ぺ天使、カバの群れとETに行く

MD用の持ち物チェックリストを作ろうかと真剣に悩むSignioですこんにちは。特にギロチンET。それでもしっかり何か忘れる気がします!

昨日オレがZ団クエを楽しく終えた後、イングヴィがETに行ってきました。
先週だったか、あむ兄が珍しく「今度皆でET行こっか」と言い出したのです。この前登った後何日もぐったりしてモウオナカイッパイデスになってたあむ兄が!ガソリンモチベスゲーな。よしあむ兄の気力が続いている間に行くぞ!
ちなみに、出発が遅い時間なので、非夜行性ではないよい子のはおさんは残念ながらスヤァした後。精錬祭期間の退勤時間[常識範囲]をムリにもぎとったイリアさんは、その長い長いCTとして退勤時間[非常識]が付与されたそうな。なむい。

とりあえず行ける人はアルベルタ集合、ということでイングヴィここで待っているうちにAFK。
170526_yng_et.jpg
戻るとそこはカバの群れでした。


そしてあむ兄からそっと差し出されるカバ。
その陰には某・衣装廃人の暗躍があったそうな。そもそもあむ兄をカバにしたのも樹さんなんですが……おそるべし。

170526_yng_et-2.jpg
ヤンセン船長「な、なんだこのカバたちは!?」 大丈夫、一般人にはおとなしいカバですよ。


カバって凶暴だったり(お察し下さい)脚が早かったり(速度増加)汗が赤かったり(ストライキング)不思議な動物ですね。
どうでもいいけど最近あむ臨で「最近カバ流行っているんですか?」と訊かれるほどオレ達はカバです。

ともかくメンバーも大体集まったのでETにGO。今日はPCが不調な人が多いようで、再起動したりログインに時間かかったり。

170526_yng_et-4.jpg
とりあえずゆっくり先に進んでお……こ……


170526_yng_et-3.jpg
( ゚д゚)!?


入ったとたんに消えた人がいましたよ。メイン火力さまが!
ほとんど入れ替わりにスッと入ってきたのは鬼畜さん(魚)。
あむ兄がガッカリガッカリしている間にPTはてくてく登っていきます。

ちなみにメンバーは
あむ兄:MAギロチン(の筈だった)
むーさん(仮名):皿
樹さん:メカ
あむ兄:民
ふじさん:連
Fさん(仮名):支援ABさま!
イングヴィ:し、支援……?
鬼畜さん:魚
ゆーしくん:連※途中から合流おつかれさま

バランスいい……!
(なおABの片方がイングヴィなもので、Fさんの苦労が最初からお察し状態です)

170526_yng_et-5.jpg
いいよね?いいよね?わーい とばかりに犬耳を拾いました


170526_yng_et-6.jpg
あむ兄が別の子を見繕っている間、殺戮を楽しむ一行


あむ兄「……しぐにょん、今日はずっとエクスピかけていいから」
あむ兄は壁ギロチンに徹することに決めたようです。なむい。しかし壁といっても普通に火力ありますよね知ってた!

170526_yng_et-7.jpg
イングヴィはといえば、Fさんがアスム使ってるのにプラエかけちゃったりと邪魔ばかりしていたような気がします。


170526_yng_et-8.jpg
そしてニューマで連さんの邪魔もしていたような……


いつものように遅い帰宅の後準備を終えたゆーしくんが高速で駆け上ってくるのも待たずにイカ階に突入する一行。

170526_yng_et-9.jpg
わあ、いつのまに……イカが隣に……


170526_yng_et-10.jpg
さーてどうすんべ、とばかりに死体の山を眺めるあむ兄(左端)


この後あむ兄がイカご一行をうまく上まで引っ張っていき、すんげータイミングよく登場したゆーしくん(ゆーこちゃん)に起こしてもらいました。二人ともありがとう!

170526_yng_et-11.jpg
ありがとうカバるん、君の犠牲は忘れない! ※ここまで釣ってきて力尽きた


そして連2なら101階も楽だなあなどと頷いていると、今度はふじさんがさばかん……

170526_yng_et-12.jpg
ふじさんが代打を用意している間、なんとランドグリスもクリア。


ここは越えるのムリだろ、と思っていただけに一度おおおおーと歓声を上げました。
あれだ、聖属性に強いのがいたしな、暴走魔力魚というのが……それにしても民つきAB2はいいですね。内輪でAB持ちが少ないので(集団ソロプレイヤー)余計にありがたみを感じます。

※内輪で支援といえばになさんとなっちゃんですが、になさんはなかなか時間が合わず、なっちゃんはたぶんこの頃ちょうど蜃気楼クリアしていたと思われます。どこかの犬耳廃人ブログにSS載ってた!お二人ともおめでとうおめでとう。

さて、そろそろ危険な階ばかりになってきました……

170526_yng_et-13.jpg
またもや死屍累々


今度こそあむ兄もそこに転がっております。
よく見るとLPの上にですね……。

170526_yng_et-14.jpg
焚き火で遊んだ後、オーラエミュールさんは楽しげにぶらぶらと帰って行きました


そして何がムゴイって、

170526_yng_et-15.jpg
やっと代打ギロチンで辿り着いたふじさんが、WP入った瞬間に転んだことですね。※SSでは脚だけ見えてます


ま、まだ追いつくまでに時間あるかと思ったんですが、登っている最中って今何階か当人も判らないですよね……

170526_yng_et-16.jpg
ぼーぜんとするふじさんにむーさんが追い打ちをw


170526_val_et-17.jpg
そんなわけで、今回は95階で帰還となりました。皆様おつかれさま。


最大の敵はやはりさばかんとグラビティエラー!


拍手返信:Iさま、拍手ありがとうございます。モロク方面をあちこち歩くのが多いので確かに砂漠っぽいですね。最近のクエにはない懐かしさを感じました。

ギガ盛りソロクリア!

庭の梅花卯木が満開になりました。香りにうっとりなSignioですこんにちは。ROの花はやたら巨大なのが多いですね、そういえば。

最近せっせとギガ盛りに通うタイワーズですが、

今日は4体に挑戦してなんとかクリアしました。


やはり最後に残ったのはこの逃げるヤツ。
2、3回HPバーが赤くなったので運次第ではすっ転ぶと思います。石化をすぐに解除しないとヤバイ。

170527_tai_giga-3.jpg
ギガだとやっぱり海神ウマー


170527_tai_giga-2.jpg
装備はとりあえずこれで落ち着きそうです。水服風肩風レジ。武器に挿すカードまだ決めてないけど。


深淵は自分で取りに行かないと(ド貧乏)
インペがないと風95ですが、代わりに怪魚のエラでダメ軽減するので大丈夫。サラマイン飲んでAspd185。
ただし我が家の場合、TWOと同じく季節回復剤があってこそです。
といっても今回飲んだガソリンは100個くらいでした。ジュース必要かなと思ったけどHPは基本的にはブラサカでOK……爆裂入った後はともかく。問題はSPですから。
紅茶がぶ飲みするほど頑張って回す気はない怠け者です。


おまけ。
170527_yng_akuryo.jpg
ペ天使がまた何か怪しいものを作り始めました。


ルティエポタ持っているのがこいつしかいなかった。
いつかあむ兄が何かのお礼にポンとくれた傷心と、露店に売ってた優心とランタンと倉庫にあった血コインで合成~。

170527_yng_akuryo-2.jpg
今爆発しないんですよねー。


何のエンチャつけるのがオススメなのか判りませんが、まあこんなもんでいいかな。と、2回めで満足したもよう。
これでAS装備がまた増えました。

ASといえば、我が家では影葱ウルと殴りABヴェラチュールが愛用していますが、スパノビ長男も多分やれるんですよねー……
ゆーしくんに「え、殴らないで魔法使ってるんですか?」と言われて初めて気づきました。ナーヴィンの筋力でいけるんだろうか。

ギガ盛りソロは何体まで?

店頭からカールが消えました。チーズ味が好きなSignioですこんにちは。西日本では継続だそうですが、西だと売れるんでしょうか単に工場と物流の問題でしょうか。

精錬祭で出来た+7マラン帽を試すべく、ギガ盛りに行くことにしました。今はガソリンもあるしね!

装備的にはたぶんソロで行けると思う。つまりはPSの問題。


水服風肩と風レジポ。+8ブリュン+V盾とどっちがいいのか、持ってる人は誰か試してみて欲しいです。
それともヴァナルの方がいいのかなあ。職によっては風2体を倒した後に水2体やる人もいるけどそんな火力ないしなあ。と悩みつつ、とりあえず迅雷鎚にやっと手持ちのシャア1枚ぶすっと挿しておきました。そろそろシャア狩りいかないと。

170523_tai_giga.jpg
わくわくの選択肢


170523_tai_giga-1.jpg
これはお試し初回の装備。まだ鎚にカード挿してない。


170523_tai_giga-2.jpg
とりあえず風2体……あれー1体より楽かもしれない


1体だとヴァナルあまり働かないからかもしれません。

170523_tai_giga-3.jpg
ガソリン消費がやたら少なくて、2体は楽勝だと判明しました。でも時間はぎりぎり。


逃げていくのを追いかけつつだったので余計です。
ボス湧いた時にすかさずキャッチして壁に押しつける、というのに慣れれば時間短縮になりそうです。

170523_tai_giga-4.jpg
それでも海神は6点盛りよりはウマイ


170525_tai_giga.jpg
では翌日。右下以外の3体に挑戦。右下ってどっち


た、たぶん画面回していないからこいつでいいはず……

170525_tai_giga-2.jpg
2体も3体も別に変わりませんね。


で、では翌日4体に挑戦……ごくり。

170526_tai_giga.jpg
右にそっと慎ましく控えている黒い人、当たっていますか~?


右下の魚、アクティブじゃないんですか? 他の魚たちは池の鯉みたいにパクパクしてくるのにこいつだけあまり寄ってくれないんですが! でもWBはしっかり痛かったです。

170526_tai_giga-2.jpg
3体倒したところで見失い、気づいたら時間切れ。


ギリギリですねー。迅雷鎚に深淵枚挿せばどうにかなるかな? この枚数がくせもので、シャア2:深淵1で足りるか、シャア1:深淵2にしないと足りないか。それとも1枚ドレインリアーにしても大丈夫か。
しかし3体なら割とカンタンだし、MVPドロップ3体分は美味しいです。ガソリンがあるうちは毎日行こう……。

GHMDを蹂躙するカバと見物人達

職場で小型だの大型だのという単語が飛び交うと、ついデザートウルフとミノさんを連想するSignioですこんにちは。正体は物流関係なんですが。

あふけから戻ったら、あむ兄から「GHMD来るー?」とお誘いが来ました。ただし一切手を出さないように!と。強制子犬とは新しい!
初回の子いなかったかなあ、と家族内で首をかしげたあげく、引きこもりNo.1のロズルが行ってきました。まあ全員行ってたので誰でも良かったんですが。

久々にカンストダメをオレたちは見た。SS取れなかった残念。


クロスインパクト2発入れたらしいです。魔眼よくぞ1発目に耐えた。

170524_loz_ghmd-2.jpg
最近のあむ兄は配色ぴったりなカバ衣装。


170524_loz_ghmd-3.jpg
MSロードではなく、あえて中央突破。MAはスタンするからいいねぇ~、とご機嫌なカバるんが虫をぷちぷち踏みつぶして行きました。



170524_loz_ghmd-4.jpg
ダメ数字、桁がおかしい。


170524_loz_ghmd-5.jpg
ここまであむ兄ほとんどSSに映っていなかった(MVP!!に隠れてたりMAのエフェクトに隠れていたり)


ガソリンとモチベが正比例するあむ兄の一幕。今日もありがとうございました!


170524_yng_two.jpg
腕がね、だいぶ治ってきたのですよ。


筋力すっげー落ちましたけど。というわけで久々にイングヴィがTWO行ってみました。
風無形金剛盾を+6にしてみましたが、風耐性は他で取れているのでフレームV盾で問題ない……むしろ取り巻きの火ダメが蓄積するとバカにならない気がするのでV盾でいいかなあ。名状しがたき風盾には何を挿すか決めていません。いつもの通り!

170525_sig_two.jpg
先日のリベ錐のエンチャをつけ直しました。


TWO戦ではクリ珍オズルの速度が足りなくなりがちなので、やはり速度1+3が欲しくなったのです。これでもHSPがないと193になりません。オイルエンチャで靴に速度4がつくといいなあ。
姉上錐の出番が減りそう。

MA型ギロチンのお供でET行ってみた

カラスの鳴き声を聞くと近くに船長がいる気がしてならないSignioですこんにちは。あれほんとはカモメなのかなーと今思ったけどカラスにしか聞こえない。


GWは何かと奇跡が起こります。
オレの周囲には仕事熱心(すぎる)な友達が妙に多いのですが、「休みは年に3回」疑惑のあるゆーしくんと、「帰宅するとミラクルはあと1.5時間」なふじさんが、なんと二人ともいたのでETに行くことになりました。
以前からETに行きたくてうずうずしていたふじさんはMA型のギロチンで参戦。あのSP消費がリッター5km以下なMAギロチンが、はたしてETでどこまで登れるのか?
他のメンバーは神がかった精錬の鬼・Iさんと、通話してなくても聞こえている疑惑のある謎の人Mさん、それに「電話が鳴ったら8割は会社から」のあむ兄も引っ張り出して、我が家からはイングヴィがお供です。

構成:あむ兄・ふじさん:MAギロチン ゆーしくん:WL Iさん:メカ Mさん:民 イングヴィ:AB
最後の一人が非常に不安ですが、火力的には十分すぎる。


おっと忘れてた、途中までロキも応援に駆けつけてくれました


170504_yng_et-2.jpg
序盤はカタリナさんがきゃっきゃうふふ


170504_yng_et-3.jpg
当初の目標は26階あたりだったのですが、あむ兄が参戦したことでワケわかんないことになりました


オレの遊び友達・たけしくんは一瞬で溶けてた。
MA型はhitが足りなくなる人が多いようですが、超フリーが入る前に倒せばいいという、忍者が水面を走るような理屈で倒してました。……ふじさん、あむ兄はETの登り方としては全く参考にならないから!

170504_yng_et-4.jpg
超フリーよりも武器破壊の方がコワイそうで。カタリナさんまだきゃっきゃしてるな


170504_yng_et-5.jpg
生体階に突入。このへんからもうオレの知識外


なお今回、イングヴィは誰にもオデンエクスピを入れずたまに塩をかけるくらいでした。……もしもし、支援?
なおコルセオヒール量は5kくらいです。

170504_yng_et-6.jpg
75階で壊滅しかけるも、なんとかあむ兄のリザ成功(ドヤァ)。した瞬間に転んだけど。


ニューマしまくればいい階でしたっけ? イングヴィの反射速度ではついていけません。
なお、あむ兄がその後群れに突っ込んで一掃した瞬間にMVP!!が出たので、ヴェスパーさんはそのへんにいたらしい。魔タナじゃそりゃ一瞬でしょうとも……

170504_yng_et-7.jpg
85階、ゆーしくんが果敢に生贄(壁)になるも、イフで全滅しました。


結論。MAギロチンでET登るならカタリナ大活躍。あむ兄・ふじさんともかなり高い階でもまだガソリンごくごくしていたので、皿がいないのであれば、カタリナでどのくらい節約できるかが勝負かもしれません。
ただしMA型の弱点であるhit不足をどう補うかで、どこまで登れるかも差がかなり出ると思います。二人ともSbrも併用していたので、何のスキルを取るかも重要ですね。
もっとも、ちゃんとしたABが支援していればもっと楽なのかもしれませんが。気のせいかな、SSのイングヴィ全然支援してないけど。
MVPのSSはさすがに撮れませんでした。録画していれば良かった!

170504_yng_et-8.jpg
精算風景。何故かメカたちにどかんどかんされるるあむ兄。


金目のレアはマミーカードくらいだったのですが、今ものすごく高騰しているんですね。これもMA型の影響かな?
おつかれさまでした!
プロフィール

Signio

Author:Signio
ブレイザブリク生息。攻撃力と技術の低さには自信があるスイッチ・ギロチン。しぐにょんと呼ばれることが多いです。

topic
検索フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タグcloud
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
RO著作物について
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.