復帰地点でスクワットされた

日本各地の名物料理ポテチがずらっとローソンに並んでいますね。でもうちの県のその料理は食べたことがありません、Signioですこんにちは。そして自宅近くのローソンにはなかった。

変則ETから戻ってきたところ(記事はしょぼいので明日いや今日の予定)復帰地点で、とある方を見かけました。
これは!とオレに替わって近づいてみたところ、

挨拶代わりに通報された。


た、たしかにこれは変態おじさんが少年に駆け寄っている図……!?
いや、どっちかというと高速スクワットを始めた床屋さんの方がちょっと何というか、いや、げふん。

もうとっくにリンク追加済なんですけど。
毎日が月曜日の床屋さん(ヘルヴォル鯖)でした。おおおお……!
実は数日前、おはようサンクチュアリなブログの方が床屋さんにナンパされちゃったテヘッという記事(捏造)を見て、うおおお羨ましいーと騒いでいたのです。たたちちさんありがとうございます。殴り祭りで一度ヴェラチュールがお会いした程度なのに何故そんなになれなれしいオレ。

床屋さんブログに仮名でコメント入れたら、某バーローな探偵様が降臨なさいまして、ついにアジトを突き止められ……クッ。
どこか案内して、と言われ、えーと……オレになじみ深い場所って……鳩とET……いやいやいやどこかあるはず。えーと……LOVA……それはただのセーブポイント。しかも今はロックリッジだし。あれー?

たまり場に縁のない生涯を送ってきました。自分には、きゃっきゃうふふなPTプレイの生活というものが、見当つかないのです。

いやいやほら臨時には入るしあむ兄達とどこか行ったり……してないなーしばらく。

171118_sig_tokoyasan-2.jpg
オレが知ってるたまり場といえばここくらい。無人だったけど。な、泣かない。


さっきはいたんだけどなあ……

ちなみに床屋さんといえば毎日時計塔に通って+10影杖を自力で作ったのがまだ記憶に新しい自称庶民の廃人様ですが、よく画期的な装備の使い方を考案しておられる人です。脳内にらとりお内蔵しているんじゃないかと思われます。
んで、床屋さんは魚メインなんですけど、それ以外の職あまりいないのかなと思っていたところ、「コンテンツあるよ」……そういえばs幸運時空作ってたなあ。失礼しましたー!
え、えーと、PCのブクマを上から見ていたら誰かの記事と脳内で混ざってしまい、たぶんオレの脳内では某うなぎブログと床屋さんブログとちょーブログと投遣北欧神話ブログが混ざってる。ことはないな、最後のは。フォノンさんとも似たような会話して似たような自爆していたなー……
もとい。床屋さんはきっと他鯖でもっと楽しいほのぼのとした会話をしたかったんじゃないかと思うのですが、

171118_sig_tokoyasan-3.jpg
二人で延々と珍の装備の話をしてました。


ギロチンクロスが二人いて、装備の話を始めたらそんなカンタンに終わるわけがないじゃないですか……!
斧珍クロスいいなーとかアンソニ服ってスゴイんだ!とか、すっとぼけな合いの手で申し訳なかったですが、楽しくいろいろとおしゃべりさせていただきました。
……ウソです。ほとんど「へー」「スゲー」「コワイ」ばっかりでした。頭使うの苦手だから、ほら……。

171118_sig_tokoyasan-4.jpg
それにしてもウォーロックって頭脳派が多いですね、ほんと。


予算さえあれば新たなギロチンの型を考案してくれそうですが、そんな予算があったら魚につぎ込むと思います。
それにしてもある職の立ち回りが上手い人は、他の職でも上手いんだな……
すっとぼけなへぼ珍におつきあい下さってありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。
ゴッズソードはいつかやりたいですね。その前にリス耳という険しい山が……


あとスクワットの頃に通りすがりにMAかました後にそっと犬耳を握らせてくれたJさん、ありがとうございますwこれはコスミ用に取っておきます。

ちょっとだけリンク整理

最近チャックという単語を見るとチャナックと読んでしまうSignioですこんにちは。病院に狩りにでも行けということでしょうか?

170530_bal_two.jpg
一体ブランクどのくらいだっけ、というくらい久しぶりなバルディオTWO


ほったらかしの右カラムを見ていたら、広告が出ているサイト様がだいぶ増えていたので、ちょっと整理することにしました。
それを古い日付で投稿するわけですね、あーこの週あまり更新してないからこのへんに、とうっ。

【広告でてますよ】or【だいぶ長らくお休みです】

かのか共和国 第一教区
我が家のジュデAB・イングヴィ誕生の際に大変参考にさせていただいた、かのか様のサイト。主にジュデ系・ME系の育成からステ振りまでぎっしりと詰まっています。2014年頃までの情報なので現在の装備だとまた違いますが、この頃の最適解だったのではないかと思います。

Oo もっちもち日和 oO
うちのヴェラチュールがソロギルド結成前に入れて頂いていた『星空のピクニック』のギルマスさま、望月アクネさんのブログ。男ABがこんなにかわいくていいのか!とよく首をかしげていましたが、その実結構な男前で……美声でも有名ですが、そのとんでもない強運っぷりでも知られていました。たまに遊びに戻ってきているとか?

Kuma子 of Forest
クマ子さんのブログ。海外出張から戻ってこられた後の足跡がわからず……初対面でいきなり服毒させられたのは大変印象に残っております。(残念ながらオレはギロチン)。たまに不意打ちのようにお見かけするので、どこかでせっせと暗躍しているのかも?

NoMoney,NoLife.
かっこいいグラフィックと衣装に命をかける匙屋さんのブログ。ガンスリの格好良さを最後に足跡が途絶えていらっしゃいますが、影葱のセカコスどうでしょう?(チラッ)

RO Breidablik ますたぶ。
Gvギルド 第三帝国 のギルマスさまのブログ。いわゆる殿上人というか廃人というか、目が点になるような装備を次々と試しておられているのをこわごわと楽しく見ていました。超時空エンチャは心臓に悪かったです。

【更新停止】or【引退されました】

めけと愉快な仲間たち
こすたまバトルとか丁寧なクエ・イベント情報とかROユーザーでこのブログ知らない人いるの?というくらい有名なめけさんのサイト。更新停止から1年以上経ちましたが、時々読み返したいブログのひとつです。

黄昏の世界を歩いた記録
がうがうのギルメン・りゅうさんのブログ。資格試験に挑んだあたりからだいぶ忙しくなったようで、ブログ閉鎖のもようです。がうがうのたまり場最近誰もいないこと多いもんな……←幽霊部員

RO初心者が行く!ウリウリ!RO日記
十六夜 瓜様のブログ。トップには現在ガマに乗った朧がいますが、実は殴り祭りに来た方なのです……殴り記事はよ!

Lili*cafe
licco様のブログ。前にもどこかで書いた気がしますが女子力たっけぇ眩しいブログです。キャラもかわいい(ぼそ) 休止というよりはモチベが上がったらまたROやる、というスタンスなのですね。なによりインコかわいい。

あるある……

4・連・休! これまで最後にいつ夏休みを取ったか憶えていないSignioですこんにちは。

ふぉにーさんブログで見かけて以来、ブクマしたまま忘れていたRO失敗あるあるをやってみました。


意外と少なかった4BINGO


うちの家族はありがとうごじあますじゃないです3lt@s4b@x@ejrです。母星語。

そして数え直したら4じゃなくて3BINGOだったのがもうアウト。

ちょっとだけリンク整理

近所にいた野良の猫さん親子が段々減ってきたなあと思ったら今日は全員いませんでした。ハルシ終了後のような足取りで出勤したSignioですこんにちは。また遊びにくるといいな。

151009_sig_md_sara.jpg
アイリンさんのおもてなし。パンでてたらコンプリですかね。


右カラムのリンク、飛び先がなくなっていたり広告でていたりするので、少しこのページに移しておこうかと。
ついったーに移行したり移転した人もいるかもしれません。

【広告でてますよ】or【だいぶ長らくお休みです】

生存確認
Olrun鯖のギロチンねくろんさんのブログ。ギロチンというとオレの周囲には超神器持ちだの派手な毒舌MVPキラーだの異世界な方々が多くて参考にしにくいのですが、こちらはこつこつと金策していい装備を買ったり友達と遊んだりと、読んでて共感できるブログでした。

アライグマの日常
アライグマさんのブログ。オレが物心ついてから最初に知り合ったWLがこの人でした。ということで、恐ろしいことにこの人がオレの中のWLの基準だという。当時アムダ挿し+8SoDな廃人WLが他にいたんだろうか……Gvで見たかったなあ。そういえば最初に知り合ったギロチンもあむ兄なんですけど、オレ。

*てくてくとことこRO*
いちるさんのブログ。超天然でカワイーんだけど「天然じゃないよ!」といつも仰る。ここに一応移動したけど、そのうちひょこっと復帰してまた天然な言動で和ませてくれると思います。

Today is the firstday of the rest of your life!
さいみいさんのブログ。似た名前の人がいるので同一人物の別垢だと思ってました。違うらしい。うむむ?

今日もぺしぺし!
かのさんのブログ。衣装と食べ物と女子力でできています。早く元気になるといい!

ちろるちょこ 1個獲得
ゆーさんのブログ。マウスがぶっ壊れた(正確には投げつけて壊した)ところで終わってるじゃないですかあああ!復帰したら声かけてね!

とうにゅう80リットル in breidablik
とうにゅうさんのブログ。BBPで大活躍しておられました。議長ー!第2回はまだですか?

ねこのすくつ
和風ねこさんのブログ。南でよく見かけるけど中身はなかなかいないので、動いていたらすかさず話しかけるなり拉致するなりすればいいと思います。

おふざけごろうのハチャメチャ落書き
会う度に嫁(かんこれ)の数が増えている、いのかしらごろうさんのブログ。時間帯がなかなか合わないからめったに会えないです。

咲かせてみせます悪の華
Sigrun鯖の如月 彰さんのブログ。元気で愉快な悪党メイン。また鰤に来ないかなー来ないかなー来ないかなー(ちらっ)

Lili*cafe
liccoさんのブログ。女子力たっけぇ……カワイーイラストといっぱいのAB達満載です。仕事忙しいんだろうなー。

おとうふ系女子
あしゅさんのブログ。鰤(だけかどうかは知らない)には何故か豆腐系の名前の人が多いと思うのですが何故でしょうか。皆とうふ好きなの?オレも好きー。

だいじょばないAB
midoさんのブログ。星空のピクニックでジャルさん達と共に笑い転び戦い、殴り祭りでも燦然と輝きながら殴っておられました。自販機を蹴り壊す勇姿は忘れられません。

MtB!
モードレットさん(もどさん)のブログ。臨時の名PTLとしてスッゲーお世話になりました。今は別ゲーかな?何食わぬ顔で戻ってきてまた遊んでくれるといいなと思います。

さ ら さ ら 。.。:+*
酒豪さらささんの日記。リアルが忙しいようで、スカイプで何か話題になるとたまにさらっとコメントが入っているという。たまにINしている時もあるのかな???

moonys!
オレと同じくかな打ち(レア)の、いちごのさんのギルドブログ。ごのちゃん引退後も他の人が時々書いていたもようです。ギルメンさんの何人かとはGv中にたまにお会いしますねえ。

†フローラルウォーター†
おっとりまったりお嬢かりすさんのブログ。BtBには何故か腐女子が集まりやすいそうです何故だ。リアル事情であまりINできなくなったもよう。また草刈りイベントとかあるなら参加したいでーす。




【ブログ閉鎖】

捨ててないのに夢に出た
Olrun鯖の浅葱 天さんのブログ。葱多めの美人姉妹。鰤鯖に遊びに来て4日でソロで三次葱を育てたお方。とある事情でブログは閉鎖となりました残念。鰤に来る予定あったら声かけていただければいいなー。

なぐりときどきうさぎ
うさぎ隊長のブログ。殴り祭りで男気を存分にみせてくれました。隊長ーーー猫を助けて怪我したって隊長らしすぎるでしょー!

ぽちぽち殴り道
ポチ丸さんのブログ。おしゃれ好きなイケメン殴りABとして、うさぎ隊長によく似た熱い血の漢でした。

breidablik鯖の金策少女ぽあだむ
RO界を一世風靡したぽあさんのブログ。世界行脚の旅からSF型皿で戻っていたはず。またそのうちふらっと登場しそうでもあります。

ゆとり

そろそろ出来るクエが限られてきたので逆に気を抜いているSignioですこんにちは。

便利ツールのご紹介。というよりオレのメモ。
ご存じの人は多いと思いますが、ソロだと全然情報が入ってこなかったりするので一応ぺたっと。

kukutune - ハイパーゆとり用MTU/TAF/RWIN変更ツール

慣れてる人には「ゆとり」で通じるようです。
よく判りませんがTAF=1にしておくとRO生活が快適になるらしいですよ。




これだけだと寂しいので、エピソード9.2「決戦」の新MD、ビオスの島とモルスの洞窟に何度か行ってみたのでとりあえずスクショだけ。水アンフロと対不死武器は必須みたいですね。


PTLが選択したNPCが応援にきてくれる。ボスのHPが減ります。たぶんそれくらい?


141111_sig_biomol-2.jpg
偽モロクはオレでも安心して殴れる程度の弱さ。と言いつつダメ食らっていたりして?


凄腕ABさん達のおかげでそう簡単には転びません。臨時だとどうかなー。
プロフィール

Signio

Author:Signio
ブレイザブリク生息。攻撃力と技術の低さには自信があるスイッチ・ギロチン。しぐにょんと呼ばれることが多いです。

topic
検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タグcloud
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
RO著作物について
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.