第一回BBPおつかれさまでした!

昨日三男が使うまで、ノヴァティオのエフェクトを見て攻撃魔法だと思っていたSignioですこんにちは。
レーザー光線みたいじゃないですか……
ついでに言うとオラティオのあの的みたいなの何だろうと思っていました。倒すと横殴りになるのかと思って触らなかった。

■レノヴァティオ:ABスキル。5秒ごとにHP+3%回復。
■オラティオ:範囲内の敵の聖属性耐性減少。LV10で耐性-50%


さて、今日はだいぶ長いこと準備やら何やらを楽しんできた第一回BBPの本番です。
集合場所はアルベルタ。
ポタの手伝いをしに三男で向かいました。ついでに三男もBBPギルドにいれて頂きました……す、スクショない!!


鰤には毒瓶を使って床の上から挨拶するのがマナーだと思っている人達がいます。かなり。


金と経験値を惜しみなくつぎ込んだ挨拶ですね。オレには真似できません!

140822bbp-2.jpg
よくご存じで!? ありがとうございます!


ちなみに左にいるメカのお兄さんが昨日珊瑚礁で声を掛けてくれたジャルデウさんです。なんと三男に気づいて下さったという……こいつ目立つんですか? ああ、BOTみたいな名前の人最近少ないから。

ちなみにこの時のPT名は(で検索)でした。Yngviで検索してもこのブログには辿り着くのは難しいと思います。


ひとしきり雑談を終えて、

140822bbp-3.jpg
第一回BBP始まり~。


140822bbp-4.jpg
とうにゅうさんが皆を威圧で黙らせた後、まっけんじー校長とゆー教頭のお話。何故か教育勅語を暗唱することに。


140822bbp-0.jpg
集合写真をパシャ。なぜ変態エモが多いんだろう。


MHまで時間に余裕をみて集まったので、まずはプロ南の更に南、ソグラト砂漠01でホールインワン。

140822bbp-5.jpg
アクアベネディクタをやりたくなる風景です


幾つかのPTを作り、中に一人はBBPギルド員が入るようにして(連絡用に)開始……なんですが、先にギルドに入っておいたBBPの面々とはうらはらに、ウォッチャーな方々はシャイなようで「ソロという最強PTに入っています!」と言い張る方々ばかり。

140822bbp-6.jpg
そこのローグのイケメンさん、あなたのPT名が見えません。そしてあちこちで始まるドラマ


さっさとPT作らないととうにゅうさんに砂にされますよ?
ところですでにお気づきの方もいると思いますが、如月さんはSigrunから以前も来て下さった、かの咲かせてみせます悪の華のブログ主さんです。というか、以前は女の子でしたよね。別アカ!

140822bbp-7.jpg
やる気満々な皆様。なんか巨大な隕石が降ってきそうな気がしますが砂漠だからいいか。


■コメット:ウォーロックスキル。巨大な彗星を召喚して敵に落とす。範囲内の敵に発火効果。

オレは一応運営PTなので見ている側でしたが、この立場もなかなか楽しい。
とにかくハエかテレポを使ってランドプロテクターの中に入ればいいわけですが、何故か寸前ばかりに出現してしまう人とか、ハエが尽きて途方に暮れる人とか、SP切れで休んでいる人とか……
うん、ソグラト砂漠って広いですね。

140822bbp-8.jpg
なんか当然のようにゴールしてる金色オーラの人がいる


一位はうささんでした。
(野暮なこと言いますが、この一日のためにギルドわざわざ抜けてきたその潔さが素敵すぎます。ギルマス……)
賞品としてもらったアリスの卵を茹でようコールが起きたとかどうとか。

その後B2に移動してMHです。俺は三男から交替。
まっけんじーさんチーム・ゆーさんチーム・とうにゅうさんチーム・そして人気のぽあだむさんチームの4PTに分かれて、総勢35名。(MHに登録しなかった方含め。とうにゅうさん、一番重要なパートありがとうございます)

140822bbp-9.jpg
咲かせてみせます死に花を……?


140822bbp-10.jpg
とうにゅうさんの雄叫びが聞けるのはBBPだけ!(ではない)


そしてこの時判明したのですが、如月さん、コットンシャツ一枚。
ゆ、勇気ありますね! すごく悔しいことに、うちの倉庫にあった筈のランニングはたぶん次男のカートの中……仕方がないのでとりあえずパンツを持っていっていただきました。鰤の名物です! そのうち名入れが出来るようになるかもしれません。

140822bbp-11.jpg
アカデミー帽ってローグに結構似合いますね。


140822bbp-12.jpg
35人といっても最強です。


140822bbp-13.jpg
サクサクと進む中、のんびりと会話。そして俺の入っていたPTの豪華な顔ぶれ(自慢してみたかった)


140822bbp-14.jpg
転ぶとこれまた可愛いカエル


いちるさんお久しぶりです!(なのに床ペロ画像)

140822bbp-15.jpg
BOSSはシュバルツベアーでした。倒す寸前にこっちが倒された


そしてめでたく攻略!皆さんおつかれさまです!

140822bbp-16.jpg
鰤の伝説に残るかもしれない如月さんのセリフ


140822bbp-17.jpg
途中で4人増えたようです。しかしA2スゴイ(前よりも深い!)


その後はいつものプロ南で少しダベリ。
ギルド、惜しいなあと思いましたが、一旦解散ということで決まり。一人一人脱退理由を述べて帰って行きました。

140822bbp-18.jpg
身体の半分はアイスで出来ていそうな人なのによく凍ります(あとの50%はパジャマですね)


140822bbp-19.jpg
最後のBBPギルドエンブレム見納めパシャ。


皆さんおつかれさまでした!大成功に終わって良かったです!
そして、次回につなげましょう。

本日まもなくBBP企画開催です

そういう時に限って眠くなるSignioですこんにちは。

今日はブロガーもそうでない人も一緒に楽しもう!という第一回BBP企画開催です。

詳しくはこちら

 BBP参加中!
クリックでとうにゅうさんブログへGO


それだけではあまりにもアレなので、さらっとコピペです。

21:25 プロ南ひだりのベンチから現地ポタだすよ

21:30 「 さあ・・・深宴(パーティー)の開幕(始まり)だ・・・ 」
     自己紹介したり、わいわいしたり
     先生が進行しててもみなさんが騒いでる時は、罰ゲームもあるよ☆ポロリ

22:00 ホールインワン3ステージくらい?
     発案者のシュミアさんにルールをおそわって、楽しくやりましょう!
     「ホールインワンのあそびかた」はコチラ!!!

22:30 モンスターハウス地点に移動、簡単に説明、PT組むとか

22:45~ MH登録開始!!もれないようにね!
       もれた人や後から参戦組はとうにゅうとヾ(*´∀`*)ノキャッキャしましょう

~24:00 MHおつかれサマンサ!

そのあと 流れでどっかいったり色々

です。

BBPギルドの参加条件は鰤ブロガーであること。のはず。
それ以外の方はごめんなさい、でも噂によるとBBW(B鯖ブログウォッチャー)というギルドがあるらしい!
らしい、ではなく見たんですけどね。結成の瞬間に立ち会いましたけどね。

ホールインワンはBBPギルドかBBWギルドに所属していればプレイできます。

ちなみに、ブロガー集団なので、wisとか公開チャットはもう自動的に名前さらされる覚悟でお願いします!
特にブロガー同士は名前さらしOKかどうか確認も不要な方向でよろしくお願いします!でないと大変すぎる。
人気ある人は画像加工大変らしいですよ。
もちろん、会話したからといって絶対載るわけでもないと思いますが。

以上が本日の企画のルール。オレ解釈が入っているので、間違っていたらごめんなさい。
楽しみにしています!

今夜はB.B.P.、時々地獄で血の雨が降るでしょう

本棚を見たらだいぶ前に買っておいた本が6冊つんどくになっていたSignioですこんにちは。
それだけじゃないんだ……もっと分厚いのがその下に何冊か……

さて、昨日はBBP決起会でした。
BBP第一回はMHなので、その為のブロガーギルド結成なのです。


kinsho140808.jpg
背後なんかいろいろやってるけどオレ荷担してませんからねぽあだむさん


早めに待ち合わせ場所に行って、背後で偽ぽあだむさん達が怪しい騒ぎを繰り広げているのをしりめに、MHでご一緒したことのあるメカさん(たまたまおられたのを捕まえた)と長話。オレが人の名前を一発で憶えるのはホント珍しい。
メカは金食い虫だけど防衛にも属性攻撃にも強いんだよ、でも経費がね、と。うーんマイナー職ですよね、その割に印象強いけど。メカギルド結成とかどうですか? メカだけの対人防衛戦とかもアリ?
名前露出の許可を頂きそこねたのでスクショだけ。
しかし……メカでその姿勢って、内臓つぶれないんですか?

bbp140808.jpg
きれいだったのでパシャ。黒もっちーさんみたいな方は先日のお馬さんの一人。


bbp140808-2.jpg
時間になったので場所を移しました。皆で「見てます」コールw


bbp140808-3.jpg
こ、今回は飛んできたのをちゃんと確認してからYesしましたよ!


bbp140808-4.jpg
エンブレムはアイコン変えられるようですね。この後もいつの間にか変わっていたりして。


ついスクショ撮っちゃいましたけど……あまりの衝撃に……
とうにゅうさん、芸能人の怪しいお忍びみたいになってる。

めでたくBBPギルドが誕生した後、じゃあギルド育てるか、と灰集めに。

bbp140808-5.jpg
皆で服部平次PT


この白スリムポーションアイコンは和風猫さんお手製。黄色のはまっけんじーさん。皆上手いなー。

bbp140808-6.jpg
ランドプロテクターというやつかな? 子爵殴ったの初めてです


いつもは1階とか2階はオレがボスを目視する前に修羅勢がタコ殴りにしているんですよ。もしくはオレが転んでいたか。

bbp140808-7.jpg
イカの大神官爺さん、その手ちょっとおいしそう。そしてまっけんじーさんは新たな自分を見いだしたもよう


bbp140808-8.jpg
うっかり着替えを忘れて凍りづけ+沈黙。


灰をぎっちり22個ためて、最後の宝箱で「おおっと!」と帰還。え、今の何というショートカット!

ヘッドセット導入した割にスカイプの音声が聞こえず(後で解決)、また一人で勝手にやっておりました。次こそは……

BBP準備会と地獄巡り

オレの環境だとF11を何度か押すとRO落ちやすいことを発見したSignioですこんにちは。
発見したくなかった!

昨日はBBP準備会の2回目でした。
とうにゅうさんがもうまとめて下さっています! おつかれさまですありがとうございます。

方向音痴にかけては自信があるので、三男が事前に開催地を見に行きました。まにゃんから20トークン。

bbp140726.jpg
とうにゅうさんが指定したのはこのあたりかな。まったりできそう


屋敷の中を見学したりしてぶらぶらしていたら、主催のまっけんじーさんから「転生二次までのキャラいる人~?」という謎の質問が。何だろうとと思いつつ、ハーイ。

プロ南でまっけんじーさんから何か飛んできました。PTかなーと反射的に「はい」。

bbp140726-2.jpg

( ゚д゚)!?

ギルド見学に連れて行って頂きました~
今日はどうやら転生二次までという縛りがあったようです。

bbp140726-3.jpg
速攻ではぐれる三男。しかしはぐれたことにしばらく気づかず自由見学(す、すみません)


いつもは入れない場所なので新鮮!

bbp140726-4.jpg
緑のおちびも歓迎してくれているようです。アクティブじゃないんだ……


このおちびは倒すと小さな木箱をばらまきます。攻城戦クエで集めるらしい。ギルドの人に渡そうと思ったら取引できませんでした。魚のはしくれ的なものでしょうか。

bbp140726-5.jpg
ななななんかオレでも知ってるギルドのエンブレムついていると落ち着かない


bbp140726-6.jpg
やっと人発見。と思ったら警告された


いやー何で皆ゲージが真っ黒なんだろう。と思っていたら、ああそうか、真っ最中なんでした。HP1なんだ気付け。プリさんがいなかったのでちょっとだけついていったのですが、思いきりもたもた。(まず支援をかけるスキルの順番さえ考えていませんでした)。ガーディアンにはいつの間にかプチッ。あーうー……お役に立てないどころか足手まといになりまして、はい。

bbp140726-7.jpg
攻城戦は装備を借りるところから始まるらしい。そうなんだ、ギルドによっては神器使ってるところもあるのかと思ってました


再びラヘルに行くと、そこは幾重もの氷の壁に閉ざされていました。

bbp140726-8.jpg
今日の最高気温35度。わあ涼しい


bbp140726-9.jpg
屋敷内にはすでに人が集まりつつありました。疲れているらしいもっちーさんが死んだように眠っています。


まあ、隣に毒瓶を携帯するABさんいるし。マツチアさんいたら冤罪になるところだった。
ドーナツ落ちてますよ、と言ったら飛び起きました。さすが甘いもの好き。

bbp140726-10.jpg
見た目通り暑さに弱いようですが、夜になって涼しくなってくると食欲出るらしい。ヨカッタヨカッタ


bbp140726-11.jpg
イケメン2人で女性客にも人気のバーが開店。


残念ながらとうにゅうさんは急なお仕事で不参加。議長不在でどんなカオスになるのかと思いきや、まったりしつつもとんでもないことにはなりませんでした。このメンバーにしては。慣れかも。
ぽあだむさん鬼畜子さん達も参加してワイワイ。

bbp140726-12.jpg
後ろでさりげなく水着なさらささん。生着替えをシュミアさんが目撃していたもよう


bbp140726-13.jpg
いつも忙しそうなうさたさんにやっとお会いできました


初めて見たうさたさんは、チャラ男というよりチンピラでした。(大失礼)
そしてまっけんじーさん、アナタもいつも半裸です。男修羅さんって水着になって座っていても気づきにくそう。

bbp140726-14.jpg
まったりと打ち合わせ終了。そこにあったチョコレートドリンクを拾って甘いもの好きな方にプレゼント。でもこれ、クマ子さんがさりげなくあちこちに落としていたよなあ……


今日は毒瓶禁止令が出ていたのです(笑)
代わりに変態な展開がしばしば繰り広げられましたがブレイザブリクパンツニスト達だから仕方ない。

bbp140726-15.jpg
そしてあやしいチャットが立ち上げられる一方、ちゃんと窓際でニコチン補給とその副流煙を満喫する方々。


bbp140726-16.jpg
降りかかるストーカー疑惑。やったねこれでオレも立派な変態の一員に。



というわけで(何が)、今日の議事録はとうにゅうさんがきれいにまとめて下さり(出先なのに!)、そちらで日取りの投票も行われます。
ブロガー以外の方もこのギルド参加歓迎。ただし、各ブログに載せる時は名前も顔も隠れませんので、ご了承下さい。

BBP参加中!

続きを読む

リマインドですよ~

気温より湿度に弱いSignioですこんにちは。ヤバイまた睡眠時間ヤバイ。

BBP準備会(第2回)

7月26日(土) 22:30~
ラヘル室内01:(234.381)


プロからポタ出して下さいます。あ、三男のラヘルポタ消したばかりだ(汗)

企画内容の投票結果や詳細はとうにゅうさんのブログからどうぞ。


 BBP参加中!


これから頑張って寝たふりをするのです……
プロフィール

Signio

Author:Signio
ブレイザブリク生息。攻撃力と技術の低さには自信があるスイッチ・ギロチン。しぐにょんと呼ばれることが多いです。

topic
検索フォーム
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タグcloud
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
RO著作物について
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.