婆様に会いに時計塔へ

ハゼ戦はハイディングして過ごし、その間ブログを書くようになった怠け者のSignioですこんにちは。

md_gefen140630.jpg
最初にスティールは欠かせない


md_sara140630.jpg
サラの記憶、料理ドロップ最多記録また更新。スタート時点では800台だった


この後気が向いて大長老を倒すといつも豚の丸焼きをくれるので、重量+100。たまには料理本とか欲しいです。

三男が異世界に来たので、入れ替わりにミッドガルドに戻りました。
サラ+魔法大会をデイリークエにして猫缶でマラン島デイリー×3くらいこなしていけば、オレがフィールドをふらふらしているよりは地道に経験値も猫さん信用度もアップしていくのですが、そろそろ露店で売るもの見繕わないとなーと思いまして。
先日何かのついでにセーブポイントをアルデバランにしておいたのです。
アルデバランといえば。

tokei140630.jpg
初・時計塔地下4階。鍵は先日管理者からいくつかぶんどりました


■アルデバラン時計塔ダンジョン:地下4階に行くには毎回「時計塔地下のカギ」が必要。ちなみに地上4階に行くには「時計塔のカギ」が必要だがまだ行ったことはない。時計塔管理者やアラームが落とす。

地下4階といえば婆様天国。婆様といえば魔女の星の砂。そう高く売れるものではありませんが、挨拶行ってきます!
闇鎧・ヴァーリ・秘密結社に、カタールは爆炎・インバ・それに裏切り。

■バースリー:ホウキにまたがった魔女。カードは鎧に挿すと闇属性になるので誰もがほぼ必須。
■魔女の星の砂:製薬の材料。


tokei140630-2.jpg
婆様は凄い勢いで飛び回っています。そして積極的。


低レベルから来る人も結構いるという狩り場なので、HP回復剤は要らなかったです。ただしすぐに囲まれる=範囲攻撃必須なので、SP回復は必要。SP回復カード挿し装備があれば手ぶらでいけそう。
婆様とジョーカーは人間だというので、アクセは団子童子カード挿しにしました。飴がぼろぼろ落ちます。

tokei140630-4.jpg
ジョーカーは微妙に必要hit高いので、婆様と共にRCか、裏切りでSbr10。惜しい、もう少しで1確というやつなのに。


■1確:一撃で確実に倒せる、の意味。だと思います。

スティールは使いません。SP回復の妨げになるので。
婆様が相手なら爆炎でいけます。6体くらい喜んで近づいてくるのでRC。SPが足りなくなったら1体ずつ叩いて回復。マナナンガルカード、もう元は十分取れたと思います。

tokei140630-3.jpg
たまに倒すのに手こずるジョーカーがいます


ど根性ガエルのくせに。
もしかして念か何かに変わるのかな? とデータサイトをよく見たら、やはりアトリビュートチェンジというスキルで自分の属性をランダムに変えているようです。ダーククロー+RCでごり押しで倒せないことはないですが、SPごっそり減るのでまずは武器属性を変えてみるのを推奨。

かなり適当にのんびり狩っていましたが、魔女の砂は1hで450個くらい。もっとスキル多用するなどすれば増えそうです。
でもアルデバランなので、キルハイル学院の右側マップあたりでドリアーとスリッパ師匠を叩いていても、時給はさほど変わらないかも? ただジェムストーンは需要がない日もありますが、魔女砂は大抵いつも買取露店が出ているので、早く売り払いたい人にはこっちがいいかも?

例の修行の成果

最近出番の少ないSignioですこんにちは。
別にギロチンクロスに飽きたわけではありません。三男をLV90にまで上げたかっただけですので、念のため(誰に)

ベリットさんとの戯れも、1体倒してBaseEXP 0.1%なんて感じになってくるとさすがにアレです。
思えば経験値修正前はそんな感じでした。アサクロオーラにするべくオレがやったのは半漁人討伐クエスト……1回につき200体倒して50万EXPだったかな? 確か16回までは数えましたが、その後はどうだっけ(遠い目)作業は辛いです。
しかし対不死系以外はさっぱりな三男。さてどうしようか。

omocha_yng_140629.jpg
対不死系以外は……とオレが書いたばかりでしょーが


おもちゃ工場行ってきました。
いつものように将軍様カード挿しとウィンドゴースト挿しクリップ、あと頭装備はカニニッパのヘアピン。

■カニニッパのヘアピン:バトンのカニニッパを加工したとおぼしき頭装備。オートスペルでコールドボルトLV1発動。

ムッキムキになったクリスマスクッキーやクッキーはこの通り。経験値は高くても、非力な三男には全くおいしくないmobです。無視することにしました。
このダンジョンで聖属性武器は無力なので、グランドクロスは倉庫に放り込み、スパナ振り回しています。聖火冠+INTサバ杖とかで魔法戦メインにしたらどうだろうと思いつつ、そんなもの買ってみてダメがしょぼすぎたら今の財政難な我が家ではキツイので見送り。

omocha_yng_140629-3.jpg
クリスマスゴブリンは風属性なのでユピテルサンダーが役に立たない悲劇


調整で非アクティブmobになったので、2Fに行った途端にクルーザーの十字砲火を浴びることはなくなりました。オレがおもちゃにほとんど行かなかったのはそのせい……。

■クルーザー:おもちゃの兵隊。敬礼する度に帽子が飛んで寂しい頭のてっぺんが見える。6月の調整で経験値が大変美味しくなったmobの一つ。

しかし、今もダメは結構痛いです。遠距離でガンガン撃ってきやがります。
そんな時にニューマですよ先生。プロ南とジュノーで鍛えたニューマウォークLV2の実力を! 3回もネタに出来るとは思わなかった

omocha_yng_140629-2.jpg
何回殴ればそろそろニューマが切れる、というのをやっと見計らえるようになりました(が、1回はほぼ必ず被弾するという)


問題は、ユピテルサンダーは発動するたびに相手をノックバックすること。
つられて前に出る→ニューマ位置から飛び出す。ニューマは2セルあけないと発動しないので、これがちょっと面倒です。
アマツでもやりましたが、銃奇兵のはキリエで割と防げるのに対し、クルーザー先生は一撃か二撃でバリアを破ります。
でもユピテルサンダーは火力を補ってくれるので(発動率高い。カニニッパのコールドボルトの何倍?)やはりつけておきたい。
なので、誰もがやることですが、

omocha_yng_140629-4.jpg
背後に壁かオブジェクトがある場所が狙い目


へへへーもう逃がさないよ!とばかりにスパナでボコる聖職者。刃物ついてなきゃ残酷じゃないとでもいうんでしょうか? きっと脳漿飛び散ってるよ?


omocha_yng_140629-5.jpg
崖っぷちで必死に応戦するクルーザー先生。南無。


そういえば、オレがヴァイオリーカードで寒いジョークを使うとディレイでRCが撃てないことが割とあるのですが、三男はユピテルサンダーの直後にニューマ発動し直していました。ま、まだDEXは負けていないはず(震え声)

omocha_yng_140629-6.jpg
うーん、あの硬そうなのはきっと無理です


omocha_yng_140629-7.jpg
殴ってみたらスタンした図が可愛かった


アカデミーで貰った分厚い教範(EXP+50%)が残り1個となった頃、めでたくBase90に。
クリスマスゴブリンが結構オリ原落とします。経験値もウマイので、非力ソロプリでも作業になりきらずに楽しめました。

その後異世界に向かい、ゲフェン魔法大会のコインを使ったら15枚でLV1.5くらい上がりました。あと9回もこれやればオーラになる筈。

三男「オーラになったらカワハギと、トール火山に行く予定です……(遠い目)」

■オーラはデスペナがないので安心して床ペロできます!
■床なめ・床ペロ:地面に横たわること。スキル・死んだふりではない。


この後三男はゲフェン魔法大会に行ってみました。
被ダメ減少の左回りコースを行ってみたところ、ビリー達3バカを倒せず(時間制限があるらしいです)カプラさんはそのままどこかに連れ去られてしまいました。原作主人公達は現れず。
想 定 外 !

どうしようとおろおろしつつも登録。

md_gefen_yng140629.jpg
(あ、噛んだ……)


1回戦のアルヒはともかく、2回戦のディオによりダウン。
しかしデスペナは今回-9,190。アルヒによる経験値は150,000。たとえ1回戦だけでも出ると大違い。コイン5枚もおいしい。
最後のポーション類はもらい忘れましたが、父と逆転して三男がここに常駐しそうです。

でも、もうじきペアmobイベントでしたっけ。フェイヨンポタもうないけど、どうしようかな。

続きを読む

ヴァルキリーの贈り物

今プロ南でぼーっとつっ立っていたら他鯖の超有名ブロガー様が来ていてビビッたSignioですこんにちは。またわらしべイベントだろうか……♪意外なところで意外な方々を見かけるとおおっ! と思います。

その側で子だくさんなアークビショップが「パパ!」「パパ!」と呼ばれているのも面白かったです。オレもあんな可愛い娘達欲しいなー。

それはさておき。
昨日(オレの体感)もとい今朝の2:00台だったか、虚像のオーコルニル解放・アスプリカ作成が全体チャットで流れました。おめでとうございます!
で、その後。

「[ジュノー]に『ヴァルキリーの贈り物』召喚の儀式が始まります。……」

ん? 何でしたっけ、それ。
とりあえず急いでサラの記憶を終わらせ、ポタ持ち三男に交替。

val_140627-1.jpg
ジュノーに飛んだ途端に目の前にいた何かを殴る三男


それにしてもワープポータル便利。メモ(ワープ地点)が4つまでしか記憶できないのは仕方ないですが、上書きするのを指定できればいいのになー。

■ワープポータル:アコライトスキル。LV4で4個までワープ地点を記憶できる(/memo)。それ以上メモを取ると一番古いものが上書きされる。

ヴァルキリーの贈り物……というより、神器を作成したギルドマスター様の贈り物というべきか。神器作成時に入手できるアイテムで発生させられるイベント……です(調べつつ)
イベントの時によく出てくるクリスタルと、輝く草と、何故かポリン。これが5分間に1回×12回で計1時間の間続きます。
こういう時の辻IAは楽しいです!

val_140627.jpg
幸運な例


草のドロップは輝く草と同じかな?
クリスタルはお菓子とプレゼントボックスです。ポリンはゼロピーしか出ませんでしたが、何が出るやら。

val_140627-2.jpg
残念な例


ジュノーの街を探し回って一時間。暇になるとまたニューマウォークしてみたり、それを見ていたやさしいABおねえさんから支援サクラもらったり。

■サクラメント:アークビショップスキル。LV5で対象の固定詠唱速度-50%×300秒。

ニューマいくつまで発光したっけ……スクショ撮ろうとして失敗したようで、1枚も撮れていませんでした(涙)
人はまあまあ来ていましたが混雑というほどではなく。

val_140627-3.jpg
戦果。ひとくちケーキ以降。


プレゼントボックスからは[衣装]サンタのひげとか出てきました。先日の鹿の角といい、クリスマスグッズが着々と揃っていく。

今回の神器作成のギルドの皆様とギルドマスター様、ありがとうございました! 楽しかったです。

続きを読む

ニューマで世界を歩く

フォカッチャ ニース風は美味しかったですがアンダーニースをつい連想した、そろそろ頭がRO脳に仲間入り?なSignioですこんにちは。
今日というか昨日になっちゃいましたが(※これ書いてたの6/28早朝です)、実はまだオレ一度もログインしていません。
ずっと三男がログインしていたので。

■アンダーニース:カホカードを武器に挿した時の名称。地属性mobにダメ+20%。


昨日プロ南でこんなカワイイ光景を見た方おられると思いますが
pro-s_140626.jpg
かわいい。


モロク帰りの三男Yngvi(イングヴィ)が通りかかりました。
あれ、あの左端の物憂げな(三男ビジョン)美人おねーさん、知ってる……かも……

金策少女のぽあだむ様でした。

numa140626-00.jpg
しっぽ振って突撃した三男に指令が下りました


わん。

ヘタレの長話につきあって下さってありがとうございます。

ニューマウォークについては、ぽあだむ様の2014/6/23の記事参照。

numa140627.jpg
最初の指令通りプロ南。何故か後ろに数人がついてきた


ノリの良い方々ありがとうございますwニューマ出来る人はここで是非。

長男「何故オレはニューマ取ってないんだあああああああああ」
お前、それ取ったらサマル型としても完全に使い物にならなくなるからダメ。

しかしぽあだむ様。スキルを使いつつ全体チャットって難しいのでは……(真剣)

numa140627-2.jpg
パーティ名は一応自制


numa140626.jpg
ピラミッドでは蛇に見守られながら


numa140627-3.jpg
ジュノーでは学者に灯りを提供


numa140627-4.jpg
ラヘルにもGO。


numa140627-5.jpg
フィゲルもニューマだらけ


numa140627-6.jpg
……どこのレッドカーペット?


numa140627-7.jpg
オイ


ニューマウォーク?ふーん……変なことを……してたな。
まさかこれを撮る為にこのクエやったとか?(聖域の秘密)


numa140627-9.jpg
教皇の後ろから行ける四阿でも遊んできました


numa140627-10.jpg
どういう基準で選んだのか訊いてもいいですかジェド大神官


numa140627-11.jpg
聖域のどこかでものひのびニューマウォーク


今のところ同時に発光させられるニューマは速度増加して5個くらいでしょうか。6個目に取りかかると消えます。
DEX上げたらもっと増えるかな?6個目指してがんばりますww

636?

一ヶ月1万円で暮らす貧乏生活とか何とかいうテレビ番組が以前あったような気がしますが、回復剤を持たずに歩き回るのもそれに近いと思うSignioですこんにちは。
そんなオレですが123/45になりました。今レベル幾つだっけ、とボケがちなオレでもさすがに忘れないと思います。次のレベル上がっても記憶上書きしなさそうですが。

md_sara140624.jpg
Job上がる前。今日もゆるい装備でゆるいルーチンワーク。


コンチ、今まで実は効果ないんじゃあと思うほど無用なアクセでしたが、これとHSPでAspdが186になるようになりました。でも体感だと185と186の差は解りません。187になれば違うだろうけど。二刀だと少しは解るかな? しかしこのDEXではメデューサにもスカスカと躱されるので、AGIはしばらく放っておいてDEX上げにかかる予定です。
まあ、AGI120は浪漫なので到達したいところですが。

で、今このスクショ適当に切り取ろうとして気づいたのですが。
何だろう、このFlee636って。366とかの間違い? いやそこまでは低くない。
(ギロチンな方は多分すぐおわかりになると思います)










md_sara140624-2.jpg
いつの間にかハルシしていただけでした。


■ハルシネーションウォーク:ハルシ。ギロチンクロススキル。LV5で一時的に回避率+250、魔法攻撃無視50%。しかし反動が大変。

ショートカットのQにハルシ入れているんですが、Alt+Qで装備を確認する時にAltキーをちゃんと押せていないと分身の術を使っています。ちなみに三男はQにリザ入れています。二人とも何でそんな間違えやすいキーに重要スキルいれるんだろう? い、いやあ、重要だからこそ咄嗟に押しやすい位置だと思ったんですが。何か別のもの入れておこう……。

■リザレクション:リザ。他人を蘇生させる。

今日からぷちイベントで一部のダンジョンの経験値とドロップが2倍だそうで。ただでさえ人気の氷のダンジョンあたり凄い混雑になっていそうです。
さっき行ってみたミョルニール廃坑はさほど混んではいませんでした、1Fと2Fは。3Fは人多かったです。それ以上にノッカーとその地雷がウヨウヨしていましたが。地雷が何だか気づかず踏み、コンスタントをオブシディアンと見間違えて何度か食らいましたが幸い死に戻りはしませんでした。そういえば火耐性なしだった、オレ。

来週はペアモンスターって……ああ、ゲフェニアのあれとか、フェイヨンのぽよんぽよんとか、フレイヤ大神殿の狂信者とか。人形工場はいいとして(アリスとエリザでゆりゆりはちょっといいかもと一瞬思いました)、生体……ってどれとどれがペアなんでしょうか。オレには関係ありませんけど!

yng_amatsu-d140623.jpg
こっちも関係ないとばかりに畳ダンジョンを楽しむイングヴィ


■畳ダンジョン:アマツダンジョン。簡易な前提クエストあり。迷路。床に赤丸の中に模様が入った部屋では進行方向を変える、という法則を守れば2Fに行ける。

金策少女の聖女様がニューマウォークの重要性を書いて下さったので開眼。アマツ城でニューマウォークしてみました。こ、これは楽しいかもしれない。
そしてニューマしても位置が微妙にズレていたり。ニューマってキリエのようにカンカンと反射する音が出ないので、よそ見をしていると判らなかったりします。……そして大抵いつもキリエと併用しているので効果がホント判りません。うん、とりあえずキリエしないで被ダメ確認しよう。
ライトニングクリップつけたままだからすぐニューマ位置から飛び出したり。ユピテルサンダーはエフェクト好きなんですが、位置がズレるのが結構厄介ですね。でも伊豆で使うとちょっと面白い。(使っていたのは脳筋なオレなのでダメ笑えるほど少なかったですが)。

yng_amatsu-d140623-2.jpg
カブキ忍者にはすぐバリア叩き割られます


カードが美味しくない畳ダンジョン1Fですが、対不死系に特化した(というほどのものではなく、単にグランドクロスで叩いているだけです)Yngviには2Fは不向き。経験値からすると、さっさとLV90に上げるにはフェイヨンの方がましです。来週はムナックボンゴン狩りかなあ……飽きるので、何か別な狩り場を考えないと。

ミノさんは女の子達に人気らしい

マナナンガルカード挿しの爆炎を振り回していると、「血が足りん!」と厨二発言してみたくなる今日この頃のSignioですこんにちは。
要するになんでしょうか、まなたん。
本家ドラキュラカードとの比較検証を誰かリッチな人やってくれるといいな。

■ドラキュラカード:ゲフェンダンジョンMVP MOSSドラキュラが落とす。一定の割合で与えたダメージの5%分のSPを回復する。

サラの記憶と魔法大会はルーチン化していますが、それ以外はしばらくモロクあたりで狩ろうかと、久しぶりにピラミッド地下2Fに行ってみました。
以前は回復剤の消費が激しくて、1hくらいしか持たなかったのですが……

vs_beaf140622.jpg
牛が多ければ多いほど嬉しい


噂によれば、RC型ギロチンや修羅さんみたいな回るのがお仕事タイプの対策に、回るとステムワームが変色するとか、ちらほら「調整」が入ったという話じゃないですか。RCスゲーと嬉しい悲鳴上げていたのが悪かった? まさかこんな弱小ブログは見ていないでしょうが(修羅さん無双はよく見かけるかも)、多いんでしょうねえ、そりゃあ。だったら錐を寄越せ。

それはともかく、ミノさんの中で回ったらごつミノになったら恐怖ですね。

ミノさん達には火対策が必要だったような気がしていたのですが、別にいつもの装備でいけました。
ミノさん用には氷柱カタール、黒蛇+バトン2枚の基本形。それといつものまなたん挿し爆炎。
服はウドゥンゴーレム挿しのサバフ。使っている人は少ないでしょうがオレはネイチャー好きです、名前とか。
回復剤はどうしようかなあと思いつつ、いつものように持たずに来ましたがそれで全然大丈夫でした。オレが日常的にスリムポーションやサラマインを使う日は来るんだろうか。まだ一度も使ったことありません。

vs_beaf140622-2.jpg
たまに無詠唱みたいなタイミングでハンマーフォールが来る


Vit低いのでスタン怖いです。ミノさん1体なら通常攻撃で倒せますが、床に渦が出現しかけたらRCで速攻。
近くにマミーやベリットさんがいるので、爆炎に持ち替えてSP補給すれば延々と狩れます。ミノさん達はレモンくれますが、これ焼き肉に添えてあるやつ……?
そういえば初めて牛カルビのドロップが出ました。これ、このままでは食べられないんだ……。

1.5hほど狩って三男に交替しましたが、このゆるさならしばらくいてもいい!お金にはなりませんが!
カード出れば別ですけど。マミー・ベリット・ミノタウロス、マミーはだいぶ値崩れしていますがオレの基準からすればどれも美味しいです。

で、今回のタイトルですが。
地下2階、美女クリエイターさんばかりいたんです。蜂の群れを率いているホム?連れとか、青っぽいユニコーン?連れとか。片方はよく見ていなかったのでケミさんかもしれませんが、もう一人はクリエイター。たぶん。
この系統の狩りってあまり見たことがなかったので、ついしげしげと観戦してしまいました。
で、狭いマップなのでよく鉢合わせしそうになって慌ててハエ飛びしたり回れ右したり。もしかすると彼女たち同士だとあまり動かないからテリトリー侵害しないけど、そこにギロチンが一人入ると完全な邪魔に。うっ。でもカード出したいです……特にミノカード、オレの砂漠の風はあとスロット2つ空いているので。(いやその前に売ろう)。
鼻輪、何かの素材として売れないかなー。

その後三男と入れ替わりにピラミッドにちょっと顔を出しました。
今日の感じだと、アヌビスは3体くらいなら割といけるかも。白羽のスーツ一度も出ませんけどね!
そして最後にお約束。

vs_osilis140622.jpg
ちょっとだけ 違いがわかった!かもしれない


オシリスだけ微妙~に色が違うかな、という程度ですね。トサカと。
そんなとこ見てないでとりあえずエクシードで引き離そうぜ、オレ。エクシードしてもついてくるのがオシリスだと思うよ!

三男の長い一日

最近、次男の露店が料理屋と化しつつあるSignioですこんにちは。
ナマモノならいいかなと一緒に止まらない心臓1000個並べてあるのは購買意欲を下げているかもしれません。

さて、めでたくBaseLV80になった三男Yngvi(非力プリースト)。
80といえばこれじゃないでしょうか。

que_moloch_yng.jpg
魔王モロク討伐クエスト。


なんでもモロク再建とか魔王モロクシナリオの続きとか、もうじき登場するというじゃないですか。モロクのあちこちにボランティアいるし、お使いクエスト的なもの出てきそうですね。楽しいクエなら大歓迎。
しかしそうするとこの魔王クエ消えたりしないでしょうか。もしそうだとしたらコンチネンタルガードの印章の入手方法ってどうなるんでしょう。
まあ、最近の人様のブログ見ていると、アクセサリーにこれ使っている人少ないようですが(オレも実は持っているだけ)一応取っておきたいなあ……と。(ルーン文字の呪文石とか死のブローチとかは、マギ系もクリ型も試したことがないのでピンときません)

que_moloch_yng-2.jpg
僕もそう思います! まだヒドラにさえ叩き殺されるのに


そこで課題を出すバーロック隊長。人のいいおじさんです。城にいる魑魅魍魎の権力争いで潰されないといいなあ、この人。

que_moloch_yng-3.jpg
トール火山は我が家ではランドグリス様に次いで恐怖の代名詞


que_moloch_yng-4.jpg
こっちの方が難易度低いと思います


オレがいつか焦げたり凍ったりしながら倉庫に放り込んでおいたやつに、露店売りのを足して用意してありました。
火種って集めるのに苦労する割には露店売り安いですよね……黒い粉といい、稼ぐのが目的だったら売れないです、こういうの。ありがとうございます、火系に強い方々。

que_moloch_yng-5.jpg
後ろめたいなあとは思いつつ


しかしここからが問題。
無料時代には、魔王モロクイベントはGvGや神器作成のように全世界にアナウンスが流れたのです。
つまり、出現時間になると「魔王モロクが現れました!コンチネンタルガードは直ちに……」云々という黄文字が流れ、プロ南からは無料で転送してくれ、しかも次の出現時間まで教えてくれるという、どこの○ズミーの○ッキーマウスだよという扱いでした。
今は、倒された6時間後を自分で見計らって出向かなくてはなりません。

que_moloch_yng-6.jpg
魔王が倒されて6時間以内はこんな感じ。タイマーなかった


まあ、この後何度も何度も確認して、やっと登場したらしいのでその場にいた方に臨時でPT入っていただき、狭間02に入ったのですが。

精霊型と天使型がWPのすぐ近くにいました。

デスペナで減少する経験値が悲しいほど少ないですが、何度も地面に伸びているとそうも言っておれず。
途中で私用のためにログアウトして、戻ってきた時にはちょうど魔王はイケメンによって倒され(証言者Rさん)頼もしい修羅のお姉さんもその場にいて、皮剥ぎのチャンス!だったのですが、

あれ、現身が全種類まだいる。

一分間と経たないうちに4種類全部見ましたとも。そして天使型に叩き殺され、再入場できずに終わりました。
あの時あの場にいた3人の方々、うまく皮入手できたでしょうか? ならいいんですが。


余談ですが、
vs_moloch-spilit140621.jpg
オレと精霊型は現在ちょうど拮抗している感じ


ハイブリッド+ヴァンパイア爆炎での通常攻撃←→精霊型が必死に回復。もしmobにSP値が設けられていたとしたら通常攻撃だけで勝てることになります。天使型が来なければ多分。
HSP以外の消費なしで、ダーククロー+RCで粘り勝ち。
それにしてもオレ、現身から何かドロップ貰ったことあったっけ……ああ、闇の結晶体1個ありました、あれ本体じゃなくてこいつらのどれかだったかもしれない。


カワハギはとりあえず断念して、別のクエ進めることにしました。

que_isekai_yng.jpg
クエ……?


que_isekai_yng-2.jpg
凄い数だったので思わずスクショ


que_isekai_yng-3.jpg
それは攻撃技じゃない


ボーカルの直前にもホードを難なく倒していました。あれ、そんなに簡単に倒せたっけ? オレはシーフの頃緑の草刈っていたらバッタの群れに倒されたので、草を攻撃すると反応するんだろうかと思っていました。

que_isekai_yng-4.jpg
ちょっと待て、何がどうしてこうなった(異世界クエスト)


ではちょっとだけ巻き戻し。

que_oui_yng.jpg
いやそれ違うクエストだし(王位継承クエスト)


que_oui_yng-2.jpg
que_oui_yng-3.jpg
それ、この前のオレのおみやげ


魔王モロク討伐クエストを途中まで進めると、王位継承クエストが開始できるので、じゃあ異世界と同時にやろうかと。
どちらも一度アルデバランに行くし。

que_isekai_yng-5.jpg
形ばかりの最終試験を受けて、異世界へ。


que_isekai_yng-6.jpg
そういえばYngviはマラン島には行ったことがありませんでした。ギャルックさんに色々話を聞きます


que_isekai_yng-7.jpg
視線はしっぽに釘付け


あとはLV90になったら、オレが倉庫に放り込んでおいたゲフェン魔法大会コインが使えます。
ついでに「駐屯地の人々」クエスト(チョコレートパイどっさりなあれ)を受けてみたら、いきなりJobがカンストしました。あれ? 異世界クエの経験値ってミッドガルドと段違いだっけ?
異世界ではまだピンギキュラも倒せないので、ミッドガルドに戻ってのんびり不死系狩りの予定です。
そういえば、プリの聖地といえば名もなき島だそうですが。
あれ、トール火山が前提なんですよね……ソロだとどんな無理ゲー?

続きを読む

川岸ではきっと誰かに会える

ムナックの飛び跳ねる音が鼓膜に焼きついて離れないSignioですこんにちは。

ついさきほど、サラの記憶帰り(料理ドロップ記録更新Weight66%ホクホク)に異世界の川岸で、頭にいつもの黒にゃんこを乗せたあむ兄にお会いしました。
そして興奮していたらまたスクショを撮り忘れ……い、いや、オレの脳内会話じゃないことは確かですが! ログは残っているし!

amunii140621.jpg
川岸の暗い部分が背景なせいで誰にでも捏造できそうな画像になってしまったorz


一行目、(オレの心の声が漏れたのかと思いましたが、考えてみればオレの行く範囲で高価なカードを落とすのはせいぜいフェンくらいかと思います。)不意に耳に飛び込んできたのが独り言みたいでちょっと面白かったのでつい載せちゃいました! あむ兄すみません。
そして考えてみればこの時あむ兄と話していたのはもふもふウォーグ連れの可愛い女の子……(上の画像の白塗りの方です)ペア狩りかと思ったら違ったようで。Mさん邪魔してすみません。そして倉庫開いていたらMさんの最後の挨拶に気づくの遅れて更にorz む、無視したわけじゃないんです!

イグドラシルの中心……果たしてオレが到達できるのはいつのことやら。




冒頭一行はオレ自身ではなく三男のせいです。
今日はフェイヨンで荒行(うちの一家基準)してBase69→80まで行きました。

yng140621-2.jpg
ブレス+速度増加+キリエは快適。でもちょっと囲まれすぎ


STR35のsなしGXで行くならフェイヨン3Fが最適かと思って。殴りプリにしては腕力弱いので何度も叩く→SP回復→SP枯渇の心配なしという皮肉なことになっています。ん? どこかで聞いたような、そんなパターン。
長男「お父さんと同じだね!」
ソウデスネ。

今は DEX > AGI > INT です。転生までに INT > DEX > AGI にする予定ですが、神速殴りプリというのも捨てがたい。いや、それよりソロなんだからVIT上げないと辛いかも。

yng140621.jpg
隙あらば草狩り


長男「お父さんと同じだね!」
次男「遺伝って凄いですね」
長男「オレ草叩いたことないかも!Σ(゚Д゚;」
次男「イングはメントの当たりがいいのでキョンシーの髪より草刈って欲しいです、僕としては」
長男「スルーされた!?」


そういえば先日フェイヨンに来た時も今日もメント出してました、Yngvi。

アイリンの懐には豚の丸焼きが入っている

三男をMHに参加させようと思っていたのに気がついたら終わっていたSignioですこんにちは。
MHって何で水金なんですかね。せめて金曜は前みたいに(土日)2回やってくれるといいのに。上級登場まではレベル制限なしになったけど、結果を見る限り人気盛り返した感じもしないですね。初級は難易度も下げて欲しい。
それにしても時々見かける、参加人数1名とか2名のエリアは一体。間違って登録したとか、ネタブログを上げるとか、罰ゲームとか、過酷な挑戦なのか……
キングポリンの腹にまた埋まりたいなー。あれ夏は絶対気持ちいい。

さて今日も相変わらずサラと魔法大会です。

md_sara140619.jpg
将来の悪キューレもボロ泣きかわいい


画像ググると凄みのある美女が出てきますね。

料理は日によって2000~2500くらい(もはや個数ではなく重量でカウント)もらえます。最近になって、最初の橋は左右どちらも兵士が4人ずつ湧くことにようやく気がつきました。

そろそろ大長老倒せるかなー、でもHP回復剤持ってないや、あはは

トライ。

md_sara140620.jpg
回るだけっていうのはそろそろホントどうにかしたいのですが


この後のセリフがどう変わるのかと思っていたけれど1カ所変わっただけで後は同じ。さっぱりしすぎじゃないですか大長老。

使用したのは+3料理各種とHSPのみ。回復にイチゴ5個くらい。いつもの紙装甲と+5ヒドラ裏切りです。
スキルはダーククローとRCくらい。ハルシ使えばダメ減るでしょうが、えーと50秒でしたか? 切れた後が怖くてなかなか使えません。
大長老はあまりしつこく追ってこないようなので、タゲ切ってしばらくのんびり休んでから戻って倒しました。
LVは122/43です。相当不器用なオレでもいけるということは、他のギロチンさんならLV120くらいなら余裕ってことでしょうか。
……まあ、オレはうっかりすると死にそうですけど、この残りHP量からして。

この時点でWeightは50%を超えているのが普通なので、優しい心はホント文字通り。このメモダンにHP回復剤持って行く余裕はオレにはありませんから!

重量的な余裕が出来たら二刀でも試してみたいです。多分今はまだほぼ当たらないですが。

友達の為に蜘蛛を狩る

蜘蛛狩りが微妙に楽しくなってきた、ドM道に落ちかけているSignioですこんにちは。
マゾプレーヤーといえば魔王物語物語は面白かったなー……

もとい。何故蜘蛛を狩るのかといえば、あまり、いやほとんど人気のなさそうな「友達のために」クエストの為でした。

que-friends.jpg
エルディカスティスやマヌクの人々は大抵どこかしら不調が出ている


que-friends-2.jpg
とりあえず心遣いはありがたい。たとえフレードをねぐらまで送っただけで瀕死になっていても。


体調不良で仲間達と分かれてエルディカスティスに戻っていたフレード。そういえばしばらく仲間達を見ていないな、と気づいたもよう。定期的にブラディウムを摂らないとならないのですが……。

que-friends-3.jpg
que-friends-4.jpg
別にいいけど場所が問題。


虫でいっぱいのカミダルトンネルと、その中心に近いスカラバホールに彼の仲間達はいるらしい。
アクティブな昆虫ばかりなんですが。君たち襲われないんですか? マズいの?

que-friends-5.jpg
que-friends-6.jpg
死活問題じゃなかったのか


que-friends-7.jpg
いやいや、もう何日も何日も経ってるから。


こういうところにいると時間の感覚鈍るらしいです。
なんか元々体内時計どころか大事なネジ飛んでいそうな奴もいますが。

que-friends-8.jpg
うんまあそうかもね、こういう状況じゃなければね


que-friends-9.jpg
今更ですがこの人たちって男女の性別ないのかな? この人は女性っぽいしゃべり方をします


que-friends-10.jpg
誰かタイマー係作れよ、切実に


カミダルトンネルのmob達はアクティブと非アクティブがいます。マヌク寄り(左方)は非アクティブが多く、カミダル山麓側(右方)はアクティブがうじゃうじゃ、なことが多いです。

que-friends-11.jpg
SP休憩。よく見るとちょっと可愛い


que-friends-12.jpg
最後の一人はスカラバホールにいます


ワープポータルのすぐ近くなのですぐ潜伏すれば危険はほぼないのですが、

que-friends-13.jpg
que-friends-14.jpg
修理の貴公子も頭のネジ飛んでる


que-friends-15.jpg
いろんな意味で心配なお仲間ですね。


que-friends-16.jpg
そこでモンスター名を出さないのは優しさなんですか?


ここでやっと冒頭に戻る。はい、小さなブラディウムを落とすのはドロメデスでした。

que_friends-17.jpg
それにしても閑散としているなあ……


que_friends-18.jpg
クエの途中は何故か違うものばかり出ました


que_friends-19.jpg
ここで2時間待たされます。オレは翌日にしました


血清もとい、急いで精製してもらったブラディウムを抱えてまたあの脳天気な仲間達の元へ。

que-friends-20.jpg
友達認定は嬉しいけどとりあえず帰れよ


que-friends-21.jpg
ついついまた休憩


que-friends-22.jpg
このおとなしい大型わんこみたいな人も誰か連れて帰ってください


que-friends-23.jpg
前から訊きたかったんだけどそのリンゴ何?


que-friends-24.jpg
なんかオカマさんに見えてきた


que-friends-25.jpg
長寿すぎる種族はやはりのんびりしすぎ


que-friends-26.jpg
que-friends-26-2.jpg
que-friends-26-3.jpg
オレがツッコミいれる必要はなかった


que-friends-27.jpg
エルディカスティスに戻って報告。ブラディウムイヤリング[1]をもらってクリアです。


しかし、クエが終わった後もまだ蜘蛛叩いていたりして。
今日は運良く15分くらいでブラディウム5個出ました。回復剤がおさしみだけであるのを考えると結構いい稼ぎです。あくまで運次第ですが。


続きを読む

プロフィール

Signio

Author:Signio
ブレイザブリク生息。攻撃力と技術の低さには自信があるスイッチ・ギロチン。しぐにょんと呼ばれることが多いです。

topic
検索フォーム
カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タグcloud
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
RO著作物について
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.