深淵の回廊、睡眠不足もあと1週間

ブックオ○で上下巻の本を下下巻買ってしまったSignioですこんにちは。片方をおねだんちょい高めの上巻に換えてもらいましたが、レジの人は処理を間違えた後、「自己都合だから次回からは受け付けません」と仰いました。解せぬ。

ジラント「そんな些細なことより周囲の状況を見るがいい」 アッハイ。

深淵の回廊イベントも残り一週間を切りました。
「深淵の回廊で疲れたので有給下さい」「おーおつかれさん」そんな会社はナイ。今日は休み。

171008_vil_kairou-2.jpg
優先度トップと決めていたウィルオウィスプも


171008_vil_kairou-3.jpg
ヴィリ「がんばった……」 おつかれさま。


我が家はライオットにガイアスを挿しているので、耐性装備といえば大抵それで間に合うのですが、他の部位でも耐性取れるに越したことはないです。交換コイン数が高くて大変ですが、露店でだいぶ下がっているので、欲しい人は今のうちに買っておくといいかもしれませんね。
ちょっと残念なのはこのエフェクト。浮遊する賢者の石の黄色版で良かったんじゃないでしょうか。あれカワイイ。


さてソロぼっちでずっとコインを稼ぐ予定だった今回のイベントですが、
171007_yng_kojo.jpg
先日お誘いいただいたPTにそのまま居座っていることが多かったりして。


相変わらず迷惑をおかけしていますが……
このイベント、時間的にかなり厳しいので(古城散策が3モードあると知らなかった。連れていってもらうのは大抵1hの「インフェルノ」)、スカイプやら何やらでお互いの状況や出欠がわかると便利です。INしていなくて連絡が取れるというのがやはり大きい。

171008_bal_dacho.jpg
バルディオは駝鳥を飼いました。命名教えてくれません。


あまりにも民の足が遅くて古城で迷子になりやすいからだったのですが、日頃からもう大活躍。また究極精錬が来た時にShopPointつきのログインチケット買って、それで今度はロズルの狐を飼うのもいいかもしれません。と思うほどには便利。
まあ、それ以来バルディオは古城行ってないんですけど……人数的にもキツいので、いなくても何とかなる職はリストラされるのです。ジラント戦ではともかく、散策の時は古びた湾さんがいればいいし。

171011_yng_kojo.jpg
前の人を見失ったら遭難する!と必死で歩く(でもたまに見失う)


171011_yng_kojo-0.jpg
数字の暗号らしい。な、何を言っているのかわからなかったぜ。


171011_yng_kojo-2.jpg
天使がいっぱい。頭上にランクが出るシーンはいつもSS撮れません(一瞬です)


古城はどうやら「西ルート」「東ルート」「礼拝堂ルート」に分かれて散策するものらしいです。東が物理であと二つは魔系と遠距離。なので我が家から行くのはだいたい礼拝堂ルートでイングヴィ(ぷち支援)かヴィリ(そよかぜ火力)。

171011_yng_kojo-3.jpg
古城散策に行ってみたいABさんは慈愛のローブを手に入れておきましょう。便利。


安上がりな聖鎧です。モーラにてモーラコイン20枚で交換。露店でも時々売ってるし。
これと風100耐性さえ取れば大抵のABさんは行けると思うんだ……ライオットがなければ風75肩+風レジ+風アクセ(LOVAの白銀とかエルヴィラのやつとか)でいけそうですね。さらに言えば+8ボス鉄盾があると便利です。重い!
なので、行ってみたいけどなんか難しそうだし装備ないし……という人は、募集が立っていたらまずはチャットに入って相談してみたらどうでしょうか。大丈夫、大抵のABさんはイングヴィより役立ちます。
民湾もエメイヤはなければないで行ける。耐性取れれば。特に迷子耐性な。あれ、うちの人員アウト。

って今更そんなこと書かれても……という人いるでしょうか。ごもっともです。


古城分の人数が集まらない時はグローザさんに会いに行きます。
通常のグローザならハイプリやバード連れていっても大丈夫、とどこかのブログに書かれていて、いやいやまさかと思ったけど、こういうレベルの人たちならいけるかもしれません。
深グロ(強い方のグローザ)は大変ですけど。

171011_bal_shingro-2.jpg
美人二人に囲まれて記念撮影。シキナとメアのサイズがだいぶ違う気がするけど気にしない。


ここに来ると衣装がもらえます。倉庫移動とNPC売却しか出来ないので売りには出ません。
そういえばいつかの大悪魔の翼の肩衣装、あれ雪だるまと同様に全プレでしたが売買できないですよね。運営が忘れているのかな? 邪魔なんですけど

171012_val_groza_ishou.jpg
紫のフサフサなのかモフモフなのかプニプニなのか、そこが重要だ。



ジラントはうちのが不在の時に倒せたそうです。おめでとうございまーす。
あれ、それって邪魔なのがいなかったからでは……


171008_vil_kairou.jpg
一人の時間はまったり回廊へ


今回は後半あまりコイン稼ぎをしていないせいか、ソヒョンアイテムがあまり落ちません。
ブブ羽の有効期間が切れた後はハエで飛んでます。mob湧きが良ければ25分くらいで1討伐終わりますが、いないと1時間近く……

まだエンチャつけられるのが幾つかあるので、残りはエンチャとメロン用かな?
ちなみに古城に行くと2箇所くらいの討伐の1/2~2/3くらい貯まります。うまくやれば2討伐分いく、とはおさん曰く。
行く前に討伐全部受けているか確認お忘れなく!

プロ南は羽でいっぱい

勤務先の最寄り駅では、夜になるとヒルウィンドの鳴き声みたいな音が聞こえます。あれ何かなあ。フィールドでヒルウィンドを見たことがない世代のSignioですこんにちは。ETで初めて見ました。


帰宅してINすると臨時広場はフェアリーウィングでいっぱいでした


スタンプラリー10日目。今まで一日も欠かさずスタンプを押していた人は羽衣装がもらえます。
ポストの横のおねーさんに話かけるのをお忘れなく!(何人か忘れてセーブ地点に戻ってまた引き返しました)

170921_val_fairy-wing.jpg
説明欄のイラストもキレー


全プレ衣装ですが気合い入ってますね。黒猫帽子も良かったけど、これはこすたまレベルでは。
すでに露店でも売られています。1垢で12個もらうと倉庫がいっぱいになるので、それぞれに持たせるかなあ……
(倉庫内では同じ衣装は1枠にならないかなーといつも思います。そうなるとシステムをだいぶ変えない限り、タンポポリングみたいに消費アイテム欄に入ることになるんだろうけど……こすたまは収入源としてのウェイト大きいと思いますがどうですか運営さん)
もとい。

170921_yng_hane.jpg
大天使の翼もすっぽり隠れます。


170921_ull_hane.jpg
PTL様「衣装フェアリーウィング必須ね!」 オレとかリグ(仮面メカ)じゃなくて良かった……!


やはり女の子はだいたい似合いますが、特に水色の皿さんや湾さん似合いそうですね。
男だと……やはり水色皿かな。タイワーズ(修羅)は似合わなすぎてふてくされていました。

170920_nar_rally.jpg
というわけで算数スタンプラリーおつかれさま


ものすごく気を抜いているとMVP!!が出て、その音でやっと気づく感じなのであまりSS撮れなかったです。周囲でばんばん轟音が響いていたので、あれ今のうちの子?みたいな時も多かったです。

170921_rally.jpg
そんなわけで我が家のレア表を作ってみた。オレンジ欄がMVP!!のやつ(たぶん)


多分というのは最終日のチャームなんとか(アクセの形状だったけど下段)がたぶん赤箱の中身?だったのかなー? 9日目のエーギルアーマーもそうですね。開けたことないからわかりません。
いつも残念アイテム引いたり残念エンチャしたりした残念仲間のオズルが赤箱引いたので、これで最下位決定戦はオレとリグの引き分けとなりました。推定金額的に。
宝石箱からは残念アイテム=速攻で露店に売却ばかりでしたが、残念武器箱とは違って12zじゃないだけましなのかもしれません。
まあたぶん平均値くらいじゃないでしょうか。12z装備は毎日南にせっせとばらまきに行きました。ぽみせ最近よく立ってるから皆ぽりん叩いてはあーまたかよと思ったんだろうなー、撒く人他にもいるだろうし。

ちなみに、今回の12z装備的なものを露店で売る方。グローブ系をNPC売り価格よりも安く売っている人がちらほらいるので、露店出す前に一度確認した方がいいですよ。

おまけ。昨日のMH。
170920_yng_mh_g1.jpg
壁の上に乗れるのはカートだけではなかったらしい。


170920_yng_mh_g1-2.jpg
この日のPT名は同PTのたけしさん(仮名)オマージュ。SS内にいるけどHPバーが見えない謎。


重かったからかな?

夏の思い出

今日も夏休みと称して有給と引き替えに惰眠をむさぼったSignioですこんにちは。秋の朝寝坊は素晴らしい。

170904_yng_seiraku-3.jpg
(見た目)ひんやりしたホムに囲まれて眠るのもまたよし


紫ぶん回し期間が終わりました。
中にはデスマーチ突入により3%回復剤確保も危うい企業戦士もいたそうですが、多くの人はイベントによる睡眠不足を解消中ではないでしょうか。というかあむ兄、年々勤務状態ひどくなっていませんか……他鯖の廃人様といい、ギロチンはデスマがお約束なのか。

そんな方々をしりめに、紫回しの合間にネタ作りを心がける我が家の息子達。


ネコリンお持ち帰りしてください。 ウル「餌何か判んねーからやだ」


以前は開始宣言を低レベルキャラでやると難易度が下がるとかなんとかだったと思いますが、今回は別に変わらないようでしたね。宣言時の人数4人以下は有効だったようですが、減らさず突入したのが1回きりで後衛だったため、どのくらいmobが減ったかは不明。

170829_ull_nekorin-2.jpg
結局何だったのかわからずじまいな1Fボス


170829_ull_nekorin-3.jpg
まねぎウルは2Fボスまでならソロ楽勝でした。フルストきたら逃げるしかなかっただろうけど。


170910_odu_3f.jpg
3Fボスは闇属性の嵐? ここはRCだとあまりダメいかなかったのでオズでトライ。


170910_odu_3f-2.jpg
凍結混乱ノックバックが邪魔ですが、まあ普通に倒せますね。鎧破壊あるので注意。


って終わった後に言ってもな。
火力のある人なら瞬殺でしょう。このサイズになるとちょっとカワイイ。


イベントの合間に鳩臨時にも通います。
師匠が覚醒していなければMD待機数もたいしたことない。覚醒時は……頑張って3キャラ回して1.5時間以上だったかなー(遠い目)PTLさんありがとうございます。

170904_odu_hato.jpg
高レベルなので火力も高く、時間もどんどん短縮される。


毎日ちゃんと通っていれば、あまり教範食わなくてもそろそろLV170ですかね。
フルスロットルはネタに試してみたいですが、ずっと教範中で遊びに行けないのもアレなので、どうしようかなー……

170830_vil_hato.jpg
臨時に飛び込んだけどペアになった。というより子犬だった。


確かこの時師匠覚醒していたと思うのですが、せっかくMDできたのに人が来なかったので、PTLさん(修羅)が「じゃあ行っちゃいましょうか……」とアッサリ倒しまくってクリア。「ここで待っていてください」と役に立たないことがバレバレだった! もちろん魚は騎乗していても残影速度について行けませんけどスゲー。ありがとうございました!

170902_ull_inurin.jpg
紫臨時の募集は左側のこの柱の近くで立つことが多かったけど、この日はそうではなさそうな人が多かった


犬耳さんのファンかと思ったら柱ファンだったそうな。

170907_vil_manyan.jpg
3Fは時々イグ樹mob。うっかり魔法反射で転ぶ人がいるのはお約束。


反射で転ぶヴィリと、それを眺めてニヨニヨするはおさん皿。横にしゃがんでくつろぐ姿が撮れなかったのは残念です。

170831_var_hato.jpg
この日はヴェラチュールが初PTLしてみた。


教範ccしている人が多いので待機数チャットを立てるとたぶん便利? 眠気覚ましにもなります。
それにしても鳩臨時はABの集団になる時とまったくいない時があるのは何故か。

170904_nar_banana.jpg
170904_nar_banana-2.jpg
最近鳩の待機中によくお会いするYさん(ナーヴィンの隣のもふもふギロチン)。甘いものが好きらしい。

後日MHでもばななを広めていたのでよほどお好きなんでしょう。
千葉にあるTDL限定の東京ばななというのもなかなかシュールですね。次は新東京国際空港あたり?


170904_yng_seiraku.jpg
ばけつばけつばけつ。


170904_yng_seiraku-2.jpg
増殖していく……!


あと数人ばけつ化したのですが撮り逃し。

170906_ull_seiraku.jpg
ゴブリンリーダーの崇高な野望


紫臨時はウルのSSが多い気がしますが、ヴィリやイングヴィだと撮っている暇が……
ヴェラチュールはラウダがないので一度入ってみたきり。転送後は皆かたまっているので誰が寝ているのか判断がつきづらく、キュアーだとかけにくいのです。

170909_yng_akaemosan.jpg
AFKから戻ると赤エモ民さんがいました


履歴からすると、どうやら猫さんがキーボード連打して赤エモになったらしい。同じキーばかり叩き続ける猫さんスキル高い!
全く見知らぬ人ですがすいませんカワイイのでついネタに。

170911_vil_inulin.jpg
最後の犬耳紫遊臨は魚でした。犬耳さんおつかれさまです。


だいたいソウルエクスパンションとヘルインフェルノでいいとはおさんにお訊きしたけど、ピラはクリムで、あとフロストミスティもいいと……ふお? そしてやはり杖の持ち替えが出来ていないことが多かったです。


ある日のアウロラさん。
170904_val_aurora.jpg
170904_val_aurora-2.jpg
LOVAのドゥクスさんみたいに特殊な趣味(?)バラされなくて良かったですね。

170904_val_aurora-3.jpg
170904_val_aurora-4.jpg
それ韻じゃない。

170904_val_aurora-5.jpg
170904_val_aurora-6.jpg
170904_val_aurora-7.jpg
芋けんぴ以外はオレもよくやりますが芋けんぴはないな!(ドヤ顔)

170904_val_aurora-8.jpg
イベント会場って毎回、こんな静かな感じの場所があるもんですね。


170904_val_aurora-9.jpg
後ろ右脚が欠けている?気がするけど、あれもアウロラさんの仕業かな。



そういえばイベントの成果ですが、ヘルムだいぶカンカンクホホしたので集計不可能になりました。幾つか売ったしなあ。

170912_val_gods.jpg
とりあえず倉庫に残してみたのはこのくらい。


今のところ使ってみて便利なのは速度1Wのガントレットくらい。
HPが上がるのが多いので、残念エンチャがついても高精錬のはひとつふたつ残しておいてもいかもしれませんね。
カートにも結構入っていますが売るのにそろそろ飽きてきました。
そういえば露店で未エンチャのをまだ売ってる人がいるけど、あれどうするんだろう……なむ。

170911_tai_malan.jpg
使い忘れた研鑽の書は倉庫代くらいにはなるもよう。


うちはMD行くメンツが限られていたのであまり使いませんでした。
回復剤用のポイント以外はイグ種に替えました。

「まにゃん」で通じる僕らのイベント

8月末にイベント開催というのは入試前夜にナ○シカを放映するのに似ていませんか。夏休みも受験も遠い過去のSignioですこんにちは。

SSの加工まではしてあったのですがその量がコワイ感じになってきてやっと更新小ネタ。

170822_rig_manyan.jpg
よくわからないうちにシスターになったらしいです(省略したから……)


イベントヒロイン・アウロラさん以外はおっさんばかり(推定)なのに七姉妹!
あれ、ぼーっとしていたら全部省略にした気がしますがストーリーは……どこかで再現できるんだろうか。

と、とりあえず臨時に……とわくわくふらふらしていたのですが、初日は臨時が見あたらない!なのにMDには皆入っていく。
こ、これはぼっちお断り……ハッ まさか今年はソロMDなのか? 違いますねハイ。

170822_ull_usuyami.jpg
とりあえず、最初に見つけた臨時(初級)に入ってみた。ウルが。


ボス倒すのに時間かかって鎧壊されたらPTLさんが貸してくれました。ありがとうございます!
だからドケビ軍団長を作れとあれほど……オレが一人ツッコミしたのに。うん、そろそろ作ろうかな。

170823_ull_seiraku.jpg
たまにはこんなこともある


まにゃんとか僕らのドキドキなんとかとか、名前は毎年変わりますが仕様は同じ。ですが今年のmobは一段と強い……ような気がする! 一番厄介のはこのヴェルナー研究所の成体ホムでしょう。たいていの紫臨時(「星落」すなわち3Fの先で紫オーラの宝箱だけ狙う臨時)ではスルーします。ホム部屋だと紫オーラが多い、ということもないようですしカード落ちないし討伐カウントも入らないし。え、ニーヴ? たまに落ちますが、

170827_val_seiraku-drop.jpg
成体ホムのくせになぜか種族ニーヴが落ちた


成体はサイズと聞きましたが……
たまたま拾ったのですが、すり替えたと思われたらどうしよう!? とはらはらしましたとも。
その前日に落ちたのは人(プレイヤー以外)のニーヴライフルだったので、どちらも落ちるようです。そういえば次男のカートの中に放り込んだままだった。
はおさん「ニーヴはゴミだと思ってるからどうでもいいです」
廃人になるとそんな悟りを開くのか。

170824_vil_seiraku.jpg
そんな廃人たちの少数紫回しに入れていただいた。ありがとうございます。


少数という割に人数多いって? いや、これ複数PC……なんでそんなに器用なの!? うちなんて一人でもおぼつかないんですが!

ちなみに我が家から臨時に参加するのが多いのは、
五男(魚) 大型ディーヴァと影杖持ち替え(ているつもりが替えられてなかったりSC間違えたり)
十男(民) ブラギ装備。集中2を法螺貝に挿してやっとDEX200↑になりました。
三男(AB) とにかくヒール量とかディレイカットとかにしてみる。
たまに六男(影葱) 正直、解読以外役に立たない

連さんがどこの臨時でも有利なのは仕様ですが、今回MA珍以外の物理は結構辛い気がします。そしてMA珍は敵に突っ込んでいってよく生贄もといころーんと倒れます。ブレスかな。

我が家の装備はガイアス挿しライオットとEXガムとアンフロ闇服が基本です。が、今日の臨時で毒服だと事故少ないと教わりました。確かに人死に少なかった。でもアンフロ毒鎧持ってないので職によりますね。
AGIは90くらいあれば睡眠かからないようです。LVにもよるかもしれませんが。うちの魚とABは168-169。うーん寝そうです?
正直ABさんが寝ると壊滅しかねないのでガムかナイトメアな頭装備はぜひ。

自分メモ。
魚:ホムから逃走する時にQM便利(だと思っている)。ただし宝箱の出現するあたりに撒くとオーラの色が判らなくてPTLが迷惑。
仕事はSoEとHIが主。大抵の臨時は魚2人募集なので、相方が超火力であることを祈る。SPは重量越えなければまず枯渇しない。
民:ブラギと風車。メタリックはピラNMの時だけでいいと思っている。
AB:1戦闘終わったらキリエかけ直す。ただしPTLが走るのを邪魔しないように(たまによく邪魔しますすいません)。ホムから逃げた後は必ずラウダ。紫オーラ箱が出た時以外と火力がいなくなった時以外は、転んでる人は起こさなくてもいい(PTL移動で復活)
影葱:MSダメ。クリム剣でmob吹っ飛ばすのも邪魔。ASかけ直す暇などない。


170825_nar_manyan.jpg
我が家でのんびりしているのは少数派


スパノビだってそのうち上限解放来るんだからな!
うちの家族は鳩回しするのは基本一日5人にしました。それ以上は大変(5人でも大変ですが)。そしてイベント期間は教範食うのやめました。
どこかの鯖でLV175になった人もういるそうですね。あれかな、覚醒師匠に研鑽の書を10冊貢いでクリスタル(じゃなかったでしたっけ何だっけ)MAXで稽古をつけてもらって、また低級臨時に入ってクリスタル集めてそれを一日中ぶっ通し……なにその苦行。
師匠覚醒dayは待機数が500いったという噂の鰤鯖では真似できません。だから他鯖だと思っているんだけどどうだろう。

170826_yng_sisho.jpg
170826_yng_sisho-0.jpg
170826_yng_sisho-0-2.jpg
イングヴィに研鑽5冊で稽古させてみたらこんな感じ。ポイントあふれそうな時は研鑽の書を買っておくといいです。なにしろ倉庫につめ放題。


170825_yng_seimei.jpg
棺桶の釘のように転んでいる。よく見ると二次職がいたけど紫臨時です。


デスペナがないので1時間紫臨時に入ると結構経験値が入ります。ありがたやありがたや。が、経験値公平の場合です。支援役だとPT内でこれだけレベル差があると……ごにょごにょ。
まあ、大抵の紫臨時は「LV155↑」とか「160↑」になっています。中には168になっても役に立たない魚もいるという話はそこまでだ。

170826_tai_manyan.jpg
親子みたいな民さんがいた。カワイイ。


ところで今回のイベントストーリー(見てないけど)のヒロイン・アウロラさんですが、

170827_yng_sisho.jpg
170827_yng_sisho-0.jpg
170827_yng_sisho-2.jpg
170827_yng_sisho-3.jpg

170826_val_aurora.jpg

170827_bal_aurora.jpg
170827_bal_aurora-2.jpg

死にたがりであることはよく解りました。
たいていのNPCに話を聞くと必ず何か暴露されるヒロインです。

170828_vil_inurin.jpg
あの
いぬみみ臨時にも入ることが出来ましたヤッター

どれくらい壊滅するんだろうかと思ったけど、になさんの遊臨ほどじゃなかった。になさん波瀾万丈好きだかr……もとい。たぶんいぬみみ臨時ファンは火力の高い常連さんが多いのだと思われます。こうやってフラグを立てておくと次回入った時悲惨なことになりそうですね。

170829_bal_seiraku.jpg
これはまた別の日。ここ(3F)でよく取り残されました


哀しい現実というべきかPC環境の差で、メンバー全員がここに転送される前にPTLが移動するとこうなります。3Fのmobが相手ならあまり問題はないし、もし紫オーラが出たらPTLが一旦ここに出て中に入ればいいだけ。
というわけで、取り残された3人(時々4人)でエモ出したりしてのんびりしてました。
【追記】ハッ あらためて見るといぬみみ臨時の出来事みたいに見える!ちちちちち違いますスイマセン。


170827_odu_gods.jpg
割とはじめの方に出たソードにいいエンチャがついた。精錬値はともかく。


この後+8が出ましたが強撃1……そ、Sbr打ってネタとして遊ぶだけならまあ(涙目)
それ以来ソード出ません。メンテ以来ヘルムばかりに。何故だ。
こては露店で売れば家計の足しになると知っているんですが、クッ……ついエンチャして涙目になっています。


おまけ。鳩臨時待機中。
170823_sig_hh.jpg
久々にミテマスいただいたのにしばらく自分だと気づかなかったスイマセン


いや久々でもないんですがちゃんとSS撮ること少なくて。

今回の殴り祭りはアコさんを囲んで伊豆旅行

夏はホラー小説かSFが読みたくなるSignioですこんにちは。今年は前者。昔読んだ本は読み返すと展開が記憶と違っていることがあるので新鮮です(忘れっぽい)

タイミングばっちりでETから戻ってきたので、ヴェラチュールに交替してプロンテラ大聖堂前へ。
通りすがりのアコさんをナンパしたりまったりしていたら徐々に人数が集まり、久々に2PTになりました。
PTをどう分けるか、色別で、デフォかセカコス分けで、などと言い合っているうちに男女分けになりました。

170805_var_naguri.jpg
ほら、更衣室が違いますからね!


まあ、圧倒的に女の子が多かったので、何人か男前なお嬢さん達がこっちのPTに移ってきてくれたんですけど。
何か勘違いしたのかジャルさんがしばらく女の子チームに入っていたのは内緒です。

今回も復帰者がいたので、どこか懐かしい場所に?と行き先は伊豆になりました。
しかし殴り祭りはたいてい毎回復帰者がいる気がする。復帰していきなり殴り祭りっていうのもオレから見るとずいぶん濃いなあという気がするんですが、どうなんですかねー。

アコさん達におつきあいしてか、デュプレライト禁止令が言い渡されました。
テレポせずに1階からてくてく。そういえば昔は人魚はこのへんにいなかったよな、あれ経験値おいしかったな、とオズルを育てた頃を思いだしてました。

140830_odu.jpg
懐かしいのでつい貼る。うちの子かわいい(親バカ)


クリアサはjobLV42止めだから転生後のパゴ森とかぽみせとか面倒そうです。オズはまにゃんか何かでLV35になったので、そこから伊豆で上げたんでした。しみじみ。

もとい、殴り祭りにもどる。

170805_var_naguri-2.jpg
殴ってないけど。


バカンスだったり水着だったり、女の子はキャッ間違えて昔の水着着ちゃったとかきゃあきゃあしていて、リア充ならぬRO充。水着とかもっと種類増やして欲しいですね、ランダムで色が変わるとか。たまにぽりんになるとか。

170805_var_naguri-3.jpg
170805_var_naguri-3-2.jpg
衣装アリスはとても男の娘だったので水着はアレだろ。とシニョンにしたけどこれもアレだった。アレって何だ。

170805_var_naguri-4.jpg
ここまでしか道がなかった時代もあったけどお前は知らないよねヴェラチュール。


もっともオレが知るその時代はB鯖無料時代なわけで、年季の入った復帰者が知ってるβ時代?ではアリマセン。

さてバカンスも楽しんだことだし、殴りますか!

170805_var_naguri-5.jpg
デュプレがないとASが出にくいのでちょっと残念ですが、伊豆はエフェクトが映えますね。


そういえばヴェラチュールは上限解放直前にステリセ・スキリセしたんでした。
AGI108 / INT108 / DEX120 にして、脳筋から知性派?へ。カルデュイでAS装備ならAspd193、盾なしだったら熾天使型……にはなるけど前より弱いしな。今後もし暴徒が手に入っちゃったらまたステリセするかもしれませんが、そうなるとSTRやVITが大変なことになります。それにしても重量あんまり持てないのは不便ですね。
せっかくカルデュイ型になったので、ジュデとアドラも取りました。弱いけど。アドラ装備って考えたことなかったなー(そしてまだ考えてない)

170805_var_naguri-6.jpg
ここから先は危険なアトラクションがあるのでおちみさん禁止。なのでここまで!


170805_var_naguri-7.jpg
そろそろ寝ます、と良い子が一人二人とあくびをしながら帰って行った後、


170805_var_naguri-8.jpg
ルティエで雪見をして、今回の祭りはこのへんまで。


ルティエに来るまでに子連れの雌狼が1頭叩き殺されたとか、この雪見の最中に集団自殺願望が生まれた狂気の聖職者によって死屍累々になったとかは余談。毒瓶もったいない
今回もお疲れ様でした!

次回・次々回の殴りアコプリ祭りは
8月13日(日)13:30
9月 2日(土)22:00

プロンテラ大聖堂前に集合
です!
プロフィール

Signio

Author:Signio
ブレイザブリク生息。攻撃力と技術の低さには自信があるスイッチ・ギロチン。しぐにょんと呼ばれることが多いです。

topic
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タグcloud
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
RO著作物について
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.