今週のET

そろそろ金色オーラが暑苦しくなる時期ですね。LV175のオーラ(ですよね?)は涼しい色がいいなと思うSignioですこんにちは。どうせ/aura2で見えなくなると思うけど。

今週はGW。いつもより多く登れます、と言いたいところですが、精錬祭で真面目にカンカンしたりトレハンしたりするとなかなか時間が取れないという、あれ? オレ今仕事じゃなくてゲームしているんだよなという毎日。今後のハッピーライフのために頑張るのです。でももちろん行きますけどね。

深淵ドレス導入と+7マッドハッター完成により、体調いい時は少し欲張ってもいいんじゃね?と、目標をフリオニから少し伸ばすことにしました。対たけし君装備ですし。
タートルジェネラル「何か忘れてないかね」
おじーちゃんの30秒ルールは割ときっちり守ってくれるからまだいいんですよ……

とりあえず一便目オレ。
すいませんSS撮り忘れた。
えーとクランプカード出ました。
たけし君と追いかけっこしていたらなぜか3回超フリー入ったみたいで転びました。たけしくん、おじさんはそんなに体力ないんですよ……

回復剤:イグ種×3・ガソリン×300個くらい。


2便目タイワーズ。
何故かと言えばTWOで珍しくガム噛んでいたので(もちろん奇妙な部品しか出なかった)残り20分以上どこに行こうもったいなーいそうだET行こう。と、そそくさと準備して出発。


桜の季節が終わったので衣装戻しました。似合っていたけどねー。


170506_tai_et-2.jpg
途端に首が取れるのです!ひいいい


170506_tai_et-3.jpg
まるで相打ち!むしろ絵的にはタイワーズが完全に倒されていますね。


と、首の心配ばかりしていたらいつの間にかたけし君倒していた。

170506_tai_et-4.jpg 170506_tai_et-5.jpg
愛しさ咥えて大纏。30階のコツはミストレスと船長が離れるのをひたすら待つことだと思います。

170506_tai_et-6.jpg
今日のは栄光の犬耳です


170506_tai_et-7.jpg
そしてやはり35階はタイワーズには辛いのでした


最初に出くわしたのはロードだったのですが、チートスキル・残影で逃げていたらいつのまにかヒーロー釣っていました。
グロモニが+7になったので火付与で倒せるかなーと試してみたのですが、途中で何故か当たらなくなり、あれ、こいつ超フリーあったっけ!?と焦っていたらスパイラルピアースか何かで瞬殺されました。タイワーズ、南無。
オートガードの音は聞こえなかったのですが、赤いmissばかりになったので……あれ何かなー。
まさか修羅にはロードの方が倒しやすい?そんな馬鹿な。

回復剤:ガソリン×450個くらい。


3便目、オズル。
170507_odu_et.jpg
たけしくんが待ちきれずに飛びついてきたのですが大丈夫だった


マジックマッシュルームでラリッている最中に降りてきたもので、慌ててアンチドートして殴ったけど何とかなった。無傷。何このオレとの差。

170507_odu_et-2.jpg 170507_odu_et-3.jpg
船長、うちの倉庫に貴方の帽子のコレクションが並び始めているんですけど……

170507_odu_et-4.jpg 170507_odu_et-5.jpg
今日はヒーローから。アヴェンジャー+火コンバ。ロードはバクステ遅すぎたのですが、3打のうち1回だけ当たらなかったらしく、ぎりぎり助かった。

170507_odu_et-6.jpg
オズル、その子お持ち帰りして!


170507_odu_et-7.jpg 170507_odu_et-8.jpg
今日はハティーでゴーレム錐にするのを忘れませんでした。それにしてもハルシ焚いてもストームガストのダメ結構痛いです。

170507_odu_et-9.jpg 170507_odu_et-10.jpg
この階は安定。

170507_odu_et-11.jpg
QM食らったんですが、オズルはAspdが過剰なのであまり下がらないみたい……? アンド肩ですしね。


170507_odu_et-12.jpg
と思ったら、武器が聖剣のままでした。ま、まあ倒せたし……


170507_odu_et-13.jpg
アトロスさんもイグ実くれた。イグ種も欲しいです(種はオシリスくらい)


170507_odu_et-14.jpg
ゲイ君は苦手なので慎重に。


やはり風カタール持ってくるべきなんでしょうか。結構使う場面があります。迅雷剣だけだと単体相手なので遅くて、さて今日は何時間かかるやら。

170507_odu_et-15.jpg
先にボイタタでしたが撮り逃し。ここで案外被ダメ多くてイグ種連打しました。


というかリフレクト来たのかもしれません。2戦でイグ種×7個。

170507_odu_et-16.jpg
この前ここで圧死したから慎重に……って何こいつタフ!


アノリアン、HP高いんですね。4体くらいずつまとめてDMインバでちみちみ倒しました。他のは自然に攻撃範囲に入ってきてくれるのでいいmobたちです。

170507_odu_et-17.jpg
57階。ヘビィメタリンはグリムで……めんどくさ!


170507_odu_et-18.jpg
デビリン。この階はガム噛むべきだったのか。でも我が家にはガム噛むと逆にカード出ない法則が。


170507_odu_et-19.jpg
ほとんど見えませんがゴスリン。倒しづらい。


170507_odu_et-20.jpg
58階はバレンタインイベント会場。


170507_odu_et-21.jpg
面倒な白玉葱はRCでちょっと一撫でしてやると緑色になります。


ところがここでちょっと問題。オズルはSP補給用に爆炎カタール(Wマナナンガル挿し)でくるくるしていたのですが、この玉葱たち、かなり沈黙にかかりやすいのです。沈黙すると変身してくれないので白いまま。
まあいいや、としばらくくるくるしてました。HPもSPも満タンになりました。

170507_odu_et-22.jpg
ふと気づいたら次はもしかして……!


170507_odu_et-23.jpg
60階……オズルは生体行ったことがほとんどないのです。


もちろんレクイエムカタールなんて持ってきてない。でもDOPさんには会いたいなあ……オレだと当たりませんがオズルは倒せるのか、ちょっと楽しみだったのです。
ちらっとお馬の群れが見えたので、うまく釣れれば……!

170507_odu_et-24.jpg
違うのが釣れた


しかもタイミングが早すぎてEDPしていませんでした。していたとしても倒せるかどうか不明ですが……

ともかく60階、記録更新!(所要時間もな!3.5時間弱)
回復剤:ガソリン×370個くらい、イグ種×10個、イグ実×1個

コメントの投稿

非公開コメント

No title

記録更新!所要時間も更新!
おめでとうございます!

さぁ、しぐさんは
「なんか面倒だから45階or57階まででいいや・・・」
病を跳ね除ける事が出来るのか!?乞うご期待!

本気で取り組むと、ホント時間掛かりますよねぇ・・・

No title

私にミラージュ武器を購入させたボイタタさんが、SSですら取り上げてもらえないというブログはこちらですか?

セニアは取り巻きが酷いですよね・・・・・・。
経験的には、本体一直線の方が消耗は少ない印象です。

Re: 犬耳さん

ありがとうございます!GWじゃなかったらとても行けないですよ、この所要時間……
これやってるから腕とか肩とか一向に治らないんじゃ、と思うので、体調次第で自重しますけど。面倒とかではなくて!むしろ45階とか57階ってめったに行けませんw

Re: フォノンさん

ボイタタさんSS何故撮っていなかったんだろうと思いますw
録画はしてあるけど、あのだらだらしたのを(しかも途中あふけ)最後の方まで見てSS撮り直すのは辛いですねー。PC2台あればトレハンの待ち時間に……って同垢じゃ見られないか。

セリアは瞬殺されたので、ちゃんとEDPハルシしていればはたして倒しきれるのか?というのは限りなくあやしい気がしますが。火鎧着ることすら知りませんでした。ハイ。次回機会あれば……まずはDOPくんと戦いたいw
プロフィール

Signio

Author:Signio
ブレイザブリク生息。攻撃力と技術の低さには自信があるスイッチ・ギロチン。しぐにょんと呼ばれることが多いです。

topic
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タグcloud
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
RO著作物について
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.