今週のET-追加分

梅酒の小枝ウマイ!けど売り切れてしまい探し歩いているSignioですこんにちは。コンロンあたりでドロップしそうなものですね。

祝日か、ならば行かねば。とおかわり3便目タイワーズ。

天羅型修羅は亀将軍が苦手。だと思う。


人によっては阿修羅どごーんで終わるんでしょうか。

170715_tai_et-2.jpg
離脱が楽な分、俺より倒しやすいと思うんだけど……


抗毒血清が登場したのでマジックマッシュルームでラリってエナジーコート、もアリだと思いますが盾あるしニューマあるし。

170715_tai_et-3.jpg
30階、大纏でゴンゴン殴る。


170715_tai_et-4.jpg
同じく船長も大纏。最近コルセアをくれなくなったのは次回のコスミで狩り尽くされたのか。


170715_tai_et-5.jpg
どっちからかなーと思ってたらヒーローがもさもさ降りてきました。


めったに使わないタイ君のグロモニが取り出されるのはETだけ!(それもどうよビジョウ行けよ)

170715_tai_et-6.jpg
しかし風鎧は出会い頭に壊されました。早かった!


帰った後倉庫に放り込んだまま忘れていたので、後でヴァリンにめっちゃ怒られたタイワーズの図。壊れた装備はさっさと直しておこうね!
あとはロード……修羅はEQから普通に離脱できるし、これは行けるんじゃね……?

170715_tai_et-7.jpg
あれー


1回目のEQはすかさず躱して、戻ってこれでゆっくり倒せる!と思ったら2発目が来ました。何の詠唱かと思ったら……あれ、EQのCTってそんなに短かった?
タイワーズ「火力が足りませんでしたー」
そういえば火コンバ焚いてなかったな。ハイオークがウザくて。
するとオレが倒した間際の詠唱も2発目のEQだったんでしょうか。……油断は禁物ですね。

回復剤:メロン×100個くらい

今週のET

装備公開している人って結構いるんですね。MVPカード何枚も挿してたり+9ばっかりな装備だったりも目の保養ですが、「この組み合わせはどこ用……?」というのが実は一番楽しいSignioですこんにちは。知らない職や型だとぴんと来なかったりもしますけど。

7月の第3月曜を祝日と決めてくれたエラい人ありがとう!
最近は熱さのせいかブラウザがちょっと不安定ですが(フラグ……い、いやゲームには関係ないし?)一番目まずはオレ。


あれ、おじーちゃん、オレまだ離脱してない……


たまーにありますねそんなこと。靴が発動したんでしょうか。
MVPエフェクトで隠れているけど、オレにしては過去最高ダメかもしれないこの黄文字。(それでもあむ兄の素殴り白文字以下。同じ人類とは思えませんね!)

170715_sig_et-2.jpg
ヴァリンのカートの中にまだいるから!


170715_sig_et-3.jpg
まあまあそう言わずに。という感じでたけしくんと遊ぶのを見守られていた。


170715_sig_et-4.jpg
こっちは普通に嬉しい!けど


ガム噛んでない時間に限って出る不思議。
そしてガム噛んでいた時はむしろノードロップだった不思議。ガムの仕様ってなんかおかしくないですか? これが役に立つのは素材集めとGv砦の宝箱回収くらいなんじゃ……という気がしてならない今日この頃です。

170715_sig_et-5.jpg
気を取り直して30階。あれ、超フリー入らなかった。


170715_sig_et-6.jpg
頭ヴァナルだったのは持久戦を見越していたのであって、替え忘れたわけじゃ……!


170715_sig_et-7.jpg
ついに持ち物100越して白ポがこぼれました。


170715_sig_et-8.jpg
そんな時に出る魔の犬耳。


170715_sig_et-9.jpg
くっ、狙ったように……!


捨てたのは小太刀と枝だったかな。普通に捨てるもの色々持ってるじゃねーかという指摘はごもっともです。小鬼霊久々に拾ってみた。

170715_sig_et-10.jpg
珍しくEQ回避成功。この詠唱は何だったんだろう。


170715_sig_et-11.jpg
ロードさえ倒せば後はアヴェンジャーRCでOK~♪


170715_sig_et-12.jpg
もしかするとオレは初・嵐クリア?


170715_sig_et-13.jpg
茨カタールまだ健在。


当たりづらかったので途中でハティ用の頭装備に早々と替えました。
い、一応 [目標階+5階]くらいの装備を持ってきておくといいんじゃないかと思うのです。今日は珍しくそうなった。
けど迅雷剣は忘れました。
考えてみたらハティは超フリー+武器破壊じゃないですか。仕方ないから風カタール壊れるまでブン回して、壊れたらゴーレム錐+聖剣?
いざGO……風カタールはもちろん壊れました。じゃあ持ち替え……あれ、何で栄光剣まで壊れる。
ゴーレム錐じゃなくてリベ錐持ってました。あれー?

170715_sig_et-14.jpg
な、なんとか倒せた……


SGであっちこっち飛ばされながらアヴェンジャーでRC。当たりませんがな。たまに狐耳発動して叩いて、まあ風肩風服だったのでSGダメージはいいんですが水攻撃っぽいのが痛かったです。それでもメロン残った!途中でメロン尽きて転ぶかと思っていたんですが。

さて、栄光剣(一応メインウエポン)がなくなったので帰ろうかと一瞬思いましたが、どこまで行けるかな~と気を取り直して続行。

170715_sig_et-15.jpg
アモンラーさん初めましてー……じゃなかった


昔々PTで来たことあったっけ。これならしぐにょんでも倒せるべ、と譲ってもらったのに「???」で、まっけんじーさん修羅が代わりに倒していたような気がします。あの頃は属性さえ何が何だか解っていなかった。

170715_sig_et-16.jpg
オシリスは超フリー持ち……だけど超フリー入る前に終わった。


超フリー入るの遅いみたいですね。

170715_sig_et-17.jpg
でも古城で深淵さんと戯れる時の装備のまま倒せるのはMVPとしてどうかと思います。


フリオニの方がまだ痛いですね。いや、楽でいいけど。

170715_sig_et-18.jpg
ダーククロー入れないことだけ注意しつつアモンラーを倒す。


オズは虫湧かしてもなんともなかったですが、オレだとそこでRC……あー出来ないじゃん二刀!(暗転)になりそうな気がしてならないはのは気のせいでしょうか。
次アトロス&ゴピニク……栄光剣なしでアトロスはちょっとムリじゃね? まあ、とりあえず行ってみようか……

170715_sig_et-19.jpg
油断禁物。


とりあえず掃除すっかーと鼻歌を歌っていたらすぐに歩み寄ってきたゴピさんにQMを振りまかれ、あれ武器何だっけキャー……という感じに終わりました。火じゃん、普通に倒せましたがな。
でもオレの記録は50階まで到達に更新!

回復剤:メロン×450個くらい、イグ種×4個


翌日オズル。
170716_odu_et.jpg
今日も重量との戦いが始まる……!


たけしくん「大丈夫、消えモノにしたから」 気遣いの出来る子です。
オレはガムを何枚か持っていきましたが、オズルにはそんな余裕がありません。逆じゃないかなとは思いますが、ガム噛みながらETというのはPTでワイワイ登る時に……って、PTで前衛めったに出さない(むしろほとんどない)我が家がガム噛んでいても仕方ないか。

170716_odu_et-2.jpg
船長やけに時間かかると思ったら武器間違えてた


30階に入る時はミストレス用、40階に入る時は嵐用にしているのです。逆だと風ボスにばったり出くわすと事故るけどこっちなら倒せないこともない。けど、船長見て装備替えて……の時剣も持ち替えたつもりだったのが替えられてなかった。

170716_odu_et-3.jpg
なので鎧と肩を替えてそのままミストレスを倒しに行く。


毒瓶1本節約! ダーククローは船長に入れたので入らなかったけどいけるいける。

170716_odu_et-4.jpg 170716_odu_et-5.jpg
オーク階。最近ロードはやたら指輪をくれます。

s1リングって昔は貴重だったんでしょうか。無料時代にクリップって高~と驚いていたのを思い出します。というかクリップがアクセサリーって何、と。

170716_odu_et-6.jpg
迅雷にゴーレム挿しちゃったからもうハティは怖くない


170716_odu_et-7.jpg
あとは耐ノックバック装備が出来ればこの階はうんと楽になりますね


そこまで便利になっていいんだろうかという気はしなくもないですが、まあ我が家のブリュン頭が+8になるのは早くても来年……。

170716_odu_et-8.jpg
オシリス(今回初めて石化食らいました)撮り逃し。


170716_odu_et-9.jpg
ゴピさんは気前よく色々くれた。頑強は欠かせないらしい。


QMにすっぽり入っちゃったけどあまり問題なかった。猟乱はボス特化にすれば良かったんじゃ、と今更思いました。

170716_odu_et-10.jpg
アトロス。この頃になると持ち物次はどれ捨てようかと悩んでます。


次のボイタタも撮り逃し。初めてリフレクト食らいました。用心して水武器じゃなくて栄光剣だったので即死は免れましたが、それでもかなり痛くて……イグ種6個消費! でもミラージュ武器を担いでくるのは重いんだよなあ……どうやら反射は無属性らしいので、ゴス着ていれば問題ないらしいですやったね!……いつになったらそんな装備が手に入るんだろう(遠い目)。あ、ハルシしていれば良かったんじゃ?←忘れてた

170716_odu_et-11.jpg
なのですぐ続けて黒蛇王。エプロンもらいました。誰の趣味ですか……?


さて、当座の課題60階。
+7レクイエムダガーとリベ錐を手に、オズルがんばります。+8くらいなら買えないことはないけど、それならZenyためて+9が欲しい。それにしてもカタールだと被ダメ軽減になるのにダガーはならないんですね……アヴェンジャーと同じ両手武器特権?二刀スルー!? まあ10%くらい軽減されたところでころーんと転びそうな気がしますが。
もとい。
今回考えたこの階の対策。毒瓶たれ流し。
オズがETに持っていく毒瓶は30本くらいです。ボス以外は使わないんです。属性武器をコンバ使うことで減らしたりも出来ないことはないですが、コンバの枚数は有限なのでしくじると大変そうで……でもコンバは軽いからなー。今度やってみようかなー。
またまたもとい。
今まで何度かセニアに足ひっかけられて転んだ原因は、きちんと掃除が出来ていない為でした。下の方の掃除さえ終わっていれば、ここはDOPとセニアしかボスがいないのでエクシードで悠々と偵察に出て釣って来られるはず。DOPくんは栄光剣を使いますが、その他大勢は全部レク武器でいいので、じゃあレク武器でEDPしっぱなしにしてしまえばいい。
えーと毒瓶あと何本かなー(小心者)13本かな。あ、この時点でDOPくんはもうスヤァしていました。遺影(SS)もなくてごめんDOPくん。ちょっと取り巻きでもたついたけど問題なし。

170716_odu_et-12.jpg
そんなわけで景気よく(当社比)EDPしてはmobを殴り、釣っては殴り。ラウレルお前なんか嫌いだ!


ヘルプ小僧ラウレルくんは毒付与して殴り、盗賊娘はなるべく後回しにして毒切れてから殴り、人に速度低下かけて喜んでいる変質者気質のイレンドくんもお構いなしに殴り。
今回は世界樹のほこりを持ってきてみました。これが便利すぎる! メンブリッツドロップ2%? これこそガム食って殴りに行っても……ち、チェネレカード落ちないかな……
そんなわけで半分くらい掃除したところでセニアさん呼びに行くと単身ですっ飛んできました。

170716_odu_et-13.jpg
取り巻きも見物人もいなければ怖くない。と解った。


よっしゃー60階クリア!

170716_odu_et-14.jpg
まあその後、ダークロードとそのそっくりさん達にタコ殴りにされたんですけどね……


よく見たらこの65階、残り13体でした。MVP2体とも残ってるけど。
バフォが見えたんですがあっという間に去っていったので、残念ながら初見のダークロードにころーん。もうちょっと慎重に掃除しきっていればあるいは……? バフォJrがとにかく邪魔です。
ちなみにバフォはこの左上(一番奥)でおとなしく見物していたもよう。せめてダークロードを右下に引っ張りたかった。まあその前に転んだわけですけど。

オズルが帰ってたらログみたら
170716_odu_et-15.jpg
あのおちみさん、そんなに怪力なんですか!?


そして肝心のダークロードじゃなくて
170716_odu_et-16.jpg
取り巻きにほぼ全HP持って行かれてた。オズル南無。


そういえばHP増加ポーションという存在があってね? 毎回持っていってるよね? 使い忘れてます。

回復剤:メロン×400個くらい、イグ種×12個、イグ実×2個 我が家の最高記録。
イグ実の消費がさほどないので、イグ種の割合を次回から増やしてもいいかもしれない。リフレクト対策はまだ当分は「弱い火力で殴って回復剤を叩く」なので。

とにかく今日も記録更新、65階到達。先はまだまだ長いですね。

今週のET

そろそろまた本棚のスペースがピンチになってきたSignioですこんにちは。倉庫も整理しとかないとメロン詰められませんねぇ……。


のっけから嫌な視線を感じます。


いっそ中段を衣装死神にすればよかった。良くない。

170708_sig_et-2.jpg
エナジーコートで更に陰惨な感じになります


170708_sig_et-3.jpg
たけし「僕に転ばされた方が楽なんじゃない?」 気分的にはソウデスネ。


今回はRCで行ける階はRCで、というものぐさないつものコンセプトです。
もう片方の王の指輪に何挿そう。プラズマカード挿したかったんですが、あまりにも狩り仕様。

170708_sig_et-4.jpg
今回はあまりものの活用もしてみました


深淵の回廊でポイントとの交換品として用意されている豊穣の玉(インデュア発動)。一応少し買っておいたのですが結局使わず、そろそろ効力なくなるので船長戦に使ってみました。ドレイクのWBは水100で無効にしてもウザいですが、これを使えばSbrが撃てます……といってもLV1なので10秒しかもちませんが、

170708_sig_et-5.jpg
途中から使い忘れたけど、倒せたからまあいっか。


10秒って短いですねー。

170708_sig_et-6.jpg
今回もドロップ少ないなあ


そしていよいよ……

170708_sig_et-7.jpg
いつものようにバクステの方向が曲がって転び……


170708_sig_et-8.jpg
くま「ククク……」 ロード「さあて見回りでも行ってくっかー」 超・他人のふりをされた。


ね、ネタとしては1回使えばいいかな!ETだと黒い瘴気が目立たなくてブキミさ半減です。

回復剤:メロン×130個くらい


翌日2便目、オズ。

170709_odu_et.jpg
オズもめでたくマラン缶10000個を納品して倉庫フリーになりました


最近缶詰クエストをやるのがギガ盛り(タイワーズだけ)とETの前だけになったのでなかなか増えません。家族総出でやれば一ヶ月弱で一人分集まるんですが、そこまで気合い入れても。

今回はふと魔が差したように装備をちょっと替えてきました。

170709_odu_et-2.jpg
170709_odu_et-3.jpg
つまりゴーレム挿してきただけですが。
水剣はエドガ、風剣はハティ用ですね。おじーちゃん用に猟乱剣にも挿したいところですが、+7なら気軽に挿せても+9になるとためらってしまいます。挿せばゴーレム錐を持ってこなくて済むのですが、むしろ火力カードを挿したい気がする。

170709_odu_et-4.jpg
イグ種を消費してイグ実をもらう階。


170709_odu_et-5.jpg
タンパリン小僧の名刺をもらいました。そういえばカードの存在忘れてたな。


170709_odu_et-6.jpg
ちょっと久々に白ポ貰った気がします


170709_odu_et-7.jpg
あっさり倒しているようですが、実はどっちが先に来るかかなり時間をかけて見てました。


170709_odu_et-8.jpg
アヴェンジャーだと時間がかかるので、二刀に戻したいんですがつい。


170709_odu_et-9.jpg
猟乱にはヒドラ1枚挿しておきました。これでロードのEQには間に合いそうなので。残りはゆっくり考え中。


170709_odu_et-10.jpg
ハティのガスト痛いなーと思いつつ倒したら……後ろにひたひたと……


無双はTWOでも使うのでいつも同じSCだから持ち替えスムーズ。急いで鎧と肩だけ替えてEDPして……、

170709_odu_et-11.jpg
あれ?


イグ種叩いたのですが、ラグくて叩けないまま沈んでいきました。
うちの回線のせいかラグほーだいのせいか、よく止まりましたから……昨日のオレの時もTEでラグかったですけどね。

回復剤:メロン×100個くらい、イグ種×1個、イグ実×1個

170709_odu_et-12.jpg
その後罰ゲームと称して兄弟により聖歌隊みたいな恰好にさせられたオズがいましたとさ。


似合う気もするけど。


オズが早々と終わったので、最後にタイワーズ。
170709_tai_et.jpg
倒せたけど……何そのダメ数字。


170709_tai_et-2.jpg
お察しの通り、早々とフルスト食らいましたがそのまま殴ってました。


170709_tai_et-3.jpg
遊びに来た狐を愛でながら解除待ち。殴ってる間フルスト更に2回くらい来て、最後のがまた成功したもよう。


170709_tai_et-4.jpg
おじーちゃん階、久しぶりすぎて失敗。


超フリーに入っているのを忘れてしばらくぼーっと天羅してました。気づいたらメロンだいぶ消えてた!

170709_tai_et-5.jpg
タイワーズ「そんなわけでお中元のメロンはないんですよ」たけし「いらない」


なんかワープポータルみたいの出てますが何ですかねあれ。出してないぞ。

回復剤:メロン×300個くらい、イグ種×2個
久々の怨霊戦なのでイグ種持たせてみたけど間に合わなかった。

170709_tai_et-6.jpg
世の中非情です。

今週のET

エアコンの除湿機能が大活躍の季節ですね。除湿剤といえば王宮デイリーだと思うSignioですこんにちは。我が家ではほとんど動かない子が何人か優雅に王宮暮らしをしています。(一日の活動時間1分弱)

深淵の指輪×2を手に入れてウハウハしていたらあっという間にそれが速度2×2になりました。マツチアさんありがとうありがとう!
昨日言ってくれればうちのやつ、御所望のSTR+7だったんだぜ……(その後LUKがついてしまったのをお渡しした外道)
RC多めのオレには嬉しい装備ですが、まったり狩り以外にも使います。


当然ETにも持って来る ※昨日のSSなのでまだSTR+7のままw


ささやかに嬉しいのがmob一体倒すとHP+300×2回復な機能。RCにいいですね!

170701_sig_et-2.jpg
ヤファの撃破が早くなった


クロスリッパーももう一度取りたくなってきました。クロスリッパーでボイタタ倒したETマスターとかクロスリッパーでバコナワ倒した偉人とか、使い道は人それぞれです。うん、とても真似出来る気はしないけど。

170701_sig_et-3.jpg
そんなわけで、たけしくんも今週はRCで。何だろうこの装備の黒さ。


170701_sig_et-4.jpg
釣ってくる時にイグ種1個消費したのはいつも通りですが、普通に倒せました。


また戻り時間がちょっと早かったけどそのまま押し切る。
しかしミストレスの場合RCで最後倒していることがあるんですが、たけしくんの超フリーは全然当たりませんね。何が違うんだろう。

170701_sig_et-5.jpg
船長はインバで。ウォーターボールひっきりなしなのでアンチペインメント使うといいのかもしれません。


170701_sig_et-6.jpg
TWOより賢いミストレスはすぐにニューマ置いてくる


TWOは修羅身弾でガンガン叩くことが多いのですが、ニューマの頻度は低めです。
ミストレスはSbr撃ち始めると割と早くニューマ使いますね。

170701_sig_et-7.jpg
やはりRCで倒してる。


RCのhit補正ってどのくらいなんでしょうか。意外と高いんじゃないかと思います。

170701_sig_et-8.jpg
犬耳死守!


170701_sig_et-9.jpg
ヒーローはまあ、いいんですけど


170701_sig_et-10.jpg
ふりだしに戻る。


釣ってきた後に、バクステしやすい位置を決めるのにまだ一瞬ためらってしまうのです。それで取り巻きに邪魔されてバクステの方向が変わる。……ということにしておいてください。

回復剤:メロン×150個くらい、イグ種×1


翌日オズル。
170702_odu_et.jpg
重量オーバーの危機


荷物が増えてきたので、今回から水カタをリストラすることにしました。割とインバでどうにかなるので。
水コンバ持たせようと思っていたのにオズル、見事に忘れていきました。ま、どうにかなるだろう……
そんなわけでたけしくんにイグ実と鎧を貰って重量90%。エルニウムを捨ててゴミも捨てて……手裏剣ももちろん捨てました。

170702_odu_et-2.jpg
この時ラフウィンドもらっていたことにしばらく気づかず、後でまた90%越えた時にポイ。重量30なんて持っていられるかー。


170702_odu_et-3.jpg
船長が珍しく白ポ以外のものをくれた


170702_odu_et-4.jpg
オークロードでヒヤリ。ハルシ焚いていなかったのですが1、2回避けたもよう。さすがクリ珍の完全回避は高い。


離脱なしと決めましたが、まだ火力ギリギリみたいです。まあつまり猟乱剣にカード挿せばいいわけですが。

170702_odu_et-5.jpg
風鎧壊されたら嵐は死鎧でいいじゃない。と割り切っていたけど壊されなかった。


170702_odu_et-6.jpg
迅雷+ソリッド錐、と指さし確認。……というか、いっそ迅雷にゴーレム挿してもいいんじゃないだろうか。


170702_odu_et-7.jpg
夏向きですねー。それにしても今回コイホやたら多くないですか。


170702_odu_et-8.jpg
と思ったらオシリスが自分のぬいぐるみ的なものをくれた。イグ種もください!


170702_odu_et-9.jpg
ちょうどGv中でしたが、回廊でヴィリがどかーんしていた時ほどラグくはない不思議


170702_odu_et-10.jpg
水カタの代わりにえんぴつ持ってきてみました。別に付与なしでもいいですけど。


そろそろ土と風のえんぴつ来てもいいと思うんですけど。忘れられているのかな。

170702_odu_et-11.jpg
そんなにラグくはなくても位置ズレはこの通り。


遠距離RCが使えたらどんなにいいか!
位置ズレで一番困るのは、ちょうど当たる位置でRCしている筈なのに全く当たらない時ですね。何故か銃騎兵の階で多い気がします。

170702_odu_et-12.jpg
アトロス階まで来たというのに、実は回復剤ほとんど減っていない


イグ種は1個使ったけど、イグ実がせっせと補充されていくから……
バフォJrまでくれました。イグ種が欲しいんですけど!

170702_odu_et-13.jpg
ゴピニクさんは最近宝箱の代わりに頑強ばかりくれる


170702_odu_et-14.jpg
さて55階。今回装備が一段と重いのはこのせいです。


フォノンさんがやっていた、リフレクト対策のミラージュ斧。うちのはボス50%闇、なんですが……そういえば水コンバ忘れたんだっけ。

170702_odu_et-15.jpg
オイ、近距離になってるぞ。まあ倒せたけど……


斧がそれなりに重いのと、この斧を使うなら我が家の場合俊敏ブーツも持ってこないと速度が足りないのがネックです。ついでに言えば対MVP時の頭装備は基本的にアンズなんですが、斧だとそれ以外でいいわけですね。でも重量的に多のを持ってくる余裕がない。
だったらリフレクト対策としては、あえて弱めの火力で叩く。で回復剤で押し切る方がいいのかもしれません、我が家の場合。水武器だと火鎧では大怪我しますが、他の100%属性武器で叩いてもいいんじゃないだろうか。例えば深淵挿し栄光剣。これならたぶんリフレクトきてもそんなに食らわないんじゃないかなー。
水コンバなくて良かったのかも。いや、だから距離をうまく取ればいいんですけどね……。

170702_odu_et-16.jpg
むしろここで回復剤を叩いた。装備を増やすならミラ斧より純白マーチングもいいかも。


170702_odu_et-17.jpg
最後に10匹まるまる残しておいたスロフォを叩く。風100+深淵ドレスならそんなにうざくないです。


凍らなければの話ですけど、凍結系のスキルは使ってこないような?
さて、60階。今回+7はレクイエムダガーを持ってきてみました。被ダメちょっと減るカタールの方がいいのかなーとは思いつつ、こっちの方がまだ火力出るし……

170702_odu_et-19.jpg
DOPさんはほんと一瞬で終わる


本体はすごく見えづらいんですが、武器持ち替えてダーククロー、までゆっくりやってもそんなに被ダメは痛くない。

170702_odu_et-20.jpg
しかしセリアはやっぱりまだダメっぽい


どこから湧いた!というほど忽然と現れました。こちらから発見しない限り倒せる気がしません。この階では常時EDPしていればいいんだろうけど……

回復剤:メロン×150個くらい、イグ種×3個、イグ実×1個

今週のET

新しいスニーカーを立て続けに2足購入したSignioですこんにちは。しかし片方は秋冬用……

9時間睡眠で元気になった週末、まずは一便オレ。

息子達「おとーさんのSSがたけしくんで始まる……!?」失礼な。俺もそう思った。


ハルシさえ忘れなければ二刀でいけそうです……? 今日は50秒を数秒オーバーして戻ったけど大丈夫だった。強撃2強い。

170624_sig_et-2.jpg
ミストレスでは まだいばらのカタール健在。


ディーヴァは重くてETに担いで登る気がしません。コンバ使えばいいんだろうけど、自分のダメっぷりとトロさを知っているだけに不安。まあオレの持ってるディーヴァカタールは+105%は大型だけだし。特化カード挿さないと間違えて持っていきそうでコワイ。

170624_sig_et-3.jpg
船長は水100にしてさえいれば大丈夫


前回75では結構痛かったので、今回は死鎧水75肩ライオット。

170624_sig_et-4.jpg
今回はレアが少ない回でした。これは三男の仮面。


あとは運剣くらいですね。ヤファが出した杖は鑑定してそのまま静かに捨てていきました。

170624_sig_et-5.jpg
よしロード突破!


今回はEQ回避のタイミング失敗しなかった(ドヤ顔するほどのことではない)
エルデが出ましたが、やはりそっと静かに捨てていきました。

170624_sig_et-6.jpg
ヒーローはアヴェンジャーで。いつの間に持ち替えたんだろうオレ。


ハイオークが群れていたからです。ロードは猟乱剣+リベ錐。
こまで30階で使った風レジが残っているのですが、

170624_sig_et-7.jpg
鎧はしっかり壊れました。


壊れない風服を作らないと……となると軍団長かなあ? やっぱり。
さて、この後また風鎧が必須になるわけですが……回復剤は今回ほとんど使っていないので、まあとりあえず行ってみよう。

170624_sig_et-8.jpg
何故か奇跡的に迅雷剣を持っていたのです


間違えて持ってきたともいう。
剣壊す上に超フリー入る面倒なMVPです。Sbrで倒せるHPで良かった。
で、嵐。仕方ないから死服に風肩にして……無双剣はあるから、ハルシ焚いてどうにか?

170624_sig_et-9.jpg
あれ? いい位置に持ってきたつもりが、なぜか攻撃が当たらず……超フリーない筈だし……


170624_sig_et-10.jpg
そら当たらんわ。


掃除した後に持ち替えるのを忘れていました。
ちなみにアクセは今回闇火木ドロップとイクラコンチしか持ってきておらず、仕方なく愛用の野牛のまま。
スイッチ型はアクセフリーなのが強みですが、いざとなると何をつけるか迷います。

回復剤:メロン×170個くらい、イグ種×1個、イグ実×1個


2便目オズル。
オズがET入ったとたんにレクイエムカタールを持たせ忘れたことに気づきました。ま、まあ今日は重量的にもう……
170625_odu_et.jpg
100k越えダメージが出るとやはり嬉しい。


170625_odu_et-2.jpg
たけしくんは手裏剣を2本もくれましたが、重量的に持ち替えるのはムリでした。


風カタを持ってきたのできっついのです。今後レクイエム武器も積むとしたら、カタールのどれかをやめてコンバにするしかないのか。うーん、出番の少なさで言えば水カタがリストラ候補かなあ。水コンバ作らないと。

170625_odu_et-3.jpg
そのうち何かいいことがあるらしい。


170625_odu_et-4.jpg
30階は船長が近くにいたので、ミストレスにびくびくしつつ入口まで引っ張ってきました。


船長は速度低下が面倒です。今度世界樹のほこりを使ってみようかな……?

170625_odu_et-5.jpg
その後のんぴり散歩していたご本人をキャッチ。


170625_odu_et-6.jpg
わんこ好きにはたまらない光景。しかし今日は犬耳はなしでした。


170625_odu_et-7.jpg
やたらフットワークのいい中年ロードだけうまく釣れた。オズはもう離脱はしないことにしました。


EQ回避する方が失敗率が高いので!
靴が発動しているのかどうか見る暇がありませんが、たぶんしてません。でもいつかは+9にしたいなあ……(遠い目)

170625_odu_et-8.jpg
鎧壊れたらどうしようと思いつつもそのまま。幸い壊れなかったけど。


170625_odu_et-9.jpg
なので嵐もスムーズ。の割にひやひやしてました。


170625_odu_et-10.jpg
だって嵐とハティほとんど並んでいたんですよ……ほらこっち来たあああ


嵐の方が脚が速いので釣ってきたのですが、嵐でハルシ使ったので、CTが切れるまでこそこそしてました。この階はどっちもハルシが欲しい。+9古びた被っているとハルシのCTが短縮されるんでしたっけ、便利だろうけど作れる気はしない。

170625_odu_et-11.jpg
速度減少食らったけどなんとか191まで上げて倒しました。


靴も履き替えれば193になったんじゃないだろうかと思わなくもない。でも俊敏靴は次回から置いて来ようかな、最近TWO以外でほとんど使いません。

170625_odu_et-12.jpg
ETで白羽スーツもらうとは思いませんでした。


軽い装備で良かった。今日は手裏剣だのエルデだのほとんど捨てています。

170625_odu_et-13.jpg
一番奥にいたのをここまでつい釣ってきてしまう


アモンラーも今日は随分と奥です。入口近くにいるより全然いいのでそこに座っていて下さい。

170625_odu_et-14.jpg
今日はアモンラーは被ダメなしでした。


たまにピラー踏みますが、TWOのほど熱くない気がします。(オズはTWOのファイアピラーで一度転んだことがあります。火服火レジだったのに)。

170625_odu_et-15.jpg
アトロスさんは今日は早々と出迎えて素直に倒れてくれました


170625_odu_et-16.jpg
そして2週続けて宝箱をくれないゴピニクさん。在庫切れですか?


今日はゴピさんとアトロスさんも仲良く一緒にいたので、どっちを釣ろうかちょっと迷いました。
ところでゴピさんSSの緑線何だろう。ソロの筈なんですが……オズの残像……?

170625_odu_et-17.jpg
55階。黒蛇が見えたけどボイタタが黒蛇を押しのけて先に降りてきた


EDP1瓶分ムダになったじゃないか!
そういえばメディカルケープのドロップは毒瓶は不死・天使なんですよね。人型とか無形の方が集めやすかったのに残念。まだ買ってないけど。
もとい。リフレクトは今日もたぶん来ませんでした。来たらきっと転んでるし。

170625_odu_et-18.jpg
爺さんの群れにタックルされているように見える


ラッシュアタック?が痛くてイグ種2個消費。
さて、次は60階。DOPくん今日は会えるかな。

170625_odu_et-19.jpg
会えた!(数秒)


セリアとDOPがまたまた並んでいたのです。下の方はちょっと掃除したので仕方なくセリア……あれ、DOPだー? とまたまた装備替え。さすがにクリ珍だとあっさりしたものなんですね……まあハルシ焚いたけど。

170625_odu_et-20.jpg
しかしすぐ降りてきたセリアご一行に蹂躙されたのでした


レクイエム……
オズならカタールより短剣だろうけど、高いんですよねー。手持ちの+7で倒せるかな?
なお火服はアンフロではありませんでした。凍るのか。
※冷たい空気つけていたので、オズではなく取り巻きかもしれません。

回復剤:メロン×350個くらい、イグ種×4個
プロフィール

Signio

Author:Signio
ブレイザブリク生息。攻撃力と技術の低さには自信があるスイッチ・ギロチン。しぐにょんと呼ばれることが多いです。

topic
検索フォーム
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タグcloud
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
RO著作物について
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.