深淵の回廊、睡眠不足もあと1週間

ブックオ○で上下巻の本を下下巻買ってしまったSignioですこんにちは。片方をおねだんちょい高めの上巻に換えてもらいましたが、レジの人は処理を間違えた後、「自己都合だから次回からは受け付けません」と仰いました。解せぬ。

ジラント「そんな些細なことより周囲の状況を見るがいい」 アッハイ。

深淵の回廊イベントも残り一週間を切りました。
「深淵の回廊で疲れたので有給下さい」「おーおつかれさん」そんな会社はナイ。今日は休み。

171008_vil_kairou-2.jpg
優先度トップと決めていたウィルオウィスプも


171008_vil_kairou-3.jpg
ヴィリ「がんばった……」 おつかれさま。


我が家はライオットにガイアスを挿しているので、耐性装備といえば大抵それで間に合うのですが、他の部位でも耐性取れるに越したことはないです。交換コイン数が高くて大変ですが、露店でだいぶ下がっているので、欲しい人は今のうちに買っておくといいかもしれませんね。
ちょっと残念なのはこのエフェクト。浮遊する賢者の石の黄色版で良かったんじゃないでしょうか。あれカワイイ。


さてソロぼっちでずっとコインを稼ぐ予定だった今回のイベントですが、
171007_yng_kojo.jpg
先日お誘いいただいたPTにそのまま居座っていることが多かったりして。


相変わらず迷惑をおかけしていますが……
このイベント、時間的にかなり厳しいので(古城散策が3モードあると知らなかった。連れていってもらうのは大抵1hの「インフェルノ」)、スカイプやら何やらでお互いの状況や出欠がわかると便利です。INしていなくて連絡が取れるというのがやはり大きい。

171008_bal_dacho.jpg
バルディオは駝鳥を飼いました。命名教えてくれません。


あまりにも民の足が遅くて古城で迷子になりやすいからだったのですが、日頃からもう大活躍。また究極精錬が来た時にShopPointつきのログインチケット買って、それで今度はロズルの狐を飼うのもいいかもしれません。と思うほどには便利。
まあ、それ以来バルディオは古城行ってないんですけど……人数的にもキツいので、いなくても何とかなる職はリストラされるのです。ジラント戦ではともかく、散策の時は古びた湾さんがいればいいし。

171011_yng_kojo.jpg
前の人を見失ったら遭難する!と必死で歩く(でもたまに見失う)


171011_yng_kojo-0.jpg
数字の暗号らしい。な、何を言っているのかわからなかったぜ。


171011_yng_kojo-2.jpg
天使がいっぱい。頭上にランクが出るシーンはいつもSS撮れません(一瞬です)


古城はどうやら「西ルート」「東ルート」「礼拝堂ルート」に分かれて散策するものらしいです。東が物理であと二つは魔系と遠距離。なので我が家から行くのはだいたい礼拝堂ルートでイングヴィ(ぷち支援)かヴィリ(そよかぜ火力)。

171011_yng_kojo-3.jpg
古城散策に行ってみたいABさんは慈愛のローブを手に入れておきましょう。便利。


安上がりな聖鎧です。モーラにてモーラコイン20枚で交換。露店でも時々売ってるし。
これと風100耐性さえ取れば大抵のABさんは行けると思うんだ……ライオットがなければ風75肩+風レジ+風アクセ(LOVAの白銀とかエルヴィラのやつとか)でいけそうですね。さらに言えば+8ボス鉄盾があると便利です。重い!
なので、行ってみたいけどなんか難しそうだし装備ないし……という人は、募集が立っていたらまずはチャットに入って相談してみたらどうでしょうか。大丈夫、大抵のABさんはイングヴィより役立ちます。
民湾もエメイヤはなければないで行ける。耐性取れれば。特に迷子耐性な。あれ、うちの人員アウト。

って今更そんなこと書かれても……という人いるでしょうか。ごもっともです。


古城分の人数が集まらない時はグローザさんに会いに行きます。
通常のグローザならハイプリやバード連れていっても大丈夫、とどこかのブログに書かれていて、いやいやまさかと思ったけど、こういうレベルの人たちならいけるかもしれません。
深グロ(強い方のグローザ)は大変ですけど。

171011_bal_shingro-2.jpg
美人二人に囲まれて記念撮影。シキナとメアのサイズがだいぶ違う気がするけど気にしない。


ここに来ると衣装がもらえます。倉庫移動とNPC売却しか出来ないので売りには出ません。
そういえばいつかの大悪魔の翼の肩衣装、あれ雪だるまと同様に全プレでしたが売買できないですよね。運営が忘れているのかな? 邪魔なんですけど

171012_val_groza_ishou.jpg
紫のフサフサなのかモフモフなのかプニプニなのか、そこが重要だ。



ジラントはうちのが不在の時に倒せたそうです。おめでとうございまーす。
あれ、それって邪魔なのがいなかったからでは……


171008_vil_kairou.jpg
一人の時間はまったり回廊へ


今回は後半あまりコイン稼ぎをしていないせいか、ソヒョンアイテムがあまり落ちません。
ブブ羽の有効期間が切れた後はハエで飛んでます。mob湧きが良ければ25分くらいで1討伐終わりますが、いないと1時間近く……

まだエンチャつけられるのが幾つかあるので、残りはエンチャとメロン用かな?
ちなみに古城に行くと2箇所くらいの討伐の1/2~2/3くらい貯まります。うまくやれば2討伐分いく、とはおさん曰く。
行く前に討伐全部受けているか確認お忘れなく!

今週のET

寒くなったので早々に石狩鍋を囲みました。猫舌でも鍋は好きなSignioですこんにちは。豆腐の熱さなんて特に凶悪ですね!

3%回復剤は猫舌にもやさしい冷たいものが多い気がしますが

何か違うものを必死に開けていた


今日も先行きの不安なET詣でです。

171014_sig_et-2.jpg
今日はドロップが妙に多い気がしました


若芽とか黒水晶とか……! 普通の人は拾わないアイテムな気もするけどオレは好きー。
まあヤファの妖怪槍は一応鑑定してからポイしましたが。(拡大鏡が落ちる階では全部拾います)

171014_sig_et-3.jpg
たけしくん「そーれぽいぽいぽーい」 おお、重量が90%に!


重いものだけじゃなくてたまにはホラNPCに12zくらいで売れる重量1のやつが欲しいなー……この頃ホントでないなー。
ところでたけしくん、超フリー30秒じゃないんですか結局? 今日は40秒くらいまで当たりませんでしたが!
たけしくん「時計狂ってるんじゃないの?」
電波時計の筈なんですが……何か違うものを受信しているのかもしれません。ピピピ。

171014_sig_et-4.jpg
30階、船長とミストレスの取り巻きが仲良くごちゃまぜになっているのを発見。運良く船長だけ降りてきました。


171014_sig_et-5.jpg
何故後ろを向くオレ。


ニューマで防がれたのでバクステで場所を変えていたと思われます。

171014_sig_et-6.jpg
ドロップ多い日も犬耳はもちろん落ちません。


そしてこのへんでドロップ祭り終了。犬耳の呪いですか?
さて先週うちのヘボ珍二人とも力尽きた35階。

171014_sig_et-7.jpg
サラマインで193になったのでアミストルくんのままにしました。


171014_sig_et-8.jpg
ヒーローからだと何となく安心します。EQで沈んでももう一人は倒したというささやかな自己満足が……


そんなこと言ってると鎧破壊された上に風攻撃食らって沈むわけですねわかります。
たぶん二刀よりアヴェンジャーの方が転びにくいです。遅くても。

171014_sig_et-9.jpg
詠唱見えなかったけどバクステしてみた。終わってた。


一昔前は怨霊がETの第一関門だった気がしますが(いやオレにとっては5階すら関門でしたが)、最近はクリスラ完全防止装備もあるのでだいぶ難易度が下がったと思います。昔の怨霊クラスが今はロードのEQ……かなあと個人的には思うのですが、バクステちゃんと出来るギロチンなら「どこが?」というところでしょうか。そもそも装備がアホみたいに強くなったから、EQ入る前に倒してる人が多いのかな。

171014_sig_et-10.jpg
でもガストではじき飛ばされつつ攻撃するのは今もめんどいと思う


171014_sig_et-11.jpg
その上超フリーも入るハティーは更にめんどい。


凍るから深淵ドレスは使えないし……+8ブリュンダイアデム? 我が家はまだ未実装です。そうか、あれがあれば楽か……
シュタール・フォン・カイザー61世「呼んだか?」
あ、うん、お手軽でいいけど荷物減らしたい場所ではちょっと。孵化器とか卵とか餌とか多すぎです。

171014_sig_et-12.jpg
その点ここは楽でいいなー


171014_sig_et-13.jpg
ドロップささやかだけどなー……


さてオレのささやかな記録は50階までなわけですが。

171014_sig_et-14.jpg
アトロス。あれー一瞬だぞ。


一瞬といってもオレの動体視力がアレなので、SS通りガンガン叩いているのですが、運良く何も食らいませんでした。
えーとゴピニクさん……確か超フリー入るんだよな。ん、超フリー? 何秒?
亀将軍「30秒じゃ!」
たけしくん「気分次第~」
ミストレス「」
いやいいから、絶望しか見えないから。
わたわたしている間にキター

171014_sig_et-15.jpg
に、逃げない方がまだましだったかも……


バクステですっ飛んで逃げたのはいいけど、遠距離からのヒットストップで動くことも出来ないまま(ガリオンはボスだからそもそも隠れられない)スヤァ。
超フリーは残りHP30%未満になると入るとのことなので、500k頑張ってSbrすればいいのですが、ついオタついてしまいます。ゴピさんの場合取り巻きの射程が遠いのでRCも出来ないし、どうしよっかなー。

回復剤:メロン×200個くらい

翌日2便目オズル。
新しいメガネ出来ました!ちょっとまだ慣れないけど……
171015_odu_et.jpg
更に持ち物をリストラ。一番使わない水剣をコンバに替えました。


オズの行ける範囲だと水武器が必要なのは5・10階。序盤だけなんですね。コンバをうっかり消費してしまった時のために一応青えんぴつを持っていきますが、瞬間的に付与されるかどうかあやしいので、あくまで保険。
水コンバは我が家の在庫が数枚しかありませんでした。今度ロズルに作っておいてもらおう……
しかしそもそもコンバあまり使ったことがないのです。ちんたら掃除するから間に合うのかなー?

171015_odu_et-2.jpg
でもまあエドガさんなので。右手をゴーレム錐にするのさえ忘れなければ大丈夫……


むしろ属性さえ合えばボス特化×2+強撃3の栄光剣の方が強いに決まってるわな。
栄光剣に3枚目の深淵cを刺したいところですが、最近は古城といえば違う古城(※深淵の回廊)です。オレじゃないけど。

171015_odu_et-3.jpg
ヤファはそんなにダメ伸びてませんが……また何か装備間違えてたかな。


171015_odu_et-4.jpg
今週初のカード! カワイイやつだー


イグ実の方がいいとか言いませんとも。カードは出ることに意義がある。

171015_odu_et-5.jpg
たけしくん「えーイグ実いらないの?」いえいえ助かりますいつもありがとう。


でも手裏剣はオズは持てないです……今日は水剣がないだけちょっと余裕があるけどそれ重いし。

171015_odu_et-6.jpg
今日は空気を読む犬耳でした。重量88%、よし拾える!


171015_odu_et-7.jpg
ロード撮り逃し。今日は順調順調。


171015_odu_et-8.jpg
40階。嵐もハテーィもなかなか出てこなかった。


そして嵐の後そのままハティー行くかーとEDPして……オイそれ無双剣。貴重な毒瓶が1本なくなりました。

171015_odu_et-9.jpg
45階。暗黒食らったもよう。倒すのなんだかちょっと遅かったな……


171015_odu_et-10.jpg
ヴァナル「や、やあ!」 ←週に一度はやってる気がします


オシリスで良かった……。

171015_odu_et-11.jpg
どのくらいの距離だと虫だの何だの湧くんだっけ。と思いつつうっかりこのへんでくるくるしてしまった


何ともありませんでしたが。まあ、いつかまっけんじーさんが阿修羅か何かで(結構近かったような)倒していたので、ごく近距離じゃなければいいのかな……?←フラグ

171015_odu_et-12.jpg
アトロスは先頭のガリオンと一緒になって走ってきました。短気である。


171015_odu_et-13.jpg
お、発動した。


今日はヴァイカウント挿しとイレンドくん挿し両方を持ってきました。遠距離攻撃を食らう階のテストに良さそうです、ここ。

171015_odu_et-14.jpg
今日はうっかりQMにどっぷりハマった


171015_odu_et-15.jpg
最後に残っていたブループラズマに凍らされた図。この階は完全に油断してます。


171015_odu_et-16.jpg
たったかと思ったのにいつの間にか黒蛇王と入れ替わっていた


同じ栄光剣使うからいいけど。
栄光剣といえば深淵の回廊も何回目でしたっけ、オレが買った時の十何分の一のおねだんで売られるようになりました。(現在B鯖では10M切り始めました)。減価償却はとっくに済んでいるからいいのですが何とも言えない気になりますね。
二本目作るのもいいけど、強撃3がなかなかつかないからなー。

171015_odu_et-17.jpg
たったもそういえばアンチアローのままだった。


171015_odu_et-18.jpg
近くのアクエンを倒してから、と思っていたらヘビメタリンに先制攻撃を食らう。


ストリップウエポン解除までの2分(だったかな)が長い……

171015_odu_et-19.jpg
60階。相変わらず影の薄いDOPくん。取り巻きの馬の方が派手ですね。


レクイエムのまま倒せないこともなかったけど不安なので一応栄光剣に持ち替える……DOPくん一人のために毒瓶1本かかるのが惜しい階です。
この階に入った時点で毒瓶の残り15本。

171015_odu_et-20.jpg
セニアは一人で突っ込んできました。元気のいい女の子です。


ちょっとは慣れてきたのか運が良かったのか、この階で使った毒瓶5本。回復剤もそう叩かずに済みました。MVPよりもそれ以外のmobの方が面倒です。特に誰とは言わないけど赤毛野郎空気読め。げふん。

171015_odu_et-21.jpg
その点バフォはさっさと登場して単騎で突っ込んできてくれましたとも。


ジュニアどこいった。
叩く途中でよく幻覚食らいます。ダークロードが近かったらホントどうなるやら。

171015_odu_et-22.jpg
ダークロード「む、このつぶあんは美味……げふう」 一番奥からひっぺがしてきました。


さて、そんなこんなで久々の69階です。
今日は忌避しないのかって、そりゃオズルの現在の経験値は0.4%!(ドヤァ)
あと1レベル上がったらなかなか来られなくなりそうだし、今日はなんていい日なんだ……ジーク使ってデスペナ2回目になったとしても怖くないんだぜ……たぶん使わないけど。

171015_odu_et-23.jpg
とりあえずカタールだとどうなるかな? と、まずは半端装備にしてみた


頭は純白マーチングとヴァナルとっかえひっかえ。速度減少食らうのでクヴァシルリングも活躍します。ここまでオズが装備ころころ替える階は今までなかった。
そういえば深淵指輪もえらく値下がりしてますね。そりゃあRC型珍は減ったしなー、欲しい人は前回だいたい手に入れただろうし。

171015_odu_et-24.jpg
おお、発動率いいかも……(それだけ被弾しているんだHP見ようぜ)


前回最初から二刀だったので気にしなかったのですが、タナトスの絶望(炎みたいなやつ)が超フリー入るんですね。なのでやはりRCはやめて二刀に変更。爆裂パンダから食らう被ダメは相変わらず痛いですが、バクステして釣ってダークイリュージョンで捕まえて、とイスタンコさんの動画の猿まね。御大はアリス連れカタールでしたが、いやー強かったなーあの動画(遠い目)

171015_odu_et-25.jpg
でもなんとか倒せた!


イレンドくん、いつかは馬鹿にして悪かったよ……ちゃんと使えるアクセだったんですね。
ちなみに薄月夜の帽子(+7)も持ってきてみたのですが出番なかった。でもヴァナルでの吸収がほとんどなかったので、薄月夜でも良かったかもしれません。二刀だとあまり吸収しないんですよねー。

さて70階……う、うーん、どれも戦ったことのない相手です。あれだ、スカラバご一行は血枝から出たのは見たような気がする。(そしてその後地面の上から眺めた憶えが)

171015_odu_et-26.jpg
地鎧の方がいいのかなーと思いつつ、破壊あるから深淵ドレスのまま


土レジは一応飲んでおきました。壊れない地鎧って必要なんでしょうか。

171015_odu_et-27.jpg
ボスかと思ったらマヤパだった。そして死体はでっかい虫にしか見えない。


ダーククロー使い損……一瞬だったぞオイ……HPこんなに低いの!?(今見た)

171015_odu_et-28.jpg
今度はちゃんとマヤーでした。偽物の方がカード高いという可哀相な人だ……


171015_odu_et-29.jpg
HPの高さにちょっと心配になりました。今はこれくらい当たり前というか少ない方ですもんね……


171015_odu_et-30.jpg
卒業式の徽章みたいでちょっとカワイイ


171015_odu_et-31.jpg
そんなわけで70階突破!


171015_odu_et-32.jpg
ちなみにこの時の時刻、23:28なり。


途中で30分ほどAFKしましたが、あと2分……!
なになに、次の階はガジョマート? 水武器? ほほう……オズ、戻っておいで。
というわけで、オズの到達記録は71階の入口までとなりました。

回復剤:メロン×460個くらい、イグ種×11個、イグ実×5個

ねむい。

今週のET

鳩回し中にメガネのフレームに手を掛けたらぽろっと壊れました。慌ててメガネ屋に行ってきたSignioですこんにちは。でも出来るまで2週間かかるんだぜ……古い予備用かけてますがいやー視力変わったし疲れるわー。

ちょっといいレンズをオーダーメードしたので楽しみにしつつ、今日もETへ。まあオレのはホントは昨日ですけど。
せっかくのドロップ1.5倍期間なので、要所要所でガム食うんだ……!

わ、わーい、次回のコスミのムナック帽だー


エドガさんでさっそくガム食い忘れましたがヤファはノードロップ、亀おじーちゃんはコイホ……んー1.5倍+ガムの恩恵って何かな。

171007_sig_et-2.jpg
25階はまだMMRでエナジーコートしないとたけしくんの前に出る勇気がありません。


離脱前にSbr食らって被ダメ痛いなーと思ったら、アヴェンジャーじゃなくてインバでした。アヴェンジャーの恩恵は大きい!

171007_sig_et-3.jpg
怨霊「1.5倍じゃなくてもガムかんでなくても大抵いつも2個あげてるよね」 ハイいつもありがとう。


またタイワーズにフェンリル通いしてもらってイグ種イグ実補給したいのですが、腕とか肩とか首とか調子良かったらね?
ETはレジポとイグ実を集めに行くところです、我が家では。

171007_sig_et-4.jpg
30階でカードでた。この階で出ることに意義があるのです、内容はともかく。


自分で使えるMVPカードを自分で出して装備品に挿すのって夢ですよね。

171007_sig_et-5.jpg
あと5000回くらい通ったら出るかもねー


171007_sig_et-6.jpg
誰が隠し持ってたんだろうと思ったら海賊だった


おじーちゃんは自分で作った料理を部下に振る舞うタイプで、ドレイクは部下に作らせるタイプなのですね。
海賊料理って美味そうかもしれない。

171007_sig_et-7.jpg
今日は階段の向こう側とこちら側を反復横跳びしつつSbr


171007_sig_et-8.jpg
そしてやはり犬耳はドロップ2倍程度では出やしねぇ


171007_sig_et-9.jpg
ヒーローの落とす帽子って何だ、といつも思う。そして書いてる。サルのあれです。


171007_sig_et-10.jpg
今日はバクステ失敗……


今日はドロップ1.5倍でTEタイムでラグホタイム、という三重苦(違う)のせいかよく止まりました。動き出した時にはタゲられていたりワープしていたりするのでコワイです。

171007_sig_et-11.jpg
デスペナの桁がムゴイ


安西先生、心おきなく転べるようになりたいです……
LV172になるとデスペナがほぼ鳩MDの報酬と同じになるので、ET通いはそのあたりで一旦休止か、何週間に1回くらいになるかもしれません。または170止めの他職で低層だけ行くとか。
うーん、ゲーム性どこいった。

回復剤:メロン×130個くらい、イグ種×1、イグ実×1


2便目オズル。
171008_odu_et.jpg
重量89%のオズルにイグ実と手裏剣2本を差し出すたけしくん。「え、ちょっと、持ってかないの?」ごめん持てない。


深淵回廊イベント期間はゴールドチケットを使うようにしていますが、速度が3hずっとかかるのが大変ありがたいです。足の遅いキャラだけでゃなくて珍でも便利。
たけしくんがあまりにもすぐ近くにいたので、ついエナジーコートなしで釣りに行ってしまいました。オズだと倒すの速いからいけるけど。(フラグ)今回は被弾なし。

171008_odu_et-2.jpg
というわけでフクロアクセじゃなくてもHSPサラマインなしで193になったのでイレンドくんを試してみました。


いや別にHSPとか飲めばいいんですけど。30階とか速度低下かかる階だとオーバー気味の方がいいのかな、と?
PTだと連さんの攻撃の邪魔になりそうなので使えないアクセですが、ソロならOK。
うまくニューマでたら怨霊のSbrよけにもいいんですが、そこまではうまくいきません。掃除をした場所でたけしくん以外からの攻撃を受けることはあまりないですし。

171008_odu_et-3.jpg
あー出ることは出ますね。


被弾回数が少なくてテストにはなりませんが……ネタ?

171008_odu_et-4.jpg
怨霊もだったけど、ミストレスもすぐご対面した


ミストレスからだと安心です。近くに船長がいなければ。

171008_odu_et-5.jpg
なおオズルはガムは持ってきませんでした


ガムでMVPカードが出るなんてきっと都市伝説なんだ。
今回は忘れ物がなかった代わりに幸運靴(なぜか履いてた)を持ってきてしまいました。何か履いてると履き替え忘れます。しまっておけばいいんですが、サブ倉庫がそろそろ……うん。

171008_odu_et-6.jpg
やはり犬耳は出なかった。


今日は69階まで行けるかなーどのくらいニューマ出るかなあと考えていたら、

171008_odu_et-7.jpg
オイ。


ダーククロー入れようとした瞬間に取り巻き湧いて取り巻きにDCが入り、離脱しようとして……スヤァ。
かくして珍しくもオレと同じ階で沈むことになりました。オズ、ここ2週間調子悪い?

回復剤:メロン×40個くらい

日常小ネタ・MHとか修羅ウォッチとか

最近風邪っぴき+アレルギーで目がうるうるしているSignioですこんにちは。ドライアイにいいかもしれない……!

一時期サボリ気味だったMHですが、最近はなるべく頑張って通うことにしています。
デスペナなくて転びまくれるのっていいですよね。


結社の数が少ない時もある


知らないうちに犬耳さんに観察されている時もあるようです。
最近はMHにぎりぎり駆けつけてMHメイツにPTをいただき、中で準備をすることが多いです。ちょうどAFK時間と重なる時間なので頑張って戻ってくるのです。

歩き出す瞬間にプラエをかけるようなイングヴィのトホホ支援も許容範囲な心優しいPTメイツの皆様ですが、
170922_yng_mh_k1-00.jpg
最近はあやしい宗教団体と化しています。


そのまま募集してみたら人が見事に入ってこないという一面もありました。確信犯か。
だいたい6層あたりで「聞こえますか? さあ、前にでるのです……」と、火力さんたち(廃人)に啓示が降りてきて、皆フラフラと前方に出て行きます。最前線に立つWLたち。
犬耳さんがあれほど「MHは皆と団体行動するのがコツです」と書いていようが、たけしさん(献身)に被虐の快感をたっぷりと堪能していただくのをヨロコビとしている人たちです。……宗教とは。

170929_yng_mh_k1.jpg
時に真面目に政治を語り合ってみる秘密結社たち


171004_yng_mh_g1.jpg
たけしさん(仮名)いじりを傍観していたら自分もネタに混ざった


171004_yng_mh_g1-2.jpg
なお結社はブラック企業です


171006_yng_mh_k1.jpg
もうPT名だけでバレバレな気がしてきた


MHって濃いな。


ところで今更ですが修羅のセカコス実装されましたね。
修羅といえば何人かセカコス化したマツチアさんですが、少なくともドロップ1.5倍期間はお目に掛かりそうもないです。(えらい勢いでMD回ししているらしい。廃人コワイ)
なので街角で見かけたいいカンジの修羅さまたちを密かにパシャ。通報案件である。

170925_tai_sura_2nd.jpg
黒系もカワイイ。


170923_ull_sura-2nd.jpg
一見職がわかりません。


170928_odu_sura-2nd.jpg
涼しげなイケメンである。


170930_vil_sura-2nd.jpg
これは良い所羅王。


170925_val_sura_2nd.jpg
それにしても別の職みたいですねーほんと。


紅白のめでたいデフォルトが好きなのでタイワーズは元のままですが、見ているのは楽しいです。
しかし実戦で動いているのはまだ見ていないかも。いや臨時とかでお目に掛かっているんですが、速くて見えなかったり自分のことで手一杯だったり。

170924_tai_169.jpg
そんなタイワーズですがやっと169になりました


タイワーズは170までは上げる予定。鳩にもなるべく行くことにしているんですが、修羅ってあのMDで意外と転びやすい気がするんですが。3%回復剤だけだと間に合わないことが多いです。とりあえずグロモニよりはDMネメシスの方がまし。
クリ珍オズルと修羅タイワーズは、我が家の中で鳩MDで転ぶツートップです。

鳩といえば
170925_val_hato.jpg
2分切るPTってありますね、たぶん。


そろそろ鳩通いをやめた人も増えてきたようで、なかなか集まりが悪いこともありますが、支援が一人でもいてPTM12人いれば火力多少低くても何とかなるものです。ABばっかりで大丈夫かなーと思いつつ行ってみたらものすごく殲滅速かったりする。
教範食ってない時はたまに募集してます。大雑把だけど。


今回の深淵イベントではとりあえずウィルオーウィスプが欲しいなーと思って回廊通ってます。ヴィリが。
ヴェラチュール(殴りAB)とかロズル(SF皿)とかウル(魔葱)とか、このイベントに不向きなメンツが多い中、ヴィリはやはり楽。

170930_vil_kairou.jpg
愛しさ以外は手に入りやすい装備だと思います。これくらいで充分。


茨HBなんて今は昔の数分の一の露店価格ですからねー。
服はこれじゃなくてもアンプなし1確になります。ホントは影杖で1確になればその方が楽。ソヒョンを見つけた時持ち替えずに済むので。
いつもは使っていないログインボーナスのコインでゴールドチケットを交換してきて、同じく倉庫のこやしになっていたブブ羽根を使っていますが、ハエで充分です。

170930_vil_kairou-2.jpg
アンプ入れると我が家ではあまりお目にかかれない桁になる


171002_vil_kairou.jpg
ソヒョンが集団で襲ってくる時もあります。これはコワイ。


4体倒したら直後にまた2体やってきました。倒さずに飛んでいく人多いんでしょうか。
まあソヒョンのドロップ装備も、もう珍しくないし。そういえば前回倉庫に放り込んだままだった気がします。

171002_vil_kairou-2.jpg
WLは混んでいる時ほど(沸きがいいので)楽。時々横殴りしてしまいますが……スイマセン。


来年はもうちょっと火力装備作れればいいなあ。
サブ職といってもいいかげんレベル高いので、ヴィリも。(回廊で169回目の誕生日を迎えました)


そろそろウィルオーウィスプ手に入りそうだな、という程度にコインが貯まってきました。
お誘いいただいてツワモノ集団の古城散策に連れていっていただいたり。バルディオが。

171005_bal_kojo.jpg
ペコ舎ってカワイイな!(そこじゃない)


171005_bal_kojo-2.jpg
赤文字ってヤンデレ系が多いですね。こんなんばっかりか、守護天使。


171005_bal_kojo-3.jpg
この剣の量はムゴイ。


しかしうちの回線おっそいんです。光ですらないからな!
民の歩行速度も元々遅いですが、ブラギ切ってまた歩くとそれでもう遅いし、更に脳内の回線も遅いので(これが致命的)、一緒に歩いていた人たちが次のWPに入る頃にやっとのこのこ歩いてきて、あれーどっち行ったんだろう……で、別のWPに入ってああああああ。
看板に近づけば場所が表示されますが、その瞬間にはもうWPに入っていると。
「ひだりうえー」と教えていただいても、左……上……あれ……ない?
古城散策の時の迷子属性はシャレになりませんね、ほんと。画面回してなかったつもりが回ってたり。申し訳ない。


171006_sig_two.jpg
久しぶりにTWO行ってみた


そしたら何かおかしいんですよね。普通に倒せたんですけど、TWOの属性が変わってもまだダーククローのCTが終わらない(右上のSC)ので、仕方なくダーククローなしで倒しました。
つまり与ダメが上がって殲滅速度がアップしたということなんでしょうが、装備何も変わってない気が……あーアクセは白銀×2から深淵指輪×2に変えてますが。それくらい? それともレベル上がったせい? STRは変えてませんが。何なんだろう。

こすたまdayだけど風邪引いた

会社帰りに風邪薬をポカリで流し込んできたSignioですこんにちは。ポカリ久しぶりすぎて前に飲んだのいつだっけ……まさか中学生とか……(遠すぎて見えない)

ということでだるいけど今日はこすたまー!とるんるん帰ってきました。
しかし帰宅してもスカイプがしんとしています。柴犬の時のあの喧噪がないということは……うん。(お察し)
はおさんとかマツチアさんとか衣装に厳しいからな!オレの好みのがあるかもしれないし。
と、とりあえず気を取り直し。
今日は教範食ってるのが多いので、食ってないメンバー中心に引くことにしました。


でも最初はオレ。鳩への行きがけにグラストヘイム。うん、カワイイ。


傍観者の一人称は「ワシ」だと思うに一票。

171003_nar_costama.jpg
二人目……おい、そこの海産物。


171003_nar_costama-2.jpg
麦わら帽子のせいで地味。


麦わら帽子と柴わんこにディアボリックな衣装は似合わないと思います。

171003_val_costama.jpg
ヴァリン「どうせそんなことだろうと思っていたんですよ」 いや、でもくるくるしてて地味にツボる。


あと教範食ってないの……おお、いたいた。

171003_ull_costama.jpg
Σ(ΦωΦ)


……ウルは何もなかったかのように帰って行きました。
さすがけもみみ系強いなお前! けもみみかどうかあやしいけど。
それにしても今回一番合わせるの難しそうな衣装です。南にいた女の子たちはよくぞ着こなしていた。

171003_rig_costama.jpg
魔法大会でのびたごっこが出来る衣装ですね。


それにしても今回のテーマ何だったんだ……はい? ハロウィン? どこが?
あーカボチャは1個あったみたいですね。傍観者は確かにハロウィンっぽいですね。でも今回他に季節感なかった気がします。
一番レアな水色おさげ(南に結構いた)はまあ、我が家とは無縁っぽいのでスルーしますが、ハロウィン……うーん。ミイラ男くらいのネタ系は欲しかったなー。
ウル「ネタはもういいから」
プロフィール

Signio

Author:Signio
ブレイザブリク生息。攻撃力と技術の低さには自信があるスイッチ・ギロチン。しぐにょんと呼ばれることが多いです。

topic
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タグcloud
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
RO著作物について
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.