは超絶スキルと女性プレイヤーキャラ間での人気っぷりとは裏腹に、つきあいの良い穏やかな人でした。ショックエモのタイミングもさすがでした。慣れていらっしゃる。夜更かしは弱いらしい。

ちなみに

neta140730-8.jpg
職位がブリーフじゃないなんて!


い、いや、この職位も何というか……うん、安くていいですね? ちょっと霊障あるのかもしれませんが、むしろ「居ながらにして意志拾えるで!」とか言ってくれそう。
アゲハチョウのアイコンが綺麗で見てしまいます。

neta140730-10.jpg
昨日最後のドッキリ


マツチアさんの悪戯はいつもカワイイ。
オレは殺人事件の被害者にはなりそうにもないので、安心していじって下さい。

↓↓で、昨日最大のハプニングはこちら↓↓

続きを読む

DOPさんとオレの一瞬の邂逅。をネタにしようと思ったのに

油淋鶏(ユーリンチー)好きですが最近オレの知っている油淋鶏に会えないSignioですこんにちは。
葱はトッピングじゃなくてタレだと思うんです。肉の上にパラッとかかっているだけなんて、せっかく育てたASS影葱を観賞用にしているみたいな話じゃないですか! ASS影葱さん憧れのひとつです。すいません葱まみれにして。

※タイトルは間違いじゃないけど詐欺っぽいです。MVP攻略記事とか求めてこのブログに来る人はまずいないから騙されないとしても。初めての人いたらすみません。

僅かなトークンであちこち飛ばしてくれる、真名法師(@春のアマツイベント)よりも太っ腹な爺さんのおかげであちこち放浪しています。今回はゲフェンダンジョン。まあ画像見ると日付が一昨日ですが気にしない。

2Fは通過です。いや、本当はしばらく狩ろうかと思ったんですが、TOJとインバしか持ってこなかったことに気づきました。ジャックカードないんですが……まあいいや、とそのままゴー。良くない。

gefen_d140728.jpg
今日もインバがごきげんでゴロゴロのどを鳴らします


今日もモリガンセットとHSPだけで楽しくまったり狩り。ドッペルさんやDOPに会ったことを考えてイカ焼きはとりあえず2箱ちょっと持っていったのですが、もし出くわしたら足りないだろうなー。いや足りますね、数秒で転ぶから。

■ドラキュラ:ゲフェンダンジョン2FのMVP。マナナンガルの親分みたいなもの? カード効果もそんな感じ。取り巻きはコーモリ。
■ドッペルゲンガー:3FのMVP。誰のドッペルゲンガーかは不明。ラッシュアタック+ツーハンドクイッケンとかがとにかく痛いらしい。取り巻きはナイトメア。


gefen_d140728-2.jpg
呪われても叩く分にはあまり支障がないことがわかりました。歩くのは遅いけど


というかビリーロジャーとこの死神氏、割とマッチしていませんか。[衣装]呪いとか出してみませんか運営さん。いや歩行速度とAspd遅くなるのはノーセンキューで。マイセンさん!これでオレもペア狩りできますよ。

gefen_d140728-3.jpg
地下にある墓場というとカタコンベしか思いつきませんが。ここの天井どうなっているんだろう


gefen_d140728-4.jpg
隙あらば草刈り。囲まれても草刈り。


gefen_d140728-5.jpg
むむむ無属性だから念にはダメ低いんです、と言えない確実な証拠がくっきり。


それにしても「Unknown-Skill!!」って自分で叫んでいるんでしょうか? わあ……

gefen_d140728-6.jpg
この四阿みたいな場所、草はよく生えるし暗くて寝心地よさそうだし、ちょっと気に入っています。まあ、デビルチが湧きやすいからすぐ起こしてくれると思いますが。


gefen_d140728-7.jpg
だから、RCのエフェクトは敵の状態とか位置とか見づらいんだってば。


gefen_d140728-8.jpg
何故つるはしがあるのかな。


下に降りる階段がありますがワープポータルはありません。神器クエストで使うみたいですね。

gefen_d140728-9.jpg
もふもふじゃなくて何だかひんやりする!


特に目的があって行ったわけではなく、しかしMVPに出くわして転んだらブログのオチがついて美味しいとは思っていたのですが、残念ながらそんな邪な暇人にはつきあっていられん!と、どちらにも会いませんでした。見事なくらい人もいなかったので、たぶん、皆時間湧きのカウントをちゃんとしているんだろうなと。

gefen_d140728-10.jpg
鹿の角でも作れと?

今日もいろいろあったんですが

明日はカフェイン多めのドリンク剤だな!と決めたSignioですこんにちは。
サラマインかな……

虚像のオーコルニル解放・ブリュンヒルデ作成されましたね。そのギルドの方々おめでとうございます!
毎回ギルド名とか伏せてるけど伏せる意味あるんだろうか 全チャで流れるのに。

今日はお茶濁しというにはあまりにも貴重な?画像1枚置いておきますね!


もっちーさん何やっているんですかw


オレはこの不審な人達に気づかずスタスタ通り過ぎるところでした……
隣のお二人も実にかわいい名前のABさん達。またもやハーレム!
もっちーさん身体張ったネタありがとうございます!

それにしても、ABばかりのPTで迷宮行ったんでしょうか。ブログ更新楽しみです。

一人かたたたきツアー

家具の材種にオークと書いてあったので、へー緑色なんだと思ったSignioですこんにちは。

まにゃんの転送がすごく便利なので、ホクホクしながらあちこち行ってみました。
迷宮に出向かなくても、一晩ダイビングさせておけばトークンはほどほど溜まります。おかげでダイビングLV2のプロに。ついでに先日酸素ボンベが出たのでそれを肩に担ぐとLV3。
LV2でプロとはプロの方々に失礼じゃないでしょうか。和風ねこさんなんてシャチですよ、猫なのに。
もとい。とにかく溜まったトークンで爺さんに転送してもらえます。イカ焼きも美味しいので買っておいても。ただし消費期限切れはお気をつけて。腐ったイカなんて公害以外の何物でもないしね!

katata140727.jpg
すっごく適当な背景だけど、実際こういう山ってありますよね


上の画像だけでピンときた方もいると思いますが。ジュノーフィールドでオレが行きそうな場所といえば。
キルハイル右のドリラー天国ですね、はい今回は違います。

katata140727-2.jpg
スリッパ叩き。重くて30分いられないのが難。


錐といえばスリッパ師匠です。
かたたたき。つまり硬いもの叩きの旅です。ブラゴレは先日真っ先に行ったので。
スリッパ師匠はディフェンダーを使うのでソウルブレイカーのダメが5000近いか500くらいかの両極端ですが、二刀でHSPだけののんびりした狩りなので、SP消費は全く気になりません。ただしモリガンセットだと石化対策が出来ないので、デーモンパンクが寄ってきたら早めに叩いておくのがおすすめ。石化しても別にたいしたことにはなりませんが、ギロチンの回避力だとなかなか攻撃が当たらず石化が解けにくいので。
……死服着ればいいだけじゃ、と今気づきました。

katata140727-3.jpg
このオレがこれだけドロップを捨てていくとは不覚


そんなもの拾っていられません。黄ジェムとグレイトネイチャくらい。草も結構生えているのでハーブもつい。
1h弱でネイチャ幾つだっけ、戻ったりヤギ狩ったりしてだらだらしてましたがそれでも120個以上だったかと。今の相場が4300z*120=516,000z。ウンバラで分解してNPC売りするともうちょっと高いし、露店出す時間が省けます。今なら転送できるし!そうだ明日行かせよう。

katata140727-4.jpg
ついでにちょっとだけニブル(バンジー不要が嬉しくて)。まだニブルフィールドのソロ狩りは消耗激しいので長居できませんでした。お、よく見るとオーク顔。


katata140727-5.jpg
美しい自然と愛らしいウサギ……という気が全くしない光景。何ぶん回しているんですかそこのウサギ。


錐と言えば、その2。タートルアイランド。

■アルベルタでささやかなクエスト必須、渡航費10,000zeny。

亀島ダンジョン03ならまにゃんから転送してもらえるのですが、いきなり亀将軍にご対面はキツいと思った&クエまだだったのでアルベルタへ。マラン島行きの猫さんについふらっとしかけましたが、ぐっと耐えて亀島へ。

katata140727-6.jpg
亀にしては珍しく足の速いフリーズタートルには風ダマ+錐。


特化はヒドラ×4と姉貴×3(これ特化?)くらいしかないので、当面は属性ダマです。これなら壊れないし。

katata140727-7.jpg
クジラ島みたいに動いたらちょっとなあ。


katata140727-8.jpg
02は火属性の亀と水属性の亀がいます。無属性はどうでもいいけど、属性が面倒。


以前ウータンを叩いていた時も面倒でぼやいていましたが、二刀って持ち替えが面倒なんですよね。
ダマは幾つ持っていてもショートカットは一枠で済みます。左手が盾持ちならそのショートカットを連打していれば持ち替えられますが、二刀の場合は

二刀持ち→左手の短剣だけが入れ替わる
素手の場合→右・左の順で装備
カタールから持ち替える→左・右の順で装備


なので、前にも書いたような気がしますが(探すの面倒)、二刀の右を入れ替えたい場合は、
二刀→カタール→左・右

ならショートカットでOK。ダマの順序はローテーションなので、たとえば火ダマ・風ダマ・水ダマを持っている時、火から入れ替えると次は風か水(順序は変わりません。アイテム欄の順?)になります。
でもこれが結構面倒です。フリーズタートル用の風カタで叩いているうちにヒートタートルが近づいてきて、水ダマが3番目だったりすると2回入れ替えないといけない。
上手いギロチンさんの動画を見ていると、あまり右手は替えなくて済むような装備にしているようですね。そんな便利なものは高価と決まっていますが。アイテム欄開いて手動で入れ替えている人もいました。人によってはその方が速いかもしれません。右と左を間違えると大変ですが、ショートカットもうっかり右と左を間違えたり、タイプミスで右手武器が装備できていなくておかしいなーという時が……オレくらいですね!


katata140727-9.jpg
今回の装備。葉っぱは口が寂しかったので何となく。


プロ軍服は露店で安く手に入る巨神蛇の皮(エンチャしていようといまいとたぶん同じ)と交換。+8まで精錬すれば軍団長の服がもらえ、これは破壊されない優れもの。しかし防具破壊をするような相手とガチバトルする機会がほとんどないオレは普通の軍服で当分十分。何しろ基本の地水火風カード挿しておけば凍らない。しかし03に行くならアサルトタートルが風攻撃をしてくるらしいので死鎧の方がいいです。むしろ水服だと多分転びます。

亀島ダンジョンはBBPのアイドル・あむ兄がかつてずっと引き籠もっていたという伝説のダンジョンですが、あむ兄がいたのは03。アサルトタートル狩り。キチンとした亀狩り記事が読みたい人はあむるんの珍RO日記で「亀島」で検索しましょう。読んだらランキングボタンも押しましょう。今どのへんで狩っているのかなー。

今回のかたたたきは時間切れでここまで。
スタラクタイトゴーレムを入れられませんでした。他に硬くて手頃なのありますかねー。

続きを読む

BBP準備会と地獄巡り

オレの環境だとF11を何度か押すとRO落ちやすいことを発見したSignioですこんにちは。
発見したくなかった!

昨日はBBP準備会の2回目でした。
とうにゅうさんがもうまとめて下さっています! おつかれさまですありがとうございます。

方向音痴にかけては自信があるので、三男が事前に開催地を見に行きました。まにゃんから20トークン。

bbp140726.jpg
とうにゅうさんが指定したのはこのあたりかな。まったりできそう


屋敷の中を見学したりしてぶらぶらしていたら、主催のまっけんじーさんから「転生二次までのキャラいる人~?」という謎の質問が。何だろうとと思いつつ、ハーイ。

プロ南でまっけんじーさんから何か飛んできました。PTかなーと反射的に「はい」。

bbp140726-2.jpg

( ゚д゚)!?

ギルド見学に連れて行って頂きました~
今日はどうやら転生二次までという縛りがあったようです。

bbp140726-3.jpg
速攻ではぐれる三男。しかしはぐれたことにしばらく気づかず自由見学(す、すみません)


いつもは入れない場所なので新鮮!

bbp140726-4.jpg
緑のおちびも歓迎してくれているようです。アクティブじゃないんだ……


このおちびは倒すと小さな木箱をばらまきます。攻城戦クエで集めるらしい。ギルドの人に渡そうと思ったら取引できませんでした。魚のはしくれ的なものでしょうか。

bbp140726-5.jpg
ななななんかオレでも知ってるギルドのエンブレムついていると落ち着かない


bbp140726-6.jpg
やっと人発見。と思ったら警告された


いやー何で皆ゲージが真っ黒なんだろう。と思っていたら、ああそうか、真っ最中なんでした。HP1なんだ気付け。プリさんがいなかったのでちょっとだけついていったのですが、思いきりもたもた。(まず支援をかけるスキルの順番さえ考えていませんでした)。ガーディアンにはいつの間にかプチッ。あーうー……お役に立てないどころか足手まといになりまして、はい。

bbp140726-7.jpg
攻城戦は装備を借りるところから始まるらしい。そうなんだ、ギルドによっては神器使ってるところもあるのかと思ってました


再びラヘルに行くと、そこは幾重もの氷の壁に閉ざされていました。

bbp140726-8.jpg
今日の最高気温35度。わあ涼しい


bbp140726-9.jpg
屋敷内にはすでに人が集まりつつありました。疲れているらしいもっちーさんが死んだように眠っています。


まあ、隣に毒瓶を携帯するABさんいるし。マツチアさんいたら冤罪になるところだった。
ドーナツ落ちてますよ、と言ったら飛び起きました。さすが甘いもの好き。

bbp140726-10.jpg
見た目通り暑さに弱いようですが、夜になって涼しくなってくると食欲出るらしい。ヨカッタヨカッタ


bbp140726-11.jpg
イケメン2人で女性客にも人気のバーが開店。


残念ながらとうにゅうさんは急なお仕事で不参加。議長不在でどんなカオスになるのかと思いきや、まったりしつつもとんでもないことにはなりませんでした。このメンバーにしては。慣れかも。
ぽあだむさん鬼畜子さん達も参加してワイワイ。

bbp140726-12.jpg
後ろでさりげなく水着なさらささん。生着替えをシュミアさんが目撃していたもよう


bbp140726-13.jpg
いつも忙しそうなうさたさんにやっとお会いできました


初めて見たうさたさんは、チャラ男というよりチンピラでした。(大失礼)
そしてまっけんじーさん、アナタもいつも半裸です。男修羅さんって水着になって座っていても気づきにくそう。

bbp140726-14.jpg
まったりと打ち合わせ終了。そこにあったチョコレートドリンクを拾って甘いもの好きな方にプレゼント。でもこれ、クマ子さんがさりげなくあちこちに落としていたよなあ……


今日は毒瓶禁止令が出ていたのです(笑)
代わりに変態な展開がしばしば繰り広げられましたがブレイザブリクパンツニスト達だから仕方ない。

bbp140726-15.jpg
そしてあやしいチャットが立ち上げられる一方、ちゃんと窓際でニコチン補給とその副流煙を満喫する方々。


bbp140726-16.jpg
降りかかるストーカー疑惑。やったねこれでオレも立派な変態の一員に。



というわけで(何が)、今日の議事録はとうにゅうさんがきれいにまとめて下さり(出先なのに!)、そちらで日取りの投票も行われます。
ブロガー以外の方もこのギルド参加歓迎。ただし、各ブログに載せる時は名前も顔も隠れませんので、ご了承下さい。

BBP参加中!

続きを読む

暇なときにドウゾ

スカイプにもスロットがあるんだ!と念のためもう一度確認したSignioですこんにちは。
いや、サウンドカードとかいうのがないと通話できないらしいので。そんなmobいたっけ……


ブリブログは何故か電車待ちなどに読まれていることが多いらしいと聞いて。

カナヅチから脱皮する為のネグレクト時間に作ったやつです
breidablik成分分析

昔流行りましたよね。いつだったか……。
数回やれば飽きる程度のものですが、お暇な時に。

ソロでおためし迷宮

手持ちの穀物ばかり増えていくSignioですこんにちは。

■ウンバラ・アユタヤ・龍の城あたりで買える。料理材料。アマツでは何故か扱っていないので、タイ米とか?

昨日は三男Yngviを海辺に放置してそのまま寝たのですが、起きてみたら水泳スキルが上がっていました。


オレはカナヅチのままです。放任推奨か。


トークンも1,000は超えていたので、ついでに季節イベントをやっておこうかと、迷宮へ。
長男と次男は面倒くさがって出てこようとしません。

manyan140726-2.jpg
先導者っていつも先行者と読んでしまう


ダイビングでトークンが溜まっていたので、無傷でイベントを終わらせることは出来るのですが、ここまで来たならついでに……ちょっと見ていこうかなと。

長男「イングっておとなしそうに見えてアレだよね」
次男「おとなしい子はファイアボールであれほど楽しそうに狩りしません」


で、戦闘はしないつもりだったので、
この時の装備 オーク村と同じく、聖火冠とINT鯖杖。
い、いや、すごい装備なんて元々持っていませんが、せめてグランドクロス持ち歩こうよ。

manyan140726-3.jpg
ライトニングクリップも装備したままだった。ファイアボールよりSTR=1で叩く方が速いという。


manyan140726-4.jpg
問題のフレイムシューター。ホーリーライトで地道に削るしかない。


manyan140726-5.jpg
これはさすがに無理。


何回か転んで、でもまあ小部屋は4つほどクリア。さすがにたいしたものは出ませんでしたが、本人楽しそう。
……入り直したのなら何故その時他の装備持って行かないのかとか、セーブポイントが本物のマラン島のままとか、色々とツッコミどころはありますがまあいいや。

manyan140726-7.jpg
まにゃんで見かけたアミストルの亜種さん。もふもふもいいけどこれもカワイイ。


一方オレ。
装備はモリガン一式に水服と死服だけ、武器はいくつか見繕ったけどTOJメインでソロ迷宮です。

manyan140726-9.jpg
宝箱を開ける時失敗すると時々こんなことが。「*いしのなかにいる*]」って若い人に通じるのか。



mob少ない! しかもオレでも倒せるmobばかり!そりゃ1階だもの。
イカ焼きを噛み噛み部屋を回り、ウィンドゴーストの魔法は多少痛いながらもバシバシ。
で、ボスの巨大クリスタルですが。

manyan140726-8.jpg
ダメは低いけど(慣れている)、これならまあ普通に倒せるだろうと思っていた時期がオレにもありました。


迷宮男爵。イモと呼んでいいでしょうか。体力が減るとこのイモの下に赤いチリチリとした火花みたいのが出てきて、被ダメと回数が急激に上がります。
タゲ切って回復して、を何度かやりましたがイカ焼きがそのうち尽きて、うっかりしたところで床ペロリ。色からして水ようかん味。
2回転んでまた戻って、やっと撃破。
イモは9999ヒールを使うので、最後に戻ってきた時はだいぶHP回復していました。揚げても夏場は食わんぞコラ。

追記:後でめけさんの攻略見たら……これが爆裂波動かー!


ボスを撃破して、螺旋階段が出来たところで時間切れ。クリスタルみつけて割って、灰も1個入手です。
今回鑑定して貰ったのはクリップくらいがせいぜい。さすがにPTで4階行った時とは違いますね。さっくりとトークンに替えました。

manyan140726-10.jpg
ちなみにビリーロジャーのまま水着になるとこう。やはり小さい子が海賊ごっこをしているように見えます。風呂敷マントとかいいかもしれない。


水着の色がランダムで変わるとか、1%の確率で男は赤フンとかも笑えますね。後者は見たくないけど(修羅さんなら似合いそう)。

続きを読む

B2!

プロフィールとサブタイトルをこっそり修正したSignioですこんにちは。
PT経験値は限りなく低いですがこの頃の記見てると「……ソロ?」と自分でも思うので。

さて、昨日はモンスターハウスでした。参加した皆様おつかれさまでした。
オレはといえば。

mh_140725.jpg

皆大好きヘンタイエリアH1ではなく、過疎エリアに行ってきました。
提案したら乗って下さった方々がいらっしゃいまして。わーい。

ほら、B2ってBBPっぽくないですか? BBで。Pは? パンツ?
え?それだけの理由?と言われそうな。はい。
い、いや、2は重いという噂の真相とか過疎っているエリアの下調べとか建前はなくもないんですが。

mh_140725-2.jpg
登録前にふらっと立ち寄ったオルドさんに見てますコールしたら華麗な返し。皆さんリフレクトスキル高い。


mh_140725-3.jpg
バフォJrカワイイですねという話になり……夏イベント迷宮の3Fのボスからメリメリッ ヒイイイイ


mh_140725-4.jpg
現在の登録人数、4人。


見る人が見れば一目瞭然ですが、メンバーは
まっけんじーさん
ゆーさん
になさん
あとオレ。

mh_140725-5.jpg
追加でお二人、しめて初期メンバー6人。がらーん。


mh_140725-6.jpg
お構いなしに画面を埋め尽くすmob。何ここニュマ使える三男の方がましそう。


いいから戦え、オレ。

mh_140725-7.jpg
今回は芋煮会らしい。イモとにくなら材料揃えやすいですね!


mh_140725-8.jpg
こういう数字の暴力は自分では出せないせいか見るの大好きです。何桁か判らなくなりますが。


mh_140725-9.jpg
次第に、いつの間にか数が増えてきて……(くまりんさんの連カッコ可愛かった)


mh_140725-10.jpg
転んで、戻って、また人が増えてきて……


mh_140725-11.jpg
入った途端瞬殺されるおさかなマップだけど、皆もうできるだけ早く戻って、また増えて……


mh_140725-12.jpg
隊員30名、第5エリアまで攻略。


というかB1凄いな!

マックス120名で怒濤の勢いで撃破!ももちろん爽快ですが、オレはこういうのも好き。ドラマティック。
少人数だったせいか、オレはとりたてて重いという感じはしませんでした。
皆さん乙でした!

今日は準備会の日です。ブロガーの皆さん、お忘れなく。

 BBP参加中!

オレと兄貴とET(エドガータワー)

不公平と非公平について考えるSignioですこんにちは。
ROには非公平という経験値その他のルールがありますが、これは「公平にあらざる」、不公平は「公平ならず」。
不公平の世界には公平と不公平しかなくてつまり不公平は公平の真逆だけど、非公平というのは「公平じゃないけど不公平とも限らないよ」、何がいいたいのかといえば非公平PTって結構いいよねというお話。

でもまあ、今回のブログには関係ないんですけどね。今夜MH忘れないといいなあ。



おはなしはじまりはじまり。

ある日5歳児のしぐにょんは、お父さんに連れられて、とらさんをもふもふしにいくことになりました。


「ワーイ初めての場所だー」 (誰がお父さん……)


■エンドレスタワー:アルベルタから船で行けるメモダン。

オレのふがいなさに危機感と使命感を覚えたとおぼしきまっけんじーさんが誘ってくれました。このPT名www 兄貴のABはめったに見られないレアだそうです。

et140724-2.jpg
とらさんまでの道のりは険……しくはありません。もふもふがいっぱいですが、今日はとらさんが第一!


ジュデであっという間でしたから。オレは残りをぺちぺちしているだけ。

とらさんのいる5階に到着! でも、とらさんは大勢の白いくまさんに囲まれていてなかなかさわれません。
くまもフッサフサですが、とらさんをモフりたいなあ。


et140724-3.jpg
危険だろうとはオレさえも判るのですが、ビッグフットに阻まれてか、動けないんです……


オレがよろよろしているのでセイフティウォールの位置も決めにくいもよう。時々はじかれるし。
取り巻きは何度一掃してもまた湧いてくるということを初めて知りました。
行く前にエドガ戦のやり方は教えて頂いたのですが……あれ?あれ? うきゃー

et140724-4.jpg
5歳児のはしゃぎっぷりに疲れたお父さんは眠ってしまいました


すすすすすいません!なすりつけた!

■なすりつけ:他のプレイヤーキャラにアクティブmobのタゲを移して危険に陥らせること。ひき殺し……ってこれのことでしょうか? RO用語まだワカラナーイ

よし、ちょっと待ってろとまっけんさんPT離脱。ちなみにここでひとしきり、オレがいつの間にかPTリーダーになり、まっけんじーさんのABを除名しようとするが何故か出来ずパニクるというトラブルがw 機能制限がかかっていました。

■機能制限:パーティウインドウの右下の鍵。アコ系キャラが支援の際に使うと便利らしい。このあたり参照。

「ちなみにそいつ、武器破壊するから」という言葉を残してまっけんじーさんは替えの身体の元へ。どこのアンパンマン。
もとい。そっと武器を確認してみたところ、

et140724-5.jpg
うん。しっかり壊れていました。


つまり、オレはどのくらいの間か知らないけど、素手でぽこぽこ殴ったり回ったりしていたらしい。ダメ低いような気はしたんですが! ローリングカッターの青い■ってすっごく邪魔です……でもエフェクト消すと何してるかわからないし。50%くらい透過できないんですか運営さん!?

■デモンストレーション:アルケミストスキル。3×3セルに火柱、一定確率で武器破損させる。

ああ、あの火柱がイコール武器破壊スキルなんだ。と今検索して知りました。勉強しろよ。

5歳児は「ここにいなさい」と言い残したお父さんに「うん!」と元気よく答え、ひとりで床をごろごろしています。とらさんのにおいは焼けこげのにおいー

et140724-6.jpg
もっちーさんがよくやっている床の味見。アイスの味なんかしませんでした。人によるんだ……。


とらさんが「坊主、待ては出来るのか。よしよしフフフ」と近寄ってきてくれました。もっふもふ。

et140724-7.jpg
MVP BOSSはHPゲージが出ないのか、それともオレの攻撃はかすりもしなかったのか。い、いや、確かダメの数字は見た覚えが。低かったけど。まあほら素手だし。


そしてどこからか(きっとはるばる)駆けつけてきてくれたお兄さん、ギロチンクロスのけんじーさんが「見てろ」とカッコよくエドガに立ち向かいました。おお、凄い。これがギロチンってものです! けど、あれ、あれ……? なんかHPが赤……く……。

et140724-8.jpg


et140724-9.jpg
すいませんまっけんじーさん、ここはスクショ外せないと思う。


しかし肝心の勇姿は撮れていなかったという。だ、だって速すぎた!

待っててねー、とお父さんまっけんじーさんは忙しくまたPTから外れました。

et140724-10.jpg
もういい加減一週間分くらいの「セーブポイントで復活する」ボタンを晒していますが、これが出ているとついスクショに入れないといけないような気がして。踏まないで!


et140724-11.jpg
こんなに長い間寝ていたのは初めてなのでちょっと楽しいw


ビッグフットとエドガがうろうろしているのをしばらく眺めていると、3人目がいらっしゃいました。

et140724-12.jpg
1st キタ―――(゚∀゚)―――― !!!


1tsお父さんは何しろつよくてかっこよくてもっふもふでした。

起こして頂いて、カタはもうあとインバしか持ってきていなかったので(爆炎も壊れていましたwww)水ダマ+ミノ2枚砂漠の風で少し叩きましたが、オレのHP回復が間に合わなくなり(笑:イカ焼きって50個単位でしかSCに入れられなくて不便!)HPがまた数ミリになったので後退。残り(ほとんど)はアルパカなまっけんじーさんがあっという間に平らげました。
エドガというのはMVPの中ではかなり倒しやすい部類だそうで。でもいやあ、間近で堪能しましたー。

et140724-13.jpg
その後ちょっと反省会(座学ともいう。座ってませんが)


「遠いなー」
「うん、遠いな」
………… …………
…… ……
……


またそのうち、とらさんに会いにいくことにします。
まあ4Fまでに転ばないのかという懸念はおいといて。


自転車にのれない5歳児のようなオレに、まっけんじーさんが差し出したのは、モリガンセットと+7TOJでした。

■モリガンセット:ヘルム・マント・ベルト・ペンダント。合計でStr+4、Luk+13、ATK+26、Cri+19、完全回避+21
■トリプルオーラジュル:TOJ。チンピラカード3枚挿し。
■チンピラカード:クリティカル攻撃のダメージ+15%。シーフ系が装備するとCri+4。


et140724-20.jpg


さすがのオレもあるアサシンの物語くらいは知っています。あれも理想のひとつ。(あっちはTCJですが)
でもオレLUK=1ですよ? クリ系の武器じゃないの? とハテナを飛ばすオレに、まっけんじーさんはそっと毒瓶を手渡しました。

いや、アサ系これで死なないんですね。むしろオイシー♪状態?
この前のは何かオレがミスったのかと思いましたが。(毒瓶もったいなかったですね)
アサ系だと即死せず、Aspdが上がるんですと。HP減ったりはするけど。

オレが毒瓶を(EDPではなくドリンク)使うとAspdが187。
それにまっけんじーさんが支援をしてくれると、

et140724-14.jpg
なになになになになに


カタールのクリティカル率が2倍だというのを忘れていました。Cri1が2になったところで大差ないけど、36が72になるともうw
アサクロ時代の、左手に包丁握ってバシバシ叩いていたあれ、あのクリティカル率の倍以上。で、速度はこれ。そりゃー……

とうぶんそれで修業じゃ!と師匠と化したお父さんは言いました。

正確には金策ですけどね。まず特化を揃えろと。
それが出来る頃には、さすがのオレも自転車の補助が取れた6歳児くらいにはなっているでしょう。たぶん。

まあ目の前は坂道だったり水辺だったりするんですけどね。びゅーん。

まっけんじーさんありがとうございます!ぽあだむさんがいつか言ったとおり、強くなるのが恩返しだと思ってます!

次男「金策よろしくお願いします(ニヤリ)」
オレ「むしろ本望」

続きを読む

プロフィール

Signio

Author:Signio
ブレイザブリク生息。攻撃力と技術の低さには自信があるスイッチ・ギロチン。しぐにょんと呼ばれることが多いです。

topic
検索フォーム
カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タグcloud
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
RO著作物について
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.