タイニーワールドとか自由人の夏休みとか

三連休が開けたとたんソバ屋のメニューが秋verになった驚いたSignioですこんにちは。ゆず風味の鳥ゴボウそばウマー。外は暑かったけど秋なのです。


昨日の日付が変わったばかりの頃。

なんかいっぱいいた。


170917_val_tiny-2.jpg
ポストを通り越しました。


170917_var_tiny.jpg
建国していました。


おそるべしタイニーたち。


170909_tai_giga.jpg
修羅王のナントカ衣装を手に入れた


ポニーテールだとその上から縛っている感じになりますが(この角度だと見えませんね)。

170909_tai_giga-2.jpg
タイワーズ「犬連れてるし桃太郎みたいだねー」


出来ないことはない。ま、町の中なら。

170909_tai_giga-3.jpg
お供のわんこは頭の上で応援する係。


何人かのキャラで連れ歩きましたが、やはり前衛職だとずっと頭の上に乗ってくれるので楽しいのです。


170918_nar_bag-0.jpg
今は長男が連れ歩いています。どう見ても夏休みにかぶとむしを取りに行く小学生。


170918_nar_bag.jpg
ナーヴィン「夏休みといえばお墓参りでしょ」 感心だが違うだろ。


170918_nar_bag-2.jpg
まあ帰りは道草を食うのがお約束。


170918_nar_bag-3.jpg
まめた(柴犬)「わふ?」


170918_nar_bag-4.jpg
趣味の空き瓶拾いでした。そのうちアクアベネディクタしにいきます。


もちろんその他のドロップも集めてゴミ倉庫に放り込んでおくのが我が家のセオリー。


メンテ明けってちょっと重いですよね。修羅コスワールドの影響は少なそうだけど、今日重くて、鳩基地臨時スタートしたとたんに落ちたイングヴィ。

170919_yng_hato.jpg
イングヴィ「一人だと迷子(と書いて父)になるのです」 カッコの中は何かなイングヴィ。


入り直して2つめマップに入ったら、そのへんにウヨウヨしていたのにフクロにされて(結構被ダメ痛いな!と気づく)もう1回。中央宮セーブで良かった。
鳩臨時だとうちのABは二人とも回復装備なんですが、最近[+6メディカル&+8回復の光]から[+7クローチェ++7裁きの靴]に替えたのです。HP上がるから。ホリステあれば魔法職系が少ない時にちょっとは役に立つかなと……(それにしては頭装備が)回復量はどっちにしろたいしたことはないし。
まあ、頭が看護帽のままなのでこんなダメージですが、慎重に行けば倒せるレベル。
純支援さん一人が落ちると結構きつそうですね。でも今の純支援さんは完全回避装備なのかな?

嵐の前の一週間をのんべんだらり

先日臨時待ちにweb小説を読んでいて、ふとPTを見たらその小説の主人公と同姓同名の人がいてびっくりしたSignioですこんにちは。作者かファンの人なんでしょうか。


まにゃん(僕ドキだってば)イベントが終わってぼーっとする毎日です。思いついたように鳩回ししたりセイレンから託されたレザーバックの中身配り歩いたりたまにギガ盛り行ったりしてるくらい。金策しなきゃなあと思う時もあるけど、このぼけーっとしている時間も悪くないのです。

どうせ次のメンテから修羅のセカコスワールドでラグくてラグくて仕方なくなるんですけど。その次は深淵回廊か。
後者は昨日ふっと意識を取り戻して「ラリーって今日から毎日頑張れば間に合うよね……?」とうわごとを言っていたあむ兄@羽衣装もらえるといいですネがINできるかどうかでだいぶ変わるんですけど。マツチアさんもタオグンカ並の出現度になってるしなあ、忙しいんですね皆。オレもですけど。だからこそ家ではだらーんと(いつもですねそうですね)。

そんな日々の小ネタ。


まにゃんの頃。水曜日にMH言ってみたらいつものメンバーがいなくて、JさんがウソなPT名をつくってくれた


最近はもう登録時にPTを組んでいる人たちが多いようで、この日は募集してやっと5-6人だったかなー。
その代わり支援する相手いつもよりが少なかったからJさんが駆け回っているのをいつもより眺めていられました(いつもはほとんど見えない)

170908_yng_mh_k1-2.jpg
秘密結社のオヤブンはニワトリさん。久々に出勤したオヤブンを皆で温かく迎える図。


170909_val_tainy.jpg
ECOの名残の人が街角に立っているんですね。誰かが変身しているのか、ペット連れて姿を隠しているのかと思った


170911_val_cosmi.jpg
コスミ材料はこの頃積極的に作っていませんが、大抵倉庫の中にイッパイある。


今回は倉庫内で検索してみたらこの仮面がごろごろと……いつ集めたんだろうオレ。
それにしてもドラモマシーンの支援とかがないと、ちょっとつまんない。

170913_tai_gh.jpg
お、すっぽり。


オレとオズは教範を食っていることが多くなってきたので、歩き回るのは他の息子になることが増えてきました。
タイワーズで古城2に行ってみたところ。えーと深淵さま倒すのは(身弾なら)オレより速いんですが、散らかします。他人様の迷惑です。スミマセン……慣れるまでお目こぼしを。

170913_vil_tane.jpg
もうすぐまたグローザ復活するのにまだイベントアイテムを持ってる。


170914_val_ace.jpg
今回のくじでこれが出ました。


クリ珍救済か! 見た時から欲しかったので大満足です。守護騎士なんてなかった
性能がところどころクリ珍じゃなくて他職向けなのかなーという感じですが。

170914_odu_ace.jpg
鳩ぽっぽ臨時へ行ってみる。オズはこんな装備です。おお、HSPすら要らなくなった


アクセに刺さってるフクロ要らないだろお前。
でもTWOなんかでディスペル食らってもなんともないのはありがたいです。栄光剣だと193はカンタンなんですが、それ以外の短剣だと192止まりなことが多くて。

ところでこの装備にはLUK120で通常攻撃がスプラッシュダメージとかいうおかしな効果が入っています。
スプラッシュダメージって、元々はmob専用スキルだったんじゃないんですかね。よく知らないけど。
というかスプラッシュダメージって何?
ググるとよく「ダメージ分散」と書かれています。へー……(分散やだなあ)
でも通常攻撃って、クリ珍はほぼ絶対クリティカルだけど「通常」?

170916_odu_ace.jpg
そうみたいですね。(たまたまEDP切れたのでしょぼすぎるダメージになりました)


「通常」はスキル以外の物理攻撃ということでいいんでしょうか。
左手の攻撃分かと思った。その程度の与ダメです。
【ん?】2体のmobに同じくらいのダメ出てますかね。右手は深淵カードのみなのでボス以外だとそんなに変わらないかも。

ただしスプラッシュは分散じゃないらしいです。MH友達の皆様に教えて頂いたのですが(ありがとうございます)、分散じゃなくて範囲攻撃。ただしカード効果とかが乗らないそうな。それって意味あるのか……むしろサバフクロースみたいに、変にタゲ取ったり、行動不能にしておいたのをつついちゃうだけじゃ……?

あむ兄クラスの人なら範囲攻撃コワーかもしれないですが、MA珍さん隆盛のこのご時世にクリ珍のダメなんて範囲も何も今更。ギロチンじゃなくて他職だということですかねー。それとも廃人クリ珍はたとえカード効果が乗らなくても想像を絶する与ダメなのか……(それはあるかもしれない)カード効果といっても武器カードだけだろうし? あれ、そもそもEDPの効果は乗るのか?

まあそんなのは所詮おまけだと最初から思っていたので。
重要なのは純粋にクリダメアップと、やはりAspdアップ!
あれ、待てよ。TWOといえば今までボスは俊敏時空ブーツだったけど。

170914_odu_ace-2.jpg
レッグでもいけますね。(※A-Apsed付き HSP/サラマインなし)


何コレ速度アップおかしい。
それはともかく、TWO行ってくるーとうきうきして出かけようとしたら、
170914_odu_ace-3.jpg
なんか憑いてきた。


170914_odu_ace-4.jpg
武器の持ち替え2回もミスった。オズルはホラいつもぼっちだから人前だと焦って(延々)


正体はギロチンメイツのふじさんでした。MAはもちんろRC型だのクリだの何人いるんだよ!というギロチン中毒者です。
でもオズはハートのエースのお試しということを素で忘れ、道中は普通にRCしていたし、ボス戦は……ボス戦でスプラッシュも何もねーだろ。ということでふじさんギロチンにおためし要員交替ー。

170914_yng_ace.jpg
わーヒュッケ装備だーレアだ!とぼけーっと眺めていたら


170914_yng_ace-2.jpg
侵攻プロのmobの湧き方って、クリ珍には絶妙に相性悪いんですね。


他のmobにもダメは少々いってるね、というとこまで確認して終わりました。
そしてこの後、あれ、幸運時空でもいいんじゃね……?と倉庫の奥から引っ張りだしてみたら(速度3)193になりました。

とりあえずスプラッシュは分散じゃなくて範囲だそうですよ。大事なことなのでもう一度書いてみました。

まあMVPボス相手ならどうせ取り巻きはアクティブですが、MVPによっては冷たい息で取り巻き凍らせた方がいいんじゃないかと思います。
クリスラが無効になるのでマッドハッター要ら……な……オズ今までもかぶっていませんでしたが何か。
オズは守護騎士も暴徒も(手に入れたとしても)使えないので、下段はこれと冷たい息かブラサカの3択でいいかもしれません。


170915_tai_polin.jpg
その頃暢気な弟はぽりんに辻速度して遊んでいた


修羅のセカコスのドット絵見たいですね。オレはこのデフォルトが好きなのでこれでいいかなーと思っていますけど。

柴わんこ……!

ローソンでパクチープリッツを買い占めてきたSignioですこんにちは。最近あまり見なくなってきたので慌てて大人(げない)買い!

こすたまこすたまきゃっほー、と帰宅したら、

はおさん「コスタマやばす」
む、どっちの方向に?
はおさん「柴犬いいよ」

( ゚д゚)
出なかったら追加でセブンに走らないと……!(飼い慣らされたナントカ)

そんなわけでラインナップも見ずに引き始め。(なぜかその方がいいジンクス)

アンズ衣装いつかは出ると思ってたけど欲しかったのですワーイ。


隣にいる美人ははおさんジェネ(今回のこすたまコンプリ済)。おお、欲しいと思っていた赤柴ではありませんか、しっぽキリッと丸まっていて理想通り。後ろから見た * もカワイイ。

今日のこすたま担当はまず鳩回しメンバー。
170905_odu_costama.jpg
オズはこすたまで最下位を狙う達人です。


でもこれ装備品で見たことないと思いますが。帽子好きだし悪くないと思うなー、オズに似合わないのはともかく。

170905_yng_costama.jpg
オズよりもっと似合わないぞ、イングヴィ。


今回オトコノコ向けなのにほぼ似合うものがない、それが我が家のぺ天使。
ヴェラチュールもアンズ。あれ、アンズ多いですね、一番出やすいのかな?

170905_bal_costama.jpg
猫耳サイバーは人を選ぶと思います。


なんで我が家の息子達はこんなに似合うモノが少ないんだろう……?
鳩メンバーが終わったので今度はこすたま運が良いヤツを投入です。

170905_ull_costama.jpg
オサレメガネ、いい……!


INT120でも脳筋な我が家の魔法職たちが賢く見えるようになるかもしれない、外見だけは。
アンダーリムよりも更に細いフレームでカッコイイですね、これ。ドット絵デザイナーの苦労が偲ばれます。この前の猫の口はこれのテスト的実装だったんじゃ……?
それにしてもわんこ出ないなあ、お代わりかなー……

170905_nar_costama.jpg
ナーヴィン「最下位からのわんわんお!」


わんわんお!
というわけでお代わりは要りませんでした。めでたしめでたし。

170905_nar_costama-2.jpg
修羅王はどうしようかなー……でも似合うのいないんでしょ?


公式ページのサイヤ人系なキリッとした顔なら似合うと思います。我が家のたれ目イメージなタイワーズには、うーんどうだろう。
ハチマキ系にしてはうまく出ていると思うんですが。負傷兵の包帯は手厚い看護すぎてぶ厚いんですよね、包帯が。しっぽのところが動けばもうちょっと欲しくなったと思います。
しっぽといえばタヌキ……じゃなかったヤマネコ帽。カワイイしオシャレなんですが、しっぽがもっともふもふな感じなら……あれ、だからそもそも我が家の誰か似合うヤツいるんだろうか……

170905_yng_costama-2.jpg
その後紫回しに行ったらたまたま揃った


実際にMD行ったのはイングヴィじゃなくて黒猫連れたヴィリだけど。
最近忙しくてIN時間が少ないマツチアさん@次は白猫が欲しいを見たらきっと御利益がありますよ。
左隣の修羅さんはうさぎの可愛さを力説していました。うん、丸くていいですよね!この丸さ!


おまけ。
170905_sig_bikou.jpg
教範の節約になるかと思って微光行ってみた


クリスタル20個集めるにはもう1回行かないといけないので(3Fまでで16個)灰とか低級とか書かれた臨時に入った方が早いのですが、あっという間に埋まるので。

170905_sig_bikou-2.jpg
1Fのボスって何なんでしょうねー。凍ってる場合じゃないぞオレ。いいえ宝箱です。


悪魔+大+念(2かな)でHP500kというmobいなさそうな気がします。アークエルダーか何かのHP増強ボス版?動かないけど。
3FボスはオレだとHP削りきれないのでスルー。嵐かと思ったけど嵐ってダークブレス(赤字9999のアレ)ないですよね。こっちも増強版? 2Fのボスはたぶんヤファ。カード落とせばいいのに。


なお、記事書いた後でググッたら「わんわんお」にはいわゆるがんちくみたいな意味があるとかナントカ……え、笑っていいのかな……?

闇鍋?いいえ七輪です

ちびちびと買い物をしていたら財布がだいぶ軽くなりました。しかし金策とは無縁のSignioですこんにちは。

だいぶ前に手に入れた七輪で何か焼くのが楽しくて色々と撮った……のはいいけど、アップするのがめんどくてお蔵入りになっていたやつ。むしろ下書きで忘れていたので場所ふさぎに更新。

 170415_rig_shichirin-2.jpg
ペンギンは不味そうだけど、まるまるとしたにわとりは美味そう。

170415_rig_shichirin-3.jpg 170415_rig_shichirin-4.jpg
うさぎ「ええ湯かげんですね」

170415_rig_shichirin-5.jpg 170415_rig_shichirin-6.jpg
エドガ対インプ、熱い漢の対決。

170415_rig_shichirin-7.jpg 170415_rig_shichirin-8.jpg
サボテンカワイイ。そしてサンタは焼いてはいけない気がする。

170415_rig_shichirin-9.jpg 170415_rig_shichirin-10.jpg
マンドラゴラは余裕の表情。

170415_rig_shichirin-11.jpg 170415_rig_shichirin-12.jpg
ブブ王冠も妙にしっくり来る気がしますが、焼いたモチは美味そう

170415_rig_shichirin-13.jpg 170415_rig_shichirin-14.jpg
七輪の意味は特にない

170415_rig_shichirin-15.jpg 170415_rig_shichirin-16.jpg
飛び跳ねるポリンいいですよね

170415_rig_shichirin-17.jpg 170415_rig_shichirin-18.jpg
タコうめー キエル「くっタコと同列……!」

170415_rig_shichirin-19.jpg 170415_rig_shichirin-20.jpg
雪だるまは アイスの天麩羅みたいな? 亀かわいい。

170415_rig_shichirin-21.jpg 170415_rig_shichirin-22.jpg
これはただの装備品同士。パンダ衣装再来ないかな。

170415_rig_shichirin-23.jpg 170415_rig_shichirin-24.jpg
しっくり来すぎて違和感がない。でも導火線はコワイ。

170415_rig_shichirin-25.jpg 170415_rig_shichirin-26.jpg
デコイはいつもメカのお友達。苦悩くんかわいい。

170415_rig_shichirin-27.jpg 170415_rig_shichirin-28.jpg
イロモノ対決。肩車はいいのかこれで。

170415_rig_shichirin-29.jpg
くまは基本ですね。

ということで特にレアな衣装はありませんが、衣装地球とか持ってるひとは焼いてみるのも一興です。

鳩以外何もしてない、そんな時の過去小ネタ

申請した有給の日付が一週間間違っていたSignioですこんにちは。あ、明後日休みたかったなあ……(夏バテ?)

表題通り、平日はギガ盛り1回行って鳩回しをするともう終わってしまうようになりました。幼体討伐? 戦闘教範のありがたみが身にしみる今日この頃、残り10分あったらどこにもいけませんわ……早い鳩臨時は3分切りますからねー。いや、さすがに残り6分とかだとムリかなあと思うけど……臨時で待機中にccしたまま戻ってこない人がいると、どこからともなく殺気を感じるようになりました。オレも気をつけよう。

なので鳩とは全く関係ない小ネタで!むしろ面倒でアップしてなかったやつ
ヴェラチュール「なので、とはどこからくるんでしょうか……」
なんとなく。

170811_yng_mh-k1.jpg
いつかのMH。この紫ボス今まで間近で見たことなかったので、珍しくてつい。


この後イングヴィ一瞬で吹っ飛ばされたような気がするけど?
イングヴィ「そうだっけ???」
ストレスたまらないだろうなあ、こいつ。


170811_sig_gh.jpg
まだこの頃は城でくるくるする余裕があった


教範切れた時しか出歩けないから……
先週末のETはちょうど切れたので、TWO行って(これも最近行けない)嬉々として出かけました。今週末はどうだろう。

170812_sig_two.jpg
大変だ、ウェルスカードが実装されたぞ!いつのまに!


TWOの道中でカード落ちるなんてジョークで作った合成画像だと思ってました、割と本気で。

170812_sig_two-2.jpg
ヴァリン「先生にお説教されているのに紙飛行機飛ばしている小学生みたいですね」あ、ハイ。


170812_sig_two-3.jpg
ああカワイイ。


以前博士にもらったのに続いて2枚目のかぶとむしです。九尾狐と同様、倉庫に貯めるんだ……


170813_sig_werner.jpg
幼体討伐やってた頃。こんな装備で出かけてました。


無属性アンフロ鎧(何が一番いいかは結局知らない)と吸収装備、武器は聖(回復)・風・水・闇。ストーンスキンが硬いので時間かかりますが、RCで気長に……。
状態異常は混乱以外は何かかけられてもたいしたことはないです(はて、何か来たっけ)。オレはアクセの片方をオボンヌ挿しクリップにしました。カバ見る度にガイアス挿したライオットとヴァナルを交換するのが面倒になって。
ガムでのスタンはあまり効かないので、下段は別の何かにしてもいいと思います。

170813_sig_werner-2.jpg
わー懐かしい。伊豆で人魚狩りしていた時に辻キュアーするのが好きでした。


むしろ自分が沈黙にかかっていたことの方が多かった気もしますが!

170814_sig_werner.jpg
ドロップがきれいな輪になった


ストーンスキンした羊やカバ相手にくるくるしていると、倒しきる前にお代わりが来てまたくるくる。
行きたいんたけどなあ。175までずっと教範食い続けるほど廃人じゃないし。安西先生、オレはゲームがしたいです……


170813_vil_hole-5.jpg
スカラバガーデンは行ってみたいけど、ソロではコート出来ないからホール。


まあそもそもガーデン行けるほどの装備ないですが、ヴィリ、この年になって初めてスカラバホール行ってみました。
武器は猟乱じゃなくて無双なんですが、深淵の回廊の頃に露店で安売りされていたやつ。ピンギキュラカードは最近えらく値段が跳ね上がったカードの1つですね。いつか精錬祭りのポイントが余るなんてことがあったら挿し替えてみたいです。まずその前に+9猟乱杖持ってませんけど。ダメじゃん。

170813_vil_hole.jpg
ヴィリ「つめとぎは……だめだと思う」スリスリなら良かったのにね。


ガーデンにしろホールにしろアクセスが微妙に面倒な気がするんですが、普通はエルディカスティスに帰還してそこから来るんでしょうか。虫の群れに追いかけられるのが面倒でマラン缶詰で基地→マヌク。

170813_vil_hole-2.jpg
どかーん楽しい


たとえダメージはしょぼくても! 1確にはなるんだからいいじゃない。
テレポアクセではなくハエなのは時計塔と同じ。

170813_vil_hole-3.jpg
たーまやー


相手を倒したかどうか見守ることもなくテレポするので(それでも経験値は入る)オリだのカードだの落ちても拾えませんけど。
残念ながら湧きがイマイチでした。もっと集めてくればいいんでしょうがテンポが悪い。
最初の15分くらいはほぼ貸し切りでした。やはり皆ガーデンに行くんだなー。

170813_vil_hole-4.jpg
魚だとドーナツいりませんね


経験値はガーデンよりも段違いに少ないですが(ガーデンが異常ともいう)、それでもオレがのんびりくるくるするよりも早っ!
あまり努力することもなく167になりました。毎日ギガ盛りに行ってるタイワーズに軽々と並ばれて微妙な心境です。


170813_yng_se.jpg
一方ぺ天使はまた自分に無縁なものに穴を開けていた


ETだかどこだったかで拾ったやつ。あ、そうだ、ETでセニアにもらったんでした。さて、何に使おう。


170815_sig_pira4.jpg
先日マップ調整されたピラ4階。おかしなドロップが多い……


広報員が転送してくれるのでちょっと行ってみました。明日のメンテまでがデスペナなしでしたか。
闇服とインバがあれば行ける敷居の低いマップです。1-2時間に一度くらい顔色の悪いミイラ達が疾走しているので、倒せない人はそいつらを躱しながら育成するのがコツ。オレは昔よく轢かれました。MS魔葱だととっさにテレポできないので注意です。

170815_sig_pira4-2.jpg
アヌビスはタフになったけど闇服だと痛くもなんとも……む?


白羽スーツを拾ってラッキー。まあ今は過去最低価格を更新していそうな感じですが。鰤の物価は極端です。

170815_sig_pira4-3.jpg
ムダにレアなものが!


ピラ4階は育成PTやソロ育成の人が多くて、一方アヌビスは少ないので165↑の珍さんが一人でくるくるしても旨味はありませんでした。人がいない時間帯を狙ってmobかき集めてくればいいかもしれません。
まだごく若い頃なら美味いと思います。結構いろんな職の人がいました。物理はここが一番美味そうに見えるんですよねえ……スフィンクスダンジョンの方が美味かったりして?パサナカードとか落ちるし。

そういえばベリットさんが花の指輪を落とさなくなったんでしたっけ。まったく旨味がないどころかろ捨てて帰る人が多そうなアイテムですが……あとは何が落とすんだ……えーと、トゥカン……誰それ?(※ブラジリスフィールドのサイチョウみたいなやつです)


170818_val_izu.jpg
伊豆でさりげなくインパクトのある人たちを見かけたのでついパシャ。


やはりはおさんのロキ仮面とあわせた時の衝撃に勝る組み合わせはまだ見ていませんが。今度SS撮っておこう、最近見ないけど。


170820_odu_two.jpg
かわいいABさんが辻アスムをしてくれましたありがとうありがとう!


というわけでうちの四男はカワイイと思うんだ!
ヴェラチュール「だから、というわけでというのはどこから……」
ナーヴィン「親バカに理屈は通じないんだよ」
プロフィール

Signio

Author:Signio
ブレイザブリク生息。攻撃力と技術の低さには自信があるスイッチ・ギロチン。しぐにょんと呼ばれることが多いです。

topic
検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タグcloud
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
RO著作物について
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.