ヨーカンの群れ、時々RGG

ジャルさんと同様にログインしづらくなってキャッシュとクッキー久々に消したら、すきるしみゅれーたーとらとりおのデータが吹っ飛びました。そういえばそうだっけ。Signioですこんにちは。

露店でヘアバンドが安くなったので、そういえば天使のヘアバンド支援なくなったんだなと気づきました。
今回まるっと手をつけないつもりだったのですが、ちょっと試しに行ってみようかと思い立つ年の瀬。あまりがんばってゲームするモチベがなかったのもあります。だから長男がアホなことやってたわけですね前記事で。

161229_vil_odin3.jpg
天使ばっかりなんだし邪悪魔法がいいのかなあ、とヴィリがオーディン神殿03へ。


特に何か考えていたわけではありません。スケゴルト狩りをする人が多いとは思えませんが、アクエンを探して狩るよりは量を狩った方がいいんじゃないかと思っただけのこと。ちなみにここに来たのはシュバルツバルトヌヌヌと殴り祭りだけです、たぶん。

161229_vil_odin3-15.jpg
あ、思ったよりめんどくさい。


ヴィリのヘルインフェルノだと、アンプなしS-Matk発動なしで取り巻きヨーカンが2確、本体ヨーカンは3-4確くらい。この後アクセを闇ドロ×2にしてみましたが愛しさのSP消費が激しいだけでいまいち。そらあまり変わらないもんな。
そしてヨーカンは単体でうごうごしていることはあまりない。

161229_vil_odin3-16.jpg
糖分過剰でメタボりますよ!


161229_vil_odin3-17.jpg
ヴィリ「乗れないんだね……ガッカリ」 手乗り魚になりたかったらしい。


効率良くなさそうだなーそろそろ帰ろうかなと早くも考えていると、

161229_vil_odin3-2.jpg
機影発見


この時はハエ叩いたのですが、

161229_vil_odin3-3.jpg
次にあったヨーカンの向こうにもいた


RGG、いない時はいないけどいる時はあちこちに出没しますね。数が多いのか尾行されているのか。
とりあえず選手交替。タイワーズ。

161229_tai_odin3.jpg
装備何がいいのかなーといろいろ持ってきてみました


夜光石じゃなくてコンチでも野牛でも変わらないと思うけどいつものくせで。爪だとAspd速くていいですね。
先日叩いてみたら出来たガルムにオークスケルトンを挿して武器は完成。
スケゴルトが結構いやらしい攻撃してきますね、風系と速度低下とSP吸収? オーク顔はいいとして、このあたりが面倒です。ストリップアーマーで脱がしてくるのは面倒だけどリログしかないので、とりあえず風対策。石化は修羅は快で没問題。上のSSでは風2A-spedエクセと風スーツです。最初メデューサV盾でしたがダメ結構痛いので変更。適当な盾にアヌビス挿そうとしたら露店で売っていたので買いました。ルド盾かリュミエールシールドの方がいいでしょうが、お試しだからそこまでは。

161229_tai_odin3-3.jpg
さて行くぞーとテレポしたら群れの中に突っ込んだ


タイワーズが削ったわけじゃないので誰か狩ろうとしたのかな? そういえばギロチン一人見かけました。それ以外はフィゲルの港からずーっと無人でした。

161229_tai_odin3-2.jpg
気を取り直してヨーカン狩り。あーまあ狩れる。


しかしヴァナルがまったく働きません。むしろSPどんどん吸われていくだけです。
装備これに替えてこっちはこうしてーと試行錯誤。

161229_tai_odin3-4.jpg
指の間からオークがコンニチハ


161229_tai_odin3-5.jpg
闇のルーンってクエ以外ほとんど使い道なさそう。と思いつつ集めておきます。


161229_tai_odin3-6.jpg
オデン懐かしい!


無料時代たぶん割と初期?オーディンの祝福が露店に並んでいましたっけ。昔はきっとこのセット凄かったんだろうな。それにしてもその当時まだ三次実装もしてなかったのにオデン狩りしていた人たちかいるということですね、スゲー。

161229_tai_odin3-7.jpg
吸収装備はブラサカだけになりました。このくらいの数だと倒しきるまでにSPがゼロに近くなります。


最後にRGGに挑戦。

161229_tai_odin3-8.jpg
金魚頑張って食えば倒せます。が、スッととけて後味も残らないあっさり風味。


これ倒した直後なんですが何も残りませんね。ドロップじゃなくて、普通mob倒したら倒れた姿が残るじゃないですか。それがなかったのです。あれテレポで逃げられた?ともう1体倒してみましたが、そっちも同じでした。

161229_tai_odin3-9.jpg
最終的な装備はこんな感じ。


鎧破壊があるので不壊の適当なやつ。マッパでもそう変わらないかもしれませんが。靴はA-Def/A-MaxHP/C-Life。最近便利に使ってます。
夜光石を光ドロップかマナの欠片<曙光>に替えて、Aspd足りなかったらちゃんとHSPサラマイン飲めば良かったですね。(何も飲んでなかった)

金魚結構使います。RGGのソニックブローかブランディッシュスピアをまともに受けるとHP半分近く持って行かれます。
途中で一時カタリナにしてみましたがライオットと大差なし。ヤツは大食いなので餌やりが面倒なだけです。
しかし金魚さえあればへなちょこ修羅でも楽しめると判明しました。
……で、はて、何しに行ったんだっけ。ヘアバンド的なものは出ずじまいでした。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

庭園はmobより人の方が多そう

最近はぷっちょでもハイチュウでもなく小梅ちゃんソフトキャンディにハマっているSignioですこんにちは。梅雨だし。

ヴィリはビオモル(と、たまにはしごでLOVA上級臨時)だけにして、庭園でオレがくるくるRCすることにしました。

装備はこんな感じ


いばらのカタール使っている人は周囲にいなさそう。むしろ皆その存在を忘れていそう。「いばら……(ってなんだっけ)?」と考え込んだ廃人もいました。このブルジョワめ! 咳お大事に。
あとは風服、沈黙対策。執行者にやはりレイドリック挿しました。

しかしこの庭園だとmobを長いこと抱えていられないせいか、ヴァナルがあまり発動しません。SPはそんなに食わないからたまーの発動で間に合いますが、mobが固まっているとよくリスのソニックブローを受けるので回復剤は必要。いばらのスカーフ優先しているのでブラサカつけられないし。
最初はイミューン挿しアミストルくんをしょっていたのですが、HP高い方が安定しました。
まあ、ばななのこの発動率だったら、吸収装備諦めて火力装備にしても回復剤の消費あまり変わらなかったりして? 回復系エクセリオンとかいいかもしれませんね。

エルヴィラキャンディがでるたびに癒されますカワイイ。
庭園に来たのは楽なのと消化スピードとぷっちょアクセ目当てです。景色も好きです。

ビフロストを散歩

お徳用マスクの箱のMASKがMATKに見えたSignioですこんにちは。99%カットとか書いてあるとどんなディレイカットだと思いませんか思いませんね。

コスミの軟らかい草の葉集めは終わったのですが、ギロチンでもビフロストのフィールドで散歩が出来る!と知ってつい行ってみたくなりました。
ハチ以外は地属性ふむふむ、と装備をざっと点検してれっつごー。


この風景見慣れなくて新鮮なのです


ビフといえばエクラージュ系クエストの際におっかなびっくり通過そして大抵デスペナ食らう恐ろしいマップ。以前はスプレンディッドフィールド01も水鉄砲でよく転びましたが、あのへんはエクセリオンで行けるようになりました。
でもこっちの敵も確か昆虫とはいえ強いんだよなーどうだろう。

で、モーラから猫さんとスプレンディッド基地北までのんびりダベりつつ(脳内補完)帰ってフィールドに出たら、さっそく虫が何匹かいたので回ってみました。

160312_sig_bif.jpg
あれ、なんかすっごく硬い……というかオレ死にそう


HPバーが赤くなったので慌ててすっ飛んで逃げて装備を確かめたら、
なぜオレはいばらのカタール(地属性)で回っていたのでしょう。

えと、よく水属性の敵に水ダマ使おうとしたり火属性の敵に火ダマ取り出したりするんですけどあるあるネタですよね? そんなわけないですねええ。

160312_sig_bif-2.jpg
アクセは悩んだ挙げ句、久々にハーモニーをチョイス。


テレポピアスは外せません。ホントはデュラハンアイも使いたいですが、とりあえずハーモニーお試し。インペ使えばサラマインなしでもAspd193になりますが、ダメがさすがに違うので大型OH。
実際やってみたら、デュラハンアイは不要でした。

160312_sig_bif-3.jpg
毒で減っていくHPをものともせずに回復していきます。レノヴァティオ凄い。


Vit低い人だとデュラハンアイ+回復剤の方がいいでしょうが、ある程度Vitふってる前衛職(=回復量が多い)なら回復剤いりません。
まあハーモニーはRCだと発動しないのですが、そこはスイッチ型なので持ち替え。

160312_sig_bif-4.jpg
マナナンガル2枚挿しなので3体以上抱えるとSP減らない。2体でもほとんど無視できる減り具合です。


5体以上だとさすがにダメージ食らいますが、今度は1匹のはぐれカマキリとかを見つけて素殴りしてレノヴァごちそうさまです。

160312_sig_bif-5.jpg
アングラマンティスのタゲってハズレやすいですね


160312_sig_bif-6.jpg
テレポしていたらこんなところに……転送があった!


時の通路からそういえば直通でしたっけね。
でも倉庫に通うのであればモーラの方が安いかも。守護者アクセ持っていればプロからひとっ飛びだし。
ドロップは今のところフルーツ系ばかりです。意外と芋虫が入っているフルーツバスケットにびっくり。

影葱天国終了

有給がなかなか使えないSignioですこんにちは。「オレ、この販促が終わったら……」というフラグを毎週立てている気がします。


ウェルスでひたすら働いたウルおつかれさま。


Base145/Job51になりました。この期間でひたすらにょろにょろ叩いて4レベル/2レベル↑? 2倍期間スゲー。
デイリーはあまりやっていないですが、倉庫のポリタンクが180個くらい増えている気がします。全キャラデイリー回すほうが効率いいんでしょうが、久々の魔葱が楽しかったもので。

出稼ぎ六男、ウェルスに行く

死んだふりスタイルからボウリングバッシュスタイルに髪型変更しました。リアルの話ですけどね。Signioですこんにちは。

ウェルスのミニイベントが始まってから3日目。それまでやる気が起きなくて変態の園でまったり遊んでいた五男と交替し、六男がモスコビアから戻ってきました。何故モスコビアへ行ったんだっけそういえば。
プロの滞在時間およそ十数秒。広報員に転送してもらって、いざウェルスへ。

160128_ull_wels-0.jpg
元々ここにセーブしていたので、ある意味帰ってきたとも言える。


六男「オレの留守中に家の中がめちゃくちゃになっていそうな気がする……」
ぎく。ほ、ほら、ROには持ち家システムはないから安心だ☆
六男ウル、おさんどん気質の苦労性です。

ウェルスはあちこちで経験値2倍、ドロップ率も2倍でしたっけ。TWOは対象外ということでがっかりした人多数ではないでしょうか。
しかしフィールドのmobの経験値がウマイので、臨時に入りづらい職には美味しい場所です。
ウェルス実装の時にメインクエは全キャラやったし重力装置も全員持ってるし、あとはモチベ次第。この頃重くて重くてあまりやる気が起きなかったわけですが……。


MSどかーんどかーん。魔葱での平地狩りが楽しい場所です。




160128_ull_wels-2.jpg
マツチアさんから、蛇みたいなのがウマイよと聞いていたのですが……タンクだワーイ。

160128_ull_wels-3.jpg
あれ、ホイホイ出ますね。


ドロップ率はたいしたことはないんですが、スティールだと体感で5%くらいは出ている気がします。もっと上かも。

160128_ull_wels-4.jpg
ちなみに装備はいつもの影葱装備……だいだいガブリ。って、水シフクロ!?


そういえばモスコビアの森の中にいたので、ビオモル行く兄弟と装備がバッティングしないようにこれ着ていたのでした。ほろり。
まあ森で水攻撃なんてほとんど食らわないような気もしますが。
この後エクセリオンに着替えました。Vit上がるし。次の精錬祭あたりで肩が+7になるといいなー(後回しにされる不憫な子である)

160128_ull_wels-5.jpg
オリエントっぽい顔だなあ


我が家にはジュピロスはラーメンによって滅びたと固く信じている息子が何人もいますが、オレも実際のところ滅亡原因を知らないので、そういうことにしておこうかと思います。ジュピロス最奥クリアすればわかるのかな? そのへんはヴェスパー好きな廃人ギルドの面々にお任せしておこうかと。うん。

160130_ull_wels.jpg
タンクは研究棟・実験棟mobの方がよく出ます。


ただしこっちは被ダメ痛い。囲まれるとウルだと死を覚悟することになります。
今は研究棟のデイリークエをやっている人が多いので、狩れる人は入口近くのを狩っておくと喜ばれます。
ちなみに光っている場所を調べてレコード入手する時はハイディングしておけば安全ですよ。ヨーヨー帽で十分。

160130_ull_wels-2.jpg
ついでに月刊ブリガンも終わらせてみた。タンク10個ウマー。


160130_ull_wels-3.jpg
外郭狩りしているといやでも集まる鉄虫はおっさんにあげると喜ばれます。


どうても鈴虫と読んでしまう。そのうちうっかりとスカイプ通話している時に口に出して誰かのツッコミ食らいそうな予感がします。

160130_ull_wels-4.jpg
パワードメイルもたまに出ます。


リグはギアに乗る気は当分なさそうなので、出たらすぐ売っちゃいます。その前にデコイの置き方憶えような?

160130_ull_wels-5.jpg
研究棟は痛いので再び外郭へ。大量に湧いていた場所に突っ込んで痛痛痛


160130_ull_wels-6.jpg
テレレテッテレー(2回目)


魔葱は臨時に入りにくいので、こういう時に上げていくのもいいかもしれません。
※訂正 実験棟と研究棟を間違えていたので翌日修正しました。
プロフィール

Signio

Author:Signio
ブレイザブリク生息。攻撃力と技術の低さには自信があるスイッチ・ギロチン。しぐにょんと呼ばれることが多いです。

topic
検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タグcloud
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
RO著作物について
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.