MHとか鳩とかロックリッジとか

月曜日は鳩を回し、水曜日はMHに入り、テュリャテュリャテュリャリャなSignioですこんにちは。あの歌詞、買ってきた糸と麻はいつ使うんだろうと思ってました。

相変わらず鳩ツアーな日々ですが、水曜日と金曜日は転び放題のMHに出かけてきます。デスペナ気にしないで遊んでいた頃が懐かしい。


たけしさんはついに単位になりました


一人増えるごとに被虐(献身)の楽しみが1倍……とわくわくしていたたけしさんでしたが、この日は結局3人PTでしたw
廃人さまの火力によりポイントしっかりいただきました。

171108_yng_mh_g1.jpg
PT名がさりげなくよよーでした。よよしくですー (たけしさんの生死や如何)


171110_yng_mh-k1.jpg
秘密結社のボスが休止!


早く復帰するといいなあ。チキンでもモグモグしながらお待ちしています。

171117_yng_mg_k1.jpg
PTをつくったところで力尽きたPTLさんは登録を忘れたもよう


なおたけしの『し』は幸せのしだそうですが、被虐をヨロコビとしているたけしさんなので、結局は同じことなのです。何と?
イカ足を踏みにじっているギロチンさんカッコイイ。なお一人アンフロを忘れているのがいますが気にしないように。


MHガチャはついにカードも出なくなったので(あれ、確率上がる前の方がいいもの出た……)次はポイントもっと貯めてから引こうと思います。


171112_loz_hato.jpg
鳩の待ち時間にせっせと商売する人がいたそうな


そして「買われていた!」とびっくりしてました。
そんな商売人ですが、実はたけしさんの旦那さんだということをオレは知っている。

171116_ull_wis.jpg
どこから見られていたんだろう……


名前消すの忘れてたけどご本人の廃人ブログでも載ってるからいいだろうきっと。出演料として今度また犬耳出たらお届けしますね。

171118_vil_hato.jpg
前回の出店から一週間くらい経った頃、露店は2件に増えていました。


右の露店はテイムアイテム売っていました。
ここが露店街となる日も近……かったらすごいですね! いっそこのマップでフリマやるといいと思います。


さて、今週はロックリッジ2週間めです。
171114_yng_wancahn.jpg
典型的なダメ飼い主である


1回目はたぶん皆同じ場所だったと思いますが、2回目からはランダムなようです。相変わらずmobが多いので、職によっては囲まれないようにご注意を。

171114_rig_wancahn.jpg
犯行予告でも届いたんですか?


ところでここのウイークリークエ、火曜正午がリセットなようですが、その時間にINしている人はいないのでは……

171114_ull_rockridge.jpg
HSP落ちるんですねー。今までまだ1回だけですけど。


それとも誰かが落としたのをロウィーンあたりが隠し持っていたのかな?

171114_ull_rockridge-2.jpg
魔葱ウル、ねずみも食えるようになりました。回復剤は必要ですけど。


最近マウスの調子が悪くて、↓方向にホイール回しているのに時々↑になってしまい、q2でカボチャ飴が食えなくなることがあります。そろそろ買い換え時?

171116_loz_chikagai.jpg
ベントスとねずみを微笑ましく眺める図


看板をよく見ると、どうやら創業は2016年のようです……

171116_loz_chikagai-2.jpg
スペルフィストは必中なので、フォグの中で戦うと案外いける


このSSでは消えているようですがw
sなしSoPとイミューン肩でも割と戦えました(当社比)
肩がねーAspd193近くが基本なので風エクセリオンつけられないのです。精霊のおかげで結構いけるけど、複数だとキツイ。

171116_loz_chikagai-3.jpg
うむ、いい場所である。


同じことを考える人は多いのか、この前ウルが見かけた時はここ(たぶん)、ピカチュウと悪魔指が群れていましたけど。
プラズマラット=ピカチュウって誰が命名したんでしょうか。カワイイ。

171116_loz_chikagai-4.jpg
コイン3枚のクエはウマイ


デスペナなし期間が終わったら行きづらくなりますが……ピカチュウのクリスラ痛いから事故りやすいです。

171117_odu_chikagai.jpg
いやほんとよくここで暮らしている人いるなあ


171116_tai_rockridge.jpg
ここで新mob以外のカード出す方がレアな気がする


171116_tai_rockridge-2.jpg
超フリー入らなければカニバラも食える、みたい。


ただし回復剤ぶん回し。今はいいけど3%回復剤がある期間に限ります。

171116_tai_rockridge-3.jpg
ヴァナルがあまり働かない気がするので、ブラサカ大活躍。


次のメンテ明け後はどうしようかなー。

コヨーテといえぱ平沢進

ポッキーの日にポッキーを食べ損ねたSignioですこんにちは。苺のアルフォート美味いからいいんだ……

鳩臨時のMD生成待機待ちにも「ロックリッジやんなきゃ……」と話題になる700Mウイークリー。とはいえ、全部きっちり回せば700Mというだけで、合計11個のクエを全部回せる人は……(周囲を見回し)あー、うん、出来る人は出来るんだろうけどうちには縁がないかな!
ということで、うちの家族にも出来そうなのだけをやることにしました。幸いあと1週間ちょっとはデスペナなし、カボチャ飴は腐るほど。(我が家は全員店長代理になりました)。
ナーヴィンの次にウルが行ってみました。

※装備はまだ試行錯誤の域まで辿り着いていないので(テキトーともいう)参考にしないでください。しないだろうけど。


あれー紫鉱石でないなー確率なのかな?


と思っていたら

171108_ull_rockridge-02.jpg
※左のお兄さんに話しかけないと進みません


171108_ull_rockridge.jpg
しかし予想よりもいけた、ウル。


ボスばかりなのでボス盾にしてみました。被弾が痛いのでイミューン。
MS降ってもスタンしてくれませんが、意外と倒せます。装備の見直しは他の素敵サイト様がぼちぼ記事をアップしていくだろうから……。

171108_ull_rockridge-2.jpg
太極アクセは魔葱にぴったり。


カード挿すのはフェンでいいかなー。テレポはハエの方がいいので、影葱の場合。
コヨーテのMdefが生体獄レベルに高いのは何故でしょうか。ロックリッジの大自然はなんという生物を生み出したんだ。それでもまあ、倒せるものですね。

171108_ull_rockridge-3.jpg
クリムとれ以外のダメの差がスゴイ。それにしても長い会話の最中に襲ってくるとは卑怯な。


砂漠01と02はモンスターが集塊になりやすいです。ここに来る人はだいたい逃げ回りつつクエをがんばる非戦闘員か、範囲狩りでmobを集める戦闘民族のどちらかなので、mobが自然と集まるのです。(集めていなくても集まっていることもある)それがクエ開始NPCの近くだったりするとなかなかコワイ。転送後の10秒ルールを活かして、そこにmobがわらわらいたら先に倒すか、もしくは一旦逃げるかです。ボスばかりだからハイディングはもちろんエクシードでも発見されるし。
誰かが会話している時に食われていたら、倒しておくと喜ばれます。

171108_ull_rockridge-4.jpg
ふらふらしていたら貯まりすぎた


倉庫移動が出来ないのが残念なやつ。

171108_ull_rockridge-5.jpg
ロックリッジは広いので、ところどころネタが落ちています


171108_ull_rockridge-0.jpg
小さな自己主張(ムダ)


171108_ull_rockridge-6.jpg
地下街には危険がいっぱい


171108_ull_rockridge-7.jpg
まぐろよりも単純に威力上げるアクセの方がいい気がする


プラズマラットのMatkがアホみたいに高いので風100取りたいところですが、ウルは今のところ頭はシルクハット固定だし他の物理被弾も痛い……別の靴だとAspd足りないだろうし、地下街はちょっとムリかなー。
剣には何を挿そうかな。まだ考えていません。魔職武器cって特化になりがちですし。

171108_ull_rockridge-8.jpg
よくこんなところに住んでいるよなー。



171109_loz_rockridge.jpg
一向に親しくならないほねこ。ロズよく転ぶから。


171110_loz_rockrigde.jpg
迷子かと思った。


171109_sig_rockridge.jpg
だだだだだしてませんよ!


171109_sig_rockridge-2.jpg
そして公式見ながらクエを受注していると
怪電波が飛んでくる

171109_sig_rockridge-3.jpg
わ、わおーん……


171109_sig_rockridge-4.jpg
そうですよね迷子になりますよね!


171109_sig_rockridge-5.jpg
やはり取り巻きだけじゃなくて群生しているみたいですね


ちょうどこれ3体掃除するクエを受けていたので、ワーイと叩きに行ったのですが、すぐそばに湾さんがいて、しばらくぺしぺししてから立ち去っていったのですが……あれ、もしかしてこれ横殴りだった? 経験値稼ぎでしたか? もしそうだったらすいませんすいません!

171109_yng_rockridge.jpg
イングヴィ的にはこのストーリーは気に入らないのか、それとも飽きただけか


今回のメインストーリーは保安官側がいわばだまし討ちで牛軍団を仲間われさせますが、めでたしめでたし……なのか?

171109_yng_rockridge-2.jpg
うちの三男がそんなこと考えているわけがない。猫さんカワイー


タイガー……?

171109_yng_rockridge-3.jpg
コヨーテ討伐、ABだと割と時間かかりました。


同じ牛ばかりいるのなら牛討伐の方が速いですが、どうせコヨーテ30体討伐あるし。
オデンオラまでしっか入れて2体くらいずつ狩ります。それ以上だと時間かかってキリエ破れます、イングヴィの場合。
装備適当すぎたか。

171110_bal_rockrigde.jpg
線路の向こう側は何かなー


171110_bal_rockrigde-2.jpg
メタリックは囲まれると危険。特に意味もなく連れ回してみる。


171110_bal_rockrigde-3.jpg
そしてSPが大変


171110_bal_rockrigde-4.jpg
砂漠の右上何だろう?と入ってみたら一瞬で転びました。廃人マップだった。


171110_bal_rockrigde-5.jpg
オレだととても倒せないダンゴムシもバルディオならいける


171110_bal_rockrigde-6.jpg
配管が防衛されていました


憑神ギターを持っていくといいかも。と思ったけど、普通に持ち替えのダガーでつんつんしていたら終わりました。誰かが食いかけていたのかな?

171110_rig_rockrigde.jpg
広いマップなのでまだ行っていないところがありそうです


171110_rig_rockrigde-2.jpg
マグマどかーんあっくしゅとるねーどー で割といける


適当ディーヴァで行ってたけど、Wマリシャスドフレで吸収した方がやはりいいみたいです、火力ないから。

171110_tai_rockrigde.jpg
ボスばっかりのマップはいいですね。修羅は天羅でいける。


この後ブラサカに替えました。肩はメディックで全然落ちなかったので、普通に影肩的なものや他の何かでもいいようです。
コヨーテはDMネメシスでまとめ狩り、牛はTウィンディー無双にしてみましたが別にネメシスのままでも大丈夫。

たぶん修羅か珍だと思いますが、ものすごいトレインしている人がいます。それはいいけど(mob多い)その人たちが転んだ場合、たまたま近くにいた人に襲いかかってきて危険なので(あるいはWPに逃げ込んでいくと、入れ違いに入ってきた人が餌食に)ちょっとコワイなーという感じでした。まあ、そのうちそういう事故も減るでしょうけど。

171110_tai_rockrigde-2.jpg
たぶん今回のウイークリーで1,2を争う不評箇所


近づくと自動的に始まるので注意。

171110_tai_rockrigde-3.jpg
ロックリッジの初カードはタイワーズでした。イラストの実装まだかなー。


コヨーテカードは今後九尾狐並に出回ったりして。経験値おいしいからなーここ。
この時LV171のオレでもたぶん、一時間もくるくるしていれば0.3%とか0.4%とか稼げたかも……今度やってみよう。レベル上がっちゃったからもうぴくりともしないかもですけど。

171110_tai_rockrigde-4.jpg
地下街は逃げ回るところです


超フリー入るヤツとかいますからね、恐ろしい。

171110_var_rockrigde.jpg
妙に居心地がいいのは暗いからですか、隣のカワイイ子のせいですか


ヴェラチュールはかなり装備を限定する殴りABなので、今回はジュデで討伐しました。つまりイングヴィと同じくらい時間かかるわけです……肩と首凝った!
この後スキリセをして更に型が変わりました。アドラ:支援:殴りが 1:4:4 くらいだったのが、たぶん6:3:1 くらいになったと思います。試してないけど。

171111_odu_rockridge.jpg
2刀だとほとんど吸収しないので、やはりRCくるくるで。


171111_odu_rockridge-2.jpg
カニバラは任せろーバリバリ


EDPさえすれば食えるんだ……
なおデビルフィンガーは勝手に消えていきます。ハートのエースなのか、ローラ鎧の反射なのかは不明。
今回の新装備は反射が多いので、このクエ用なんですかね。

171111_odu_rockridge-3.jpg
よくこんなところで暮らせますね!何者なんだ、このご夫婦。


171111_vil_rockridge.jpg
楽そうだった魚はしかし装備だのPSだので苦戦


コヨーテはチューンライニリング2発+ちょっと余るからSoE、牛はもう1頭ずつHIの方が速かったり。武器が適当すぎるんじゃ……
地系魔法、ほぼ使ったことがありません。装備があれば鉱山楽しいらしいですが、その前にまずはこいつらですね。
デビルフィンガーもインプリでカンタンに倒せると思うんですが、どうもうまく行かず、その前に転びます。取り巻きだとダメなんでしょうか。群生しているのを見たら試してみよう。

171111_sig_rockridge-0.jpg
♪コヨーテ、コヨーテ♪(@平沢進)


適当に集めてくるくるくるー なので大変楽です。ヴァナルだと回復剤いりません。
牛も距離をうまくまとめればカンタン。

171111_sig_rockridge.jpg
さてコインだいぶ貯まったので、一家を代表してガチャ……


犬耳さんにはLUK130とか言われましたが、最近のオレのお財布事情からしてそんなことはナイナイ。
最初の1個は最後にクエを終えたヴィリが引きました。オパールを。幸先いいや……

171111_sig_rockridge-2.jpg
アクハちゃんナハリちゃんらしき二人なら見かけましたよ、えーとどこだっけ……


いいのか悪いのか判りませんがこんな感じ。
しまった、エンチャ用をほとんど残していなかった。でもエンチャなんてどうせ……(遠い目)

そんなわけで初のロックリッジウイークリークエスト。
コヨーテ・牛マップが楽なのは、やはり物理+範囲。オレ>オズ>タイワーズかリグ>ウル。
地下街系は、カニバラ退治ならオズ>バルディオ・ヴィリ>ウル。
オズとウルがどっちもいけるという面白いことになりました。装備をもうちょい見直せば、順序は変わってくると思います。
ウルが楽しかったのはやはり太極のせいでしょうか。デビ盾、30Mくらいの時に買っておけば良かった……!
+6アネモスシールドあるじゃーんと思いだしたのがかなり後の方。まだカード挿してないけどアリスとかでしょうか。
ガスター?胃薬ですか何のことですか。

で、ガチャで出た新装備。んー、鉱山リュックはリグにいいとして、皿系が多いような……うちのロズには必要ないような?
s3武器は便利そうなので、とりあえず倉庫にポイッ(そして忘れられる予感)

171111_val_silverring.jpg
手袋って牛が使うんですね。牛革だったりして。


mobドロップの装備で何かひとつでも面白いのがあれば、討伐も更に楽しくなると思うんですけどねー。

サボテンの国で迷子

電車内で爆睡する毎日のSignioですこんにちは。頭をがっくり垂れると首に良くないのは知っているんですけど、眠くて……ぐう。

新マップ「ロックリッジ」来ましたね。

※画像はクエとはほとんど関係ありません


オレとオズは教範食ってるので、えーと誰から……と迷うまもなくナーヴィンが「長男として!行ってくる!(ドヤ)」と旅立っていきました。うろうろしているところを犬耳が目印の深淵の回廊ギルドのご一行に目撃されました。というかカプラの位置お訊きしました。いやー新マップって迷いますよね、ははは。

2週間はデスペナないそうなので、とりあえずメインクエは全員回しておきたいと思います。
デイリー、じゃなかったウイークリーは討伐はソロだと大変そうなので、やるとしたら食材と犬のおつかいあたりかなー……フロストノヴァがほとんど効かない相手はキライです。ボルト全部試したけどMdef高いんかな、mobスペック見てないけど。
でもコイン数枚のために週一渡航はめんどい。LV130くらいの育成する人にはいいかもしれませんけど。

171107_ull_costama.jpg
今日はこすたまの日でしたね。


何故2回続けてけもみみないんですか。
ウル「猫耳パンキッシュはけもみみとは認めねェ!」←引いたヤツ
賢者の石が可愛かったので、まあいいけど。
相変わらずこすたま運の強いナーヴィンがフードを引いて、何かと合わせたら面白そうなヴェールは露店でもう安かったから買って、今回のお目当てはそれくらい? 魔法陣とか本とかはまあいいや……電波アンテナは露店価格がすんごく安い割に好きです。
ミスティックって、なんでこのラインナップで[衣装]サバイバルオーブが出なかったんですかね。あれなら欲しい。

171107_var_costama.jpg
オレの眠気がうつったのか、AB二人が引いたのはこの眠たげな目でした。


これで臨時立ててたら途中で寝オチしそうでコワイ。

嵐の前の日常とクエいろいろ

会社近くにおかゆ屋とサブウェイが欲しいSignioですこんにちは。きっと週の4日くらいはその2軒に通います。今の勤務地は学生街なので肉肉しいメニューが多いのです。

明日のメンテでまた忙しくなりそうなので(忙しくならなかったら運営側は笑えない)その前のまったりクエ三昧と日常。


わ、わーい、倉庫代くらいにはなったぞ


交換し忘れたメロンの元。呪詛とかコインとか次回も使えるならいいのに。

171101_yng_hato.jpg
鳩臨時はどうしてこう、AB祭りになりやすいんでしょうか。


ABが5人いたり民が3人いたり。その逆も珍しくないのでモッタイナイ気がします。
ABがうちの子一人だとテンパッてオデンエクスピたまに速度が精一杯だったりします。回復は各自で!?
ちなにこの回はめっちゃ強くて殲滅早かったです。

171103_val_hato.jpg
最近の鳩では「よよしくです」という挨拶が流行中。


しのしのさん(仮名:になさんのお師匠それともおかーさんだっけ?)が広めた挨拶です。「よよですー」「よよー」などと返ってくると、よし定着した!という気がします。

171029_tai_two.jpg
TWO道中で抗毒血清が落ちるとラッキー(何か肝心なものを忘れている気はする)


171103_yng_denisan.jpg
ブラックなバイト現場で
珍しい人(?)にお会いした。カワイイダンゴ三兄弟。

珍しいというか、たぶんうち側が気づいていないだけで友人知人とはしょっちゅうすれ違っているのではないか疑惑。
通りすがりにメテオアサルトとかカートトルネードとかLOVとかしてくれれば気づきます、たぶん。(そしてショックエモ出した瞬間に逃げられる)

171104_sig_two.jpg
結構DEX上げたんですが、まだmiss出まくりです。必要hit高いですね。


それともDAの分あたりが当たってないのかな?


さてここ数日のクエの充実っぷりをば。
あちこち飛び回るといえばThe Signあたりが一番でしょうか。それともASSかな? SSS? しかしそのへんはどれもカモンがビラ配りしていない地域のクエなので非常にめんどい。そして長い。なので妥当なところで今回は異世界中心です。

171104_bal_biflost.jpg
ん?


171104_bal_biflost-2.jpg
中途半端にお国なまりが入っている変な妖精だった。


お国ってどちらやねん。
ビフロストクエ、これで全員終わり。この葉っぱの上には用がないとなかなか来ないので、風景を堪能しました。や、やっとちょっとは道が判ってきたような気がするのにな……!

171104_bal_nydhegg.jpg
イグ樹2F。ここから落ちまくったのは主にヴィリとオレでした。


視点がデフォルトでは斜め横からなのでズレるのです。ほぼ真上くらいまで視点を変えれば落ちないのです……!
ということに気づいたのはオレが何度も逃げ帰ってからしばらくたった後だったかなー(遠い目)
たまに光の泡みたいのに弾かれて進みにくい時がありますが、それは光がたぶんズレて進行不可のセルにかかっているんじゃないかと思われます。

ところでバルディオは守護者クエはやっていました。未クリアだったのはリーンの依頼です。
守護者やっちゃうと門まで直行できないので、01から頑張って02に行かないといけないんですよね。というわけで、01でmobに思いきりメタリックぶちかまして転んだのはこいつです。その後弓矢持ってきたけど装備半端でなかなか倒せなかった。むしろ戦わず逃げた方が速かった。

171104_loz_nydhegg.jpg
ほねこは宙を歩く。いいなあ。


171104_loz_nydhegg-2.jpg
ついでに殴っておく。


171104_tai_biflost.jpg
顔と口調が一致していないおっさん臭い妖精。あれ、タイワーズ、お前まだ終わってなかったんだ?


ヌヌヌのおかげで家族全員クリアしたクエは多いですが、異世界ヌヌヌが来た頃はまだ三次になってなかったりなりたてだったりして、一人では出歩けない子が多かったのです。まだエクセリオンなかったからスプレンディッドフィード01が怖かった時代。

171104_ull_nydhegg.jpg
シーフ系はクエが楽なことが多いので、むしろやってなかったの!?と驚いた守護者クエスト。


守護者クエはウルが最後でした。スパノビ長男ですらやっていたというのにお前は……(要領の差ともいう)
Alt+Uでクエ進行が「守護者の門を調べよう」になったらニーズ行けるのでクエは終わりということにしています。

171104_ull_nydhegg-2.jpg
卵が生まれるのをじっと待ってみる。


卵10個のデイリークエですが、ついでに受けておくとマヌクコインが稼げます。

171104_vil_nydhegg.jpg
トロ子がんばる。ここを歩く自主トレです。


ヴィリは以前、がうがう(ギルド)でニーズ行こうとした時に01テレポで転びまくり、02でまた落ちて、あまりにも時間を食うので結局ニーズを断念したという哀しい思い出があります。

171104_vil_nydhegg-2.jpg
卵まだかなー。とクロと二人で待機中。


わざわざエナジーコートしているあたりが01に落ちる対策でしたが、幸い無事にたどり着けました。経験値97%だしな……!
ちなみにこいつも守護者は終わっていたのです、なんとなくリーンの依頼を終えたかっただけです。

171105_sig_7ouke.jpg
そんな中一人だけ近場で済ませるオレ。


171105_val_que.jpg
どうでもいいですが、先日終わったばかりのクエが削除されるとちょっと虚しい。



171105_vil_eclage-lord.jpg
妖精の羽さえもらったらその先やる意味あるの?という気がしないでもない。スプコイン75枚もらえますけど。


エクラージュでは奇数時間の10分間(たとえば01:00-01:10)、ホームツリーの広場にいると支援がもらえますが、それ以外にも18時間に一度、自分の好きな時間に支援をもらいに来られる……のは、このクエをクリアしている場合でしょうか。オレやオズルはクリアしているのでわかりませんが。(あ、この時試せば良かっただけか)

171105_vil_eclage-lord-2-2.jpg
ヒシエとカルデュイは似なくて良かったね、という悪人ヅラ。


最後が厄介なんですよねーこのクエ。クローキングエクシードできるオレやオズルは問題がありませんでしたが、タイワーズは何階パルスやミミンに殺されたっけ。ということで我が家に深い深いトラウマを植え付けた、けもけも達の巣窟ビフ北に行かなければならないのです。
だからね、お前今経験値97%貯まっているんだからレベル上がってからでもいいじゃない。

171105_vil_eclage-lord-2.jpg
ありあわせの装備でMdef+91だったか95だったか


ゴッズ装備ってアホみたいにMdefついてますよね。ヘルムとアーマーにそういえばMdef+10ついてたっけ。と調べてみたら、ポロロッカもMdef高かった。ちょっと意外なところでは悠久なる絆クエをやるともらえるエスランの首飾り、これが1個Mdef+10。最初からエンチャついているので(確か選択制)、タダで手に入るアクセにしては便利だと思います。

魔法職だし魔法攻撃で瞬殺されることはないよなー……と思いつつも、タイワーズの悲劇が忘れられずにハエどっさりとフリルドラ挿しフードも用意して、いざドキドキのビフ北へ。



171105_vil_eclage-lord-3.jpg
テレポ3回目で到着した。


171105_vil_eclage-lord-4.jpg
そんなもんさ……(遠い目)


171106_val_eclage-lord.jpg
LV170になったので鳩臨時から離脱したヴァリンも行ってみました。シナイムさんは天然?


というか露店職が他の息子達よりも先に170到達ってどういうことだ。
※機動性が高いので臨時に入りやすいのです。与ダメとか全然へなちょこですけど。

ヴァリンなら転んでも大丈夫だし、最後までやってみるかー。
装備は昨日のヴィリと大体同じ、肩は最初からクローク肩にしたのでその分ちょっと下がりましたが、Mdef+75くらいだっけ(もう忘れた)

171106_val_eclage-lord-2.jpg
受けてみたけど、耐えられるレベルでした。


なおゴッズアーマーMdef+10じゃなくても聖なる白衣なら最初からMdef+10。他にも探せばいろいろとありそうです。
もっとMdefの高い盾だと更に上がるのかな?

171106_val_eclage-lord-3.jpg
それにしても、このグラフィックどうみてもお姫様ですね。


妖精の羽は各人の個人フォルダに入れているのですが、これもタンポポリングみたいに1枠に複数入ればなー。装備品が増えていく系のクエは最初の数人やり終えるとためらってしまいます。ロキのマフラーとかね……二度と入手できないから売ってはいないけど、邪魔なだけな気がする。

ハロウィン期間はクエ三昧

メガネを替えてから一ヶ月近く経ちますがまだ慣れないSignioですこんにちは。長時間のMDとか辛いんですが……!(そこか)

深淵の回廊疲れがそろそろ抜けてきたエネルギッシュな皆様がせっせと夢幻に通ったりMD回したりするかたわら、露店で12z商品などを細々と売るのにも飽き、しかしオレはまだ教範食ったままだったりして(どうするんだ週末ET)……そんな時にふとやりたくなるのがクエスト。
エクセルにまとめたクエ一覧を見て、あーこのへんまだ行ってない……と時々潰していくのですが、今日は次男ヴァリン。カートブーストはどこに行くにも快適ですねえ……


ゾンビに見えましたがあれ白骨だったんですね


中央宮のクエストでダントツに面倒なのが「エルンスト王子とゲオルグ家」。といっても大広間の中を人と喋ったり耳をそばだてたりして歩くだけなんですが、位置がねー。

171103_val_que_ouke-2.jpg
第三王子までは亡くなってましたよね。あの人四人目だったのか?


嫡子だけじゃなくて庶子まで入れたら増えそうです。実子ということは猶子とかもいそう。つーか七王家だもの、公式ページの相関図に載っていないドロドロしたのがきっとたくさんある。

171103_val_que_sara.jpg
途中でデイリーも挟んでみる。すもも、その皿は美味しくないし敵じゃないから。


ホムが割るとカウントされないので割り損です。

171103_val_que_ouke-3.jpg
今はなき王位継承クエスト、あれ結構好きだったんだけどなあ。


171103_val_que_ouke-4.jpg
浮かれた王子の戯言を聞き流して中央宮クエ終わり。


鳩に通っているので名誉の勲章は自然に溜まっていきますが、貢献の証の方が今後使いそうだし、デイリーで得られる数が少ないので、あまり無駄遣いしにくいです……毎日のように要塞行ってビジョウ行って女王虫倒す人ならともかく。ベルロック船長を毎日家族全員で倒しに行けばいいんですけど。

今度は古いクエスト~。
171103_val_que-etc-0.jpg
販促上手いなこの店は。効果あるといいですね。


この姿になる前はどんな姿だったんだろうとちょっと思いませんか。カリツさん美人だし。というかこのルーンナイトさん女の子だったのか。
もとい。転送便利ですね。帰りも自爆でOKなのが更にいい!

171103_val_que-etc.jpg
おっと、これはすもものごはん。


171103_val_que-etc-2.jpg
このクエを今やってるのはヴァリン、お前だけだ、とほぼ確信できる。


他にいたらスゴイ気がします。何がスゴイんだか不明ですが。

171103_val_que-etc-3.jpg
借金返済クエスト。イグ種4個ももらえる美味しいクエなんです。


だがここまではタイワーズやオレがやったことがあります。
ここからが我が家では初……!

171103_val_que-etc-4.jpg
モロクのキャンプ前まで出かけていって、たまたま通りかかったふりをするヴァリン


171103_val_que-etc-5.jpg
金本宝石ってひとつだけ違和感あるんですが。


破滅のダイヤモンドクエスト。これを2017年の今やるのも我が家くらいなんじゃないですかもしかして。

171103_val_que-etc-6.jpg
ヴァリン「たまに価格つけ間違えたような露店ありますね」ジョニタ「そ、そうなんだ間違いだよ」


171103_val_que-etc-7.jpg
人じゃなくて猫なんじゃないかな、この宝石商。


171103_val_que-etc-8.jpg
医者を怒らせたので薬をもらいに行きにくいらしい。何したんですか。


171103_val_que-etc-9.jpg
何もしなくても怒ってる感じの女医さんでした。(ヤカン割ったけど)


171103_val_que-etc-10.jpg
ヴァリン「Z団!……て何ですか」 ポリン団の方がまだ有名だもんね。


ローグギルド……は省略できるらしいけど行ってみました。ここは残念ながらハロウィン転送ないのでモロクから。

171103_val_que-etc-10-2.jpg
ウル以外縁がないはずなのに割と来てる気がします、ローグギルド。


ファロス燈台からコモドに転送……あれ、燈台どこだっけ。な、なーに、近いから走ってもすぐ辿り着くはず……

171103_val_que-etc-11.jpg
結論。ハロウィン転送の方が速かった。


171103_val_que-etc-12.jpg
そしてコモドのカプラ支部はすごく判りづらい。雰囲気違っていて。


171103_val_que-etc-13.jpg
このアイテムを今所持しているのはきっとお前だけだ!


なんというか変なドヤ顔になります。

171103_val_que-etc-14.jpg
あ、人違いだった。


171103_val_que-etc-15.jpg
有名らしいけど無名なZ団。リバイバルとかすればいいと思いますよ。


171103_val_que-etc-16.jpg
いやほんとに。


3カラットダイヤ2個のためにこのクエやる人は今時いないと思いますが、たまにやりたくなるんですよねーこういうの。

171103_val_que-etc-17.jpg
おっと、そこから先はぼっちには出来ないクエです。


なんと二人以上のPTじゃないと出来ないクエなのです、「隠された財宝」。その後に「不運のエメラルド」クエもあるんだけど……いつかヌヌヌに入ったりするのかなーこれ。むしろヌヌヌは今後来るんだろうか。

砂漠の町から今度は異世界に転送ブーン。
171103_val_que-etc-18.jpg
ティーブラックってバゼットさんの姓か別人かはたまた好きなものか


ビフロストクエ、まだやってないのが何人かいるのです。さっさとやっておくかー。

171103_val_que-etc-19.jpg
それがそのまま大きくなるとこういう人になるんだなー


ビフロストクエは守護者のペンダントさえ持っていれば別に難しくないし、スプレンディッドフィールドを歩くだけで蜂につんつんされるほどの若い子は我が家にはおりません。(※どのくらいか忘れたけど一定以上のLVになるとノンアクになる)
スパノビ長男がこなせれば全員行けるんじゃね?というのが我が家の判断基準。

171103_val_que-etc-20.jpg
ただし面倒なことは面倒。


スプレンディッド基地をテレポで探し回るのですが、この葉っぱの上が歩きにくくて……

171103_val_que-etc-21.jpg
景色はいいんですけどね。


171103_val_que-etc-22.jpg
お届けものでーす。


171103_val_que-etc-23.jpg
夢見る体育会系学者に報告してクエ終わり。


171103_val_que-etc-24.jpg
ついでにオッシーと遊んできました。これやってる子少ないんだよなー。


アーティファクトにテコ入れが入ったら混雑するかもしれませんが、今のモーラはがらんとしていました。
ところで途中でヴァリンの服装が替わったことにお気づきでしょうか。デフォルトだと肩だけじゃなくて腹までなにかカタカタしているので、機会があればセカコスにしようと思っていたのです。

171104_val_osuwari.jpg
よし、お座りポーズは変わらないな!


いつすっぽりさんが復帰してもいいように準備は怠りません。
プロフィール

Signio

Author:Signio
ブレイザブリク生息。攻撃力と技術の低さには自信があるスイッチ・ギロチン。しぐにょんと呼ばれることが多いです。

topic
検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タグcloud
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
RO著作物について
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.